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1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/14(月) 22:15:12.23 ID:qw7O1Dq3.net

値段がちょうど同じくらいで・・・

一番高いグレードとひとつ上の一番安いグレードどっちがいい?
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1450098912/








2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/14(月) 22:33:47.81 ID:egKoxbWW.net

ケース毎に答えは変わるからこれだというのは言えないな


3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/14(月) 23:15:44.89 ID:4p0lybmm.net

エンジンが変わらなければ安いグレードで余ったお金でホイールを買う。それかマフラーかダウンサスかスピーカーを買う。
そんでつけてもらってから納車する。


4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/14(月) 23:37:30.20 ID:rZjng1id.net

10年前かなあ。

カローラの一番高いのとレガシィの一番安いのが同じ値段だったとか。

答えは見えてますねw


6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/15(火) 06:32:04.63 ID:XYheTrzd.net

モノにもよるが、骨格に金をかけるなら上級車の安グレードかな
高グレードは部品に金をかけてるということだから。


7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/15(火) 06:53:12.13 ID:Up9qmEao.net

まあ
この条件で答えろというのはさすがに無理がある
要は「あなたは車に何を求めるか」という問いなんだろうな


10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/15(火) 11:07:08.57 ID:LJwGsCKd.net

ヴォクシー煌を買うかヴェルファイアの一番安いやつを買うかってことか


11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/15(火) 11:50:59.48 ID:kuOVz373.net

そこはマークX350Sとアスリート2.0TとかケイマンGT4と911カレラベースグレードとかにしとけよ
この例ならどっちも文句なし前者だな


13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/15(火) 17:24:01.31 ID:hecRY2nF.net

ダイハツ ハイゼットトラック スタンダード 55thアニバーサリー バリューエディション 3方開  59万9千円

どうせなら国産新車最廉価車種を選んでみよう。
漢の中の漢が乗る車。


14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/15(火) 18:02:30.69 ID:q0OH1RNp.net

>>13
エアコンとラジオ付けばうちの爺さんがのってるやつ
近所にはLS600hあって見比べられる スレには何も関係ないけど


15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/15(火) 20:11:01.21 ID:zfBmo934.net

鶏口牛後ってのは分かるけど、いざ乗ってみないと分からんのだよなあ。
とはいえ、やはり隣に同じ車種の上のグレードが来たら気分良くないだろうしね。
性格次第だよねこれは。俺は一番高いグレード派かな。

まあ、ひとつ格上の車種のグレードラインナップにもよるけど・・・
あまりに露骨な撒き餌の安グレードでなければ検討する価値はある。
例えばランドローバーとかなら、そういう感じね。
一番安いSEに好みのオプション付けるのが普通、みたいな。


16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/15(火) 20:17:29.23 ID:wIgR6lZI.net

おれみたいな良く訓練されて社蓄だとどんな車にのってよいのかって事がまずあるから車格を上げるよりグレードを上げるしかないね


17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/15(火) 20:19:37.69 ID:ergqA10s.net

エンジンに差を付けられてる車種の最廉価グレードは嫌だな


19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/15(火) 20:35:36.44 ID:zfBmo934.net

>>17
確かに、一番の問題はエンジンだな。

つか、
>一番高いグレードと一つ上の一番安いグレード

これが、同メーカーなら同じエンジンな事が多いし。


20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/15(火) 20:52:34.11 ID:JFa2bVGW.net

>>17
俺のレヴォーグ1.6に何をする!

持ってないけど


22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/15(火) 21:59:09.07 ID:QYB7+K5N.net

>>17
昔のマークII、チェイサー、クレスタの
1800cc 4S-FE型4気筒エンジンのグレードとか。

同じ頃の日産は廉価グレードは車軸懸架、上級グレードは独立懸架だった。


35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/01/13(水) 21:01:17.28 ID:x+C9qMWw.net

>>22
駆動方式が違うとはいえ
ビスタ・カムリと重なるもんね


23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/17(木) 08:45:10.62 ID:2nuoRtFd.net

>>17
コンパクトカー最低グレードだと3気筒とかな


18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/15(火) 20:33:13.91 ID:HgHcO7Nh.net

4気筒の3シリーズとかか


21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/15(火) 21:25:00.22 ID:Kk9n4hQX.net

おれは一つ下の最高グレード派かな


24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/17(木) 10:09:03.91 ID:2Q9BW7SR.net

親のところの先代ヴィッツ1500と 先々代カローラどっちがよかったかなぁ
05年に出たばっかのヴィッツ、モデル終期のカローラ
値段もほぼ同じで値引きを考えるとカローラのほうが安かったかもしれん
親は初代ヴィッツからの乗り換えだからヴィッツしか考えなかったそうだが


25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/17(木) 12:26:23.62 ID:0tg07uSo.net

スカイラインGXiを乗り回していたわし
かなり羨ましがられたわい


27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/17(木) 21:23:19.51 ID:Ew0SUvuc.net

4気筒スカイラインTIに乗っていて、スカTとバカにされていたのを思い出した。
スカGに乗りたかった


29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/20(日) 19:29:19.19 ID:ipMbrKKU.net

ベンツのCの高いやつとそのCよりエンジンが小さいE
EクラスのほうだろうなJK


30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/20(日) 20:43:02.17 ID:vqkc0DkC.net

俺ならCLSよりCLA45AMG、SよりC63AMGだな
コンパクトな方がいいしEクラス見て屈辱感じることもないし
まあこれは極端な例だが


32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 12:03:36.03 ID:NNemNsdq.net

レンスポのAUTOBIOGRAPHYかSVR、
もしくはレンジローバーの3Lか。


28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/20(日) 19:09:13.09 ID:U7tchO/W.net

見栄を張りたかったら上の車だな❗
俺は車種によるけど、高いグレードの方買うかな❗





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年01月25日 11:57
    • ID:5NmTNQJe0
    • 愚問。
      イジリ倒したり、レースに出るなら別だけど。
    • 2. 名無しさん
    • 2016年01月25日 11:57
    • ID:SLPMlV.C0
    • 昔はクラウン買えないオヤジがマークⅡを買ってた
      とにかく値切りやサービス追加を迫る一番性質がわるい客層だった。
      今はレクサス買えないクラウンじじいになっている。
    • 3. 軍事速報の少将
    • 2016年01月25日 11:58
    • ID:FS..D5xX0
    • ジムはどこまでいってもジム。

      だが、そこがいい。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年01月25日 12:05
    • ID:EOjVo15t0
    • 同価格帯でボディの大きさ(広さ)を買うか、装備の充実を買うか…初期の『間違いだらけ』でもネタになってたなぁ。
    • 5. 名無しさん
    • 2016年01月25日 12:08
    • ID:BH.iGcWL0
    • ※2
      昔はマーク2の中の上クラス買える金でクラウンの最下位クラス替えてた
    • 6. 名無し
    • 2016年01月25日 12:10
    • ID:87dflwNj0
    • 下の上の方が、上の下よりエンジンに余裕が有ると思うのだが...
      これも設定によるか.
    • 7. 名無し
    • 2016年01月25日 12:17
    • ID:71jbKJic0
    • 昔はクラウンの下と、マークⅡの上が被ってたなw
      これは、リーマンの役職で買える車がおおよそ決まってたとかいうアホな慣習のせいでw
    • 8. 名無しさん
    • 2016年01月25日 12:21
    • ID:mg1J.Dj1O
    • フーガスカイラインは中身同じなんじゃないの?
    • 9. 名無しさん
    • 2016年01月25日 12:24
    • ID:bA2tl.Je0
    • ベンツにAMGのエンブレムだけ付ける人いるもんな
      ブレーキキャリパーが赤じゃないから判る人には即バレだけど
    • 10. 名無しさん
    • 2016年01月25日 12:38
    • ID:92an5SoN0
    • 下取り価格は車種の人気度が同じだとしたら、安い車種の最上位グレードのほうが高いんじゃね?
    • 11. 名無しさん
    • 2016年01月25日 12:43
    • ID:qmktNoeNO
    • 小さめのボディに大きいエンジン載せるとAMG C63みたいにフロントヘビーになっちゃうからバランス的に普通のSで良いんじゃない?でもレクサスNX200tバージョンLとRX200tを比べ使い勝手でNXを選ぶ人がいるから大が小を兼ねないこともあるか
    • 12. 名無しさん
    • 2016年01月25日 12:54
    • ID:030O7Bt60
    • 独身実家寄生ならひぃひぃ言いながら一つ上の高いグレード
    • 13. 名無しさん
    • 2016年01月25日 13:03
    • ID:SYqlku.n0
    • 用途による
      御自身でお考え下さい
    • 14. 名無しさん
    • 2016年01月25日 13:07
    • ID:WZpESjiO0
    • その条件なら見た目が気に入った方を選ぶわ
    • 15. 名無しさん
    • 2016年01月25日 13:15
    • ID:0ZJWmYfV0
    • デミオとCX-3。
      マークXとアスリート。
      プリウスとCT。
      ここらへんの値段設定はなかなか。
    • 16. 名無しのはーとさん
    • 2016年01月25日 13:19
    • ID:aHSbev020
    • ※8
      それは暴論にも程があるだろw
      エンジン一緒なら中身一緒かよ。んじゃ、Z34も同じか?
    • 17. 名無しさん
    • 2016年01月25日 13:22
    • ID:.7m8P5jI0
    • アルトの最高グレードとラパンの最低グレードだったらラパンかなAGSだしリア分割シートだし
    • 18. 名無しさん
    • 2016年01月25日 13:29
    • ID:in1jpJBf0
    • 車体価格だけで安い高いと語るやつはそういうのを購入できない層
      買ってるやつはある程度のオプション付けて乗り出しで考えてるし
      そうじゃなきゃ意味がない
    • 19. 名無しさん
    • 2016年01月25日 13:30
    • ID:e9UkTkO90
    • 結局見栄だから、ヴォクシー煌か低グレードヴェルファイアかだったら車内の広さ、用途、大きさで選べ
      ただ同じ車種の高グレードに並ばれると惨めだと思うから俺ならヴォクシー煌の方選ぶわ
      高グレードに張り合って社外モリモリとかやりすぎたインチアップとか逆にダサい
    • 20. 名無しさん
    • 2016年01月25日 13:33
    • ID:rVVXb9bf0
    • 昔はマークⅡとチェイサーとか順番が明確だったけど、今はコンパクトとそれのクロスオーバーぐらいしかないからな、考え方一つでがらりと方向性が変わる。
    • 21. 名無しさん
    • 2016年01月25日 13:52
    • ID:mlBHsohX0
    • エアロ等の見た目グレードなのか内装オプションのグレードなのかも分からんとな。。。
      スポーツEDだとパワースライドも付いてないとか一昔前の車ではあったもんだが。
      自分は内装重視して選んでますが、そうじゃないひとも多いですよね。
      機密性に差もあるものなのでしょうか?詳しい方お願いします。
    • 22. 名無
    • 2016年01月25日 14:06
    • ID:1iiScL3f0
    • こういう車の選び方をする人って、結局何乗ったってかまわんのでしょ?
      クラウンだろうとアルトだろうと、自分が気に入ったの選ぶのが幸せだと思うんだが。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年01月25日 14:49
    • ID:UOyjcKmN0
    • ひとつ上の低グレード
      鉄ホイールがいいんスよ。薄っぺらタイヤ大径ホイールとかいらん
    • 24. 名無しさん
    • 2016年01月25日 14:51
    • ID:FIVXZo1j0
    • 昔はグレード毎にバッジつけてたよね。
      今は見た目では中々わからなかったりする。
      買う人が基本性能に趣を置くか、
      装備になどに置くかじゃないの?
      まぁ最終的には気に入った車が一番だよ。
    • 25. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月25日 14:53
    • ID:rgD7IRT30
    • 例えばIS350とGS250みたいなケースではIS350買うわ。
      車格よりもスペック重視なんでな。
    • 26. 名無しさん
    • 2016年01月25日 15:11
    • ID:uWVvgWFj0
    • 仕様や見た目がニーズに合ったから買うんじゃなくて、値段が同じならどっちか迷う???
      理解できないな。
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月25日 15:27
    • ID:FGMsAu5v0
    • BMWの3シリって、今はむしろ4気筒の方がメインなんじゃないか?
    • 28. 名無しさん
    • 2016年01月25日 15:31
    • ID:2KFrAq2n0
    • こういうので悩む奴はどっち買ってもコンプレックスに苦しむだろうから
      考え込むだけ毛根の無駄。

      強いて言うなら同じ車種無いに上が無い車格下の最上級モデルの方が毛根の減りはすくないだろうね。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年01月25日 15:33
    • ID:R8ufAGud0
    • 素997カレラとケイマンGT4を比べるのは暴論だよなぁ・・・
      限定車OKなら、そりゃリセール良いほう選ぶんよなぁ
    • 30. 名無しさん
    • 2016年01月25日 15:36
    • ID:u3pZvaI.0
    • 一番下のグレードなんていろいろ不便過ぎて買ったことを後悔しそう
    • 31. 名無しさん
    • 2016年01月25日 15:54
    • ID:VV2rNxYW0
    • 廉価グレードだといろいろ削られている寂しさはあるな
      下位クラスでも一番いい奴を買った方がいい
    • 32. 名無しさん
    • 2016年01月25日 16:07
    • ID:PwRw.Jbz0
    • レヴォーグ1.6はいいぞー
    • 33. 名無しさん
    • 2016年01月25日 16:07
    • ID:MzN8MCtT0
    • 上級グレードに付いてくるホイールのデザインで納得した試しがない
    • 34. 名無しさん
    • 2016年01月25日 16:21
    • ID:9OQkQf4w0
    • 中古にまで視野を広げると上位車種の上位グレードも入ってくるからむずかしいところ
    • 35. 日教組に騙されるな
    • 2016年01月25日 16:25
    • ID:iE7Dr8SV0
    • GT、SE、ST、SR、XL、スーパーDX、DXあとリミテッド・エディションがあり、4MT、5MT、3AT、4ATこれにセダン、クーペ、ハードトップ、リフトバック、ワゴン、バンがあったカローラは偉い。

    • 36. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年01月25日 16:33
    • ID:8YuHibva0
    • 中学3年と高校1年どちらが気が楽かって事かな。
    • 37. 名無しさん
    • 2016年01月25日 17:18
    • ID:ZVrfVOph0
    • けいこうとなるもぎゅうごとなるなかれ
      という四字熟語がある
    • 38. 名無しの
    • 2016年01月25日 17:19
    • ID:Aphpje5v0
    • 最上級買ったら店員の待遇が至れり尽くせりになってた。
      後から気が付いたが、最上級を買うと実は上のグレードもその気になれば買える客と思われてたらしい。実際買おうと思えば買えたんだが。逆に上のグレードの一番安いの買う客には「この人無理してるんだなー」と思ってるらしい。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月25日 17:25
    • ID:Jd8TEl7w0
    • そこそこの価格(300万以上)の車は下位グレードでもほぼフル装備だしな。
    • 40. 名無しさん
    • 2016年01月25日 17:52
    • ID:mh1T0Y0T0
    • マイナーでチープな仕様は、正直バランス悪いので
      走らないのに実燃費悪いとか、生産ライン設定替えないと造れないから
      定価は安くても実売値引きは渋いとか、いろいろ制約が出たりする

      ぱっと見優先なら別だが、最下位仕様は乗ってて楽しくなさそうで
      猛烈ケチなオレでさえ過去検討した車種全てで却下に至った
      (特に4気筒FRセダンは心貧しくなる)知ってる人は背伸びってすぐ気づくしね
    • 41. 名無しさん
    • 2016年01月25日 18:01
    • ID:vybVbD6d0
    • 此処を覗きに来る人達の中に、未だにメーカーのグレード商売に心がザワつく人が居るのが驚き。
    • 42. 名無しさん
    • 2016年01月25日 18:23
    • ID:fPxaCeuJ0
    • 手動窓にエアコンラジオなしサイドミラー動かずのやつだったらやめたほうがいい
      鍵で給油口開ける羽目になるから
    • 43. 名無しさん
    • 2016年01月25日 18:25
    • ID:JOmvgW1.0
    • 欲しいの買えよ
    • 44. 名無しさん
    • 2016年01月25日 18:43
    • ID:flW4vOMe0
    • ※3
      ジムⅢとかガンダムmkⅡ並やんか!
    • 45. 名無しさん
    • 2016年01月25日 18:44
    • ID:gisPqWrb0
    • サスやブレーキ、エンジンが変わらないならむしろ低グレードの方が良いじゃん
    • 46. 名無しさん
    • 2016年01月25日 18:46
    • ID:flW4vOMe0
    • フィットHVの一番安いグレードと、
      フィットの一番高いグレード。
      ヴィッツの一番高いグレードと、
      アクアの一番安いグレード。
      一番安いグレードは燃料タンクが小さかったり、
      パワーウィンドゥじゃなかったりするしなぁ。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年01月25日 18:48
    • ID:flW4vOMe0
    • ※36
      3年の方が受験で大変だろ。
    • 48.    
    • 2016年01月25日 19:19
    • ID:uabjKVmZ0
    • 一番下のグレードはちょっとな…
      一番高いグレードと、ひとつ上の車種の下から二番目なら迷う
    • 49. 名無し
    • 2016年01月25日 19:26
    • ID:NFYX0sby0
    • 5年落ちのベンツEクラス中古とカローラHB最上級グレード。
      腐ってもベンツだろ。
    • 50. 名無しさん
    • 2016年01月25日 19:49
    • ID:rYGKFTvq0
    • デミオディーゼル買ったときは中間グレードのXDにした。
      これより上になるとタイヤサイズが16インチでかなりレアな扁平率のタイヤになるから。
    • 51. 名無しのオージャン
    • 2016年01月25日 20:08
    • ID:Kl0JS4X20
    • 自分は車格落として上のグレードのほうがいいなぁ
    • 52. 名無しのオージャン
    • 2016年01月25日 20:09
    • ID:Kl0JS4X20
    • 低グレードだと空き空白スイッチとかあって萎えるし・・・
    • 53. 名無しさん
    • 2016年01月25日 20:15
    • ID:xqM4Uo.c0
    • 1つ上の最低グレードだなーどうせフルノーマルじゃ乗らないし
      車格の差はどう逆立ちしてもひっくり返せないから
      NAロドスタをフル補強フルピロでエンジンは360馬力超までやったけど
      速いんだけど200km/h超の挙動とかどうにもならんかった
      GTRなら鼻くそほじりながら走れるしこれが車格の差ってやつだ
    • 54. 名無しさん
    • 2016年01月25日 21:19
    • ID:TgQxrMt.0
    • 単純にどっちの見た目が良いかだな
      中身はどうでもいいや
    • 55. 名無しさん
    • 2016年01月25日 21:21
    • ID:OY8IrtGCO
    • BMWだと3か5だね?じゃあ!5!
    • 56. 名無しさん
    • 2016年01月25日 21:45
    • ID:kA7LQ1dt0
    • アルトワークスかイグニスか
    • 57. 名無しさん
    • 2016年01月25日 22:24
    • ID:ruM1r2ps0
    • 性能指向なら一番高いグレード、
      見栄で乗るなら1つ上の一番安いグレード
    • 58. 名無し
    • 2016年01月25日 22:51
    • ID:lb.V6v9J0
    • デミオ買ったけど、ディーゼルだと元が取れない計算になって
      ガソリンでオプション増し増しにした
    • 59. 名無しさん
    • 2016年01月25日 22:52
    • ID:AyRQt.9B0
    • クラウンフーガあたりになると、最廉価グレードでも十分高級感あるからなぁ。
      ホイールを含め、外観は同じ。最高位グレード(スポーツモデル)は大径ホイールになるが。クルーズコントロールやレーンキープなどが標準装備になるから、高グレードモデルは高いんだろ。正直、絶対に必要な装備かって聞かれると、必要じゃないからな、安くいい車が欲しいなら、廉価グレードでいいと思うよ。
    • 60. 名無しさん
    • 2016年01月25日 23:25
    • ID:tIwZsOQv0
    • ※59
      オレのクルマもシートが革か布かみたいな些細な違いしかなかったから一番下のグレードを買った
      それだけで十数万とか変わってくるから、必要と思わなければ廉価グレードでも充分
    • 61. 名無しさん
    • 2016年01月26日 06:25
    • ID:axtEaswU0
    • 車種によっては一番下のグレードは装備が省かれてちと足りないのがあるからなぁ。
      アクアとかフィットとかソリオとかな
    • 62. 名無しさん
    • 2016年01月26日 06:26
    • ID:axtEaswU0
    • ※58
      元を取るとか言うなら軽にでも乗れよ・・・
    • 63. 名無しさん
    • 2016年01月26日 06:44
    • ID:J2b2MSuz0
    • 好きな見た目で買えよって意識がどうしても働くな
      アテンザの廉価とアクセラの最上級が同じ価格って考えたらアテンザ乗るわ
    • 64. 名無しさん
    • 2016年01月26日 06:59
    • ID:IwuqfSig0
    • ※62
      厳密に元を取ろうとしたら人気限定車しかない
    • 65. 名無しさん
    • 2016年01月26日 07:56
    • ID:I1paeq1a0
    • 装備が同じなら中古価格の高い方にすべき。
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月26日 11:59
    • ID:zhc2Tri50
    • 同じ車種でも最上級じゃなのを買うこともあるな。
      特に最近のだといらない機能に金払うのが馬鹿らしいと思うし。
      欲しい機能がいらない機能とセットのメーカオプションしかなかったりするのも気にくわない。
    • 67. 名無しさん
    • 2016年01月26日 12:04
    • ID:fQa1G0.r0
    • 俺はデミオの13cに乗るよ...

      ハロゲンの優しい光で道路を照らすんだ
    • 68. 名無しさん
    • 2016年01月26日 13:18
    • ID:zhc2Tri50
    • ※67
      やさしいな。
      最近の車は見た目でグレードが分からないから低グレード乗っても使い方に満足していれば全然問題ないよね。
      そんな俺もアクセラ15S、Cじゃないのはごめんよw
    • 69. PCパーツの名無しさん
    • 2016年01月26日 20:45
    • ID:kE8QuZRZ0
    • 装備は簡素化されて激安だけどエンジンだけは一丁前な、ミラージュRSとかシティCRi、現行車ならデミオ15MBが道具兼遊び車として最高
    • 70. 名無しさん
    • 2016年01月26日 21:39
    • ID:nV2gFSC10
    • パサートRラインとC180アバンギャルドで迷ってC180にしました。

      FRのメルセデスを所有してみたかったのです。
    • 71. クロトワ
    • 2016年01月26日 23:23
    • ID:ugKaRXkA0
    • S6かA8みたいなことか?
    • 72. 名無しさん
    • 2016年01月27日 01:25
    • ID:JIgUiHtT0
    • こんなもん車種次第やしなあ。
      最低グレードっていっても最低限必要なもんもついてなくて一見安そうに見せるためだけのグレードって車種もあれば、最低グレード買えば必要十分で上のグレードはただの趣味敵装備がついてるだけってものもあるし。
    • 73. 名無しさん
    • 2016年01月27日 07:39
    • ID:xb1Ly.Wm0
    • BMWは4気筒チョイスはブランド志向や一度乗ってみようか的な人
      ジャガーなんかはFtypeもそうだしXFとかもV8、V6、直4とあってカーストすごそう
    • 74. 名無しさん
    • 2016年01月27日 23:01
    • ID:kAQ8nDWo0
    • ※67
      滲み出るいい人感
    • 75. 名無しさん
    • 2016年01月28日 05:57
    • ID:tguBAoQP0
    • ※64
      人気限定車種ですら売る時は安くなってるだろ。
    • 76. 名無しさん
    • 2016年01月28日 18:52
    • ID:ndvtkJdp0
    • ※59
      いやクラウンの最廉価グレード(今は「ロイヤル」・「(素の)アスリート」。一昔前の「ロイヤルエクストラ」)って装備案外ショボいよ

      まずステアリングやセレクターが本革でなくウレタン素材
      当然ナビはないし、ましてやシートは電動ではなくマニュアル!
      確かに外観はロイヤルサルーンやロイヤルサルーンGと変わらなくエンジンやアルミも同じでハッタリは効くけども

      17クラウンのロイヤルエクストラはエンジンが4気筒の2000で、鉄ホイールだったりと差別化してたね
      その分安かったわけだけど
    • 77. 名無しさん
    • 2016年01月29日 14:51
    • ID:Xm6oknj90
    • ※67
      なんなんだこの詩的で感動的なセンテンスは!
    • 78. 名無しさん
    • 2016年02月01日 09:19
    • ID:ccsMG61k0
    • 9年前に買ったレガシィは230万だった、車体価格で値引きや税金やオプション込みで280万で済んだ。
    • 79. 名無しさん
    • 2016年02月02日 13:10
    • ID:.MnfmYtD0
    • 素人目に車のグレードなんてわからんもんだぜ…
    • 80. ぐりぐり名無し
    • 2016年02月05日 10:12
    • ID:s98wTzNU0
    • むかしで言うとクラウンがペリメーターフレームの頃ならクラウンとマーク2って大きな差が有ったから、特に長距離とか走る人なら間違いなくクラウンだったんだよな。

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