1:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 21:29:53 ID:oMw

ホンダ、アクティ、、、そしてストリート、、、
恐らく、人類最高の発明である。

ホンダ、アクティ&ストリートこそが世界一の名車である
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451737793/








10:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 21:50:15 ID:LjS

ところでホンダのアクティってどんな車なの?


14:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 21:55:34 ID:oMw

HH -4型

最高出力38馬力
最高速度80キロチョイ
農家のおっさんに浮気される美しいボディ
何が何でもノンターボに拘る変ないや、

ホンダ、アクティは世界一の名車である。


16:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 21:57:50 ID:oMw

店より解体屋さんにいけばパーツがいくらでも手にはいる
旧ザクもビックリなお気楽車


23:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 22:41:31 ID:gt5

マジレスするとスバルサンバーこそ最高の自動車


25:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 22:48:14 ID:oMw

スバルサンバー、素晴らしい車だが、
もうスバルオリジナルサンバーは生産していない



35:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 23:04:38 ID:gt5

>>25
構造のシンプルさ、タフネスさ、荷室の広さ、
あの赤帽が認めたというヒストリー

スバルサンバーこそ最高の車

アクティ、バモスも良いが耐久性がちょっとだけ劣るんだよな

オリジナルサンバーのS/Cとかプレミア付いてるのか?
中古がキチガイ値段付いててワロタwwww


26:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 22:48:46 ID:XF7

サンバーS/C最速伝説


27:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 22:49:46 ID:t54

でもアクティはアタックが一番硬派だと思う。
これが農民の最強兵器だッ!!!


29:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 22:51:20 ID:oMw

ホンダ、アクティは
農道のフェラーリである。


30:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 22:52:47 ID:t54

しかしアタックはフェラーリではない
ランドローバーである

重要なのは走破性
某キャリイじゃないK6Aパートタイム海苔ワイの一方的な妄言だがw


31:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 22:55:30 ID:oMw

ノンターボ、ミッドシップ、重ステにあらずんば
アクティにあらず


32:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 22:57:34 ID:oMw

アクティアタックの兄ちゃんはなぜ後ろ扉に
NGKとダンロップ のステッカーを貼りたがるのか?


33:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 22:59:21 ID:t54

>>32
それは農繁キャリイも同じである
泥遊びをするのに似合うからw

似合うだろ?ガレージで泥遊びによって傷ついたデフを
グリスアップする景色に・・・・・


34:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 23:03:20 ID:oMw

ステッカーを貼るだけで
スーパーカーに早変わり軽トラ最強


36:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 23:06:03 ID:oMw

最終型、最後のサンバーをこの俺によこしな


39:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 23:08:57 ID:gt5

>>36
45000km走行の中古で145万円だって
新車から殆ど値落ちしてねえぞwwww


37:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 23:08:03 ID:oMw

軽トラには地方の流行りがあるようだ。
サンバーばかりの地域はサンバーばかり
三重県はアクティばかり。
静岡はキャリーが繁殖している。
全体的にはキャリーが一番多いな。


38:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 23:08:53 ID:t54

>>37
そりゃスズキの本社近所だから
キャリイが多いのは当然だろうw


40:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 23:11:38 ID:oMw

最後のサンバー、俺も欲しい。
WRX カラーにバケットシート。
欲しい。


41:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 23:14:26 ID:oMw

ホンダ、アクティは
ホンダ、ビートのハイカムやピストンが
ポン付け出来るのだ。それだけで+10馬力は期待出来る。
3連スロットルもチョイ加工で付く。


58:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 00:21:47 ID:EAh

>>41
あのエンジンルームに入るのか3連スロットル ∈XXXX( ;°Д)


59:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 00:23:00 ID:wDJ

入らん。鉄板を切り抜くか
スロットルの角度を変えるしかない


60:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 00:31:55 ID:EAh

>>59
排気系は多少余裕ありそうだけど吸気系は荷室の床ギリギリに押し込んでる
感じだからなあ
なんでエアクリボックスの位置がえらい事になってる


47:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 23:31:17 ID:oMw

忘れ去られたミニキャブ
壊れやすいと言われるが、
バルブシールを交換したらあら不思議!煙が止まる!


48:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 23:32:14 ID:t54

>>47
セミキャブのやつはデザインがカッコイイ
あとエンジン音が気持ちいいwwwww


そういえば登場しないハイゼット


49:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 23:35:49 ID:oMw

>>48
セミキャブのミニキャブは無駄にかっこいい

チビッ子は軽トラを見たら全てハイジェットと呼ぶ。


50:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土) 23:40:40 ID:t54

俺はポーターと呼んでた変人www
2stのキャリイ、2気筒バルカンのポーター
うるせーのが好きだった幼少期(遠い目


61:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 00:33:24 ID:wDJ

エアクリの交換30秒しかも工具要らず!


63:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 00:35:01 ID:EAh

>>61
あれはリヤから下に潜って変えるの?


64:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 00:38:26 ID:wDJ

>>63
後ろのマフラー出てる左側に黒い箱がある。
3本の爪をぱちっと外せばフィルターがあり、
手回しのナットを緩めたら外れます。


66:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 00:48:58 ID:EAh

>>64
ありがとう
あと嫌な事聞いてすまないがアクティ系ってヘッドガスケット弱い?
俺の知ってるアクティが何台かガスケット抜けてね
只メンテが大分疎かな車だったんでまともにメンテしてれば持つというならバモス欲しいんだよね


68:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 01:30:54 ID:wDJ

>>66
タペットカバーのパッキンは弱いね。
経験者なら交換は簡単だけど。ヘッドのボルト数本抜いて
交換するだけ。オイルも水も抜かなくてよい。

ヘッドからの軽い漏れなら
ヘッドのボルトをまし締めしたら止まる。ほとんどこれで止まるよ。


65:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 00:40:22 ID:wDJ

下に潜らんでも、バンパーの下だから
新聞紙でもひいて寝転んだら作業出来るよ。
ちなみにエンジンオイルもカンタン!農道のレーシングカーや


67:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 00:52:11 ID:EAh

>>65
オイルゲージが左リヤタイヤ裏にあったり、ラジエータキャップが助手席足元にあったり面白いよなあの車ww


69:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 01:33:24 ID:wDJ

デストリビューターのパッキンも弱いね。
200円くらいで直る。ただ、デストリビューターはかなり潜らないと大変。ボルト数本だけどね。
雨の日に止まる故障は99%デストリビューターのパッキン


70:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 01:34:51 ID:wDJ

水と油っタイベルの管理さえちゃんとしとけば
致命傷にはならんよ


71:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 01:40:29 ID:XW1

>>70
基本的にはタフなエンジンと思っていいみたいね


72:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 01:43:15 ID:wDJ

ミッドシップだからね、
オーナーがメンテしなかったり熱や湿気に弱い場所にエンジンがあるから。エンジンの耐久性はダイハツだろうな


74:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 01:52:12 ID:XW1

>>72
ダイハツもオイル監理が悪いとVVT-Iがイクんだよね
どの車でもそうだけどオイル監理サボった車は本当どうしようもない


73:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 01:46:38 ID:wDJ

アクティは、
ロッカーアーム、オイルパンまでアルミ製の軽量化にこだわり
ミッションも普通車並の高速型ギアレシオである。
ノンターボに限定したらアクティのエンジンは
軽トラ最強である。


75:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 01:52:50 ID:tjZ

何すかこの熱い軽トラスレ


76:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 01:55:01 ID:wDJ

アクティクローラーはプレミア中のプレミアが付いている


77:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 01:55:31 ID:zyt

ホンダの軽トラ最高峰はDOHC4気筒4連キャブレターのT360/T500に決まっとろうが


81:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 02:01:42 ID:wDJ

>>77
TN 型アクティ、まさに農道のフェラーリと
呼ばれた車種ですね。


82:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 02:04:55 ID:zyt

>>81
ちゃうで
農道の(まんま)ホンダF1じゃ


84:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 02:06:12 ID:wDJ

TN アクティは誰も手放さないから
市場にも現れません


78:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 01:57:53 ID:tjZ

ワイの地元では圧倒的サンバー人気やったわ…


83:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 02:05:06 ID:wDJ

坂道の多い地域はサンバーscが流行る。
車屋やバイク屋さんはアクティを好む。


88:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 02:30:42 ID:wDJ

セミキャブのアクティは実際に重いし小回り利かないから
農家には不評でした
しかし、改造したらセミキャブの走りは最強


86:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 02:24:52 ID:zyt

どういう訳か一通り乗る機会があったので簡単な感想を言うと
① 馬力不足だが燃費が良い、可愛い
② よく回るエンジン小気味良い操作感で形以外は一番好き
③ 重い感じ、ホイールベースが長いので小回りが苦手
④ いたって普通


86_1



90:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日) 02:49:19 ID:zyt

軽トラあると便利よ
一度乗ってみそ

ホンダ好きならアクティで是非!

90_1




コメント一覧

    • 1. PCパーツの名無しさん
    • 2016年01月03日 19:04
    • ID:PLHTz5m20
    • 随分と濃い連中がいるなw
    • 2. 名無
    • 2016年01月03日 19:13
    • ID:PxWtZUGy0
    • アクティが生産終了にでもなったら一揆起こしそうな連中だな
    • 3. 名無しさん
    • 2016年01月03日 19:15
    • ID:joy3kBSW0
    • 次の軽トラアクティ候補なんだけど、ビートのパーツが使えるってことは
      ビートの純正LSD流用できるのかな。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年01月03日 19:29
    • ID:N.vI3ADK0
    • 静かでいいんだよ
      キャリィとか糞うるさいエンジンがケツの下だぞ
    • 5. 名無しさん
    • 2016年01月03日 19:33
    • ID:Y5nOCYW3O
    • 他社だと荷台に乗り込むための足場がガソリンタンクの給油口になってるのが気に入らない
      そこまでして他社を否定するならフタを付けろ
    • 6. 名無しさん
    • 2016年01月03日 19:35
    • ID:7AaP2XiW0
    • 軽トラ乗りのキチガイ率の高さを何とかしてくれ
    • 7. 名無しさん
    • 2016年01月03日 19:38
    • ID:L5H1lxg90
    • ハイゼットはアカン
    • 8. 軍事速報の少将
    • 2016年01月03日 19:40
    • ID:8K7Kep6L0
    • ※6
      なんでお前そんなにビクついてんの?
    • 9. 名無しさん
    • 2016年01月03日 19:42
    • ID:gU47Obmb0
    • バモス(アクティ)は排気バルブが溶けるんだよなあ
      メーカーも認識していてバルブ一式を組んだヘッドが部品として設定されてるっていう
    • 10. 名無しさん
    • 2016年01月03日 19:57
    • ID:PvqJgH220
    • サンバー最高
      知り合いの爺ちゃんが独立サスだから1トン積めると豪語していた
      排ガス規制さえなければ…
    • 11. 名無しさん
    • 2016年01月03日 19:58
    • ID:tZz29Hce0
    • やだこのスレ肥料臭い…
    • 12. 名無し
    • 2016年01月03日 20:05
    • ID:6q5jxQpR0
    • 2シーターのミッドシップの5MTが選択できる、レイアウト的にはスポーツカーを超えるレベル
    • 13. 名無しさん
    • 2016年01月03日 20:12
    • ID:r2e7n6l00
    • エンジンブロックはGLの片バンクと共用
    • 14. 名無しさん
    • 2016年01月03日 20:23
    • ID:14SORP5Y0
    • おっさんどころか爺さま乙
    • 15. 名無しさん
    • 2016年01月03日 20:25
    • ID:pWNk0BxgO
    • WRBサンバー高過ぎ
      スーチャーサンバー高過ぎ
    • 16. PCパーツの名無しさん
    • 2016年01月03日 20:29
    • ID:aCytDKTR0
    • 田園地帯行けばわかるけど、7割はキャリィとハイゼットなんだよね。
      軽トラを仕事の道具にするプロに選ばれず、車が好きなだけのアマチュアの支持しか得られない時点で、働く車としては終わってる。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年01月03日 20:33
    • ID:D2C5g8Dq0
    • ホンダの名車はカブだろ。

      軽トラ・軽バンは欲しいのだけど、せめて4WD 64ps ターボで5か6AT、かつ軽乗用車並みのノーズの長さは欲しい。
      あの形状は軽乗用車以上に事故が怖ろしい。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年01月03日 20:59
    • ID:e.fchv8.0
    • ストリートには20年20万キロ乗っていた。550cc、4WDで少々重かったけれど、良く走ってくれたと思っている。天窓もあって4人家族の移動にも重宝した。乗って楽しい名車でした。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年01月03日 21:13
    • ID:yAtLQniM0
    • 550の2気筒はよかったねえ
    • 20. 名無しさん
    • 2016年01月03日 21:20
    • ID:g7CNxBr20
    • オレもJAサンバー最終型が欲しかったが
      値段が・・・・・・
      150万出せなかった当時の自分を恨む
    • 21. 名無しさん
    • 2016年01月03日 21:25
    • ID:9TRcMtIU0
    • ※16
      地域によっては違うのかもしれないけど
      うちの周りに農家は殆どがアクティ。
      地元のガス屋と農機屋もアクティが多いな。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年01月03日 21:32
    • ID:dY8PUgls0
    • 営農サンバーのエンブレムのかっこよさよ!
    • 23. 名無しさん
    • 2016年01月03日 21:45
    • ID:OWq5vHDs0
    • NA,NB,NCロードスターのサイドウインカーレンズはポーターキャブの物を「同社ラインナップ中最軽量品だから」という理由で流用し続けていた

      因みにNDのウインカーレンズはRX-8後期型の物を「同社ラインナップ中最軽量品だから」という理由で流用している

      アクティトラックはバモス・アクティバンと車体を共有していたモデルは「ロングホイールベース故に農道で腹を擦る」という弱点を抱えていたので専用ボディに切り替えられた際にショートホイールベース化された
    • 24. 名無しさん
    • 2016年01月03日 21:47
    • ID:Qml0spe40
    • アクティよりミニキャブだろ 電気自動車モデルもあるんだぜ
    • 25. 名無しさん
    • 2016年01月03日 21:54
    • ID:XV98Iqls0
    • アクティはエンジン降ろすのがめんどくさすぎてな
    • 26. 名無しさん
    • 2016年01月03日 21:58
    • ID:j4HbbQBw0
    • まだサンバーマンセーのスバルヲタが沸いてるのか
      あんな錆びたらエンジンルームも開かねーエンジン下ろすのだるいクルマのどこがいいんだよ
      アクティはアクティで年季入ってくるとベルト交換が大変なんだよな
      ハイゼットはKFなんてゴミみたいなエンジン積むまではよかった
      マニは割れるがな
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月03日 22:13
    • ID:Qml0spe40
    • スバリストは本気でサンバーは農道のポルシェと思ってるからキモいよな

      スバルなんて整備性の悪すぎるエンジン積んだ車なんて商用車には使えないよ
    • 28. 名無しさん
    • 2016年01月03日 22:42
    • ID:PoMkWCe30
    • TTサンバーごときで整備性悪いとか(笑)
      KSやKT触れるなら大したもんだけどな。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年01月03日 23:07
    • ID:ba.uS5H00
    • サンバーはエンジンぶん回すとオイル臭かったな
    • 30. 名無しの権兵衛
    • 2016年01月03日 23:09
    • ID:xnUX9udv0
    • しょうがなくキャリー乗ってるけど次はないわ
    • 31. 名無しさん
    • 2016年01月03日 23:13
    • ID:GlkxFGUS0
    • 軽トラといえばインディ・ジャパン。
      インディカーを牽引したり屈強なメカニックを荷台に載せてガレージとピットを行き来する、付近の農家から借りたという各社の白い軽トラ軍団は壮観だった。
    • 32. 名無しさん
    • 2016年01月03日 23:20
    • ID:rKKL68KN0
    • サンバーの良いところはクローバー4の回転フィールと排気音、あと四輪ストラットくらいだな
      町乗りでは最高だけどオイル漏れしやすいし耐久性は軽トラの中でも最下位だと思うが
    • 33. 名無しさん
    • 2016年01月03日 23:21
    • ID:hcwL5TjL0
    • せめて実車の画像くらい載せようよ
    • 34. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月04日 00:05
    • ID:N6j4mByW0
    • ※33
      ぐぐれば一発
    • 35. 名無しさん
    • 2016年01月04日 00:29
    • ID:jNTFaemj0
    • アクティからセミキャブキャリィに乗り換えたが、ステアリングが
      ある領域からリバースになる。攻め過ぎるなと言うメーカーからの注意なんでしょか?一方乗用車も三菱アイに切り替えたが、最初こそフロント145が不安だったが是がどうして超安定志向で少々抉ろうが何ともない。燃費もL/15位で落ち着いてきた(峠の上り下り)のでアクティと変わらんしターボ4WDで200Kg重いのに優秀なんじゃないかと思い始めてきたw
    • 36. ななしさん@スタジアム
    • 2016年01月04日 00:38
    • ID:zGORBzg30
    • >>37
      静岡県西部はスズキもあるけどホンダもあるから
      キャリーだけじゃなくアクティも馬鹿みたいに大量に走ってるんだよなぁ

      そこだけで見られる車という意味でならキザシの方がわかりやすい
      あの車、浜松以外で走ってるの見たことねーぞw
    • 37. 名無しさん
    • 2016年01月04日 00:58
    • ID:p8vNVXCR0
    • ワイ軽トラ複数持ち道民農家
      畑に前から突っ込んで2WDのままバックで土手を上がる事が出来るのは
      ケツにエンジンがあって後輪のトラクションが良いアクティと旧スバル製サンバーだけやで
      キャリイとハイゼットは上がられへんのや4WDにしないとあかんのや
    • 38. 名無しさん
    • 2016年01月04日 02:01
    • ID:OAUo2CzV0
    • アクティトラックははじめからケツにどーんって牽引フックがついている
      どういうところでどういう装備が必要な車か、というのが判っている

      ハイゼットトラックはオプションでアイボルトをねじ込む牽引フックがつけれる
      キャリィは無し

      なお旧サンバーはトラック/バンにかかわらずリアのサブフレーム端の牽引フックが使えてとても便利
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月04日 05:06
    • ID:k6U9XMqd0
    • 米6
      お前……100円と1円の見分けがつかないジジイが乗り回してんだぞ
      プリウスが善良な一般市民に見えるわ、軽トラーはセンターラインて車で上を
      走る線だと思ってるようなやつらだからな
    • 40. 名無しさん
    • 2016年01月04日 06:17
    • ID:byTB3ne30
    • うちみたいな兼業農家だと軽トラなんか5万以下で買って来た物をショートサイクルで乗り換え
    • 41. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月04日 06:30
    • ID:XZJKzkhB0
    • ハイゼット買っちゃう人は劇場型詐欺に遭いやすい人
    • 42. 名無しさん
    • 2016年01月04日 07:57
    • ID:.56yAtqK0
    • 今のホンダ車の中で一番ホンダらしい車だったり・・・
    • 43. 名無しさん
    • 2016年01月04日 08:36
    • ID:b1HYhZWo0
    • TNⅢ360時代から荷台部分がセミモノコックで独立したラダーフレームじゃないので耐久性がなんちゃらいわれてたけど普通に使ってるぶんには問題にならなかったな
      そういえば一度押し掛けしたけど軽トラといえども重くてなかなか始動しなかったっけ
    • 44. 名無しさん
    • 2016年01月04日 09:11
    • ID:mcDwNkRo0
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    • 45. にゅっぱー
    • 2016年01月04日 11:11
    • ID:wLWiDlP00
    • アクティの話題なのにサンバーヲタが暴れててみっともないったらありゃしない。
      そんな俺もTT2ユーザーなんだが
      ホンダにお願いしたいのは「アクティトラックを出し続ける」事
      また、現行の非力で燃費の良いNAアクティもいいけれど
      S660に搭載した大トルクのターボも加えて欲しい
      俺のサンバーは震災前後に買って今年で五年目
      あと五年したら次はアクティにするからそれまでにターボを頼むよ
    • 46. ななし
    • 2016年01月04日 11:20
    • ID:zJu7ps6d0
    • ホンダはN箱出す前は軽撤退も本気で検討したみたいだけど
      その場合でもアクティだけは作れる限り作りそう
      製造委託だし
    • 47. 名無しさん
    • 2016年01月04日 12:15
    • ID:wwgfTh4B0
    • 震災で納屋がつぶれ軽トラがお釈迦になった、で最終型のスバル・サンバーにした
    • 48. 名無しさん
    • 2016年01月04日 13:09
    • ID:GkXmNOhv0
    • 20年程アクティの4WDに乗ってるけどそれ程褒められたもんじゃないぞw

      エンジンはそこそこ回るけど燃費なんて15km/lも走ればいい方だし、最高速も115kmしか出ない。ただミッションはそこそこクロスされてるしシフトも意外とクイックだから山道は楽しいw
      本音を言うなら6速は欲しいね。

      ボディは改造のしやすさとホイールベースが長いHA7が至高。ただ、錆びやすいから防錆処理は絶対必要。防錆処理しないと3年持たない。
      今のHA9は完全防錆処理済み。

      内装や足回りもHA7だろうな。バモスと共通なのは大きいし、部品も豊富にある。

      ただ、次期型はどうなるのかは検討付かない。
      NBOXと共有のFFタイプになるのかはたまたS660が出たから従来通りにMRで出るのか…。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年01月04日 14:02
    • ID:deS2mCqh0
    • 先代アクティは仕事で乗ってたけどATだと静かでいいけど遅いんだよな

      MTだと逆によくエンジンが回って謎のスポーチー感があった。

      ただATだったらミニキャブの方がうるせえけどトルクがあって好きだったな
    • 50. 名無しさん
    • 2016年01月04日 14:38
    • ID:xRbK.gw90
    • アクティはミッドシップ4WDというオタクよだれモノの変態車

      ※46
      ホンダはN箱出す前は軽は全て八千代工業への委託生産だったぞ。
    • 51. 名無しさん
    • 2016年01月04日 16:04
    • ID:C6V2.CHa0
    • >>16
      終わってんのはお前の頭と性格かな?
    • 52. 名無しさん
    • 2016年01月04日 16:47
    • ID:eWA.ehFh0
    • 農家はホコリや泥まみれになる事もあってサンバーのリアエンジンよくぶっ壊れてたぞ
      結局ハイゼットに乗り換えた人が多かった
      アクティは孤高の存在
    • 53. 名無しさん
    • 2016年01月04日 17:09
    • ID:FyaPTrUU0
    • サンバーは乗るといい車よ
      そのかわり整備性と耐久性を犠牲にしてるが
      まぁサンバーに限らずスバルのクルマはみんなそんなんばっかや
      赤帽と郵便局仕様は知らんがサンバーが丈夫なんて都市伝説が
      なぜまかり通ってるんだろうな 
      5万も走らんうちにオイル漏ればっかしやがって
    • 54. 名無しさん
    • 2016年01月04日 18:16
    • ID:rPgaKcgk0
    • サンバー赤帽仕様ってエンジンからミッションにシャシーまで特別仕様なんだろ?
      普通のサンバーはオイル漏れミッション不調錆びだらけだったわ
    • 55. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月04日 19:15
    • ID:tcndGMEp0
    • 日本の隠れた変態技術の結晶だよな。軽トラって
    • 56. 名無しさん
    • 2016年01月04日 20:02
    • ID:6CPlC6mX0
    • アクティストリートはトラックじゃなくて箱バンの方だったかな?
      4バルブで660㏄になった頃のやつはボディの剛性感も上がり、安定感も含めてスバルサンバーの次に良かった印象ですね
      でも箱バンの方はミッドシップの危険性を考慮してか強いアンダーステアに設定されていたみたい
      曲がる時はアクセルをしっかり踏んで前を浮かせるようなイメージで乗るとバランス良く走れましたね
    • 57. 名無しさん
    • 2016年01月04日 21:16
    • ID:fjs7cz.y0
    • ホンダ車でHA7ほど手間がかかる車はない。
      HA4が優秀だった。原点回帰でHA9になったけど下廻りのパイプ類が錆びやすいのは相変わらず。
    • 58. 名無しさん
    • 2016年01月04日 22:10
    • ID:kI.IVwBS0
    • 旧型のアクティバンを2台乗り継いだが 
      当時の他社の軽バンに比べダントツに出来がよく
      当時のエブリィやハイゼットなんか乗れたもんじゃなかった
      ただ値段も一番高かったけどね

    • 59. 名無しさん
    • 2016年01月04日 22:12
    • ID:qFQOUBOW0
    • ぼく「ダイハツ嫌いだからハイゼット試乗してダイハツ下げスバル上げステマしよwwww」
      1時間後
      ぼく「新型ハイゼット思いの他良かったンゴ......」
    • 60. 名無しさん
    • 2016年01月04日 22:22
    • ID:.DdnyD9y0
    • ※33
      どれも似たようなもんじゃないすかねー(ハナホジ
    • 61. 名無しさん
    • 2016年01月04日 22:56
    • ID:IVC25HlZ0
    • ステップバン乗りのワイ、高みの見物。
      バモスのヘッドガスケットは2台乗って2台共に抜けたわ。
      高回転が得意なホンダエンジンの癖に軟弱な奴じゃったのぉ・・・。
    • 62. 名無しさん
    • 2016年01月05日 00:39
    • ID:NVpgXxnh0
    • 3年式HH4から5年式HH4へと乗り継いでるけど
      どちらのストリートも20万キロ超走ってる。
      今乗ってるのは24万キロくらい行ってるけどまだ元気。

      ローギアードすぎて幻の6速入れそうになるのだけが不満かな。

    • 63. 軍事速報の少将
    • 2016年01月05日 02:07
    • ID:EVwWkhvB0
    • ※36
      SX-4セダンもね。
    • 64. 名無しさん
    • 2016年01月05日 06:15
    • ID:ttJAlzVk0
    • マイナーチェンジ前のバモス 2WD 5MT TURBOは良かったなー
    • 65. 名無しさん
    • 2016年01月05日 06:22
    • ID:ttJAlzVk0
    • おっと、ターボじゃなくてNAだった。
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月06日 09:04
    • ID:kkqqvRK.0
    • ※59
      ハイゼットは本当良くなった。

      軽トラで4速ATが出ただけでも非常に大きいことだわ。
      一時期スバルでCVTの軽トラもあったけど、これを除いてもミラターボから実に25年でようやくなんだから。
    • 67. 名無しさん
    • 2016年01月06日 21:46
    • ID:Jm.21y.60
    • 北国住みだが、サンバー以外考えられない。
      リアエンジン+独立サスだから雪道すごく安定していて他の車に乗れない。
    • 68. 名無しさん
    • 2016年01月08日 01:38
    • ID:iw2hD07c0
    • サンバーの整備性は良い方。
      一方ボクサーエンジンはマジで整備性クソ。インプとか良い車なんだけどさ。

      今は現行キャリイが好きだなぁ
    • 69. ポイズン(LV3)
    • 2016年02月02日 16:28
    • ID:FXEWcIfh0
    • おいスバルのサンバートラックも忘れるなよー

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