1: スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/ :2016/01/29(金) 20:43:30.43 ID:GMDxDhja0●.net

英国を象徴する車として戦後60年以上にわたって親しまれてきたランドローバーの伝統モデル「ディフェンダー」の生産が、今週で打ち切りになる。

ディフェンダーは1948年、英国ブランド「ローバー」の再建を図る一環として、主に農作業や軍用向けに「ランドローバー」の名で売り出された。しかしローバーの普通車を大きくしのぐ売り上げを記録したことから、ランドローバーのブランドが定着した。

その後のデザインには数多くの変更が施され、「ディスカバリー」「フリーランダー」などの新モデルも登場。最初のランドローバーにはディフェンダーの名が付いた。

その耐久性の高さの証として、これまでに生産された200万台のうち3分の2は、今も現役で使われている。

英国では警察や軍に広く普及し、ステータスシンボルとして政治家や軍人、ロックスターも愛用。王室ご用達の車になり、ボンド映画でも有名になった。

しかし60年以上の歴史を経て、衝突試験や排ガス規制が壁となり、生産中止が決まった。

ランドローバーのDNAを受け継ぐ後継モデルが登場するまでには、少なくとも数年はかかる見通しだ。

http://www.cnn.co.jp/business/35077068.html

1_1
1_2
1_3

英ランドローバーの伝統モデル「ディフェンダー」、生産終了 ←パワー無さすぎだったよね
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454067810/








2: 16文キック(庭)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 20:45:51.13 ID:HNA2j26S0.net

マジかー
見た目はクールなのに


3: ニールキック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 20:46:58.65 ID:f9i1je5jO.net

やっぱ売れてなかったのか
走ってるの見たことねえもんな


7: ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 20:50:43.96 ID:HFCmcKs20.net

>>3
これは南アで売るもの


5: ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 20:50:03.76 ID:HFCmcKs20.net

シリーズ2がほしいなと思ってた時期がありました


6: ボ ラギノール(禿)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 20:50:33.01 ID:XYCAA55O0.net

誰が乗ってりゃいいんだよこんなもの。


8: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 20:52:02.96 ID:NBsR13i00.net

リアがリジットってやつ?


11: ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 20:54:41.05 ID:HFCmcKs20.net

>>8
車軸懸架、いわゆるリジッドサスだけど、なにか思うことでもあんのか?


10: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 20:54:40.24 ID:7osixkrL0.net

不整地で乗るものであって、アスファルトの道路で乗るもんじゃないから。
舗装された道路で乗ったら乗り心地は酷いわ煩いわ燃費が悪いわで
よほどのマニア以外普段乗るのは耐えられない乗り物だぜ。


12: フェイスロック(catv?)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 20:56:09.92 ID:eXr7l0cU0.net

先ずクロスカントリービークルで一番求められている
信頼性でランクルに完全に負けてるからな

そもそもフルタイム四駆になったきっかけが
二駆で走るとドライブトレインがぶっ壊れるから
仕方なくフルタイム四駆にして負担をを分散させたという情けなさ


13: 目潰し(東京都)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 21:03:03.76 ID:fYihqxI50.net

日本で買ってもなあ
舗装されてないド田舎でこそのクルマ


14: グロリア(空)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 21:03:43.15 ID:poLwjeXV0.net

死ぬほど燃費悪いしランニングコスト半端ないって


17: TEKKAMAKI(catv?)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 21:10:22.62 ID:M6FLiOyh0.net

ディフェンダーって、ホーシング細いよな?


19: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 21:30:22.23 ID:ItlV8nWz0.net

ローバーのバーミンガムのテストコースでよく乗ってたわ。
そうか、生産終了か。
ははは。


20: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 21:46:54.39 ID:4vaul1om0.net

豊橋にディフェンダーの専門店あるよね


21: デンジャラスバックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 22:00:26.24 ID:FLQrxxwu0.net

誰か奴を止めろ!


22: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 22:11:37.80 ID:M9VB91Be0.net

リベットがカッコいいんだよな


25: デンジャラスバックドロップ(タイ)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 23:28:54.86 ID:4GRn2sNJ0.net

 



26: ツームストンパイルドライバー(長野県)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 23:31:31.84 ID:lslVU9Q70.net

これめちゃカッコいい
一度乗ってみたかった


27: バックドロップ(家)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 23:50:31.27 ID:b8aQ2ieo0.net

運転しててもトラックだからなあ


28: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/:2016/01/29(金) 23:53:20.63 ID:hSIbcSdq0.net

雨漏り標準装備だったわ


31: エルボードロップ(禿)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 00:10:07.19 ID:znPiY+la0.net

ベンツのゲレンデは未だに進化していってるのに


32: ナガタロックII(岡山県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 00:10:57.11 ID:4bWuzMeS0.net

英酷車だからな
信頼性ではジムニーはおろか軽トラ以下
いくらアルミボディでも他が無駄に重すぎるくせに2.5Lのディーゼルとか誰得


30: トペ スイシーダ(千葉県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 00:07:22.55 ID:bCKgBz650.net

見た目はほんといいんだよなあ、見た目はw








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年01月30日 18:47
    • ID:Vf6K1ZW00
    • 海賊船は巡洋艦には勝てない…
    • 2. 名無しさん
    • 2016年01月30日 18:58
    • ID:rYMWtewS0
    • 残念なニュースだわ(HUMMER H1乗り)
    • 3. 名無しさん
    • 2016年01月30日 19:03
    • ID:ZBCtOWie0
    • >不整地で乗るものであって、アスファルトの道路で乗るもんじゃないから。
      >舗装された道路で乗ったら乗り心地は酷いわ

      これってどういう事?
      悪路よりアスファルトの方が乗り心地が悪いって良くわからん
    • 4. 名無しさん
    • 2016年01月30日 19:19
    • ID:LHXYb9Ay0
    • 派手な使い方すると車軸が抜ける、折れる、曲がる。
      日本みたいな所で乗るならまず無いけど、アフリカとか中東みたいなところだと命に関わる故障するからランクルに負けたんだと思う。
    • 5. 名無しさん
    • 2016年01月30日 19:23
    • ID:Gy6BUI1.0
    • 何年か前に一日乗ったけど
      ボディの構造上シートのストロークも厚さも取れない
      昔の軽トラみたいなぺラいシートで1時間乗ったら嫌になった
      デフも小さくアクスルも細い、フレームも華奢なので
      本格的なクロカンではすぐに音をあげる

      まぁ形と雰囲気はいいね。
    • 6. 名無しのオージャン
    • 2016年01月30日 19:24
    • ID:VhdoMMN50
    • ランクルとGクラスの2強には勝てないよね
    • 7. 名無しさん
    • 2016年01月30日 19:25
    • ID:AUiUIYz00
    • この車の牙城を崩したのがランクルじゃなかったっけ?
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月30日 19:29
    • ID:iDCdvDhi0
    • ※3
      別に悪路よりアスファルトの方が乗り心地が悪いとは言ってないと思うが。

      >>10は舗装された道路で乗ったら乗り心地は酷いって言ってるだけ
      別に悪路を走る時の乗り心地については一言も触れてない。

      ちなみにどの程度の悪路かにもよるが酷い悪路だったら
      悪路に特化した車でもアスファルトを走るのに比べたら乗り心地は悪いと思うぞ。
    • 9. 名無しさん
    • 2016年01月30日 19:35
    • ID:F3CuJnJ60
    • インド・タタ自動車だな
    • 10. 軍事速報の少将
    • 2016年01月30日 19:48
    • ID:CMGeeuRu0
    • 男は黙ってラーダ・ニーヴァ
    • 11. 名無しさん
    • 2016年01月30日 19:49
    • ID:ZU2PsAhN0
    • SIXTY8のかっこよさは異常
    • 12. 名無しさん
    • 2016年01月30日 20:45
    • ID:9FAjNhrr0
    • ランドローバーというとキャメルトロフィーという印象が強い。

      結局高くて買えない見るだけの車だから悲報でもなんでもないけど。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年01月30日 21:06
    • ID:gHyL22x.0
    • アンビリバボーのレストア話は感動した
    • 14.    
    • 2016年01月30日 21:06
    • ID:W55mDXI50
    • なんか言い訳してるけど
      単にもう量産ライン開いておくほど売れないだけだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2016年01月30日 21:10
    • ID:aY.qG8t10
    • >>信頼性ではジムニーはおろか軽トラ以下
      軽トラの信頼性なめてんのかこのアフォ
    • 16. 名無しさん
    • 2016年01月30日 21:12
    • ID:F3CuJnJ60
    • 軽トラ以下の安全性、と言いたいじゃない?
    • 17. Gamehard774
    • 2016年01月30日 21:31
    • ID:yXl6FA.s0
    • >>その耐久性の高さの証として、

      えっ!?
    • 18. 名無しさん
    • 2016年01月30日 21:34
    • ID:I1tvPQTw0
    • 中身ランクルにすれば売れる
    • 19. 名無しさん
    • 2016年01月30日 21:46
    • ID:1Jmga.YW0
    • 本スレのコメが全員オーナー(元オーナー含む)で自嘲気味に
      草混じりで書きこんでたりしてねーかな
      この手の車はそんな雰囲気がある(車両の国籍も含めてw)
      買ったり乗ったりする機会も甲斐性もないけど、歴史あるモデルが
      消えてゆくのは寂しいねぇ・・・
    • 20. 名無しのオージャン
    • 2016年01月30日 22:09
    • ID:VhdoMMN50
    • ※14
      BBCのニュースでも売れてないっていってた
      もうほとんど見かけないって
    • 21. 名無しさん
    • 2016年01月30日 22:10
    • ID:2vT.eZR90
    • エドに頼んでプロパンガス仕様にして売ればいいじゃん。
    • 22. 名無しのオージャン
    • 2016年01月30日 22:11
    • ID:VhdoMMN50
    • 大昔のフジの24時間テレビでたけしが車庫入れで壊してたさんまの車ってディフェンダー?
    • 23. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月30日 22:32
    • ID:8OBCa2hJ0
    • そのへんのフツーの快適クルマと比較対象されてもなぁ〜
      アレはアレのウイークポイントを解したうえで雰囲気を楽しむもんだから

      ちなみにランクル(駆逐艦)はローバー(海賊)の独占状態だった市場を
      席巻すべしという命題から名付けられたもの
    • 24. 名無しさん
    • 2016年01月30日 23:23
    • ID:6BZyjEwD0
    • 世界的に売れ筋ばかりになってどんどんつまらなくなっていく。

      さらに日本市場は参入メーカーが減って利益のことを真剣に考えると国産メーカーも日本市場を軽視せざるを得ない。

      日本市場は商店街に例えるとシャッター街。


      それなのに消費者は偉そうにああでもないこうでもないと文句ばかり…
    • 25. 名無しさん
    • 2016年01月30日 23:33
    • ID:sebtg3Xv0
    • ※3
      そういう話じゃなくて、不整地を走破することが最優先であって乗り心地なんて二の次三の次の設計だって意味で言ってるんでしょ

      ※23
      揚げ足取りみたいで恐縮だけどクルーザーは巡洋艦な
      駆逐艦じゃデストロイヤーになっちまう
      「ランドデストロイヤー」って、これじゃなんだか兵器みたいだな・・・
    • 26. 名無しさん
    • 2016年01月31日 00:25
    • ID:6.e.eUXs0
    • ※24
      >それなのに消費者は偉そうにああでもないこうでもないと文句ばかり…
      だから売れ筋優先になるんでしょ
      売れさえしたら消費者様のおめがねに適ったってことだから
      その他の消費者の意見はマイノリティ扱い
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月31日 01:57
    • ID:06TrRCUH0
    • このデザインだけは続けてほしいものだが、、、
    • 28. 名無しさん
    • 2016年01月31日 03:18
    • ID:syKvzQnj0
    • これ乗ってた知り合いがすぐに乗り換えた。理由は「寒いから」
    • 29. 名無しさん
    • 2016年01月31日 04:07
    • ID:aaaW8vGJO
    • これで モノコックだけになるん?
    • 30. 名無しさん
    • 2016年01月31日 04:41
    • ID:DAJDfeMc0
    • JA11のジムニーよりかは乗りやすかったけどなあ・・。
      副変速のギアードも悪くなかったし。電気関係少ないから割に簡単に直せた。
      パワーは確かに無いけど、林道の危ないところをアイドリング+の回転で
      這うようにクローリング出来たよ。でもオシャレで乗るのなら
      ランクルの方が断然良いけど。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年01月31日 06:43
    • ID:gJwbS5SAO
    • ランドローバーって、アルミパネルの電蝕が云々って名車再生で言ってたような。
    • 32. 名無しさん
    • 2016年01月31日 08:52
    • ID:UJrN.hBw0
    • ※22
      サンマが乗っててたけしがぶつけてたのはレンジローバー
      あれさんまは本気でぶちぎれたんだぜ
    • 33.  
    • 2016年01月31日 09:48
    • ID:OBT4iD4w0
    • ジムニーの足回りにビッグホーンのガワを被せたような感じなんだよな
      ランクルじゃなくて、プラドでオフに行くような不安感
    • 34. 軍事速報の少将
    • 2016年01月31日 10:39
    • ID:qee05THB0
    • > 信頼性ではジムニーはおろか軽トラ以下

      この文だと普通のクルマ>>>ジムニー>>>軽トラだけど
      信頼性と耐久性では 
      軽トラ≒ジムニー>>普通の国産車>>ドイツ>>アメリカ>>イギリス
      だと思う。
    • 35. 名無しさん
    • 2016年01月31日 15:04
    • ID:KqUbtROk0
    • ≫32
      おう、さらっとジムニーや軽トラ以下の信頼性って何disってんだ?
      未だにSJ30が現役でクロカンレースに使われてるジムニーや赤帽の酷使に耐えるサンバーより高い信頼性・耐久性の車なんざ、国産乗用車じゃそうそうねえぞ。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年01月31日 17:07
    • ID:MJw92MXN0
    • あの形のまま売ってたのが奇跡なだけだろ
      トップギアで取り上げたりマニアが泣きながら買ってたがやっと流行りが収まったんだな
    • 37. 名無しのはーとさん
    • 2016年01月31日 19:05
    • ID:oxDWsPzs0
    • オーストラリアの荒地での評価。
      奥地まで行けるのはランドローバーかランドクルーザーしかしかない。
      奥地から帰ってこれるのはランドクルーザーだけ。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年01月31日 22:14
    • ID:xIxILj0T0
    • トヨタさんへ
      VW騒動みたいにまたまたライバルが自滅した格好ですが、この隙にランクル70を規制適合させて国内でも常販しましょう!

      ディーゼルターボ+6MTでお願いします

      あるいは200のライトバン並超シンプル装備廉価仕様を
    • 39. 名無しさん
    • 2016年02月01日 04:24
    • ID:lNE5gQhB0
    • アフリカの草原でしか見んな
    • 40. 名無しさん
    • 2016年02月01日 05:44
    • ID:j.Yem0GU0
    • スズキはマルチスズキのジプシーを輸入しなさい。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年02月01日 06:36
    • ID:7N3Zguy.0
    • スズキが軽サイズにして売ればいいのに
    • 42. 名無しさん
    • 2016年02月01日 07:06
    • ID:n0mXicRD0
    • クロカンタイプの四駆つかまえて
      「フェンダー(ボディーとタイヤの隙間)がスカスカでカッコ悪いー」
      とか言い出す輩ばっかりだからな日本ってWW
      この手の車が売れるわけないよ
    • 43. 名無しの偉人さん
    • 2016年02月01日 08:12
    • ID:GAfE9QsF0
    • 欲しくて探して試乗した事も在ったけど、古臭いトラックでした。デザインは良いのに残念。トラブルもアフターサービスも不安で、トラックらしく下駄で使うには無理でした。英国車の悪い部分も伝統として守ってる。
      これの比べたら仕事で使ってるトヨエースの方が遥かに快適で、悪路でも信頼できます。
    • 44. 名無しさん
    • 2016年02月01日 12:12
    • ID:MGT78l2F0
    • 趣味性高くて値段も高い、余程のマニアしか買わない
    • 45. 名無しさん
    • 2016年02月01日 21:19
    • ID:AXaJn8xc0
    • ※42
      ジムニーと軽トラはなんだかんだで堅調なんだがなぁ?
    • 46. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月01日 22:43
    • ID:eYk66Xkb0
    • ※25
      スマソンw ワロタ
      しかも※1ですでにこのネタ出てたのね ごめん
    • 47. 名無しさん
    • 2016年02月07日 04:06
    • ID:6YDawV0F0
    • ※25
      「ランドデストロイヤー」って凄く強そうw
      トヨタだし、ますます中東で人k…ゲフンゲフン

      ※43
      >仕事で使ってるトヨエース

      良い車乗ってるじゃないですかー
    • 48. 名無しさん
    • 2016年02月07日 15:37
    • ID:7CyJw.510
    • 22年落ちのジムニー乗ってるが、消耗品以外は別段問題なく乗れてる。
      ディフェンダーにそれだけの耐久性と再生性がなかったのなら、消えるのは必然。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック