0_1



1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:17:32.470 ID:p2No2UXa0.net

新型アルトにニッサンGTRニュルAスペック(600馬力)のエンジン積んだらどうなるのん?


軽自動車に600馬力のエンジン積むって現実的ではないのん?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1453904252/








3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:18:23.273 ID:0njhrk4x0.net

ナンバープレートから買えなきゃだな


21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:24:30.016 ID:Hj5OVRZK0.net

660ccで?


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:18:32.340 ID:DBRW6X9w0.net

660ccで600馬力も出せるわけねーだろ


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:19:44.744 ID:De+n/cU50.net

660ccで600馬力ってこの世のすべてが手に入るような発明だろ


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:20:27.421 ID:e9sDU23Qa.net

とりあえず軽じゃなくなる


2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:18:14.185 ID:e3Nbi3cv0.net

圧に負けると山本さんが言ってた


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:18:34.138 ID:Ri4W4oho0.net

660馬力


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:29:43.684 ID:c+iUTJY2a.net

これかとw

24_1



6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:18:44.529 ID:auwtibd10.net

分解しそう


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:18:58.129 ID:rSGSnoq00.net

まず入らない


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:19:07.743 ID:HYCmW/8t0.net

軽トラが1000馬力積んだのがあったな


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:19:13.897 ID:YcVmp5uFa.net

踏み込んだらタイヤがグミになる


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:19:40.797 ID:e21JU/fW0.net

コペンに隼のエンジン積んでるのはあったな


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:20:36.499 ID:2T5kSm0Va.net

フロアぶった切ってもギアの位置大変そう


22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:25:02.721 ID:hrf1SqI10.net

>>13
軽トラのリアエンジンならスプロケ付けてチェーンで繋いで簡単に解決!


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:21:23.238 ID:BQW0kcB10.net

真っ直ぐ走らない


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:21:43.479 ID:h1lLNupZ0.net

その昔、800㎏という今の軽くらいの車重で600馬力のエンジンを積んだ車があってだな


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:22:00.078 ID:LcqxIa9N0.net

トゥデイをチューンして200馬力超なら実際やったとこがあるらしい


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:22:44.132 ID:e9sDU23Qa.net

狂気の80年代かな


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:23:55.014 ID:DBRW6X9w0.net

グループBグループCは激アツだったな


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:24:29.147 ID:QqHQpjjg0.net

昔のOptionに800馬力の軽載ってなかったっけ


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:30:26.584 ID:4JA8t6v+K.net

V8 5Lツインターボ 1360馬力 車重1360kg
パワーウェイトレシオ1kg/ps


26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:30:43.483 ID:GfL1DoEY0.net

赤崎よう…


27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:32:40.025 ID:DBRW6X9w0.net

冗談じゃねえ…


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/27(水) 23:27:53.260 ID:DBRW6X9w0.net

http://www.dragtimes.ru/en/blogs/view/594

450馬力500kgならあった


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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年01月28日 18:31
    • ID:DKq.celE0
    • そんなバケモノ作ってどうするんだ
    • 2. 名無し
    • 2016年01月28日 18:34
    • ID:r7TY6GRE0
    • 昔はF1は1cc1馬力みたいな事を言われてたけどな
    • 3. 名無しさん
    • 2016年01月28日 18:35
    • ID:aVIGgq.T0
    • 決して使えないし使わないのはわかってるんだけど、公道を走れる車両にしてほしい
    • 4. 名無し
    • 2016年01月28日 18:39
    • ID:mWMgnNqR0
    • ※1
      ツインエンジンカルタス「知れたこと、山を登るんだよ」
      なお軽ではない模様
    • 5. 名無しさん
    • 2016年01月28日 18:39
    • ID:4OVi0SSi0
    • マツダのシャンテに13Bペリってのがあったな
    • 6. 名無しさん
    • 2016年01月28日 18:39
    • ID:pxNZx2pu0
    • まっすぐ走らせるのもたいへんだろうな。
    • 7. PCパーツの名無しさん
    • 2016年01月28日 18:42
    • ID:Kv5oB9ht0
    • ※2
      F1みたいにカリカリにチューンして初めて達成できるんだぞ?
    • 8. 名無し
    • 2016年01月28日 18:42
    • ID:w9kSyX2W0
    • かなり昔、週末の夜にシグナルグランプリしてたとき、セルボにロータリー積んだ奴が来てた。車の加速じゃないと思った。
    • 9. 名無しさん
    • 2016年01月28日 18:44
    • ID:mj5.qkDH0
    • コペンとかはエンジン換装してるショップもあるけど
      どの程度のエンジンまで収まるんかな
    • 10. 名無しさん
    • 2016年01月28日 18:44
    • ID:Ch2UZmLb0
    • 軽で200馬力位なら何とかなりそうな
    • 11.  
    • 2016年01月28日 18:46
    • ID:tvzXyX2H0
    • 軽トラの荷台にヒューイのターボシャフトエンジンでも積めよ
      軽に1000馬力級のエンジンつめるぞ
      ターボシャフトだからちゃんとタイヤ回して走れるぞ
      ミッションやタイヤが持つとか無視してだが
    • 12. 名無しさん
    • 2016年01月28日 18:47
    • ID:aJCsIFtj0
    • P/W1ps/kgの世界は死ぬ
    • 13. 名無しさん+
    • 2016年01月28日 18:50
    • ID:5xWyqQQ10
    • 車体が吹っ飛びそう
    • 14. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:00
    • ID:nRD.hVlF0
    • 「マーチをFRにしてRB26を積むことも(理屈では)可能だ」みたいな事を湾岸ミッドナイトで描いてたような
      金に糸目をつけなかったら技術的にはできるんだろうけど「黄色ナンバーで車検通る」という縛りでどれだけ速くできるかの方が燃える気もする
      ※5
      「車はえらい」で見た記憶があるジイイ
    • 15. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:04
    • ID:ZlxFPiRr0
    • なに小さい話をしてるんだ?
      ダイハツ・ミラ・ジェットが既にあるじゃん!
    • 16. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:04
    • ID:E1m238Ud0
    • >新型アルトにニッサンGTRニュルAスペック(600馬力)のエンジン積んだら
      ・エンジンルームに収まらないんで板金屋が切った貼ったの大活躍
      ・なんとか詰め込んだら、今度はフロントが重すぎてどアンダー出捲りでドライバーが泣く
      ここまでは思いついたw
    • 17. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:08
    • ID:4mWKqcC80
    • ゼンマイを思いっきり引いたチョロQみたいになりそう
    • 18. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:14
    • ID:M7xaKRI80
    • GROUP Bって前例があるじゃん。
      それ用には作ってあるけどさ。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:17
    • ID:d3fkkI1W0
    • まず積めてもフレームが軽自動車なら間違いなくエンジンマウントからエンジンがネジキレるわな。その馬力を受け止められないから。仮にエンジンが積めて フレーム、足回りがカーボンなら・・・・・・
      真っ直ぐ走らないわなやっぱ。
      車幅とホイールベースが短すぎるからなあしかもエンジン単体の重さが・・・・ネガな要素ダラけ
      答え
      出来ても走らすの大変
    • 20. 名無し板拾い読み
    • 2016年01月28日 19:19
    • ID:AM.FZhSv0
    • H技研さんの研究所で、S2000にF1のエンジン積んでテストしたら、BODYがもげたとか、もげなかったとか・・・
    • 21. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:22
    • ID:HRQdQpeT0
    • やるメリットがまったくないな
    • 22. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:24
    • ID:v2CB2p.X0
    • F1では1.5lで1500馬力以上出してたんだから660ccで660馬力もやろうと思えば簡単だよ
      金と耐久性無視すればね。

      GT-Rのエンジンは物理的にボンネットに収まらない。
    • 23. PCパーツの名無しさん
    • 2016年01月28日 19:26
    • ID:QN42NFL60
    • そのままじゃ載らない、無理に乗せても駆動系がもげる

      海外では旧ミニや旧チンクにV8やらランボルのエンジン無理やり
      のせてるんだから魔改造すれば軽の車体でもV6くらいのるんじゃね?
    • 24. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:37
    • ID:d3fkkI1W0
    • 居住性無視ならば
    • 25. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月28日 19:37
    • ID:j8iaSW0e0
    • まず、フレーム持たないだろ
    • 26. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:39
    • ID:d3fkkI1W0
    • アルファの4Cなら出来る
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:40
    • ID:r88CftNe0
    • 660馬力の画像を見に来た
    • 28. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:42
    • ID:EIDB2p8m0
    • 実はアメリカンV8は排気量の割には意外とコンパクト。
      (SOHCやOHVはヘッド周りがコンパクトになるので)
    • 29. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:44
    • ID:BdYDc1aS0
    • モーター積めばいいでない
      黄ナンバーのままで天井知らずのパワーで行ける
      600馬力以上の速さになるはず
    • 30. 名無し
    • 2016年01月28日 19:50
    • ID:fDkqUSbd0
    • 田嶋のオッサンに乗ってもらうしか無いな
    • 31. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:51
    • ID:bmU3UUSX0
    • ないのん? ってなんだ。
      れんちょんか。
      れんちょんなんだな?
      そうなんだな!

      嘘を言うなッ! お前なんか
      れんちょんじゃないやい!
      どうせおっさんじゃねえか。
      騙しやがったなッ!
    • 32. 名無し
    • 2016年01月28日 19:52
    • ID:CmyRTxM20
    • 座席を下げて二人乗りにしてエンジンを積めばはいるかな?
      でもGTRのエンジンじゃ幅が足りないだろう
      FFのままじゃタイヤがグリップしないだろうな
      まあエンジン自体重いから重量は増えるでしょう
      駆動系も強化しないと持たないだろうし

      結論、軽とは全く違う車になる
    • 33. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:53
    • ID:c.rSBck70
    • 雨宮シャンテか?
    • 34. 名無しさん
    • 2016年01月28日 19:54
    • ID:L.WGskrd0
    • なにその堤城平
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月28日 19:56
    • ID:Iz.R.Fn.0
    • とんでもないドッカンターボ(死語)ならイケんじゃね?
      T-88タービンとかかな?
    • 36. 名無しさん
    • 2016年01月28日 20:00
    • ID:VVrH080B0
    • スレタイだけ見て「軽は660馬力やぞ」ってコメしようと思ったらやっぱり出てた
    • 37. 名無しさん
    • 2016年01月28日 20:05
    • ID:eqywiqoF0
    • 車と言ってもエンジンにタイヤが付いた物体になるな。
      戦前かなにかだろうか?
    • 38. 名無しさん
    • 2016年01月28日 20:08
    • ID:16oEes5l0
    • 韓国の軽車(キョンチャ)という規格を参考にしたらいいよ
      韓国版軽自動車なんだけど排気量は1000ccでサイズも日本の軽よりデカイ
      なによりいいのは安全性が確保されるから韓国版軽車のまま外国に輸出できるんだよ
      日本みたいに軽のエンジンの入れ替えてフェンダーつけて・・・みたいなバカなことしてコスト増やすようなマネをしなくていい
      イギリスではヒュンダイi10っていう韓国版軽がめちゃくちゃ売れてるし
      インドでもスズキのシェアを食ってるしな
      どっちにしろ「日本の軽は世界一」みたない盲信は衰退した家電と同じくガラパゴス思考でしかない
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月28日 20:09
    • ID:dkklLl0d0
    • こんなネタフリ、海外ならやっちゃうんだろうな~。
    • 40. 名無しさん
    • 2016年01月28日 20:12
    • ID:xBhYjZL80
    • 空も飛べるはず
    • 41. 名無しのはーとさん
    • 2016年01月28日 20:15
    • ID:KOp5cxBx0
    • バイクならパワーウェイとレシオ(kg/ps)が1を割るのも割りと安く売ってる
    • 42. 名無しさん
    • 2016年01月28日 20:18
    • ID:j4TWfGd40
    • 呼ばれないのに出てくる国の人www
    • 43. 名無しさん
    • 2016年01月28日 20:21
    • ID:Jzd9YNtC0
    • ロータリーエンジンなら何とかならないか?
      600馬力は無理だろうけど300くらいなら何とか・・・無理かな?
    • 44. 名無しさん
    • 2016年01月28日 20:26
    • ID:.JbjHofrO
    • 昔、コスワースの直四2000ccを無理やり押し込んだカプチーノがあったな(マルカツだっけな?)
    • 45. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月28日 20:39
    • ID:.n70nD1j0
    • ジュークRサイズなら可能
    • 46. 名無しさん
    • 2016年01月28日 20:40
    • ID:rmTTPdDE0
    • フル加速したらディズニーの車みたいに車体がぐわーってのけぞりそう
    • 47. 名無しさん
    • 2016年01月28日 20:46
    • ID:W2F4.ST60
    • アメ公「ロータリーエンジンとっぱらってV10載せたぞ」
    • 48. 名無しさん
    • 2016年01月28日 20:49
    • ID:zn5CC6An0
    • ※47
      ロータリー捨ててV8にすんのはオージーな
    • 49. 名無しさん
    • 2016年01月28日 20:53
    • ID:ydcDBA3a0
    • アリエルアトムV8を買いなさい
    • 50. 名無しさん
    • 2016年01月28日 20:56
    • ID:zn5CC6An0
    • スズキのマー坊に400馬力弱のV8
    • 51. 名無しさん
    • 2016年01月28日 20:57
    • ID:sV107q9b0
    • 真面目に計画すると、予算はおいておいて
      アルトレベルだとEGルームが狭すぎて無理があるね。
      せめてコンパクトカーレベルはほしい。
      フレームをパイプフレームでフロントだけロングノーズ化すればV型6気筒くらいなら
      いけるかもしれない。直6やV8は入らないと思う。
      でタービンをでかいの入れて、ブローオフ強化、パイプ強化、EGはピストン、コンロッド、クランク全部鍛造で強化品にして600psでたとする。
      そうなると軽のシャーシじゃねじれて壊れてしまうので、結局全部パイプフレーム化する必要があり、ミッションも当然MTで800-1000Nmのトルクに耐えられるのにかえないと一発でミッションねじ切れる。その後オバフェンにして、でかいタイヤ履き、400mm強のローターとレースパッドに変更。最後に燃調をフルコンもしくはECU書き換えできちんと点火と併せて調整しプラグかえればいける。
      それでも前が重過ぎてノーズダイブしそうだけど...

      何も調整しないで完成してるEGだけ載せてどうなるか...の場合はミッションが壊れて終わるよ。


    • 52. 名無しさん
    • 2016年01月28日 21:07
    • ID:Uu9kTR9.0
    • https://www.youtube.com/watch?v=BjXuj7_k4Z0
      軽ではないけどこんな事をした人もいる。
      後部座席を外して無理やりエンジンを載せている。
      Miniでも同じような事をした人いるが、ちょっとアクセル踏んだだけで姿勢崩れてまともに走れない。
    • 53. 名無しさん
    • 2016年01月28日 21:09
    • ID:pm9FFBfL0
    • ※43
      アルトでならロータリーでも縦置きは2ローターもボンネットに収めるのは無理、横なら3ローターでも4ローターでも入る。
      入るけどマツダRXシリーズの配管や駆動系は使えないからワンオフだろうね。

      室内後席部に大パワーエンジン載せるとすると、まず車体が耐えられないから徹底的に剛性増しが必要。
      次に足回りが耐えられないからここも新造。
      次に185幅タイヤじゃズルンズルンだから、オーバーフェンダー着けてやらんと。

      それらが全部うまくいったとしたら、ホイールベース/トレッド比だと、ランチアストラトスのラリー仕様(タイヤ分)を大馬力にしたのが近い感じになるかなぁ?
    • 54. 名無しさん
    • 2016年01月28日 21:09
    • ID:u9grUb090
    • もうルノー5とかみたいにミッドシップにして後席のところに積んじゃえよ
      『シルエットフォーミュラ』ですって言い張ればいい
    • 55. 名無しさん
    • 2016年01月28日 21:10
    • ID:m.2KDZka0
    • 夢のない奴らが9割超えてて笑える
      走らせるためにどういう事すればいいか書けよ
    • 56. 名無しさん
    • 2016年01月28日 21:24
    • ID:zVEm.rBl0
    • F1マシンってそんな感じのスペックじゃない?
    • 57. 名無しさん
    • 2016年01月28日 21:35
    • ID:eb.k.7BQ0
    • バイクならNA4気筒で120馬力以上でるから改造して
    • 58. j:k;l
    • 2016年01月28日 21:41
    • ID:neWZXxiK0
    • トラクションが稼げないから意味ない。
    • 59. 名無しさん
    • 2016年01月28日 21:41
    • ID:j4WGJuDV0
    • MP4/4とか1.5ターボで1000どころか1500出てたらしいし本気で作れば660ccで600も可能でしょ
      作るメリットがあるかないかは別として
    • 60. 名無しさん
    • 2016年01月28日 21:45
    • ID:Hdbqn8.E0
    • ※57
      バイクのエンジンだといっぱい例があるな。
      でもこの>>1の例だとバイク用のエンジンじゃ届かない馬力域が所望みたい。

      軽の形をした別物ならこれもいっぱいいるんだがなぁ。
    • 61. 名無しさん
    • 2016年01月28日 21:46
    • ID:NGH6EBF10
    • カプチーノにエンジンスワップしたやつが筑波走ってなかったっけ
    • 62. 名無しさん
    • 2016年01月28日 21:50
    • ID:ZMHg1NAb0
    • もうR35の外装をアルトにすればいいんじゃね?
      色々はみ出ちゃうけど・・・
      アルトをどういじっても結局はGT-R化しちまうから一緒だろ
    • 63. 名無しさん
    • 2016年01月28日 21:55
    • ID:.qnzusf20
    • ※59
      小排気量で無理矢理パワー出すには気筒数が要る。
      例えば気筒数とスペースを両立するなら「660ccV6」とかになるんだが、一般的な軽の直3や直4より部品も増えスペースが必要になる。
      でも一般的な軽のエンジンルームは標準でギチギチだからその特殊エンジンを載せるのも難しい。

      希望があるとすれば唯一縦置きエンジンのカプチーノかな。
    • 64. 名無しさん
    • 2016年01月28日 22:00
    • ID:gqWpMV.P0
    • 既に言われてるけど一番それに近いのはジュークRかなあ
    • 65. 名無し
    • 2016年01月28日 22:02
    • ID:UvmC9R5Y0
    • 昔のアメ車雑誌のドラッグレース特集で4000馬力ビートなら見た
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月28日 22:07
    • ID:TXRTGb7x0
    • 軽トラなら荷台スペース活用すればいけそうじゃない?
    • 67. 名無しさん
    • 2016年01月28日 22:08
    • ID:Wwr6WudY0
    • そんなことしたら一番先にドライブシャフトがねじ切れる
      アイドリングで空回ししたら車体がねじれる可能性あり
    • 68. 名無しさん
    • 2016年01月28日 22:13
    • ID:.7.IhfbO0
    • Greddy6という、AZ-1をベースに20Bターボ搭載で550馬力なんて車があるよ
      なお、燃料タンクがAZ-1のままなのに燃費が2km/L程度なので、満タンでも50kmくらいしか走れないそうな
    • 69. 名無しさん
    • 2016年01月28日 22:17
    • ID:pY.ryhQa0
    • どんだけのトルクがでるのかしらないけどギアボックスが受け止め切れないだろ。
      プロペラシャフトもねじ切れちゃうんじゃないの。
    • 70. 名無しさん
    • 2016年01月28日 22:17
    • ID:Q1A2jrLtO
    • シビックタイプRあたりはいい参考材料になりそうな気はするけどなあ
    • 71. 名無しさん
    • 2016年01月28日 22:22
    • ID:yQ4.ddkf0
    • ※67&69
      駆動系まるまる別物とモノコック補強はさすがに前提だろう。
    • 72. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月28日 22:26
    • ID:3GMLbRBa0
    • フィアット500にフェラーリエンジンってのならようつべで見た。
    • 73. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年01月28日 22:31
    • ID:RCi3bou10
    • 軽タハムならボンネット長いから、RB26の直6とかつめんかな。
    • 74. 名無し
    • 2016年01月28日 22:34
    • ID:AMQLYOuw0
    • カプチーノにRB26DETT積んだやつが公認改造でナンバー取ったって
      話を遠い昔に聞いた気がするんだけど、何かの勘違いかな?
      誰か知ってる方いませんか?
    • 75. 名無しさん
    • 2016年01月28日 22:38
    • ID:lePB4VGl0
    • 確か、1.5LのV6ターボ時代のF1が予選用エンジンで1500馬力ぐらいだっけ?
      660ccで660馬力ならそんくらいの割合になるだろうけど、
      はたして今の軽量化が進んだモノコックで耐えられるか…。
    • 76. 名無しさん
    • 2016年01月28日 22:41
    • ID:tGdEYIOn0
    • 逆に考えるんだ
      600馬力のエンジンに軽のパーツを張り付けると
    • 77. 名無しさん
    • 2016年01月28日 22:42
    • ID:IVQhzG8r0
    • ※74
      カプチに13Bなら雑誌で見たことある。
      ps://youtu.be/qEnn_jM6TBU

      筑波のストレートでGTRを追い回せるそうな
    • 78. 名無しさん
    • 2016年01月28日 22:46
    • ID:SUUUpEFF0
    • 作ってどうするも何もただ面白いってだけだろ。

      マトモに走らなかろうが
      こんな無茶苦茶な発想の車を形にしただけでも
      それなりの技術アピールにはなる。
    • 79. 名無しさん
    • 2016年01月28日 22:53
    • ID:a9CfTSg70
    • とりあえずワイドフェンダー化必至
    • 80. 名無しさん
    • 2016年01月28日 23:09
    • ID:T1wk4tZ00
    • ここまでミゼッパチがでてこないとか…
    • 81. 名無しさん
    • 2016年01月28日 23:18
    • ID:RuFWxzWk0
    • ※76
      なにその四輪版トマホークみたいな発想・・・

      ※80
      浮かんではいたが、あれはもうミゼツーとは別モンだろうよ。
    • 82. 名無しさん
    • 2016年01月28日 23:31
    • ID:aIkY5l.z0
    • マフラーの数を気筒の数と間違えた奴ならいたな
    • 83. 名無しさん
    • 2016年01月28日 23:39
    • ID:zygqFRR10
    • ※57
      今は1000ccで200psオーバーだぞ!しかも市販車でw
    • 84. 名無しさん
    • 2016年01月28日 23:42
    • ID:QDe4Hc0l0
    • ※82
      世界の大半の車が単気筒か・・・
      中排気量以上とか常にガタガタ揺れてるな。
    • 85. 名無しさん
    • 2016年01月28日 23:55
    • ID:X5qQbUvM0
    • マジレスするとタイヤの限界を超えた馬力はあるだけムダ
      しかしタイヤ太くすると足回りが受け止める力が増すから
      補強が必要だし足回り固めればボディも補強が必要
      なんだかんだやってると普通の重量になる
      というかカーボンボディのスーパーカーの方が速い
      当然だがな
    • 86. 名無しさん
    • 2016年01月29日 00:16
    • ID:B10u.pJN0
    • 2000年頃の、婆さんの乗ったミニがF1のタイヤ生やして走り去ってくポテンザのCM思い出した。
    • 87. 名無しさん
    • 2016年01月29日 00:26
    • ID:7JPPZIm60
    • 後部座席とトランク潰せばエンジンは乗るけど車体がネジ切れるだろうな
      相当金掛ければ出来るだろうけど完成した時には元のパーツはほとんどなくなってそう
    • 88. 名無しさん
    • 2016年01月29日 00:26
    • ID:Ia.s9MvZ0
    • 法的に軽自動車の範囲で?
      アホだろ
    • 89. 名無しさん
    • 2016年01月29日 00:33
    • ID:RBgmpMy50
    • あの画像かと思ったら
      あの画像だった
    • 90. 名無しさん
    • 2016年01月29日 00:35
    • ID:QcREE.Yf0
    • ルノー・スポール「話は聞かせてもらった!(ガラッエンジンはリアかミッドシップだな!」
    • 91. 名無しさん
    • 2016年01月29日 00:52
    • ID:YvubH.070
    • ジュークには入ったんだよなGT-Rのエンジンって。
      っつーことは先代マーチぐらいのサイズは無いとエンジンすら入らないじゃん
    • 92. 名無しさん
    • 2016年01月29日 01:42
    • ID:BweL7YGR0
    • 昔、マツダのポーターにV8エンジン載せたドラッグカーがあったな
    • 93. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月29日 02:14
    • ID:ys9a6dba0
    • 軽自動車乗って感じるのはメーカーの威信をかけた最新の主力製品であろうと軽規格で作る以上
      より開発費が少ないであろう微妙なコンパクトカーと比べてもシャシー(足とかじゃなくモノコック)
      性能で格段に劣るということ。そんなものに600馬力なんて自殺行為
    • 94. 名無しさん
    • 2016年01月29日 02:38
    • ID:yR3hdlIy0
    • 軽に積む、でわなく
      GTRを軽のサイズにする。
      まず全長、4670を3395にする。室内長は1750もある、ここを詰めよう。475しか残らないが立って運転すれば、いい?
      はばっっっっっ、1895を1475にする。トレッド1600が1180,タイヤ幅フロント255だからタイヤの間隔は925!アームとかも考えるとエンジン入んねーじゃね?(ハンドルきれねぇよ)よ~しミッドシップ。
      ホイールベースは3300(バンパーぐらいつけさせて)から前輪の半径と後輪の半径をひいて2590.全長から室内長を引けば余裕でエンジン詰めるだろう、
      げぇっ、2920じゃんリヤデフどーすんだよって、知らんし
      すでに人が乗るところないし、む~~ん
      ポクポクポク チ~ン
      ハイリフトのミッドシップキャブオーバー1BOXただし全高は2100以下!
      GTRの足回り使いようがねーしタイヤとエンジンくらいか
      あーもー だれかこんなカンジって絵にしてー
    • 95. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月29日 03:23
    • ID:dlC4.vtr0
    • バモスターボのエンジンで500馬力行けたらしいが排熱や整備、扱いにくいから現実的には無理だな。
      3気筒エンジンの各気筒にタービン付けて仕事させる。
    • 96. 名無しさん
    • 2016年01月29日 04:12
    • ID:xlPe.rJK0
    • エスクード パイク スピークスペシャルみたいになるのか
    • 97. 名無しさん
    • 2016年01月29日 06:11
    • ID:niEiA7e70
    • ※57
      NA4気筒で250馬力やぞ。
      4気筒ターボなら300馬力オーバーやぞ。
    • 98. 名無しのまとめもん
    • 2016年01月29日 06:31
    • ID:PJf24Fd20
    • チョロQみたいな走りが出来そう。
    • 99. 名無しさん
    • 2016年01月29日 06:36
    • ID:niSoCb7i0
    • 誰か※38に構ってやれよw
    • 100. 名無しさん
    • 2016年01月29日 06:44
    • ID:4d8lnXP.0
    • 現実的なところでは、トヨタのFF用V6 3500をミッドに、ターボつければなんとかなる。

      GTRのは縦置だしミッション別体だし、ハードル高いよね。

      エンジンチューンだと、岡山ホンダのトゥデイ魂が200馬力オーバーぐらいだっけ?

      F-1のエンジンはボアストローク比が0,5位で市販車とは別物だから、軽のエンジンに

      どんなターボ付けても600馬力は無理だよね。
    • 101. 名無しさん
    • 2016年01月29日 07:45
    • ID:BPWCyxYE0
    • 座席を外して後部にエンジンを置くとかすれば積むだけは出来るだろ
      タイヤが細すぎてパワーが地面に伝わらず空回りしまくるだろうけど
    • 102. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月29日 07:50
    • ID:dlC4.vtr0
    • 氷上レースのトロフィーアンドロスでマーチにZのVQエンジンをミッドに搭載したヤツとか。
    • 103. 名無しさん
    • 2016年01月29日 08:21
    • ID:tv3BsevL0
    • みんなカプチーノカプチーノ言うけど
      パジェロミニは4気筒縦置き
      これを使わない手はない
    • 104. 名無しさん
    • 2016年01月29日 09:03
    • ID:5etiR0kI0
    • てかEVなら軽以下の車重で馬力換算したら1000馬力以上とかあるでしょ?
    • 105. 名無しさん
    • 2016年01月29日 09:41
    • ID:fn1BGSIj0
    • 30000rpm圧力比5ぐらいでイケるか?
    • 106. 名無しさん
    • 2016年01月29日 10:14
    • ID:pgOMIMBg0
    • ダウンフォースとタイヤが問題だろうから、フォーミュラカーのボディ部分がアルト、みたいな姿になるのかなw
    • 107. 名無しさん
    • 2016年01月29日 10:52
    • ID:6vFZZf3Z0
    • サイズ的には難しいかな。幅が狭すぎる。EV技術が進めばまあ
    • 108. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年01月29日 11:20
    • ID:D7N9Ria.0
    • サイズ的に運転席を後にずらして大きなエンジンにすれば可能。2人乗るのがやっとになるけどね。
      で、ボディの補強をしないとパワーを受け止められない。真っすぐ走るのも難しくなるからガチガチに補強するんで車内空間はさらに狭くなる。タイヤも空転するからデフの強化とサイズの大型化。フェンダーを張り出させてそれを収める。
      やらないといけない事が多過ぎていちから作ってもいいんじゃないって思うほどだし、攻めてもう少し楽な車をベースにするべきって結論になる。
    • 109. 名無しさん
    • 2016年01月29日 12:00
    • ID:bc3JmmnBO
    • エンジンルームに入らないから
    • 110. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月29日 12:13
    • ID:urfWQqjm0
    • ※100
      それはロータスがエヴォーラで既にやってるからなあ
    • 111. 名無しのはーとさん
    • 2016年01月29日 12:17
    • ID:LogjUPKg0
    • 無改造市販車で2000cc 550kg 310馬力ってのが実在してるが。
      これちょっといじったら500馬力ぐらい行くんでね?
    • 112. 名無しさん
    • 2016年01月29日 12:59
    • ID:V6OcY5jtO
    • ホットロッド日本でやらないね
    • 113. 名無しさん
    • 2016年01月29日 13:30
    • ID:icl8fTNq0
    • RB26積んだハチロク、シャーシが縦にしなるのが分かる
    • 114. 名無しさん
    • 2016年01月29日 14:12
    • ID:X.epdQPv0
    • ホイールベース短くて車重も軽いと、
      僅かな暴れすら捩じ伏せる事が難しいかと思う。
      昔の雨宮のロータリーシャンテとかぶっ飛ばなかったのが奇跡みたいなもん。
      モンスターマシンのベースに向くのはやはりS130やスープラ辺り。
      重量級の車格で決してシビアでは無いダルな操縦性を持つ車体が良い。

      まぁきっちり作り直したパンテーラでも光永さんぶっ飛んで星になっちゃったけどな。

    • 115. 名無しさん
    • 2016年01月29日 14:52
    • ID:VoUQt3S20
    • グループBのストラトスが近いかな?車体サイズと馬力的に
    • 116. 名無しさん
    • 2016年01月29日 15:35
    • ID:Vod4w0bj0
    • 今だったら軽タハムがベースで遊べそうだけどなぁ…
    • 117. 名無しさん
    • 2016年01月29日 16:46
    • ID:Js7YpdKG0
    • マツダのポーターにV8ってのが日本でもあったよなあ
      作ろうと思えば作れるだけどね
      日本じゃナンバーを取るのが難しいだろうなあw
    • 118. にゅっぱー
    • 2016年01月29日 17:56
    • ID:IgSI2WAP0
    • 軽く済むから意外に燃費はいいのかな。
      ガソリン使い切る前にタイヤが溶けそうだけど。
    • 119. 軍事速報の少将
    • 2016年01月29日 21:40
    • ID:5JvuxRHR0
    • iの4WDの後席潰して・・・エンジンと同居じゃ熱そうだわ。
      それでも縦置きの直6は入らんよな・・・V6ツインタ-ボでどうだ?
    • 120. 軍事速報の少将
    • 2016年01月29日 21:51
    • ID:nSIOUEup0
    • F-1?
    • 121. 名無しさん
    • 2016年01月29日 22:35
    • ID:PaR1GraL0
    • 660ccで加圧4bar20000回転なら近しいバリキガ出そうだね。
      トルク犠牲にして超ショートストロークなら行けそう
      なんか作ってみたくなっちゃう
    • 122. 名無しさん
    • 2016年01月30日 07:55
    • ID:HTmXiZqS0
    • ダイハツハイゼットにジェットエンジン載せてる動画があったぞ。
      Hi-Jetだからジェットエンジン載せたんだとw
    • 123. 名無しさん
    • 2016年01月30日 09:15
    • ID:ik3WB.410
    • 日本は平和だよな
    • 124. 名無しさん
    • 2016年01月30日 09:27
    • ID:gTuJhN5c0
    • 86年シーズンみたく過給圧を6バールオーバーまで持っていければ可能だろうけど、そのエンジン一基いくらするんだろう?
    • 125. 名無しさん
    • 2016年01月30日 17:22
    • ID:osE7BG2e0
    • GT-Rを軽にするよりF1を軽にするほうが簡単じゃないか?
    • 126. 名無しさん
    • 2016年01月30日 19:20
    • ID:cJsjJKwq0
    • ドライブシャフトが破断して、その場でゴロンと横転しそうだ。
    • 127. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年01月30日 22:08
    • ID:EspHmTn.0
    • 雨宮がマツダシャンテ360の車体に、13Bペリ280馬力のせたのがあったな。
    • 128. 名無しさん
    • 2016年01月31日 01:47
    • ID:5u67s3t30
    • 本当に軽自動車規格のボディサイズで大パワー、さらに車検も通すってんならツインエンジンが現実的かなぁ
    • 129. 名無しさん
    • 2016年01月31日 02:42
    • ID:YWa8KBkq0
    • 80年代のF1ターボ全盛時代でホンダのスズカ予選スペシャルが1600ccで1600馬力overと言われてたな
      アメリカのドラッグカーとか7000馬力ぐらいなかったっけ?
      排気量は知らないけど
    • 130. 名無しさん
    • 2016年01月31日 02:47
    • ID:YWa8KBkq0
    • あ、1500ccか…
    • 131. 名無しさん
    • 2016年01月31日 02:50
    • ID:xhmRqOpC0
    • 素敵なおクルマでどちらへお出かけ? コンビニ? 墓場?
    • 132. もきゅっと名無しさん
    • 2016年01月31日 16:54
    • ID:4zSesctS0
    • もうGT-Rの外装をアルトっぽくつくり変えたらいいじゃん

      お前ら想像しろ アルトのボディ形状(デザイン)のGT-R!

      あとアジア諸国で販売されてる軽自動車のエンジンは800ccじゃなかった?
      日本も660ccでなく800ccにすればいいのに(安全面から車重が増えてるのだから)
    • 133. 名無しさん
    • 2016年02月01日 06:08
    • ID:j.Yem0GU0
    • ※5
      RE雨宮シャンテか……でもあれ12Aじゃなかったっけ。
    • 134. 名無しさん
    • 2016年02月01日 06:09
    • ID:j.Yem0GU0
    • っと思ったら、※5、今年のオートサロンで出てた奴か。ググって知ったわwwww
    • 135. 名無しさん
    • 2016年02月02日 01:16
    • ID:dpxrdw.A0
    • 昔、コンポラ先生って漫画があってだな、ラーメンキャリー…いや、何でもない
    • 136. もきゅっと名無しさん
    • 2016年02月02日 19:15
    • ID:hgvCv3oC0
    • もしGT-Rの外装のみをアルトのデザインで造りなおし形状的に空気抵抗マイナスがあってもとんでもなく高性能で速いだろうが素直にカッコいいかなと
    • 137. 名無しさん
    • 2016年02月02日 21:58
    • ID:1gJ.kjcU0
    • ツインエンジンカルタスで我慢しろ。
      元々1000cc58馬力の車を、とりあえず1000馬力出したかったけど、
      当時のスズキにはデカいエンジン無かったから2コ積めば良いという発想。
    • 138. 名無しさん
    • 2016年02月02日 23:32
    • ID:alf1bnXX0
    • 結局ホイールベースとトレッド拡張するんだろ?軽じゃないじゃん
    • 139. 名無しさん
    • 2016年02月03日 22:20
    • ID:BtIY4Pw40
    • GT-Rにアルトのラッピングすればいい!!でOK?

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