899:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 15:12:38.59 ID:lfz1ixY80.net

トヨタ、ダイハツから小型ワゴン 「軽」人気に対応
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO96351300Q6A120C1TJC000/

トヨタbBの後継車は、ダイハツが全面開発中
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_52043.html

899_1


【SPECIFICATIONS】
■予想発表時期:2016年11月
■全長×全幅×全高:3850×1690×1690(mm)
■搭載エンジン:1L 直3

コンパクトカー総合スレッド Part131
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1452078466/








910:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 19:29:54.38 ID:1cdnm+qC0.net

>>899
パッソですらギリギリの動力性能なのに、あの1Lエンジンでソリオサイズのワゴンをまともに走らせる事ができるとは思えないな。
下手すりゃタントのターボにも負けるんじゃないか?


913:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 20:02:39.73 ID:Feml41NG0.net

>>910
家からイオンまで移動出来ればOK


900:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 15:28:30.38 ID:I82d+MRN0.net

またスズキの後追いか


902:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 17:36:10.44 ID:1CZE+CZF0.net

>>900
パッソセッテの二の舞っぽい


901:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 15:31:32.73 ID:Gs0zvQdN0.net

いや、後追いさえできてない・・・

>ソリオを意識しているとなれば、両側スライドドアの採用に期待が高まるが、プラットフォームが有する限界性能との関係から、リアにもヒンジドアが用いられて、オーソドックスな5ドアに仕上がるようだ。

ソリオはコンパクトボディ、広い室内、両側スライドドアに魅力があるのだ。
しかも、マイルドハイブリッドまで採用している。


906:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 18:54:33.02 ID:Feml41NG0.net

>>901
こういう車はスライドドアありきだろ
キューブやbBやルミオンが今売れない理由はまさにそれ


903:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 18:22:21.66 ID:MppbQS4s0.net

スライドドアは床上地上高が高くなる問題もあるし
ヒンジに対して絶対的優位とも言えない


907:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 18:58:37.74 ID:8zWsK0wC0.net

>>903
ヤンチャ盛りの子供がいる家ではスライドドアは必須
スーパーの駐車場とかで隣の車にドアをぶつける心配が無い


908:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 19:01:15.32 ID:MppbQS4s0.net

>>907
傷付くのは隣の車であって、
自分の車はガード付けときゃ問題ないじじゃん(ゲス


909:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 19:04:01.02 ID:8zWsK0wC0.net

>>908
ぶつけた車の弁償しなくちゃならなくなるだろ
余計な出費になっちゃうんだよ
ま、お前の場合は当て逃げだろうけど


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 20:32:43.49 ID:xfdLDLad0.net

スライドドアがいいならシエンタやポルテ/スペイドあるからな
あとダイハツ製1Lエンジンはあまり良いとは思えない


918:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 21:25:56.90 ID:4N5rUTNd0.net

>>915
1000クラスで対案ある?


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 19:49:35.39 ID:BrFdG0k/0.net

パッソ代車で借りてるけどなかなかいいじゃん
トヨタのビッツより上なんじゃない?乗り心地とか。
トヨタはこのクラス適当だが
ダイハツは基幹クラスだからちゃんとやってる。


888:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 11:40:05.96 ID:vhPMoxN20.net

bB、ラクティス、イスト、ルミオンの統合後継車が、
1000cc+ターボ仕様になるっぽいけど、
その場合のパワーやトルクなんかの性能は
自然吸気の1300ccと同等なのかな?
さすがに、1500ccと同等ってことはないよね??


894:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 12:12:04.70 ID:J/7xV3oj0.net

>>888
馬力は劣るけどトルクは1.0ターボのがある


889:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 11:52:31.48 ID:3x5IneP10.net

例としてAudi A1 1.0 TFSI
最高出力 [ネット] 70kW(95PS)/5,000-5,500rpm
最大トルク [ネット] 160Nm(16.3kgm)/1,500-3,500rpm

馬力は1.3L、トルクは1.8L並みだな。


895:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 12:28:56.53 ID:orqwNVq00.net

>>889
ハイオク仕様な


890:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 11:58:28.88 ID:+qrLExbN0.net

ターボにデメリットはないの?


892:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 12:02:30.34 ID:Iu5yQq0u0.net

>>890
実燃費が悪い、
小径ターボと言えどオイル管理はNAよりシビアとか


891:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 12:02:09.81 ID:3x5IneP10.net

少し遅れてトルクが立ち上がってくるようなターボもまだ残ってる。
VWのターボは低回転から十分なトルクがあるけど、
デミオのディーゼルは1500回転以下だとスカスカだったね。
年末以降のモデルはテコ入れされたらしいが。


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 12:04:00.38 ID:BxendRos0.net

>>891
ATならなんの問題もないよ


896:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 12:37:15.57 ID:yLph2Csz0.net

エンジンのトルクが上がってもその分を、トランスミッションのギア比をハイギアードにすることによって燃費に振ってくるので、実際にタイヤに伝わるトルクは変わらず動力性能はほとんど向上しないということをデミオディーゼルが教えてくれた。

エンジン単体のトルクが上がったとしても、その分ギア比が変わるのならば、結局はまったく無意味なのだった。


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 12:47:16.73 ID:/N9uaXMB0.net

>>896
動力性能は同じままで、燃費が向上するということでは?


898:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 14:42:51.48 ID:mzFpn6Sf0.net

>>897
だよな
実際は回転数上げれば高トルク出せるし


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/21(木) 20:15:16.48 ID:EOLQTJOE0.net

パッソで十分








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年01月21日 23:58
    • ID:038Jk.RNO
    • コンパクト部門はほとんどダイハツが請け負うことになりそうね
    • 2. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年01月22日 00:02
    • ID:ph.pPM880
    • 気が付いたらいなくなってたM400
    • 3. 名無しのオージャン
    • 2016年01月22日 00:05
    • ID:jdn9NAr.0
    • bBってちょっとちゃらい大学生にしか似合わないと思うんだけど。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年01月22日 00:08
    • ID:jEC.4RmY0
    • ブーンルミナス「はい」
    • 5. 軍事速報の大佐
    • 2016年01月22日 00:12
    • ID:46EOq7uy0
    • 安サングラス、黒ジャージー、メッキのブレスレット、サンダル履きのニーチャンがコンビニの駐車場に止めて騒音撒き散らしてるイメージがピッタリの車な
    • 6. 名無しさん
    • 2016年01月22日 00:12
    • ID:CrBsnQ.q0
    • ついでにS-FRも開発!とかならねーかな....
    • 7. 名無し
    • 2016年01月22日 00:15
    • ID:hj0X5MLg0
    • デカイタントだな
    • 8. 名無しさん
    • 2016年01月22日 00:30
    • ID:m5.4lS2j0
    • エンジンは新規開発でよろしく
      現行のは振動酷すぎ非力すぎで乗れたもんじゃない
    • 9. 名無し
    • 2016年01月22日 00:38
    • ID:q3daFPT50
    • 初代は四角にこだわったいいデザインだったが現行はゴミ
      初代に立ち返ってさらにスカート周りを下品なエアロにするの止めてくれりゃあ…
    • 10. 名無しさん
    • 2016年01月22日 00:45
    • ID:k88uSj500
    • 初代が丁度よいサイズ感だったんだがな
      フリードもそうだが、モビリオから小さくなりすぎた
      ルミオンはデカすぎる
      丁度いいサイズ感をわかっていない
    • 11. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月22日 00:58
    • ID:8oue4ANd0
    • このクラスだとBOONX4とコルトのラリーアート以外は論外だったんだけどな。
      もうこのクラスに用は無いだろ。

      そもそもJBと言いダイハツの4気筒はバランサーシャフトが無いのかってくらい振動が大きいよな。
      素人でもクランクシャフトが暴れてんのが一目瞭然
      F20Cみたいにクランクシャフトの軸受けをモノコック形状にしろとまでは言わないけど多少なりとも可動部の剛性上げてくれないとね。
      +こういう車なんだからもう少しストローク量をとったほうが良いと思うよ。
      あとダイハツのサイレントチェーンは経年劣化で煩くなりすぎ。R06を見習ってほしいね。
    • 12. 名無しさん
    • 2016年01月22日 01:09
    • ID:L8Fa1Frt0
    • 初代の黒はいいぞ
      黒乗ってるバカは大体綺麗に洗車してるから後ろを走ってると自分の車が綺麗に写ってニヤニヤ出来る位の価値はある
    • 13. 名無しさん
    • 2016年01月22日 01:15
    • ID:qn5HO6UN0
    • デミオXDの出足もっさりの原因がハイギアなら
      年改でECUを弄った所で改善幅とか知れてるやんけ
    • 14. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月22日 02:06
    • ID:EF4AmvJt0
    • TNGAのAセグとBセグどうするんだろうな
      ほぼダイハツが作るんだと思うがtwingoやポロ、フィエスタ以上の車台できるんだろうか?
    • 15. 名無しのオージャン
    • 2016年01月22日 02:27
    • ID:lhAXb7i.0
    • bBはDQNカーてイメージだからそこから脱却しないと一定層しか売れないよ
    • 16. 名無しさん
    • 2016年01月22日 03:22
    • ID:Dh.P7lr10
    • 初代から車格は着々とダウンしてるな。
      変わってないふりしてるけど、二代目で既にプラットフォームは一クラス下がってるよな。
      で、今度は三気筒なのな。
      最近はコンパクトの最小モデルは着々と三気筒化してるけど。

      トヨタはその辺分かってないなーとは思う。
      カローラクラスでやらないとダメ。
      ルミオンが失敗したのは、ファミリー層に変に媚びてデザインに丸みを入れたから。
      マイルドヤンキーの方々はイカツイデザインじゃないと。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年01月22日 05:11
    • ID:uMDlvnng0
    • 最近になって初代のダサかっこよさに気付き始めた。
    • 18. 名無し@地下速報
    • 2016年01月22日 06:00
    • ID:.32GkvnW0
    • 初代bBは最小回転半径が馬鹿みたいにでかくて、小回りが利かなかった、という印象。幅広のタイヤをはかせるため、ハンドルの切れ角が全然取れなくて、3ナンバー、ミニバン並み。サスペンション・ダンピングもひどくて、ストロークしないドタバタの足で、試乗したけど買わなかったな。CUBEの後追いに過ぎないのに、なんで売れたのかねぇ。手ごろなサイズ感?
    • 19. 名無しさん
    • 2016年01月22日 06:41
    • ID:9ZDRfsQSO
    • 明確に“DQNホイホイのマーケティング”をやったからじゃね?

      db(バッドボーイ)なんて名前付けて「でっかいワゴンR作ったよ~、ダッシュボードにファーを敷いてね~、白いハンドルカバー巻いてね~、ルームミラーからハイビスカスぶら下げてね~」ってさ
    • 20. 名無しさん
    • 2016年01月22日 07:09
    • ID:TpRn34aIO
    • >CUBEの後追いに過ぎないのに、なんで売れたのかねぇ。

      キューブが初代bBの後追いでは?
      初代bBは米国でもサイオンxBとしてヒットしたけど二代目xBは大人しいデザインでキア・ソウルにやられちゃったんだよな。ダイハツデザインの二代目bBの拡幅版にすれば良かったのにと今なら思うね
    • 21. 名無しさん
    • 2016年01月22日 07:36
    • ID:JNsAbqk10
    • スライドドアじゃないし、解散だな。

      これならプロボックスをハイルーフにして、シートポジションも少しアップライト気味にするだけでいいんじゃないか?
    • 22. 名無しさん
    • 2016年01月22日 08:56
    • ID:oaIuJwbZ0
    • >プラットフォームが有する限界性能との関係から、リアにもヒンジドア
      技術力も企画力もこのクラスに対するやる気を感じないなぁ
    • 23. 名無しさん
    • 2016年01月22日 09:43
    • ID:IzflAGcR0
    • アメリカのサイオンブランドで売るんじゃないか?
      売れてないとはいえ現行も売ってるし、国内だけじゃさすがにペイしないだろ。
      軽が売れないダイハツの救済の意味もあるし。
    • 24. ななし
    • 2016年01月22日 09:45
    • ID:WPxkmo7D0
    • 微妙に劣ってても販売力があるから大問題にはならないんだよな
      トヨタダイハツは
    • 25. 名無しさん
    • 2016年01月22日 09:45
    • ID:IzflAGcR0
    • bbに限らずトヨタ乗りは頭悪いヤツばっかりじゃん
    • 26. 名無しさん
    • 2016年01月22日 09:52
    • ID:K3HSeLUB0
    • ※20
      1998年に出たキューブが四角いコンパクトの先駆けになった事を知らない世代なのかな
      bBは2000年発売な
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月22日 10:03
    • ID:Az.MCctH0
    • デミオ→キューブ→bB
    • 28. 名無しさん
    • 2016年01月22日 10:14
    • ID:TpRn34aIO
    • 初代bBと2代目キューブのシルエットには共通性あるけど初代デミオや初代キューブとbBはデザインの傾向が違うような
    • 29. PCパーツの名無しさん
    • 2016年01月22日 10:29
    • ID:FVtXCUwt0
    • 隣の車にドアぶつけるのもだけど
      隣の駐車場に車が入ってきてるのにドア開けたり
      ドア横に歩行者いるのにドア開けたり
      スライドドアならそれらの心配が無くなるのよ
      ドア開けて飛び出すのも時間かかるしね。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年01月22日 10:31
    • ID:ZyFXUKuN0
    • スズキソリオは良いベンチマークだな。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年01月22日 10:33
    • ID:qn5HO6UN0
    • 初代bBは今で言うマイルドヤンキー狙いで
      デザイナーに若手のチャラい兄ちゃんを起用したが
      蓋を開けたら購買層は意外と年配が多くて、固い乗り心地が不評だったな
    • 32. 名無しさん
    • 2016年01月22日 11:17
    • ID:8lN.FwyE0
    • トヨタのせいでダイハツの小型普通車は育たない。
      無難に作りさえすればトヨタが売ってくれるから。
      おかげでストーリアX4やブーンX4作ってた頃のダイハツは息を潜めてしまった。
      もっと挑戦していかないと、ダイハツはマジでトヨタ一門のお荷物になりかねない。
    • 33. 名無
    • 2016年01月22日 11:18
    • ID:vHZPPjJI0
    • 今のダイハツじゃ旧ソリオさえ越えられないんじゃないか?
      新旧比べたが、旧型もいまだに十分魅力的だ
      バンデットのデザインはダサすぎだがな
    • 34. 名無しさん
    • 2016年01月22日 11:35
    • ID:MtpNYdIs0
    • アルヴェルぐらいのサイズと見栄えで1500ccの車にすればDQNにバカ売れするぞ
      パワーがない?CVTで誤魔化すからへーきへーき
    • 35. 名無しさん
    • 2016年01月22日 12:17
    • ID:IXTxvuag0
    • TNGAではないんだろうな
      ダイハツでもTNGA使うって話を全く聞かないし

      自社製になる次期アクア、ヴィッツあたりはTNGAなんだろうけども
    • 36. 名無しさん
    • 2016年01月22日 12:18
    • ID:ZNC.nVtg0
    • 嫁用に初代と二代目の1.5L乗り継いだが、は良い車だったよ。
      ベースが初代ヴィッツだから素性も良かったし。
      二代目は全然だめ。
      エンジンは回らんし、ATの制御はタコだし、うるさいし...。
      あと、異様に燃費悪かった。
      40Lタンクだから恐ろしいぐらい燃料計がみるみる減ってくw
    • 37. 名無しさん
    • 2016年01月22日 12:21
    • ID:ZNC.nVtg0
    • ※36
      訂正。
      >嫁用に初代と二代目の1.5L乗り継いだが、は良い車だったよ。
      嫁用に初代と二代目の1.5L乗り継いだが、初代は良い車だったよ。

      それにしても、二代目はなんで素直に90系ヴィッツをベースにしなかったんだろう。
      初代以上に良い車になってた可能性もあるのに。
    • 38. 名無し
    • 2016年01月22日 12:27
    • ID:A881z00v0
    • bB乗ってる奴にそれ実はダイハツ製だよ、というとちょっと悲しそうな顔をする
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月22日 12:46
    • ID:tMaXa3dC0
    • スライドドアはシエンタの安いグレードと値段かぶるから難しいところだな
      ソリオと同等なトヨタ車なら10倍は売れる可能性
    • 40. 名無しさん
    • 2016年01月22日 13:06
    • ID:TnjxSU5A0
    • スバルデックスのワイ
      一周回って高みの見物
    • 41. 名無しさん
    • 2016年01月22日 15:59
    • ID:pKeyISnd0
    • ルミオンが生産終了したしbBも生産終了するとばかり思ってたけど開発はしてるんだな

      現行はモデルサイクルも長くなってるし1番下のグレードで160万円からとか完全に売る気ないよな
    • 42. 名無しさん
    • 2016年01月22日 16:19
    • ID:QfzlV97J0
    • シャレードの1300ccエンジン(縦置き)使えや!
    • 43. 名無し
    • 2016年01月22日 16:56
    • ID:kfI.sW3j0
    • bB1500cc(2008年)のオーナーだけど一番乗りいやすいけどなあ
      他にエスティマやekワゴン、ハイエース等も乗った感想だけど
      4WD車が性に合ってるだけな気もしないけど
    • 44. 名無しさん
    • 2016年01月22日 18:17
    • ID:nLiQsLsvO
    • bbまだ新車で買えるの?何でスバルでうってるんだろ
    • 45. 軍事速報の少将
    • 2016年01月22日 18:19
    • ID:kwStBvic0
    • ソリオって何気に車重1トン切ってるかなりの軽量車だけど、ダイハツとトヨタにそこまでの軽量化ができるの?
    • 46. 名無しさん
    • 2016年01月22日 18:37
    • ID:8BG5m6Nf0
    • スライドドアは必須やといもう。オムツかえたり子供のチャイルドシートのせかえ、寝た子供下ろしたり。開けっ放しで両手ふさがったまま往復するレジャーする人間にしろだ。スズキソリオにぼろ負けしておわる
    • 47. ななしさん@スタジアム
    • 2016年01月22日 20:03
    • ID:BUxO4vzI0
    • マガX誌によると開発コードはD09N=DQN?
      これは狙ってますねぇ
    • 48. 名無しさん
    • 2016年01月22日 20:37
    • ID:obHY72vt0
    • シエンタベースで簡単に出来そうだけどな。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年01月22日 22:17
    • ID:oUU3OobM0
    • 技術力があるんだったら、重量を800㎏台に抑えて作れよ
      それなら、小さいエンジンでも問題無かろう
    • 50. 名無しさん
    • 2016年01月22日 22:39
    • ID:vhB9oSlz0
    • 営業車がパッソなのに
      新卒がパッソ新車で買ってきたけど
      上司は最初期のパッソだった
      俺は寒冷地仕様のパッソ
      なにここカローラ?
    • 51. 名無しさん
    • 2016年01月22日 23:00
    • ID:tC7ipX1e0
    • 今さらダイハツの普通車なんて・・・
      パッソセッテの二の舞で失敗する予感しかしない。
    • 52. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月22日 23:22
    • ID:js68cSsc0
    • イストとbBははやく生産中止にして欲しいんだが、後継車作るのかよ・・・
    • 53. 名無しさん
    • 2016年01月22日 23:49
    • ID:bj1tm50z0
    • ヨタがダイハツをアゴで使ってそう
    • 54. 名無しさん
    • 2016年01月23日 00:21
    • ID:gzOQNvax0
    • キューブもどうすんのかね。
      今の箱デザインのままスライドドア化したら結構うけそうだけど。
      シエンタ売れてるんやしキュービックもいける気がするが。
    • 55. 名無しさん
    • 2016年01月23日 06:21
    • ID:Z5pqUtB30
    • シエンタ出したばかりで、ちょっと前には、ポルテとスペイド。
      ソリオの対抗馬なんて、既にあると思ってたけど、また作るんだ。
    • 56. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年01月23日 06:33
    • ID:KxsMgk170
    • イグニスが欲しいWW
    • 57. 名無しさん
    • 2016年01月23日 07:41
    • ID:pCBPJLZQO
    • あんまり軽量化すると衝突テストは優秀(軽い方がテストに有利)でもリアルの対クルマとの衝突で不安に感じるけどどうかな?
    • 58. 通りすがり
    • 2016年01月23日 09:02
    • ID:hQUdvmdM0
    • ブーンx4のエンジンが1Lターボだった。スイスポより速い。
      種類 直列4気筒DOHC
      エンジン形式 KJ-VET
      過給器 ターボ
      総排気量 936cc
      使用燃料 ハイオク
      燃料タンク容量 38L
      最高出力 133ps(98kw)/7200rpm
      最大トルク 13.5kg・m(133N・m)/3600rpm
      まぁこれのレギュラーガソリン仕様だと110psくらいか?
    • 59. 軍事速報の大佐
    • 2016年01月23日 12:00
    • ID:WXE2WeKT0
    • アトレーのリアがスライドなのにそんな言い訳いってんの??
      イース並の軽量化使えよ・・
    • 60. 名無しさん
    • 2016年01月23日 12:20
    • ID:BmuAroAF0
    • 初代bB乗りだけど、二代目ダイハツ製bBは微妙
      三代目bBはスバルにボディ作ってもらって、エンジンはvitz流用希望
    • 61. 名無しさん
    • 2016年01月23日 12:20
    • ID:LcVDNOEP0
    • 初代bBで見た目が完成されてたから新しく出しても見た目が劣化でしかないんだよな
      初代の内装はゴミだったけど
    • 62. 名無し
    • 2016年01月23日 14:01
    • ID:RuOsK5xl0
    • ポルテのガワを弄って
      オラついた感じに仕上げればおk
    • 63. 名無しさん
    • 2016年01月23日 16:59
    • ID:.nhyOd1W0
    • ダイハツって本来は地味だけれどまともで実直な車作りが得意なはずなんだが
      ご時世とはいえこんなものを作らされて気の毒な気はする
    • 64. 名無しさん
    • 2016年01月23日 21:36
    • ID:DLMJHjNp0
    • トヨタ「はよ、車作れや!」
      ダイハツ「はい、今すぐにでも」
      トヨタ「俺が売ってやっからよ、お前は余計な事(CMとか)やるなよ?わかってんな?」
      ダイハツ「はい、すみません」

      って感じなんだろうな。だからダイハツのOEMって知らずに買ってる奴が多過ぎ。
    • 65. 名無しの権兵衛
    • 2016年01月24日 05:46
    • ID:7Y.ElZwi0
    • パッソよりヴィッツのが全然乗り心地がいいぞ
      高速でも安心感がまったく違う
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月24日 08:04
    • ID:K3oFFxcL0
    • ※16
      結局そういう層はノア・ヴォクさらにはアル・ベルに誘導したいのかも知れん
      トヨタのルミオンもだけど、外観・内装・SPEC・使い勝手のバランスが
      どんな人たちに向けて作ってるのか分かんないよ…

      軽はスズキとホンダに食われて普通車はトヨタのおこぼれだけってまずいよ
      連合の中でいろいろ制約あるのかもしれんけどここらで一発頼むよ~
    • 67. 名無しさん
    • 2016年01月24日 09:38
    • ID:JUy3E8.H0
    • トヨタは、コンパクトクラスが多すぎるわな・・・
      全チャンネル販売してる、アクア・シエンタだけ、本気で、
      他は、種類多くだして、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる戦法な感じ。
    • 68. 名無しさん
    • 2016年01月24日 11:34
    • ID:NNT5SfIiO
    • バンなんか作らずにコペン1300とか作ればいいのにトヨタのマーク付けたらダイハツより百倍売れそう
    • 69. 名無しさん
    • 2016年01月24日 12:48
    • ID:yNzT05zc0
    • ※19
      bBはブラックボックスの略だ。
      馬鹿にしたかったんだろうけど、自分の馬鹿がバレちゃってるよ。

    • 70. 名無しさん
    • 2016年01月25日 02:50
    • ID:fr5UsnTZO
    • ネッツトヨタの扱う車ってかっこいいよね
      お客さんもセールスマンもかっこいい
    • 71. 名無しさん
    • 2016年01月25日 11:58
    • ID:2QV4yhNt0
    • シエンタ、キュービック、フリードって3列目が狭すぎて使い物にならんのよな
      無理に座ろうとしたら2列目が使えなくなるし
      そもそもこのクラスに7人乗ること自体に無理があるんだから2列+広めのラゲッジでいいんだよ

      ソリオは幅だけ広げても長さが軽のままだからラゲッジが狭いんだよなぁ
      初代のカングーぐらいが一番使いやすくていいんだが
    • 72. PCパーツの名無しさん
    • 2016年01月25日 22:47
    • ID:BSofOXGK0
    • ソリオには勝てないな、マイルドHVやデュアルカメラブレーキサポート
      (レーダークルーズ付き)、全方位モニター、両側スライド付き
      これほどの装備を有する小型のトヨタ車なんて現行無いし無理だろ
      後、その内容で新車200万円以内と言うのもダイハツでは無理
      ポルテ・スペイドがソリオよりも先端装備や安全装備で劣化しているのに
      200万円オーバーだから。
      デュアルカメラブレーキサポートの性能はセーフティーセンスCとPの間
    • 73. 名無しさん
    • 2016年01月26日 17:55
    • ID:eZOGv1ywO
    • なーにがソリオには勝てない、だよw
      車買うって装備やカタログスペックや価格だけみて買うわけじゃないからな?
      アフターサービスやセールスマンの質も含めて買うもんだぜ
      分かったかいソリオ大好き中学生くん
    • 74. 名無しさん
    • 2016年01月28日 02:36
    • ID:eCqQKFxa0
    • ソリオと違ってbBはヤンキーチックな若者が主なお客さんだろ。

      トヨタはすげぇサービス良かったけどダイハツはそうでもなかったな。
      車が良くてもトヨタブランドでなら買うけどダイハツじゃ絶対買わないわ。
    • 75. 名無しさん
    • 2016年10月13日 20:29
    • ID:ayPQB6Kr0
    • ソリオにレーダークルーズなんて付いてねえよ。

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