1: 垂直落下式DDT(catv?)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:24:31.50 ID:GwXUcMhE0.net

スズキは新型イグニスの開発を進めており、1月21日についに正式発表される予定だ!!

価格は138万2,400円~177万8,760円。
セーフティパッケージ装着車 147万9,600円~187万5,960円。

既に全国のスズキの正規代理店ではカタログや事前受付がスタートしている様子だ!!

2015年9月30日にスズキは新型車「イグニス」を第44回東京モーターショー2015(10月30日~11月8日)で発表すると共に主要や画像を公開した。

スズキの初代スイフト(HT51S 2000年-2006年)が海外名「イグニス」である。Keiと同じサイドパネルやドアを使い、クロスオーバーSUV風の小型車として登場した。

その後2代目スイフトは2004年11月1日 から販売を開始、スズキの世界戦略車として開発されたこれにより名前は世界的に「スイフト」に変わり、「イグニス」としての販売は2006年で終了した。

しかし、2015年の東京モーターショーでイグニスを復活させることとなる。

初代イグニス同様、クロスオーバーSUV風の小型車として開発されており初代のコンセプトを引き継いでいる外見でありながら今時のエクステリアとスズキ最新のテクノロジーを盛り込んだモデルとなりそうだ!!

1_1

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-577.html

スズキ 新型 イグニス ハイブリッド コンパクトクロスオーバーSUV
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452849871/








4: 栓抜き攻撃(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:42:57.00 ID:gXOEdy5x0.net

聖闘士星矢の必殺技みたいな名前だな。


5: 超竜ボム(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:44:35.57 ID:VzIFZw/t0.net

これ後ろが残念なんだよなー


6: 超竜ボム(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:46:28.14 ID:VzIFZw/t0.net

うしろ

6_1


7: キドクラッチ(空)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:58:45.85 ID:RZI9gwc80.net

>>6
色のイメージでホンダZになってしまう!


8: ミラノ作 どどんスズスロウン(東日本)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:58:54.26 ID:Lb3mL6Zq0.net

いいねこれ
CX3買おうと思ってたけどボッタクリ価格だからやめてイグニスにするは


9: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:08:36.68 ID:Y3Hphmbt0.net

スズキは好きなんだが
こればかりはデザインどうにかならんのか


10: ニーリフト(山梨県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:08:58.71 ID:CrVDFBu00.net

ソリオベースってところがイメージ悪いけどデザイン悪くないね


38: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/:2016/01/16(土) 08:01:53.38 ID:2Ao9YYhc0.net

>>10
ソリオってアンダーパワーなところ除けば走りの評価は高かったんだぞ


11: 足4の字固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:10:20.12 ID:sG3CmZrj0.net

タヌキみたいな顔だけど嫌いじゃない
よくあるウンコが漏れそうなのを必死で我慢してるような顔よりも愛嬌があって良いと思う


12: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:24:28.75 ID:8uNgq9oi0.net

これはウンコが漏れた顔


17: アルゼンチンバックブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:59:42.46 ID:mcT65gxX0.net

元々のスイフトってこういうクロスオーバーな車だったよね

良いと思います!


18: ときめきメモリアル(福岡県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 20:01:10.51 ID:8exkSvQM0.net

ドアもっと長くして2ドア・ハッチバックにすればいいのに


20: 男色ドライバー(京都府)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 20:18:05.20 ID:15eAmjtl0.net

使い易そう


28: マシンガンチョップ(長野県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 21:09:16.14 ID:zp9KRi/q0.net

イグニススポーツはよ


29: バズソーキック(福岡県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 21:25:36.15 ID:hsoD0Yr70.net

Cピラーのデザインが新型アルトみたいだな・


31: ヒップアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/16(土) 00:57:17.10 ID:N8nTs1KR0.net

ターボ6ATでシートがエスクードと同じなら買う


33: ムーンサルトプレス(家)@\(^o^)/:2016/01/16(土) 02:51:13.07 ID:UPHF0d2g0.net

昔のセルボを思い出すリアだな


37: ストマッククロー(北海道)@\(^o^)/:2016/01/16(土) 07:29:06.27 ID:0cB6AhNG0.net

車詳しい人、このイグニスとSX-4 S-CROSSとVitara(エスクード)の違い教えて


39: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/:2016/01/16(土) 08:03:48.24 ID:2Ao9YYhc0.net

>>37
イグニス→ザク
エスクード→グフ
Sクロス→グフカスタム


40: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/:2016/01/16(土) 08:04:05.35 ID:nTH+W/9f0.net

あー買うわ
ワークス出たら


41: ミラノ作 どどんスズスロウン(空)@\(^o^)/:2016/01/16(土) 08:06:43.07 ID:nDikA9DE0.net

スズキ好きだけど、これは売れないわ

デザインで損してる


43: ジャストフェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/16(土) 08:07:05.71 ID:10vYUMIR0.net

割と本気で次エスクードかイグニス買おうと思ってる
ただバイクもGSRに乗ってるから変態だと思われちゃうかな


46: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/16(土) 10:12:58.54 ID:2/i9Do8T0.net

>>43
エスクードは3代目が至高
ちょっと大きいけど


45: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/16(土) 09:29:36.50 ID:ScgTVaYM0.net

ソリオのストロングハイブリッドはいつ出るんだよ!


49: オリンピック予選スラム(鳥取県)@\(^o^)/:2016/01/16(土) 10:38:31.16 ID:QMWgiay50.net

初代スイフトの後継と言われればそうだな


52: シャイニングウィザード(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/16(土) 10:42:13.63 ID:AVlq3sUN0.net

実物みると結構いいよ


51: ヒップアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/16(土) 10:40:59.45 ID:N8nTs1KR0.net

こういう個性的な車は好き嫌いがはっきり分かれるな
オレは好きだが








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年01月16日 11:46
    • ID:M.voHrpC0
    • これって軽なんだっけ?
    • 2. 名無しさん
    • 2016年01月16日 11:56
    • ID:aOdZ6VO10
    • うん、なんか軽に見える
      だったら買わないわ
    • 3. 名無しさん
    • 2016年01月16日 12:03
    • ID:M.voHrpC0
    • 小型車って書いてあるから軽ではないみたい。
      HVじゃなくて28.8なんかな?
    • 4. 名無しさん
    • 2016年01月16日 12:17
    • ID:jrY8jRDG0
    • 見れば見るほど狸顔だ。
      嫌いではないぞ
    • 5. 名無しさん
    • 2016年01月16日 12:24
    • ID:O7MODBKj0
    • 黒い部分はなんなんだ
    • 6. 名無しさん
    • 2016年01月16日 12:27
    • ID:SGv00rVk0
    • これ絶対細長ナンバーの方が似合うよぉ…
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月16日 12:28
    • ID:YYdf4a6Z0
    • まーた、一言目は燃費かー。
      他にもアピールするところがあると思うけど。
    • 8. 名無しの権兵衛
    • 2016年01月16日 12:36
    • ID:o.jizBCf0
    • 面白い型はしてると思う
      でも要らない
    • 9. 名無しさん
    • 2016年01月16日 12:37
    • ID:I7x.GdWC0
    • たった燃費28なら論外だわ
    • 10. 名無しのオージャン
    • 2016年01月16日 12:43
    • ID:WXFGHJR80
    • ミリタリーぽいダークグリーンならカッコいいかも
    • 11. 名無しさん
    • 2016年01月16日 12:44
    • ID:IF7LGe6k0
    • 最近のスズキはいいね 本田につめの垢を飲ませてやりたいわ
      しかし修ちゃん引退するそうでホンダ同様残念な方向に進みそうかな
    • 12. ななしさん@スタジアム
    • 2016年01月16日 12:46
    • ID:RvHnwZOR0
    • 中身はソリオ?
    • 13. 名無しさん
    • 2016年01月16日 12:47
    • ID:sv7dTjpq0
    • ※10
      オートサロンに出てるマットカーキくそかっこいい
      この色を設定しなかった上層部無能
    • 14. 名無しさん
    • 2016年01月16日 12:56
    • ID:TYsk.FTH0
    • あらかっこいい。
    • 15. 名無しのオージャン
    • 2016年01月16日 13:04
    • ID:WXFGHJR80
    • 新型ジムニーもこんな感じになるの?
    • 16. 名無しさん
    • 2016年01月16日 13:05
    • ID:2a3X4ZPq0
    • ※9
      クロスオーバーSUVの形でこの燃費なら良いレベルだとは思うがな
    • 17. 名無しさん
    • 2016年01月16日 13:22
    • ID:lG05VXzC0
    • ※12
      正確には新世代スズキAセグメントプラットフォームを使ってる
      その1号車がソリオ、2号車がイグニス。
      だから一緒というのは語弊がある。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年01月16日 13:56
    • ID:4436V3Gw0
    • ※3
      全モデルHVで一番低いので約140万〜だよ。
      二駆で28、四駆で24.5位だったはず。
      けどHVて言ってもマイルドHVだからトヨタとかの様なHVじゃなくて、ハスラーやラパンに載ってる、発進時のみにアシストするSエネチャージの名前を変えただけ。

      一応HVでこの値段がお得と見るか、そうで無いかってのは大きいだろうね。
    • 19. ぶびびん
    • 2016年01月16日 14:22
    • ID:2F6QSa7Z0
    • 全長:3,700mm
      全幅:1,660mm
      全高:1,595mm
      ホイールベース:2,435mm

      直列4気筒1.2Lデュアルジェットエンジン + マイルドハイブリッド
      最大出力:91ps/6,000rpm
      最大トルク:12.0kgm/4.400rpm
      モーター最大出力:3.1ps/1,000rpm
      モーター最大トルク:5.1kgm/100rpm
      トランスミッションミッション:CVT
      駆動方式:FF/4WD

      HYBRID MZ
      2WD 1,641,600円 セーフティパッケージ装着車 1,738,800円
      JC08モード燃費28.0km/L
      4WD 1,778,760円 セーフティパッケージ装着車 1,875,960円
      JC08モード燃費25.5km/L
      タイヤサイズ:175/60R 16 82H

      高級グレードで比較したらヴェゼルやジュークの上位モデルは280万円するし、4WDの小型車で探すならお買い得かも。
    • 20. 名無しさん
    • 2016年01月16日 14:38
    • ID:L7L2d8Jm0
    • ホイール周りが軽規格っぽいんだよなあ。幅205の18インチとか絶対入らなさそう
    • 21. 名無しさん
    • 2016年01月16日 14:38
    • ID:suDZ.VsB0
    • 1200ccで91馬力のエンジン+3馬力のモーター
      それに対して車重はMGの2WD、CVTで850kg。MZの4WD、CVTでも920kgしかない

      パワーウェイトレシオは一桁だし、走りには全く問題ないね!

      スズキの軽量化技術は凄まじいな…

      これならAGSのストロングHVを積んでも1t切れる

      デザインは大好き
      CVT苦手だからAGSのハイブリッド出してほしいなー
    • 22. 名無しさん
    • 2016年01月16日 14:41
    • ID:Ek5bijDK0
    • さすがスズキ、安いぜ!
    • 23. 名無しさん
    • 2016年01月16日 14:58
    • ID:2wUIzHiT0
    • MTがほしい
    • 24. 名無しさん
    • 2016年01月16日 15:06
    • ID:s7lei5wK0
    • ※21
      車重軽いな
    • 25. ななしだよ!
    • 2016年01月16日 15:21
    • ID:ZaPJKpyM0
    • 良いじゃん
      正直欲しい
      アルトワークス出るの待ってそろそろ商談にと思ってたが悩むな・・・
    • 26. 名無しさん
    • 2016年01月16日 15:28
    • ID:n.mmo9ri0
    • これの車高上げたバージョン出ないかな
      マキシスのオフロードタイヤ履かせてワイルドにしたい
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月16日 15:31
    • ID:shjWqgWf0
    • スペースの多いSUVタイプ、だがタイヤはコストが安い乗用車サイズで通勤やファミリーユーズに使い勝手よい車だね。
      だけどコストのかかる4WDより、FF標準にして低価格車を用意した方が購入者層広がりそうだなぁ。
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月16日 15:34
    • ID:eU05.gsL0
    • 高確率で最近のスズキ車パターン
      「カーテンシールドエアバッグOPでも選択不可」だろうから
      選択肢にも上げられない


    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月16日 16:08
    • ID:wEZuwkWx0
    • スイフトより小さいのか?
      次期スイフトはどうなるんだろうね
      それ見てからどちらか買うかも
    • 30. 名無しさん
    • 2016年01月16日 16:10
    • ID:ipDI.cub0
    • スイフトより高いのか!スイフトでいいや
    • 31. 名無しさん
    • 2016年01月16日 16:30
    • ID:kU0FT1c60
    • カーテンエアバッグが選べもしない予感…
    • 32. 名無し
    • 2016年01月16日 16:37
    • ID:GHHeLUPS0
    • 今はなき徳大寺が、スズキ車のデザインってロシアとか東欧っぽいって言っていたけど、まあそんな感じだな。
      車格の割に安くて、下駄代わりにはええんとちゃう。
    • 33. 名無しさん
    • 2016年01月16日 17:40
    • ID:YT0dSAt40
    • 実用車としては凄くいいね
      世の中フィットやアクアだらけだから、あえてこっちを選ぶのも有りだし
      デザインもそこそこ見栄えするし、これはこれで有りだと思う

      でさ、後ろから見たデザインが
      ホンダZとか、RRだった頃のフロンテにも似てるけどマツダのシャンテにも似てる気がする
      (嫌いじゃ無いけどね)
    • 34. 名無しさん
    • 2016年01月16日 17:53
    • ID:8SZCtyX00
    • これ全高ありすぎなんよ・・・ウチの立駐に入らんよ・・・
    • 35. 名無しさん
    • 2016年01月16日 17:54
    • ID:Sjxej2Vi0
    • サイズ的に荷室がすごく狭いぞこれ
    • 36. 名無しさん
    • 2016年01月16日 17:59
    • ID:16OKDqjL0
    • ダートラとか草ラリーのベースにしたい
    • 37. 名無しさん
    • 2016年01月16日 18:04
    • ID:MaVXGWMS0
    • とにかく後姿が残念過ぎる。ニコイチかと思うくらい前後のバランスが悪い。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年01月16日 18:18
    • ID:vO2ghERu0
    • ※35
      スイフト並に後席も狭そう
      もう前席メインの割りきったサイズなんだろうね
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月16日 18:39
    • ID:q9t45hVO0
    • ライトださすぎ
      スプラトゥーンかよ
    • 40. 名無しさん
    • 2016年01月16日 18:44
    • ID:JSWTEW.p0
    • ※33
      ジウジアーロのデザインしたフロンテクーペと
      初代セルボのオマージュやで
    • 41. 名無しさん
    • 2016年01月16日 18:45
    • ID:sv7dTjpq0
    • ※28
      珍しく全グレードで選べるよ
      自動ブレーキとセットだからちょっと高いけど
      まーどっちも安全装備だから抱き合わせでもいいかな
    • 42. 名無しさん
    • 2016年01月16日 19:58
    • ID:eZh7doh.0
    • MTかATかAGSが出るまで様子見だな
      デザインは好きだわ
    • 43. 名無しさん
    • 2016年01月16日 20:15
    • ID:buT.3hn50
    • ガチャピン顔なんだけど悪くないよね。
      内装の画像も見たけど良さ気だった。
      こういう車って 乗ると楽しそう なんだよな。
    • 44. 名無しのオージャン
    • 2016年01月16日 21:05
    • ID:SAD8EXuG0
    • ※31
      セーフティパッケージってので付けられるみたい。


      可愛いなぁ。
      仕事用に欲しいなぁ。
    • 45. 名無しさん
    • 2016年01月16日 21:07
    • ID:guVA2B.70
    • お前らが絶賛する車は売れない法則
    • 46. 名無しさん
    • 2016年01月16日 21:53
    • ID:kSoB2Z.D0
    • 次の社用車候補だわ。正式発表されて嬉しいわ。スイフトはテールゲート開口面積が狭い上に位置が高い。二重荷室とかいらんねん。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年01月16日 22:24
    • ID:5iqOQDUX0
    • 小型SUVとしては非常に良いと思う
      しかしスズキを買うならもう少し待って1ℓターボ+AGSの世代になるまで待った方がいい
      と、現行スイフトRS乗りは強く言いたい
    • 48. 名無しさん
    • 2016年01月16日 23:23
    • ID:kLvPc6SU0
    • 初代エスクード並に小さいのが良いな
    • 49. 名無しさん
    • 2016年01月16日 23:25
    • ID:.yGBoSlW0
    • いろいろ出してるけどラインナップ的に足りない車種がありますよね?
    • 50. 名無しさん
    • 2016年01月17日 01:13
    • ID:JyDqhaiG0
    • うー顔は好きなんだが後ろがどうしても受け付けない…ぐぬぬ
    • 51. 名無し
    • 2016年01月17日 01:13
    • ID:xgvIa1Z90
    • イグニス ワークス
      イグニス ターボ
      ジムニーみたいな車高の高いSUVタイプもいいですね。
    • 52. 名無しさん
    • 2016年01月17日 01:36
    • ID:Zn0.bdNw0
    • カーキ色が出たら買いたい
    • 53. 名無しさん
    • 2016年01月17日 01:40
    • ID:t0PlnIMt0
    • エンジンラインナップが増える可能性があって
      今買うか悩むンゴ
    • 54. 名無しさん
    • 2016年01月17日 07:22
    • ID:Dt4aQ4uH0
    • てごろそうなんだけど、リアの「わはー」っていう感じがね・・・
      配色とバンパーまわりのデザイン変更でなんとかなりそうだから
      スズキさんマイチェン時までには検討しておいてくれ~
    • 55. 名無しさん
    • 2016年01月17日 07:37
    • ID:n8aT0N6g0
    • ※46
      こんな狭い車社用車とか正気かよ。
      せめてフィットやノートくらいデカくないとたいしてモノ積めんだろ。
    • 56. 名無しさん
    • 2016年01月17日 10:52
    • ID:Uy09ixHp0
    • ちょっと角張ってていいじゃん
      側面ミニクロスオーバーっぽいし
      最近スズキぐらいしか欲しい車出してくれない
    • 57. 名無し@MLB NEWS
    • 2016年01月17日 14:06
    • ID:AYWQy1of0
    • 嫌だい嫌だい
      ジムニーちゃんの新車が出るまで待つんだい!
    • 58. 名無しさん
    • 2016年01月17日 14:49
    • ID:YC5YZ0jA0
    • 対抗はCX-3じゃなくてデミオだろ。しかもガソリンモデルのほう
    • 59. 名無しさん
    • 2016年01月17日 15:04
    • ID:UiVQ0f5R0
    • ※55
      営業用なんじゃない?
    • 60. 名無しさん
    • 2016年01月17日 16:16
    • ID:n8aT0N6g0
    • ※59
      まあ運搬系でなければそんなに荷物乗せることもないか。
    • 61. あえて名無し
    • 2016年01月17日 16:30
    • ID:SUV60TOi0
    • 。。。気に入った
    • 62. 名無しさん
    • 2016年01月17日 20:38
    • ID:Rg6wrA6L0
    • むしろうしろ姿がおしゃれっぽいとおもうんだけどな~ユルいよりのラテン車ぽい
    • 63. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年01月17日 21:53
    • ID:id4VMjwn0
    • スズキって今は元アウディの和田さんが関わってるんだっけ。
      アルトとかの過去のオマージュを散りばめた最近の方向性は好き。
      にやけたツラの丸っこいデザインより遥かにいい。
    • 64. 名無しさん
    • 2016年01月17日 22:47
    • ID:qGLIAT2y0
    • 特に後ろは仏車っぽい
      新型のフィアットパンダって言われても信じるわ
    • 65. 名無しさん
    • 2016年01月18日 00:12
    • ID:eLF0.S3e0
    • MTなしか・・軽いけど110~130PSはほしいな。

      しかし前はいいんだけど後ろのデザイン受け入れられん・・
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月18日 18:25
    • ID:Ng6iqcU80
    • MTは夏に発売らしい
    • 67. 名無しさん
    • 2016年01月18日 18:41
    • ID:bZx7z3FX0
    • MTまじで?
      フィアットっぽくてかわいいね。
    • 68. 名無しさん
    • 2016年01月18日 21:05
    • ID:J9fKBBYu0
    • メーカーとして、攻めの姿勢を感じます。良いね!
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月21日 21:56
    • ID:EbNnZQom0
    • カルタスの海外車名がスイフトでスイフトの海外車名がイグニスでイグニスの海外車名はどうなっちゃったの?
    • 70. 名無しさん
    • 2016年01月22日 00:02
    • ID:hOPv1Uhf0
    • 早速カタログ請求した。
      ダッシュボード下部と前ドア内貼りのホワイトはどうにかならないのかな~
      汚れ目立つしねー

      Cピラーのフロンテデザイン以外はgood!
      スズキだからきっと足回りは良いはず・・・・期待してます。
    • 71. 名無しさん
    • 2016年01月23日 09:14
    • ID:ZL5tKpTW0
    • ※9
      ハイブリッドでヒュンダイに先を越され、スズキにすら出し抜かれ涙目の
      マツダ右翼wwww
      くやしかったら自力でハイブリッドくらい作れよ
    • 72. 名無しさん
    • 2016年01月23日 12:44
    • ID:NZObgOBQ0
    • なんでCVTなんだよ。
      お得意のAGS使えば良いのに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック