1: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/08(金) 23:36:36.52 ID:JOGryHcy0.net

ジャンボタクシーを手配するのは、いったいどんな時なの?

ハイエースや10人乗りキャラバンをベースにしたタクシーであるジャンボタクシー。一度に9人乗れることから、人気が高まってきています。そんなジャンボタクシーをどんな時に利用する人が多いのかということが、気になっている人もいるのではないでしょうか。そこで、どんな時にジャンボタクシーを手配するのかということをアンケートしてみました。

そうなんだ!大勢の集まりや旅行や冠婚葬祭という意見が多数。

アンケートの結果、職場の利用、仲間内での利用が多かったほか、冠婚葬祭の時にも利用するという回答が集まりました。

・大人数で移動するときに利用する。職場でどこかに移動するときなど。
(30代/男性/会社員)
・みんなで集まったり、イベント会場に向かうときくらいなんじゃない。
(40代/女性/会社員)
・わたしの場合ジャンボタクシーを手配するのは大人数を運ぶ時です。
(30代/男性/会社員)
・会社での社員旅行など大勢で移動しなければならないときに手配すると思います。
(30代/女性/会社員)
・スキーへ行く時や、スキーで足を怪我した時、家族旅行へく時です。
(30代/男性/無職)
・冠婚葬祭の行事があるときですね。 式場などの現地へ行くときに複数人数が一度に乗ることができるジャンボタクシーが手配してあるととても動きが良くていいと思いますから。
(40代/男性/無職)
・家族だけなら普通のタクシーでいいので、親戚も集まったイベント。結婚式とか葬式とかですね。
(50代/男性/専業主夫)

大人数で集まって移動をする時に利用するという意見がありました。ジャンボタクシーを使えば快適でスムーズな移動をすることができるので、納得することができるでしょう。そして、旅行などのイベントの時に利用するという声もありました。イベントの時はスケジュールに余裕がない場合が多く、移動によって時間をロスするということは避けたいので、ベストな選択と言えるのではないでしょうか。また、冠婚葬祭の時に、利用するという人もいるようです。ジャンボタクシーは通常のタクシーに比べ、ゆったりとしているので特別な日を演出するために一役かってくれますよね。

続き
http://sagooo.com/library/13795/

ハイエースとキャラバン なぜ差がついたのか…慢心、環境の違い
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452263796/








2: ムーンサルトプレス(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/08(金) 23:37:22.39 ID:6GmGV6I00.net

タウンエースを忘れないでください


37: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 00:26:35.66 ID:OrcG52ye0.net

>>2
あのクラスだと逆にニッサンのNV200の方が人気なのでは
今のタウンエースにワゴンはないし


3: 中年'sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/08(金) 23:41:32.95 ID:G4CLh/VP0.net

ハイエースみたいな形のは現行のをモデルチェンジしてくしか新しい車種作れないんだよな


5: メンマ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/01/08(金) 23:46:06.66 ID:K26Fbme30.net

ホーミー「」


24: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 00:07:58.93 ID:cEtHgpkN0.net

>>5
これ


51: 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 01:16:35.88 ID:oKVnrxGg0.net

ここまでパクるとNISSANじゃなくて
NISSANGにしろよ
日本車として恥ずかしいぞ

51_1


54: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 02:12:11.75 ID:AH21VzP+0.net

>>51
日産党なんだが、NVキャラバンのフェンダー上のプレスラインがどうにも気にくわん
E24で散々な思いをしたんで、今はハイエース乗ってるけどw


57: ストレッチプラム(福岡県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 02:39:57.60 ID:eOkPtFYp0.net

>>51
その規格内でお前の考えた最高にハイエースとは違うデザインを提案してみろよ


6: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/:2016/01/08(金) 23:46:22.88 ID:Tw9xXyvs0.net

レジアスエースの事も時々でいいので思い出してあげて下さい


10: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/:2016/01/08(金) 23:48:39.21 ID:iNpVamk00.net

NVってかっこいいけど信用あるのはハイエースだよな
ハイエースとの価格差があるわけでもないのにNVを選ぶ理由が知りたい
煽りじゃなしに


29: バーニングハンマー(滋賀県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 00:11:39.04 ID:z3FiTADA0.net

>>10
かっこいい…


えっ?


34: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 00:23:19.94 ID:8rQr4INF0.net

>>10
ハイエースは盗まれるから


35: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 00:24:56.49 ID:jyXlXn4r0.net

>>10
盗難防止…


55: レインメーカー(庭)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 02:25:30.37 ID:9Cya/ohc0.net

>>10
価格。
ハイエースは強気でまず値引かない。


99: エルボードロップ(兵庫県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 09:56:03.76 ID:5l+uLROF0.net

>>55
でもリセールバリューもハイエースのほうがきっと良さそう。
乗り潰すって言っても、乗り潰したと思った後でも買値が付きそう。


11: スリーパーホールド(千葉県)@\(^o^)/:2016/01/08(金) 23:48:42.26 ID:FDsDbtxs0.net

ハイエースにレクサスエンブレムつけてるやつナンなのw


12: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/:2016/01/08(金) 23:48:48.29 ID:k8lQ6f8A0.net

ハイエースは運転席のポジション取りにくいんだよな


14: ビッグブーツ(中国地方)@\(^o^)/:2016/01/08(金) 23:49:38.16 ID:AyVmq6wA0.net

仕事で両方何台も乗るけど
ハンドル、エンジン、足回り
個体差あれど、すべてハイエースが上回ってる


21: ウエスタンラリアット(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 00:02:31.61 ID:9yrH6MM90.net

3.0ディーゼルターボ4ATのハイエースか
2.5ディーゼルターボ5ATのキャラバンか


28: 張り手(東京都)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 00:11:25.34 ID:0Y7gihWn0.net

>>21
あれ?6ATになったんじゃ・・・・って思ったらディーゼルは4ATのままなのね


43: ウエスタンラリアット(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 00:28:40.30 ID:9yrH6MM90.net

>>28
6ATとはいえあの巨体が2リッターガソリンで走れるなんていまだに信じられない


31: ラ ケブラーダ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 00:18:43.47 ID:j53+HjzQ0.net

ファ、、ファーゴ


91: リバースネックブリーカー(家)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 09:22:27.81 ID:gNxldDTE0.net

>>31
ファーゴとエルフルートバン

91_1



113: ヒップアタック(福島県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 10:27:09.08 ID:TTrfz0J70.net

>>91
ファーゴ良いな。
トラックが欲しいのに良いのが出てこない。


122: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 11:25:41.30 ID:aqGelqOl0.net

>>91
(;´Д`)ハァハア シンプルでカッコいい
ありがとうございます。


127: レッドインク(茸)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 11:47:44.12 ID:csXwImTk0.net

>>91
70~80年代のまだミニバンブームがなかったころのミニバンがかっけぇんだよな
シャコタンにして角フェン貼って引っ張りタイヤ履かせたらめちゃくちゃシブイ


141: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 13:26:06.67 ID:szjUxq4+0.net

>>127
当時のバネットやタウンエースをピカピカにして
貼り付けフェンダーはいらんが、外観ノーマルのベタ車高に
エンケイディッシュをちょい引っ張りで履くのがイイ


38: 足4の字固め(新潟県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 00:26:45.36 ID:fes/Q/5y0.net

キャラバンは盗まれないという最大のメリットがあるからな
デザインも完パクでそれなりに格好いいし
あとこしょうしやs


47: ストレッチプラム(山口県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 00:36:26.95 ID:laabVeWT0.net

ハイエースは盗まれるからなー


40: リキラリアット(庭)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 00:27:39.86 ID:R3U6Zngp0.net

キャラバンのほうが乗り心地いいのに...


46: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 00:31:35.02 ID:AOsGUwI40.net

アルヴェルと並んでDQN率が高い車


63: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 03:31:14.27 ID:cCUcYMNz0.net

ナイジェリアで仕事してるけど
ハイエースばっかり
他のバン見ないわつかヨタ車ばっか
どんだけ地球の裏側まで来てるんかと

すげーよ


85: セントーン(茸)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 09:07:19.07 ID:TxZx2i6a0.net

>>63
ナイジェリアにあるハイエースの90%以上が盗難車だけどな


93: ネックハンギングツリー(兵庫県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 09:24:04.26 ID:OJVHVJVa0.net

>>85
そう、アフリカと中東で圧倒的人気なのがハイエース。だから国内で中古が
高い。国内で仕事に使うなら、(盗難の恐れがなく)安心して乗れるキャラバン。


83: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 07:45:42.42 ID:aqGelqOl0.net

ダイナルートバンの方がシンプルでカッコいいな

83_1



84: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 08:37:48.48 ID:EVtdzSnn0.net

>>83
初めてこれ見たときは衝撃的だった
キャブの後ろがハイエースの流用で
荷室が小さく見えるのがなんともw
(見慣れてしまえば気にならないが)


86: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 09:07:26.85 ID:aqGelqOl0.net

>>84
観音開きのリアハッチが渋杉ww

86_1



196: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 22:50:56.23 ID:EVtdzSnn0.net

>>86
「フラットなフロア=リアのWタイヤ」というのは
ボンゴのマルチバン(だったと思う)を思い出す
それで荷室高が高くなった分ハイエースのバックドアが合わなくなったのかな


187: ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 20:26:05.68 ID:PlF7/GjO0.net

>>83
これカッコイイ
乗り心地とエンジンを換えて
一般向けに出してほしい


92: ドラゴンスクリュー(兵庫県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 09:22:39.59 ID:/u2VczBE0.net

2018年発売の次期ハイエースは衝突安全性を重視してヨーロッパのバンみたいにボンネット付くらしいで。
日産のキャラバンが逆転するとなるとそのタイミングだな。

なんせ、日本の会社なんてブラックばっかだから、ドライバーの安全よりも運転席を極限まで前方に寄せて
荷物がたくさん積めるキャラバンの方が人気が出るだろうからな。


98: メンマ(茸)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 09:52:52.94 ID:yK0oJwbV0.net

最近発表されたプロエースが次期ハイエースになるのかな?


109: ときめきメモリアル(岐阜県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 10:14:21.97 ID:nKH0DN0A0.net

>>98
あれは欧州向けであって日本のハイエースには成り得ないでしょ
>92みたいな話しは聞いたことない


109_1



120: フェイスクラッシャー(静岡県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 10:54:51.43 ID:uV9WTW4k0.net

>>109
http://response.jp/article/2012/10/16/183161.html

ありゃPSAで作ってる車のOEMでバッジ付けただけだからね


130: ドラゴンスクリュー(兵庫県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 12:26:09.46 ID:/u2VczBE0.net

>>109
次期型となる300系ハイエースにはボンネットが付く事が確定しているよ。
これは欧州向けにあるプロエースとは別物の真っ当なハイエースだよ。


111: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 10:22:13.28 ID:DjkljDGI0.net

ボンゴ派
多少ガタが来ても元気に走るぞこいつ


121: ニールキック(茸)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 11:01:55.30 ID:Y7mIlXhg0.net

NV200乗りの俺、低みの見物


125: ランサルセ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 11:42:10.56 ID:IrHxbHUz0.net

>>121
NV200のフロント軽すぎて怖いよな
助手席の腰で倒れるのほんと腰痛持ちには地獄やね
あと後部席のリクライニング固定もやばいw


151: ショルダーアームブリーカー(静岡県)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 13:55:19.99 ID:9iHyaHr60.net

キャラバンはE25のデザインが受け入れられなかった、その10年くらいの間にハイエースにシェア奪われて圧倒的な差がついてしまっただけ。

NV乗ってみればわかるけど、乗り心地もハイエースよりいいしディーゼル音も静かだぞ。まぁ後出しだから当たり前だけど。


167: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 15:37:04.75 ID:szjUxq4+0.net

>>151
E25のデザインもだが、E24の故障の多さ

100系ハイエースに乗り換えた人が多いぞ
E24がファーゴだった当時、いすずの営業の友達が言ってたが
顧客がファーゴは壊れるって、かなりの人が100系ハイエースに乗り換えたってね


176: スターダストプレス(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 16:31:55.53 ID:IhINwnED0.net

現行キャラバン、切り替えの四駆みたいだぞ
一方ハイエースはフルタイム四駆

俺は前者を選ぶね

買えないけど


203: リキラリアット(静岡県)@\(^o^)/:2016/01/10(日) 00:11:08.72 ID:3j2v6K7r0.net

>>176
親父は数年前にハイエースとE25キャラバンで悩んでいたが
渓流釣りで四駆を欲しがってた
確かハイエースがフル四駆だったので切り替えできるE25キャラバンを買った

自分のツレがハイエース乗ってるから被らなくて良かったと思ってる


178: ムーンサルトプレス(catv?)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 16:40:29.73 ID:sWJlENso0.net

日産車の好きなところはアクセルペダルが綿のようにソフトタッチなんだな
だからつま先の微調整が非常に楽で長距離乗ってて疲れない
トヨタ車はアクセルペダルがブレーキメダルかよ?と思うくらい堅くて微調整が疲れる


220: チキンウィングフェースロック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/01/10(日) 12:42:19.68 ID:49tKM8dsO.net

顔はキャラバンのほうがゴツゴツして好き


229: 河津落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/10(日) 14:27:25.82 ID:WI00RdH80.net

229_1


こういうのに乗りたい


235: 魔神風車固め(鹿児島県)@\(^o^)/:2016/01/10(日) 22:45:02.97 ID:IAjVkiE60.net

釣りが趣味なもんでぶっちゃけこういう実用車すごい乗りたいんだけど
周りの目とか気にしたら乗れないわ
家族持ちでファミリーミニバンじゃなくてハイエースの人とか神経図太いと思う


134: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2016/01/09(土) 12:45:51.89 ID:hhQVxRHQ0.net

なんにせよ、長い間売れまくってるモノにはそれなりの理由がある





コメント一覧

    • 1. 軍事速報の少将
    • 2016年01月10日 23:50
    • ID:EquJ.Ow20
    • 最近の車のサイドの変なプレスラインは
      鉄板が薄くてペラペラなんで、折り目を付けないとペコペコしちゃうかららしい
    • 2. 名無しさん
    • 2016年01月11日 00:03
    • ID:gXC.cCK.0
    • キャラバンはシフトレバーが壊滅的にダサいんだよなぁ

      気にしない人は気にしないんだろうけどアレは運転してて萎える・・・
    • 3. 名無しの権兵衛
    • 2016年01月11日 00:09
    • ID:wu4MWBUk0
    • エルフUTが欲しいんだが
    • 4. 名無しさん
    • 2016年01月11日 00:26
    • ID:nKVsdmPX0
    • ダイナ/トヨエースのルートバンのリヤドアは跳ね上げも観音開きもある。

      ボディメーカーの職人サン曰く、ハイエースに特注扱いで(ダイナの)リヤ観音開きにするのも出来た、とか。100系の話し。
    • 5. 名無しさん
    • 2016年01月11日 00:28
    • ID:5uL8eNme0
    • まぁ選択肢が本当に無くなったな
      ハイエースは大きすぎるがその下がNV200ってのが差がありすぎる。
      ボンゴOEMが姿を消したのが地味に痛い。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年01月11日 00:30
    • ID:o3Gx.jN10
    • 仕事で両方乗るけどキャラバンは只のデカい軽バンって感じの安っぽさ
      この二台が競合車ってのが理解できない

    • 7. 名無し
    • 2016年01月11日 00:35
    • ID:4zngEHIA0
    • パクリパクリとしか叫べないネトウヨ脳は昔の車見たら憤死するんじゃなかろうかw
    • 8. 名無しさん
    • 2016年01月11日 00:47
    • ID:RKev33.W0
    • 沖縄人が名前を聞くと恥ずかしがる日産・ホーミーは?
    • 9. 名無しさん
    • 2016年01月11日 00:48
    • ID:eFT6lk7O0
    • 3.0ディーゼルターボ5ATのキャラバンより
      2.5ディーゼルターボ4ATのハイエースの方が力強く感じる不思議
    • 10. 名無しさん
    • 2016年01月11日 01:14
    • ID:QYVV2hwc0
    • 二次裏…
    • 11. 名無しさん
    • 2016年01月11日 01:31
    • ID:wV4KNdHp0
    • ハイエースがかっこいいとかドカタかよwwアルファードとかより少しマシな程度だろ。
    • 12. 名無しさん
    • 2016年01月11日 01:37
    • ID:aEaHuB4Z0
    • キャラバンのほうが乗ってて楽しい。
      仕事で使う人はハイエースほぼ一択なんだろうけど。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年01月11日 01:40
    • ID:g4bz3.m10
    • 日産やマツダや富士重工などで昔ながらのトルコンATは糞
      トヨタのATは、体感上でも伝達効率が良かったし制御も結構良かった
      キャラバンとハイエースの場合は、最新型ならハイエースの圧勝だろう
      キャラバンに乗ったことないから推測だけどな
    • 14. 名無しさん
    • 2016年01月11日 01:45
    • ID:ALN4tLdm0
    • 実際キャラバンの方が良かったって人もいるんだよね。
      ハイエース盗まれた人とかさ・・・
      日産の方が値引きはしてくれるのは確か。車種によってはトヨタは強気だよね。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年01月11日 01:47
    • ID:yi6ZTrx60
    • ・スキーへ行く時や、スキーで足を怪我した時、家族旅行へく時です。(30代/男性/無職)
      ・冠婚葬祭の行事があるときですね。 式場などの現地へ行くときに複数人数が一度に乗ることができるジャンボタクシーが手配してあるととても動きが良くていいと思いますから。(40代/男性/無職)
      ・家族だけなら普通のタクシーでいいので、親戚も集まったイベント。結婚式とか葬式とかですね。(50代/男性/専業主夫)


      30代男無職
      40代男無職
      50代男専業主夫

      …………闇が深すぎる
    • 16. 名無しさん
    • 2016年01月11日 01:49
    • ID:B4.Ufhvi0
    • 利用人口的にトヨタ党の方が多いからな、比べられて日産良く叩かれるよな
    • 17. 名無しさん
    • 2016年01月11日 02:00
    • ID:RKev33.W0
    • ※11
      シトロエン・HYやVW・タイプ2やVW・トランスポルタがかっこいいって言う人と同じ。
      気にし過ぎると禿げるよ?
    • 18. 名無しさん
    • 2016年01月11日 02:11
    • ID:VrZanWzE0
    • 職場でハイエースとキャラバン使ってるが、同じ使い方でもキャラバンの故障が果てしなく多い。
      荷物も多い上に舗装状況の悪い山奥にも行くので、なかなかのハードユース。
      そんなキャラバンはブレーキディスクに異常。電装系に異常。エンジンブロックのシールに異常。ATのギアがチェンジ不能になる異常。ついには左後ろのホイールを固定するボルトが3本折れて、道路上にて脱落。
      一方ハイエース、3台あるが、大きなトラブル一切なし。
      何故なのか。
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月11日 02:50
    • ID:Bay9vHV30
    • トヨタでUAZバンのフロント付けたコラボ車出してくれよ。DQNっぽくないレトロかわいいバン(クレープ屋さんみたいな)に乗りたいんじゃ~。
    • 20. すまいる名無しさん
    • 2016年01月11日 03:19
    • ID:8TysTkkU0
    • 昔からハイエースの方が丈夫で長持ちだったろw
      キャラバンは黒煙凄いわ燃費悪いわ壊れるわで、1度買ったら2度と買わないって感じだったろw
      今は盗難嫌がってキャラバンって人多いだろうな
    • 21. 絶望的名無しさん
    • 2016年01月11日 04:14
    • ID:KPfD00vd0
    • 30年前はキャラバンの方が人気があった。
      平成に入ってから逆転した。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年01月11日 04:47
    • ID:vviczT5n0
    • ※7のネトウヨ脳って、どこに関係あんの?
      普段、自分がネトウヨ常用してるから、うっかり出ちゃったのかなw
    • 23. 名無しさん
    • 2016年01月11日 05:34
    • ID:K7l35eL20
    • 正直ボンネットのない車は安全面で怖いわ。
      軽トラとかも欲しいけど、ボンネットが無いから手を出せない。
      マイティデッキかピックアップトラックを出してくれ。
    • 24. 名無しさん
    • 2016年01月11日 06:09
    • ID:RJJDFoYq0
    • 衝突安全性はどっちの方が高い?
      バネットの衝突実験の映像見たら背筋がゾッとした。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年01月11日 06:19
    • ID:ZiqBdb.2O
    • ここまでデリボーイの影も形もなし
    • 26. 名無しさん
    • 2016年01月11日 07:05
    • ID:TchdCJXL0
    • ワンボックスでここまで語れるとは…
      なお、元デリカスターワゴン乗り。
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月11日 07:18
    • ID:mmfPR5iw0
    • デリカD:5「……」
    • 28. PCパーツの名無しさん
    • 2016年01月11日 07:24
    • ID:PNW0YuhG0
    • クジラックスの話かと思ったわ
    • 29. 名無しさん
    • 2016年01月11日 08:52
    • ID:xxEeT1n70
    • 日産関係者以外で今のキャラバンを買うのは物好き位だな
    • 30. 名無しさん
    • 2016年01月11日 09:44
    • ID:58XPdZnd0
    • 商用車なんて車の良し悪しはあんまり関係ない、営業努力の結果だぞ
    • 31. 名無しさん
    • 2016年01月11日 10:04
    • ID:oVJ7NVAJO
    • しかし日産ももう少しデザインを考えた方が良かったんじゃない?スズキからデザイナーをスカウトするとか。あれじゃキャラバン選ぶ意味ないし
    • 32. 名無しさん
    • 2016年01月11日 10:51
    • ID:dt1biIgR0
    • 車の知識無いとキャラバンとハイエースなんて区別つかない代表車種だもんな。
      キャラバンが悪さしても全部ハイエースで通報されるw
    • 33. 名無しさん
    • 2016年01月11日 11:19
    • ID:pm.WE5Nr0
    • え?キャラバンって、6~7割が韓国部品なんでしょ?


      買いませんよ・・・
    • 34. 名無しさん
    • 2016年01月11日 11:31
    • ID:g4bz3.m10
    • 別にユーザーがメカに詳しくなる必要なんかない
      メーカーが車造りのプロとして裏でしっかり仕上げてやればいい
      ATの出来不出来なんて直接燃費に影響してくる上にドライバーの疲労度にも影響する
      エンジンのトルクの出し方もそうだしブレーキのコントロール性だってそうだろう
      人間の感覚に出来るだけ自然に答えてくれる様な制御を目指すべきだと思う
      そうすりゃ営業成績もアップだよw
    • 35. 名無しさん
    • 2016年01月11日 12:26
    • ID:uxgZ308g0
    • ボンゴは?
      どうした?
    • 36. 名無しさん
    • 2016年01月11日 13:33
    • ID:tDoIRxxP0
    • キャブオーバーの車って、冗談抜きで前後をトラックに挟まれてグシャっといったら(速度にもよるけど)足元のスペースが少ないんで挟まれてしまう事がある。
      エンジンルームから出火すると脱出できずに意識のあるまま業火に焼かれ、、、
      自分が巻き込まれた事故ではそれで3人亡くなっている。
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月11日 15:35
    • ID:CmihiUMt0
    • だってハイエースと比べたら昔からゴミなんだもん
      まあ昔の日産車の糞ゴミDNAを見事引き継いでる子孫だから
    • 38. 名無しさん
    • 2016年01月11日 16:52
    • ID:nWNVuSBY0
    • 仕事で使うならボンゴ最強
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月11日 16:57
    • ID:wE2GYo78O
    • 仕事車は、車検やってれば 壊れることなく使える車じゃないと 車が壊れて仕事に穴あけるなんてアカンのよ。

      今の状況は、クチコミ他 自然淘汰の結果かと思いま。

      技術の日産の結果が今でてるだけ。

      かと思いま。
    • 40. 軍事速報の准将
    • 2016年01月11日 17:08
    • ID:idtIepzA0
    • ボンゴのディーゼル最強あんななりで以外にハンドリングががw
      意外と峠も楽しいw
      まあ、スピードは出ないけどw
    • 41. 名無しさん
    • 2016年01月11日 17:21
    • ID:iHpU57JR0
    • 俺はキャラバン乗ってるわ

      なんでかって?


      和泉市に住んどるんやけど、この地域はハイエースやと速攻でパクられるさかいな

      その点キャラバンやとパクられる心配あらへんw

      ハイエースは現場仕事でよう運転するけど、キャラバンと違ごて運転席狭くて圧迫感ありまくりやねん

      自家用で乗るんやったらキャラバンのほうがエエ思うで

      ハイエースと比べてブレーキの利きは甘いけど、自家用でそんな何百キロも荷物積まんから問題ない

      2500ccの5ATディーゼルターボはよう走るで!街乗り燃費も10~12はコンスタントにたたき出すしな
    • 42. 名無しさん
    • 2016年01月11日 18:25
    • ID:CcZ8rWzT0
    • TE27に自分で作ったトレーラーにレーサー(モトクロス)を積んであっちこっち行ったんだが、色々不便でワンボックス車に乗り換えバイクを止めた現在もハイエースが自家用車です。ワンボックスは荷物も積めるし、結構よく走るし、つまらんスポーティカー?よりよく走るし、満足してます
    • 43. 名無しさん
    • 2016年01月11日 19:04
    • ID:7qFUUXXo0
    • ※22
      パクリに言及してる本文は>>51だな
      それを読むと所謂朝鮮嫌いのネトウヨと推察可能ではある
      まさか本文も読まずに脊髄反射しちゃった単純な脳みそだったわけじゃないよね?
    • 44. 名無しさん
    • 2016年01月11日 19:10
    • ID:tvO4iDGQ0
    • ハイエースは事故車でも50万キロ走っていても買い取りますという業者いるからな・・・・
    • 45. 名無しさん
    • 2016年01月11日 19:23
    • ID:6l9WlKwy0
    • ハイエースに日産のマーク貼るのが最高の防犯対策
    • 46. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年01月11日 19:27
    • ID:G3gJ09iC0
    • ハイエースガソリン、今は6速オートマなんだな。
      しらんまに進化してるな。
    • 47. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月11日 19:29
    • ID:5w.xc4ro0
    • ハイエース乗ってる人って、次の車もハイエース乗るよね
    • 48. 名無しさん
    • 2016年01月11日 20:13
    • ID:.AUstA8j0
    • ハンドルロックだの社外セキュリティだのなんだの、ハイエースは大変そうだが
      キャラバンはそういう心配がないからいいんじゃないか?
    • 49. 名無しさん
    • 2016年01月11日 20:30
    • ID:9gCPD7x50
    • 設備屋のお客さんが一人、本スレ>>83の日野DUTRO版に乗ってる
      最大積載量もさることながら、さすがにハイエースとは比べ物にならないゴツさ
      ウチは保温屋だから大した重量積まないんで良いんだけど、設備で旋盤やらバンドソーやら一式持ち歩いてると、ハイエースでさえ音を上げちゃうらしい
    • 50. 軍事速報の少将
    • 2016年01月11日 21:10
    • ID:BNABU6AB0
    • 仕事で毎日運転してるが、こんな車種に見た目だとか気にするやつ

      仕事で使ってる人間なら一人もいないとおもうぜ
    • 51. 名無しさん
    • 2016年01月11日 22:35
    • ID:lu9eEgSn0
    • 日産もトヨタも使った事が在るけど、故障の少なさでトヨタ一択。
      先代に比べたらコストダウンをデザインで誤魔化した感はあるけど、基本の品質がたメーカーより遥かに良い。デカいリアゲートやスライドドア、カーゴの内装部分の持ち具合に如実に表れます。次もハイエース。
    • 52. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月11日 22:38
    • ID:jiqSlw570
    • ハイエースとキャラバン、8.5対1.5から6対4の販売シェアまでは盛り返したからそれなりの良さはあるよな。
    • 53. 名無しさん
    • 2016年01月11日 23:59
    • ID:q0HXj4mZ0
    • THE・働く車
      田舎の農家の三種の神器「軽バン・軽トラ・ハイエース」のうちの一つ
    • 54. 名無しさん
    • 2016年01月12日 12:05
    • ID:Nk4VHi.oO
    • ハイエースのガソリン給油口の位置が反対側のドア付近だから給油しやすい。キャラバンの方は運転席と同じ右側の後ろの方だから給油しにくい。
    • 55. 名無し
    • 2016年01月12日 20:43
    • ID:hE1knDbg0
    • ブローニーさえあればボンゴ一択だろ
    • 56. 名無しさん
    • 2016年01月12日 23:56
    • ID:KPLKzmj10
    • ハイエースだけでなく
      ダイナルートバンで2t積みとか
      コースター ビッグバンとか
      トヨタはどういうつもりなんだろう
    • 57. 名無しさん
    • 2016年01月13日 00:07
    • ID:GwwLrKPY0
    • 古いハイエースは走っているのを結構見かけるけれど、古いキャラバンはあまり見ないような気がするが、車の寿命なのか? それとも所有者(社)の方針か?
    • 58. 名無しさん
    • 2016年01月13日 02:41
    • ID:OR2rX5OK0
    • ※33
      じゃあお前は何に乗ってんの?
      お前の車も韓国部品使ってるぞ。
    • 59. 名無しさん
    • 2016年01月13日 12:35
    • ID:Q8H2W..l0
    • ※57
      古い不人気車は軒並み海外行きだ。
      長持ちしようがしまいが国内で見なくなるのは当然。
    • 60. 名無しさん
    • 2016年01月13日 17:06
    • ID:f1IlszBw0
    • 車・バイク泥棒はびこる現状をどうにかしてほしいね
      俺俺詐欺同様にこの手の悪事には国会議員は見てみぬふりだし、警察もたまたま見つかった(海外で見つかりました・改造されて捨てられてるの見つかりました)こと連絡する程度
      ヤードの摘発も多案件捜査してたら浮上したとかそんなんだろ
    • 61. 名無しさん
    • 2016年01月13日 19:59
    • ID:.zSSLvVC0
    • ハイエース、良い車何だけど
      ハンドル(コラム)とメーターフードのセンター合ってなくない?
      誰も気にしないのか?
    • 62. PCパーツの名無しさん
    • 2016年01月14日 11:16
    • ID:PF.UvVjS0
    • 従兄が初代ボンゴブローニィ乗っ取ったわ。
      ワゴンだったから見た目もかっこよくてハイエースなんかより全然キマッてた。
      そして俺は親父がイラネしたカペラカーゴをシャコタンにした。
    • 63. 名無しさん
    • 2016年01月15日 16:13
    • ID:UnBTENt60
    • ※22
      図星だからって言い返すなよ
    • 64. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月16日 00:19
    • ID:jSia35sm0
    • 日産の設計の連中が「ハイエースのデザインをパクリました」って認めた車にデザイン云々ケチつけちゃいかんでしょ。
      それより韓国製部品が故障の原因になってるってとこが問題。
    • 65. 名無しさん
    • 2016年01月16日 14:25
    • ID:rFFz.abV0
    • てっきりキャラバンの方が上なのかと思ったわw
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月16日 21:26
    • ID:guVA2B.70
    • パクリパクリと
      昔ホンダのストリーム丸パクした口でよく言えるな

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