1: 逆落とし(福岡県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 17:47:32.32 ID:3nKwff1z0.net

オートックワンでは、三菱「ランサーエボリューション」の歴史を初代から1台1台振り返ってお届けしています。今回登場するのは、2007年に発売され11,643台が販売された「エボX」です。

2015年8月、ランサーエボリューション最後のモデル、特別仕様車『ランサーエボリューション ファイナルエディション』が発売されたわけですが、今からご紹介するのはその1つ前のモデルということになります。

2007年10月、同年8月に発売された『ギャランフォルティス』(海外名『ランサー』など)をベースとして全てにおいて新世代化を果たした『ランサーエボリューションX』を発売しました。

“EVOLUTION”化を前提として開発されたベース車はボディ剛性が高く、衝突安全面でも優れた性能を実現。ロングホイールベース化、ワイドトレッド化により、スタビリティも格段に向上しました。

エンジンは、軽量なアルミブロックを採用して従来よりも約12kgの軽量化を果たした新開発の4B11型MIVECインタークーラーターボエンジンを搭載。高負荷時での耐久性に定評があるMAHLE社製フルフローティングピストンの採用など、新たなアイテムを盛り込んでいます。

トランスミッションには5MTのほか、俊敏な変速を可能とする新開発の6速自動マニュアルトランスミッションTwin Clutch SSTを設定。奇数段と偶数段の2系統のクラッチを交互に切換え、エンジンと密接な協調制御を行うことで、トルクの途切れ感がない気持ちの良い加速フィーリングを実現しています。

4WDシステムでは、これまで熟成させてきたACD+スーパーAYC+スポーツABSにアクティブ・スタビリティ・コントロール(ASC)を統合制御するS-AWCを採用。4輪の駆動力と制動力を高度にコントロールし、様々な走行状況で、ドライバーの操作に忠実な車両挙動を実現しました。
http://autoc-one.jp/news/2516215/

1_1 (1)
1_2 (1)
1_3
1_4
1_5
1_6

三菱ランエボの思い出
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451378852/








2: バックドロップホールド(埼玉県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 17:48:39.91 ID:RH8mc8Bt0.net

昔の彼女がAT仕様乗ってたな


6: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 17:52:12.59 ID:EIW5kqxB0.net

オレのエボ3は、曲がる!


7: クロスヒールホールド(山梨県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 17:52:31.09 ID:CykcD+lf0.net

9が至高


8: ハーフネルソンスープレックス(宮城県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 17:53:15.94 ID:n6asLCw30.net

1300ccぐらいの車両でエボ出せばいいのに


103: ファイナルカット(台湾)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 07:24:43.67 ID:tsyptJ1v0.net

>>8
もともと1300ccの車に2000ccターボを積んだのがEvolutionたる所以なんですが


9: シャイニングウィザード(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 17:53:31.71 ID:EWxHOPkF0.net

同じエンジンのエアトレックとはなんだったのか


12: ブラディサンデー(西日本)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 17:55:24.72 ID:d72pmgrN0.net

ランエボのエボ抜きください


16: ラダームーンサルト(京都府)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 17:58:27.62 ID:1zwZIikM0.net

>>12
ギャランフォルティス ラリーアート「呼んだ?」


22: ブラディサンデー(西日本)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:01:27.34 ID:d72pmgrN0.net

>>16
チェンジ!


26: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:07:29.71 ID:YWBAaD3n0.net

>>12
スズキに聞いてください


14: シャイニングウィザード(京都府)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 17:57:02.79 ID:1sVL/2Ql0.net

アウトオブ眼中


18: ニールキック(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 17:59:37.53 ID:5Vdfsw6N0.net

トミマキネンやな


19: 中年'sリフト(熊本県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:00:17.45 ID:3ZgDyubf0.net

遅いとわかってても、E39Aが好きだわ


20: ジャンピングカラテキック(岩手県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:00:24.25 ID:cVt7SX5I0.net

レグナムVR-4復活してよ


124: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 16:27:47.77 ID:B5Dbnke10.net

>>20
地味にいい車だった。2500ccもあったんだよなあの車体で。


128: トペ スイシーダ(福井県)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 20:03:51.53 ID:YCq4lEn40.net

>>124
あのサイズで2.5はわりと普通じゃないか


21: ハイキック(秋田県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:00:37.61 ID:0jiWpjnS0.net

何で5速だったんやろ


23: サソリ固め(関東地方)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:02:43.59 ID:GxsD6OZyO.net

>>21
耐久性+重量


24: サソリ固め(神奈川県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:04:30.59 ID:O97atciX0.net

>>21
俺もそう思う。専用のミッション再設計する金無かっただけだろうけど。


31: イス攻撃(兵庫県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:20:05.65 ID:K9Bt8s1x0.net

>>24
新規開発の5速やで


25: タイガースープレックス(catv?)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:05:30.98 ID:/uglqdQq0.net

ケムマキは今でも欲しい


27: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:08:44.10 ID:GOu/Vw2J0.net

エボ3でガードレールに突き刺さって廃車にした思い出


32: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:22:34.22 ID:RuHN5VN50.net

ランサーセディアのCM好きだったなー
キャラバンの帰還だっけ、あの曲(´・ω・`)


35: ランサルセ(庭)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:27:11.22 ID:rDDVdPLI0.net

エボ6でミスファイア開放してる


36: 逆落とし(茸)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:33:51.66 ID:hDAXHtOh0.net

3>5>4>TM>6>2>1>その他

やはり戦う車は美しい…


38: タイガースープレックス(群馬県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:39:21.27 ID:BnC/0O5o0.net

10買ってごめんなさい…


39: 河津掛け(福井県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:43:02.00 ID:klGqmSqv0.net

20年位前にダンデライオンイエローのエボ5に乗っていたがもうあんな派手な車に乗れない歳になったわ


40: ドラゴンスクリュー(埼玉県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:43:52.44 ID:ALPrtjzp0.net

40_1


63: ときめきメモリアル(岩手県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 20:03:47.14 ID:VBnVjVvC0.net

>>40
これ


98: レッドインク(茸)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 00:01:59.66 ID:E9D1g0u20.net

>>40
アウトオブ眼中さんじゃないか!


42: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:53:08.22 ID:k+vZ8qgR0.net

最新のはさすがにデカ過ぎて
個人的にはII辺りが好き


44: ジャーマンスープレックス(山形県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:55:53.81 ID:E0ZhugsG0.net

ギャランフォルティススポーツバックラリーアート欲しかったけど名前長すぎて辞めてコルトプラスラリーアートにしました


46: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 18:58:00.04 ID:kyHZ9hVQ0.net

>>44
なんだそのヘンテコな理由は。


47: ニーリフト(家)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 19:03:13.52 ID:AER1dWWA0.net

デボネアエボリューション出せよ


123: 目潰し(茸)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 15:10:33.19 ID:bbaFfoV10.net

>>47
デボネアAMGで我慢してくれ。


50: バックドロップ(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 19:06:49.11 ID:/ZAmmKw+0.net

エボ2は良い車だった


53: ローリングソバット(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 19:11:54.45 ID:UDq994YI0.net

会社の同僚がエボ4乗ってて羨ましかった


55: ニールキック(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 19:14:11.13 ID:5Vdfsw6N0.net

4が至高と思わせといて、
3の丸っこいのがいちばん好っきゃ


56: ハイキック(秋田県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 19:20:02.70 ID:0jiWpjnS0.net

7が好きだけど10年以上前の車なのに未だに200万近くてもう


57: トラースキック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 19:27:19.23 ID:QAzf6aXP0.net

10年前に乗ってた6トミマキ仕様は売ってから何処行ったんだろーなー あの脳ミソが後からついて来る加速が忘れられない またつくば走りたい


58: ダイビングエルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 19:27:54.63 ID:pSVp2PaH0.net

俺も7が好き
エクステリアがすっきりしたりACD採用されたりでまさに新世代って感じで期待してた
でもホモロゲでケチ付いたせいでここからWRCの活動がグダグダになったんだよなあ


60: ローリングソバット(長野県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 19:37:33.56 ID:TsBT/I+e0.net

燃費以外はいい車だったよ


64: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 20:34:53.07 ID:Yosymf3s0.net

エボ3の黄色が最高


66: サソリ固め(静岡県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 20:41:35.02 ID:r/3WUD710.net

ハイパワーターボ + 4WD この条件にあらずんば車にあらず


68: フェイスクラッシャー(福岡県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 20:52:20.22 ID:dGe49HBw0.net

20代半ばでエボ4乗ってたけどローンと燃料代と車両保険で毎月10万弱飛んでた
乗ってて凄い面白い車だったけど2年が限界だった


69: トペ コンヒーロ(福井県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 20:52:45.24 ID:SF/0GI0t0.net

ルーフをカーボンにして重量を軽く、重心低くしたのにコーナーリングが遅くなってた時にはワロタ
試しに番組で減った分の重りをルーフに貼り付けたら速くなったっていう


70: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 20:53:20.97 ID:eb2gZzEZ0.net

社有車がギャランフォルティスなので、ランエボと同じ内装をいっつも見ていることになるよ
ヤッタネ


77: レッドインク(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 21:21:13.43 ID:V2ATG6wZ0.net

最終のギャランVR4からランエボファイナルに乗り換えたけど、スポーツ走行とかしないからあらゆる面でギャランの方が良かった。
っていうかギャラン・レグナムVR4なにげに名車だと思う。


83: ショルダーアームブリーカー(福岡県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 21:56:58.03 ID:pyk76q6A0.net

ウチの近くにボンネットにポストの無いGT-Aとかいうグレードが駐車してあるわ
ポストが無いから所詮セディアの上級モデル程度かなと思ってたけど、アレも一応ランエボ(ターボ付き)なのね・


85: ミッドナイトエクスプレス(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 22:07:04.45 ID:O5H/U58C0.net

>>83
ATでお手軽なやつだっけ?
専用CM見たような。


84: フランケンシュタイナー(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 21:57:41.83 ID:+THa1TkkO.net

IIとVには乗ったよ
IIは曲がらなくて難しかったな
Vはアクセル踏んだままぐにゅ~っと曲がる不思議な車だった


86: ダブルニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 22:16:21.07 ID:xp90a90g0.net

ワゴンという希少車もあったな


95: リキラリアット(神奈川県)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 23:40:27.06 ID:HuZ5IGl/0.net

ファイナルええで
9MRから乗り換えだけど
レースやらなきゃファイナル最高と言いたいけど
テレスコ無いから90点
うそ


99: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 00:21:06.47 ID:qsF6r0Q90.net

エボ7はスポーツカーの割に小奇麗なデザインだったから家族に許してもらえた
あれくらいスッキリした見た目のスポーツセダンが欲しい


106: 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 07:59:07.38 ID:6CDiyrln0.net

昔、エボ6買ったらその日のうちに親父が「貸せ」って。
スープラの時もMR2、シルビアの時もそうだったよな


109: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 08:52:37.43 ID:sG3nPsZw0.net

GTOのカラかぶせた方がまだ売れたんじゃね?


115: リキラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 09:26:32.57 ID:6Ox9pnsh0.net

>>109
リトラも無理だしボンネットも高くしなきゃならんから
もうああいうデザインは出来ないんだよ…


116: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 09:48:52.05 ID:/pm+nht50.net

>>115
後期GTOはリトラじゃない


113: ナガタロックII(三重県)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 09:07:42.60 ID:04YO0XQp0.net

ギャランエボリューション。


114: TEKKAMAKI(catv?)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 09:14:20.48 ID:iAGDq0Ut0.net

まあ、最終10は、実質ギャランVR4モンテカルロだよな


117: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 09:58:44.99 ID:B05OOk8A0.net

FTOレボリューションはよ


119: 16文キック(埼玉県)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 11:30:20.25 ID:bM53jwh00.net

ランサーセレステのことも思い出してあげて下さい


130: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/12/30(水) 20:14:47.94 ID:ppWxXAUE0.net

トミ・マキネンがドライブしてた頃のMITSUBISHIはWRCで輝いていたね







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月31日 19:14
    • ID:zhCLw2yo0
    • 今でも海外では販売されてるからどうしても欲しい人は 業者に逆輸入してもらえ
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月31日 19:20
    • ID:zhCLw2yo0
    • パワーあるし軽いし
      大人四人乗れて実用的で
      四駆で電子制御で簡単に誰でも運転できて
      手頃な値段で買える
      何せ速いし
      ライバルのインプと違ってエンジンポテンシャル高いしチューニングの幅が広いし、インプはスバル車特有の整備性の悪さがあるがランエボにそんな弱点は無い

      ほんと最高の車だよ
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月31日 19:24
    • ID:QzsDLbtaO
    • 9MRが一番好き 中古車価格ちょい高め 乗りたい
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月31日 19:26
    • ID:E0dMn13o0
    • ギャランVR4で充分
    • 5. 名無しさん
    • 2015年12月31日 19:47
    • ID:NvcdF.bE0
    • 三菱は現行の更新とランサー(ギャラン)とパジェロミニを復活させろ。
    • 6. 名無しさん
    • 2015年12月31日 19:49
    • ID:s.OSz1zn0
    • とあるコースで友人に借りて走ったノーマルのエボ4で一発で自己新でた思い出。とても乗りやすい車だった。自車のFDでそのタイム越えるのに結構苦労したなあ。。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年12月31日 19:49
    • ID:bNjWUexP0
    • エボ2乗ってたわ。デラでタイベル交換後3万キロで走行中に
      バランサーベルト切れてタイベルに巻き込んでバルブクラッシュでヘッド交換
      ヘッド交換のついでにギャランAMGカム、エボ2タービンよりハイフローなエボ3タービン
      にしてブーストアップさせて乗ってた
    • 8. 名無しさん
    • 2015年12月31日 19:53
    • ID:Xj6KhXCG0
    • 中古で買ったエボ9だけど大事に乗ります
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月31日 19:59
    • ID:Ugw8jJnOO
    • 8mrガンメタ+bbsカッコよすぎるわ。
    • 10. 名無しの気団談
    • 2015年12月31日 20:03
    • ID:JyP7GQpg0
    • アウトオブ眼中さんが相棒の伊丹刑事だと知った時はビックリした
    • 11. 名無しさん
    • 2015年12月31日 20:14
    • ID:Ugw8jJnOO
    • 4b11せっかく作ったのにすぐに辞めたのもったいないなあ。アウトランダーに積んで欲しかった。素晴らしいエンジンだったのに。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月31日 20:29
    • ID:nsJHFQE00
    • エボ4乗ってたけど、サーキットで走ってたらデフからオイル漏れまくってたなぁ中古だったからけっこうヘタってたのかとおもって新品に換えてもまた漏れてて負荷が掛かったら漏れる仕様なんかな・・・
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月31日 20:37
    • ID:ynNm9I2D0
    • デブがグローブつけて乗ってるイメージ
    • 14. 名無しさん
    • 2015年12月31日 20:50
    • ID:GJmlgoHG0
    • 父親が初代ランサー1600、GSRは2ドアなのでGSLに乗ってた。
      自分は平成の世にあえてギャランGT0-GSRを買った。
      どっちも実用には辛くなったので共同でエテルナZR-4を買った。

      新GTOの操縦性に失望した自分は宗旨替えしてSVXを選んだ。
      父はよほど口惜しかったらしく、直後齢70にしてエボ7GT-Aを買ったが、
      あまり乗らずに亡くなった。

      エボ7のオドメーターは3000kmも行っておらず、業者は奇跡の新古車と呼んだ。
      手許に残す事も考えたが、元ヒコーキ乗りのオヤジに操縦所作を逐一見張られてるような気がしたので、結局は手放す事にした。
      さらば三菱、旧FR一族やラリーアート系は大好きだったよ。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月31日 20:51
    • ID:dUUBpGOa0
    • エボ10ほしかったけどな、車両に400万払う度胸が無かった
      金が無いわけではなかったが、車で貯金の2割が無くなることにびびってしまった
    • 16.  
    • 2015年12月31日 20:57
    • ID:B6Aa7Cdo0
    • エボXはギャランフォルティスVR-4
    • 17. 名無しさん
    • 2015年12月31日 21:11
    • ID:sQI9c8af0
    • エボはたまに気合の入った結構速い奴もいたが印譜はスペック至上主義でヲタっぽい奴ばかりでキモかった思い出
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月31日 21:15
    • ID:WSDDwfeU0
    • 中身関係なく外観だけで言えば10が好き
      ジェットファイターグリルは良いものです

      今、ジェットファイターグリルは三菱の手を離れ、トヨタが受け継いでいます(シエンタ良いよね)

      因みにバイクで言えばカワサキのH2が好きです


      三菱がラリーを止めた以上「何でランエボなんて訳のわからん車が売られていたの?そんな金があるんならマトモなミニバンでも造ってれば良かったんじゃないの?」なんて意見が出てくるのは時間の問題(時の流れは残酷)
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月31日 21:27
    • ID:sQI9c8af0
    • ミニバンはもういいからあまり大き過ぎない、でも中身の詰まったスタイリッシュなステーションワゴン(ランサーワゴンやミラージュワゴン)を開発してほしい
      日本じゃ流行らないけど、1人で乗っても様になるしスポーティな走行も可能だし荷物も積めるから好き
    • 20. 名無しさん
    • 2015年12月31日 21:32
    • ID:7H4b68In0
    • エボ7の中古を5万円で買ってクラッチや燃料ポンプを20万円で修理したけど、格安だったんだなー。あと10年は乗れるといいなぁ。
    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月31日 21:33
    • ID:mfEStNmL0
    • 海外の草ラリーじゃまだまだ現役なのに… あぁアドバンのランエボも見納めなのか…悲しいなぁ
    • 22. 名無し
    • 2015年12月31日 21:54
    • ID:JSJKpY1M0
    • ※20
      スゴいな5万て、修復歴アリとか何十万キロも走ってるとか?
    • 23. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年12月31日 22:03
    • ID:m2nZbvDY0
    • パジェロ含め、いつか復活して欲しいよな
      とんがった元気の良い三菱がまた見たい
    • 24. 名無しさん
    • 2015年12月31日 22:22
    • ID:1oS4caUX0
    • 何故かgt6でランエボ9だけ異様に遅い
    • 25. 名無しさん
    • 2015年12月31日 22:24
    • ID:YvF8Au9e0
    • インプとエボと言ったらキモオタが乗ってる二大双璧じゃないかw
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月31日 22:35
    • ID:7H4b68In0
    • ※22
      修復歴無し10万8千キロだったもので、前のオーナーが病気で乗れなくなったものを大切に乗ってくれるならってコトで譲ってくれた物です。もちろんGSRのMTです。土日しか乗らないで走行距離は気にならないですね。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月31日 23:20
    • ID:cjRrs8qc0
    • 9MR新車から乗ってる。もう10年だなあ・・・。
      10万kmオーバーだけど、メンテに金惜しんでないから絶好調だぜ。
      ・・・なんで三菱エボやめてしまうん?
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月31日 23:23
    • ID:WjjlauWh0
    • エボ乗ってる奴って競技とかやってる超本気の奴と何でオマエみたいなんがこんなの乗ってるねん的なオタクに極端に別れるね。本気の奴が乗ってるエボは超速いけど、オタが乗ってるのって直線だけ踏むエボと言うよりもヘボやね。
      街中走るだけとか意味分からん。
      エボが可哀想。
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月31日 23:27
    • ID:rKfK2.fV0
    • 不人気の8だけどランエボ終了しちゃったから大事に乗るわ。
      そろそろ13年目・・・
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月31日 23:48
    • ID:tOSXhunH0
    • 三菱はランエボを作るのは技術力のフラグシップとしてって名言してたからね。
      WRCなどレースする。その技術を市販車に転用する。
      まずはランエボに全ての粋を集めて、少しづつ他の車種に流用することで
      会社の看板車だったわけだけど、他の車が売れなくなり看板も下ろさざるを得なかった。スバルはUSAでの販売戦略がうまかったのもあるしが、三菱は上が車を売ろうっていう気持ちがもう余りないみたいなのが残念ですね。
      複合企業の旧大財閥だからなぁ
    • 31. 名無し
    • 2015年12月31日 23:57
    • ID:JSJKpY1M0
    • ※26
      なるほど、個人的な付き合いですか
      事情が事情だけに長く乗れるといいですね
    • 32. 名無しさん
    • 2016年01月01日 00:01
    • ID:cmGWeN1q0
    • ※30
      その点、遊びで真面目に陸上や水上のバイクを造っている川崎重工は良いところに目をつけたな

      好き者しか買わないから車を買いに来た一般客みたいにうるさく文句も言わないだろうし、車と違って配慮しなきゃならない点も少ないからな

      スポーツカーメーカーと同じで、幅広い車種展開をしなくて良いから企業色を出しやすいし
    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月01日 00:10
    • ID:6NO5ruHV0
    • 10乗ってたけど、ああいう車はいかんな。
      他の車じゃ事故りそうな強引な運転しても平気なもんやからとにかく乗ってしまう。
      少々欠点のある車にしとかんと、車に人生奪われてしまうわ。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年01月01日 00:34
    • ID:k2ZOj24h0
    • エボが生産停止したのはイニDの熱い風評被害とイニDのエボ乗りに負けず劣らずな一部のマナーが非常に悪いエボ乗りのせいだと思う。

      それと、マナーの悪さではインプ乗りも引けを取らないレベルなのに、イニDで主人公の拓海と実質最速の文太が乗ってるがゆえの補正で甘く見られてるのは我慢がならない。
    • 35. 名無しさん
    • 2016年01月01日 00:47
    • ID:hT.YiEo.0
    • ※34
      ぃゃ風評被害の原因はお前みたいな奴の存在だと思うぞw
    • 36. 名無しさん
    • 2016年01月01日 00:55
    • ID:pAC.8izC0
    • フォルティスラリーアート買おうと思ったがラリーアートの代わりにエボⅩに試乗したのが全ての過ちだった。
      もう、戻れないわ行けるとこまで、やれるとこまでやってやる。とりあえず400馬力行くぜエボX
    • 37. 名無しさん
    • 2016年01月01日 01:44
    • ID:5CV0ofdA0
    • >>36
      最高にキモいよ・・・
    • 38. 名無しさん
    • 2016年01月01日 02:01
    • ID:9oVS67c40
    • 9MR新車から乗ってます。
      セカンドカーもあるせいか、走行距離37000キロ位でガレージ保管してるからかなり綺麗に乗れています。
      23歳で無理して買ったので約10年経ちますが、手放す気はまったくありません。
      エボ10ファイナル欲しかったけどエボ2台持ちはさすがに……。
      新しいアルトワークスセカンドカーに欲しいです……けど新しいジムニーも気になるし…。
      ちなみに今のセカンドカーはアクセラディーゼルです。
      セカンドカーは軽自動車でいいです。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月01日 03:07
    • ID:qHvvPgFc0
    • エボとマキネンの組合せは最高だった
    • 40. 名無しさん
    • 2016年01月01日 03:52
    • ID:dY.kFYU50
    • 個人的には「これはセミナーだ」の方が好き
    • 41. 名無しさん
    • 2016年01月01日 05:20
    • ID:KDDC.c400
    • 以前いた会社の同僚がエボ6持っていて、助手席に同僚の祖母(当時80歳)を乗せて会社に顔出してきた事があったのだが、用事を終わらせた後レースのスタートダッシュみたいな発進をして去っていった。
      俺以外にその姿を社長も見ていたらしく後日同僚は「お年寄りを乗せてあの飛ばし方はなんだ」と怒られていた。
    • 42. 名無しさん
    • 2016年01月01日 05:24
    • ID:9GAGhynG0
    • ま、ラリー辞めてたのに頑張って良く作ってくれたと思うよ
    • 43. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月01日 05:55
    • ID:Jlb1esXa0
    • 2Lターボ310psとSH-4WDと10速ATを持つホンダがシビックエボを作ってくれたらいいのに
    • 44. 名無しさん
    • 2016年01月01日 08:42
    • ID:Y.3Bnvck0
    • ミラージュRSとランサーMRに乗ってた頃はランエボ3・4にはお世話になりました…部品取り車として
    • 45. 名無しさん
    • 2016年01月01日 08:46
    • ID:ka4KC8ed0
    • 高速でオラオラ運転してた10がそいつのミスで詰まったみたいで、その横をきなしに抜いたら、降りる所まで親の敵かっていうくらいベタ付けされてから、くそ車にしか思えなくなった。
    • 46. 名無しさん
    • 2016年01月01日 09:04
    • ID:qeM9.YAW0
    • 保険料さえ安けりゃなあ…
    • 47. 名無しさん
    • 2016年01月01日 10:07
    • ID:Mq1HEtoj0
    • ※25
      キモオタはスポーツカー原理主義だから4ドアなんて乗らないよ
    • 48. 名無しさん
    • 2016年01月01日 11:43
    • ID:k2ZOj24h0
    • ※47
      ランエボ、インプに限ってはその法則は当てはまらないんだよなあ
    • 49. 名無しさん
    • 2016年01月01日 11:49
    • ID:fZm.CY9u0
    • ミツビシ車に一切縁は無いが、ランエボは直列エンジン横置き/トランスアクスル方式の平凡なFFベース車では、世界一尖ったクルマって認識だった。
      実は重心高/重量/整備性/信頼性(市販車に求められる耐久性)/高出力化(吸排気系の自由度の低さ)、Ftサスペンション設計自由度、低燃費化(燃費に有利なロングストローク化実質不可能)等々・・クルマのパワーユニットとしてなぁんのメリットも無いのに、ド素人が勝手に崇拝(笑)してるスバル車の、歴代インプに只の一度も「速さ」で負けた事が無いのは、スポーツカーじゃ決して無いが、直列エンジンの優秀さを生かした効率最優先の潔さに好感持てて、端から観てて痛快だった。
    • 50. 名無しさん
    • 2016年01月01日 12:00
    • ID:ARAGryjj0
    • ※49
      スバルはボクサー棄ててV4に切り替えるべきだと思うわ
      シリンダーの角度をちょいっと狭めるだけだから簡単でしょ(棒)
    • 51. 名無しさん
    • 2016年01月01日 12:07
    • ID:hrlEALC80
    • インプやwrxはインタークーラーがエンジンの上に設置してある時点でいらない
    • 52. 名無しさん
    • 2016年01月01日 12:39
    • ID:sWevCXrl0
    • 棚落ちしても動く4G63
      簡単にコンロッド曲がる4B11
      あっちの部品なんて使うから
    • 53. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月01日 14:39
    • ID:Jlb1esXa0
    • 直噴化
      ZF9AT
      1500kg以下
      こういう11が見たかったな
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月01日 14:47
    • ID:oUMOGd7p0
    • ブーレイとかいう戦犯
    • 55. 名無し
    • 2016年01月01日 20:26
    • ID:Ra5R2dLC0
    • ※49
      だが、スバルはインプからスバオタ層を切って
      全天候4WDスポーツの系譜を生き残らせているが
      三菱は特に手を打たない、いや手を打てないまま
      ランエボは途切れてしまった。
      車はスペックよりイメージが大事を象徴する一例になってしまったな。
    • 56. 名無しさん
    • 2016年01月01日 22:50
    • ID:pmJK.EsS0
    • エボX乗ってるけど、街乗りじゃ完全にオーバースペックだわ。
      フォルティスラリーアートは乗りやすい上に、240PSでも300PSのWRXと同等なんだよなぁw

      エボⅪに期待してたのになぁ…糞社長め!
    • 57. 名無しさん
    • 2016年01月01日 23:18
    • ID:UB1tBuQK0
    • エボは9までだよ。10は別物

      ああいう車は宣伝カーなんだから儲け考えちゃいけないし
      ほしがる層に無理すれば届くレベルであるべきなのに値段上げちゃったからね。
      三菱は家電でも作ってれば良いよ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年01月02日 00:01
    • ID:Xg2ws62y0
    • エボ5が一番好き
      精悍なガンダム顔のバンパーとオーバーフェンダーが良いのよ
    • 59. 名無しさん
    • 2016年01月02日 03:21
    • ID:4vaXvrcP0
    • ※55
      スバルはインプからスバオタ層を切って→×
      スバルはアメリカ人に媚びることによって→⚪︎

      ま、どっちにしても三菱には出来なかったんだけどさw
    • 60. 名無しさん
    • 2016年01月02日 23:32
    • ID:tjX1ywn80
    • インプと同じで眼鏡と禿が多い
    • 61. 名無し
    • 2016年01月04日 20:58
    • ID:9H.Lw2U10
    • スバルは本当に素晴らしいよ
      まぁ乗り換える気はないけど
    • 62. 名無しさん
    • 2016年01月05日 11:06
    • ID:SCMVifLd0
    • 新エンジンで韓国と関わったばっかりに法則発動
      で関係を切って恨まれ倍増
      ちょっと可哀想
    • 63. 名無しさん
    • 2016年01月05日 13:37
    • ID:VXreVaXE0
    • この車で山に来るってことは…と思ったら遭遇する奴遅いのばっかで逆にキレそうになった。結局ポーズかよ、と。
    • 64. PCパーツの名無しさん
    • 2016年01月05日 14:17
    • ID:lNROV8fl0
    • ※49 クルマのパワーユニットとしてなぁんのメリットも無いインプに販売台数で負けたうえ、生産終了とは悲しいな
    • 65. 名無しさん
    • 2016年01月05日 20:33
    • ID:Cf5UAOAQ0
    • だれか※49の用語ミスにつっこんでやれよwww
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月06日 19:08
    • ID:.NdI7qQV0
    • 思い出のイエローのランサーセレステ。
    • 67. 名無しさん
    • 2016年01月07日 10:44
    • ID:wEfuYB4L0
    • 車語らず罵り合いか
    • 68. 774馬力
    • 2016年01月12日 01:09
    • ID:52SFbZ8u0
    • 下手くそがサーキットでイキってもそこそこ助けてくれるいい車
      そういう意味ではインプと双璧だけど

      クッソ速いけど走行会でEgブローしてる所しょっちゅう見るのは何でなんですかね
      インプはまだ見たこと無いな、ブロー
      あとランエボはスピンしないなんて真顔でいうのほんとやめて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック