1:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 17:28:18.54 ID:/8HJMrgC0.net

1_1
1_2

先月1位だったホンダ『グレイス』(GM4)は22.6km/リットルで今月は2位、先々月1位だったトヨタ『アクア』(NHP10)は21.5km/リットルで3位と、上位車種が順位を落としている。以下、4位はホンダ『フィット(HV)』(GP5)で21.0km/リットル、5位はダイハツ『ミライース』(LA300S)20.5km/リットルだった。

・2015年12月度 総合ランキング
1位:スズキ アルト 23.9km/リットル
2位:ホンダ グレイス 22.6km/リットル
3位:トヨタ アクア 21.5km/リットル
4位:ホンダ フィットHV 21.0km/リットル
5位:ダイハツ ミライース 20.5km/リットル
6位:スズキ ワゴンR Sエネチャージ 19.9km/リットル
7位:トヨタ カローラフィールダーHV 19.8km/リットル
8位:トヨタ プリウス  19.8km/リットル
9位:スズキ ワゴンR Sエネチャージ 19.7km/リットル
10位:ホンダ アコードHV 19.5km/リットル

http://response.jp/article/2016/01/25/268470.html

2015年12月度 総合ランキング

1_3

実燃費ランキング、ハイブリッド勢を抑えて アルト がトップ 2位ホンダ グレイス
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453710498/








4:名無しさん@涙目です。(岡山県)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 17:30:53.45 ID:70oybskH0.net

やはり軽さは正義だな スズキの車はなんであんなに軽いんだ


11:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 17:47:03.98 ID:bKooFlMp0.net

>>4
軽さ実現のためにかなりカネ使って研究してる。
シートレールの構造を見直して剛性部材に使ったりいろいろ。

【2015年版】軽自動車の重量(最軽量グレード・FF)
■スズキ ▲ダイハツ ★ホンダ ◆日産

990kg ▲ウェイクD・★バモスG
980kg ■ジムニーXG・▲アトレーワゴンカスタムターボR
950kg ★N-BOX G
940kg ■エブリィワゴン JPターボ
920kg ▲タントL・◆デイズルークスS
~~~~~~~900kgの壁~~~~~~~
850kg ▲コペン
840kg ■スペーシアG・★N-ONE G・▲キャスト(アクティバ・スタイル)
830kg ★N-WGN G・▲ムーヴコンテL・★S660 B
820kg ▲ムーヴL・◆デイズJ
810kg ▲ミラココアL
800kg ■MRワゴン
~~~~~~~800kgの壁~~~~~~~
750kg ■ハスラーA・■ワゴンR FX
730kg ▲ミライースD
~~~~~~~700kgの壁~~~~~~~
670kg ■アルトターボRS
650kg ■アルトラパンG
610kg ■アルトF



16:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 18:05:11.15 ID:A4T6glam0.net

>>11
600kg台とか昔の車でもそんなに軽くなったのに
技術がすごいわ


19:名無しさん@涙目です。(滋賀県)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 18:08:30.24 ID:PcA89NkK0.net

>>4
物によっては剛性を犠牲にしてる
軽でもホンダの軽トラやバンは他社と比べて100kgくらい重いが、
耐久性が高いから好んで選ぶ業者も多い


5:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 17:30:58.14 ID:R4LT+Gmw0.net

いくら燃費が良くても軽にだけは乗りたくねえ


6:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 17:30:59.44 ID:lUhaSvLA0.net

アルトって値段もクソ安いよね
かっこ悪いけどコスパって意味では最強やん


9:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 17:41:01.09 ID:tkk0DdxO0.net

アルトRSじゃなくても5ATがあるんだな


10:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 17:43:02.78 ID:HXVl9em40.net

アルトとベッキーは軽いからな~


12:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 17:53:46.15 ID:ShHDanf70.net

カタログと、こんなに違いがあるんだね、、昔カタログの数字からマイナス5ぐらいって聞いたことあるんだけど
ひどいなぁ~


15:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 18:02:36.95 ID:I7fciOHV0.net

>>12
カタログ値半分だろう、ハイブリッドは。
割とマシなのがCR-Zだけど、それでも7割くらいだしな


14:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 17:59:31.79 ID:DezACWgU0.net

俺のフィット実燃費で26㎞/l走るけどな


13:名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 17:53:47.05 ID:y4aQmWNZ0.net

なんか怪しいランキングだな。


18:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 18:08:05.82 ID:Dc2Vld6I0.net

>「e燃費」のユーザー給油投稿を集計
まずこの辺から胡散臭い


20:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 18:09:08.06 ID:CibbylYc0.net

イグニスは売れると思う


21:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 18:10:40.37 ID:wzJ72OaG0.net

グレイスってサンバイザー戻すとき鉄板が響くようなパーンって軽い音がするよな


23:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 18:21:29.89 ID:uQ47jBcJ0.net

アクアなんてどんな下手くそが乗っても23はいくだろうwwwww


25:名無しさん@涙目です。(広島県)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 18:35:48.85 ID:/EaIFdKo0.net

俺のミラバン
購入価格からは実質コスパ最高


28:名無しさん@涙目です。(宮城県)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 19:31:43.02 ID:6b0W1PPp0.net

トヨタよりスズキやホンダの方がほんとうは燃費いいのか


30: フェイスクラッシャー(千葉県)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 19:52:33.75 ID:1t8pUxwF0.net

グレイスHVはマジで名車だろ
俺が他人におすすめするなら、グレイスHVかジェイドRSだなぁ


32: アトミックドロップ(福井県)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 19:56:57.24 ID:WT+MP7M10.net

場違いなアコードHV

やっぱ凄いんだなアコード
買わないけどw


34: フェイスクラッシャー(千葉県)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 19:58:41.25 ID:1t8pUxwF0.net

>>32
i-MMDはトヨタですら、まったく勝てそうにないからな
同じクラスのカムリHVと比較すると差がすごすぎw


35: リバースパワースラム(catv?)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 20:00:16.37 ID:BreQ/JeT0.net

>>1
全体的に燃費悪すぎだろ
どんだけベタ踏み勢がいるんだよ


36: ときめきメモリアル(catv?)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 20:00:55.08 ID:GE2IuzQO0.net

レクサスLS600hは?


37: アイアンクロー(島根県)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 20:49:51.46 ID:pIvUkVEA0.net

LS600hは5000ccもあるからなあ


38: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 20:50:35.45 ID:yGxXYDmG0.net

片道5キロの通勤にしか使わないから1500ccのMTで10km/lですわ


44: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 21:10:22.36 ID:fW3ZGDSq0.net

スバルのステラは31km/Lって書いてあるけど
信じちゃダメなの?

つか四駆しか買えないから意味無いけど


45: ジャンピングエルボーアタック(WiMAX)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 21:10:56.53 ID:6HB6l79K0.net

アルト走ってると何かつい見ちゃうんだよなぁ、


52: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 21:58:12.55 ID:zmbF5t4b0.net

15あれば御の字
しかもスポーティで4人乗りなら絶対買う


58: リキラリアット(家)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 22:20:45.52 ID:4LiwiIXa0.net

MTとFRが見当たらないな 


61: ウエスタンラリアット(群馬県)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 22:25:56.39 ID:FlfAPHQa0.net

>>58
JC08だとMTは圧倒的に不利


63: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 22:26:40.51 ID:dGROeBQU0.net

これらのランキングで全然見ないautoランダーPHEVってどうなのよ、燃費悪いのか


64: アルゼンチンバックブリーカー(東日本)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 22:39:29.26 ID:RI5U9U3u0.net

20年前の車だと、カタログ15kでも、遠出すると20k越えたりしたけどなあ。

そいや、まさか燃費計の値じゃないよな?


65: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 22:58:23.20 ID:zcl9o90i0.net

台数の少ない車の方が一部の燃費マニアが釣り上げて数値が大きくなっちゃうよねe燃費は


67: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 00:36:57.68 ID:PgqcGGrO0.net

「e燃費」調べと言う事はどれだけ多くの信者が投票したかって事だよね。


24:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/:2016/01/25(月) 18:32:55.43 ID:PtRksRKh0.net

うちのキャリイも17.5km/リットルくらい走る
空荷ならもっといくんだろうな、最近のクルマすごいよ





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年01月26日 11:56
    • ID:bRM7Br5G0
    • 系はたしかに普通に走る分には燃費すげーいいけど
      重い荷物運ぶときはパワーが無い分
      燃費が一気に悪くなるけどな
      結局公正な燃費指標なんかねーよ
    • 2. 軍事速報の少将
    • 2016年01月26日 12:01
    • ID:MMQ8TfX.0
    • グレイスやるじゃん
    • 3. 軍事速報の少将
    • 2016年01月26日 12:05
    • ID:sEboK1q50
    • 錆びやすいスズキの軽自動車であんなに軽量化して耐久性は大丈夫なのかな?。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年01月26日 12:11
    • ID:nLwj1AoI0
    • ※3
      今時の軽なんざ、どこのメーカーだって防錆なんざしてねぇよ(除く軽トラ)。
    • 5. 名無
    • 2016年01月26日 12:20
    • ID:riI4q3.70
    • スペーシアのターボ乗ってるが、その表の数値とほぼ同じだな
      3年目になるけど、どこにも錆なんて無いよ
    • 6. 名無しさん
    • 2016年01月26日 12:21
    • ID:l.Dm5Cit0
    • e燃費も胡散臭いけど、JC08より信頼できる不思議w


    • 7. 名無しさん
    • 2016年01月26日 12:21
    • ID:RBo3DAz90
    • 使用条件バラバラ、インターネットによる自称ユーザーからの申告、わざわざ申告するくらい低燃費にご熱心

      カタログ数値以上にヤバイわw
    • 8. 名無しさん
    • 2016年01月26日 12:26
    • ID:nyt4kt7X0
    • つまり軽を世界規格にすれば一番エコってことですね☆☆☆☆
    • 9. 名無しさん
    • 2016年01月26日 12:29
    • ID:kxMcbA6p0
    • マツダのディーゼルデミオは?
    • 10. 名無しさん
    • 2016年01月26日 12:34
    • ID:l.Dm5Cit0
    • >使用条件バラバラ、インターネットによる自称ユーザーからの申告、わざわざ申告するくらい低燃費にご熱心

      本当に低燃費にご熱心だったらもっとカタログ値に近づけると思うけどね
      網羅性という観点でみればJC08より信頼できる
      JC08なんて通常使用において一般ユーザが実現するのはほぼ不可能だもの
    • 11. 名無しさん
    • 2016年01月26日 12:36
    • ID:ODW6qSnF0
    • 軽さは武器だな
      アルトはまだSエネチャージ非搭載だからまだ伸びしろがある
    • 12. 名無しさん
    • 2016年01月26日 12:42
    • ID:02cPfrhd0
    • 最初期ハスラーターボ四駆でもリッター20はいけるんだがなぁ
      もうちょい伸びても良さそう
    • 13. 名無しさん
    • 2016年01月26日 13:28
    • ID:RBo3DAz90
    • ※10
      数値的なことじゃなくてランキングの信憑性の事だよ
    • 14. 名無しさん
    • 2016年01月26日 13:42
    • ID:XDCnDW0y0
    • プリウス・アクアは乗ってる人多い分、燃費に悪い下手な運転する人も多そう
    • 15. 名無しさん
    • 2016年01月26日 13:46
    • ID:KDuSdQ0b0
    • 700キロ切ってんのかよ
      軽すぎだろw
    • 16. PCパーツの名無しさん
    • 2016年01月26日 14:24
    • ID:oMNXXNPn0
    • HV、燃費良いねー。といいながら今日はガソリンが L/96円 だったわ。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年01月26日 14:27
    • ID:KEA8sl8b0
    • デュアルクラッチのグレイスも燃費いいんだね
    • 18. 名無しさん
    • 2016年01月26日 15:06
    • ID:vmzOMlRb0
    • 他の系は背が高くて重いから乗りにくいって層に受けてるのかな
      エスクードのオイル交換ついでにワークスの方だけど試乗したらかなり良かったよ
    • 19. 名無し
    • 2016年01月26日 15:33
    • ID:l.c4YGir0
    • 軽はベタ踏みしろよ
    • 20. 名無しさん
    • 2016年01月26日 15:40
    • ID:QonsK3u10
    • そら最近のスズキは耐久性捨ててプラスチックも多様してるからな。
    • 21. 名無しさん
    • 2016年01月26日 15:54
    • ID:SR4B9l.Z0
    • e燃費~キリッ
      ランキングの為のデータ収集では無かった筈なのにね

      まぁどーでもイイや
      目安にしたい人はすればイイし
      ○◯よりe燃費では勝ってるからーーーなどと言う使い方で無知を自己紹介したい人もすればイイしw
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月26日 16:05
    • ID:JB3gj..Y0
    • トヨタのハイブリッドが微妙な数値だな
    • 23. 名無しさん
    • 2016年01月26日 16:07
    • ID:PIqrfhs00
    • ※3
      ディーラー車検毎にしつこく下塗り・防錆び塗装を勧めてくるには理由があるって事だろうな
      実際にシャーシブラック塗るだけで状態維持は出来て錆び出にくい
    • 24. 名はあるがさん
    • 2016年01月26日 16:12
    • ID:Exw5ZvOE0
    • 同じ人が乗って、同じコース、同じ距離、同じ混み具合等、同じ条件で比べなければ何の意味も無い
      同じ条件ならニュープリウスが一位、二位がアクアだろう 多分
    • 25. 名無しさん
    • 2016年01月26日 16:22
    • ID:GS9R8.lDO
    • 燃費運転厨の俺から言わせると結構まともに申告されてるデータだと思う
      マジで省燃費運転やればカタログ値なんか結構超えるからな
    • 26. 名無しさん
    • 2016年01月26日 16:24
    • ID:f.aRgJl40
    • ※24
      君は自分が何を言ってるのかわかってるのか?
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月26日 16:49
    • ID:17ApDkbc0
    • FIT3乗ってるけど町中でリッター25k位だよ?
    • 28. 名無しさん
    • 2016年01月26日 16:50
    • ID:w2EHsxyo0
    • ※26
      やめてあげて。かわいそうな子をいじらないで。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年01月26日 17:03
    • ID:CDrDMpT20
    • H14年式のミラL250S(車重720kg)を去年まで乗ってたけど
      チョイ乗りで12km/L、遠乗りで17km/L程度だったな。
      エンジンの進歩が一番凄いと思う。
      それから40~45年くらい前の自動車は600kg台はざらだったよ。
      燃費もリッター20km以上当たり前。その当時は排ガス規制も衝突安全も
      ゆるゆるだったから燃費だけは良かった。1980~90年代が一番燃費の悪い時代。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年01月26日 17:29
    • ID:gFv5Ng1Q0
    • アクアで21.1kmってどんだけ荷物積んでベタ踏みしたんだよwww
    • 31. 名無し
    • 2016年01月26日 18:15
    • ID:Ht9qvc5F0
    • カローラフィルダーと同様のカローラアクシスがないのはなぜだ?
      フィルダーよりも車体軽いから燃費は上なはずだが
    • 32. 軍事速報の少将
    • 2016年01月26日 18:18
    • ID:h1OcyzQn0
    • アルトは車体の軽さからくる、エンジン大きい車とはまた違った運転の楽しさがあるから良いよね
      スズキもそこら辺自信あるからMT仕様とか出してるんだろうし
    • 33. 名無し
    • 2016年01月26日 18:25
    • ID:yjLtjk.L0
    • ※7
      グレイスのページ見たら実燃費報告で43km越えてるのが居る位だからな・・・
      工作が露骨すぎて引いたわ
    • 34. 名無しさん
    • 2016年01月26日 19:04
    • ID:83mwLUdm0
    • ユーザー申告ということは使用状況がまったく違う
      しかし軽で高速に乗る率は低いと思われるから
      街乗り中心で燃費一番というのは最強ってことだろう
    • 35. 名無しさん
    • 2016年01月26日 19:09
    • ID:4T84qnNe0
    • 燃費より上逝くがジムニーよかデブだった事に目がいった。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年01月26日 19:43
    • ID:HFWoSt9p0
    • HVは気温低いと燃費伸びづらい。
      カローラに乗ってるが、最近は22~24km/Lだな。どんなに下手でも20km/Lより下には落ちたことない。
      夏場は安定して25,26km/L、気をつければ30km/L台も普通に出せるんだけどね。
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月26日 20:19
    • ID:83mwLUdm0
    • ※36
      欠陥車じゃん
      やっぱり軽が良いや
    • 38. 名無しさん
    • 2016年01月26日 21:02
    • ID:0IYQ8r2e0
    • カタログ燃費を目安として見られないやつは燃費について
      語るのを止めた方が良い。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月26日 21:16
    • ID:xxnJ4PIk0
    • 現行キャリイ乗ってるが本当に燃費いいよ
      他車より50~100kg軽いから確実に差が出る
      現行アクティも所有してるがエンジンが古い、キャビンでか過ぎで燃費最悪
    • 40. 名無しさん
    • 2016年01月26日 21:16
    • ID:ij9Zrgl30
    • アルトは少しぐらい重くなってもいいから、
      ヘッドレストは別体にして欲しかった。
      物を引っ掛けられなくて不便で仕方ない。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年01月26日 21:35
    • ID:EJmjaOuR0
    • ※20
      ドヤ顔の所悪いけど、スズキは安いから安いんだ
      安いのに高いどこかの殿様メーカーとはわけが違う
    • 42. 名無しさん
    • 2016年01月26日 21:48
    • ID:NEI..6mL0
    • アコードの車格でここに名前があるのはすごいな。
      あれ初代セルシオよりデカイんだぞ。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年01月26日 21:49
    • ID:1sSaLbUT0
    • ぶっちゃけ燃費だけならトヨタとスバルは昔から良くなかっただろ・・・正直昔は比較的軽量化の技術なかったし。
      スバルはかたくなにこだわるAWDの関係もあるだろうけど、同クラスの三菱と比べてもカタログ値ではだいたい1割ほど悪い。@エボ・インプとかギャラン・レガシー時代。
      LS600とか初代の実燃費は2桁まず行かないかなのに、軽トラの新車1台以上分の減税だったからなwwww
      最近のハイブリッドはかなり良くなってきてるけど、あのエコカー減税黎明期の極端にトヨタ優遇みたいな状況知ってるだけに、申し訳ないがトヨタについてはやっぱ色眼鏡架けざるをえない。
      ホンダがあの微妙なインサイトをぶつけてなかったらソレこそメーカー優遇税みたいなもんだったしな。
      なお、いまだにエンジン死なない我が家のトッポBJ初代の燃費はリッター辺り16kmちょい超えるくらい。
    • 44. 名無しさん
    • 2016年01月26日 21:56
    • ID:C3Vrglsm0
    • 燃費関係だと日産が全く出てこないのはなんでなの?
      技術のニッサンじゃあ・・・
    • 45. 名無しさん
    • 2016年01月26日 22:14
    • ID:xugqM6nn0
    • 『e燃費』は、中立でなければならない立場なんだが・・・
       車種検索でメーカー毎のデータを見る事は、出来ますが
       なんだかなー・・・
    • 46. 名無しさん
    • 2016年01月26日 23:27
    • ID:QonsK3u10
    • ※41
      君こそ何をドヤっているのか?
      ただ軽く作るためにプラスチック多用してるって書いただけで
      安いなんてどこにも書いてないのにw
    • 47. 名無しさん
    • 2016年01月26日 23:43
    • ID:RqWgfeXN0
    • ※44
      今の日産は設計が古いクルマしかないからね
      今年の後半に一気に新車出してく予定だからそこでどうなるかだよ

      エンジンを発電機に特化させてモーターで走るコンパクトカーとか出すらしい
    • 48. 名無しさん
    • 2016年01月27日 00:28
    • ID:lzoDKAaK0
    • JC08は一応共通条件だし
      実燃費はこれより悪い事なんて
      みんな知ってるのに
      今でも執拗に胡散臭い言い続けてる奴は
      一帯なんなんだ?
    • 49. 名無し板拾い読み
    • 2016年01月27日 00:35
    • ID:VK3OJKMK0
    • 製造コストまで考えたら、高効率な軽自動車で、運転席はわざとタマゴパック並みの強度にして、ドライバーが各自気をつけて運転する、というのが省エネの最適解。
      トレーラーも長距離トラックも全部同じ高さに運転席作って、タマゴパックにしてごらんよ。
      一時的に死者は跳ね上がるけど、すぐに元通りになる。
    • 50. 名無しさん
    • 2016年01月27日 00:47
    • ID:49T.H2hk0
    • アルトでびびった事
      フロントメンバーの素材
      樹脂フェンダー内側の発泡スチロール
      ペラッペラのシート
      ペラッペラのドア内張り
      ラゲッジフロアボードの素材
    • 51. 名無しさん
    • 2016年01月27日 02:17
    • ID:KYjd5zfR0
    • いまだにカタログ燃費を信じてる馬鹿って存在するのか?
    • 52. 名無しさん
    • 2016年01月27日 02:28
    • ID:Q1mbqrt3O
    • 信じてるつーかどういうものか理解してないんだろ。
    • 53. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月27日 03:30
    • ID:Yn03cevb0
    • ベッキーいつまで使う気なん?
    • 54. 名無しさん
    • 2016年01月27日 06:09
    • ID:JHJwHpVx0
    • アメリカの燃費基準より悪いな。
      プリウスは向こうだとリッター22kmくらいじゃなかったか?
    • 55. 名無しさん
    • 2016年01月27日 07:50
    • ID:22VjGPuw0
    • あそこはリッター40kmとかいう投稿する人もいるからお察し
    • 56. 名無しさん
    • 2016年01月27日 07:55
    • ID:j6PPT4k30
    • ※46
      プラスチックの多用ばかりが軽さの理由じゃ無いんだけどな
    • 57. 名無しさん
    • 2016年01月27日 08:26
    • ID:MGS8dizz0
    • 死にたい奴はスズキの車をオススメする
      ケツを掘られると死ぬからな
      他人の不注意で死ぬとか(笑)
    • 58. 名無しさん
    • 2016年01月27日 08:27
    • ID:MGS8dizz0
    • スズキの車はゴミ
    • 59. 名無しさん
    • 2016年01月27日 09:34
    • ID:nEO9DpnR0
    • ※58
      よろしい。
      ならば戦争だ。
    • 60. 名無しさん
    • 2016年01月27日 09:48
    • ID:x.FRFXfv0
    • ※58
      ありがとう! ゴミ。
      ※57
      ジムニーに追突してみ。
    • 61. 名無しさん
    • 2016年01月27日 10:01
    • ID:9muJgAQw0
    • ※42
      なにせ苦肉の策で排気量を下げてカムリHVより低燃費化したソナタHVに
      カムリHVと同じ排気量でより低燃費化してきてるくらいだからな
    • 62. 名無しさん
    • 2016年01月27日 11:35
    • ID:cEeix.Lj0
    • クラウンよかデカいのにアコードやるやんw
      昔だったらリッター6位やろ
    • 63. 名無しさん
    • 2016年01月27日 12:12
    • ID:4GHQYHdz0
    • ※48

      JOC08は目安にはなるけど、参考にはならない
      規格化されているということは、メーカーはその条件で最適値を出そうとするでしょ
      特にトヨタw


    • 64. 名無しさん
    • 2016年01月27日 21:43
    • ID:QCcArKKh0
    • ※29 ははは たとえば1970年ごろアメリカでは市販車の燃費を2倍以上にする法律が施行されたのに90年代の車がそれ以前の車よりも燃費が悪いと?

      おもしろいなw
    • 65. 名無しさん
    • 2016年01月28日 02:26
    • ID:eCqQKFxa0
    • アルトバンならもっと燃費良いゾ
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月28日 05:49
    • ID:tguBAoQP0
    • ※36※37
      気温低かったら燃費伸びないのはガソリン車もだろ
    • 67. 名無しさん
    • 2016年01月28日 05:51
    • ID:tguBAoQP0
    • ※63
      規格化されてるのが参考にならないなら、
      何なら参考になるんだよ。
    • 68. 名無しさん
    • 2016年01月28日 05:54
    • ID:tguBAoQP0
    • ※30
      アクアでベタ踏みしたらリッター6kmやで。
    • 69. 名無しさん
    • 2016年01月29日 00:23
    • ID:nxCa3b6y0
    • プリウスなんかはインパネにこれでもかってくらい燃費計に数値表示してるからなぁ
      あんなん表示され続けたら、そりゃ燃費に優しい運転にもなるよな
      まあ結果、公道では邪魔者扱いになるんだが
    • 70. 名無しさん
    • 2016年01月29日 05:42
    • ID:V.Znch.j0
    • アコードは売れてるの?
      この数値は凄いと思うんだけど?
    • 71. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月29日 15:33
    • ID:QJmCC2rT0
    • グレイスって凄かったんだな。
      もっとうまく宣伝すればいいのにな。
      アコードHVもあの大きさであの燃費は凄すぎる。
      今度出るオデッセイHVも26km/lで、トヨタのアルファードの18km/lを圧倒してるしね。
      性能では
      i-MMD>i-DID≧THS>IMA
      といったところかな。
      かなりアピール不足だと思う。
    • 72. 名無しさん
    • 2016年01月30日 14:24
    • ID:sjyCUbSH0
    • ※42※62
      排気量こそ2000ccだけど0回転からのモータートルクが300N・m超
      っていうのはヤバすぎる。シビックのマイルドなHVとCVTという
      バランスもアリだけど異次元だな
      ※70※71
      いいクルマだけど日本で数売れるとは思えないな…
      普通の人は持て余すだろうしプリウスあたりと比較検討する車格でも
      ないし
    • 73. 名無しさん
    • 2016年01月31日 13:03
    • ID:fRAVnrdB0
    • 以前ここで取り上げられた直後
      プロボックス厨が露骨にデタラメな燃費を投稿してたよな、e燃費
    • 74. 名無しさん
    • 2016年02月27日 18:31
    • ID:Dik8t8.y0
    • 今の試験はJC08用のプログラム作ってテストドライバーがそれ用に訓練して。
      統一だけど名ばかり規格だよな。
      その個体の出しうる上限に近い値をその車の燃費って言われてもね。

      e燃費はマイカーマネージャー機能使うついでに燃費入力してる俺みたいな燃費気にしていない人も結構いると思うよ。周りにも結構いるし。
      個人的には実用燃費に近いのはこちらじゃないかと思う。

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