1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:27:52.890 ID:mLbT/LLMaNIKU.net

物凄い馬力とかそういうのは必要ない
扱いやすくて車の基本を学べるスポーツカーね

車好きが初めて買うのに丁度いいスポーツカーって何かある?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1454074072/








2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:28:20.783 ID:hpB7RIKb0NIKU.net

車好きなのに自分で判断付かないのか


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:28:59.969 ID:D7S4eO6j0NIKU.net

これはアルトF
アルトワークスなんてもったいない


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:29:05.662 ID:eRSN+Nvu0NIKU.net

ロドスタ


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:29:26.679 ID:TvCHepOjaNIKU.net

マツダ・ロードスター


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:31:03.778 ID:gPpmumr20NIKU.net

ncロードスター

9_1



7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:29:30.840 ID:ptKlvNezaNIKU.net

軽スポーツ好きなの選べばいいんじゃないか?


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:32:07.737 ID:0tmObcFf0NIKU.net

S660


10_1



12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:32:58.868 ID:bOrIuGa50NIKU.net

>>10
s660はGT-R生みの親に酷評されてた
スマホみたいだって
アルトは絶賛してた


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:32:13.003 ID:bOrIuGa50NIKU.net

ロードスターの2L


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:33:09.832 ID:ZzFl9pWF0NIKU.net

インテグラあーるだろ
走るためだけにあるようなもんで無駄装備なくて整備とかわかりやすいと思うぞ


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:34:46.773 ID:ptKlvNezaNIKU.net

インテグラRは使いやす過ぎて練習にならないっ聞くが
誰が乗っても走れるって


14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:33:35.559 ID:VkwTJDhM0NIKU.net

車好きじゃねーじゃんアホか

サンバー


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:34:45.295 ID:tRmqT8cr0NIKU.net

軽自動車勧めてる奴は自転車好きに三輪車勧めてるのと同じだぞ


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:34:58.101 ID:7ZVvIEvs0NIKU.net

MR2(AW11)


17_1



18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:35:57.354 ID:j+BAVQXZ0NIKU.net

MG
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone/13/700957217030160126002.html


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:37:24.056 ID:LYq7vS7udNIKU.net

むしろ誰でも乗れない車とか恐くて乗れないだろ
アホか


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:37:31.639 ID:OIzidflidNIKU.net

アルテッツァ


21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:38:22.539 ID:n7iw067Y0NIKU.net

コペン


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:45:04.942 ID:NxUiBVVxpNIKU.net

現行アルトワークス


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:50:00.245 ID:3/p30DLg0NIKU.net

予算と何したいかで選ぶ車が絞り込めるだろ


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:50:02.916 ID:eZyK4yCKpNIKU.net

えぇS660いいじゃんかっこいいじゃん


32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 23:33:18.920 ID:livhlOZr0NIKU.net

S660電制が云々とか言われてるけど寧ろ素人のストリートレベルなら安全に快適に振り回せるし良いと思うけどね
ジムカミニサダートラ軽耐久でタイム詰めるなら旧規格でも乗った方がいい
絶対的速さより感覚的速さに秀でてる車でしょS660は


26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:51:57.334 ID:lfkNUpQQ0NIKU.net

スイフトスポーツ


26_1



27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:54:04.196 ID:E+bbH94m0NIKU.net

ビート


31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 23:32:27.554 ID:sWmBTXNKxNIKU.net

Z34


31_1



33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 23:33:50.310 ID:reDQxwuMaNIKU.net

ここまで全てスポーティーカー


22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/29(金) 22:39:15.442 ID:QkfWf34g0NIKU.net

一生に一度きりならロードスター





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年01月30日 22:49
    • ID:PDcadPAZ0
    • 5
      気持ちいいくらいに>>2で終了してるスレ
    • 2. 名無しさん
    • 2016年01月30日 22:51
    • ID:TeKLz0rZ0
    • コルトラリーアート
      素性のイイ車を選べばええんや
    • 3. 名無しさん
    • 2016年01月30日 22:57
    • ID:V2S..w4H0
    • バイクなら250cc 400cc でワンクッション置くけどクルマはいらんじゃろ?? 
    • 4. 名無しの権兵衛
    • 2016年01月30日 23:05
    • ID:OC0J9if30
    • 初めてでロードスターとか乗っちゃうと、
      他の車も同じように曲がれると勘違いしてしまって危ない
    • 5. 名無しさん
    • 2016年01月30日 23:16
    • ID:4vc57rXZ0
    • 車好きなら好きな車に乗れとしか.....
      とりあえず格安なランエボの中古買っとき。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年01月30日 23:23
    • ID:yXr.DdUp0
    • なんかこういうのってウンザリだな。ネタ作りも大変なんだろうけど。
    • 7. 名無しさん
    • 2016年01月30日 23:24
    • ID:wqM0cGvK0
    • 免許とって最初の車は80スープラだったが楽しかったな
      稼いだ金は全て持って行かれた良い思い出
      もっと稼がなきゃと考えるようになるから無理して買うのもありだと思う
    • 8. 名無しのはーとさん
    • 2016年01月30日 23:29
    • ID:wyNMVKic0
    • アバルト
    • 9. 名無しさん
    • 2016年01月30日 23:39
    • ID:E3CcMGoo0
    • FT-86かBRZ
    • 10. 名無しさん
    • 2016年01月30日 23:43
    • ID:XI65dGSp0
    • とか言いながらサーキットなんて行かないんだよな
    • 11. 名無しさん
    • 2016年01月30日 23:49
    • ID:.k.8Iti.0
    • 自分で調べもしない車好きって設定は厳しいだろ
    • 12. 名無しさん
    • 2016年01月31日 00:00
    • ID:RXxYeSWV0
    • ※10
      多分そうだろうな。

      公道で身に付けられるような範囲の事なら
      せいぜいMTの車にさえ乗ってりゃ事足りる。
      下手すりゃATでだって困りゃしないな。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年01月31日 00:09
    • ID:lzDLFlid0
    • 86かBRZ、パーツいっぱいあるしまだ新しいから長く乗ろうと思えば長く乗れる
      それとこういう記事って結局何買ったのかわからないままだからつまんね
    • 14. 名無しさん
    • 2016年01月31日 00:24
    • ID:FcV5Jl840
    • 何を求めているかにもよるかな。
      スポーツにも色々あるように。
      遅くてもいいならロードスターの中古あたりがオススメ。
      楽しいぞ。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年01月31日 00:44
    • ID:jMpcadOf0
    • 車好きなら自分で決めろ
    • 16. 名無しさん
    • 2016年01月31日 00:51
    • ID:ZJYFoJSl0
    • 986が出てないとか
    • 17. 名無し
    • 2016年01月31日 00:52
    • ID:dEEloX.k0
    • 国産なら86かBRZの高い奴が選択肢の一つやね。
      現行ロードスタは熟成待ち
    • 18. 名無しさん
    • 2016年01月31日 01:02
    • ID:5u67s3t30
    • そろそろ値段のこなれてきたV36スカイラインなんてどうかね?
    • 19. 名無しさんチーム
    • 2016年01月31日 01:14
    • ID:H5rr.zoE0
    • そういえば現行ロードスターってあんまり売れてないの?
      前評判もネットの評判も上々だったみたいだけど、
      なんだか全然見かけないんだが…
    • 20. 名無しさん
    • 2016年01月31日 01:23
    • ID:ly2inAuF0
    • ガバガバな質問だなぁ・・・予算くらい書けと

      あと飽きた。こういう類の話題
    • 21. 名無しさん
    • 2016年01月31日 01:51
    • ID:G9JA63t10
    • まずFFかFRかくらいは自分で考えて決めろよ
    • 22. 名無しのはーとさん
    • 2016年01月31日 01:52
    • ID:cq.1vBB.0
    • 飽きたと言いつつ
      しっかりスレみてコメントを書いてるうえに
      自分ではネタを出さない奴かっこわるっw
    • 23. 名無しさん
    • 2016年01月31日 01:59
    • ID:NNH1nOjT0
    • 飽きたって意思表示は大事だと思うけどな
      見る人あってのまとめなワケだし

      理由も書かずに車名だけ書くよりは良いと思う
    • 24. 名無しさん
    • 2016年01月31日 02:26
    • ID:Kf0oikGX0
    • ※23
      選挙の白票みたいだなw
    • 25. 名無しさん
    • 2016年01月31日 02:28
    • ID:NvCjC7OH0
    • 車好きの質問じゃないな
    • 26. 名無しさん
    • 2016年01月31日 02:47
    • ID:Azx3DQNR0
    • そうポンポン車を買えたりはできないから
      好きなのに乗ってみるといいと思うけど
      いろんな車を試乗するのも楽しいことだしね
      個人的にはロードスター
    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月31日 02:53
    • ID:s5unYjTf0
    • ネタかどうかは別として、ネタの振り方ってのはあるよな
      足回りがいいものを教えてくれとか、とにかく気持ちいいエンジン教えてくれとか。それも高けりゃいいとか論外でコスパ優れたの教えてくれって言えば、みんなそれぞれに知識の限り答えてくれるだろうに
    • 28. 名無しさん
    • 2016年01月31日 02:59
    • ID:QENrKlkr0
    • >>2で終わってるな
      グガグダと他人のオススメなんざ聞かずに自分で好きな車選べや
      つーか本当にクルマ好きなのかコイツ?
    • 29. 名無しさん
    • 2016年01月31日 04:02
    • ID:aaaW8vGJO
    • このての屑記事さんでも 更新したことに変わりなし。

      って だけやろ。

    • 30. 名無しさん
    • 2016年01月31日 04:40
    • ID:9xLemyps0
    • 先代Zやロドスタあたりが良いと思う。86でもいいかも
    • 31. 名無しさん
    • 2016年01月31日 04:58
    • ID:5duGlbtS0
    • ヨーロッパスタイルならカート。
      アメリカスタイルならバギー。バギーで運動場みたいな砂地をドリフトして行くやつ。
    • 32. 名無しさん
    • 2016年01月31日 05:18
    • ID:LBM4D2t00
    • s660がスマホみたいってもはや何が言いたいのかさっぱり…
    • 33. 名無しさん
    • 2016年01月31日 05:52
    • ID:7AJ8O0Lz0
    • 新車だとスポーツ自体少ないが、ってもこれだけあるが
      GTR
      WRX
      クラウンアスリート
      フェアレディZ
      86
      ロードスター
      スイフトスポーツ
      フィットRS
      ヴィッツRS
      マーチニスモ
      アルトワークス
      S660
      コペン
    • 34. 名無しさん
    • 2016年01月31日 05:54
    • ID:7AJ8O0Lz0
    • ※28
      車は好きだけど、知識が無いからネットで聞こうとかいうヤツか
    • 35. 名無しさん
    • 2016年01月31日 06:33
    • ID:SdeRF6hV0
    • 中古のロドスタ程の安パイがあるだろうか

      スポーツタイプは数あれど、シャーシからちゃんと造ったスポーツカーって希少
      S660はアレだ、お釈迦様の手の上で十分ならどうぞ
    • 36. 名無しさん
    • 2016年01月31日 06:42
    • ID:g6m.Ypf70
    • 現行限定なら
      86/BRZ
      インプ
      アルトワークス(アルトターボRS)
      スイスポ
      だな。
      比較的安いし、一応4シータで使い勝手も良い。
      スポーツ車として売られて無いけど、現行デミオ・アクセラのMTかパドル付きモデルもありだと思う。
      あとは(CVTだけど)イグニスの上位はパドル付きでMTモードだと7段階だよ。
    • 37. 名無しさん
    • 2016年01月31日 06:44
    • ID:7AJ8O0Lz0
    • ※35
      どんな車もお釈迦様の手の上だと分からんのか。
      悟空がお釈迦様に挑むくらいに無知だな
    • 38. 名無しさん
    • 2016年01月31日 07:02
    • ID:kOtRmNTlO
    • デミオ15MBが150万からでお安いぞ
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月31日 07:17
    • ID:pptBSQ9Q0
    • 煽り抜きでS660
      乗ればわかる。
    • 40. 短命名無しさん
    • 2016年01月31日 07:24
    • ID:hp85dco50
    • BRZか86しかないと思う
    • 41. 名無しさん
    • 2016年01月31日 08:38
    • ID:ahX.Iy.A0
    • ※40
      BRZ/86は足回りが致命的らしいから、それが分かった上で買う車やな・・・。
      スポーツカーに求める物は色々あるけど、オシャレ感も大事だから一概にBRZ/86がダメとも言えない。
    • 42. 名無しさん
    • 2016年01月31日 08:40
    • ID:ahX.Iy.A0
    • >あとは(CVTだけど)イグニスの上位はパドル付きでMTモードだと7段階だよ。

      CVTのMTモードは投げ捨てるもの。実際使ってる人いるんだろうか?
      (CVTの性能は車によって結構ちがうものらしいけど)
    • 43. 名無しさん
    • 2016年01月31日 08:42
    • ID:JmHitPTT0
    • 昭和の頃みたいな発展途上のクルマはもう売ってないから
      どれを買っても適当な完成度を持ってる
      そして公道を走るうえで「上手な運転」は速く走ることじゃないからな
      事故を起こさない、他人に迷惑をかけない、経済的に走ることだから
    • 44. 名無しさん
    • 2016年01月31日 08:48
    • ID:u2b15EmY0
    • むしろ最初に乗るなら低馬力のNAで車の挙動を学ぶべき
      購入しやすい条件も入れると、そういう車は少ないけど・・・
    • 45. 名無しさん
    • 2016年01月31日 08:53
    • ID:BPHX1wke0
    • アルトワークスとか言ってる奴ってあれをスポーツカーだと思ってんの?笑
    • 46. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年01月31日 08:59
    • ID:SsLPhk7a0
    • ロドスタ推しが多いがファーストカーだとチトつらい
      雨の日彼女を迎えに行くと傘を置くとこも無いから
      真冬や真夏にオープンにすると死にそうになるし
      短所も多いがそんな事も気にならなくなる位楽しいクルマ
    • 47. 名無しさん
    • 2016年01月31日 09:00
    • ID:gOafTNjY0
    • 86BRZの足回りがやばいってのはマイチェン前の話
      今のはだいぶ改善されてる それでも社外品でもっといいのあるよと言いたくなるレベルだけど
      俺はスイフトRSかなあ 非力なんで回して走ること覚えられる
    • 48. 名無しさん
    • 2016年01月31日 09:10
    • ID:crO2Q.If0
    • まあ車好きじゃないヤツが車好きアピールできる車ってことだろ
      プリウスのGsでも買っとけ
    • 49. 名無しさん
    • 2016年01月31日 09:19
    • ID:7SMCq9Mm0
    • BRZ/86は内装が致命的
      なんであんな使い勝手悪いんだ
    • 50. 名無しさん
    • 2016年01月31日 09:28
    • ID:MuQ1Hs.R0
    • ※33
      マーチnismoが入っててノートnismoが無いのはなんでなんだぜ。
      ジュークnismoは・・・・、ま、いっか。
    • 51. 名無しさん
    • 2016年01月31日 09:34
    • ID:a9E49NxT0
    • 車好き(鑑賞専門)ならまあ…(震え
      俺は乗るより見てたい、乗っても助手席に居たいわ
    • 52. 名無しさん
    • 2016年01月31日 09:35
    • ID:tlqdBRXL0
    • 86,BRZでいいんじゃない?
      あんな遅くてもすぐケツ振る車なかなかない
      つーか何を求めてるかよく分からんが
    • 53. 名無しさん
    • 2016年01月31日 09:46
    • ID:5k70rzN70
    • 予算次第。
    • 54. 名無し
    • 2016年01月31日 09:49
    • ID:hCuPOqLP0
    • ファミリーカーだけどインプレッサかアクセラ
    • 55. 名無しさん
    • 2016年01月31日 09:57
    • ID:5X6uuGqz0
    • 黙って86買っとけ
      コレジャナイコレジャナイってワガママ言うなよ
    • 56. 名無しさん
    • 2016年01月31日 10:09
    • ID:h.R38fyO0
    • ケータハムセブンに乗ればいいと思うよ
    • 57. 名無しさん
    • 2016年01月31日 10:13
    • ID:SFfsMlKu0
    • この手のスレ見るといつも思うが、スポーティな車と“スポーツカー”はイコールじゃないだろと
    • 58. 名無しさん
    • 2016年01月31日 10:14
    • ID:7AJ8O0Lz0
    • ※45
      遅かったらスポーツカーではないでもないし。
      少なくともスポーツ系で間違いではないだろ。
    • 59. 名無しさん
    • 2016年01月31日 10:15
    • ID:7AJ8O0Lz0
    • ※57
      まあそれ言うと日本にはGTRしかないってなっちゃうんで・・・
    • 60. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月31日 10:52
    • ID:BvJEKkPT0
    • 車好きなのに自分で判断付かないのか

      2でもう答えが出てた、つーかみんな思うよなw
    • 61. 名無しさん
    • 2016年01月31日 10:57
    • ID:1K5I.vIC0
    • FFならek4
      FRならnb8/6
      FR乗ったことねーけどな!
    • 62. 名無
    • 2016年01月31日 11:05
    • ID:S7NAy5mo0
    • スイフトRSのMTだな
    • 63. 名無しさん
    • 2016年01月31日 11:11
    • ID:9xFOCTPr0
    • 86かBRZでいい! どっかの社長が言ってたろ... だれでも乗れるスポーツカーを造ったって..
    • 64. 名無しさん
    • 2016年01月31日 11:18
    • ID:NNH1nOjT0
    • ※58
      派生のスポーツグレードはスポーツカーにあらず
      って考えの人は少なくないよ
      遅くても86/BRZやロードスターやS660はスポーツカーだけど
      速くてもランエボやインプレッサWRX、スカイラインGT-Rはスポーツカーじゃないって感じの方々
    • 65. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月31日 11:33
    • ID:wIiU.pnn0
    • 64
      確かにランエボ、インプ、GT-Rはスポーツカーじゃない。
      勝つために作られた戦闘機、バトルマシンだわw
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月31日 11:38
    • ID:FcV5Jl840
    • NAロードスター乗ってたけど加速・スピードって観点だと遅い遅い。
      でもちょっとでもハンドルを切るとこれ以上ないってくらい楽しい。
      純粋に楽しく走るための機械って感じ。
      二台持てるならもう一度所持したい。
    • 67. 名無しさん
    • 2016年01月31日 11:57
    • ID:t9.cZmig0
    • ドライビングテクニックを磨くなら
      ローパワーな車から始めた方がいいよ
      いじり系なら、ノーマル車から少しずついじるのがいい
      駆動方式に拘る必要はない
    • 68. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月31日 12:05
    • ID:DgvT8pyO0
    • 美味いラーメン食いたいってカップヌードルすすめられる的な。
      ユーザーはリアが流れる車を欲しがり、メーカーはこのご時世そんな車出したら叩かれるから出せない。考えて運転すれは何でも面白いけどな。それがスポーツかどうかはわからんが。
    • 69. 名無しさん
    • 2016年01月31日 12:34
    • ID:Qa8g6G6R0
    • ncかコペンセロ欲しいけど、のんびり走れれば良いからコペンに傾きそう。
    • 70. 名無しさん
    • 2016年01月31日 12:35
    • ID:vXrcZ9v80
    • ※65
      ここで言ってんのはランエボやWRXと違って、
      GTRは専用設計だろ。
    • 71. 名無しの権兵衛
    • 2016年01月31日 12:49
    • ID:QwNbQUSe0
    • あれはスポーツカーじゃないって言う奴が必ず湧くけどモータースポーツした事無いやつなんだろうな
    • 72. 名無しさん
    • 2016年01月31日 13:06
    • ID:AvjAAkkU0
    • よいタマのNAロードスターとイッチが出会えますように^o^
      フロントぼよよんだからブレーキとアクセルの丁寧な操作が身につくはずやで〜
    • 73. 名無しさん
    • 2016年01月31日 14:30
    • ID:QLVhT2Tp0
    • 折角だからFRのロードスターをすすめるよ
      歳をとると中々乗れる機会が減るし
      86はタイヤが残念だ
      これも少しはスポーツタイヤのグリップ力を知っておくと良いと思う
    • 74. 軍事速報の少将
    • 2016年01月31日 14:42
    • ID:Tyl20.Li0
    • 86BRZロードスターが鉄板
      どれもスポーツカーのなかでは大人しいスペックだけど
      その分安価で若い子でも買いやすいしスポーツカーにありがちな実用性の無さが
      比較的マシなので一台持ちも不可能じゃない車だからね
    • 75. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月31日 15:31
    • ID:.D9twGtH0
    • 86すすめるって事は86に乗った上で楽しいと思ったから86をすすめるんだよな
      だったら黙ってた方が良いよ
      スポーツカー文化が衰退する一方だから
    • 76. 名無しさん
    • 2016年01月31日 15:37
    • ID:rc5SiY9v0
    • RX-8あたりでいいのに
    • 77. 名無しさん
    • 2016年01月31日 15:47
    • ID:tIIq4fVD0
    • レヴォーグがベストだろ
      なんでこう自称車好きは狭い車ばかり推すのか
    • 78. 名無し
    • 2016年01月31日 15:51
    • ID:hCuPOqLP0
    • いや、インプレッサだろ
    • 79. 名無しさん
    • 2016年01月31日 16:06
    • ID:vRF.v3db0
    • 欧州かぶれで車を自分好みに仕上げるのを諦めたヤツは
      安い車何乗ってもダメだよ
      せいぜい評論家気取って優越感に浸るこったな

      何が文化が廃れるだよw頭デッカチのマスカキ坊主がwww
    • 80. 名無しさん
    • 2016年01月31日 16:18
    • ID:NWqpF0sW0
    • 75とか究極にキモい
    • 81. もきゅっと名無しさん
    • 2016年01月31日 16:29
    • ID:4zSesctS0
    • レースでベースに使われてる車!
      もしくはサーキット走行会などでよく参加してみかける車種

      現在47歳で過去10台以上のスポーツ車をあらゆる駆動(FF,FR,MR,4W)を乗ってきた俺が一番あらゆる場面で使え心も動いた車はRX-7だった
      (軽ではアルトワークス)

      GT-RやWRXなんか心が動かなかったぞ!
    • 82. もきゅっと名無しさん
    • 2016年01月31日 16:34
    • ID:4zSesctS0
    • 書き忘れた
      誰しも馬力のある車に憧れるのだけど
      車重が重ければ意味がないの
      馬力と車重のバランスがよいのを選ぶべきだね
    • 83. 名無しさん
    • 2016年01月31日 16:37
    • ID:SdeRF6hV0
    • ※37
      道路、交通法規と物理法則という意味じゃまあ一緒だがね
      少しでもプリミティブであるのは一つの価値

      86/BRZのアシ問題はマイチェンでどうこうなるものでもないからなぁ
      スポーツカーと謳うがインプベースのスポーティカーだし
      多少は良くなっただろうが、根本的にパッケージングに因るものだから設計自体見直さんと…
    • 84. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月31日 17:00
    • ID:.YKAiYNQ0
    • 安い中古軽のMT車ボロボロになるまで乗り尽してみろ。
      それはそれで楽しいぞ。
      飽きたらちゃんとしたMT車買えばもっと楽しい。
      いろいろ電子デバイス憑いたの初めから買っちゃうと「ん~~」てなるかも。
    • 85. 名無しさん
    • 2016年01月31日 17:05
    • ID:p1.lilov0
    • 車が好きでも運転が向いてないって人もいる(本人は気づいてないこともある)から最初は中古の安いやつで見極めるのがいい。高いの買って後悔するより任意保険を確実に払えるレベルの車で十分だと思う。
      初心者で一緒に乗ってくれるベテランがいない人にはスポーツカーはすすめたくないね

    • 86. 名無しさん
    • 2016年01月31日 17:16
    • ID:7AJ8O0Lz0
    • ※83
      86/BRZのアシってそんな酷いの?
      CRZもなんか短いとかで酷いようだが。
    • 87. 名無しさん
    • 2016年01月31日 17:18
    • ID:7AJ8O0Lz0
    • ※75
      今じゃ86以上のスポーツは日本ではGTRとWRXくらいしかないだろ
    • 88. 名無しさん
    • 2016年01月31日 17:42
    • ID:4F.HxqHh0
    • 扱いやすくて車の基本を学ぶとなると
      なるべくニュートラルステアで馬力がそこそこの車がお勧めになるな
      車の挙動を学ぶならFRが一番わかりやすいか?
      馬力は200あればいい(そんなに要らない)レベルだな
      つまり……
    • 89. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月31日 17:55
    • ID:HlfYdgSk0
    • スポーツカーって運転簡単やから、MTのスポーツじゃない車(カローラとか)で練習したほうがいいと思うの。
    • 90. 名無しさん
    • 2016年01月31日 18:32
    • ID:wcet.jUXO
    • 15シルビアか33フェアレディZ。特にシルビアは面白い
    • 91. 軍事速報の少将
    • 2016年01月31日 18:36
    • ID:yLscCTBC0
    • インプあたりの元はセダンだから荷物ものるよ的な車のほうが使いやすいだろう
    • 92. 軍事速報の少将
    • 2016年01月31日 18:48
    • ID:8QACsqER0
    • 軽トラマニュアル車乗っとけ。
    • 93. 名無しさん
    • 2016年01月31日 18:58
    • ID:pZsZlN7V0
    • 特にこだわりないなら
      タマ数多くて維持費安い車

      というか新車買う訳じゃないなら
      出てきた買い得な車に乗ってればいいわ
    • 94. 名無しさん
    • 2016年01月31日 19:14
    • ID:L2KHAqRU0
    • まあS660はおすすめ出来ないわ
    • 95. 名無しさん
    • 2016年01月31日 19:15
    • ID:IkHJMum50
    • 初めての車で、メンテ、洗車、道路でのマナーを覚えないと
      周りを危険にするからファミリーカーのRとかRSでも買え
       それでも車好きならなんでも買えばいい

      正直、周りがミニバンだらけでライトが目を刺して、夜だけ走りにくい
    • 96. 名無しさん
    • 2016年01月31日 19:15
    • ID:XmpoDF3K0
    • 海外ならなぁ。
      キットカーという最高のオモチャがあるんだけど
      スーパーセブンなんて安いし、FRの走りの基本と
      メカやメンテを学べるし、楽しく遊べて、サーキットも走れるけど、
      日本だと軽登録のセブンでも300万超えるからな
    • 97. 名無しさん
    • 2016年01月31日 19:31
    • ID:SdeRF6hV0
    • ※86
      酷くはないよ、流石に現代の車だからね
      スポーツカーを豪語するような代物だとはってハナシ
      ボンネット薄くしたいという営業上の要求と幅広な対向エンジンが理由だから、ボディから見直さないと小手先にしかならない
      バネ・ショック共に直立してるもんだから横方向への力に弱い
      ベースのインプですらオフセットしてるのに…
    • 98. 名無し
    • 2016年01月31日 19:34
    • ID:lVvVXaPR0
    • 新車で行くならロドスタか86しかないな。

      S660とか軽自動車は限界走行するには難しすぎると思うぞ。
      シルビアでドリフトよゆーと思って乗っていたが、ビートやカプチに乗り換えたらてんで出来なかったし、ホイールベースが短いって想像以上に扱いづらいよ。
    • 99. 名無しさん
    • 2016年01月31日 19:35
    • ID:k1p.47XH0
    • ※42
      CVTの擬似変速は減速時のエンブレ用、加速の時はDレンジでベタ踏みに限る。
    • 100. 名無しさん
    • 2016年01月31日 19:43
    • ID:wcet.jUXO
    • 34gtrすげえいいクルマだからおすすめなんだけど中古のたま数少ないからなあ
    • 101. 名無しさん
    • 2016年01月31日 20:22
    • ID:7AJ8O0Lz0
    • パドルシフトはなくともSレンジがあるけど、
      Sレンジがあるのはホンダだけかな?
      他のメーカーの軽以外のCVTのシフトはPRNDだけか?
      Lがあるメーカーはないのか?
    • 102. 名無しさん
    • 2016年01月31日 21:02
    • ID:aBCMhv5q0
    • ヴィッツやフィットのRSくらいにしときなよ
      86BRZは無難かもしれないけど
      RX-8とかインプとかより上は危ないわ
    • 103. 名無しさん
    • 2016年01月31日 21:05
    • ID:cs6lzzzq0
    • なんでsw20が話題に上がらんのだ根性無し
    • 104. 名無しさん
    • 2016年01月31日 21:07
    • ID:wcet.jUXO
    • fd燃費悪いけど面白い
    • 105. 名無しさん
    • 2016年01月31日 21:31
    • ID:G0THLQqC0
    • 車好きなんだから自分で選べばいいんじゃないの????
    • 106. 名無しさん
    • 2016年01月31日 22:15
    • ID:7AJ8O0Lz0
    • 電子書籍じゃなくて、紙の本を買いなよ
    • 107. 名無しさん
    • 2016年01月31日 22:26
    • ID:AiUQcX5l0
    • ジムニー買って、行けるかどうか、コケるかコカさずに行けるかの判断とか、コケたときの起こし方とかスタックしたときの脱出とか安全に渡れる水深とか、バンパーで押せる限度とかバンパーの強度とか予備プラグとエンジンオイルを用意しておく(2stオンリー)とか、「車」の基本テクニックを学ぶ…という話ではなさそうだな。
    • 108. 名無しさん
    • 2016年01月31日 22:30
    • ID:.Are0lNO0
    • ※101スズキにはLありますよ
    • 109. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月31日 22:40
    • ID:WgVJzI6.0
    • S1エリーゼの中古しかないだろ。もしくは初代ボクスターかケイマン。
      エリーゼも200万台で買えるしボクスターなんぞ100万台。
      86とかスポーツカーでもなんでもない。カローラ2のほうがマシ。
    • 110. 名無しさん
    • 2016年01月31日 22:44
    • ID:Gz0tRume0
    • 最初は絶対的にはそんなに速くなくても素性の良い車がいい。
      新車ならスイフトRSに1票(敢えてスイスポじゃない)。
      中古ならロードスター、もうちょい速いのなら輸入車だけど旧型ルーテシアRS。
    • 111. 名無しさん
    • 2016年01月31日 23:24
    • ID:crO2Q.If0
    • チヨウドイイ、ホンダフリード
    • 112. 名無しさん
    • 2016年02月01日 00:14
    • ID:e0SppRWp0
    • ※107
      くっさ
      やっぱりジムニー乗りってこんなんばっかなんすねー
    • 113. 名無しさん
    • 2016年02月01日 00:58
    • ID:37z.DPr50
    • 「これからクルマ好きになりたい」って動機なんだろうな
      ちょっと長く乗るつもりならロドは薦めない
      ハマると人生が変わってしまうというか、ロド基準で人生の選択をする恐れがある
      スイフトRS辺りが無難じゃないかと
    • 114. 名無しさん
    • 2016年02月01日 06:41
    • ID:bhFs6m9m0
    • 1はクルマの基本が学べる車を求めてるんだからやっぱりロードスターじゃない?
      NAからNDまで予算に応じて好きなの選べばいい。
      まあ※113の言うとおりあれが基準になると次の車選びは大変だけどなw
      いい意味で。
    • 115. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月01日 07:28
    • ID:56KVgfSe0
    • CVTのMTごっこを勧めてる奴は流石に頭おかしいんじゃないの
      楽しさもなく、速さではSレンジに負けCVTのメリット無視の誰得モードだぞ
      ※109
      エリーゼは屋根付きガレージが前提だろ。986ボクスターはともかく
    • 116. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年02月01日 09:45
    • ID:CZZYV0Vz0
    • 今なら200万円用意できれば2000年台中頃~2010年ぐらいの程度のイイ国産スポーツがごろごろしとるから見た目気にいったの選べばエエ。
      このぐらいの年式なら無闇矢鱈に壊れまくることも少ないし。
      ただしハードチューンしてある車は除く。
      あとGT-RとFD3Sは価格暴騰中
    • 117. 名無し
    • 2016年02月01日 09:56
    • ID:K.K3YxHa0
    • 今ならNSX安いよ
      25年落ちだけど
    • 118. 名無しさん
    • 2016年02月01日 10:35
    • ID:KwsHF8px0
    • FD3はデビュー当時の水準でも剛性の高いシャシーでは無かったし、
      今時のFRはFD3より数百kg重くてもコーナリングスピード格段に高いし、
      曲がらないR32GT-Rもそうだけど思い入れありきで買う車だよね
    • 119. 名無しさん
    • 2016年02月01日 11:23
    • ID:FpjfcjJC0
    • ※81
      心が動かないんじゃなくて、高くて買えないだけでは?
      RX-7は全体的に性能も良いし俺もロータリーEgは好きだが、あれほど場面を限定される車は無いと思うけど
      アルトワークスは概ね同意だが…
    • 120. 名無しさん
    • 2016年02月01日 12:03
    • ID:BNfzntMk0
    • なんでこういうスレになると、上から目線でアホの何のと言っておきながら、
      何の提案も出来ないやつがワラワラ湧いてくるのかねぇ
    • 121. 名無しさん
    • 2016年02月01日 12:13
    • ID:.m0VumNY0
    • 気持ち良く走って、オレかっこいいがしたいっつーアホな動機だが、ロードスターってNA~NDでキャラクターが違うらしいから、迷う迷う。そもそも一台限りというお約束。

      とはいえ、迷ってる今も楽しいですはい(^q^)
    • 122. 名無しさん
    • 2016年02月01日 12:55
    • ID:K5fsGKWi0
    • ※109
      986ボクは車体安いけどポルシェ価格の維持費がキツイ
      ケイマンは987からだから400は必要なうえ右半すくないから初心者にはキツイな
      初心者には86がベター
    • 123. 名無しさん
    • 2016年02月01日 13:02
    • ID:RR2A5MJ90
    • クルマ好きは参考情報を得ることも許されないのか・・・(´・ω・`)
    • 124. 名無しさん
    • 2016年02月01日 14:49
    • ID:AH9RrPx.0
    • ニュルFF最速のシビックタイプRを買えばいいじゃん。
      もう買えないとの誤解も多いが、タイプRは英国で生産されている量販車。
      今年中ならば並行輸入業者から買えるんだよ!
    • 125. PCパーツの名無しさん
    • 2016年02月01日 16:48
    • ID:Wy.RRsGt0
    • ドラテク磨きたいなら割と本気で軽トラ。
      荷物運びが多いならトラックタイプ、人運びが多いなら1box。

      ある程度振り回せるようになったら
      安い中古でいいので馬力トルク車重大きさをアップさせたものを好みで。

      今の国内新車ならロードスターか86.
    • 126. 名無しさん
    • 2016年02月01日 18:42
    • ID:OCHUlv.50
    • VIPで聞いた所で参考にならんだろ
      本気で欲しいならしかるべき所で聞いたほうがよい
    • 127. ボビリリス
    • 2016年02月01日 22:21
    • ID:L1BNFn.u0
    • インターメカニカはいかが
    • 128. ぴょこむひょ
    • 2016年02月02日 03:19
    • ID:KrExYga70
    • 値段を抑える事を前提に話しするけど
      ロドスタもいいけど2シーターは割り切らないと辛い
      FRで考えるなら、中古でS15シルビアかR34のスカイラインがいいと思う
      4WDならインプレッサ
      FFでいいのならアクセラの1.5Lが割とマジでおすすめ、ただし早い車じゃないけど
    • 129. 名無しさん
    • 2016年02月02日 11:52
    • ID:.MnfmYtD0
    • ユーノス乗りたいんだけどインテグラも捨てがたい…
    • 130. 名無しさん
    • 2016年02月02日 18:04
    • ID:gSOaQcCG0
    • ユーノスってタイヤ4本積めないよな
    • 131. 名無しさん
    • 2016年02月02日 21:51
    • ID:eWLYHq9qO
    • grbがいいよ安いしちょうどいい大きさでけっこう早いし
    • 132. 名無しさん
    • 2016年02月03日 01:17
    • ID:pNcCJPzW0
    • BRZだな。スバルが嫌なら86乗っとけ
    • 133. 名無しさん
    • 2016年02月03日 07:56
    • ID:zS2Fg66H0
    • 初めての車にロードスターは勧めない。
      あれ乗ってから次の車に乗ると、たとえスペックが良くてもなんか物足りないと感じる。
      完成しすぎていて他の車に行った時の残念感が高まってしまう。
      初めてはボロい軽なんかに乗っておいた方が良い。
    • 134. 名無しさん
    • 2016年02月03日 19:50
    • ID:eAyz9sFu0
    • アルトバン
    • 135. 名無しさん
    • 2016年02月03日 21:19
    • ID:IAZouWoG0
    • とりあえず、トラクションコントロールとABSが付いてない車なら何でも良いんじゃない?
      ABSなしは、さすがに最近はないかも知れないけど、減速したい時に、思いっきり踏んだブレーキを抜く感覚は、今でもABSを効かせたくない時に役立ってるし。(ABS効かすと姿勢が乱れるんだよねぇ~)
    • 136. 名無し
    • 2016年02月05日 08:39
    • ID:BCwOUFNa0
    • ロードスターの中古。

      くれぐれも大排気量スポーツやMR2のような、なんちゃってミッドシップは止めておけ。
    • 137. 名無しさん
    • 2016年02月05日 19:25
    • ID:vwhNZ.ms0
    • cr-zは!?
    • 138. 名無しさん
    • 2016年02月06日 22:52
    • ID:koKfujQZ0
    • WRX stiは普段使いも出来てパワーに余裕があるから良い車
      燃費もスポーツタイプの中では良い方だし
      ペダルは吊り下げ式で癖のないレイアウトだから気に入ってる
      パワーはあるけど運転席からの視界がいいし初心者からでも乗れる
      実際に普通免許とってしばらくAT車にのっていて、クラッチ操作とか忘れた頃に初めて購入したのがWRX stiだったけど意外と扱いやすかった

      最初は適当な車で腕を磨いたら良いとかいうけど、決してそんなことはないと思うな
      好きな車で愛着の持てる車に乗った方が丁寧なペダルワークを心がけるし、そうなると自然と回転数を合わせたりして同乗者に優しい運転が出来るようになって、結果的に車をスムーズに動かすことが出来るようになる

      シフトアップなんかは3000でシフトアップすると仮定した時、3000回転で過減速していないパーシャルスロットルをにすれば、例え蹴るようにクラッチを切っても同乗者に不快なショックを与えなくする事ができる
      MTの乗り方としてはつまらないかもしれないけど、同乗者の好感は上がる

      パーシャルスロットルのコントロールが出来れば、ブレーキランプをつける程度の踏力を保ったままヒール&トゥが出来るようになる

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