1: キチンシンク(岐阜県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 10:05:10.74 ID:WOVBvsKs0.net

【デトロイトモーターショー16】レクサス、LC500 初公開…最上級クーペ誕生

レクサスは1月11日、米国で開幕したデトロイトモーターショー16において、新型ラグジュアリークーペ、レクサス『LC500』を初公開した。(以下略)
http://response.jp/article/2016/01/12/267596.html

※LC500の日本での発売は、2017年春頃を予定している。

【画像】

1_1
1_2
1_3
1_4
1_5
1_6


【画像】 デトロイトモーターショー1で、レクサス LC500を公開
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452560710/








13: ダイビングヘッドバット(千葉県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 10:18:39.27 ID:tqkpfghi0.net

レクサスらしさ出てるしすごくいいじゃん
日本じゃ売らなくていいと思うけど


17: バーニングハンマー(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 10:21:39.67 ID:l+jsPXlU0.net

懐古主義に走らず、新しいデザインやモノを諦めてないところがいい


20: 男色ドライバー(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 10:23:33.28 ID:hRypW3Jg0.net

1_3

何度見てもこのライト部の垂れ下がってるやつ嫌すぎるわ


180: サッカーボールキック(岩手県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 13:30:10.10 ID:G1mAH0bc0.net

>>20
デビルマンみたいだよね


183: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 13:34:15.35 ID:Z3n9S5HU0.net

>>180
あー、どっかで見た感じだと思ってったらそれか!


229: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 16:11:43.53 ID:wcpKuzrQ0.net

>>20
涙を流しているように見える


25: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 10:25:29.56 ID:JP5PiE0G0.net

後ろ姿はコペンと同じか


28: アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 10:26:20.01 ID:p0v4e9bC0.net

後ろ姿がデカいコペンじゃねーかw


23: メンマ(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 10:24:30.24 ID:Desokg/10.net

かっけー
内装もすげえ


41: シャイニングウィザード(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 10:36:32.97 ID:Tbi8WprK0.net

RCF用の5L・V8か
LFAのV10載せちゃえばいいのに


95: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 11:28:46.80 ID:oeHr7Q8/0.net

>>41
あれはヤマハしか作れない




だったはず


265: アトミックドロップ(WiMAX)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 19:00:42.14 ID:dNxh/qGh0.net

>>95
どっちもヤマハ製だけどね
ヤマハに相談して決めな
LFAは4.8だけど、
今はcodeXって5.2まで排気量あげてるし
5.0のv10も無いとは言えないな
3000万するらしいから


47: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 10:42:16.58 ID:AX8m5MEV0.net

俺はめちゃかっこいいと思う


55: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 10:47:07.90 ID:vEkoausv0.net

内装はだいぶマシになったな
ベンツ意識してるの丸わかりだけど


56: キャプチュード(東日本)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 10:47:21.73 ID:Ca1OY2Bu0.net

このレベルのコンセプトがそのまま市販できる時代になったんだ


166:名無しさんがお送りします:2016/01/12(火) 12:59:26.34 ID:i1kdV11P2

コンセプトモデルかと思ったら市販モデルか
すげーな


57: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 10:48:01.17 ID:AX8m5MEV0.net

1番低いグレードでも700万~くらいからかな


58: ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 10:50:32.81 ID:OsPqIthj0.net

俺的にはアリ。
子供が大きくなったから後席にデカいチャイルドシートが不要になるし、今度は
クーペも良いかもしれん。


59: メンマ(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 10:51:40.15 ID:Desokg/10.net

サイドダクトがあると何でもかこよく見えるよな


65: チキンウィングフェースロック(島根県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 11:01:46.03 ID:L2qro3Ln0.net

かっこいいわ


67: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 11:02:05.25 ID:zjw6EoKC0.net

こんくらいあくが強いぐらいが良いんだよ


76: オリンピック予選スラム(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 11:11:21.48 ID:8ek7QBjm0.net

良いと思うが、あと少しだけグリル何とかして


83: リバースネックブリーカー(WiMAX)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 11:16:55.52 ID:pGV6VxMN0.net

前のLF-LCそっくりだな
あれがほとんどそのままって事か
すごいな


85: ツームストンパイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 11:18:17.00 ID:8h1VxWGY0.net

このグリル、世界的には好評なのかな?


89: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 11:20:01.92 ID:Z3n9S5HU0.net

グリルはもうちょっとなんとかならんのかな
でも前から見たらカッコイイフォルムだわ
後は小手先で弄った感溢れてていまいち


96: 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 11:29:16.37 ID:nUHj84Xs0.net

>>1
LF-LCよりリアがおとなし目になってるな


97: 16文キック(岐阜県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 11:29:44.18 ID:eUYmv5od0.net

LC-FにLFAのV10でも積んでくれ
買えないけど


99: ハイキック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 11:31:37.54 ID:4OhCYtjU0.net

なんでコンセプトのモデルはCってつくんだろうと思ってたけど、単純にConceptのCだったんだな
やっと気づいたわ


102: ツームストンパイルドライバー(茸)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 11:37:14.84 ID:/NZvneqj0.net

まぁ実車みたらカッコいいだろ多分


106: ハイキック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 11:41:06.82 ID:4OhCYtjU0.net

リアフェンダーの張り出し加減はテスタロッサに近いな
美しい


131: ミドルキック(茸)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 12:08:15.76 ID:RchaorYB0.net

だんだんスピンドルに慣れてきた


133: クロスヒールホールド(家)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 12:11:06.73 ID:qUjy+n3D0.net

ブルーのが見てみたい
このプロトタイプのやつは、めっちゃカッコ良かった

133_1



150: キャプチュード(福井県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 12:33:15.38 ID:ehPM/L5i0.net

>>133
おおー渋いなぁ


151: 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 12:33:31.08 ID:nUHj84Xs0.net

>>133
ヘッドライトとリアエアインテークがちょっと違うな
このまんま出して欲しかった


134: キングコングニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 12:11:36.69 ID:ZrCEc6ab0.net

フロントはショーカーからあんま変わってないな。時間が経ちすぎて新鮮味はないけどアメリカじゃ受けそうだ


159: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 12:46:14.21 ID:gCh+AvVB0.net

おーいいじゃない
ランプ周りのびよーんは嫌いだが
なかなかエロイ形


162: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 12:50:18.14 ID:rqsaW09p0.net

>>159
このびよーんはこれから推していくのかね
コペン、ミライ、プリウスもこんな感じでみよーんてなってるよな


160: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 12:48:03.79 ID:W/jXrCwD0.net

全体的にかっこいいとおもうけど
グリルが絶望的にダサい


172: グロリア(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 13:12:36.44 ID:n+uGXEuY0.net

RCの方が好みかな 特に内装は
ただこういう感じの車を日本メーカーがまた出し始めたのはいいことじゃないかな
これといいNSXといい、まだまだだろうけどロータリー後継車といい
一時期の日本車ってほんとせいぜいGT-Rぐらいしか華がなかったもん


177: ミッドナイトエクスプレス(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 13:22:35.74 ID:XEXH7s6W0.net

scの後継かな

スピンドルグリルもそうだけど最近のトヨタはデザインの好き嫌いが分かれること承知でやってるだろう

177_1


247: ニールキック(新潟・東北)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 16:34:44.74 ID:zPXRqeSTO.net

>>177
優等生やってもダサいだのつまらないだの言われるだけだもんな
それなら好き嫌いが分かれても自己主張が強い方が受けるだろうし

てか欧州車なんて皆そんなよね


178: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 13:23:32.12 ID:3DqvqxSD0.net

ラグジュアリーカーだからグリルはこれくらい派手でいいと思うね。
思ったよりスピンドルグリルは多様性があるね。細かいディティールの変更など
扱いも上手くなってきた。
LCは売れて欲しいな。早く走ってるところを観たい車だね


179: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 13:24:12.42 ID:QnBypwGQ0.net

トヨタのデザインの先鋭的な姿勢は好感がもてる。


190: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 14:00:09.98 ID:6qJZxmOs0.net

内装が最高だな
これはすごい


192: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 14:03:41.56 ID:6qJZxmOs0.net

しかし高そうだな
ボディもアルミとカーボン多用して金がかかってる
1500万くらいか?


211: エルボーバット(四国地方)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 15:07:33.68 ID:RbcHu1f40.net

>>192
1400万円前後らしい


199: 河津落とし(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 14:38:39.40 ID:lFZJuboM0.net

GS-F買おうとしてたけど、これにしようかな。
てかドアミラー無くなるってモデル、これからじゃなかったのか?


205: ツームストンパイルドライバー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 14:55:01.23 ID:6bvQv8VsO.net

同じデザインばっかりやん


212: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 15:15:12.30 ID:rD1zICmV0.net

>>205
それでいいんだと思うよ
ぱっと見ただけでベンツかBMかアウディかレクサスかわかるからブランドなわけだし


206: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 14:56:54.74 ID:NAEb6Pio0.net

これは売れる


209: アルゼンチンバックブリーカー(禿)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 14:58:20.33 ID:2+GWLY+V0.net

LF-LC時代にデトロイトショーで最優秀デザイン賞獲ってるからデザイン自体は大正解なんだよなぁ...
で、ほぼそのまんまでLC500が出てきたからデザインは大絶賛されるだろうね、デザインは。
中身?知らん。


210: エルボーバット(四国地方)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 15:04:24.84 ID:RbcHu1f40.net

2UR-GSE (5.、V8ガソリンエンジン) フロントミッドシップ
最大出力 475ps/7100rpm
最大トルク 54kgm/4800-5600rpm

トランスミッション 10速AT
(アクセルやブレーキ、車両のGから、ドライバーの意図を読み取り、最適なギアを選択する新制御を導入)

全長4760mm
全幅1920mm
全高1345mm
ホイールベース2870mm


215: タイガースープレックス(栃木県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 15:21:15.76 ID:qJ4gtWoh0.net

自分では乗る気無いけど
この糸巻きグリルも見慣れてきたよな
とにかく続ける事が重要だよねこういうのは
誰にも嫌われないが好かれもしない80点主義デザインに戻っては意味が無いもんな


225: 不知火(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 16:01:51.73 ID:QZlaXh9N0.net

はよオープン出せやって感じのデザイン


237: ムーンサルトプレス(家)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 16:21:05.53 ID:hT2Z256j0.net

>>225
ですね、早くレクサスのロードスターが見てみたい。


264: レインメーカー(庭)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 18:53:42.95 ID:qfydg/ZD0.net

海外メーカー製だと車種的に何と競合するの?


268: 16文キック(岐阜県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 19:13:41.20 ID:eUYmv5od0.net

>>264
BMW 6シリーズクーペ  972万円~
BMW M6クーペ     1760万円~

ベンツ Sクラスクーペ  1724万円~
ベンツ SL63AMG    2036万円~

アストンマーティン ヴァンテージ 1526万円~
アストンマーティン DB9       2262万円~
アストンマーティン ヴァンキッシュ3239万円~

マセラティ グラントゥーリズモ 1594万円~


277: バックドロップ(茸)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 19:42:38.80 ID:Xj4qdJS+0.net

レクサス史上最高の出来だな
これは欲しい
だが1200万はするだろうな
中古でもいいが、5年経っても700万以下にはならんだろうなぁ…


283: トペ コンヒーロ(家)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 19:51:37.40 ID:7FFCbs+90.net

ミサイルはどこから出る?


284: ジャンピングカラテキック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 19:54:19.08 ID:OgaHRIOp0.net

>>283
これは乗用車だよ、そんなものは出ないぞ


299: フロントネックロック(関東地方)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 21:06:45.70 ID:+eawpBv4O.net

>>284
何そのマジレスw


285: デンジャラスバックドロップ(青森県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 19:54:23.95 ID:QP9oqfZy0.net

元々レクサスというブランドができたきっかけの車ってセルシオでしょ
初代セルシオって当時馬鹿でかいグリルをつけたベンツとか自己主張の強いBMWに比べて控えめでスマートだったからアメリカのコンサバ系の人たちに受けてヒットしたんじゃないのか
大口径のスピンドルグリルってその初代セルシオの真逆だよね
最初みたときはバカなのかなと思ったよ


290: バックドロップホールド(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:00:36.40 ID:2/5+WONY0.net

>>285
現行LSも最初はおとなしい顔だった

290_1


でも不評で結局こうなった

290_2

そういう時代なんでしょ。
ジャガーだってベントレーだってアウディだってデカグリル


291: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:02:04.75 ID:9l8VYEMz0.net

>>285
コンサバの真逆。ブランドに余計な金払うのはアホくさいっていう層。ヤッピーとヒッピーの間のトゥイナーズとか言われた層やね。品質は引けを取らないのに同じV8がMBより2万ドル安く買える、MB買うヤツアホじゃね?みたいなノリ


294: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:15:59.09 ID:LqmvqlIp0.net

>>285
セルシオがヒットした理由は専用工場作って最新技術詰め込んだからだと思うよ
当時ベンツ乗ってる社長がみんなセルシオに乗り換えてたなあ


295: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:20:35.63 ID:9l8VYEMz0.net

>>294
当初日本で売る予定はなかったんだわな。それが売ってみたら大ヒットという


288: 閃光妖術(京都府)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 19:59:06.93 ID:dwSqNxLq0.net

近くで見るとカッコイイんだろーな
色々込みで1500くらいか、ちと無理だ
トヨタクラウンクーペみたいなランクで出さないかなぁ
600程度なら欲しい


282: バックドロップホールド(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 19:48:03.08 ID:2/5+WONY0.net

素直にカッコイイといえる
いいんだよ、アクが強いデザインで








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年01月12日 23:41
    • ID:MqV1SkYE0
    • RCFよりボンネットが低く抑えられてるのがイイネ
    • 2. 名無しさん
    • 2016年01月12日 23:59
    • ID:wjRnam2V0
    • リアデザインは涙抜きにして3代目ソアラに似ているな。
    • 3. 名無し
    • 2016年01月13日 00:07
    • ID:RpoTQOKh0
    • 内装もうチョイ濃い色の方がすきだなぁ
    • 4. 名無しさん
    • 2016年01月13日 00:16
    • ID:cbXkJAs.0
    • コンサバ…ヒッピー…ゆとりにはわからないよ

      あ、車かっこいいです
    • 5. 名無しさん
    • 2016年01月13日 00:25
    • ID:ldDLTUxu0
    • BMW 6クーペ        1023万~
      BMW M6クーペ        1766万~
      BMW i8           1966万~
      ベンツ S550クーペ      1740万~
      ベンツ S63AMGクーペ     2448万~
      アウディ R8         1857万~
      ポルシェ 911カレラ      1239万~
      シボレー コルベット      1025万~
      マセラティ グランツーリズモ  1594万~
      ホンダ NSX          1800万(?)

      近そうな価格帯を集めてみた
      LCは1000万~1400万位になるらしい!

    • 6. 名無しさん
    • 2016年01月13日 00:35
    • ID:sCtCsyzT0
    • レクサスのデザインは好きじゃないけど
      パールブルーのマットブラックのLFAだけは好きだな

      このスピンドルは賛否両論だけど俺は賛否の否のほう
      なんか下品というか…ライト二段なのも好きじゃない
      LCはまだいいけどGSなんかヴェルファイアって感じで顔が走ってる感じ
      LCは
    • 7. 名無しさん
    • 2016年01月13日 00:49
    • ID:sCtCsyzT0
    • ※5
      その価格帯なら911カレラSが欲しいな
      991になってめちゃくちゃカッコ良くなったよね
      NSXの1800万入れていいなら911 GT3が…
      あとBMW アルピナの現行B5も欲しい
    • 8. 名無しさん
    • 2016年01月13日 00:59
    • ID:wAR2QLUj0
    • アストンマーチンのほうがほしいです、おかねください
    • 9. 名無しさん
    • 2016年01月13日 01:04
    • ID:my54FW9h0
    • スピンドルはレクサスのオーナーに改善点を聞いて回ったら
      「高速で譲ってもらえない」っていうのが出てきたみたいだよ。
      グリルが小さいと普通のセダンみたいに見えて高性能だと分からないとか。

      LF-LCはモリゾーの一声でコンセプトからデザイン変更しないで出せっていう指令だし(ほぼ)忠実に守ったんだね。
      横幅1900以上あるのがきついな。1850位なら売れると思うんだけど
    • 10. 名無しさん
    • 2016年01月13日 01:10
    • ID:XFzuIoSC0
    • Cピラー周りと血涙リアランプがどうもなぁ…
      フォルムはカッコイイのにディテールで損している
    • 11. 名無しさん
    • 2016年01月13日 01:12
    • ID:Flph6zqD0
    • 創造以上にカッコイイけどRCFの立場がなくなるな
    • 12. 名無し
    • 2016年01月13日 01:27
    • ID:CaSAYbWs0
    • リア側が無駄な線が多すぎるな。リアの涙目が安っぽいし。
      プリウスなんかと共通なんだろうけども、統一デザインは
      車が売れなくなるだけなんだよ。ヨーロッパの後追いをすることはない。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年01月13日 01:39
    • ID:Pdy6WkP.0
    • 1500なら文句無しに買いだろってか買うわ
      今年一年の株式市場動向次第ではあるがな
    • 14. 名無しさん
    • 2016年01月13日 01:55
    • ID:.tfl1hba0
    • 販売台数が限られた車種なんだから、
      もっと値段を上げてもいいんじゃないかな。
      その方がプレミア感も増していいんじゃない?
    • 15. 名無しさん
    • 2016年01月13日 02:05
    • ID:ZT3YVF7GO
    • グリルがコタツの網に見えてしょうがない
    • 16. 軍事速報の准将
    • 2016年01月13日 02:14
    • ID:eaoiDHtI0
    • ブルーの試作のは文句無しにカッコいいんだけど、製品化の方は躍動感にやや欠けるんだよなぁ・・・
      ま、それでもカッコいいことに変わりはないんだけど
    • 17. 名無しさん
    • 2016年01月13日 02:28
    • ID:tng4y2.r0
    • 焼き肉グリルじゃなきゃもっとカッコよく見えるだろうな
    • 18. 名無しさん
    • 2016年01月13日 02:55
    • ID:zAPlsfuG0
    • リアがコンセプトのまんまだったら滅茶苦茶かっこよかったんだがな
    • 19. 名無しさん
    • 2016年01月13日 02:59
    • ID:rMWmGq7K0
    • かっこいいプリウスじゃねーか
    • 20. 名無しさん
    • 2016年01月13日 03:54
    • ID:ZMRBDaj80
    • デザインだ価格だ言われるがこんなモデルを出せる余裕があるのがトヨタなんだよな
    • 21. 名無しさん
    • 2016年01月13日 04:12
    • ID:d.C5.Y6E0
    • レクサスやるじゃん 絶対に買えないけど
    • 22. 名無しさん
    • 2016年01月13日 04:17
    • ID:d.C5.Y6E0
    • ※9
      『スピンドルはレクサスのオーナーに改善点を聞いて回ったら
      「高速で譲ってもらえない」っていうのが出てきたみたいだよ』

      ↑これ前も※欄で1度見たけど、どこ情報?
      アンチの適当な煽りかと思ってたんだが、ソースあんの?
    • 23. 名無しさん
    • 2016年01月13日 04:32
    • ID:GGxMQgbv0
    • 2ドアクーペは個性の強いIT社長が乗ってるイメージ
      接触事故でもしたら1時間以上何やかんやと捲し立てられそう
      どうぞお家で大事に飾っておいてください
    • 24. 名無しさん
    • 2016年01月13日 04:48
    • ID:YZ8u0iWt0
    • >>55
      >>内装はだいぶマシになったな
      >>ベンツ意識してるの丸わかりだけど

      こいつは高級車といったらベンツしか知らんのか?
      BMWってんならまだ分かるんだがさすがにこれがベンツの内装に見えるんならセンスの無さもいいところとしか
    • 25. 名無しさん
    • 2016年01月13日 05:08
    • ID:RarBGUa50
    • スピンドルグリル採用されてから売上の上昇率がやや上がってるから
      お前らが心配するほどスピンドルグリルは嫌われてないと思うから安心しなさい。
    • 26. 名無し
    • 2016年01月13日 06:33
    • ID:TlkqJLYA0
    • カッコよすぎだろこれは…宝くじ当たらないと絶対に買えないけど
      パワートレーンはこれと3.5+モーターだけなのかな?
      デザインや骨格は最新だけど、心臓に新鮮味が無い気が…雑誌の飛ばし記事の4.0電動ターボなんて来るんだろうか
      あとLSは東モのFCVコンセプトみたいに多少コンサバになるのかな
      セダンはここまでアグレッシブにはできないだろうし
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月13日 07:23
    • ID:OS1CQRSz0
    • ※12
      そうかぁ?リヤランプの造形めっちゃ凝ってるぞ?戦闘機のアフターバーナー意識してるって言うだけあって奥行きが凄い。

      そしてどこがプリウス?向こうはラインで発光するし全然違うだろ?
    • 28. 名無しさん
    • 2016年01月13日 07:29
    • ID:my54FW9h0
    • ※22
      ディーラーで聞いた情報です。
      当時ISFに乗っていてグリルが変わってきた際に「なぜこの形なのか?」と言うことを聞いたら教えてもらいました。
      ドイツ車などもお持ちの方が多いようで、こっち(レクサス)だと譲ってもらえないという意見が多く、ブランド形成も含め強持てになったとのことです。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年01月13日 07:57
    • ID:8Gs5kTOv0
    • 相変わらずほんとひっどいデザインだな
      数年後に確実に古臭くなってる
      奇抜もいいが前提としてカッコイイがないとな
      でもさすが内装だけはいいな
    • 30. 名無しさん
    • 2016年01月13日 08:22
    • ID:nLPvmSAX0
    • 米29
      数年後、って今がまさにだろ
      このデザインの初出が2012年なんだから
    • 31. 名無しさん
    • 2016年01月13日 08:31
    • ID:Odrngwg80
    • 2ドア車はBピラーの位置が少し前に変わっただけでこんなに野暮ったく見えるようになるんだな。
      屋根が上がったのか、ウエストラインが下がったのか分からないけど、
      窓がデカ過ぎにも見える。
    • 32. 名無しさん
    • 2016年01月13日 08:37
    • ID:SN2s9mel0
    • 色が今のマツダ臭い
    • 33. 名無しさん
    • 2016年01月13日 08:54
    • ID:X2qP0sF1O
    • 真横からのスタイルはコンセプトよりカッコ良くなってるな
    • 34. 名無しのエゾリューション
    • 2016年01月13日 09:10
    • ID:KcWJTzQ90
    • スピンドルグリルはレクサスだけの個性だけどカッコよくはないな
      ただデザインとしては個性的でさえあれば評価はされるべき
      マツダのグリルもそうだが、フェイス統一によるブランド向上なんてのは
      どこもやりだしたら効果薄いんだけどな
      むしろユーザーにとってはデザインの選択肢が減るだけ
    • 35. 名無しさん
    • 2016年01月13日 09:31
    • ID:fb1..hHd0
    • なんで涙を流してるの?
    • 36. 名無しさん
    • 2016年01月13日 09:34
    • ID:0iTmTBfZ0
    • クソダサグリルも海外デザイナーがやるとカッコ良くなるんだな
    • 37. 名無しさん
    • 2016年01月13日 09:38
    • ID:JlvdCFcF0
    • リアが間延びしてるとかショルダーラインに対して鼻が分厚くて重く見えるとか
      そういうのを差し引いても、レクサス史上一番良い造形

      それだけに、大衆車プリウス同様のライト周りや擬似四本出しなんて小細工
      止めの巨大グリルで台無しだ
      スレ内でも言及されてるが、初代セル塩筆頭に静謐な世界観が評価されていた筈で、それこそ長く続けることで実に日本的プレミアム・ブランドに成長しただろうに、こんな安易な回答に逃げたのが返す返すも残念だ
    • 38. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年01月13日 09:52
    • ID:NOVPf5r20
    • いいね。
      昔でいうとソアラみたいな位置づけかな。
      でもソアラは無理すりゃ買えたけど、こいつはちょいと決断しにくい価格だな。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月13日 10:07
    • ID:nKiPZqBq0
    • これコンセプトカーじゃないんだな
      凄いな
    • 40. 名無しさん
    • 2016年01月13日 10:29
    • ID:yhV8.dEY0
    • 実車見ればカッコイイんだろな
      だけどこの赤はなんかキライ
    • 41. 名無しさん
    • 2016年01月13日 10:30
    • ID:X2qP0sF1O
    • 2012年のデトロイトで最優秀コンセプトカーに選ばれたLF-LCをほぼそのまま再現したんだからトヨタとしても量産化で苦労したことは多々あったんだろうな
    • 42. 名無しさん
    • 2016年01月13日 10:43
    • ID:rxBykuOz0
    • レクサスは何でグリルを何とかしようと思わないの?
      グリルを小さくすると倒産でもするの?
      1000回見て1000回同じ感想を言うわ。
      そのグリルがある以上1万円でもいらない
    • 43. 名無しさん
    • 2016年01月13日 10:49
    • ID:WcbWb1TJ0
    • ※42
      世界的にお前みたいな考え方する奴が少数なんだろ
      マジでお前の意見採用したら倒産するかもなwww
    • 44. 名無しさん
    • 2016年01月13日 10:52
    • ID:okQDn3gi0
    • またまた出ましたグリル厨(笑)
      レクサスのグリルには文句言うくせにBMWのキドニーグリルには無言。
      ポルシェやアウディの全部同じ顔にも文句言わないスピンドルグリル嫌い(笑)
    • 45. 名無しさん
    • 2016年01月13日 11:12
    • ID:zcXXIgXK0
    • レクサスはそろそろエンブレムを変更した方がいいんじゃないか?
      折角の高級車なのにエンブレムが安っぽく見えて損している気がするな
    • 46. 名無しさん
    • 2016年01月13日 11:16
    • ID:L6AyDb7JO
    • カッコいいなあ。買える人うらやましい。lcfとか出ないかな?早く生で見たい。ドイツ車マンセーの評論家には試乗させないでね。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年01月13日 11:34
    • ID:STG7UA0i0
    • 欲しいけどお金ないよう(´;ω;`)

      しっかし見るだけでも価値がありそうな車だね~
    • 48. 名無しさん
    • 2016年01月13日 11:42
    • ID:7hbdEap90
    • シェーバー
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月13日 11:45
    • ID:nAV5YTKm0
    • デザインは嫌いじゃない。
      でも日本のカッコ悪いナンバープレート付けたら、どうなんだろう?
    • 50. 名無しさん
    • 2016年01月13日 11:51
    • ID:NIhEZjo30
    • カッコええなぁ!!!!!
      死んだら千の風になってスピンドルグリルに吸い込まれてみたいで~♪
    • 51. 名無しさん
    • 2016年01月13日 11:59
    • ID:.jO6bzRG0
    • 車幅が1900ミリを超えると
      駐車場探しに一苦労するんだよな。
    • 52. 名無しさん
    • 2016年01月13日 12:09
    • ID:mTwmmXBi0
    • リアもろBMじゃん、トヨタはいい加減そういうのやめなよ
    • 53. 名無しさん
    • 2016年01月13日 12:16
    • ID:6RuFzqgB0
    • まだ相も変わらず、あのグリルが… かよ。
      傍からすりゃ、あのグリルこそがレクサスだろうに。既成人の古臭いセンスなぞ、もはや売上に大差なければ意味ないんだよ。いや、揶揄でなくだ。
      これだけ言及されるってことはやたらと印象的ってことだ、老若どころか今は物心付いたばかりの子供にも、あのグリル=高級ってのがこれから刷り込まれていくんだぞ。日本、北米限定としてさえ、少くとも、もう数年分は刷り込まれた。ブランド性ってのは、つまりは刷り込みなんだからな。
      そして皆が言うところの格好良さなんて、所詮、どこかで見たことがあり刷り込まれたってだけのことだ。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年01月13日 12:28
    • ID:OGDyjUYN0
    • 個人的にスピンドルの課題だと思ってるのはフロントの剛体感のなさかな
      左右から挟むような突起と大きく開いた口。これだと突起部分に手をかけて
      力を込めたらグニャっと開いてしまいそうな、柔らかそうな印象を受ける
      特にクーペで顕著。SUVはがっちりしてて良い。これからの進化に期待
    • 55. 名無し
    • 2016年01月13日 12:53
    • ID:TkTHJrEJ0
    • フロントグリルのデザイン、なんだか安っぽく見える

      もう少し工夫できないものかね

    • 56. 名無しさん
    • 2016年01月13日 13:30
    • ID:mYNgrfMa0
    • 公式サイトで社長が発表してる様子の動画見てきたけど・・・
      最後にまばらな拍手が聞こえて(誰かが無理やり盛り上げようと大きな拍手)すぐフェードアウトして動画終了・・・
      普通、大盛り上がりの会場の様子をしばらく見せて余韻を持たせるんじゃないかと思う
      それができないくらい会場白けてたのか?・・・・

      いや、あまりに衝撃的な発表だった為、すぐに現実として受け止める事が出来ずに反応できなかった可能性もあるけどw
    • 57. 名無しさん
    • 2016年01月13日 13:33
    • ID:Xj0MelBR0
    • RCが出来が悪かったから引かれているんだろ。中身をちゃんと作らないでふっかけても駄目なんだよ。
    • 58. 名無しさん
    • 2016年01月13日 13:47
    • ID:BM.u4iI70
    • ※56
      見てみたけど極々フッツーのプレスカンファレンスじゃね?熱狂的なのを想像したんだろうけどメディア向け発表会なんだからファンやエンスージアスト呼ぶわけにもいかないし。
      ダーッとLF-FCとLC500説明して「これが始まりだ!」って言って極々フツーの拍手でおしまい。後は壇上に乗りたい奴待っててねーのアナウンス。
      相手もマスメディアなんだからギャースカ騒がないっての。
    • 59. 名無しさん
    • 2016年01月13日 15:06
    • ID:q6dmqFhQ0
    • ※48
      そのシンプルな物言いにクスッと笑わされたわ
    • 60. 名無しさん
    • 2016年01月13日 15:39
    • ID:fb1..hHd0
    • デザインってのは何かに例えられたらお終いなんだよ
      これはプレデターみたいな顔だなってなる
      このグリルである限り買わないし
      即刻変えて貰いたいし
      トヨタは国策企業なんだから税金が莫大に投入されているという事実は認識する必要がある
    • 61. 通りすがり
    • 2016年01月13日 15:54
    • ID:i8NWwMbv0
    • ※60
      妄想乙
    • 62. 名無しさん
    • 2016年01月13日 18:25
    • ID:W3wdNo5D0
    • ※22
      高速で譲ってもらえないってのは日本じゃなくて、北米での話
      あっちじゃ車の顔面で判断されるらしく
      レクサスのシェアの大多数を占める、北米ユーザーの要望でイカつい顔になった

      そんな感じにレクサス関係者が、インタビューに答えてる動画を
      実際にyoutubeで見たよ
    • 63. 名無しさん
    • 2016年01月13日 19:40
    • ID:pvfBE2UH0
    • デザインの好き嫌いなんて人それぞれ
      レクサスはトヨタじゃないんだから気に入った人だけに売れればいいんだし、拘りをもって作ってけばいいよ
      高級ブランドなんてそんなもん
      ただスピンドルもアウディの真似から始まってるし次世代モデルからはもっと突き抜けてほしい
    • 64. 名無しさん
    • 2016年01月13日 19:55
    • ID:GwiaBa0j0
    • ※60
      じゃあ買わなきゃいいじゃん
      レクサス車の購入を強いられてるわけでもないだろうになんでそこまであんたの個人的な好みを押し付ける必要があるんだ
    • 65. 名無し
    • 2016年01月13日 20:01
    • ID:TlkqJLYA0
    • 好みや価値観での判断になる部分を一方的に間違ってるとかセンスないとか言い切る人って、傲慢か無知かのどっちかでしかない
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月13日 20:13
    • ID:UC9ogh5V0
    • >デザインってのは何かに例えられたらお終いなんだよ
      BMWのキドニーグリルのキドニーって腎臓とういう意味なんだよ
      腎臓に似ているから
      その理屈ならBMWのデザインって最初から終わっていることになるが
      それでいいの?
    • 67. 名無しさん
    • 2016年01月13日 22:18
    • ID:.cMZ3hGm0
    • レクサス→似たようなデザインでええんやで

      マツダ→飽きたわ。似たようなデザインばっかり


      なぜなのか
    • 68. 名無しのエゾリューション
    • 2016年01月13日 22:25
    • ID:Kx9zLBH60
    • メーターナセルから出っ張っている触覚なんだろ
      運転中に操作するには位置が悪いと思うが
    • 69. 名無しさん
    • 2016年01月13日 22:30
    • ID:wgxmVTpO0
    • だっせ
    • 70. 名無しさん
    • 2016年01月14日 00:50
    • ID:4GVituYf0
    • ※68
      シフトスティック。中味...というより基本コンポーネンツはプリウスと同じ。
      ま、操作感がシッカリしてりゃ何でもいいよ。ベンツBMWだってシフトレバーなんだかヒドくちゃっちいし。
    • 71. 名無しさん
    • 2016年01月14日 11:51
    • ID:K.dl65ne0
    • これ>>133は糞かっこいいのに今回のは見劣りするのなんでだろ
      色、ヘッドライトの微妙な違いでここまで劣るのかな~・・
      ヘッドライトカバーはやっぱ無いとゴミ詰まるからダメなのかな
      むき出しのがかっこいいんだけど
    • 72. 名無しさん
    • 2016年01月14日 16:37
    • ID:VzgLAsil0
    • 糸巻きグリルは、ザブングル加藤が「くやしいです!!」て言ってる顔にしか見えねえんだよな
    • 73. 名無しさん
    • 2016年01月14日 22:43
    • ID:qirRnAOa0
    • コレのすごい所はどんなに酷使しても大丈夫だって所だぞ
    • 74. 名無しさん
    • 2016年01月15日 06:17
    • ID:hze0DLJY0
    • これはたしかにかっこいい。
      レクサスにはこのデザインで次のLSもがんばって欲しい。
    • 75. 名無しさん
    • 2016年01月16日 02:01
    • ID:NKRXJ7b70
    • ぼってりしたスピンドルグリルと、フロントライト周りの変なギミックが
      アンバランス。リアランプのギミックも酷いと思う。
      プロトタイプは良かったのに、どうしてこうオモチャっぽくするかな…。
    • 76. 名無しさん
    • 2016年01月17日 01:51
    • ID:DPUYyMDv0
    • このクラスで一番無いな

      ※67
      普通逆じゃないとおかしいよな笑

      でも君も答えは分かってるだろ?



    • 77. 名無しさん
    • 2016年01月18日 08:32
    • ID:GOSGSo.nO
    • アメリカ人の好むスタイルな気がするな~だから今回のデトロイトでもデザイン賞取ってるわけだし。このデザインが米国デザインスタジオのキャルティ作というのが大きいのかも
    • 78. 名無しさん
    • 2016年01月19日 00:53
    • ID:jXUVWyBQ0
    • うーんいちいちコレ買うなら、ランボルギーニのディアブロの中古買うな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック