1: ツームストンパイルドライバー(宮崎県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 07:27:33.03 ID:/EWlkJDu0●.net

2016年1月4日、トヨタ GAZOOレーシングのノウハウを注ぎ込んで開発された「86 GRMN」 がWEBでの商談申し込みを開始した。生産台数は100台限定で、注文は1月4日から22日までの19日間。「86 GRMN」は648万円という高額設定とはいえ、マニアックな購入希望者数が集中することが予想されるため、抽選で購入できる権利が得られるというシステムとなっている。その全貌を紐解こう。

GAZOOレーシングは、ニュルブルクリンク24時間レースへの参戦が活動の大きな柱のひとつになっているが、86は2012年からそのレース活動の一環として出場している。GAZOOレーシングのコンセプトに従って限りなく市販モデルに近い仕様で出場し、走りの質をさらに高めるという目的のレース参戦で、そこから得られたノウハウを注ぎ込んだスペシャルチューンドカーには「GRMN(GAZOOレーシング チューンドbyマイスターofニュルブルクリンク)」のブランド名称が冠せられるのだ。

いかそ
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160107-10237031-carview/
GRMN公式
http://gazooracing.com/pages/grmn/

【100台限定】レクサス工房でハンドメイドされるトヨタ初の市販コンプリートカー「86 GRMN」の全貌
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452292053/








5: セントーン(鹿児島県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 07:32:10.87 ID:j81Xwhri0.net

86に600万とかもうね


119: ファイナルカット(家)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 22:00:06.97 ID:f0BeZjtI0.net

グラマン?


9: カーフブランディング(大分県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 07:35:12.46 ID:QJsOjwoh0.net

>>1

9_1


うーん


24: 逆落とし(兵庫県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 07:59:29.25 ID:jvmlYjC70.net

>>9
俺には40代以上のおっさん向けなデザインにみえる


10: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 07:41:31.16 ID:tlVvV+oC0.net

メーカーにしかできないチューニングってあると思うけどさ、なにせ高いな
俺の86はそろそろ3年目の車検通すわ


67: ニーリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 10:44:18.54 ID:C9dF5Sw+0.net

>>10
俺は少し前に通してきた


11: 雪崩式ブレーンバスター(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 07:43:31.36 ID:J6r7DzT6O.net

GS買おうず


14: ツームストンパイルドライバー(宮崎県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 07:51:40.23 ID:/EWlkJDu0.net

>>11
LEXUS GSのフロントマスク、最近TOYOTAがド嵌りしてるほうれい線デザインなのがちょっと…


32: 雪崩式ブレーンバスター(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 08:11:47.76 ID:J6r7DzT6O.net

>>14
黒ならバレんやろ(適当)


15: ニーリフト(茸)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 07:52:32.95 ID:Q0+qMsrX0.net

FRで凍結路怖いから買えない…


17: 膝靭帯固め(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 07:53:46.17 ID:DVHt3N5C0.net

MNってモリゾー成瀬の略じゃなかったの???
いつからニュルを意味するようになったんだよ


66: キングコングニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 10:43:21.84 ID:UZ7CTU+Z0.net

>>17
マイスター オブ ニュルブルクリンク
とかそんなんじゃなかったか?


19: エクスプロイダー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 07:56:07.16 ID:YKlqyLyy0.net

スーパーGT仕様のBRZなら売れるだろ


21: ラ ケブラーダ(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 07:56:37.12 ID:8JYQ7yI90.net

LFA工房、作るものないからコンプリートカー作ってるのか


23: フェイスロック(茸)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 07:59:03.35 ID:9aNy6yWz0.net

とりあえず応募しといて運良く買えたら転売へ~という感じで黒がでそう


31: グロリア(東京都)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 08:10:40.65 ID:KfYFACwy0.net

86ってお手ごろ価格で若者に買ってもらおうと思ってふたを開けたら買ったのは
おっさんばかりだったから。さらに金持ちおっさん向けに限定車か・・・
だからフルパッケージでせめて200万出せば買えるスポーツカー作れよ


36: ラ ケブラーダ(秋田県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 08:19:52.97 ID:xmqDpcL80.net

サーキット専用てわけじゃないのに樹脂窓ってどうなんだ?すぐ曇りそうなイメージある


37: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 08:25:15.51 ID:hngLbw6f0.net

>>1
GAZOOの名前は20年くらい前からきいたことはあるが、TRDじゃダメなのか?


38: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 08:34:48.42 ID:hngLbw6f0.net

中身よりデザインの時代
こういうのじゃないと売れないよな

38_1


47: 雪崩式ブレーンバスター(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 09:00:41.42 ID:J6r7DzT6O.net

>>38
わくわくするね
中身、660ccでええですわ


68: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 10:49:56.07 ID:PedlAFcn0.net

>>38
ガワをこんくらい攻めるとかクラウンに載ってる3.5Lのエンジンぶち込むとか
もっと驚くような事やってくれないとなあ


75: 張り手(茸)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 11:34:21.13 ID:ZT9MdDQf0.net

>>68
レブリミット6500回転のクラウンのエンジンなん載せてどーするんだよw
レクサストヨタもいい加減2GRFSEの使い回しやめろよ。大して良いエンジンでも無いのに。


87: 雪崩式ブレーンバスター(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 13:38:13.22 ID:J6r7DzT6O.net

>>75
なんだっけ
クラウンのエンジンにスーチャーの外車
度忘れして出てこん


49: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 09:02:58.43 ID:QgkEdHDi0.net

648万の価値は絶対にあるよ。
金型代と開発費がどっぷり乗っている。
あんまり掛かっていないなら
ボッタクリということになる。


52: 河津掛け(庭)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 09:25:50.88 ID:lFdKPzBf0.net

インプレッサ22Bが500万ってのは破格の値段だったんだな


84: サソリ固め(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 12:37:54.74 ID:SflcjDM+0.net

>>52
Gr.Aホモロゲ車だからね
5000台も作って売れずに在庫になった困るから、安くしてるんじゃないかな


105: ラ ケブラーダ(秋田県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 19:54:27.07 ID:xmqDpcL80.net

>>84
ただの、って言い方も変だが記念限定車ってだけだぞあれ


59: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 09:50:53.23 ID:WzoriCy90.net

スバルSTIがEJ20改直ふんターボで320馬力だすんだっけ


60: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 09:54:57.57 ID:Cq/ImIhE0.net

こっちの方が好きだな

60_1



61: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 10:01:31.79 ID:WzoriCy90.net

600万なんて
もともと安いんだから320馬力ターボでも
350万ぐらいだよ
レガシィやインプレッサと同じぐらいにしかならない


63: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 10:06:45.78 ID:MatdrL/R0.net

14Rだっけ
あっちの方が改造しやすいだろ
あれ400万くらいだっけ?


65: ジャンピングエルボーアタック(空)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 10:17:05.24 ID:dPE/BVVF0.net

これよりTRD3000が欲しいわ


69: パイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 10:56:45.54 ID:FvafoWXv0.net

これならマークXのGRMN買うわ


83: メンマ(庭)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 12:37:27.40 ID:DoUWljy30.net

TRD2000GT再販しろよ(´・ω・`)


88: 逆落とし(兵庫県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 13:46:19.17 ID:jvmlYjC70.net

若者向け狙うなら基本デザインを2000GTで現代風にリサイズしたものを出せば売れる


93: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 15:29:35.36 ID:yWJkhqtn0.net

>>88
おっさん乙


99: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 17:38:09.74 ID:eWWh0au50.net

トヨタならGAZOOよりTRDのほうがブランド力あるのに
グンマーから三河までホワイトボディ運んでるのか


101: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 17:45:30.12 ID:9/bfGPYA0.net

>>99
だな。俺ならTRDチューンを選ぶ。


102: タイガードライバー(愛媛県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 17:56:47.01 ID:dRavzg740.net

>>101
歴史って大事だよな


106: フルネルソンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 20:29:24.97 ID:QAL7Yvn10.net

BRZベースで作ってください


109: クロイツラス(catv?)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 20:55:20.75 ID:h2Be2CPX0.net

走りに特化させるんじゃなく普通でいいから、
ベンチレーション付きレザーシートとか
ドアの細部、ダッシュボード、センターコンソールに至るまで
カラーステッチの革巻きとか、
ブルメスターとかマークレビインソンとか、
全面UV&IRカットガラスとかサンルーフとか・・・
そんな特車を出してほしい、乗り出し500万以内で。


112: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 21:03:20.52 ID:wdn74eS70.net

テンロクNA VTECに魅了されて離れられない長年のCIVIC乗りだけど、コレはちょっと気になる。峠、速いかな?
エンジンも大事だけど足廻りが気になるところ。


114: ニールキック(秋田県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 21:27:23.63 ID:OW0xGB+O0.net

>>112
足に拘るならオーリンズやアラゴスタ買って自分でセッティング出せばいいじゃない。


113: 超竜ボム(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 21:15:07.35 ID:tv1ydlcd0.net

へー、Vitz版もあったんだね
152馬力かぁ


120: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 22:25:40.04 ID:wdn74eS70.net

webサイト見てきたら足もしっかり手が入っているようなんで楽しい車かも。。欲しくなった。
ただ事前に試乗できないのとユーザーレビュー聞けないのが一発勝負で難点だなぁ。
あと、全国100台抽選限定じゃあ当たるかどうかも不明な訳だし。
申込期限ギリギリまで悩むことにした。




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年01月09日 23:21
    • ID:mGCRFLi50
    • 中身アクアの2000GTあるでしょ、たしか1000万くらいの。金さえあればなー
    • 2. 名無しさん
    • 2016年01月09日 23:28
    • ID:vuaFMFtJ0
    • 2ちゃんで応募した人によると自分は1400番台と語っていたので
      メーカーコンプリートの安心感が欲しい人は結構いるんだろうな

      値段ばかり話題になるけど
      こういう無茶な事をやる姿勢は素晴らしいと思う
    • 3. 名無し
    • 2016年01月09日 23:47
    • ID:yd3PaoAr0
    • コンパニオンの女の子も付いてるなら買う
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月10日 00:07
    • ID:hBhDLUY.0
    • これでBRZ tsの方が出来が良かったら笑うw
    • 5. 名無しさん
    • 2016年01月10日 00:48
    • ID:8AjV.1R50
    • 峠道の縞々のライン乗るとショック吸収しきれなくてロデオマシンみたいに跳ねるんだけどこいつは改善されたのかな
    • 6. 名無しさん
    • 2016年01月10日 00:48
    • ID:olJvaoGA0
    • BRZ Stiマダー?
    • 7. 名無しさん
    • 2016年01月10日 00:58
    • ID:sEmQ.Z7F0
    • ※3
      買ったら俺にも乗せてくれよコンパニオンのほうに
    • 8. 名無しさん
    • 2016年01月10日 01:04
    • ID:lepmGiyP0
    • >>61
      とりあえずこいつアホ杉だろ
    • 9. 名無しさん
    • 2016年01月10日 01:06
    • ID:sxvufrps0
    • これ買う人素直に尊敬するわ
    • 10. 名無しさん
    • 2016年01月10日 01:47
    • ID:iC.1WJhJ0
    • こんだけ金出すなら、86に2J載っけた方が楽しくなるんでない?(´・ω・`)
    • 11. 名無しさん
    • 2016年01月10日 02:27
    • ID:DM04E5Eh0
    • ※10
      保証もなく、最悪トライアンドエラーの繰り返しになるけどね
    • 12. 名無し
    • 2016年01月10日 03:22
    • ID:ESTnY2Ba0
    • 伸び代の無いボクサーNAで良くやってると思う
      工賃考えたら東名や戸田がカム・ピストン・コンロッド・クランクを出してくれれば解決だけどエンジンとCPUだけで100万あっさり超えるものな
    • 13. 名無し
    • 2016年01月10日 03:25
    • ID:D9BvMDja0
    • 22Bは限定500台

      車の車検前 営業マンに進められたが低調にお断りした。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年01月10日 03:26
    • ID:EhfG4C2T0
    • CIVIC typeR の後追いだよなあ。
    • 15. 名無し
    • 2016年01月10日 03:54
    • ID:4TkeaQLK0
    • バーゲンセールやね。
      ま、俺らには資金的にも運転の技量的にも
      関係ないが。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年01月10日 04:12
    • ID:FdxQAXGY0
    • これの何がすごいって骨格にまで手が入ってるんだよな
      だから確かに高価だけどこの金額を出すだけの価値はある

      ただ、たかが「86」にここまで手を加える意味があるのか?という疑問が浮かんでしまうのもまた事実・・・
    • 17. 名無しさん
    • 2016年01月10日 04:12
    • ID:z8SLcX930
    • TRD、TOM'S、GAZOO、TTE、幾つ作れば気が済むんだよ。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年01月10日 05:06
    • ID:7NMkreO.0
    • 米5
      しましまどころか凸凹にしてあるとこなんかどうなるん?
      リムジンとか折れそう
    • 19. 名無しさん
    • 2016年01月10日 05:47
    • ID:1av.KOoQ0
    • 国産スポーツカーの話題になると、必ず200万で買えるの出せって言う奴現れるの何なん?
    • 20. 名無しさん
    • 2016年01月10日 06:38
    • ID:byIyD7Ff0
    • ※16
      そこなんだよなぁ・・・
      安易な馬力向上でない、メーカーチューンとして非常に正しいアプローチではある
      最大のネックはベースがインプ改悪スポーティカーしかないってことだ
    • 21. 名無しさん
    • 2016年01月10日 06:58
    • ID:He5URmFp0
    • 現行フィットの1.5Lエンジンでさえチューンで230馬力出るで
    • 22. 名無しさん
    • 2016年01月10日 07:01
    • ID:He5URmFp0
    • ※14
      そもそもタイプRがスポーツなのであってシビック自体はスポーツカーじゃないからな。
      86は元々スポーツな。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年01月10日 07:17
    • ID:yWMcvQwoO
    • 86を目にする機会が増えてきたらなんかやたらカッコ良く感じて参ってる
    • 24. 名無しさん
    • 2016年01月10日 07:43
    • ID:qoF3gt8d0
    • 限定商法に激弱な日本人
    • 25. hyukkyyyな名無し
    • 2016年01月10日 07:59
    • ID:oPZx7qT.0
    • 思想
      20代30代前半までが欲しいと思って買ってくれるスポーティーカーを出すぞ
      名前は86だ

      現実
      最安値が250万で充実装備だと300万だって、そんな金有るかボケ

    • 26. 名無しさん
    • 2016年01月10日 08:00
    • ID:TKS5vOUmO
    • ※1
      それ、2JZ(NA)のFR版も出たぞ
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月10日 08:56
    • ID:UD9phYKj0
    • 最近限定スポーツ系の車いろいろでてるけど・・・

      エンジンにがっつり手を入れて各種OPも標準でてんこ盛りでノーマルGSRよりも30万程度値上がりしただけっていうランエボファイナルのお買い得っぷりがほんとに際立つな・・・・
    • 28. 名無しさん
    • 2016年01月10日 09:01
    • ID:BU5xRXi.0
    • ※19
      安くすれば買うとのたまう連中は
      たとえ激安になっても、狭いとか実用性が無いとかありとあらゆるケチをつけて買わない
    • 29. 名無しさん
    • 2016年01月10日 09:21
    • ID:CbZbYjkd0
    • 金額だけ見れば高いってなるけど車体込みだしついてるパーツ足し算するだけでこれくらいいっちゃうだろ
    • 30. 名無しさん
    • 2016年01月10日 09:24
    • ID:BclIborj0
    • 法律で公道では100キロ/Hしか出せません!

      見え張りの道楽♪>運転技術???
    • 31. 名無しさん
    • 2016年01月10日 10:12
    • ID:.S8g7vgCO
    • もうスープラの復活は期待できない?待ってるんだけど
    • 32. 名無しさん
    • 2016年01月10日 10:35
    • ID:VuoRlt3p0
    • ※17
      色々あるけど全部違うんだぜ
      TRD...トヨタテクノクラフトが所有するレーシングカー開発を行うファクトリー、主に日本国内のレーシングカーを担当。
      TOM'S...トヨタ車向けのアフターパーツメーカー、レースではトヨタワークスとして活動している。でも自分達で開発したりもする。
      GAZOO...自動車情報を発信するポータルサイト。立ち上げたのが豊田章男さんなので社長になるとレース活動のブランドに昇格。
      TTE(TMG)...オベ・アンダーソンが立ち上げたアンダーソン・モータースポーツを母体に持つトヨタの欧州におけるレース活動拠点。WECやF1、WRC用マシンはここで開発。
    • 33. 名無しさん
    • 2016年01月10日 10:50
    • ID:RiDZzCeJ0
    • リアウイングを格納式にしてくれるなら欲しいけど、これだと洗車機に入らないからイヤだわ。
      こんな羽根はやしてる人たちはずっと手洗いしてるの?それともスタンドのあんちゃんにお任せ?
    • 34. 名無しさん
    • 2016年01月10日 10:59
    • ID:wzDK.XrY0
    • 86TRDの新古車売れ残りまくってるのに、また似たようなの出すのかよ
    • 35. 名無しさん
    • 2016年01月10日 11:27
    • ID:.S8g7vgCO
    • brzにターボはよ
    • 36. 名無しさん
    • 2016年01月10日 11:38
    • ID:fAybInTt0
    • ※30
      性能はサーキットの走行会で発揮するんだよバカ
      日常生活で役に立たないから、アマチュアの空手家やボクサーに
      意味がないとでも言うのか、このボケ
      ※28
      アスリートが節制を迫られるごとくスポーツ車に付きまとう不自由さを
      受け入れるつもりの無い豚がホザいてるだけ
    • 37. 名無しのオージャン
    • 2016年01月10日 11:43
    • ID:Z9YV7VMe0
    • サーキットいかないしな・・・羽恥ずかしいし
    • 38. 名無しのオージャン
    • 2016年01月10日 11:44
    • ID:Z9YV7VMe0
    • 600万だったらレクサスISのほうがいいな、自分は
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月10日 11:45
    • ID:FVgE71n.0
    • 86/BRZの有名人が多数参加してるワンメイクレースあたりに展示されてそうだな
      あのレースお遊びかとおもいきや車の作りこみが凄くて凄くて面白かった
    • 40. 名無しさん
    • 2016年01月10日 12:11
    • ID:g.X0mYGw0
    • ※37
      飛べない鳥にも羽根あるやろ!
    • 41. 名無しさん
    • 2016年01月10日 12:12
    • ID:g.X0mYGw0
    • ※24
      買えるんだからいいだろ。
      600万とか普通の人は買わん。
    • 42. 名無しさん
    • 2016年01月10日 12:16
    • ID:z8SLcX930
    • ※19
      最初から車を買う気が無いまたは車が買えない貧乏人。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年01月10日 12:18
    • ID:DeQsirEA0
    • こんなの買うくらいならロードスターのNR-Aでよくねぇか?
    • 44. 名無しさん
    • 2016年01月10日 12:37
    • ID:.S8g7vgCO
    • まだ先だろうけど次の86もスバルといっしょに作るのかな?
    • 45. 名無しさん
    • 2016年01月10日 12:39
    • ID:4T7OH7Ik0
    • 他のまとめサイト見てるとターボつけたほうが速いという意見を見るけど
      車の完成度をタイムでしか計れない人には理解できないのだろうな
      チューニングの意味が分かっている人にはちゃんと理解できるだろう

      走りには質があると思うのだが分かってもらえないだろうね
    • 46. 名無しさん
    • 2016年01月10日 12:44
    • ID:ueSSD6Sl0
    • >FRで凍結路怖いから買えない…
      あるある、横断歩道の前に横付け(道路と直角)した事あるわw
    • 47. 名無しさん
    • 2016年01月10日 12:49
    • ID:He5URmFp0
    • ※45
      >>タイムでしか測れない
      速いと言う点ではタイムが出てるんだからターボは正解だろ。
      完成度とか質とかはまた違う話。
    • 48. 名無しさん
    • 2016年01月10日 12:51
    • ID:Rg7z0Mla0
    • ※27
      在庫処分と限定特別仕様じゃ話別でしょ
    • 49. 名無しさん
    • 2016年01月10日 12:56
    • ID:yWMcvQwoO
    • ホリデーオートに去年100台限定販売された630万円の14R-60と86 GRMNの比較試乗記事が載ってるけど両車甲乙つけがたい、ただエンジンに手が入ってない14R-60はモアパワーを求めたくなるとか。86 GRMNのエンジンは相当気持ち良いみたいね
    • 50. 名無しさん
    • 2016年01月10日 13:15
    • ID:kOPLoXTA0
    • ボンネット、ウイング、フロントバンパーが安っぽくしてる
    • 51. 名無しさん
    • 2016年01月10日 14:41
    • ID:WZDl5V4g0
    • VSCを知りませんって自己紹介の人が居るwww
    • 52. 名無しさん
    • 2016年01月10日 14:49
    • ID:FH2fnFOs0
    • ※45
      エンジンのフィーリングだのを理解できないというか乗ったことがない人が、
      ただパワーが欲しいって理屈になっちゃうんだと思う
      アクセル踏むと回転がワンテンポ遅れる。離すとツーテンポ遅れて回転が落ちる
      そういう車を好きじゃない人がいることを彼らは知るべき
      まあ、俺はパワーが好きだけど
    • 53. 名無しさん
    • 2016年01月10日 17:42
    • ID:dfhPYfOy0
    • 選ばれたドライバーしか乗れないような車がナンバー付きで市販&600万
      なぜみんな欲しがらないのかしら
    • 54. 名無しさん
    • 2016年01月10日 18:01
    • ID:He5URmFp0
    • ※53
      ならお前は買えよ
    • 55. 名無しさん
    • 2016年01月10日 19:50
    • ID:FF7FxyZL0
    • 600万なら中古のR35買えよ
    • 56. 名無しさん
    • 2016年01月10日 20:22
    • ID:WAzFrssw0
    • 運転が楽しいなんてのは 
      誉めるとこがないからそう言うしかないって事なんだぜ
    • 57. 名無しさん
    • 2016年01月10日 20:25
    • ID:WAzFrssw0
    • ※22
      シビックタイプRは大衆車のスポーツグレードなだけだろ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年01月10日 20:34
    • ID:uM4dhy810
    • 限定販売なら86cbのデザインでNXの2Lターボ載せてコンバーチブルにしてほちい
    • 59.
    • 2016年01月10日 21:04
    • ID:dY5W81Yb0
    • メーカーのポジショントーク鵜呑みにしているピュアボーイがいるけど、
      もともとおっさんに売るつもりだから予定通りだよ
      若い頃2ドアに憧れた層を対象にしているの
    • 60. 名無しさん
    • 2016年01月10日 21:07
    • ID:WAzFrssw0
    • こんな車を600万で売る今の日本の技術力なんだよ

      そりゃ家電もサムスンに負けますわ 日本の技術はどこへ行った
    • 61.
    • 2016年01月10日 21:08
    • ID:dY5W81Yb0
    • ※11
      エンジンスワップの難しさ分かってない奴多いよな
    • 62.
    • 2016年01月10日 21:27
    • ID:dY5W81Yb0
    • ※60
      電化製品は白物以外は完成度でも価格でも負けてるが、車は差が縮まったとは言えまだ上やぞ
      ホワイボディをトヨタまで運んで屋根切ったり手間かかってるからこの価格や
    • 63. 名無しさん
    • 2016年01月10日 21:56
    • ID:q3sXx5pr0
    • 400万改造費だすならエンジンをインプのターボとかに変更できそう…
    • 64. 名無しさん
    • 2016年01月10日 21:59
    • ID:yWMcvQwoO
    • >そりゃ家電もサムスンに負けますわ

      日本の家電メーカー、去年後半から復活してきてるみたいよ
    • 65. 名無しさん
    • 2016年01月10日 22:07
    • ID:KM.YCNN60
    • 要は100台っていう限定車だな
      650万だよな~

      ロータス エリーゼで考えると
      100台かー
      速攻売れるな~
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月10日 22:42
    • ID:aTvBF3Fc0
    • ※22※57
      シビック自体大衆車だけど
      「ヨーロッパの」なんでオーリスやアクセラみたいな
      日本で言うスポーツハッチの領域なんだよな
    • 67. 名無しさん
    • 2016年01月10日 23:51
    • ID:CbZbYjkd0
    • 59
      鵜呑みにしてるんじゃなくて叩ける格好の文言ってだけ
    • 68.  
    • 2016年01月11日 00:19
    • ID:5F9.eobW0
    • TOM'S86でクラウンのエンジン詰んだやつって売るとしたらもっとするんだっけ
    • 69. 名無し
    • 2016年01月11日 00:28
    • ID:ZWqEYjOK0
    • 手間暇かかってるのは理解するが、この重量にこの馬力じゃたかが知れてる。
    • 70. 名無しさん
    • 2016年01月11日 01:54
    • ID:ALN4tLdm0
    • スバルがBRZにターボ積んでチューンして出してくれたら600万でも売れそうな気がする。
      トヨタだと同じことしてもなんかなぁ・・・。
    • 71. 名無しさん
    • 2016年01月11日 06:38
    • ID:D.HxQn4e0
    • 21世紀になって15年程たったのにオーリスやアクセラ程度の性能でスポーツハッチと呼べるのか俺に言わせりゃどっちも大衆車だよ
      時代って進んでないなあ  

      フェラーリやポルシェなんてスーパースポーツカー業界は時代と共にどんどん進化してるけど

      500万以下の廉価スポーツカーの世界は全然進化しないよな
      この86は500万でも、買えないしw
    • 72. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月11日 09:11
    • ID:hdUIjioV0
    • どこに魅力あるんだか・・・・
    • 73. 名無しさん
    • 2016年01月11日 10:09
    • ID:oVJ7NVAJO
    • >フェラーリやポルシェなんてスーパースポーツカー業界は時代と共にどんどん進化してるけど


      でもテスラやGTRに負けたりするんだろ?燃えたりするのも昔から変わらずで進歩してないし
    • 74. 名無しさん
    • 2016年01月11日 10:36
    • ID:K.V6i36d0
    • スーパースポーツカーが進化していると言うけど
      お金も跳ね上がってるからな以前は2000万とかなのに2億とかになってるし

      ガソリン車なんて技術なんてあまり変わってないよ
      20年以上前に作られたエンジンが現役とかもあるし
    • 75. 名無しさん
    • 2016年01月11日 10:50
    • ID:21i0JTFS0
    • Gz'はレクサス嫌いなのか、出さないよな。
      ハリアーGz'出してNXはスルーだし
      レクサスでGz'出せば、AMGの対抗馬になると思うんだ。な、作ろうや
    • 76. 名無しさん
    • 2016年01月11日 12:05
    • ID:QOkutPjl0
    • ※75
      レクサスF「…」
    • 77. 名無しさん
    • 2016年01月11日 13:23
    • ID:px.sPQ7a0
    • 耐用年数って意味じゃかつての日本製を越える物はなかったろうな...
      ただ問題はそれは見に見えるところではないから...
    • 78. 名無しさん
    • 2016年01月11日 13:37
    • ID:7RY07Ilr0
    • ※71
      とりあえずオマエが古い中古車しか持ってないことだけは判ったw
    • 79. 名無しさん
    • 2016年01月13日 15:57
    • ID:NJle41R40
    • これ買うならシャナレリーのデザイン1を買うよ。86に600万もったいない。
    • 80. 名無しさん
    • 2016年01月13日 16:57
    • ID:pufJaGQ10
    • 1500・V4ツインターボのハイブリっトAWD仕様で車体のサイズは旧型86クラスのモデルが欲しい。
    • 81. 名無しさん
    • 2016年01月14日 17:41
    • ID:q.mjhN.t0
    • ※73
      未だにgtrが世界最速とか
      フェラーリ等のスーパーカーだけ燃えるという偏向報道を信じてる奴がいるのか

      もうgtrのニュルタイムはポルシェやランボルギーニに抜かされた でもgtrは安いから凄いとか言う奴がいるけど まずニュルで使われた600馬力モデルは政府に規制された知らないが生産終了してる それとgtrのニュルは、つるしじゃない600馬力モデルをNISMO N Attack Packageでニスモに1000万で改造させる だから値段が安いと言うわけではない

      日本車だって燃える、そもそも車は燃える、ただ日本車が燃えたニュースを報道すると日本メーカーに対してマイナスイメージになるから報道しないだけ
    • 82. 名無し
    • 2016年01月15日 03:11
    • ID:.6XUBIUt0
    • 内容見れば安いくらいだとは思うけど・・・

      2000ターボで300馬力。

      脚やデフはご自由にで350万くらいで売って欲しいわ。

      S15のポン付けタービン程度に走れそうだわ
    • 83. 名無しさん
    • 2016年01月19日 23:37
    • ID:C7PoxPDy0
    • 現実見ろよ 今時1300キロ以下のスポーツカー造ってるメーカーなんてロータスぐらいだぞ

      軽いスポーツカーなんて最早幻想だ自分でオリジナルのレーシングカーを造れるような財力やコネがあるなら別だけど

      今は車重かさんでもパワー上げてくしか無いんだよ
      だけど国土交通省はそれを許可することは無い 600馬力のニスモgtrはすぐに規制され550馬力にされた
      もう日本のスポーツカーに未来はない
      マクラーレンやフェラーリやポルシェはもう800馬力~900馬力レベルの馬力を完全にコントロールしてる ニュルのタイムを見ればわかる 今はこの車は超大金持ちしか買えないが10年20年建てば2000万~4000万でこのレベルの車が供給されるだろう
      この時日本のGTRは世界のスーパーカー相手に互角の勝負が出来るのか
      俺には思えない

      なのに現状は86ロドスタスイスポs660をスポーツカーと呼んでるメーカーやユーザー軽けりゃなんだってスポーツカーかおめでたいな
      遅い車をスポーツカーと呼ぶこの国にスポーツカーの未来は無い
      だってgtr以外の今の国産スポーツカーの性能は80年代90年代スポーツカーと同レベルだもん笑っちゃうわてんで話にならない
      技術が進歩していないのだから
      何が車大国日本だ永遠にエコカーとミニバンと軽自動車造ってろ
      日本車なんてクソ喰らえ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック