1:海江田三郎 ★:2015/12/30(水) 14:17:50.90 ID:CAP_USER.net

http://jp.autoblog.com/2015/12/29/aston-martin-hermes-car-world-report/

1_1


アストンマーティンは、彼らの顧客となりえる富裕層に、同社がありきたりのスポーツカー・メーカーだと思われたくないようだ。同社は、顧客にアストンマーティンのクルマを高級アクセサリーのようなラグジュアリー・グッズだと感じてもらえるよう、人々の認識を変えようとしている。もしこれが実現し、売り上げを伸ばすことができれば、数年以内に新規株式公開の検討ができるだろう。

「我々が狙うのは自動車界のエルメスであり、フェラーリのポジションではない」。同社CEOのアンディ・パーマー氏は米金融情報サービス『Bloomberg』に対し、フランスの高級ブランドを引き合いに出してこのように語った。顧客のイメージを変えたいという願望は、照準を従来のスポーツカー主体から、ハイパフォーマンスな高級車へと転換する方針から生じたものだ。例えば、同社はすでに「ラピード」や「ラゴンダ タラフ」といったセダンをラインナップしており、将来的にはEV版ラピードや新たなラゴンダといったモデルも登場すると伝えられている。さらにクロスオーバー「DBX」(上の写真はコンセプトカー)が市販化されることによって、2019年頃には新しいセグメントが加わる。とはいえ、アストンマーティンがクーペを全く手掛けないという訳ではない。2016年には「DB11」の完成が控えているし、その後も新型「ヴァンキッシュ」や「ヴァンテージ」が続く予定だ。

パーマー氏は、アストンマーティンの未来のために、特にDBXのようなモデルで新しい方向性を見出す必要があるとしている。前述の『Bloomberg』によれば、重役たちが期待しているのは、より多くの顧客にアピールすることで、2010年から達成できていない営業黒字を今後3年で成し遂げることだという。先日、同社は将来を見据え、経費削減のために15%の人員削減を行った。そのほとんどがホワイトカラーの従業員である。

【クルマ】アストンマーティンCEO「我々が目指すのは自動車界のエルメスだ」
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1451452670/








2:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 14:19:56.77 ID:Wg2Z/b0+.net

内装いいよな


3:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 14:20:48.76 ID:G5Xz1Xha.net

自動車界のエルメスなら

本気の使える道具車を創ってくれ!


10:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 14:26:24.28 ID:qnhI8nJd.net

エルメスて 実用だよな


4:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 14:21:09.50 ID:2WVToIz2.net

アストンマーティン ラゴンダ

また作れよ。


7:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 14:23:25.01 ID:KH5NMOWC.net

DB5復刻


9:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 14:25:56.47 ID:nsSMxaWj.net

そういえば、デイビットリチャーズは手を引いたのか?


21:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 14:45:48.97 ID:K0V4JV1w.net

ボンドカー


23:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 14:53:15.92 ID:5vd68Cr6.net

シグネット後継は出ないんだろうな
燃費規制どうするんだろ


24:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 14:53:16.88 ID:6nRueJo1.net

マーチンもエルメスも縁が無さ過ぎて全く分からん…


26:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 14:57:32.85 ID:setdUZU/.net

エルメスは馬の鞍屋さん。
どうでもいいが日本でハンドル左につけて売らないでほしい。


32:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 15:02:54.64 ID:5vd68Cr6.net

>>26
日本人の"外車"観もあるけど、イギリス車もLHDが基本
市場規模が違う


28:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 14:58:05.65 ID:VMxJZv7B.net

白い方が勝つわ

28_1


34:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 15:05:41.88 ID:AtNaiDCz.net

エルメスと提携すりゃいいのにね。エルメス製のシートとか内装にして。


37:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 15:08:38.32 ID:5vd68Cr6.net

>>34
それはどうだろう?
ブガッティがやってるから

スマートとかもあるけど


44:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 15:37:42.14 ID:bTgfXj2M.net

やっぱ自社製品よく分かってるわ


46:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 15:41:56.81 ID:RN56SqvD.net

昔ほど壊れなくなった。
高いけど、ベンツやBMW同様に乗れるようになった。
昔は買ってすぐに壊れて、半年近く工場入りがザラだった。
部品を発注しても、届いた部品が壊れていたり、品番は合ってるのに部品の形状が違ってたりした。


54:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 16:04:53.58 ID:s2oDNiLE.net

エルメス
内装をエルメスに任せると凄く良い車に仕上がると思う
内装だけで3000マソ程になると思われるが


56:名刺は切らしておりまして:2015/12/30(水) 16:08:18.65 ID:yrUW2xBZ.net

ヴァンキッシュは本当にかっこいいよな
フェラーリやランボルギーニのデザインは下品でだめだ。成金が飛びつくイメージもよくない
あれはヴィトンに相当する




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2015年12月30日 19:20
    • ID:DLUPA5ka0
    • ほんとかっこいい車つくるよな
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月30日 19:24
    • ID:F3ECKm6m0
    • あなたの来るのが・・遅すぎたのよ!
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月30日 19:27
    • ID:vyioEXyH0
    • 内装見ちゃうとねえ
      「貧乏人は乗るな、触るな」ってオーラがハンパない
    • 4. 名無しさん
    • 2015年12月30日 19:40
    • ID:z3Q1rDAI0
    • >我々が目指すのは自動車界のエルメスだ

      なるほどわからん
    • 5. 絶望的名無しさん
    • 2015年12月30日 19:44
    • ID:dq9dfJLn0
    • チャイナクォリティが何をえっらそうに言うとんねん。
    • 6. 名無しさん
    • 2015年12月30日 19:44
    • ID:HdoPeC8tO
    • 落ち目のアストンマーチンが偉そうに…
      今や大排気量大パワー巨大ボディの時代じゃないんだからさあ
    • 7. 名無しさん
    • 2015年12月30日 19:47
    • ID:ShNjhnTd0
    • とんがり帽子
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月30日 19:49
    • ID:DJkk2cUM0
    • アストンマーチンは本当にカッコいいわ
      いつか乗りたいが絶対無理だよねぇ
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月30日 19:56
    • ID:UuKVF2re0
    • エルメスって水商売のねぇちゃんがホストに買わせるか、
      貧乏人が無理してカードローンで買ってるイメージなんだが
    • 10. 名無しさん
    • 2015年12月30日 20:10
    • ID:c.o0jtml0
    • DPワンハンドレット市販してくんねーかな
    • 11. 名無しさん
    • 2015年12月30日 20:24
    • ID:riNv96xz0
    • 機械式時計みたいにコアなファンに売れ続けると思う
      ドイツ車は多すぎて嫌、って人にもいいかもね
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月30日 20:26
    • ID:0CZBteVz0
    • 現状が素手に車のエルメスだよ
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月30日 20:27
    • ID:YgyuQRzh0
    • 中高生がバイト代でエルメスヴィトンの財布買ってる日本では実感しにくいけど本国では富裕層(それも新興成金じゃない)しか所有することが許されないブランドなんだよね
    • 14. 名無しさん
    • 2015年12月30日 20:35
    • ID:b9a.KIDv0
    • エルメスの売り上げの半分以上が日本で、その商品も型落ちだと聞いた事があるな。
      その真偽はともかくとして、日本じゃ育ちの悪いヤンキー女やジーパンにサンダル姿のみすぼらしい女の財布やバッグのイメージが強すぎて、アストンが目指すというと違和感を感じてしまう。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月30日 20:48
    • ID:YgyuQRzh0
    • ※14 前半はわからんが後半はマジ
      パリの本店行ったら原則ここにしか置いてないです、って婦人バッグあったし、日本でもらえるカタログにも価格未記載(つまり日本未導入モデル)のがある
    • 16. 名無しさん
    • 2015年12月30日 21:29
    • ID:hN1e8h4K0
    • ラピードほどカッコイイ4ドアの車は見たことない。CLSや6シリーズ、パナメーラとはまったく違う。
    • 17. 名無し
    • 2015年12月30日 21:47
    • ID:H8e5JEn.0
    • イギリス車はいつか無くなりそう
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月30日 21:51
    • ID:0lEbnl.d0
    • わしにとってアストンは油臭い高級車というイメージがあるんだが。
      それが好きなんだが。
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月30日 22:08
    • ID:afONxTmb0
    • 海外旅行でお土産用にまとめ買いする定番商品(スカーフ)を目指すのか
    • 20. 名無し
    • 2015年12月30日 22:23
    • ID:kH5EEiLV0
    • 一番好きやなアストン
    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月30日 22:28
    • ID:HJGLiQgN0
    • スズキ「自動車界のユニクロじゃイカンのか」
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月30日 22:31
    • ID:kK9f57f20
    • 輸入車屋に言わせると
      昔ほど壊れなくなったが、動かせばやっぱり壊れるそうだ
    • 23. 名無しさん
    • 2015年12月30日 22:43
    • ID:uD8dsJX40
    • 下取りとか考えてない連中が乗るんだろうけど
      2000万とかする車が一年経たずに下取り300万円台ってスゲーな…と思うわ
    • 24. 名無しさん
    • 2015年12月30日 22:56
    • ID:x4FMYBOu0
    • 盛ってる盛ってるwww
    • 25. 名無しさん
    • 2015年12月30日 23:13
    • ID:BuXK.XOy0
    • エルメスってそんなに凄いの?アストンマーチンの凄くないか?
      見たこともないけどフランス製でしょ?
      縫製が雑とか柄がズレてるとか金具が壊れやすいとか大丈夫なの?
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月30日 23:17
    • ID:0CZBteVz0
    • あのさ みんなアストンマーチン知らない乗ったこともない (俺も詳しく知らないし乗ったこともない)のに訳分からん批評して虚しくならないの?
      凄いメンタルだな
    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月30日 23:21
    • ID:t7sG.MBe0
    • クラシカルと近未来を両立したデザインと豪華さ
      その中にある厨二かっこよさがたまらん、まさに憧れの車。
      豪華さよりもスポーツさというイメージもあるし
      どこぞのベ○ツみたいに、自動運転とかを開発してほしくないね。
    • 28.   
    • 2015年12月30日 23:28
    • ID:J5pm1kIF0
    • ランボルギーニもムルシェラゴで公式のエルメス使用有ったよな
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月30日 23:36
    • ID:PmuxP.TJ0
    • ※14
      ヤンキーやらジャージ女がエルメスを持ってんのは見たこと無いけどなぁ
      ルイ・ヴィトンじゃね?
      エルメス持ってるケバいOLとかはよく見るけど
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月30日 23:49
    • ID:gq5702sgO
    •  日本メーカーが、最も苦手であり、今後、開拓して行く分野ではないでしょうか。一台当たりの利益率を考えれば、飽和状態の大衆車と異なり、今後の成長も見込まれますからね。
       その為には、一企業名で全ての車をラインナップするのはそろそろ辞め、部門別に分社化し、大衆車メーカーのイメージを払拭した会社を発足し、高級車を開発、販売するべきだと思います。
    • 31. 短命名無しさん
    • 2015年12月30日 23:52
    • ID:z13qYfnU0
    • きれーな車だ
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月31日 00:06
    • ID:qOiLx2hF0
    • アメ車でブルガリとコラボってるのはあったな。XLRだっけか、オープンのやつ。
    • 33. 名無しさん
    • 2015年12月31日 01:01
    • ID:4JjPVFES0
    • V12エンジンってだけで価値がある
    • 34. 名無しさん
    • 2015年12月31日 02:10
    • ID:WGl8ahjy0
    • ※30
      苦手なんじゃなくて、やっても売れないの分かってるからだよ。
    • 35. 名無しさん
    • 2015年12月31日 02:15
    • ID:WSVdK.Cy0
    • つまりサイコミュシステムを搭載したニュータイプ専用自動車って事だな
    • 36. 名無しさん
    • 2015年12月31日 02:53
    • ID:SnnIgaOG0
    • アストンマーティンの内装が凄い?
      あんなアイディアと創造性の尽き果てた失敗デザインが好きというのは、要するに革張りならなんでも高級感を感じて良いと思ってしまうのかな。
      ダイハツの軽に牛一頭分の革をはっつけて乗ってろ(笑)
    • 37. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月31日 06:41
    • ID:xRkxbr4m0
    • あすとってどのモデルもカッコいいけど
      みんなどれが好きなの?
      わたくし黒のDBSにシルバーのホイールの組み合わせが最高にカッコいいと思ってる
    • 38. 名無しさん
    • 2015年12月31日 08:03
    • ID:Bzb2EH3bO
    • LGがプラダ携帯出したとかこういう韓国企業の真似しないほうがいいんじゃない?
    • 39. 名無しさん
    • 2015年12月31日 08:09
    • ID:UKoNGo7G0
    •         △△△△△△△       
            ¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶
           ¶¶¶¶¶¶¶""""""¶¶¶¶¶¶¶¶""            
           000◯◯0 _,,,,, ▼,,,≡0◯
           ¶¶¶¶ ¶ ¶ 〃 _\ /≡≡|
           ¶¶¶¶ ¶ ¶   〈 (・)》 ((・)〉|     
           ¶¶¶¶ ¶ ¶  "" ̄≡|≡≡|  
           ¶¶¶¶ ¶ ¶≡ / ... |||≡≡|  
           ¶¶¶¶ ¶ ¶ 《    .ヽ 〉 ≡| 
           ¶¶¶¶ ¶ ¶  ゛ γ⌒~≡/
           ¶¶¶¶ ¶ ¶    ..L_」≡/
            ¶¶¶ ¶ |   .┗━┛ |
            ¶¶¶ ¶ \   _≡/   
    • 40. 名無しさん
    • 2015年12月31日 08:25
    • ID:3rL5LEhN0
    • ラゴンダはでるんだよなぁ中東向けだけど
      あとLHDを生産するなじゃなくて右ハンドルの国にLHD持ってくんなってことだろ…
      てか日本でも英国車の左ハンドル乗りたがるやつがいるのが自分には理解できない…
    • 41. 名無しさん
    • 2015年12月31日 08:43
    • ID:7nxRFtts0
    • エルメスって言っちゃうと怒られるんじゃね?
      ララア・スン専用モビルアーマーって訂正される
    • 42. 名無しさん
    • 2015年12月31日 08:57
    • ID:lSa7wiy00
    • タレントがTVで言った話。
      「首都高を夜走ってたら突然電気が消えた。必死で路肩に止めた。」
    • 43. 名無しさん
    • 2015年12月31日 10:18
    • ID:.cBD.UiA0
    • エルメスといえばブガッティだけど、アストンマーティンの上の人はそのブガッティを批判してたんだよね
      あんな重くてパワーしかない車が楽しいわけ無いと
      結局、アストンマーティンは落ち目
    • 44. 名無しさん
    • 2015年12月31日 10:58
    • ID:jQSdAumj0
    • 良いデザインの車作ってきたんだからSUVブームに乗るとかやめてよ。

      車以外の事でもヨーロッパの節操の無さが際立った2015年だった。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年12月31日 11:27
    • ID:BxOJngp80
    • イギリス車なんだから
      バーバリーでいいじゃん。
    • 46. 名無しさん
    • 2015年12月31日 11:30
    • ID:.4bFWqsz0
    • 007スペクター見たけど、アストンマーチン以外に見所が無かった。
    • 47. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月31日 12:01
    • ID:.AIFYo2V0
    • とっくの昔に到達どころか通過してると思ってた
    • 48. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月31日 12:36
    • ID:OU4Smdhr0
    • ※45
      バーバリーはイギリス国内でのイメージが微妙なんだよなぁ
      外国ではイメージいいのに本国では微妙という数少ない例
    • 49. 名無しのオージャン
    • 2015年12月31日 12:41
    • ID:L.0MhxhD0
    • アストン貴族の車
      ベントレー成り上がり貴族の車
      これでいい?
      アストンのがカッコいいよね
    • 50. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月31日 12:50
    • ID:dSooHBU70
    • 中国パーツ使ってそこが壊れたとか前ニュースになってたが今も中国パーツ品使ってるのかね?
    • 51. 名無しのオージャン
    • 2015年12月31日 13:36
    • ID:L.0MhxhD0
    • ペダルが中国製なんだっけw
      なんでそんなとこケチるんだろ
      ここまで高額なんだから全部純イギリス産でやったらいいのに
      あ、エンジンはフェラーリだっけ・・・
    • 52. 名無しさん
    • 2015年12月31日 13:51
    • ID:tOSXhunH0
    • パガーニは確かパテックフィリップと契約してるね。
      計器類はパテック製だが、タコメーターだけで120万だぜ
    • 53. 名無しさん
    • 2015年12月31日 14:18
    • ID:6x4dAxaR0
    • ※30
      バブルの頃から数千万クラスの車を出し続けてりゃ良かったんだ
      そうすりゃ今頃億クラスの限定車商法もやれただろうに
      金を掛けられるなら水素だロータリーだをもっと早くモノに出来たと思うぜ

      NSX絶版にしてる場合じゃなかったんだよもったいない
    • 54. 名無しさん
    • 2015年12月31日 14:37
    • ID:zhCLw2yo0
    • ※30
      場かだな高級車ほど利益率無いんだよ
      スズキとベンツはどっちが儲かってるのかな?
      高級車造るより軽自動車みたいな安っぽい大衆車造る方が儲かるんだよ
    • 55. 名無しさん
    • 2015年12月31日 15:02
    • ID:3oQi2woU0
    • すぐに壊れるクルマはダメだろう
      エルメスにはなれんだろう
    • 56. 名無しさん
    • 2015年12月31日 15:09
    • ID:O07jHcMp0
    • 雑味のないライン取りでシンプルなのに魅力的なスタイリングに仕上がっている
      あああああああほしいなぁああああw
    • 57. 名無しさん
    • 2015年12月31日 15:59
    • ID:UugMX.uV0
    • 深海魚似の顔してるし内装以外どこが良いんだか
    • 58. 名無しさん
    • 2015年12月31日 16:26
    • ID:zhCLw2yo0
    • ※42
      そういうこと言っとけば貧乏人受けがいいもんな

      ※55
      高級車は壊れやすい
      日本車は壊れない 
      それを僻みって言うんだよ
    • 59. 名無しさん
    • 2015年12月31日 17:39
    • ID:OP..vXYO0
    • ※46
      アストンよりジャガーの方が早かったし、レンジローバーもかっこよかったよ。
    • 60. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月31日 20:20
    • ID:dSooHBU70
    • ttp://jp.autoblog.com/2011/10/25/aston-martin-cygnet-priced-in-japan/
      もう生産はしてないけどシグネットなら買えるなw
      それでも500万超えだがねw
    • 61. 名無しさん
    • 2016年01月01日 02:08
    • ID:inYNTKek0
    • ※46
      そんなことない
      ダニエルクレイグというシブい俳優がいるじゃないか。
      ダニエルにアストンが合わさればもうさいつよだね(*^^*)
    • 62. 名無しさん
    • 2016年01月04日 14:46
    • ID:XbZOwWSL0
    • 国産車が世界一とか思ってる奴ってほんと幸せだよな
      そういう奴って食べ物も焼肉チェーン店で食事できたら幸せで 
      衣服もユニクロ着てたら幸せで
      時計もセイコー買えたら幸せなんだろ
      俺もそんな慎ましい心になりたかったよ

      でそういう人間ってアストンマーチンとか乗ったらどうなるの発狂するの?死ぬの?
      ま 豚に真珠か
    • 63. 名無しさん
    • 2016年01月05日 11:00
    • ID:xD.FWQEo0
    • ※62
      ちょっとズレてる。それに国産車が世界一って、書いてるヤツほんとにいた?
      「国産がいちばんだわ~」っていうのは「国産車は世界一だ!」とは意味合いが違うと思うよ。
    • 64. 名無しさん
    • 2016年01月06日 11:14
    • ID:lH.KZb6z0
    • 一時期憧れたけど、価格だけでなく燃費、維持費や整備費が異常に高い金食い虫だと言う事をオーナーから聞いて冷めたよ。
      本当のスーパーカーって出力、パフォーマンス、燃費、デザインその他すべてをどんな車より優れた方向にチューニングされた車だと思うんだけど。
      今のスーパーカーってのはただ高馬力、高燃費、高維持費なだけで路上に金ばら撒いて走ってるような馬鹿みたいな存在だよな。
    • 65. 名無しさん
    • 2016年01月07日 02:21
    • ID:hZrUUcrMO
    • じゃあどの車だったら満足すんの?
      その条件で
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月08日 00:37
    • ID:X.dPE8x.0
    • ※36
      馬鹿かよww
      価値の分からない奴だなw
    • 67. 名無しさん
    • 2016年01月09日 22:38
    • ID:tfSVtrub0
    • ※64 
      マクラーレン フェラーリ ポルシェ ランボルギーニはどんどん技術を積み重ね新たな車を新開発しニュルのタイムも更新されてますけど (もう日本車じゃ追い付けないgtrが世界最速なんて過去の話 世界最速モデルも即効販売停止になったし)
      でそれがただ高馬力な車を造ってるだけのバカな行為なんですかね
      速い車造るためには馬力向上は必要な行為なんだが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック