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1: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:30:57.07 ID:dtwXF6ml0.net

日産、「NV200バネット バン」「AD」「ADエキスパート」の仕様を変更

日産は1月18日、「NV200バネット バン」を一部仕様変更して発売した。今回の仕様変更では、4月1日より適用される安全に関する法規制強化「オフセット衝突時の乗員保護の技術基準」への対応として、バン全車に「助手席SRSエアバッグシステム」、バン5人乗り車に「セカンドシートELR付き3点式シートベルト」を標準装備とした。AM/FMラジオの性能を向上させるとともに、メーカーオプションとしてバン5人乗り車にに6:4分割式セカンドシート(上下調整式ヘッドレスト付)を用意した。

また、オーテックジャパンも「NV200バネット バン」をベースにしたライフケアビークル(LV)の「チェアキャブ」を一部仕様変更を行った。「チェアキャブ」では、ベース車に新たに追加された「助手席SRSエアバッグシステム」「セカンドシートELR付き3点式シートベルト」は従来より標準搭載しており、今回の一部変更はAM/FMラジオの性能向上のみとなる。

メーカー希望小売価格は「NV200バネット バン」が173万4480円から218万1600円(税込)「チェアキャブ」が239万9000円から276万5000円(税込)

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NISSAN AD/AD Expert
日産自動車は1月26日より「AD」「ADエキスパート」でも、オフセット衝突時の乗員保護の技術基準および2016年8月1日より適用される自動車の電磁両立性(EMC)の技術基準への適合を実施する。あわせて全国希望小売価格を改定。

改定後のメーカー希望小売価格は145万5840円から196万9920円(税込)

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http://www.goo-net.com/magazine/article/6203.html

プロボックスとADバン なぜ差がついたのか…慢心、環境の違い
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453289457/








2: パイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:32:54.22 ID:mlmbTmsC0.net

腐るほど路上で見る車


10: ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:36:33.36 ID:L0Qr9pow0.net

どっちもよく見かけるぞ


13: サソリ固め(空)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:38:08.50 ID:wlQ3dyrk0.net

どっちもよく走ってる


12: 目潰し(関東地方)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:38:07.66 ID:LqsYydk0O.net

パートナー…


14: キャプチュード(鹿児島県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:38:06.20 ID:WwzP5RIX0.net

ADバンのCピラー見てるとモヤモヤする。


15: キャプチュード(庭)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:38:27.39 ID:v8AIDbKX0.net

車上生活者向けなんでしょ?


17: ダイビングエルボードロップ(北海道)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:38:56.01 ID:bI8h+blD0.net

両方営業車としてあったけど、ADバンは冬に洗車するとブレーキがしばれつく。
高くてもプロボックスが良いわ。


21: マシンガンチョップ(九州地方)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:41:23.69 ID:FOy6erDkO.net

道で最も遭遇したくない車、それがプロボックスとハイエース


70: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:42:58.71 ID:S4SFBikh0.net

>>21
傲慢な騎士隊長と傭兵隊長って感じ


5: ダイビングエルボードロップ(滋賀県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:34:52.14 ID:9GE6+aLo0.net

NV200が社用車だけど割りとスルメ的な車だと思うわ
モノは想像以上に載るし燃費はいいし
ただ足回りが糞


18: ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:39:03.95 ID:L0Qr9pow0.net

>>5
あの車体で1.6Lなのによく走るよな
車検の時に代車で乗ったけど感心した


43: フルネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:01:45.33 ID:+xe5a+yK0.net

>>18
あの車体で1.6Lなのによく走るよな
>車検の時に代車で乗ったけど感心した

おいらの相棒NV200のMT
すげー走るぜw
噂だとミッションがルノーカングーのMTと同じっていう話
足回りはセレナの足回り流用できるって聞いた
ライトエースかうならNVだよ


54: ニールキック(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:21:10.12 ID:RAL5BXRH0.net

>>43
MTあるの?
てか、ADバンとウィングロードの違いがわからん


66: 32文ロケット砲(三重県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:41:25.06 ID:4THUTTDg0.net

>>54
ADバン:貨物車
ウイングロード:乗用車

ウイングロードをアルファベットで書くと、最後の2文字が「AD」になり
ウイングロ・ADとして、貨物車の伝統を受け継いでいる。

…冗談だから本気にするなよ。


86: ニールキック(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:07:20.91 ID:RAL5BXRH0.net

>>66
するかよwww


52: フェイスロック(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:10:55.93 ID:c75/Gnrn0.net

>>5
走りはいいけど
NV200はノーズが長すぎて運搬車としては使いにくい
幅はハイエースと一緒なのに積載量は全然少ないし
海外向けの車両をそのまま持ってくるなって話


7: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:36:02.09 ID:BIjTBwWG0.net

うちはadバン
代車でプロボックスに乗ったけど快適だった


8: アイアンクロー(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:36:26.08 ID:Wwq+1VVR0.net

ADはティーダのドアを無理矢理くっつけてルーフラインを造った車だからな


22: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:41:38.79 ID:priqI4rC0.net

高速リミッター手前キープだとADバンの方がいいような気がする


24: 河津掛け(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:48:25.13 ID:JivOosdU0.net

アベニールっていつの間にか無くなってたんだな


28: フォーク攻撃(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:53:34.18 ID:VnES9gak0.net

これさ、もう10年も前のウイングロードじゃん


30: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:55:22.10 ID:wgkPIj+c0.net

うちの会社にランサーカーゴ(ADの三菱版)あるよ
ブレーキ効かせると、足回りからキーキー音がするんだよこの車
そんなに距離行ってないときから、ずっとこの音がしてて気になる


51: アンクルホールド(WiMAX)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:08:54.19 ID:m1WiQjG50.net

>>30
それ、ディーラーに言えばブレーキライニング交換してもらえるよ


32: 腕ひしぎ十字固め(芋)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:55:55.26 ID:IBlXJouz0.net

夏にADバン借りて北海道を車中泊旅行したけど、結構快適だった


33: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:55:56.95 ID:4Uy1nnwS0.net

燃費がわりーよad


35: ストレッチプラム(家)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:56:54.41 ID:zGJX00ny0.net

ADバンの後部座席はかっちかっちのベンチシートやぞ!


38: キャプチュード(茸)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 20:59:56.64 ID:LPP8P7m10.net

バネットの鼻の長さがうざい


39: フロントネックロック(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:00:42.66 ID:xqa3DptO0.net

ハイエースで良くね?


44: 男色ドライバー(静岡県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:02:20.44 ID:eCvx9NBg0.net

サクシード「……」


45: 逆落とし(群馬県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:02:43.56 ID:fae6iJ7j0.net

プロボックス乗りがADバン乗るとアクセルが軽くて急加速しちゃう。
ハンドルも軽いが、パワステが動作するとAMラジオにノイズが入る謎仕様。
ブレーキパッドがよく減る。
プロボックス比で燃費も良くない上、燃料タンクも小さい。
小回りきかない。
形状が悪いのでプロボックスより荷物が積めない。
車内の装備はプロボックスより気が利いていたが、プロボックスモデルチェンジによりそんなに変わらなくなった。
ホワイトボードと100Vは便利。


55: 中年'sリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:24:54.21 ID:wExHLRHV0.net

商用車勝敗

プロボックス>>>ADバン

タウンエース<<<nv200

ハイエース>>>キャラバン

クラウンコンフォート<<セドリック

こんなイメージだけどどう?


56: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:25:30.58 ID:82IDwow50.net

最近ウイングロード買ったわ


57: ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:28:09.00 ID:HRdT9i+b0.net

そのプロボックスも安泰じゃないんだよなあ
今の営業車はプリウスとか小型だとアクアなんかもかなり増えてるから


60: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:33:25.90 ID:vPdYRn740.net

>>57
段ボール箱やらコンテナパレットやら無造作に突っ込めないと使い物にならんわ


92: キャプチュード(茸)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:14:39.15 ID:R4+3gFGN0.net

>>60
俺の営業車のプリウスは荷物突っ込みまくりだわ
大した車じゃねーから気軽につっこめて良い


73: イス攻撃(家)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:44:51.95 ID:2yv85vNv0.net

>>57
ADワゴンとプロボックスは四駆あるから寒冷地営業車ではこれ2択
でも見かけるのはほとんどプロボックスだよな


64: ショルダーアームブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:40:31.52 ID:wJODHbM60.net

ADバン最強!


65: ダブルニードロップ(山口県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:41:10.13 ID:pzokPzwd0.net

サスの硬さが違いすぎる


69: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:42:53.47 ID:V8sEvvZJ0.net

プロボックスとサクシードの違いは何?


88: トペ スイシーダ(宮崎県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:09:23.29 ID:MO65B7Xg0.net

>>69
現行型じゃ1.3リッター車の有無ぐらいしか差はない


89: イス攻撃(catv?)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:12:20.45 ID:4Q27tL1e0.net

>>88
長さが違うんじゃね


90: ダイビングヘッドバット(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:13:16.42 ID:GYIQhIlZ0.net

>>89
マイチェンで同じになった


71: ショルダーアームブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:43:52.89 ID:wJODHbM60.net

サクシードもよかったけど


75: イス攻撃(catv?)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:46:55.95 ID:4Q27tL1e0.net

ADはマジクソだが、アホンダのパートナーは意外と良かった
あれ、もいっぺん出せよ、壊れるやろうけど


83: イス攻撃(catv?)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 21:59:09.92 ID:4Q27tL1e0.net

まあ、ハイエース最強なんですけどね


93: ラダームーンサルト(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:19:53.80 ID:Z4K/iMg90.net

新型ウイングロードあくしろよ


95: イス攻撃(catv?)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:21:36.31 ID:4Q27tL1e0.net

マイナー前プロボックスにマットグレーのエイトスポーク入れて、程よく車高おとしたらめっちゃカッコいいよね


96: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:27:09.45 ID:3vFH83Jy0.net

どっちも全然加速しなくてイライラする
商用車は燃費より加速重視でいいだろ


97: バックドロップ(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:31:59.30 ID:fmTPP0wk0.net

プロボックスはトヨタで一番カッコいい


98: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:34:17.83 ID:/b9vxiPG0.net

高速道路飛ばして走ってるプロボックス見ると仕事頑張れと思う


99: フェイスロック(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:34:44.46 ID:c75/Gnrn0.net

営業職の奴らはなんであんなに飛ばすのだろう
ヘコましても武勇伝のように話すし


100: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:34:49.45 ID:L75Gh5ul0.net

ランエボワゴンで良いだろ。


103: トペ コンヒーロ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 22:41:04.32 ID:78QP06N2O.net

プロボックスの運転席周りが使い勝手良さそうで良いんだけど、商用じゃなくて普通車で出してくんないかね。


107: チキンウィングフェースロック(滋賀県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 23:25:33.98 ID:J8wzix/b0.net

去年末に社用車のリースアップで三菱純正ランサーカーゴから、中身ADのランサーカーゴに替わったけど
なんつーか、燃費以外は前のランサーカーゴの方がマシだったわ
まず車体の形故に荷物が載らん、んでグローブボックスに蓋がないw


108: エルボードロップ(長崎県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 23:37:59.39 ID:FJjgIcd70.net

nv200バンとタウンエースバンの内装比べたらnv200のほうが断然いい


109: ストマッククロー(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 23:43:26.76 ID:ND2a8N2Q0.net

サクシードのディーゼルターボ欲しい自家用として


110: マシンガンチョップ(長野県)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 23:49:20.27 ID:HydJuDRh0.net

NV乗りの営業職だけが、
NVのドリンクホルダーの位置の悪さ、どうにかならないかな?
運転席と助手席の間の後ろ側にドリンクホルダーあるせいで、ドリンクとりづらいったらありゃしない。

それ以外はまあまあいい車。
スタッドレス履けば、意外と雪道やアイスバーン走れるし。


111: タイガースープレックス(空)@\(^o^)/:2016/01/20(水) 23:49:54.13 ID:80d6upzo0.net

サクシードは乗りやすかったな
アクアとフィットは狭くてあかんわ


116: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/:2016/01/21(木) 00:33:10.08 ID:vBESwQ780.net

福岡から姫路に部品取りに行ってそのまま熊本のメーカーにお届け
それを5時間でやれとおっしゃる

でも可能なのです、プロボックスならね




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年01月21日 18:39
    • ID:1PRpiq2j0
    • W I N G L O A D

      なるほど…
    • 2. 名無しさん
    • 2016年01月21日 18:39
    • ID:VTYKrCvp0
    • 俺のプロボックスが更新されてADバンにされちまった
      プロボックスみたいに気軽に床までベタ踏み出来ないんだよな
      なんか不安
    • 3. 名無しさん
    • 2016年01月21日 18:46
    • ID:dX0o8wnW0
    • ハイエースは、後ろにぴったりくっつかれて怖い。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年01月21日 18:49
    • ID:sksEjXf.0
    • プロボックス足回りちょいフニャだけど、アクセルペダル踏み込めば
      軽快に走ってくれたんで使いやすかったなぁ
    • 5. 名無しさん
    • 2016年01月21日 19:09
    • ID:DS6cPNjL0
    • トヨタ最後のスポーツカーの名前は伊達じゃないな
      86はスバルのもんで、トヨタって感じはしないし
    • 6. 名無し
    • 2016年01月21日 19:11
    • ID:HbpBbL6W0
    • タウンエース「・・・」
    • 7. 名無しさん
    • 2016年01月21日 19:19
    • ID:h.VzT.Y.0
    • ランサーカーゴはもう忘れられたん?( ; n ; )
    • 8. 名無しさん
    • 2016年01月21日 19:23
    • ID:EGu2i5ik0
    • プロボックスには納期という最強エンジンが積んであるから例え相手がR35であっても敵ではないと聞く
    • 9. ななしさん@スタジアム
    • 2016年01月21日 19:31
    • ID:ZCwuQqgM0
    • 納期と訪問時間という最強の過給器を持った
      営業車と張り合っても仕様が無いので
      迫ってきたら道を空けて先に行かせている。
    • 10. 名無しさん
    • 2016年01月21日 19:35
    • ID:pZTdXs.10
    • ウィングロードとADはいつになったらFMCするんだw
    • 11. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月21日 19:38
    • ID:UVqzTqft0
    • 商用車は「荷物を沢山詰む」事が前提になっているので、
      フレームやら何やらが強化されてて、「剛性高くて安心して踏める」

      そして普通車に比べるとNVH(ノイズ、バイブレーション、ハーシュネス)は
      劣るので「これ以上はヤベエという速度・状況が分かりやすい」

      つまり「有る一定の速度まではガンガン踏める車」なので飛ばす人が多い
    • 12. 名無しさん
    • 2016年01月21日 19:47
    • ID:v.b7Wv.A0
    • ADバンのリアドアからクォーターガラス廻りの形状は「なぜこれにOK出した」といつも思うw
      あと車名にバンって入れちまうのはな~
    • 13. 名無しさん
    • 2016年01月21日 19:53
    • ID:e8STjhmb0
    • トヨタが唯一マトモに作ったプラットフォームだからな。
    • 14. Gamehard774
    • 2016年01月21日 20:03
    • ID:m1pSsHsk0
    • 日産はよく壊れるからなぁ
    • 15. 名無
    • 2016年01月21日 20:08
    • ID:lZQKc68x0
    • 友人が自家用にプロボックスを買った
      荷室で楽器の演奏ができるから、だそうな
    • 16. 名無しさん
    • 2016年01月21日 20:10
    • ID:Qo.2dXYRO
    • ※12
      見る者の精神を不安定にさせるデザインだよねw

      一応「躍動感を表現出来た」という外装デザイナーの御言葉が残ってる
    • 17. 名無しさん
    • 2016年01月21日 20:12
    • ID:Tr1vYs5U0
    • 食わない商用タイヤが軽快なハンドリングで絶妙な味を醸し出すんだよ
      好印象のプロボもハイグリップタイヤにしちゃうとつまんなくなる
    • 18. 名無し
    • 2016年01月21日 20:30
    • ID:H3qNsGBS0
    • ウィングロードは使い勝手で言えば無敵だぞ
      社用車を豪華にしただけは伊達じゃない
    • 19. 名無しさん
    • 2016年01月21日 20:34
    • ID:gS2eEnJT0
    • 日産の開発陣は商用バンを作ろうって言われたらこんな程度で良いだろって安易な物しか作らないからな
      ミドルクラス以下なんてまともに開発会議せずにユーザーのニーズなんてお構いなしだろ
    • 20. 名無し板拾い読み
    • 2016年01月21日 20:54
    • ID:ngMHWLRQ0
    • 商用バンの話してるのになんで86の話が出るの?アホなの?
      ところでプロボックスはよくできていると思います。
      高速でかっ飛べるわけだ。ADバンは無理。
    • 21. 軍事速報の少将
    • 2016年01月21日 20:56
    • ID:bYfOdXHx0
    • このタイプの半分貨物車は昔から日産がボロ負け試合だろ
    • 22. 名無しさん
    • 2016年01月21日 20:57
    • ID:6WFpgERZ0
    • ※17
      まるでスーパーカブと一緒だな
    • 23. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年01月21日 21:01
    • ID:lbV3JHhk0
    • 軽の営業車とこのタイプは高速渋滞中にへんな運転だから見ると大抵スマホいじって運転してる。
      会社に電話してやりたいくらい。
    • 24. 名無しさん
    • 2016年01月21日 21:06
    • ID:389U6XxK0
    • 道で最も遭遇したくない車はプリウスじゃ!
    • 25. 名無しさん
    • 2016年01月21日 21:20
    • ID:wEK1XNbJ0
    • えーでーばん安いからしゃーない
    • 26. 名無しの権兵衛
    • 2016年01月21日 21:23
    • ID:RPZMNnjP0
    • ワゴンから派生したADバンとミニバンに近いプロボックスでは積載容量が違うからね。
      こういう商用車はデザインより利便性重視だから、大方プロボックスを選ぶんじゃないかな。
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月21日 21:30
    • ID:a0FFNXhsO
    • レクサスGSのチーフエンジニアだった人がマイチェン版プロボックスを担当して、荷物を積んでる時も積んでない時も走りの良さが変わらないように作りましたとか説明しててビックリした
    • 28. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月21日 22:00
    • ID:xVlSgIKG0
    • やっぱりパートナーは旧エアウェイブ型よりもオルティア型の方がいい
      あれにエンジン載せ換えしてチューンドしたら快適なんだろうなぁ
    • 29. 名無しさん
    • 2016年01月21日 22:11
    • ID:V1xCYbFH0
    • なんせ営業の車って運転荒いの多いから車のイメージも悪くなるよな。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年01月21日 22:31
    • ID:hVRsEawL0
    • NV200はセレナより好きだ
      ウレタンバンパーの営業車はヨーロッパ車の匂いがして良い
    • 31. 名無しさん
    • 2016年01月21日 22:38
    • ID:wQPTrWQG0
    • トヨタ・日産乗り継いだ結果、どの車種も日産の方が脆い。長期間使う商業車としては選択肢に入らない。
      多少高くても故障が少なく長期間保つトヨタを買う方が経費が掛からない。
      昔は日産の方が速いってメリット?が在ったけど、今やNV200以外は話に成らない。
    • 32. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月21日 22:38
    • ID:gHHTWW2.0
    • そもそも開発の始まりが違うしね。
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月21日 22:38
    • ID:EbNnZQom0
    • たまにウィングロードをバンみたいに使ってる奴がいるけど無茶だろあれ。サス沈みきってるぞ。
    • 34. ななしさん@スタジアム
    • 2016年01月21日 22:40
    • ID:SicPPefU0
    • 軽箱以上ハイエース未満の車が欲しいけど
      NV200とタウンエースはデザインがひどすぎて選択肢すら入らない

    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月21日 22:51
    • ID:mag8hSbK0
    • ※29
      そりゃそうよ最速候補だからな
      その中でもキーエンスの社用車は別格、勝てる奴はまずいない
    • 36. 名無しさん
    • 2016年01月21日 23:17
    • ID:zg5zzaRn0
    • 営業車アリオンだわ
    • 37. 名無しさん
    • 2016年01月21日 23:18
    • ID:rtYm.lVw0
    • だっちゃ県で仕事してんだけど、ADバンは近場の現場に行くのですら苦痛、リヤシートなんか拷問だよ…
      サクシードの方がずっと快適、カローラバンの作り方の影響なんかな?
    • 38. 名無しさん
    • 2016年01月21日 23:23
    • ID:p3FZ1qxb0
    • 法人向けの車なんて車の差より営業努力(接待)の差だろうな
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月22日 00:02
    • ID:Ee0tkAim0
    • 昔ダイハツにムーヴ・ラテってのがあって親しみ易さを演出するのに、トトロの猫バスに着想を得たそうな。
      エ~ヴェ~ばんは一切公表されていないが、天才バカボンの「ウナギイヌ」をモチーフにデザインされたに決まってる、絶対!(プンスカ)
    • 40. 名無しさん
    • 2016年01月22日 00:09
    • ID:WWQnz6LL0
    • デリカD3「nv200の内装が良いだと…?」
    • 41. 名無しさん
    • 2016年01月22日 00:33
    • ID:X.f9dM0g0
    • ハイエースはほぼ100%追越車線でビタ付けしてくる
      再廉価版からワゴンの豪華版までもれなく。あれは何でだ?

      暴走率で言えばハイエース100%、プロボ80%、ADバン30%
    • 42. 名無しさん
    • 2016年01月22日 02:28
    • ID:YZoTBssG0
    • NV200は、いくら荷物をたくさん載せることが大前提の商用車とはいえ、
      タクシーに流用するつもりがあったんなら後席の窓をもう少し大きくできなかったもんかね。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年01月22日 03:01
    • ID:Y0QG40Rq0
    • 最後くっそわろた
      時速150でも無理そうだがw
    • 44. 名無しさん
    • 2016年01月22日 05:19
    • ID:WMixvOcm0
    • ディーゼル復活させたら勝敗が決まるな。
    • 45. 名無しさん
    • 2016年01月22日 07:18
    • ID:xj96Ahh.O
    • 日産はないわ~
      商用車作るセンスない
    • 46. 名無しさん
    • 2016年01月22日 07:45
    • ID:JNsAbqk10
    • プロボックスのボディラインの直線基調ぶりが、真面目で凄く実用的な印象を与える。
      対してADバンは、ルーフラインやウィンドライン、ブロンドバンパーの切り替わりの境目などラインの統一感がなくて、とってつけたような安っぽいイメージ。
      NVは細くて釣りあがってる小さなヘッドライトがブサイク。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年01月22日 08:09
    • ID:1kx3ShZ9O
    • ウイングロード乗りのワイ、いつまでも現行型に乗れる事に歓喜。
      8年目だけどエンジン絶好調だし足回りを固めてボディ剛性を強化したらまだまだ楽しめるよ。
    • 48. 名無しさん
    • 2016年01月22日 08:38
    • ID:6NBmGQb20
    • 1tトラックが商売道具で、15年位前の一時期、日産のアトラス使ってたがある。ブレーキランプがやたらと壊れた。荷台の下に位置してて、荷物の積み降ろしで衝撃が有るのは当たり前なんだから、もっと頑丈に造って欲しいと思った。こういう細かい部分で質が悪い。キャビンの使い勝手もイマイチ。排ガスも汚かった。
      トヨタ・日野の方が信頼できる。オイルやバッテリーの点検だけで充分。トラブルが増えたから買い換えるなんて事は無く、排気ガス規制か、自動車屋の方から頼むから買い換えてくれって言われてからしか買った事がない。
      商業車は、仕事の足を止める煩わしさが無いのが大切。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年01月22日 09:11
    • ID:Z22frvvM0
    • クラコンとセドリックなら明らかクラコンが勝ってるだろ
      タクシー乗らないのか?
      そもそもセドリック営業車もう売ってないぞ
    • 50. 名無しさん
    • 2016年01月22日 11:39
    • ID:rrLWqSMq0
    • ぶつかったら必ずエアバッグ出るようにしろよ
      本体が衝撃を吸収したから出なかったとか言い訳するな
      ハンドルに腰を強打したわ
    • 51. 軍事速報の少将
    • 2016年01月22日 11:46
    • ID:8CxVVS3w0
    • ※38
      商用車なんて接待なんてしてたら100台単位で売らないと利益無くなっちゃうぞ。
    • 52. 名無しさん
    • 2016年01月22日 12:21
    • ID:Q3eOTwBz0
    • AD系のブレーキシュー交換の話しが出たけど、保証対応期間は3年・6万キロまでだから、お早めにね。
    • 53. 名無しのはーとさん
    • 2016年01月22日 12:38
    • ID:epBDcAXS0
    • 営業車だとプリウス、アクア、フィット。ティーダ、デミオをよく見るが運転荒いしシートベルトしてないのも多い
      プロボックスやADにもHV車出せばいいのと思ったが高くなりすぎて売れないか
    • 54. 名無しさん
    • 2016年01月22日 12:56
    • ID:qn5HO6UN0
    • ※1
      >W I N G L O A D

      いや、W I N G R O A Dだから
    • 55. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年01月22日 19:48
    • ID:Okn0.r.10
    • NV200はパートタイム4WDをとっとと出せ
    • 56. 名無しさん
    • 2016年01月22日 19:49
    • ID:N1keXYWg0
    • 日産のは商用車はダサくつくらなきゃダメって縛りがあるのかと思うぐらい、テキトーなデザインだし、かと言って使いやすい訳でもないどうしようもないデキ。
      カローラバンまではトヨタも似たようなモノだったけど、プロボックスは別次元。使い勝手やらデザインやら、相当考えて造ってるよ、アレは。
      両者は比較の対象ってのが酷なぐらい差がある。
    • 57. 名無しング
    • 2016年01月22日 20:41
    • ID:3FTcsLaX0
    • 代車で乗ったけど
      乗りにくくて酷かった
      自分の車遍歴の中で最低の車だったわ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年01月22日 23:50
    • ID:sKf0H7040
    • サクシードはモデルチェンジしてだいぶ安っぽくなった気が・・・
    • 59. 名無し
    • 2016年01月23日 02:19
    • ID:dv2QaLG80
    • nv200はシートさえよくなれば欲しい
      あれ長時間乗ってると腰痛起きるよね
    • 60. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月23日 09:19
    • ID:.zkewvfy0
    • リベロカーゴの方が良い。
    • 61. 名無しさん
    • 2016年01月23日 11:57
    • ID:Z.A.ucZ00
    • ※41
      アイポイント高くてなまじパワーあるせいで、周りのクルマが遅く巡行してる「ように見える」からかね?
    • 62. 名無しさん
    • 2016年01月23日 13:45
    • ID:p4mkbPOo0
    • 忘れ去られたエキスパート
    • 63. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月24日 04:51
    • ID:3mMSd9Zq0
    • ハイエースはロングホイールベースとそれなりのパワー、
      そしてセンターデフ式の前50:後50のAWDで安心安全。

      荷物載ってるとさらに安定感が増すから、アホでも踏める。
    • 64. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月24日 04:54
    • ID:3mMSd9Zq0
    • キャラバンだと足回りが良くないし、
      4WDもパートタイムなんで使い勝手が悪い(切り変え式なんで燃費は有利)

      これじゃ踏めない。
    • 65. 名無しさん
    • 2016年01月24日 12:42
    • ID:1S423.4I0
    • ※53
      HVが欲しい所はフィットシャトル使ってるよ、ウチがそれ
      そんなに重い物乗せないし10万走ったら更新なんで耐久性は充分だし
      何よりマトモな後部座席とオーディオ設備にクルコンと非常に快適
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月25日 02:53
    • ID:7Os3oDal0
    • ※43
      出発地から目的地までやぞ
      奴らは休憩とか取らんから早い
    • 67. 名無しさん
    • 2016年01月25日 21:29
    • ID:o8lRvWLs0
    • キーエンスがプロボックス使ってるのが答えだ。
    • 68. 軍事速報の中佐
    • 2016年01月29日 20:09
    • ID:O8ZShxcw0
    • ウィングロードの違和感は俺以外も感じてたんだなw

      上からでっかい手で屋根をチョップしたみたいな感じw

      ボディがくの字に折れ曲がってるように見えるんだよなw
    • 69. 名無しさん
    • 2016年03月20日 23:02
    • ID:1Ic66C.70
    • 100系ハイエース乗り(乗用)のワイ
      18年目やがまだまだ現役
    • 70. 名無しさん
    • 2016年04月18日 16:53
    • ID:o8gucixE0
    • プロサクは荷物ドカ盛でロングドライブしてこそ。
      疲労感が段違い

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