880:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 11:06:24.28 ID:AKDFCXFv0.net

http://www.netcarshow.com/mercedes-benz/2017-e-class/

880_1
880_2
880_3
880_4
880_5
880_6
880_7


【W212】メルセデス・ベンツEクラス 38【S212】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1449262806/








883:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 11:17:56.78 ID:6MgVFJq90.net

やっぱりサイドビューがいいね
エクスクルーシブのグリルは予想以上に大きく感じる


884:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 11:20:52.13 ID:AKDFCXFv0.net

トレイラー
 



886:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 11:40:55.06 ID:+1yqN7JW0.net

>>884
スピーカーの回転はなんだ?


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 11:57:30.83 ID:AKDFCXFv0.net

>>886
ブルメスター3Dサラウンドシステム

因みに「3D」が付かない安い方のブルメスターは
スピーカーが回転しないので注意。


894:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 12:52:47.77 ID:+1yqN7JW0.net

>>887
広告の演出でなく ほんとにまわるんかいっっっっっ


892:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 12:47:15.83 ID:6MgVFJq90.net

>>884
エクスクルーシブもエレガントでいいが、
コレみるとやっぱりAMGラインもかっこいい

あと日本仕様のエアサスはCみたいにAMGラインとセットOPなのか、単独OPなのかどうなんだろうね


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 12:59:08.51 ID:6MgVFJq90.net

>>884
最初に車庫出しでの後ろからの映像一瞬出るけど
横並行3列に光るリアライト、思ってたよりかっこいいね


885:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 11:33:12.17 ID:KF9UJ4R/0.net

エクスクルーシブかっこええ!


888:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 12:01:24.74 ID:9A4HSxhR0.net

CやSに似てるっていうけど
こうやって公式画像見てみると、
Eこそが「THE メルセデス」、本流って感じ。

Cはそれをベースにした派生モデルに見えてくるから不思議。


903:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 13:23:52.82 ID:T6GxhDEz0.net

ATは標準で9G-TRONIC搭載か。


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 13:37:04.35 ID:AKDFCXFv0.net

出ても初年度は待ったほうがいい気がするな。
俺ならいろいろ落ち着く来秋あたりにオーダーするかも。
全グレード9Gというのはいいね。
ガソリン2Lも9Gというのは、日本仕様としては
SLKに続いて2例目だね。


907:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 13:42:08.96 ID:unUuo7Bx0.net

う~ん、初期不良怖いし熟成待ちたいけど余計な税金も払いたくないってのも
はずれ引くのは確率ではあるし、遅れれば下がるのは有る
でも運には時期関係ないもんなぁ

う~む


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 12:51:42.57 ID:0e/en/t70.net

んで、幅は?


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 13:11:26.38 ID:AKDFCXFv0.net

>>893
プレスリリースに言及がないということは
据え置きの1854mmという可能性も。


902:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 13:23:34.03 ID:unUuo7Bx0.net

オサーン「ええい、画像はいい、全幅を書け、W213の全幅を。えーいメルセデスめ、何をやっておるか!」
(´;ω;`)「何度も同じ台詞を、、おっさん、アルツハイマーにかかって・・」


910:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 14:17:43.70 ID:lBZETmSJ0.net

車体が大きくなることは確定のようだな。
「小さなSというより大きなCみたい」と言われているのも悲しいが
今は実物に期待。


911:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 14:18:28.00 ID:UtqBD32E0.net

寸法は?
一番大事なとこが出てない


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 14:24:15.40 ID:kSpsZY5u0.net

幅は現行より2ミリ狭く、高さは6ミリ低いと書いてある。

http://www.autocar.co.uk/car-news/motor-shows-detroit-motor-show/new-mercedes-e-class-revealed


913:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 14:51:06.11 ID:kSpsZY5u0.net

The new model has grown by 43mm in overall length to 4923mm. The wheelbase also extends by 65mm in standard form to 2939mm, resulting in shorter overhangs. This E-Class is also 2mm narrower and 6mm lower than the car it replaces


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 14:51:28.46 ID:AKDFCXFv0.net

狭くするって英断だね。
ということは、1854-2=1852mm
日本でのカタログ表記は1855から1850mmに
下がる可能性もあるな。
1940mm最初に出したソースはどこ情報だったんだろう?


918:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 15:06:55.13 ID:kSpsZY5u0.net

>>914
プラットホームの大きさが1940X4950というだけで、新Eの大きさがそうとは書いてない。プラットホームなので、車種に合わせて伸び縮みはある


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 14:58:25.68 ID:AKDFCXFv0.net

全長 4923mm (+43mm)
全幅 1852mm (-2mm)
全高 1468mm (-6mm)
ホイールベース 2939mm (+65mm)

日本でのカタログ値は
4925 x 1850 x 1470, 2940mm


936:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 20:52:06.52 ID:sqG43Z3E0.net

>>915
安堵した。これで次もEクラスに乗り換えられっるよ。


920:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 15:09:26.60 ID:T6GxhDEz0.net

より低く、よりホイールベース長くなり、
W212より確実にカッコイイサイドビューだろうね。


921:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 15:33:57.84 ID:KTGZs8Mo0.net

色はなにがマッチするかな?
ブラックかな。


922:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 15:49:45.50 ID:9A4HSxhR0.net

たぶん最小回転半径も変わらない予感。
5.2-5.3mくらいか。


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 19:50:16.11 ID:1ejHM3jm0.net

Eクラスに1000万円以上出すなら、
Sクラスも視野に入るよね。


929:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 19:55:33.97 ID:H3fNgNhf0.net

C200もフルオプで700いったから1000万いくやろね。


930:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 20:10:43.79 ID:If5Y+pPJ0.net

C 700、E 1,000、S 1,500ってとこじゃない?
Eに1,000出したが、Sには触手いかんな
もう一段気分を上げる必要があるわ







コメント一覧

    • 1. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月11日 23:32
    • ID:TITY1kjp0
    • >>915
      いい加減5mm刻みの表記やめりゃいいのに
      1mm刻みのボディ設計なんて出来るわけないとか
      日本の自動車技術舐めすぎだろ
    • 2. 名無しさん
    • 2016年01月11日 23:41
    • ID:KWEGhiRt0
    • ウナギイヌみたい
      Cクラスで充分だわ
    • 3. 名無しさん
    • 2016年01月11日 23:45
    • ID:J.s8pXV30
    • 普通にダサい
    • 4. 名無しさん
    • 2016年01月11日 23:47
    • ID:TucLPa.H0
    • なんだか下品な印象が拭えない
    • 5. 名無しさん
    • 2016年01月11日 23:49
    • ID:eFT6lk7O0
    • なんで最近のベンツはライトとかグリルがこんなに柔らかなデザインなんだ
      もっと鋭くてワルそうな顔つきにして欲しい
    • 6. 名無しさん
    • 2016年01月11日 23:51
    • ID:qWjhjVxI0
    • これまた、Eクラスは不人気そうだね〜どれも同じ顔は南朝鮮人みたいだわ。
      個性無し、南朝鮮のジェネシスみたいだね。
    • 7. 名無しさん
    • 2016年01月11日 23:52
    • ID:yJfPOXLu0
    • なんか地味やな。やっぱ実車見ないとわからんわ
    • 8. 名無しさん
    • 2016年01月11日 23:54
    • ID:SVJ1OXrN0
    • バンパー一体型マフラーエンド…どっかで見たなぁ
    • 9. 名無しさん
    • 2016年01月12日 00:01
    • ID:fs.Egvwy0
    • 下品?何言ってんだ世界中の上品な人の心に響いてるブランドのくるまだぞ
      センスおかしいんじゃねーのか
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月12日 00:10
    • ID:3YA9TPQf0
    • こういう水平線基調でプレジャーボートの操縦席みたいなインテリアって70年代のアメ車の十八番だったのにね。
    • 11. 名無しさん
    • 2016年01月12日 00:10
    • ID:zck4ZLJm0
    • Cピラーからトランクにかけてのラインがやぼったい
    • 12. 名無しさん
    • 2016年01月12日 00:22
    • ID:yk9mnOgL0
    • 最近のメルセデスは灯火類がカッコよすぎ。作ってる部品メーカーはどこだろうか?
      光り方が日本のメーカーとは段違いにカッコいい。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年01月12日 00:34
    • ID:E1dSjlAd0
    • 批評してる輩はメルセデスのターゲットとしてる層じゃないもん、無視無視
    • 14. 名無しさん
    • 2016年01月12日 01:22
    • ID:2IF7YAkj0
    • Eセグで完全に頭一つ抜けたわ
      これはまた夏に出る5シリーズはハードル上げられたな
    • 15. 名無しさん
    • 2016年01月12日 01:24
    • ID:KlEq.qXo0
    • はい、買えません
      回るスピーカー見てみたい
    • 16. 名無しさん
    • 2016年01月12日 01:35
    • ID:9.Vxmyzh0
    • 買えない貧乏人は嫉妬で批判ばかりするが、なんだかんだいって
      セダンに関してはデザインの完成度レベルは世界最高だよ
      20年経っても古臭くも格好悪くもならないセダンは結局メルセデスだけ
    • 17. 名無しさん
    • 2016年01月12日 01:47
    • ID:gVEeKagT0
    • リアがクラウンマジェスタそっくりだな
    • 18. そんな若菜
    • 2016年01月12日 02:24
    • ID:l4MT2a4k0
    • 現行Eのレクサスもどきと比べるとずいぶんまともに良くなった。
      でもグリルの黒いプラ板は相変わらず見っともない。
    • 19. クラウンは日本で買いましょう
    • 2016年01月12日 03:03
    • ID:oTeC077UO
    • メルセデスだから良い外車だから良い車格が上だから良いという幻想は捨てようぜいい加減
      フラットな目で見れば和製セダンのデザインも悪くないだろ
      今のメルセデスなんてギラギラしてて怖い
    • 20. 名無しさん
    • 2016年01月12日 03:18
    • ID:JotQhc6S0
    • 現行の出来はレクサスGSに完敗だったけど、新型は追い越せるかな?
    • 21. 名無しさん
    • 2016年01月12日 04:17
    • ID:Ul0SUwHH0
    • ※16
      格好は主観だからなんとも言えんが古臭くならないはあり得んわ
      20年前のベンツ見てみ?
    • 22. 名無しさん
    • 2016年01月12日 05:05
    • ID:6nrkwSB20
    • 4灯時代のEクラスが好き
      もう無理かな
    • 23. 名無しさん
    • 2016年01月12日 07:27
    • ID:VNW2cVUc0
    • これぞザ・セダン

      でも写真じゃ相変わらず変わり映えしないな
    • 24. 名無しの共和国人民
    • 2016年01月12日 07:27
    • ID:AatuE0T70
    • ※1
      機械設計をしたことあるなら分かると思うんだが、
      板金加工部品の大量生産品は一般的に公差1mm程度。
      しかし、自動車は大量の板金部品の集合体だからね。
      バラツキ5mmは妥当だと思うよ。

      重点管理寸法になるような足回り系なら結構精度がいいけど、
      フェンダーの最外部は高精度を求める理由もないし・・・。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年01月12日 07:31
    • ID:JRnPB7x6O
    • ベンツ、こんな退屈なデザインでいいのか?レクサスの爪の垢でも飲んだほうがいいわ
    • 26. 名無しさん
    • 2016年01月12日 07:46
    • ID:PsyKTpq10
    • 何か2世代ぐらい前のデザインぽいな新鮮味がまるで無い
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月12日 07:55
    • ID:Os8.GEQ9O
    • Eのマイバッハが云々と書いてる雑誌があったな。この雰囲気でこの位の全幅にロングストレッチが出れば行ってみたいな。BMW5の中国版ロングをマジ検討した事あるから期待。
    • 28. 名無しさん
    • 2016年01月12日 08:11
    • ID:8BBNWIqs0
    • 排気量も大きさもCで充分なんだよな。
      部長になれたらEも考えるわ。
    • 29. ハロプロ名無し
    • 2016年01月12日 08:54
    • ID:vQOtc4yO0
    • 古臭いな
    • 30. 名無しさん
    • 2016年01月12日 09:19
    • ID:KNLgddLO0
    • 既視感が凄い

      これじゃ ストレッチした©️みたい
      もちろん 買えませんけどね笑っ
    • 31. 名無し
    • 2016年01月12日 09:50
    • ID:oY03H22x0
    • BMWやアウディより断然かっこ悪い
      最近のドイツ車より新型プリウスの方がかっこいいよ
    • 32. 名無しさん
    • 2016年01月12日 09:59
    • ID:4q1.J2wR0
    • 相変わらず下品でキモ顔。
      アウディを見習えよ。
    • 33. 名無しさん
    • 2016年01月12日 10:22
    • ID:aUQYGaIs0
    • おーこれぞベンツって感じ。
      これをファーストに乗ってセカンドでAって人が本当の上級国民か(笑)
      そんな身分になりたいもんだなぁ
    • 34. 名無しさん
    • 2016年01月12日 10:27
    • ID:.ePQGZHz0
    • エクスクルーシブを早く日本でも
    • 35. 名無しさん
    • 2016年01月12日 10:45
    • ID:Lsldkepd0
    • どっか変わった?
    • 36. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月12日 11:08
    • ID:FJDZJRT.0
    • 次期フーガのベースか?
    • 37. 名無しさん
    • 2016年01月12日 11:13
    • ID:IgIb4Mgo0
    • 見開いたライトなんかは安全に対するベンツの哲学に帰する部分なんだろう。
      ただ造形に失敗するとケロンパみたいな間抜けな顔立ちになってしまう。
      現行のCもだけどEもあまり端整な顔立ちとは言いにくい。

      主観的だけれどもAやSUV系の目頭がグリル側に回り込んだライトのほうが目付きとしては好みである。

      国産しか買えないけど...
    • 38. 名無しさん
    • 2016年01月12日 11:17
    • ID:0kRAq3Js0
    • レクサスRCと比べたら最近のBMベンツは実にチープで退屈なデザインだな
      RCは思わず眼を見張る存在感があった
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月12日 11:29
    • ID:CIqRYVhB0
    • 穏やかなスレだな
      さすが金持ちの集まり
    • 40. 名無しさん
    • 2016年01月12日 11:37
    • ID:4nqhy7HZ0
    • シンプルで嫌味が無くいいと思うけどな
    • 41. 名無しさん
    • 2016年01月12日 11:39
    • ID:7JGlkB.h0
    • なんか泣きそうな顔
    • 42. 名無しさん
    • 2016年01月12日 11:42
    • ID:niyc4HiY0
    • このちょっと古くさいデザインがある意味ベンツの持ち味だろ
      オラついたデザインがいいならBMW 乗れよ
      あとアウディとかいうクソと一緒にすんな
    • 43. 浜風吹けば名無し
    • 2016年01月12日 11:47
    • ID:iYxgcaux0
    • いいねぇ
      そういや現行Eのエクスクルーシブ顔ってどのグレードで選べるんだ?
      HPの見積もり見てもそれらしい選択肢が見つからんのだが
    • 44. 名無しさん
    • 2016年01月12日 12:19
    • ID:GBdx48rO0
    • うーん
      なんか違うかな
    • 45. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月12日 12:52
    • ID:2MQFwO4F0
    • ※32
      あうでいww
    • 46. 名無し
    • 2016年01月12日 13:05
    • ID:EYah96Dh0
    • あのエンブレムが段々でかくなってるような気がするけど気のせいかな?

      今の高級車ってデザインをパクリあってるから
      エンブレムが目立たないとメーカー識別しづらいのかなと・・・


    • 47. 名無しさん
    • 2016年01月12日 13:18
    • ID:EUwGk2XQ0
    • アウディは流石に草
    • 48. 名無しさん
    • 2016年01月12日 13:55
    • ID:3D.KlC3j0
    • やっぱエクスクルーシブの顔、最高にかっけーわ。内装はGSも5尻も相手にならないくらい上質になったね。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年01月12日 14:56
    • ID:.CZGvNlZ0
    • はえーツルっとしててクッソえろい
      おっさんになったらこういうの乗りたいわ
    • 50. 名無しさん
    • 2016年01月12日 15:37
    • ID:RI3sMZia0
    • 最近のメルセデスはどのクラスも顔が似過ぎていて見分けがつかない。
    • 51. 名無しさん
    • 2016年01月12日 16:19
    • ID:JotQhc6S0
    • レクサスGSFに乗ったがBMWがカスに思えるほど上質で出来が良かった
      でもこのEクラスのAMGはあっさりレクサスを越えてくるだろうな

      え?アウディは論外w
    • 52. 名無しさん
    • 2016年01月12日 17:13
    • ID:3tX.Gbl40
    • 下品じゃなくて顔面パーツがデカすぎて「クドイ」んだよ
    • 53. 名無しさん
    • 2016年01月12日 19:07
    • ID:Aw7vFqTc0
    • c,e,s 同じフォルムになっちゃったね。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年01月12日 19:14
    • ID:rCt.Tgke0
    • アバンギャルドもあのデカデカとしたベンツマークやめてほしいなあ
    • 55. 名無しさん
    • 2016年01月12日 20:52
    • ID:bXZTZfLq0
    • 地味
    • 56. 名無しさん
    • 2016年01月12日 21:00
    • ID:7y.3tEAv0
    • SとEとCで見わけがつきにくい
      ぬめっとしてダサい
    • 57. 名無しさん
    • 2016年01月12日 21:12
    • ID:X02xZklSO
    • これ次のフーガなんだね。だせえ。
    • 58. 名無しさん
    • 2016年01月12日 22:16
    • ID:CRl5qdd00
    • 何か顔面と内装がくどいんだよなぁ。角が取れてて素直に"美しい"って言える
      ミドルクラスのセダン出ないかな、って思ってるんだが...。
    • 59. 名無しさん
    • 2016年01月12日 23:10
    • ID:B4k1d4Xr0
    • なにこれ?
      カルタスかと思った。
    • 60. 名無しさん
    • 2016年01月12日 23:16
    • ID:Aw7vFqTc0
    • 57
      おいガイジ、分かるように書けよ。
    • 61. 名無しさん
    • 2016年01月13日 00:08
    • ID:L6AyDb7JO
    • 50↑の金持ちの下品なおばさんが乗ってるイメージ。
    • 62. 名無しさん
    • 2016年01月13日 00:08
    • ID:L6AyDb7JO
    • フーガがベンツになったらつらい
    • 63. 名無しさん
    • 2016年01月13日 05:12
    • ID:RarBGUa50
    • ※62
      7千円のパーツ交換のために8万円のアッセンブリー購入とか嫌だもんな
    • 64. 名無しさん
    • 2016年01月13日 05:33
    • ID:vQBCJXzJ0
    • VWジャパンが、日本国内でディーゼルエンジン車種を大量導入することを発表。

      日本人ナメられ過ぎ。
    • 65. 名無しさん
    • 2016年01月13日 05:52
    • ID:sCtCsyzT0
    • ※19
      お前こそフラットな目で見ろよww
      新型GS見てみ顔面ヴェルファイアだろw顔が走ってるみたいなデザイン
      イカつく威嚇しようとしたデザインが100倍ギラギラしてるしヤクザ向けだろ
      グレードによって上品になると思いきやどのグレードも変わらず下品

      お前みたいなやつが一番ブランド気にしてるよ
      たぶんベンツ!見栄下品ってイメージがあるから嫌いなんだろ?
      レクサスは国産だから無条件に褒める
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月13日 07:12
    • ID:X2qP0sF1O
    • 内装がゴテゴテしすぎだよな、このままじゃカメラ使用のサイドミラーレスに対応できないんでは?
    • 67. 名無しの共和国人民
    • 2016年01月13日 07:22
    • ID:8eOtc.o50
    • ※66
      少し内装が凝り過ぎだよな。
      座席の調整の仕方なんて、初めは分からなかったよ・・・。
    • 68. 名無しさん
    • 2016年01月13日 11:45
    • ID:L6AyDb7JO
    • 丸目のeクラス中古で安いから買おうと思ってるんだけど維持費とか高くつくかなあ
    • 69. 名無しさん
    • 2016年01月13日 18:07
    • ID:rI2d7Q3B0
    • メルセデスはW201とW124の完璧なスタイルの呪縛からいまだに抜け出せず、もがき苦しんでいるようだね
    • 70. 名無しさん
    • 2016年01月14日 01:13
    • ID:SDfQWl.k0
    • 9
      ブランドがいいなら車もいい、とは限らんのだよガイジ。
    • 71. 名無しさん
    • 2016年01月16日 02:43
    • ID:NKRXJ7b70
    • 現代風にアレンジしているけど基本クラシックなフォルムという点で
      評価が分かれるんだろう。
      シルバーはいいな。
    • 72. 名無しさん
    • 2016年01月16日 20:22
    • ID:OnF5S5Bl0
    • ヒュンダイみたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック