1:海江田三郎 ★:2016/01/13(水) 09:27:48.19 ID:CAP_USER.net

http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2016detroit/20160112_738634.html

アキュラ(本田技研工業)は1月12日(現地時間)、「North American International Auto Show」(北米国際自動車ショー、以下デトロイトモーターショー)の2日目にプレスカンファレンスを実施。本田技研工業 八郷隆弘社長が30年目となるアキュラブランドの紹介を行なうとともに、次世代アキュラのデザインコンセプトとなる「プレシジョン コンセプト」を世界初公開した。

 プレシジョン コンセプトは、米国ではアキュラ「NSX」と並ぶ、アキュラのハイエンドモデルをイメージ。NSXがミッドシップスポーツカーの頂点に対して、セダンの頂点を占めるものとなる。このプレシジョン コンセプトには、今後アキュラのデザインアイコンになるという“ダイヤモンドペンタゴングリル”を持ち込み、プレミアムなHMI(Human Machine Interface)を提案。観音開きのドアによって魅せるインテリアとなっており、シンプルでエッジの効いたスポークを持つステアリング、その奥に設置されるデジタルメーターパネルなど新しいデザインが持ち込まれている。


1_1
1_2
1_3
1_4

【クルマ】ホンダ、次世代デザインを示すアキュラ「プレシジョン コンセプト」世界初公開
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1452644868/








5:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 09:42:40.15 ID:F7U8AG/T.net

アイアンマンやん


9:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 09:48:29.43 ID:QhVSTy8Y.net

凄まじく邪悪な目付きだなw


12:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 09:55:25.28 ID:ZgOWGBxZ.net

アメリカじゃウケそうだ


13:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 09:56:18.96 ID:Rj5WipCw.net

全然違うのに117クーペを思い出した。
なんでだかはさっぱりわからん。


14:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 09:58:05.16 ID:0J0CyCMV.net

済まん、ホンダには頑張って欲しいとは思うんだが
この顔はとてもじゃないが表に出せたモンでは無いと思う
アグリーすぎる


16:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 10:05:00.52 ID:6OQ6NirO.net

>>14
同感
90年代ぐらいのスマートなデザインに戻ってほしい


18:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 10:06:54.20 ID:/+n7MVnb.net

これが次世代のレジェンドか


22:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 10:15:49.19 ID:KJJxHjGC.net

昔のプレリュードとかかっこよかったのに

顔が突然サバになったと思ったらブリになってる


17:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 10:05:25.84 ID:IcVZ1OFl.net

何でみんな一緒に赤メタリック使い始めるのw


21:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 10:13:30.88 ID:MWIkoM6u.net

最近出てくる車がみんな赤だな。スカイラインコンセプトもそうだしマツダもそうだったし、昨日見たレクサスクーペもだ。
これは80年代ブームになったスーパーホワイトのようにスーパーレッドブーム到来か?!
そしたら景気もよくなって若者の車近づきが起こってみんな幸せになれるね。


23:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 10:16:52.65 ID:2WF/H8FL.net

5年前ほどからか
赤系の塗料(顔料)が高騰している


25:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 10:21:30.05 ID:IcVZ1OFl.net

白だと塗装持ちがいいんだよな
赤系は色褪せ速いから買い替えサイクル短縮狙いもあるなコレ


29:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 10:31:17.68 ID:fyhWV0Dq.net

マツダと日産足したような


32:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 10:38:27.99 ID:ZgOWGBxZ.net

よく言われるアキュラ顔はダイヤモンドペンタゴングリルて名前あるんだ


75:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 14:08:14.32 ID:udrsRiTz.net

ダイヤモンドペンタゴングリル

アメリカ人が泣いて喜びそうな名前だ


39:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 10:55:54.11 ID:CYeqq6ti.net

Acuraは独特なデザインが多かったのにコレは流行りに右にならえでつまらんな、コンセプトのくせにつまらん、
新型NSXも寄せ集めのピノ子みたいだしつまらん


41:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 11:03:27.01 ID:jrSNbww/.net

rsxとかアメリカでは大人気なのに
日本じゃまったく


42:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 11:04:25.26 ID:QS/45Mdu.net

この赤は完全にマツダのイメージがついちゃったから、他のメーカーは使いづらいだろうなあ


43:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 11:07:11.71 ID:0/GBURg1.net

だからどこにもナンバープレート置けないデザインはやめろと言ってるだろうが


62:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 11:53:07.69 ID:h4fX+b1z.net

>>43
ほんとだよな。
どうデザインをがんばっても出っ歯がニヤっと笑った感じになる。
でもどっちかと言うとナンバープレートどうにかせいだと思うよ。
ご当地ナンバープレートとか、しょーもない改悪は進んでやるくせに。


57:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 11:36:17.96 ID:PUiuzsvX.net

悪ガキそうな顔は気に入った
ヨタよりは良い


61:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 11:51:11.10 ID:bde+LL2V.net

クイント復活で逆襲だ!


72:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 13:04:10.95 ID:EzOS9gud.net

アメリカ人が好みそうな顔してるね
デザインしたのもアメリカ人かな?


95:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 19:52:39.98 ID:vQBwyrjc.net

>>72
女性らしいね


76:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 14:22:08.82 ID:M/rAgYmF.net

LC500みたいに市販化も無理だし
市販化されても困るデザインだな


99:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 20:35:42.63 ID:DdeGHRu2.net

やっぱり好評を得たデザインに寄せるのかねえ。なんか残念。


77:名刺は切らしておりまして:2016/01/13(水) 14:24:48.21 ID:6uOGKl3C.net

ホンダもグリルに特徴を出そうとしてるんかね








コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2016年01月13日 23:46
    • ID:5sCtm3s60
    • 折り紙で作ったようなフロントだな
    • 2. 名無しさん
    • 2016年01月14日 00:00
    • ID:MIS7amiy0
    • 顔はもっと洗練させる必要あるけどサイドのラインとかいい感じだぞ
      写真じゃなくて動画で見たら分かる。
    • 3. 名無し
    • 2016年01月14日 00:03
    • ID:UaOw3YIL0
    • 現行のよく分からないグリルからは卒業して、流行りの大型メッシュグリルか
      実車にしたときはカッコよさそうだな
      新型シビックがカッコ良かったから期待しちゃうわ
      ただこれをそのまま実車にはやめてくれwLF-LCはコンセプトがずば抜けてカッコよかったからそのままの商品化が歓迎されたけど、これは違うw
    • 4. 名無しさん
    • 2016年01月14日 00:03
    • ID:f5ZyZ.qp0
    • みんなマツダのソウルレッドみたいだな。
    • 5. 名無しさん
    • 2016年01月14日 00:07
    • ID:YmLFedvy0
    • ボディサイドにレクサスの影響が見受けられるね
    • 6. 名無しさん
    • 2016年01月14日 00:17
    • ID:mWN5fYyb0
    • めっちゃにんまりしてる顔にしか見えないんだけどww
    • 7. 名無しさん
    • 2016年01月14日 00:18
    • ID:fa2c39nD0
    • アメリカって感じがありますな。かなりいいですね
    • 8. 名無し
    • 2016年01月14日 00:20
    • ID:ImtCed9l0
    • どことなくニダー顔…
      好きな顔ではないな
    • 9. 名無しさん
    • 2016年01月14日 00:31
    • ID:79SxkNSq0
    • ほうれい線大杉
    • 10. 名無しさん
    • 2016年01月14日 00:39
    • ID:JoavOi4q0
    • LC500は本気で欲しいと思ったけど
      これは全然欲しくない
      車のデザイン舐めてない?いや、マジで?
    • 11. 名無しさん
    • 2016年01月14日 00:40
    • ID:3FmheQnK0
    • (プリウス + インプコンセプト + マツダ + インフィニティ)÷3みたいなデザイン。
      現行の城之内顔よりはずっと良いけど、好きじゃない。
    • 12. 名無しさん
    • 2016年01月14日 00:44
    • ID:dlZjgsDMO
    • 立派なアメ車やんか。

    • 13. 名無しさん
    • 2016年01月14日 00:48
    • ID:9pPhLfT80
    • 次のアイアンマンに登場しそう
    • 14. PCパーツの名無しさん
    • 2016年01月14日 00:55
    • ID:jvViqodv0
    • 高校の文化祭に自動車部が時間なくてやっつけで作ったみたいだな。
      メーカーの造形とは思えないグリル。

    • 15. 名無し△
    • 2016年01月14日 01:10
    • ID:9ZOE0igt0
    • アキュラはブランド力が弱いんだから独自路線を貫いて思い切ったデザインにしろ。高級路線では他メーカーには勝てん。
      オンリーワンを目指せ。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年01月14日 01:13
    • ID:ioENTey40
    • >>アイアンマンやん

      ワロタww
    • 17. 名無しさん
    • 2016年01月14日 01:27
    • ID:XVSAc6ld0
    • イヤーッ  流石にこの顔はダメだワ―wwww
      アキュラのコンセプトって何気に不細工が多い
    • 18. 名無しさん
    • 2016年01月14日 01:28
    • ID:5SecvEl.0

    • 荒唐無稽のコンセプト至上主義

      コンセプトモデル作りに必死になって
      肝心の市販車に力を入れないというおかしなことをやる
      バカな企業
    • 19. 名無しさん
    • 2016年01月14日 01:31
    • ID:eZjj7S8d0
    • コンセプトカーにしたってかっこ悪すぎる・・・
    • 20. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月14日 01:33
    • ID:2kqDLIld0
    • グリルでキャラ作りするのはもう遅いよな
      不評の現行デザインを引き継いでる部分が多くてこの顔も定着しないまま終わりそう
      レクサスやメルセデスのがドラスティクに変化してるよな、アキュラはいったい何にこだわって迷走してるんだろ?
    • 21. 名無しさん
    • 2016年01月14日 01:39
    • ID:cmKmgJR.0
    • トップレンジはファストバックっていうのは、パナメーラ以来の流れか?
      ぱっと見た瞬間は良いなって思ったんだけど、
      レクサスとインフィニティと三菱を足したようなフロントフェイスが…
      全体的に線が多すぎて煩いデザインになってる。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年01月14日 03:18
    • ID:L9xO8ibW0
    • バカにしてんのかクソが……
      もの売るってレベルじゃねぇぞ?!
    • 23. 名無しさん
    • 2016年01月14日 03:28
    • ID:Um46aaiR0
    • 奇を衒って失敗した感じ。派手なものを作ればいいって勘違いしてそう。
      レクサスのフェイスは、デザイナーが出世の為に、会社大好きアピールが込められいるのを知ってるかい?あのデザインをいいって思っている人はトヨタの役員なのかな?
      なかった形を提供するだけがデザインだったら、かえって楽だよな。
    • 24. 名無しさん
    • 2016年01月14日 03:48
    • ID:xojxGt8B0
    • 自分の主張だけを押し通して、それ以外は役員などとレッテル貼りをするのは知性を感じさせない人のする事だよ
      自分が大人だと思っているなら多様な意見があるということを理解すべきだね
      それが出来ないなら変に意見を言わない方がいいよ
    • 25. 名無しさん
    • 2016年01月14日 04:13
    • ID:tGG6xOSL0
    • うおーッ‼︎なんか知らんが次期アテンザみたいだのぉ
    • 26. 名無しさん
    • 2016年01月14日 04:46
    • ID:nsLdIRho0
    • この車の最大の注目ポイントはデカデカと誇らしげに佇むアキュラエンブレム
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月14日 04:56
    • ID:LNrZa18V0
    • >トップレンジはファストバックっていうのは

      ファストバック風ってのは新型シビックセダンとかもそうだから
      アメホンの意向なんじゃないかね?顔はエグいけど、量産モデル
      になったら普通にアキュラ顔な感じになるんだろうけど
    • 28. 名無しさん
    • 2016年01月14日 05:23
    • ID:unyeb.Ne0
    • まー、コンセプト段階でドンピシャカッコイイ!ってなるとスバルみたいな惨劇になるから
      このくらい理解の範囲外の方がいいんじゃない?
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月14日 05:38
    • ID:nec.rCx50
    • グリルユニット全体をもう少し前傾させて弱逆スラントにする。
      アキュラバッジをリアと同じサイズにする。
      それだけで相当マシに見えると思うんだが。
      あと、全体が攻めてる割に前後ライトが平凡過ぎるのでは?
    • 30. 名無しさん
    • 2016年01月14日 05:39
    • ID:UbI2dZLo0
    • このありきたり二番煎じデザインがいい具合にアキュラの高級ブランドとしてのイマイチさを物語ってる。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年01月14日 07:04
    • ID:9JFMoUi0O
    • グリルピークからきたラインがフロントホイールハウスを抜けてサイドラインに繋がるとこなんかはNXやRXを思わせるが、会場写真でみる全体像はオリジナリティがありかなり格好良いな
    • 32. 名無しさん
    • 2016年01月14日 07:58
    • ID:6pp13t.Y0
    • サムネだとマツダにしか見えないわ
    • 33. 名無し
    • 2016年01月14日 08:25
    • ID:omhUSqsc0
    • マツダのデザイン発表かと思った。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年01月14日 09:05
    • ID:oBzK6poq0
    • コンセプトデザインなんてどうせ変わる
      むしろアクが強いほうが市販になったときいい感じに収まる
    • 35. 通りすがり
    • 2016年01月14日 09:08
    • ID:J9ydJ.Wz0
    • ※12
      >立派なアメ車やんか。
      米国のデザインスタジオ製だから当然。
    • 36. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月14日 09:10
    • ID:9sb.S0FR0
    • エンブレムからデザインまですべてカッコ悪いという
    • 37. 名無しさん
    • 2016年01月14日 09:29
    • ID:QjR2aI7j0
    • 相変わらずデザインセンス0
    • 38. 名無しさん
    • 2016年01月14日 11:09
    • ID:pSW5J5vo0
    • 尖がってるな。
      これまんま市販したら評価する。
    • 39. 軍事速報の少将
    • 2016年01月14日 12:31
    • ID:6nPF4mKd0
    • どうせこのまま発売されるわけじゃねーし。
      量産型は、いつものデザインに落ち着くだけ。
    • 40. 名無しさん
    • 2016年01月14日 12:32
    • ID:L9jngkFO0
    • 魂動を思い切り劣化させてどうする?
      完全に舐めてるな、車というものを
    • 41. 名無しの権兵衛
    • 2016年01月14日 13:03
    • ID:UTYfxgtr0
    • アテンザをカッコ悪くしたような感じ
    • 42. 名無しさん
    • 2016年01月14日 13:10
    • ID:NSBTvm4v0
    • ※15
      アメリカでのアキュラブランドってかなり高いぞ。アウディと同等くらいは余裕である。むしろ上がり過ぎたブランドイメージにふさわしい車が無いのが悩み。
    • 43. 名無しの権兵衛
    • 2016年01月14日 14:43
    • ID:vP1uuG2n0
    • こりゃ日本のヒュンダイだな。デザインに力を入れて積極的に欧州に留学生を送ってさらに外国人デザイナーを受け入れているヒュンダイと比べることすらおこがましくなってくるレベル。
      すべてのデザイン要素がどこかからのパクリじゃないか…(NSXも似たようなもんだけど)
      メルセデス、レクサス、テスラ、ヒュンダイ、インフィニティ…etc.
    • 44. 名無しさん
    • 2016年01月14日 16:58
    • ID:XoblMoS60
    • なんかもう日本は関係ない話になってるな
    • 45. 名無しさん
    • 2016年01月14日 17:21
    • ID:3ryVBniN0
    • ※43
      ヒュンダイに詳しいんですね(棒
    • 46. 名無しさん
    • 2016年01月14日 19:02
    • ID:b3.A.mAd0
    • アメリカ人が好きそうなデザインだな
    • 47. 名無しさん
    • 2016年01月14日 19:15
    • ID:z4OfcoGk0
    • 笑ったwww
      中国でマツダもどきしてしくじった感じ?w

      ・・・・けど慣れたら案外良いのかもな
    • 48. 名無しさん
    • 2016年01月14日 20:13
    • ID:zdEICUli0
    • このデザインだともっとでっかいヘッドライトにしたほうが似合いそうだけどなぁ
      というか、側面からリアへの造形やルーフの処理が良いだけに顔とケツが最近の流行りに忠実すぎるのが悔やまれる
      どうせならもうちょっと独自の世界観をぶちあげてほしい
    • 49. 名無しさん
    • 2016年01月14日 21:07
    • ID:XjP.Irfy0
    • KTM方向に狙ってる感じだな
      確かに丸まったやつばっかだから個性狙いならこれもありだが
      はたして結果がどうなるか
    • 50. 名無しさん
    • 2016年01月14日 21:57
    • ID:K0NPgHK50
    • なんていうかアメリカ人によるアメリカ人のためのコンセプトカーて感じ
    • 51. 名無しさん
    • 2016年01月14日 22:02
    • ID:BD5yQoBD0
    • 5角形グリルで競っているマツダに勝たねば!→コレ
      ねーよ!w
    • 52. 名無しさん
    • 2016年01月14日 22:10
    • ID:G84Zmy4J0
    • みんな意匠や造形気にしてるけど個人的にはフロントアクスルの位置が気になる。エンジンがフロントミッドになるような車軸位置だけどホンダにFR車のプラットフォームって無かったはず・・・・・・
      このデザインの方針が市販車に取り入れられても、初代インスパイアみたいなFFミドシップをやるとは思えないから今まで通りフロントオーバーハングが長くなって前だけじゃなくて横から見てもガッカリしそう。
    • 53. 名無しさん
    • 2016年01月15日 21:54
    • ID:7sR7T09P0
    • エンブレム主張しすぎで微妙
    • 54. 名無しさん
    • 2016年01月16日 00:02
    • ID:X34.uBug0
    • カクカクしすぎ、空気抵抗とかどうなのよ
      メルセデスみたいなエンブレムの使い方意識してる感じがするし
      もっと飛行機や新幹線みたいなの出してよ
    • 55. 名無しさん
    • 2016年01月16日 01:39
    • ID:NKRXJ7b70
    • まず美しい車を作るってことを考えたほうがいいんじゃないか?
    • 56. 名無しさん
    • 2016年01月16日 07:06
    • ID:3btYDWJR0
    • アメリカで造ってアメリカで売る車に日本人があーだこーだ言ってもねw
    • 57. 名無しさん
    • 2016年01月16日 12:29
    • ID:.EaZULo90
    • ※43
      >外国人デザイナーを受け入れているヒュンダイ

      どのメーカーもデザイナーは多国籍だよ
      日本メーカーで知る限りでもアメリカ人、カナダ人、ロシア人、イギリス人、イタリア人、フランス人、ドイツ人、中国人、韓国人はいるね
      当然、欧州やアメリカのメーカーにも日本人含めアジア人もいるわけで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック