1:1級神2種非限定φ ★:2016/01/04(月) 16:02:11.63 ID:CAP_USER.net

日産は、「ノート」と「マーチ」の価格を2016年1月1日付で約1%上昇することを発表した。

今回の価格改定は、近年の為替変動による原材料や部品価格、物流コストの高騰に起因するもので、これまで企業努力により価格上昇を吸収してきたが、「ノート」と「マーチ」については、上記の影響が大きいことを鑑み、価格を改定するに至った。

http://autoc-one.jp/news/2519043/

1_1
1_2


【自動車】日産「ノート/マーチ」を値上げ ~原材料や物流コストの高騰が大きく影響~
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1451890931/








9:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 16:13:26.30 ID:nhp/k9pd.net

売れてるの?


4:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 16:06:40.59 ID:5cyw413f.net

退散マーチ
前代の好き


6:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 16:09:04.64 ID:JYtKN7FZ.net

ニスモマーチ海苔がきましたよ


12:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 16:19:32.03 ID:zcojZ/mN.net

K11マーチの欧州車のようなフォルムに戻って
次期型はデミオと勝負できるぐらいになって欲しいお


13:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 16:23:54.26 ID:gx29d7lL.net

円高時に工場を海外に移したから今、国内販売価格が苦しいんだろ?
国内生産に移せよ。


48:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 18:32:29.66 ID:78v/JI26.net

>>13
部品メーカーも引き連れて海外に移転してるのだから
そんな簡単には移せるわけないだろ。

円高なんてプラザ合意以来30年近く一貫した傾向だったから、メーカーも重い腰を上げて海外生産に踏み切ったのに
円安はたかだか3年に過ぎない。
簡単に国内に戻すわけない。


14:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 16:25:31.03 ID:wjaCaNuy.net

一昔前の日産車は良かったのにな


15:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 16:26:02.00 ID:Pb3ohHkO.net

タイ製だからだろ


17:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 16:28:15.63 ID:TEVT39uG.net

K10マーチのような直線的なデザインがいい


18:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 16:32:21.60 ID:a4UXsLrV.net

ノートは凡車の傑作だと思ってル
乗ってないけどw


20:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 16:36:21.95 ID:TPAXn3vx.net

ティーダ日本にも供給しなさい


21:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 16:40:49.50 ID:GxEbFHIR.net

マーチにしてもミラージュにしてもデザイン主管が自信を持って世に問うデザインだったのかを聞いてみたい。
節約したらこうなった。仕方なかった。なのか。


23:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 16:48:21.57 ID:g3Cd1SIY.net

何のためのタイ生産だったのか・・


30:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 17:08:15.57 ID:BjIvMPRI.net

マーチとミラージュはデザインが同じだな
タイ生産だと似てくるのか


35:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 17:17:39.58 ID:XVHPe6Fb.net

>>30
アジアの工場だと複雑なプレスが出来ないとか制約あるから、デザインも制約受けるんだろう。


31:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 17:09:48.19 ID:gE/K41EV.net

原材料も物流コストも下がってるんじゃないのか
資源も原油も下がってるだろう


34:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 17:15:47.14 ID:oZANPS9F.net

ジュークってナウシカの王蟲に似ている。

今日32GT-Rから老夫婦が降りてきたよ。


11:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 16:17:21.07 ID:wxL2nYmy.net

ジューク好いよ


41:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 17:38:48.67 ID:oltFC0Qi.net

ノートはアリだが今更マーチはあり得ない。
タダなら乗ってやる


43:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 17:47:13.54 ID:I6drrzt1.net

これ買うならアクアでいいやって思えちゃう


38:名刺は切らしておりまして:2016/01/04(月) 17:22:17.04 ID:3d+VE3Mm.net

マーチって昔は割とそこら中走ってたのにな
最近はアクアばかりだ








コメント一覧

    • 1. PCパーツの名無しさん
    • 2016年01月04日 19:11
    • ID:XFnL4nDw0
    • マーチもノートも乗ったら、なんだこれ
      ってレベルで劣化してる
      どっちも前の型より劣化するってのはどうなのよ?
      それなら、中古でとか他の車で良いじゃん
      軽の方が全然出来が良いよ
    • 2. 名無しさん
    • 2016年01月04日 19:21
    • ID:zm8eFxjk0
    • 貧乏人向けだから値段は上げれないけど安全装備が増えてたりするからしょうがない…
    • 3. 名無しさん
    • 2016年01月04日 19:27
    • ID:s7ri6sQ60
    • どちらもNISMOグレードしか興味ない
    • 4. PCパーツの名無しさん
    • 2016年01月04日 19:32
    • ID:UFX0U31p0
    • 輸入車だしな・・・・イラネ
    • 5. 名無しさん
    • 2016年01月04日 19:37
    • ID:dibUXX7F0
    • この2台は今の日産の酷さが現れてる車でもあるな
    • 6. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月04日 19:46
    • ID:u0gKrdPt0
    • マーチがタイ産になった時に『クルマのツボ』だか『クルマでいこう』でインプレしてたな。まあ欧米車を持ち上げて日本車をこき下ろす風潮だから辛いインプレになるのは当然なんだが、プレスやエンジン回りを評して「マーチは小型車のフラッグシップを目指していたはず、見えない所だから手を抜いて良い、などという車ではなかったはずだ、言いたい位雑」「確かに先代に比べて安くなったけど、『安くなったんだからこれくらいで良いだろ』という姿勢が露骨すぎる、購入者を馬鹿にしてると思われても仕方ない」とか、本当にぼろくそだった
    • 7. 名無しさん
    • 2016年01月04日 19:48
    • ID:34Gm9yuz0
    • NISMOにする意味のない2車種か。。
    • 8. クルマ好き
    • 2016年01月04日 19:51
    • ID:G968AtmM0
    • 先代の可愛い面構えのヤツは女性にウケてたし12SRは一部のマニアが喜んでたが現行のヤツってそんなに酷いの?
      変わってから数年経ったしマイチェンで少しはマシになったと思ってたが
    • 9. 名無しさん
    • 2016年01月04日 19:53
    • ID:FLLEH.x.0
    • ノートw

      安っぽい名前w
    • 10. hyukkyyyな名無し
    • 2016年01月04日 19:55
    • ID:EdaveM110
    • タイでは複雑なプレスできないとかwwww
      ティアナもタイで作ってるんだが
       
    • 11. 名無しさん
    • 2016年01月04日 19:59
    • ID:GsYbFP7Y0
    • クソみたいな車値上げしたらなんの価値が残るの?
    • 12. 名無しさん
    • 2016年01月04日 20:00
    • ID:TyIK1dEoO
    • 先代マーチは乗りやすいし機能的だったのに、今のは機能性ゼロだしおもちゃみたいだよ。
      軽より安いからマーチにしたけど。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年01月04日 20:02
    • ID:IanXD5Fc0
    • 先代マーチは、リアドアをわざわざ大型の水圧プレスを使って
      複雑なラインに仕上るほど、気合が入った造型だったから
      それと比べて見劣りするのはしゃあない
    • 14. 名無しさん
    • 2016年01月04日 20:03
    • ID:OGFFAHhr0
    • やっちゃったな日産
    • 15. 名無しさん
    • 2016年01月04日 20:17
    • ID:0RvXsaQW0
    • マーチは安かろう悪かろうの典型的な商品だからな。
      同じやすさを売りにしてるアルトみたいない割り切り方ができないで
      FITやアクアやビッツに対抗しようとしてる。

      そんなもんを値上げとかね。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年01月04日 20:18
    • ID:e0qQmZQ40
    • 普通はバカ正直に値上げなんて言わず、小変更()にかこつけて
      装備を剥ぎ取っておきながら値段据え置きみたいな感じだったが、
      この2台はそんな事すら出来なくなったか。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年01月04日 20:21
    • ID:VG.xohPN0
    • グレード再編で実質値上げにしておけばいいのに 馬鹿だなあ
    • 18. なんで名前入れる必要があるんですか
    • 2016年01月04日 20:25
    • ID:1xfFRAlR0
    • (値上げ)やっちゃえ日産
    • 19. 名無し
    • 2016年01月04日 20:39
    • ID:llT4NKi50
    • 日産にとっちゃ日本市場なんてオマケなんだから値上げで販売台数落ちても痛くも痒くもないだろ
    • 20. 名無しさん
    • 2016年01月04日 20:43
    • ID:Qif5vYpY0
    • 水野和敏氏曰く
      先代は「コンパクトカーとは…一緒に出歩く連れ」という感じで造り手の思いを感じたが、現在のモデルは「会社として良くし、グローバル海外生産対応の開発をた」とのアナウンスの通り低開発国生産の為の製品
    • 21. 名無しさん
    • 2016年01月04日 20:57
    • ID:LaVFdcej0
    • 自社の軽があるし日産も積極的にマーチを売る必要がないだろう
      それに加えてあのデザイン
      そう考えるとマーチは役目を終えたんじゃないかな
    • 22. ななしだよ!
    • 2016年01月04日 21:00
    • ID:nRs9.FMF0
    • マーチ見なくなったよなぁ
      デザインがいかに大切か・・・
    • 23. 名無しさん
    • 2016年01月04日 21:23
    • ID:dBMASmgJO
    • タイ、中国は車の生産コストが日本より高いからな~
    • 24. 名無しさん
    • 2016年01月04日 21:24
    • ID:if4MpobS0
    • マーチは言うまでもないけど、ノートも先代から劣化してるもんな・・・
    • 25. 名無しさん
    • 2016年01月04日 21:45
    • ID:khA3LKQc0
    • 去年、日産レンタカーでシルバーの現行マーチを借りた
      高速道路で走っていたら、振動で、ルームランプが落ちてきた
      元に戻しても、再び落ちてきた。

      つくりが悪いって、こういうことなんだな
    • 26. 名無しのオージャン
    • 2016年01月04日 22:08
    • ID:X11pw1XB0
    • ※25
      想像したら笑った!!
      怖かっただろうけど、笑った!!

      今の日産、欲しい車はスカイラインくらいかな~
      マーチ、ノートだと他社のコンパクトの方が良いよね。
      アクア、フィット、スイフト、デミオ・・・
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月04日 22:09
    • ID:8g2wtVdW0
    • ブルーバードシルフィ初代後期型乗りだが
      そこそこの燃費そこそこの性能でしぶとくよく走る
      ニッサン車は堅実堅牢さならかなりのレベルなんだが
      いまはなんか突き抜けた部分がないと売れない時代

      でもGT-Rみたいなご神体カー開発する余力があるの見ると
      海外ではちゃっかり売りさばいて利益を出しているのかも
    • 28. 軍事速報の少将
    • 2016年01月04日 22:17
    • ID:vSkoaUob0
    • マーチにノートとか日産のダメさを最もよく象徴する車。
      それを値上げするとかもう本格的に日産は終わってるんだな。
      今年で潰れるんじゃないかフランス企業の日産はw
    • 29. 名無しさん
    • 2016年01月04日 22:34
    • ID:3DCGfkeA0
    • マーチ本当見なくなったな。
      前の型がアクアが出る前とはいえ
      ヴィッツやフィットと同じ位の頻度でよく見かけてたのにな。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年01月04日 23:38
    • ID:OduAj3im0
    • あのオッサンに何億もあげておいて企業努力w
    • 31. 名無しさん
    • 2016年01月04日 23:40
    • ID:h7EoDlJP0
    • ※7
      逆やニスモ以外価値のない車
      ニスモSはいいぞ
    • 32. 名無しさん
    • 2016年01月04日 23:42
    • ID:xOK24aoY0
    • ごーんさんのしじです… 御意!
    • 33. 名無しさん
    • 2016年01月04日 23:55
    • ID:3NydzxnQ0
    • つぶれちゃえ日産www
    • 34. 名無しさん
    • 2016年01月05日 00:01
    • ID:YNyPp3fb0
    • 日産はゴーンとデザイナーのおかげで息を吹き返したが
      そろそろ限界にきてるっぽいな
      日産は客の意見をあまり取り入れないメーカーのように感じる
      まぁ体力が無いんだろうけどさ

    • 35. 名無しさん
    • 2016年01月05日 01:16
    • ID:JCi0UCTX0
    • 現行マーチは本当に見かけなくなった。
      k12は街中でも存在感のある、なかなか尖ったデザインだったと思うんだけどね。
      日産車乗りだけど、今の日産車に興味が持てない。ワクワクしない。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年01月05日 01:46
    • ID:zFAXkwNV0
    • タイサンでもイカの塩辛はうまいのに
    • 37. 軍事速報の少将
    • 2016年01月05日 01:50
    • ID:EVwWkhvB0
    • 急にまた技術の日産なんて言い出したのだが・・・今の
      日産で欲しいと思う車は無い。
      正直3代目プリメ-ラで見限ったし。
      通勤にランディ買えば2台持ちしなくて済んだけどね。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年01月05日 01:54
    • ID:kCh7otqF0
    • ノートもマーチも世代交代待ちじゃん
      早くフルモデルチェンジしろよ
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月05日 06:49
    • ID:eQgbLppW0
    • ※37
      技術は技術でも車の技術ではないよなぁ、
      バックミラーの映像がミラーに映るとかな。
      まあそういう技術の集まりが車なのだろうけど。
    • 40. 名無しさん
    • 2016年01月05日 06:51
    • ID:eQgbLppW0
    • ※29
      アクアやフィットの次に売れてるコンパクトがノートなくらいだしな
    • 41. 名無しさん
    • 2016年01月05日 07:00
    • ID:wk429rMG0
    • ノートは内装のデザインが一昔前だしテールランプのデザインが気持ち悪い
    • 42. 名無しさん
    • 2016年01月05日 08:19
    • ID:Fza7S9nvO
    • 次期デザインが攻めすぎで売れなさそう。セフィーロ以来の巨大なオモチャ感
    • 43. 名無しさん
    • 2016年01月05日 08:50
    • ID:WYSUyWAe0
    • 新興国向けの車が日本でも買えますって思えば出来は納得せざるを得ない
      なじみのネームで日本人を満足させるために作った車のイメージで語れば劣化と言われても仕方がない

      為替で価格調整するのは当然だしメーカーも利益を圧迫させてまてまでも日本で売りたい車でもないんだろうと
    • 44. 名無しさん
    • 2016年01月05日 09:03
    • ID:ICpLE.Gn0
    • 現行マーチのVプラットフォームは
      インド生産の格安車ダットサンGOを兄弟車とする
      新興国での造りやすさを重視した安物だからしょうがない
    • 45. 名無しさん
    • 2016年01月05日 09:42
    • ID:Mjx7w32I0
    • 1%なら値引きでどうにでもなるからあんまり関係ない気がするが
    • 46. 名無しさん
    • 2016年01月05日 10:11
    • ID:7SCNXwaL0
    • >>48
      円安はたかだか3年に過ぎない。

      アホか、コイツは。

      ※20
      清水和夫も現行マーチはちゃんと開発に時間を掛けて無いって言ってたな。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年01月05日 10:28
    • ID:Ik4tjqom0
    • ※45
      その1%がなければさらに1%安くなってただろ。
    • 48. 名無しさん
    • 2016年01月05日 11:04
    • ID:HYB22Cfs0
    • 1%値上がりする分、値引きをもう1%頑張るってことでしょ
      値上げ自体が無けりゃ1%の値引きも無いよ
    • 49. アルアル
    • 2016年01月05日 12:52
    • ID:5GjueEOi0
    • ノートは日本産でしょう。
      内装がマーチと一緒でダサい
      ティアナがタイ産なのは知らなかった。
    • 50. 名無しさん
    • 2016年01月05日 13:00
    • ID:Uz7EiPn.0
    • もはや日産車を買っても
      利益はタイとフランス行きだし
    • 51. 名無しさん
    • 2016年01月05日 13:02
    • ID:Uz7EiPn.0
    • >>22

      ミラージュ 「・・・」

    • 52. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月05日 14:03
    • ID:81LJW0EO0
    • ※44
      ダットサンGOはK11ベースだからちょっと違う。

      でもノートって乗るとフィット、アクアに比べれば欧州車っぽい味でしっかりとした走り方するけどな。デミオには及ばないけどさ。

      マーチはカス以下。
    • 53. 名無しさん
    • 2016年01月05日 14:11
    • ID:ICpLE.Gn0
    • ※52
      何を根拠にしているか知らんが、ダットサンGOおよびGO+は、間違いなく日産・Vプラットフォームだよ
      ついでに言えば、お前さんが評価しているE12ノートも同じシャーシ
    • 54. 名無しさん
    • 2016年01月05日 14:41
    • ID:zCAkpSj30
    • ダットサンGOのほうがカッコいいと思ってるのは俺だけではあるまい
    • 55. 名無しさん
    • 2016年01月05日 16:16
    • ID:Aj3c8bc.O
    • フーガの新型楽しみにしてるんだけど出てくるかな
    • 56. 名無しさん
    • 2016年01月05日 18:30
    • ID:Fza7S9nvO
    • 現行型マーチのまずい点は「マーチなのに」視界が悪いところ、乗り味はさすがに前よりは良い。レンタルして較べれば判る
    • 57. 名無しさん
    • 2016年01月05日 21:17
    • ID:oOR1exal0
    • 自動ブレーキアピールしまくりだけど、タイ生産のマーチはどーするんだ?
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月05日 23:17
    • ID:2l8P6h2R0
    • アイスト無しのグレードとか用意して価格下げてくれよ。
      あんな使いもしないゴミ装備に金出すのは勿体無い。
      義務でもない機能は選択肢を用意してくれ。
    • 59. 名無しさん
    • 2016年01月06日 01:04
    • ID:kQElbef50
    • 自動ブレーキとか自動制御ライトとか、クルマの本質に関係ない装備ばっかりアピってる。あのCM見て、このクルマ欲しい!と思う人間がどれだけ居るのか…
    • 60. 名無しさん
    • 2016年01月06日 01:07
    • ID:.6XHKkmk0
    • 春にレンタカーでNOTEに乗ったんだが、
      高速道路を150km走ったところで坂道の途中で
      エンジン警告灯が点灯して2km走ったところで止まったわ。
      その代車のLATIOも変な音を出し出たし、
      あの一件で日産車の印象が一気に下がった。
    • 61. 名無し
    • 2016年01月06日 02:36
    • ID:70xva7HB0
    • 値上げはするが非正規雇用の正規雇用希望者を正社員にしない日産。
      値上げはするが韓国製の品質の悪いを使い部品代をケチる日産。
      値上げはするが自家用車ポルシェのゴーンに年収10億円くれてやる日産。
      値上げはするが日産株式の配当金をルノーに200億円渡す日産。

    • 62. 通りすがり
    • 2016年01月07日 12:37
    • ID:nAnkJs.10
    • ノートは九州製造だが、部品は中韓だらけだろ。
      だから値上げする羽目になる。
    • 63. 名無しさん
    • 2016年01月07日 17:00
    • ID:GstSqcSc0
    • どうした日産・・・。
    • 64. 名無しさん
    • 2016年01月07日 21:44
    • ID:P6rWPH.00
    • 自動ブレーキ?アシストがついたら、1台マーチでも買うか
      近くのコンビニ行くのにR35GT-R出すにがだるい・・・
      スバルWRX STIもだるい・・・父のレクサスとかあほくさw
      いつも軽トラで行っていたけど・・・弟と取り合いになるからなぁw
    • 65. 名無しさん
    • 2016年01月08日 20:00
    • ID:1NZjrX.00
    • ノートは半分近くが韓国製部品

      こんなクルマに乗る気になれない
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月09日 00:42
    • ID:8bZtfNiR0
    • 日産の営業がノートはフィットと同レベルの広さだと推してたけど
      フィットの方が小柄だしラゲッジがフラットなんだよね
      自動ブレーキやアラウンドビューモニターとかの小道具ゴテゴテ付けて他の車との差別化してるけど
      今回それが仇になったのかね
    • 67. 名無しさん
    • 2016年01月09日 22:41
    • ID:199l4s3.0
    • 現行のタイマーチをしばらく乗っていたことがあるけど、正直言って軽のワゴンRの方が内装も乗り心地も良く感じる。それよりも、屋根の外装デザインは無理やり強度を上げるために加工したかの様な造りでちょっと残念だわ。業務車として割り切る乗り方するなら良い車。
    • 68. 名無しさん
    • 2016年01月10日 19:57
    • ID:He5URmFp0
    • ※61
      配当金なんだから、そりゃ払うのは当然だろ。
      一般人にも払ってる。
    • 69. 名無し
    • 2016年01月10日 22:49
    • ID:ERPtpUY10
    • ノートって先代以下なんだ。知人が昔先代ノート乗ってたが
      とにかく不調で、新車だったけどすぐ他の車に乗り換えてた。
      あれは中進国の人が乗る車だよ。
    • 70. 名無しさん
    • 2016年01月13日 18:18
    • ID:f1IlszBw0
    • コメ60は時速か走行距離か読み取りづらいな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック