0_1



1:走りのセダン:2016/01/03(日) 21:39:46.59 ID:IQWmPYiG.net

FFっていいよね。
乗客が引っ張られるというのが無理がない。馬車と同じ

FF乗りのみなさんでFFの魅力について語りましょう


[前輪駆動]FF愛好会
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1451824786/








2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/03(日) 21:47:39.97 ID:20YuDyKQ.net

好き嫌い別れるよね


3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/03(日) 22:03:47.49 ID:IQWmPYiG.net

あなたは好き?


6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/03(日) 22:36:39.64 ID:20YuDyKQ.net

>>3
合理性は認めるが四駆至上主義なんでな


4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/03(日) 22:17:50.86 ID:U09E5Phx.net

FFは当初レーシングカーとして開発された駆動方式だしな
車輪で動かす物なら後ろから押すより前から引っ張る方が合理的だと言う考え方で
大出力だとトルクステアの問題が出るけど2リッターNAくらいまでなら現代でもFFの方が走行性能は優れてるだろう


5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/03(日) 22:31:42.55 ID:7xjw8DK1.net

パワーは無かったけど初代プリメーラは良かった

5_1



7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/03(日) 22:56:36.04 ID:IQWmPYiG.net

四駆もFFベースかFRベースで違うよね


9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/03(日) 23:45:21.20 ID:U5pXd/xn.net

軽量コンパクトなFFは運転が楽しいよ


13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/04(月) 08:26:39.97 ID:StK+cgQO.net

SUVのFFは貧乏臭いと思うわ


14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/04(月) 16:08:39.74 ID:FIljf6lK.net

なんちゃってSUVというひとつのジャンルを形成しているからな


16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/05(火) 10:33:13.96 ID:MSomWvwe.net

SUVだって、四駆は重くて燃費が悪化するだけだから、FFのほうがいい。
何なら、FFを買ってAWDステッカーを貼っとけ


17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/05(火) 12:39:06.85 ID:zjwUcdTy.net

>>16
貧乏の上塗りじゃんw


18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/07(木) 00:58:46.25 ID:XFDtRTOY.net

FFは軽快でいいわ


21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/08(金) 07:17:28.15 ID:qz3Crvtq.net

直進安定性が良い・車重が軽い・燃費が良い・車内が広い・雪道にも強い・・・
一度FF車に乗ると、他の駆動形式の車は総合力で選択肢から外れるよね。

アンダーステアの方がカーブで速度を自然に落とすことになるので、安全運転になる。
オーバーステアが出たほうが危険


22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/08(金) 14:37:06.67 ID:qz3Crvtq.net

シビックタイプR
最高出力228kW[310PS]、最大トルク400N・m[40.8kgf・m]
FF


25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/09(土) 13:15:14.64 ID:UlADHArj.net

シビックタイプRダサすぎるんだよなぁ。
俺の中でシビックで一番格好良いのはFN2


26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/09(土) 21:33:40.88 ID:EBzIIJns.net

FFは至高


28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/10(日) 16:49:27.40 ID:jjnZ5mIw.net

乗り味を良くすることが難しい、ことぐらいか?弱点といったら
キャデラックとかリンカーンとかはFFもあるけど、決して高級車として優れているわけじゃない


29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/10(日) 21:22:53.14 ID:BKcxkbAh.net

後部座席に乗る人から見ても、リアは遊輪のほうが振動や騒音が無くて快適


30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/10(日) 21:37:46.61 ID:/J/17VGC.net

FFリアを軽くしないといけないから跳ねやすくなる
FRのほうがリアが落ち着くから乗り心地はよい


31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 15:50:41.99 ID:ix/GWPIF.net

タックインって良くわからない


32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 16:06:02.30 ID:q+LB0cvm.net

アクセル入れながらコーナリング



そのままアクセル抜く



フロント切れ込む←タックイン



33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 23:33:33.67 ID:glALWjPj.net

FFと高トルクターボの組み合わせ嫌い
乗ってて全然楽しくない



34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/11(月) 23:47:52.86 ID:xphWgTLd.net

それはアクセラ?メガネ?タイプR?


35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/12(火) 04:49:18.00 ID:cfpqS9ho.net

ゴルフGTiかも


36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/13(水) 09:52:24.61 ID:2CVT7tbh.net

積雪路でFFターボだと激しく空転するよね・・・


37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/13(水) 16:34:45.38 ID:JwEnMSzi.net

FRターボだともっと空転するよ


38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/13(水) 17:31:34.69 ID:2CVT7tbh.net

だよね


39:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/13(水) 18:24:37.00 ID:cXLqGePV.net

FF車を2台くっつけてツインエンジン、4WD、4WS車の完成だ


42:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/16(土) 17:48:54.27 ID:VI3Un9d4.net

保険として前輪だけスタッドレスにしてみた


43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/16(土) 18:56:18.21 ID:ecYXPphs.net

>>42
危険だ!!最悪スピンするぞ


44:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/16(土) 19:12:54.28 ID:VI3Un9d4.net

マジか・・・


46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/16(土) 19:33:13.99 ID:cqin0mTA.net

>>44
マジすぎる。


47:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/16(土) 19:37:46.09 ID:VI3Un9d4.net

そうか、後輪も調達する・・


45:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/16(土) 19:19:46.79 ID:T6qJYchf.net

DCやEKによって走りの株上がったよな
同世代の他のFF車乗ると違いがよくわかる


48:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/20(水) 23:37:02.90 ID:HTMMn0lg.net

FFという優越感


19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/07(木) 22:42:51.89 ID:54yaHcph.net

ケツは添えるだけ





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年01月21日 11:48
    • ID:CZW0X0h20
    • 本日のアウトオブ眼中スレ
    • 2. 名無しさん
    • 2016年01月21日 11:51
    • ID:4PjGeWUE0
    • FFは倒産寸前のスクウェアを救った傑作だった
      映画化にさえ失敗していなければ…
    • 3. 軍事速報の少将
    • 2016年01月21日 11:59
    • ID:FWLjxesa0
    • DQこそ至高
    • 4. 名無し
    • 2016年01月21日 11:59
    • ID:kNWZPXa20
    • 北海道だけど
      田舎だと、細かい路地まで除雪が入るんだよね。
      だから、FFでも困らんのだけど
      札幌とか函館みたいな都会だと路地に除雪が入ってこないんだ、だからFFだとすぐにスタックしてしまう
      都会こそ4WDが必要だと思ったよ。
    • 5. 名無しさん
    • 2016年01月21日 12:03
    • ID:j7YNkg4y0
    • ※1
      とか言ってやってくる好きモノw
    • 6. 名無しさん
    • 2016年01月21日 12:04
    • ID:txFJGdEz0
    • 初代フォード・フォーカスRS
    • 7. 名無しさん
    • 2016年01月21日 12:04
    • ID:j7YNkg4y0
    • ※2※3
      つまりFFのDQN車最高
    • 8. 名無しさん
    • 2016年01月21日 12:10
    • ID:ePR9dd.g0
    • FWD=Fake Wheel Drive
    • 9. 軍事速報の少将
    • 2016年01月21日 12:21
    • ID:xR.XWHmd0
    • FRこそが車として最も自然で美しく、FFは妥協の産物って感じがする。
    • 10. 名無しさん
    • 2016年01月21日 12:29
    • ID:RTqr5obQO
    • エルグランドもfrで出てきたのに何でffにしたんだろ。コスト削減かなあ。
    • 11. 名無しさん
    • 2016年01月21日 12:35
    • ID:wIOcm7gV0
    • FRバカはFFの利点、FRの利点、AWDの利点
      それぞれの欠点のうちFRの欠点だけ見ないから困る

      さっさと滅べゴミ屑
    • 12. 名無しさん
    • 2016年01月21日 12:36
    • ID:L2A9L84B0
    • まさかこのスレでFFとDQの戦いになるとは思わなかったw
    • 13. 名無しさん
    • 2016年01月21日 12:40
    • ID:N54tWROn0
    • FF フーファイター嫌い
      やっぱジョジョは3部までだな
    • 14. 名無しさん
    • 2016年01月21日 12:43
    • ID:.JtgmR2.0
    • ※9の理屈が分からない。物を押すより引く方が物理的に自然だからFFが産まれたのに。駆動輪に荷重かけるためにMRだと制約多いからFFになったのに。FRの利点はタイヤに仕事を分担させる事だけなのに。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年01月21日 12:46
    • ID:rJO5Z79g0
    • FFはFinal Fantasy
      MRはMagic Regeneration
      RRとFRは?
    • 16. 名無しさん
    • 2016年01月21日 12:49
    • ID:ePR9dd.g0
    • ※15
      こういうまとめ見てるくせに
      Ridge Racer
      が出ないってどういう人生歩んできたんだよ?
    • 17. 名無しさん
    • 2016年01月21日 12:52
    • ID:oBhjWG3A0
    • 米4
      豪雪地じゃない東北がまさにそうだな
      幹線以外はあまり除雪入らないし、住宅地なんて酷いもんで
      最低地上高20センチとフルタイム四駆の恩恵を年数回受けるだけでも、次も四駆にしたいと思う
    • 18. 名無しさん
    • 2016年01月21日 12:52
    • ID:YExdvj.b0
    • ※10
      低床化が一番の理由だったかと(もちろん、コスト削減も主目的だろうけど)
    • 19. 名無しさん
    • 2016年01月21日 12:55
    • ID:HyKuu91G0
    • 「ハッチバック=前輪駆動」だとずっと信じていた。
      しかし『幸福の黄色いハンカチ』で武田鉄矢の乗るファミリアはスタック時に後輪が空転している。
      おそらくゴルフを真似てファミリアHBを造ったもののFF機構までは開発できなかったのではないか。
    • 20. 名無しさん
    • 2016年01月21日 13:09
    • ID:8ik4FHDb0
    • ニュルのタイムみてもFFは速くなったね
      同レベルのタイムを出すFR,MR車がよりハイパワーであることを考えると
      コーナーが速くて安定しているんだろうな

    • 21. 名無しさん
    • 2016年01月21日 13:14
    • ID:Qo.2dXYRO
    • ※10
      単純な話
      初代はキャラバン/ホーミーの内装を豪華にしただけなので、元を辿ればトラック(商用バン)だ

      で、現在にも通じるミニバン専用車の方程式を考えたら※18の理由もあったりしてFFの方が何かと都合がよろしいとなった

      この辺の変遷はタイミングの違いはあってもバネットラルゴ→セレナ、ヨタのハイエースワゴン→アルベルやライトエースノア→ノアヴォクも似たようなもん
    • 22. 名無しさん
    • 2016年01月21日 13:20
    • ID:S1qMUorK0
    • 走る楽しみがわかるFR
      攻める楽しみがわかるFF
      制御する楽しみがわかる4WD
      操る楽しみがわかるMR
      乗ったことがないRR
    • 23. 名無しさん
    • 2016年01月21日 13:38
    • ID:RTqr5obQO
    • シビックとレビン。ノーマル同士だったらどっちが速いかな?
    • 24. 名無しさん
    • 2016年01月21日 13:58
    • ID:yyx2QFmT0
    • スキー場からの帰りとか、雪山の下りの積雪路面をFFで下ってみ。怖くてFFなんか乗れんぞ。
    • 25. 名無しの権兵衛
    • 2016年01月21日 14:03
    • ID:C1MgJoRc0
    • ※15
      ファイアレッド
    • 26. 名無しさん
    • 2016年01月21日 14:32
    • ID:qZqkAGdT0
    • FFも好きだがやっぱドラクエが一番やわ。
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月21日 14:38
    • ID:g1LznQCD0
    • ※24 その通りです。人が立ってられないくらいに低μな峠の下りを這うようにゆっくり降りても、カーブの途中でリアが流れ出す。おそらくフロントヘビーにせざるを得ない構造的な問題。ノーマルタイヤにチェーンを巻いた時が特に顕著。
    • 28. 名無しさん
    • 2016年01月21日 14:39
    • ID:E.XfTqui0
    • FF車のシャシー技術も市販車がFFばっかりになってよ~く研究されて格段にレベルが上がったよね
      昔はアンダーステアを消せないから意図的にリアの接地を悪くして後ろを流して帳尻を合わせる感じだったけど今は4輪をバランスよく使ってよく曲がるし安定性も向上してる
      サスペンションストロークを有効に使って路面にタイヤが吸い付いてる感じだもの
    • 29. 名無しさん
    • 2016年01月21日 14:52
    • ID:L2A9L84B0
    • ※24
      それは荷重配分の問題
    • 30. 名無しさん
    • 2016年01月21日 15:05
    • ID:dv8sLbC.0
    • 4WD(AWD)が至高。FF野郎もFR野郎も目じゃないね。性能面でも走りでも4WDに勝てる駆動は無し。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年01月21日 15:34
    • ID:BR6yOHRR0
    • 駆動方法に応じて頑張って乗りこなすようにします。
      どうでもいいです。
      操作フィーリングのほうがはるかに気になります。
    • 32. 名無しさん
    • 2016年01月21日 15:49
    • ID:8N34mTtJ0
    • ※4
      >札幌とか函館みたいな都会
      と、都会?
      いや、なんでもない。
    • 33. 名無しさん
    • 2016年01月21日 16:06
    • ID:RTqr5obQO
    • ビーエムさえffに手出したからffには可能性あるんだろうなあ
    • 34. 名無しさん
    • 2016年01月21日 16:08
    • ID:ggDudHtl0
    • フロントオーバーハングが長いからダサい
    • 35. 名無しさん
    • 2016年01月21日 16:14
    • ID:CZW0X0h20
    • ※32
      函館はともかく、札幌といったら都会やろ!
      なお、南区
    • 36. 名無しさん
    • 2016年01月21日 16:17
    • ID:3W8gfTWZ0
    • 早く走るためや、スタック回避なら4WD、走りを楽しむならFR、室内の広さを優先するならFF
    • 37. 名無しさん
    • 2016年01月21日 16:44
    • ID:Q6Wa2e680
    • RRはレッドリボン軍だろーがw
    • 38. 名無しさん
    • 2016年01月21日 16:49
    • ID:P4VG0ZjJ0
    • フェラーリFF?
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月21日 16:53
    • ID:wQPTrWQG0
    • 駆動方式よりバランス。FFでも躾が良いと楽しいし、合理的だから世の中FFだらけに成ってると思う。駆動方式其々に楽しみは在る。優劣で括って各方式の欠点を挙げてたら、車趣味がつまらなくなるだけ。
    • 40. 名無しさん
    • 2016年01月21日 17:04
    • ID:ti3ev2O80
    • 車に合わせた運転なら、どれも変わらん
    • 41. 名無しさん
    • 2016年01月21日 17:06
    • ID:fAzypbvq0
    • コンパクトなホットハッチが好きだから、ずっとFFだわw
      リアサスがトーションビームだってネットの自称走り屋()にバカにされてもキニシナイ!
    • 42. 絶望的名無しさん
    • 2016年01月21日 17:11
    • ID:Ofn10dH20
    • FF・FR・MID・AWDを所有するワイ
      高みの見物
    • 43. 名無し
    • 2016年01月21日 18:04
    • ID:kNWZPXa20
    • 米32
      ド田舎の限界集落から見たら、全然都会だべさ!
    • 44. 名無しさん
    • 2016年01月21日 18:43
    • ID:m2vRGkmM0
    • ※42
      足らない
      4輪直結のハーフタイム4WDが抜けて居るぞ
      軽トラで良いから買うんだ
    • 45. 名無しさん
    • 2016年01月21日 18:46
    • ID:1PRpiq2j0
    • リィィィィィッジレイスァァァァァァァァァァ!!!!!
    • 46. 名無しさん
    • 2016年01月21日 18:51
    • ID:AVm7W0GG0
    • 峠の下り坂で、落ち葉のクローバーマークのレクサスに
      ワイのアクセラ、付いて行けんかったw
      直線は追い付くけど、カーブで差が出る。
      FF車が敗因に違いない。
    • 47. 名無し
    • 2016年01月21日 19:09
    • ID:HbpBbL6W0
    • ポルシェ乗りゴーン 「おっと、ルマン GT-R LM NISMOの悪口はそれまでだ。」
    • 48. 名無しさん
    • 2016年01月21日 19:21
    • ID:j7YNkg4y0
    • ※45
      レーシングラグーン
      冗談じゃねぇ
    • 49. 名無しさん
    • 2016年01月21日 19:34
    • ID:bAB.TE580
    • ※30
      はいはい
      お前のチェロキーが一番一番www
    • 50. 名無しさん
    • 2016年01月21日 20:25
    • ID:f.MNDA5L0
    • ※30
      F1はまずMR
      はい論破。
    • 51. 名無しさん
    • 2016年01月21日 20:42
    • ID:EPUY3wlK0
    • コーナーでアクセル踏むと、頭がクイって入ってくFRの感覚が好き

      FFでそれやると曲がらんし
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月21日 20:43
    • ID:mag8hSbK0
    • どの駆動方式にも長所短所あるからどれが優れているとかいう二次元論では語れない
      二次元論に走るのは大抵、漫画の影響受けた厨房くらいだと思う
    • 53. 名無しさん
    • 2016年01月21日 21:03
    • ID:e.89Hmrp0
    • FFのSUVとかってマジでなんの意味があるの?
    • 54. 名無しさん
    • 2016年01月21日 21:13
    • ID:c.ajFMYN0
    • やはりFFは後付の機械式LSD装備しないと
    • 55. 名無しさん
    • 2016年01月21日 21:21
    • ID:wEK1XNbJ0
    • ファストフードスレじゃないんですか(困惑)
    • 56. 名無しさん
    • 2016年01月21日 21:33
    • ID:dr8hbexV0
    • よく出来た車は、駆動方式やミッションの違いなど些細な事だよ
    • 57. 絶望的名無しさん
    • 2016年01月21日 21:52
    • ID:xRVScuj10
    • 走り味には前後重量配分の方が大事のような
    • 58. 名無しさん
    • 2016年01月21日 21:54
    • ID:f.MNDA5L0
    • ※51
      コーナーでアクセルはスピンやろFRは
      ※56
      ハイパワーな車ほど駆動方式で変わるだろ。
      特にFFはハイパワーを生かしにくい
    • 59. 名無しさん
    • 2016年01月21日 22:04
    • ID:x2NbJyLW0
    • 今は4WDターボ乗ってるけど昔乗ってたCJミラージュまた欲しいくらいにはFF好きです
    • 60. 名無しさん
    • 2016年01月21日 22:08
    • ID:YaevBMfT0
    • ※51
      むしろそれはLSDを入れたFFの動き
      FRはハンドリングが素直ってだけでアクセルオンで頭が入るわけじゃない
    • 61. 名無しさん
    • 2016年01月21日 22:15
    • ID:8N34mTtJ0
    • オレはゴラクエの方が好き。
    • 62. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月21日 22:42
    • ID:xVlSgIKG0
    • A32型セフィーロとディアマンテの駆動方式がFFだってことに驚いた記憶があるなぁ。サイズでかいし、FRだと思ったんだよなぁ
    • 63. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月21日 22:46
    • ID:gHHTWW2.0
    • FFの生まれや利点は人のスペースの為であって走りがどうのって何言ってんの状態。

      でもドイツ出張で素ポロMT乗りまわしていたら楽しくて楽しくて。
      FFの小さく非力なのをエンジン回してカチャカチャと意味なくシフトするのが面白い。
      速さじゃないよ。
    • 64. 名無しさん
    • 2016年01月21日 23:12
    • ID:djB3szkF0
    • ※28※29それはないわ。
      雪山下り坂でハンドル切ってもケツ流れるどころかガードレールに突進する。超ドアンダー出まくりだぞ。そんなの荷重配分とかの話じゃない。操舵輪と駆動輪が一緒のFFじゃそういうシビアな路面には無理。
    • 65. 名無しさん
    • 2016年01月21日 23:14
    • ID:d2uRcsWV0
    • スイフトスポーツ最高やぞ!
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月22日 00:04
    • ID:S0NiXQGX0
    • ※64
      アンダー出てるならFRでも同じだろ。
      リア流してもフロントタイヤがどうにもならんかったらどうにもできん。
    • 67. 名無しさん
    • 2016年01月22日 00:05
    • ID:J8MLOBBC0
    • 3シリFR乗り、FFで欲しいクルマがない。
    • 68. 名無しさん
    • 2016年01月22日 00:11
    • ID:1kx3ShZ9O
    • ※22
      RR乗った事無いって言うけど、大型バスには乗らんの?
    • 69. 名無しさん
    • 2016年01月22日 01:25
    • ID:qn5HO6UN0
    • 今時のハイパワーFFって過重変化のトラクション抜けを
      タイプRみたいに足をガチガチに固めないで対処できるの?
      FRみたいにしなやか乗り心地で、気持ちよく
      アクセル踏めるようになったのなら別にFFでも良いんだが
    • 70. 名無しさん
    • 2016年01月22日 01:26
    • ID:0jWdGc.y0
    • FFで充分だわ
    • 71. 名無しさん
    • 2016年01月22日 08:29
    • ID:eGBXrwQL0
    • 四駆オタが来てるのは釣りだろうけど
      先日は四駆オタの釣り師が逃走してたよな
      四駆システムを知りもしないのに語ってエンジニアっぽい人にきっちり説明されちゃって
      又笑わせてくれないかなぁ
    • 72. 名無しさん
    • 2016年01月22日 09:33
    • ID:IYnZ4Uv00
    • ※64
      アナタは思い込みが激しいのですね
      きちんと勉強することをお勧めします
    • 73. 名無しさん
    • 2016年01月22日 10:28
    • ID:SrPiVn7l0
    • おい、FFの高速バックの疾走感たるやポルシェ911そのものやぞ!
    • 74. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月22日 11:34
    • ID:TgzIjyWr0
    • 自動車評論家たちが
      欧州は運転好きが多いからFR車がほとんど。
      それに比べて日本は、って批判してたのに、
      欧州がFF車を出し始めると、手のひらを返すように
      FFは居住性を考えた合理性のある車とか言い始めたからな。
    • 75. 名無しさん
    • 2016年01月22日 13:46
    • ID:KZEKomGt0
    • >今時のハイパワーFFって過重変化のトラクション抜けを
      タイプRみたいに足をガチガチに固めないで対処できるの?

      タイプRのガチガチの足回りは場合はコストによるところが大きい
      実際バネレートは大したことない
      高級な車外品に換えれば乗り心地と性能は両立できる

      車重とどの程度のGが掛かるかでバネレートが計算できるから、
      駆動方式によって若干セッティングは変わるもののFF,FRでそれほど差があるわけではない

    • 76. 名無しさん
    • 2016年01月22日 13:48
    • ID:luRspAoj0
    • FF+LSD これ! たまらんわ。
    • 77. 名無しさん
    • 2016年01月22日 17:51
    • ID:akQYYxl.0
    • FFにLSDはドライブシャフトへの負担がな
    • 78. 名無しさん
    • 2016年01月22日 22:33
    • ID:o8sUr.ho0
    • 平成初期のマーク2を大事に乗ってるFR信者の親父に
      そろそろ次の車を何にしようかなって相談されたから

      俺「親父の乗りたい大きさの車にFRなんかもう無いよ、全部FFか4WDだよ」

      親父「でもハンドルが不自然に動くのは気に食わんしなあ、FRはデッカイ車しか無いんだろ?」

      俺「まぁ確かに、FRじゃ下でもスカイラインかマークXからだしな。でも今の時代フェラーリにも【FF】が有るんだからFFも悪くないんだぜ」

      って言ったらFFもそこまで進歩したのかって見事に騙されてくれたのを思い出した

      次は何を買うんだろうか楽しみだ

    • 79. 名無しさん
    • 2016年01月23日 01:12
    • ID:oKZDZIph0
    • 10
      結局中途半端な運動性能でキャビン圧迫するより長所を伸ばした方がいいという決断なんじゃないかな
      選択と集中
    • 80. 名無しさん
    • 2016年01月23日 08:16
    • ID:qmtOWttX0
    • ※64
      こんな頭の悪いレス久々に見た
      釣りだよな?
      本気だったらヤバイレベルだぜwww
    • 81. 通りすがり
    • 2016年01月23日 09:07
    • ID:hQUdvmdM0
    • 正直FFは運転しててつまんない!!どう考えてもFRの方が楽しい
    • 82. 名無しさん
    • 2016年01月23日 12:35
    • ID:NZObgOBQ0
    • 雪降らなきゃFRで良いんだけどなぁ・・
      この季節はホント、雪は降るなよって祈る思いだわ。
      スタッドレス履いてても、大した坂道でも無いのに一度止まったら、二度と前には進めなくなるからな。
    • 83. 名無しさん
    • 2016年01月23日 15:31
    • ID:5AxipjRw0
    • ※82
      その状態だとFFでも登れないですよ
      車重にタイヤを同一とする条件だけど
      FFで荷重配分をフロント側を過大にすれば進むポイントはあるけど通常は坂道による傾斜で後方に荷重が移って前方は減ることになるので微妙な所
    • 84. 名無しさん
    • 2016年01月23日 21:03
    • ID:lqlF.bWx0
    • ※81
      チューンドFFに乗ってそう思うなら仕方ない。
      乗ったこと無いのに言ってるなら見識が狭すぎる。
    • 85. 名無しさん
    • 2016年01月24日 07:36
    • ID:ESf9VKgb0
    • ※83
      微々たる差だがFFの方が昇れる可能性が高い
    • 86. 名無しさん
    • 2016年01月24日 07:38
    • ID:ESf9VKgb0
    • ※84
      それだとFFはチューンドしなきゃ楽しくないってことだろ
    • 87. 名無しさん
    • 2016年01月24日 08:54
    • ID:txdy5BXp0
    • ※86
      FR派の言うFRの方が楽しいってのはスポーツ車のFRを指して言ってるんだろ?
      で、FFがつまらないってのはフィットみたいなしょっぱいFFコンパクトを指してる
      条件がフェアじゃない上に知りもせずにFRの方ガーって言ってるのは滑稽だっての
      最低限フロントデフの入ったFFに乗ってから判断しろよって事

      つーかFRだってリアデフ位は入れないと駆動力が抜けるから言うほど面白くないぞ
    • 88. 名無しさん
    • 2016年01月24日 12:51
    • ID:1S423.4I0
    • FRはうんてんしててたのしい(小並感)
    • 89. 名無しさん
    • 2016年01月24日 15:23
    • ID:XGm7uJyr0
    • ※85
      理論的説明ヨロ
    • 90. 名無しさん
    • 2016年01月24日 19:12
    • ID:ccgHF9BE0
    • ※89
      グリップは摩擦力なので摩擦係数×垂直荷重
      傾斜によって垂直荷重が減少するので元々の荷重分布次第でもあり
      傾斜によってサスペンションが動きは更に荷重移動する事と加味しても
      概ね※83が言ってる通りかな

      ぶっちゃけどっちも動けなくなるから気をつけろwww
      一概に断言する奴は何が起こってるのか判らない奴だから気にしない方がベター
    • 91. 名無しさん
    • 2016年01月26日 10:17
    • ID:0aQVaTb50
    • FFはトラクションかかりづらい(小並感)って漠然とした印象しかない
      けど、コーナーで限界まで突っ込んでってレイトブレーキングからのアクセルオンでクイッと曲がっていける楽しさとかいいよね
    • 92. 名無しさん
    • 2016年01月29日 16:27
    • ID:j1ZgkTUe0
    • >>58
      >コーナーでアクセルはスピンやろFRは

      スピンするのは単に下手くそなだけだ
    • 93. 名無しさん
    • 2016年02月15日 23:24
    • ID:TIKY1fob0
    • スーパーセレクト4wd最強って事で桶?
    • 94. 名無しさん
    • 2016年02月16日 19:21
    • ID:.CCcNzDF0
    • ※92
      本当にへたくそはアクセル踏んでプッシュアンダー出す。
    • 95. 名無しさん
    • 2016年02月22日 00:33
    • ID:1HFYM4y00
    • >76
      4WDターボ+前後LSDを体験したら絶対そんなセリフ出てこねーよ
    • 96. 名無しさん
    • 2016年02月27日 17:33
    • ID:Dik8t8.y0
    • 会社の先輩で50歳くらいの人でFR信者だけど
      「生き物見てみ、前足だけで歩いてる動物いるか?自然の摂理に反してるんだよFFは。」って言ってたのに反論出来なかった。

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