1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/19(土) 19:58:26.51 ID:BE72gO24.net

前スレ
全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレpart33
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1447030154/

全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレpart34
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1450522706/








3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/19(土) 23:37:51.20 ID:e7CPD8+d.net

フォードイクシオンってこのスレ向き?

3_1



4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/19(土) 23:48:42.40 ID:GAsVa/MD.net

イクシオンは入れてもいいんじゃね


5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/20(日) 15:48:22.40 ID:7vUaQfE3.net

Opaってのがあったなぁ。
与太CVTのハシリだったと思う。
ぬぉ~んっ加速でホント嫌だった。


6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/20(日) 21:26:27.83 ID:V5CrFVzb.net

Opaは当時のCMよく覚えてるしそこそこ走ってたよ。

CMをよく見てて走ってるの少なかったのはサターンかな?
「礼を尽くす車、礼を尽くす会社」
キャッチコピーうろ覚え。
後はクライスラーネオンも見なかったなぁ。


15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/22(火) 00:52:28.79 ID:UQWISNTG.net

>>6
サターン試乗したけど、右ハンドルでウインカーレバーも右側に付いてるけど、堅いのなんのって、車線変更で指引っ掛けようとしても、堅くてレバーが降りない。
だが、初代のクライスラーネオンに試乗したらレバーは左側でサターン以上に堅くて呆れたわ。
そりゃ日本じゃ売れないわアメ公の車。
サターンはブレーキも甘くて酷かった。


7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/20(日) 21:39:45.58 ID:vqkc0DkC.net

Opaは3つくらい隣ならカウンタックだった…(?)意味分かるかな
サターンはSCしか見たことない


9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 12:24:34.76 ID:JKwm+/Z2.net

凹んでも簡単に戻るパネルとかだったんだよな。


10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 12:49:15.51 ID:/7cdyB0V.net

サターンは新宿の高速バス乗り場のとこにディーラーがあったんだよなあ
タカシマヤのとこ
『さすが東京。こんな日陰なとこにあってもお客さんがくるのか。しかもこんなカッコ悪いクルマのディーラーなのに』
と思ったのを覚えてる


17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/22(火) 07:42:13.38 ID:rhyQMA8/.net

キャバリエはどんな感じだったの?


20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/22(火) 12:30:35.82 ID:z1E1IFYO.net

>>17
もはや、所ジョージの「♪楽ちんキャバリ~エ~」って歌しか思い出せないくらい印象ないわ


33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 00:51:15.59 ID:wYk4GsEn.net

>>17
キャバリエは試乗だけの感想だと乗り心地が堅いの以外はいたって普通っぽかったよ。


26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/22(火) 20:40:47.13 ID:Y7KVq3Gm.net

クライスラーネオンがカーセンサーで出てるけど、
安っぽいビニールかレザーのシートに3ATで
しかもあのデザインだと売れないのも納得だわ


27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/22(火) 22:21:59.89 ID:wbti0xNr.net

ネオンはCMがへたくそだったよなー

黙って向こうで流してるとおり

「ハァ~イ!アイム ニーオゥン!!」

とかやってたら、印象に残ったのに、そこを誰が考えたんだか、

「初めまして。ネオンです。」

なんて和訳したからなんの面白みもなかった


29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/22(火) 22:28:52.33 ID:EibDRzGS.net

ふと、ポンテアック・グランダム思い出した
あの昆虫のようなフロントデザイン、苦手だったなぁ


30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/22(火) 22:42:24.37 ID:Nqz8UStP.net

あの頃は日本人の嫌いな
昆虫顔と言うか猫顔が流行ったからなぁ

S14シルビアとか


31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/22(火) 23:34:37.59 ID:6qrPKBe6.net

>>30
S14前期ってどうもトヨタっぽいというか、オヤジ臭かったなぁ・・・


34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 09:19:46.42 ID:O2D1mWGb.net

にいてんよんでこの価格!


35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 09:32:10.03 ID:817XZ6FK.net

所さんも認めた特別なキャバリエ!


36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 09:54:19.90 ID:gNQdPJZ0.net

キャバリエが出ていいなら「セプター」もありか。


37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 10:02:57.43 ID:nB5Bs+mT.net

たぶんキャバリエよりはセプターの方が売れてないよね。

あとなんだっけ?プロナードだっけ?
売れてなかったセダン。あまりみなかったなぁ。

あと、今朝日産エンブレムついてる「XIK」だか「KIX」をはじめてみた。いつからあったんだ?
後ろ姿だけだけどあれはパジェロミニかジムニーか。


38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 11:14:27.64 ID:gt8mbJwP.net

>>37
日産キックスはパジェロミニのOEM
2008年ごろから扱い出してパジェロミニの生産終了で日産での販売も終了

トヨタはアバロンとかもあったな

ふと日産ミストラルというのを思いだしたけどあれは売れたほうだっけ?


41:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 13:56:43.49 ID:nB5Bs+mT.net

>>38
キックスって言うのか。まったく知らなかった。㌧

アバロンよかったよね。
ベンチシートの6人乗りセダン。
今はミニバンばかりだから6人乗りの車だとホンダのエディックスぐらいかな?
あ、セダンじゃないか。しかももう売ってないな。


40:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 13:39:17.22 ID:xMT5vHgn.net

>>38
親戚のオッサンが乗ってた。
そのオッサンのヨメの実家はトリビュートだった。


59:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 02:34:28.84 ID:FuJ7Sj1n.net

>>40
ショートのスタイリングは当時IDEAに居て、ザガートに復帰して今は独立したエルコーレ・スパーダさんという隠れた贅沢があったんだが。>ミストラル


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%80#I.DE.A.E6.99.82.E4.BB.A3



70:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 18:53:48.30 ID:6FI6RcvW.net

>>59
日本人好みのスッキリした細長いデザイン
テラノのような大自然の中の車でなく、都市部での車と言うイメージ

悪くは、なかったんだけどね

バンパーとボディの間隔と言うか隙間
あれが大きくて安物感が出たのが痛いよね。


73:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 20:06:38.80 ID:yHsB+8et.net

>>70
マイチェン後の丸目に乗ってたけど、隙間はバンパーとボディに限らずボンネットやドアと、フェンダーパネルの所でも「チリが合ってない」という広い所があってスペインで作った車だなぁって感じはあった。
ただフォードにマベリックとしてOEMが始まってから出た丸目は未だ良い方らしく、角目の初期ではシートの下からラテン系の文字が書かれたスナック菓子の空袋が出てきたなんて話もあったとか。
ニッサン・モトゥール・イヴェリカの工場ライン管理に問題があった様だ。

後ろ斜めから見た眺めは下記の様で

73_1


これには「さすがエルコーレ・スパーダさん!」と惚れ惚れするスタイルだった。

ディーゼル規制で継続登録不可になって泣く泣く手放した。


74:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 20:19:56.17 ID:fVL+P8jM.net

>>73
確かミストラルが出たのとほぼ同時期に2代目テラノが出てなかったかな?
ミストラルの+50万位でオールモード4×4付きが買えたからな。
そんな事思い出してたら、テラノレグラスを思い出した。
インフィニティ向けのを日本で売ってただけだけど、あんまり見かけなかったな。


77:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/25(金) 03:22:22.61 ID:7aAIuxgj.net

>>74
降雪地では結構売れたらしい。>レグラス


79:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/26(土) 09:51:36.99 ID:c9jdy2fD.net

>>74
テラノレグラスってモーター店扱いだっけ?

当時のモーター店はSUVと言うかRV車が無くて
モーター店の客層に合わなく低迷していた気がする

値段もテラノより高かったかな?


80:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/26(土) 12:14:04.28 ID:0xYZOM77.net

>>79
そうそう、モーター店扱いだったね。
テラノに無い本革シートや木目パネルがあったり、
フルエアロのオーテック仕様があったりしてたけど
MCで直噴ディーゼルが追加された時にテラノにも同じ仕様が投入されちゃって
単なる販売店対策の兄弟車になっちゃったんだよね。
当時のモーター店って他店扱いだったアベニールサリューやリバティを投入したり
末期は客層関係無いラインナップだったね。


76:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 22:31:00.72 ID:PcXaknCM.net

>>73
かっこいいな、そのリア


77:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/25(金) 03:22:22.61 ID:7aAIuxgj.net

>>76
新潟で長いことお茶引いてる中古の写真
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1822494366/index.html?TRCD=200002


欧州仕様の丸目

77_1


日本で売られなかった3代目の角目

77_2



駐車場に置いといて買い物してから帰ってきて
アストンマーチン・DB4GTザガート

77_3


アルファロメオ・ジュニアZ

77_4


と同じ、エルコーレ・スパーダさんの作品だとニヤニヤ出来るデザインの良い車だった。


49:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 17:00:24.36 ID:pVcmv5bg.net

>>37
セプターのワゴンは発売時にワゴンブームだった影響でそこそこ売れたよ


52:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 17:22:32.57 ID:nB5Bs+mT.net

>>49
あ、セプターワゴンすっかり忘れてた。
俺が思ってたのはセプターセダンだ。
キックスの説明も助かります。


54:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 19:19:41.18 ID:vwJqZW8j.net

>>52
セプターセダンは何度か見たことあるけどクーペはついに見かけなかったな


42:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 14:26:33.01 ID:evP0N06L.net

今のカムリはセプターみたいなもんだな


43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 15:20:05.11 ID:PnH0SyKl.net

>>42
みたいなっていうか、セプター自体がカムリや


46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 15:39:24.53 ID:nISsTeQj.net

ホンダで売ってたチェロキーってどれぐらい売れたんだろうか


51:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 17:16:09.22 ID:HeeJ8SGO.net

>>46
台数はわからないけど、雹害だとかでホンダ勤めの営業とかが格安で買ってそこそこ台数出たとか聞いたよ。
うちの担当者は同じく雹害にあったグランドチェロキーに乗ってた。


48:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 16:02:07.86 ID:5T9otBuU.net

48_1


角みたいだな


55:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 22:42:25.73 ID:8FgbLajR.net

アプローズθとかダイハツラガーはまだ甘ちゃんだろか。


56:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 00:23:34.21 ID:6FI6RcvW.net

アプローズ

1600ccと言う販売に不利な排気量

4ドアセダン全盛の中、トランク付き5ドアで出したが
それならワゴンが便利じゃね?
それならセダンの方が剛性が高いんじゃね?
と思われ、どっちつかずになってしまったボディ

そして朝日新聞による報道

でも
警察車両や法人一括導入をしなかっただけ、潔い(と言っていいかな?)


57:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 01:19:33.93 ID:XY9xdz55.net

ノアのOEMのデルタはどれだけあるんだ?
数日前、初代タウンエース・ノアのデルタを見て、写真撮ろうかと思った。


58:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 01:26:18.75 ID:rTwqxcTk.net

>>57
今のスズキランディも似た感じだが、デルタワゴンは福祉施設がデイサービス送迎車で使っていることが多かった。
ミラを訪問介護用に大量導入している施設が、一山いくらという感じでまとめて購入するパターン。
さすがに現存する個体は少なくなってきたが。


60:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 07:24:01.39 ID:6WoJu7AN.net

シャルマンやブリザードも見た記憶が無いな。
古い話だけに記憶が無いだけで、見た事あるのかもしれないが。


62:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 10:03:02.99 ID:2u9JzaPX.net

>>60
シャルマンはD1グランプリに使われていたので一定の層にはなぜかそこそこ有名だったりする


61:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 07:45:04.06 ID:PcXaknCM.net

OEMといえばダイハツメビウスは全くみたことがないな
アルティスはあるけど、メビウスは本当にみたことない

61_1


64:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 11:30:10.21 ID:YlKrAWe/.net

ティーダラティオとかシルフィーって枯葉マーク貼ってるおじいちゃんイメージ


65:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 12:29:25.98 ID:yqjp6oUN.net

>>64
ラティオもシルフィーも地方じゃ普通に見るわ
全く売れなかったって感じはしないなー


66:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 12:36:15.77 ID:2zPuoMjW.net

>>65
現行のラティオはさすがに見ないわ
顔変わったの知ってるのだって日産の営業とこのスレ住人ぐらいだろ


67:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 13:40:52.62 ID:2w+QGgLe.net

ラティオは無駄に値段高いよね。

三菱がアトラージュ国内販売しないのもわかる・・・

しかし日産はそこそこ売れたティーダを止めたのはバカだよね。


71:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 19:36:38.00 ID:fVL+P8jM.net

>>67
タイから持ってきて、更に追浜でPDIをやって色々直してから売ってるからね。
まだシルフィみたいに部品だけ輸入して日本でKD組み立てた方が効率良いよ。

現行ティーダはライバルのゴルフやフォーカスとかに合わせて3ナンバー幅にしちゃったからな。日本だと今のユーザー層を考えると無理そうだしな。
ルーテシアをティーダの名前を付けて売っちゃえなんてのも居たけどやっぱりフランス車はデザインとか独特過ぎて日本の大多数には無理だろうな。
けどノートメダリストをティーダの受け皿にするのは無理が有りすぎる。
内外装のクオリティをインフィニティ並まで上げて、遮音材増やしてインパネやシートを専用造形する位までしないとティーダの客は見向きしないだろ。


68:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 13:53:19.73 ID:DsaTx3Xq.net

前期型ラティオは広島の広交タクシー(傘下に日産ディーラーがある)がクルー後継で数台入れてたな。

68_1



69:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/24(木) 18:21:13.15 ID:5EBLxpSj.net

ラティオとか特にミラージュはレンタカーでけっこう見るイメージだな


81:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/26(土) 15:19:25.85 ID:RUCl3EBY.net

ニッサンUK時代のデュアリスも黒歴史と言っていいほどにぶっ壊れるからなあ・・・


83:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 00:29:07.95 ID:esfuVCI6.net

>>81
隠しネタ的な売りにしてたザックスの足回りも
マイチェン時にこっそり採用中止して別メーカーの足回りにしてたな


87:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 01:42:56.46 ID:mKZK3fLi.net

>>83
デュアリスは前・中・後期と大きく分けて三種類のモデルが存在する
指摘のとおりダンパーは中期以降トキコチャイナに変更されたが、それはリアサスペンションのみ
フロントはザックスのまま

但し、そのメーカー違いのサスペンションが組まれた結果、後ろが突っ張る、或いはコーナーで後ろが付いてこない、等の症状が現れるため前期の乗り味を取り戻したいオーナーは社外のザックスを海外から取り寄せている
(私も取り寄せたひとり)


85:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 01:39:35.86 ID:mKZK3fLi.net

>>81
俺はそのUKデュアリス乗りだが、言うほどは壊れないぞ
少なくとも致命的なトラブルは八年乗って一度もない

良く言われるところの足まわりの異音は
ダンパーのの構造上出る僅かな音を
神経質な人がことさら声高に言ったが為に広まったこと


88:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 04:31:31.76 ID:08pOfo4O.net

>>81
ハズレ引いたんだろ


91:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 10:43:22.69 ID:xdNalWh2.net

現行車でイギリス生産と言えばトヨタのアヴェンシス
あれ売れてるの?


92:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 11:06:27.36 ID:mKZK3fLi.net

>>91
10月にマイチェンしたモデルはさすがにまだ観てないな
マイチェン前のなら、昨日観たわ
後ろだけ見てカルディナかと思ったらアベンシスだった


92_1



93:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 11:11:56.77 ID:gw8mEo2z.net

>>92
でかいヴィッツだな


102:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 18:05:29.02 ID:xdNalWh2.net

>>93
太ったカローラフィールダーにしか見えない・・・


96:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 12:44:07.68 ID:e3ykl5ag.net

>>92
逆に前期型のほうが見かけない気がするが


97:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 13:34:15.43 ID:h+Fi1Pgd.net

>>96
マイチェン後のヤツみたことあんの??
走ってるのなんてみたことねーわ
ウチらの方じゃ街中は勿論ディーラーにもねーぜ
2ヶ月前のマイチェンなのに存在感激薄


101:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 16:42:20.98 ID:vUAXp0xl.net

>>97
多分が見てるのは真ん中のやつ(2012年くらいの1回目のマイチェン後)じゃないか

101_1
101_2
92_1



102:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 18:05:29.02 ID:xdNalWh2.net

>>101
地味に3回もマイチェンしてんのか・・・
しかもカローラ店以外の3ディーラー併売でそれでも売れないとは


109:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/28(月) 08:03:59.19 ID:SamHEqHR.net

>>92
この写真だと、ほんとヴィッツの親玉にしか見えない


94:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 11:14:42.68 ID:hn0Ltv3U.net

オレはでかいオーリスに見えた


99:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 14:47:10.29 ID:ZEd9C2ky.net

SAI


100:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 14:49:21.81 ID:3GYD8D9i.net

SAIはマイナーチェンジ後のは結構見る。
見ないのはレクサスHS。


103:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/27(日) 18:09:20.34 ID:jATiv1HG.net

トヨタってどうしてこうも両極端なデザインなんだろ?
ジジ臭かったり存在感が希薄なデザインだと思ったら、ゲテモノを出してくるし・・・


108:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/28(月) 07:54:08.47 ID:TvuA9v5N.net

アベンシス欲しかったけど結局レガシィ買った我が家
嫁からアベンシス?そんな聞いた事もない車
トヨタ?そんな車知らないわ
外車はダメだからね
そんなCMもやってないような車絶対いや

何やっても聞き入れてくれなかった思い出
試乗も行ったのに


118:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/28(月) 23:55:53.68 ID:oCWL3RY7.net

デュアリス

発売当時はエクストレイルが人気だったからなぁ
ブルーステージ エクストレイル
レッドステージ  デュアリス
って販売店が分かれていれば、もっと売れたろうに、残念だ。







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月29日 11:59
    • ID:iUIwTSTH0
    • ウィルとかターセルとかガイアとか不人気だし今じゃまず見かけないけど
      高級車やスポーツカーと比べたらその何倍も何十倍も売れたよな
      そういうのって 不人気だけど売れたからここには当てはまらないよな

      不人気でかつ売れてない車ってのは難しいな
      いすゞのピアッツァかトヨタのヴォルツ(GMのOEM)とかかな
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月29日 12:04
    • ID:dikAi0Tc0
    • まさかエレメントとX-90が出てこないとは
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月29日 12:04
    • ID:C2J4U3x10
    • 旦那のお父さんはシルフィ乗ってるけど、乗りやすいし、凄く運転しやすいよ。
    • 4. _
    • 2015年12月29日 12:07
    • ID:krhQKQpC0
    • スバル・ビッグホーン
    • 5. 名無しさん
    • 2015年12月29日 12:08
    • ID:P7MukNJZ0
    • ジェミニのハッチと兄弟車のPAハッチは本当に不人気だったと思う
    • 6. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年12月29日 12:09
    • ID:qk0mC2yX0
    • S14シルビアって、アイハントシルビアとか言ってCMやってたやつ?
      デザイナーに話聞いたことあるけど、めちゃくちゃ煮詰まってた(悪い意味で)んだなーって思った
    • 7. 名無しさん
    • 2015年12月29日 12:17
    • ID:jq3Jl1190
    • ワイの愛車PAネロの話してます?
    • 8. 軍事速報の少将
    • 2015年12月29日 12:21
    • ID:8ZwqMUVl0
    • ルネッサとか知らない人間が多すぎて話題に上らないのか?
      出てきてるのまだ売れてる方だろ。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月29日 12:26
    • ID:jNWbsPRy0
    • ツダオタの俺はそっと口を閉じるw

      オートザム・クレフの存在を喋ってはアカン喋ってはアカンのだー
    • 10. 名無しさん
    • 2015年12月29日 12:30
    • ID:GWCrP.CZO
    • バブルの後遺症なのか、当時の日産はY33セドクロを筆頭にのっぺりした印象の“エレガント路線”で推そうとトチ狂った戦略立ててたからね

      S14も結局後期型でフロントだけエッジの効いたツリ目に変えた
    • 11. 名無しさん
    • 2015年12月29日 12:30
    • ID:b0lrh9Vy0
    • キャバリエやネオンが出てるのに
      それより売れてないタホとか300Cとか出てないことに驚いた
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月29日 12:36
    • ID:Hv.KOV.t0
    • 先日、初めてスズキランディ見たよ、ちょっと驚いた
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月29日 12:43
    • ID:vTwU3ZwA0
    • なんでや!アヴェンシス凄く良い車やろ!
      欧州で高評価のステーションワゴンといえばアテンザよりこれやで!

      まあ日本仕様の2.0NAcvtは全く魅力ないけど
      2.0T6ATだったら最高なのに
    • 14. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月29日 12:44
    • ID:lxkGhrva0
    • 三菱のフーガのOMEは一度も見たことがない。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月29日 12:52
    • ID:lJXKh4LI0
    • ここまでスズキキザシは無しですか
    • 16. 名無しさん
    • 2015年12月29日 12:53
    • ID:n.clt7oc0
    • サターンは特に日本じゃ存在意義が解らんからね。車自体じゃなく
      Dラーのサービスがプレミアム系ってのが本国での売りだったし。
      販売権持ってる個人商店みたいなDラーで買って、買ったが最後、後は
      トラブル起きても人間扱いされない、みたいな北米ならでわこそ
      成立する話だけど。だから値引き無しのワンプライスだったり
    • 17. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月29日 13:00
    • ID:hgzWTy6s0
    • そして現状日本国内売り上げ下位No.1,2を独占しているにもかかわらず、話題にすらされないV36スカイラインクーペとスカイラインクロスオーバー。

      どっちも乗りやすくて良い車なんだけどな。
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月29日 13:13
    • ID:8oAMUjrt0
    • トラヴィック
      アヴァンシア

      エチュード
      ユーノス・プレッソとオートザムAZ-3
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月29日 13:17
    • ID:juBng0wmO
    • 中身がシーマのプレジデント
    • 20. 名無しさん
    • 2015年12月29日 13:19
    • ID:lQ2Qn2iU0
    • ランエボワゴンがでてないぞ。
    • 21. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月29日 13:36
    • ID:1loYzSam0
    • いすゞのビークロスだっけ?
      結構格好よかったから、今だぜば売れるかもなw
      時代を先取りし過ぎたw
      TOYOTAだとナディアとかデュエットとか
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月29日 13:45
    • ID:1I..LzOB0
    • 僕はパッソセッテちゃん!
    • 23. 名無しさん
    • 2015年12月29日 13:46
    • ID:W9KNbMEn0
    • OEM側の車って走ってるの見た事無いなぁ。トヨタの軽自動車とか本拠地の豊田市内でも見ないよ。
      メーカー側に
      メリット有るのかね?

      後、工場で働いているだけど同じ部品が毎日何百個も出荷されるんだけど世界中で見ても
      一つのメーカーでそんなに売れるのか?世界中の人がみんなトヨタを買うわけでは無いし。
      不思議だわ。誰かわかる人おる?
    • 24. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年12月29日 13:46
    • ID:JJCcHSuo0
    • 管理人画像少ないよ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年12月29日 13:51
    • ID:juBng0wmO
    • プレサージュ
      チーノ
      レパード
      ルネッサ
      ミルトラル…ニッサン多いな。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月29日 14:07
    • ID:V7ntZTlx0
    • ※23
      トヨタの軽 日産の軽 マツダの軽 スバルbrzとかしょっちゅう見かけるけどな

    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月29日 14:11
    • ID:qCw9B.Kn0
    • 群馬大田でしか見れない。toyota BBのスバル版。ダイハツにもOEMだし。
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月29日 14:12
    • ID:hr5wRHnR0
    • ここがキザシスレ
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月29日 14:28
    • ID:z1eayff80
    • ソニカ、パッソセッテ
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月29日 14:33
    • ID:Z3gGlxtT0
    • ジェイドも仲間入りしていいかな?
    • 31. 名無しさん
    • 2015年12月29日 14:42
    • ID:jtk7jVTn0
    • VOLTZ話題にもされずかなC
    • 32. 名無し
    • 2015年12月29日 14:46
    • ID:5uI7RrDF0
    • コメ2さんの言うとおりやっぱりダイハツのXー90だな
      何せ行動を走ってるのを1度も見た事無いもの
      唯一見たのは新大阪駅に展示してあったやつだけ
      ある意味凄いよ
    • 33. 名無しさん
    • 2015年12月29日 14:56
    • ID:WwSbdDAY0
    • X-90はネタ車の代表みたいなものだし
      このスレでは今さら感ありそう

      イクシオンまだ乗ってるよ、フロント一式とテールライトが変更されてモールも あるから種車プレマシーとは少し印象が違う

      色は銀、ガンメタ、白、汚い金色、メタリックグリーンがあったはずだが緑だけはついに見ることがなかった
    • 34. 名無しさん
    • 2015年12月29日 15:17
    • ID:7t.4Houw0
    • プログレ。
      実車、ディーラーのショーケースでしか見たことない。
    • 35. もきゅっと名無しさん
    • 2015年12月29日 15:25
    • ID:vKHMY48b0
    • Opa i を初めて見たとき、健全な男子なら思うよなw
    • 36. 名無しさん
    • 2015年12月29日 15:39
    • ID:7K.le6Vv0
    • 友達が乗ってたスズキで売ってたシボレー・オプトラ
      韓国エンジン 豪州組み立てだったような
      とにかくもっさりして故障だらけ
      買って直ぐPW動かなくなってた

      あとオヤジの友達が乗ってたインテグラSJ
      その一台しか見たこと無い

      元カノの親父さんが乗ってた日産サンタナも珍しかった

      あと近所にダイハツ・アプローズ止まってる
    • 37. 名無しさん
    • 2015年12月29日 15:49
    • ID:BYqdFMub0
    • ダイハツ

      パイザー

      最終型

      エアロダウン カスタム


      アグネスラム 美巨乳
    • 38. 名無しさん
    • 2015年12月29日 16:01
    • ID:.z4kk5OX0
    • キャバリエ今でも乗ってるよ
    • 39. 名無しさん
    • 2015年12月29日 16:03
    • ID:O.EiNi2o0
    • s14ってそんな人気なかったのか。
      どおりで安く手に入れさせてもらいました
    • 40. 名無しさん
    • 2015年12月29日 16:18
    • ID:QZ9JygyC0
    • スズキ・ツインはあんまり売れてなかった気がするなー
    • 41. 名無しさん
    • 2015年12月29日 16:28
    • ID:mkz7tVIP0
    • 二代目パジェロが肥え太ってしまったところに出てきたミストラルは、初代パジェロを彷彿とさせるスッキリ感(後に市場を席巻する乗用車ベースのSUVの先駆け的な意味で)があったんだよなぁ
    • 42. 名無しさん
    • 2015年12月29日 16:31
    • ID:l10qhxOz0
    • ツインは目標販売台数200台/月の1.5倍以上
      トータルで1万台以上売れた人気車なんだけど
      カー雑誌がロクに調べもせずに売れなかったって言うから
      不人気車だと思われているんだろうね
    • 43. 名無しさん
    • 2015年12月29日 16:34
    • ID:0SaVDwwO0
    • マツダ ペルソナ
      三菱 ディグニティ
      トヨタ Will be
      ホンだのレジェンドとか見たことない
    • 44. 名無しさん
    • 2015年12月29日 16:50
    • ID:K7nLdXFQ0
    • P12の20Vとか
      デュエット/ストーリアの1.3S系とか
    • 45. 名無しさん
    • 2015年12月29日 16:51
    • ID:msoaYFnp0
    • エクシーガ、日に200台も作ってなかったけどな
    • 46. 名無しさん
    • 2015年12月29日 16:55
    • ID:A2Exjtne0
    • ファミリア・ネオ
    • 47. 名無しさん
    • 2015年12月29日 16:56
    • ID:O.EiNi2o0
    • ※43
      ホンダ好きの俺でさえレジェンドはマジ見たことねぇわ
    • 48. 名無しさん
    • 2015年12月29日 16:57
    • ID:SoEFHapT0
    • ここまでホンダコンチェルトがでてない。ローバーとの共同開発車でパッケージやたたずまいは渋くてよかったけどハードウェアがまるで駄目だった。どこから効くのかわからないブレーキに苦労したわ。
    • 49. 名無しの提督さん
    • 2015年12月29日 17:01
    • ID:LDN4FQyA0
    • いすず ビークロスかなぁ
    • 50. 名無しさん
    • 2015年12月29日 17:03
    • ID:xp5Bw8gv0
    • ここまで初代インサイトなしか。
      年間10台、もしくは10台未満くらいしか売れんかったらしいから見かけたらかなりレアだぞw
    • 51. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月29日 17:04
    • ID:DAP1sqTL0
    • ※10
      サターンディーラーは小さい頃に一回行ったことがある。
      小さかったけど「こんなところに車のお店あるんか」ってのは覚えてる
      カタログ持ってたけど、どこいっちゃったかなぁ…


      三菱版フーガは有楽町界隈で見れるぞ!
    • 52. 名無しさん
    • 2015年12月29日 17:12
    • ID:uVw6qBms0
    • プログレ、ブレビス、あとブレイドみたいな小さい高級車ってコンセプト
      凄く日本に合ってると思うんだけど例外なく売れないんだよな
    • 53. hyukkyyyな名無し
    • 2015年12月29日 17:12
    • ID:.iehbPnG0
    • 職場のおばちゃんの旦那さんがプログレ買ったな
      小さいけど凄く良いよって車に興味ないおばちゃんが誉めてた
    • 54. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月29日 17:13
    • ID:MMqanJF60
    • プログレめっちゃ見たわ。自分も20代後半の頃乗ってたし。

      日本市場って意味では輸入モノは大衆車でも不人気車いっぱいありそうだな。
      ウチで乗ってたシトロエンサクソとか。6年乗ってた期間で3台しかすれ違わなかったわ。

    • 55. 名無しさん
    • 2015年12月29日 17:24
    • ID:rmZgWU2M0
    • お隣さんプログレ乗りだわ
    • 56. 名無し
    • 2015年12月29日 17:30
    • ID:kxwpaMWR0
    • 7代目ギャランってどう?
      ウチの親父が乗ってる以外見たことない
    • 57. 名無しさん
    • 2015年12月29日 17:31
    • ID:h8OavwkL0
    • そうとう昔の車持ってきてもつまんないからなぁ。
      QooとかDEX、トレジアはレアだね。
      あと、現行ミラージュ
    • 58. 名無しさん
    • 2015年12月29日 17:43
    • ID:juBng0wmO
    • トヨタナディアオーパビスタアルデオ
    • 59. 名無しさん
    • 2015年12月29日 17:48
    • ID:0QE5AoHu0
    • ピ、ピ、ピスタチオ・・・
      まあ50台限定だからアレだけど
    • 60. 名無しさん
    • 2015年12月29日 17:52
    • ID:wam7.GKG0
    • アヴェンシスは好きだけど、
      あの値段だとレヴォーグが見えて来るんだよなぁ…
    • 61. 名無しさん
    • 2015年12月29日 18:01
    • ID:UO.ccIeb0
    • ランサーセディアと同ワゴンが出てこないとは
      素人にも程があろう。
    • 62. 名無しさん
    • 2015年12月29日 18:13
    • ID:HVTGHan80
    • おう、バサラを忘れてんじゃねえぞ?そりゃぁプレサージュばかり売れたけどよ?
      中身は同じで直噴ディーゼルターボだぜ。
    • 63. 名無しさん
    • 2015年12月29日 18:21
    • ID:6WaNjkNp0
    • ビークロスは行きつけのガソリンスタンドの隣の家にあったな

      それより俺のデュアリスが落ちに使われるとは・・・
      少なくとも職場の駐車場に自分以外に3台停まってる
    • 64. 名無しさん
    • 2015年12月29日 18:22
    • ID:3Tx2rVUf0
    • エアウェイブ版パートナーは見たこと無い
    • 65. 名無しさん
    • 2015年12月29日 18:41
    • ID:hAm..Uj.0
    • 日産なら
      プレセア、オースター、エスカルゴ

      三菱なら
      ギャランスポーツ、トッポダンガン

      ダイハツなら
      ストーリア、シャレードデトマソ、ブーン
    • 66. 名無しさん
    • 2015年12月29日 18:49
    • ID:H8PAidcL0
    • サニーNXクーペ めっちゃくちゃ好きな車だったけど不人気だったな
    • 67. 名無しさん
    • 2015年12月29日 18:51
    • ID:zuMphErr0
    • ウン十年前の話だけどウチの親父がホンダのクィントなる車に乗っていてだな・・・
      当時小学生だったんだが同級生は誰も知らんかったわ
    • 68. 名無しさん
    • 2015年12月29日 18:51
    • ID:Au5scW5I0
    • ワイ、アルシオーネSVX
      デザイン最高ッス 夏、超暑い 
    • 69. 名無し
    • 2015年12月29日 18:53
    • ID:7vZoc5k80
    • スズキのエリオ
      カーチャン向けセダン

      売れないもんだからメーカーは血迷ったあげく1000馬力のエンジン積んだ
      ヒルクライムスペシャルを作ったがやはり売れない。
    • 70. 名無しさん
    • 2015年12月29日 19:00
    • ID:wam7.GKG0
    • ※67
      カタログ写真にハエがいた事で有名な車だったなw
    • 71. 名無しさん
    • 2015年12月29日 19:06
    • ID:rCbOqHnB0
    • セプターワゴン2.2乗ってたけど、そこそこ走る車だったよ
      5Sとかいう3Sの親玉の謎エンジンだったが、加速も良かった
      し、ワンボックス型ほどじゃないが中も広かった。
      反対向きの3列目シートも変態チックで嫌いじゃなかったw
    • 72. 名無しさん
    • 2015年12月29日 19:45
    • ID:juBng0wmO
    • スバルステラプレオ
    • 73. 名無しさん
    • 2015年12月29日 20:07
    • ID:GWCrP.CZO
    • オートザム(マツダ)のレビューなんて誰も覚えちゃいめーよ
    • 74. 名無しさん
    • 2015年12月29日 20:38
    • ID:JwykmW6T0
    • 現行アコードと現行レジェンドは中身知るとバケモンに思えてくる。
    • 75. 名無しさん
    • 2015年12月29日 21:15
    • ID:AiZmfHvsO
    • AE86とベースが同じということでごく一部マニアにウケてたダイハツシャルマン
    • 76. 名無しさん
    • 2015年12月29日 21:22
    • ID:a.6E8siz0
    • 俺の愛車だったダイハツYRVは出でこないか…
    • 77. 名無しさん
    • 2015年12月29日 21:43
    • ID:juBng0wmO
    • プレリュードインクス
      マツダエチュード
    • 78. 名無しさん
    • 2015年12月29日 21:49
    • ID:6K30j2n10
    • トヨタ マークX ZIO
    • 79. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月29日 22:01
    • ID:1loYzSam0
    • アプローズは良い車だったのにアカヒの糞報道にやられたなぁ
    • 80. 名無しさん
    • 2015年12月29日 22:06
    • ID:qij5yBFl0
    • つマツダクレフ一択
    • 81. 名無し
    • 2015年12月29日 22:10
    • ID:oE.SSfbJ0
    • 北米で売ってるトヨタヴェンザ、近所に乗ってる人いるけど結構かっこいいのな
      わざわざ並行輸入してまで乗る車かわからんが、北米のトヨタ車は結構良さそうなのおおい
    • 82. 名無しさん
    • 2015年12月29日 22:21
    • ID:vwTBN34U0
    • 親→ブレビス
      俺→ブレイド

      いい車なんだけどねぇ…。
    • 83. 名無しさん
    • 2015年12月29日 22:25
    • ID:h8OavwkL0
    • 現行オーリス
      IQ
    • 84. 名無しさん
    • 2015年12月29日 22:40
    • ID:fA6D7yYs0
    • ラシーン!発進!
    • 85. 名無しさん
    • 2015年12月29日 23:02
    • ID:B8YMe3PK0
    • エスクードの3ドア5MTの1.6XCとかいう謎グレード 近所に乗っている人が居る
      X-90は隣の市で1台だけ見かける
      ダイハツ・メビウスは市内のダイハツディーラー社員が乗ってる
    • 86. 名無しさん
    • 2015年12月29日 23:07
    • ID:sz3r6ctk0
    • ※73
      キョンキョンのCMすら昨日の事のようw
    • 87. 名無しさん
    • 2015年12月30日 00:31
    • ID:b2KVc2JP0
    • 不人気車って中古だと驚くほど安いからお買い得なんだよね、

      で中身は人気車の兄弟車だったりするからデザインとか知名度の問題だけなんだよね。例えば最終カルディナなんて安いけどあれはアリオンをワゴンにしただけだしな。
    • 88. 名無しさん
    • 2015年12月30日 00:53
    • ID:wvCi2bGt0
    • アスコット イノーバー CMでハリウッド女優風?がヒール片手にちんたら歩くのが印象的
    • 89. 名無しさん
    • 2015年12月30日 01:35
    • ID:4O0pTolC0
    • ※39
      日本はドリフトブームでギリギリ延命出来てたけど
      シルビアを終わらせた戦犯だからなw
    • 90. 軍事速報の少将
    • 2015年12月30日 02:18
    • ID:ehUyO4bh0
    • キザシとランディは静岡県西部にいれば普通に見られる。
      ちなみに修の犬浜松市長の公用車はランディ。
      スズキ・キャラなんてAZ-1のOEMは流石に見ない。
      不人気者と言えば三菱ディンゴをお忘れになってませんかね?
      ま、トレディア・コルディアなんて不人気車もあるけど・・・。
    • 91. 名無しさん
    • 2015年12月30日 02:22
    • ID:Y9iwe17l0
    • トヨタのステーションワゴンでマーク2クオリスとかマークxジオとか・・・迷走してるよな
    • 92. 名無しさん
    • 2015年12月30日 03:10
    • ID:QfBWJV5W0
    • >31
      >S14前期ってどうもトヨタっぽい
      セプタークーペ思い出した
    • 93. 名無しさん
    • 2015年12月30日 03:30
    • ID:IhFCdfSu0
    • FIATのお供え餅みたいなムルティプラってやっぱ売れなかったん?今まで1回しか見たことがない。でも1回見たら絶対忘れないデザインよな
    • 94. 軍事速報の少将
    • 2015年12月30日 04:53
    • ID:snE7HOgK0
    • ※43
      ペルソナは至宝。
      あの、凝ったヨーロピアンな内装は一度体験して見る価値があるよ。
      カリーナEDに完敗だったけど、素性はものすごくいい車。
    • 95. 名無しさん
    • 2015年12月30日 07:31
    • ID:uK3cbr8IO
    • 何とか造って欲しかった…トヨタカレン。けっこうカッコよかったのに。
    • 96. 名無しさん
    • 2015年12月30日 07:47
    • ID:JfU10EWf0
    • ※93
      一応2代目があるのは知ってるけど最近あんまり見ないね
      どうしちゃったんだろ
    • 97. 名無しさん
    • 2015年12月30日 08:07
    • ID:AJISbWic0
    • ビスタの最終型。ワゴンのアルデオの方はそこそこ見かけたけど、セダンは希少かと。
      とにかくセダンとしてはべらぼうに室内の広い車だったわ。
    • 98. 名無しさん
    • 2015年12月30日 08:12
    • ID:oJTV6JGN0
    • ここまで誰も触れてない車が本当の不人気車

      ダイハツ パイザー 5MT
    • 99. 名無しさん
    • 2015年12月30日 08:15
    • ID:fU6ZgbU80
    • 三菱 コルディア・トルディアは出たか?
    • 100. 名無しさん
    • 2015年12月30日 08:18
    • ID:4YjJHBZS0
    • MX-6とかプレッソとかあのへん
      好き
    • 101. 名無しさん
    • 2015年12月30日 08:22
    • ID:x.AR8Ivc0
    • ダイハツリーザTR-XX。知らんだろ?うちに来たディーラーの若手セールスでさえ「現物は初めて見た!」と言わせしめた珍品。狭かったナー!
    • 102. 名無しさん
    • 2015年12月30日 08:53
    • ID:riEo3pOO0
    • アヴェンシスの変化が段々目が悪くなっていくオッサンみたいでワロタ
    • 103. 名無しさん
    • 2015年12月30日 09:21
    • ID:pRK8azi60
    • 2代目ピアッツアorPAネロ・・・って思ったら1で出てた。
      んじゃジェミニクーペと三菱アスパイアかな。
    • 104. 名無しさん
    • 2015年12月30日 10:08
    • ID:y2y44qaOO
    • アヴェンシスで思い出したけどアヴァンシアってのもあったな
    • 105. 名無しさん
    • 2015年12月30日 10:55
    • ID:RWEQnatq0
    • ワイVWジェッタ乗り
      不人気すぎて車両保険の保障額が1年で半額近くなった衝撃で
      乗り潰すことを決めたあの日から5年
      パサートセダンオーナーも分かってくれると思う

      今年の騒動でゴルフやポロのオーナーが
      下取りが暴落する前に手放しているようだが高みの見物

    • 106.  
    • 2015年12月30日 11:04
    • ID:1gUXXXGW0
    • >プレリュードインクス
      乗ってた。いい車だったよ。
      3代目プレリュード入荷したよ、と言われてあのリトラの
      カッコイイやつかと思ったら、インクスだった…。
    • 107. 名無しさん
    • 2015年12月30日 11:19
    • ID:lfic3Kmx0
    • サターンの3ドアクーペに乗ってた。
      新車が220万なのに一年落ちで丁度半額だった、日本人で短足な自分でもシートを目いっぱい下げないと運転できない程窮屈だった、日本使用だったのだろうか?
    • 108. 名無しさん
    • 2015年12月30日 11:27
    • ID:uK3cbr8IO
    • 昔あったstiじゃないインプレッサwrx
    • 109. 名無しさん
    • 2015年12月30日 11:28
    • ID:lfic3Kmx0
    • ※107だけど、サターンの前に乗ってたエメロードもかなりの不人気車だったな、
      新車で200万以上だと思うが、5年落ちで36万円だった、1年保証で1年1カ月後、エアコンが壊れて修理代12万円だった。いいクルマだったけどね。
    • 110. 名無しさん
    • 2015年12月30日 11:30
    • ID:uK3cbr8IO
    • 最後のレパード中身セドリックのやつ。スカイライン350gt8トロイダルcvt辞めたのがもったいない
    • 111. 名無しさん
    • 2015年12月30日 11:41
    • ID:8cseG0VO0
    • プログレ埼玉だと結構走ってるぞ。
      ホンダのクロスロードって埼玉でも見ない。
    • 112. 名無しさん
    • 2015年12月30日 11:47
    • ID:i8cj2whp0
    • おっさんばっかりやな
    • 113. 名無しさん
    • 2015年12月30日 11:50
    • ID:MbX2ckYi0
    • アウトビアンキY10、エンジンにパワーが無く4→5にシフトすると500回転ほど下がる、ダブルクラッチを覚えましたw
      当時としては普通?
      リミッターが無いので180オーバーも可能です、車体浮きますが。
      時代的に意味もなく空力が良い?
      フィアットパンダのベース社、フィアットグループのランチアブランド、日本向けだけアウトビアンキブランド、工場はアルファロメオw
      海外では、上級のFireエンジンとか、4WDとかでた。
      最終的にはブラジルで製造。
      2台目は貝をイメージしたような波線がサイドに印象的
      3台目はクライスラーがATの上級仕様を本国と同じく日本でも販売中。
      小さな高級車路線は最初からだが日本人には受け入られないだろw
      MT固いと言うか、フットレバーしっかり踏まないと入らないw
      潤滑油で金属面が接触して滑ってるのがわかる。
      国産のMT乗ったらスカスカで笑った
    • 114. 名無しさん
    • 2015年12月30日 12:17
    • ID:uK3cbr8IO
    • サターン
      エレメント
      センティア
    • 115. 名無しさん
    • 2015年12月30日 12:18
    • ID:igt2IguS0
    • グレイスの先祖
    • 116. 名無しさん
    • 2015年12月30日 13:22
    • ID:ygbzm7MX0
    • トヨタ・メガクルーザー

      究極のマイナー車を忘れてるぞ
    • 117. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月30日 13:37
    • ID:5mcebPZH0
    • ※108
      そんなの普通に走ってたやんけ。
      珍車ならSRXだろ!
    • 118. 名無しさん
    • 2015年12月30日 14:03
    • ID:4XTSDGwo0
    • ※116
      一時期ダスキンが所有していてバイトしてたガソリンスタンドでよく目にしてたわ
      なにをトチ狂ってたんだろうな?
    • 119. 名無しさん
    • 2015年12月30日 15:58
    • ID:Rl2HyvRI0
    • 今日若い女の子がキザシを運転しているのを見た!
    • 120. 名無し
    • 2015年12月30日 17:47
    • ID:D8BP0di00
    • ダイハツ YRV
      当時コンパクトカー購入の際検討したけど、エンジン以外、いいところが全く無かった記憶。結局、生きた化石みたいな初代デミオを買った。
    • 121. 軍事速報の少将
    • 2015年12月30日 19:39
    • ID:DaETFTo80
    • 日産RZ-1は時代を逆行したカクカクフォルムで見事爆死
    • 122. 名無しさん
    • 2015年12月30日 21:00
    • ID:ZEOjbHph0
    • 最終型のカルディナはなかなか良かったかな
      打倒レガシーツーリングワゴン! なコンセプトだったらしく
      乗ればなるほど確かにトヨタらしからぬしっかりした走行フィーリングが心地良かった記憶がある
      あんま覚えてないけど、それなりに静かで乗り心地が良いのに余計な動きが抑えられていてアンダーステアも出ずによく曲がる感じだったかな?
      デザインも個人的にはレガシーよりカッコ良かったと思っている
      ただ、直噴のD4エンジンはどうも失敗作だったようで、パワーはあったけど燃費が壊滅的に悪かったようだ
      ATも出来は良かったが4速ATではなく5速ATくらい奢ってほしかったところ
      まあ、コスパ含めて完璧な車ってなかなか無いんだけどね
      エンジンとミッションをリニューアルして再販しないかなぁ
      カローラワゴンなんかより全然カッコイイぜ!
      あ、でもCVT化と電動パワステ化、特にCVT化は勘弁してよねw
    • 123. MG名無しさん
    • 2015年12月31日 00:36
    • ID:idnHeFuW0
    • 5ナンバーセダンの至高、ホンダドマーニ
    • 124. 名無し
    • 2015年12月31日 01:10
    • ID:kOTdVc1Z0
    • ※52
      レクサスISが売れてるってことはやっぱブランド不足だね
      圧倒的なブランドがないと小さな高級車は売れない
    • 125. 名無しさん
    • 2015年12月31日 07:07
    • ID:tVPaAxJw0
    • スレ住人だが、ここのコメに挙がってる車名はことごとく何回も既出だからなw
    • 126. さすらいのライダー
    • 2015年12月31日 09:21
    • ID:UnGvKpw.0
    • 初代スズキカルタスのOEM車の
      いすゞジェミネットは見た事ないなぁ
    • 127. 名無しさん
    • 2015年12月31日 19:54
    • ID:xfNKOfds0
    • スバルトラビック
    • 128. 名無しさん
    • 2015年12月31日 20:37
    • ID:RVCFwctd0
    • おっさんスレだと思ったらやっぱり

      ホンダ バラード(CR-Xじゃないぞ)
      日産  ローレルスピリット
      トヨタ ヴォルツ
      マツダ クレフ
      三菱 エメロード
    • 129. 名無しさん
    • 2015年12月31日 21:31
    • ID:MVAFt0s20
    • 三菱ならミラージュディンゴだな。うちの会社の営業車にあるwあの縦のライト気持ち悪いww
    • 130. ななしさん@スタジアム
    • 2015年12月31日 21:49
    • ID:mttDJziL0
    • エテルナ プロナード MDX エレメント MS-8
    • 131. 名無しさん
    • 2015年12月31日 22:20
    • ID:FS.n1ZWD0
    • スズキ アルトC 見たことない

    • 132. 名無しさん
    • 2016年01月01日 11:17
    • ID:PBMvWffk0
    • OEMを売れなかったって言うのは何か違う気がする。
    • 133. 名無しさん
    • 2016年01月01日 12:13
    • ID:ZwqIxePT0
    • 三菱 カリスマ
    • 134. 名無しさん
    • 2016年01月02日 17:01
    • ID:jB.7uKgw0
    • エクシーガ・クロスオーバー7とかいうスバオタしか買わないミニバン
    • 135. 名無しさん
    • 2016年01月02日 21:08
    • ID:FIpqKegAO
    • 前のエスクード3・2
    • 136. 名無しさん
    • 2016年01月04日 00:53
    • ID:8LbsJ9280
    • コスモのS20とか、SVXみたいなメーカーが力を入れすぎた車も売れてないな
    • 137. 名無しさん
    • 2016年01月04日 01:14
    • ID:8LbsJ9280
    • ネタ的には最近だと、スズキのキザシだろう
      覚えておくと覆面パト対策になると言う最強の車
      実際スズキでは最強なんだが
      これより上は、エスクードの3.6Lバージョンだが

      ロータス・エラン二代目一部から注目されたが
      最終形が当時の韓国製なのでぐちゃぐちゃだったらしい
      あれをロータスと認めない人間も多い模様

      ※123
      五気筒エンジンと言うキワモノじゃないか
    • 138. 名無しさん
    • 2016年01月04日 11:02
    • ID:ezRGfPRg0
    • 5気筒エンジンはドマーニに限らず当時のホンダはあのクラスによく使ってた。
      あとボルボにもあったはず。
    • 139. 名無しさん
    • 2016年01月04日 14:25
    • ID:AXF96xAV0
    • ドマーニではなくアスコットとラファーガのような・・・

      ボルボ製5気筒は横置きで使用していたはず
    • 140. 名無しさん
    • 2016年01月05日 13:46
    • ID:b1qXXTtT0
    • トヨタのプロナードの
      フロントベンチシート車
      欲しかった
    • 141. PCパーツの名無しさん
    • 2016年01月05日 13:49
    • ID:2RLQyGeD0
    • 今乗っているソニカ
      しかもRSリミテッド
      よく走り、よく止まり、よく曲がる
      ほんとよく出来た車
    • 142. 名無しさん
    • 2016年01月06日 09:34
    • ID:2RfbvBu90
    • 何故キザシ、Sx4が出ていないんだ?
      デュアリスは近所に一台いる。
    • 143. 名無しさん
    • 2016年01月07日 21:09
    • ID:ll51XxIA0
    • ダイハツ ロッキー 5MT

      燃費悪そうなのに10km/Lくらい走った。

      台数が少なくて、知人にはどこにいたか丸わかりだった。
    • 144. 名無しさん
    • 2016年01月07日 21:55
    • ID:CmcwnRWD0
    • ※101
      リーザはTR-XXじゃなくてTR-ZZじゃなかったか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック