1: リバースパワースラム(東日本)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 08:21:17.39 ID:TDkGHU6Z0.net

メルセデス『AMG GT3』のハイパフォーマンス・ロードカーモデルが、凍てつくスカンジナビアの地に姿を現した。

これまで、このプロトタイプは『ブラックシリーズ』や『AMG GT3』と伝えられていたが、最新情報によると『AMG GT-R』と名乗る可能性が高い事が判明した。

フロントバンパーの大口エアダクトを始め、リアには大型固定式ウィング、軽量カーボンファイバー製エアロキットで武装している。さらには、ポルシェ『911ターボ』にも採用されている、強力なダウンフォースを生む「アクティブ・エアロダイナミクス・システム」も採用され、最強のAMGを目指すようだ。

パワートレインは、4リットルV型8気筒ツインターボエンジンで最高馬力は600psを叩き出し、世界初公開は2016年の10月以降と噂されている。

http://response.jp/article/2016/01/28/268734.html

1_1
1_2
1_3
1_4
1_5
1_6

GTRを名乗るとは生意気な 600馬力のスーパーメルセデス その名は「GT-R」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454109677/








3: 中年'sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 08:23:27.74 ID:bUOg+puY0.net

もはやスーパーを名乗るには700後半が
必要


75: アンクルホールド(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 09:33:10.94 ID:uF7Mn4Dz0.net

>>3
なら、うちの近所のスーパーを今後はマーケットって呼ぶよ


8: ストレッチプラム(兵庫県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 08:27:46.40 ID:dEznA4T00.net

BMW?


10: サソリ固め(空)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 08:29:18.61 ID:8nYmBKSd0.net

キドニーグリルに見える


15: パロスペシャル(家)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 08:32:23.47 ID:BMWlAv+D0.net

キドニーグリル?
これもカモフラージュ?


17: アルゼンチンバックブリーカー(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 08:34:34.50 ID:etOkLVGQO.net

>>15
まさにおまえのIDのようだな


76: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 09:33:25.11 ID:ePgj0r+J0.net

>>15
ばかもーんおまえがBMWだ


16: ラ ケブラーダ(千葉県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 08:34:27.56 ID:VzyaCvoA0.net

リアサイドについているRのバッジは不敗神話のRだ!! オレのRについて来れるか!?


86: エメラルドフロウジョン(東日本)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 09:46:24.17 ID:kNQXezr20.net

>>16
ワゴンR乙


21: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 08:38:24.45 ID:U9/iJkQN0.net

ファミリア「」


162: 32文ロケット砲(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 12:10:32.95 ID:QbfV8Lsq0.net

>>21
あんたは名車や!


25: エメラルドフロウジョン(長野県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 08:40:01.90 ID:DvX5qVmn0.net

V8か


26: ニールキック(catv?)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 08:40:10.91 ID:UEJLPLIf0.net

FCでもあったよな


67: かかと落とし(西日本)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 09:24:32.58 ID:HfvQMAKH0.net

>>26
セリカ・カリーナとベレットもあったね
まぁベレットは正確にはGT type Rだけど


28: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 08:42:06.89 ID:CztIGm8W0.net

いすゞ「GT-Rと申したか」


48: TEKKAMAKI(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 09:06:37.10 ID:6cNROVEA0.net

うおー かっけえ 模様がやだけど


49: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 09:07:29.11 ID:m8O0d4Es0.net

日産「GTI-Rなら許す」


53: バックドロップホールド(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 09:11:11.27 ID:HbIalB7i0.net

車幅どんだけあるんだよ


54: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 09:11:47.94 ID:cW24fi810.net

所ジョージ買いそう


69: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 09:25:34.35 ID:CAUZAbBv0.net

俺もGTRもってる








川崎だけど


71: ファイヤーバードスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 09:26:46.02 ID:lPTuoZ4G0.net

ニッサンGT-Rの足元にも及ばない


72: かかと落とし(茸)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 09:28:54.85 ID:5vCWcAVu0.net

昔のフェラーリエンジン載ってたマセラティのクラッチ交換
3万キロ毎で80万って聞いて

この手の車はなんとか買えても維持が大変って思ったな


77: ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 09:33:34.33 ID:5bgTbuYZ0.net

>>72
買って維持できる大金持ちになっても
いつもピカピカにして乗る気苦労に耐えられない


90: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 09:50:31.74 ID:2yA7YiaY0.net

スカイライン以外にも昔から名乗ってよね。


100: 頭突き(兵庫県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 10:00:23.48 ID:jOMJfaqT0.net

え?BMWとか言ってる奴本気で言ってるのか?
どういうデザインかできるだけわかりにくくするために
本来のボディラインとは全然違う位置でシールを貼ったり塗ったりするだけなのにw


103: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 10:03:41.98 ID:DpXtukLo0.net

ポルシェとかもそうだけど実際に寒冷国やアフリカに持ち込んでテストしてるんだよなあ
トヨタとかじゃ絶対出来ないという


110: フライングニールキック(兵庫県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 10:13:27.25 ID:oEmvxMjD0.net

>>103
世界中のメーカーが開発車テストの最終ステージに選ぶのが真夏の首都高の渋滞らしいわ


190: ボマイェ(空)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 15:25:57.26 ID:8PTIO3H20.net

>>110
新宿副都心もね。
電装品の試験が行われてる。


116: スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 10:22:22.01 ID:vuu83X140.net

>>103
トヨタのハイエースなんてユーラシア大陸の極寒で余裕で走らせてるしネバダのクソ暑い土地でテストしてるぞ
公式なのか非公式なのか知らんが


146: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 11:33:47.41 ID:eSbspeNB0.net

>>103
ホンダマツダスズキならテストしていないっつうのは分かるが
世界の一信頼性を勝ち得てるトヨタが何故出てくるのか理解不能分


112: ボマイェ(山梨県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 10:15:20.95 ID:ONsImalB0.net

日産GT-Rは何がどう凄くて0-100kmで3秒切るんかわからん。
パワースペックだけだと欧州の高額車の方が勝るのに実際の加速性能はGT-Rに及ばないんだよな。


114: マシンガンチョップ(富山県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 10:18:33.03 ID:2YTZ+/RU0.net

>>112
最高速はパワーにだけよるけど
それなりのパワーがあればシャーシとかエンジンやトラクションコントロールとかに寄るのでは
今はもうプログラムの時代なのかも


113: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 10:17:45.14 ID:hnF5jOwa0.net

パルサーGTi-Rは関係ないですか?


118: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 10:26:18.81 ID:DaotlmTN0.net

スポーツカー欲しいが実際買うのは毎回ファミリーカー
若い頃なら思い切って買ったろうが残念ながらその頃は金なんて無く
ファミリーカーすら買えなかった


120: セントーン(catv?)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 10:28:06.31 ID:9IxcE/XX0.net

4LのV8ツインターボか・・・

日産はVRH35Zの直噴の4L版つくらないのか?
次のR36では3Lらしいけど・・・

トヨタも実証だかで直噴4LのV8ツイターボをつくってたはずだな・・・


121: 膝十字固め(千葉県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 10:28:20.39 ID:/fQ+Ivr60.net

まさかエンジン共有したりしないよな


126: 張り手(兵庫県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 10:36:36.46 ID:xSpDHh9/0.net

キドニーグリルというよりポンティアックだろこれ
それも70年代だ


138: 逆落とし(関東地方)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 11:10:48.75 ID:xDDMpDyJO.net

>>126
それ。ポンティアックもうないのが悲しい。


129: 垂直落下式DDT(関西・北陸)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 10:43:53.46 ID:hDdeTtnuO.net

車名が被るのにあまり抵抗がないのかなぁ?

欧州じゃクーペがよくあるし。

もちろん形式のクーペじゃなく、車種は別々で車名がクーペ。


131: テキサスクローバーホールド(熊本県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 10:50:43.48 ID:MV0JarYt0.net

マクラーレンF1-GTR


145: テキサスクローバーホールド(熊本県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 11:33:46.05 ID:MV0JarYt0.net

CLK-GTRってあったやん


147: ストレッチプラム(福井県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 11:36:14.72 ID:V72toXvn0.net

ワイドボデーやなー
日本もワイドなペラい車作ってくれんかのぅ


152: レインメーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 11:48:48.53 ID:s3gPnhdZ0.net

こっちの方がカッコいいじゃん


161: 32文ロケット砲(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 12:08:21.09 ID:+l+JijeDO.net

AA63カリーナにも GT-Rあったんだよ~ エンジンは4AG 因みに自分はGT-TR エンジンは3TG 国産初のツインカムターボだったんだよ~


171: 魔神風車固め(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 12:39:36.45 ID:h9INzGh30.net

俺のGTRフルチューンしてるから750馬力だがw


176: ミドルキック(新潟県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 13:20:43.39 ID:wzzFBawS0.net

俺もGTR持ってる




ディアゴスティーニ製だけど


182: 16文キック(岩手県)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 14:00:23.91 ID:Wc+94qua0.net

182_1
182_2


メルセデスのどんなに馬力があっても、粋なスポーツカーはないんだよな…
SLSもかっこ良さは皆無
3000~4000万でもいいからこんなの販売してくれよ
買えないけどね


189: リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/30(土) 14:45:31.24 ID:q/rzAdY70.net

>>182
オラついてんなw


213: 膝十字固め(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/31(日) 08:56:48.56 ID:PJX7GTx90.net

ベンツのGT-Rより速いの作ってNissan GXiって名前で販売してやれw




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2016年01月31日 18:44
    • ID:r1K33Dma0
    • 全幅2mぐらい?
    • 2. 名無しさん
    • 2016年01月31日 18:45
    • ID:JOZCHS8N0
    • GI-RとOM-Dというパロネタがあってだな・・・
    • 3. 名無し
    • 2016年01月31日 18:46
    • ID:pdtTT5x70
    • 俺も持ってる





      ガンメタのR32だけど
    • 4. 名無しさん
    • 2016年01月31日 18:46
    • ID:R6FEzTTrO
    • やっちゃえ日産♪
    • 5. 名無しさん
    • 2016年01月31日 18:47
    • ID:AlBEZyzg0
    • でもR35より遅いんですよね?
    • 6. 名無しさん
    • 2016年01月31日 18:53
    • ID:14yCWFw70
    • 俺の車も0-100kmの燃費なら負けない!
    • 7. 名無しさん
    • 2016年01月31日 18:56
    • ID:MuwTTXTy0
    • このフロントマスクで、BMWと言われたら信じちゃうw
    • 8. 名無しさん
    • 2016年01月31日 19:03
    • ID:g6m.Ypf70
    • ぱっと見キドニーグリルで名前がGT-Rっておい!
      国産メーカー、特にマツダ・三菱・スバル辺りだったら物凄い勢いで叩かれるぞ。
      ダイハツだったらまたかで終わるけど。
    • 9. 名無しさん
    • 2016年01月31日 19:15
    • ID:sciXnZQu0
    • トヨタのテストコースて北海道にあったような気がするけどね。
      日本は湿度がほかの国に比べて高いので自然と耐久力はみにつくのよ。
    • 10. 名無し
    • 2016年01月31日 19:43
    • ID:1UYZjDCO0
    • 米のメーカーが日本人から
      「日本の夏はアメリカの人達が想像する以上に暑いですが大丈夫ですか?」と質問したら
      米のメーカーの人は
      「アリゾナ砂漠(だったと思う)でテストしてますから大丈夫です」と答えたらしい

      で、実際に真夏の都内の方が暑さが厳しくて不具合が起きたとか
      そういう話を聞いた覚えがある

      あと、トヨタのランクルなんかは世界中のあらゆる場所で走ってるからね
      酷暑、極寒の領域での車作りのノウハウは持ってるし
      他の大手メーカーも冬の北海道でー30℃とかでテストしてるから
      どこのメーカーもそんなヤワではないよ
    • 11. ぶびびん
    • 2016年01月31日 19:44
    • ID:Mn2eCwwU0
    • 顔がミドリマキバオーにしか見えない
    • 12. 名無しさん
    • 2016年01月31日 20:04
    • ID:BOl4WOhR0
    • 柄が嫌だけどって奴はネタか?
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2016年01月31日 20:04
    • ID:.D9twGtH0
    • ※10
      問題は気温じゃなくて「湿度」
      コイツが色々な問題を引き起こすそもそもの原因
      湿度を理解しないと日本で通用する車は作れない
    • 14. 名無しさん
    • 2016年01月31日 20:07
    • ID:FVfb.g6.0
    • 300馬力でいいです
      コンパクトスポーツカーを出してください
      700馬力なんてサーキット向けで十分です
    • 15. 名無しさん
    • 2016年01月31日 20:12
    • ID:sBubR6Ir0
    • スペシャルな車だけ頑張ってポンコツエンジンと不具合電装しか作れないメルセデスはもうちょいどうにかならんのだろうか
    • 16. 名無しさん
    • 2016年01月31日 20:13
    • ID:7AJ8O0Lz0
    • 過去を見てもGTRがあるのは、
      日産とマツダとBMWとこれとあとなんかあるんか?
    • 17. 名無しさん
    • 2016年01月31日 20:15
    • ID:7AJ8O0Lz0
    • ※14
      WRXではアカンの?
    • 18. 名無しさん
    • 2016年01月31日 20:24
    • ID:pptBSQ9Q0
    • 本スレ182の画像、フリーザ様みたいだな。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年01月31日 20:29
    • ID:jzNR27SF0
    • 別に名乗るのは勝手だけど
      二番煎じを恥ずかしいと思わないのかねぇ
    • 20. 名無しさん
    • 2016年01月31日 20:36
    • ID:uL0y.JjU0
    • パチ物をあえて作るような人じゃなければ
      名前かぶる事を嫌う方が多いと思うんだけど、その辺気にしないのかな?
    • 21. 名無しさん
    • 2016年01月31日 20:42
    • ID:hU.3LlXQ0
    • 後ろ姿がポルシェすぎるんだが、そこはもう触れられないのか
    • 22. 名無し
    • 2016年01月31日 20:45
    • ID:TAIIik660
    • 何だこの豚鼻!(驚愕)
    • 23. 名無しさん
    • 2016年01月31日 20:46
    • ID:etn1YnHy0
    • トヨタは-50度とかのの寒冷試験場持ってたと思うが
      ほかもそうじゃね
      あと極端な気候じゃなくてもヨーロッパとか海外に持って行ったりしてるぞ
    • 24. 名無
    • 2016年01月31日 21:15
    • ID:S7NAy5mo0
    • たしか車のオーディオ用半導体はオーブン使って耐熱テストしてたな
      夏場めちゃ暑くなるからね
    • 25. 名無し
    • 2016年01月31日 21:18
    • ID:bEVLH7f60
    • >え?BMWとか言ってる奴本気で言ってるのか?
      >どういうデザインかできるだけわかりにくくするために
      >本来のボディラインとは全然違う位置でシールを貼ったり塗ったりするだけなのにw

      ネタにドヤ顔コイツ気持ち悪い
    • 26. 名無しさん
    • 2016年01月31日 21:33
    • ID:t9.cZmig0
    • メルセデスはあのエンブレムがなければ特定不能だということが分かったw

    • 27. 名無しさん
    • 2016年01月31日 21:37
    • ID:DncvRYNC0
    • 例えばLAなど、アメリカ西海岸はいかにも
      日本より乾燥してそうだけど、平均湿度をみると、
      東京が63%なのに対し、LAは朝79%、夕方65%で
      朝夕平均すると72%となって、東京より平均湿度が
      約10%も高い

      ■世界の都市の年間平均湿度
      都市 湿度(年平均)
      ワシントン 64%
      サンフランシスコ 71%
      アトランタ 69%
      パリ 79%
      ロンドン 84%
      バンクーバー 82%
      上海 79%
      東京 66%
    • 28. 名無しさん
    • 2016年01月31日 21:39
    • ID:SdeRF6hV0
    • これポルシェがGT3の商標握ってるんじゃなかったっけ
      気前好くTIの利用を許したアルファロメオを見習え!
    • 29. 名無しさん
    • 2016年01月31日 21:41
    • ID:DncvRYNC0
    • そしてアメリカの湿度の高い地域は気温50度超えて、靴のゴムが溶けたりするからな
    • 30. 名無しさん
    • 2016年01月31日 22:01
    • ID:Kf0oikGX0
    • 素のAMG GTで1940mmもあるんだよな、ワシのポルちゃんと並べたらデカすぎてワロたわ
      さらに幅広になると、最早公道走るのに躊躇するレベル
    • 31. 名無しさん
    • 2016年01月31日 22:06
    • ID:7AJ8O0Lz0
    • ※27
      外車は壊れやすいって言うけど、
      その地域の湿度が高くて壊れやすいってオチなんじゃ?
      それが日本でも言われてるんじゃ?
    • 32. 名無しさん
    • 2016年01月31日 22:07
    • ID:7AJ8O0Lz0
    • ※18
      第3形態限定やん!
      ってかエイリアンっぽいのでは
    • 33. すまいる名無しさん
    • 2016年01月31日 22:14
    • ID:e8OdXdMS0
    • ※31
      壊れ易いというよりも、「定期交換消耗品」が日本車より格段に多いんだよ。
      考え方の違いで、日本国内では釣った魚には餌をやらない考えだからなクルマに関しては。だからこそ壊れない車が作られるようになったって皮肉な話なんだけど。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年01月31日 22:17
    • ID:AiUQcX5l0
    • ※10 ※13

      夏の首都高の過酷さは、周囲を他車や防音壁で囲まれて殆ど風が流れず、加えて周囲の車からの排熱もあるなかでエアコンをガンガンに利かせなくてはならないことでは?
      エアコンだのカーオーディオだのと(主に人間が)使う電力量は嵩んでも、低速運転(エンジン低回転)だから発電量は決して多くはないだろうし(最近の車はそのあたりも考えているだろうけど)。

      気温がたとえ50度でも多少湿度が高くても、走行風がラジエーターやオイルクーラーなどにあたっていれば何とかなったとしても、ノロノロ運転で高温の排熱に囲まれたままじゃ、人間にとっても機械にとっても過酷だろうし。
    • 35. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年01月31日 22:34
    • ID:sEajHc4c0
    • GT-Rって一般的なグレード名としていろんなメーカーに用いられてるけど
      まあ知ったか速報にはわからんよね
    • 36. 名無しさん
    • 2016年01月31日 22:41
    • ID:cWCLp0bu0
    • 元々スカイラインのGT-Rだしな
      ベンツのGT-Rでもよいんでないでしょうか
    • 37. 名無しさん
    • 2016年01月31日 22:52
    • ID:.ZY7kCy70
    • ※34
      LAとか渋滞だらけで日本とかわらん
    • 38. 名無しさん
    • 2016年01月31日 23:23
    • ID:crO2Q.If0
    • どうせならGT-Rのエンジン使えばよかったのに、スカイラインもベンツのエンジンなんでしょ
    • 39. 名無しさん
    • 2016年01月31日 23:47
    • ID:4zq4dFhS0
    • ベレット GT-R
      スカイライン GT-R
      セリカ GT-R
      コロナ GT-R
      カリーナ GT-R
      サバンナRX-7 GT-R
      ファミリア GT-R
    • 40. 名無しさん
    • 2016年01月31日 23:49
    • ID:.ZY7kCy70
    • ※38
      2Lターボの出力低いダウンサイジングたけはな

      ハイスペックな350のほうは日産製エンジンだ
      つまり、ハイスペックしかないこの車に他社エンジンはNG
    • 41. 名無しさん
    • 2016年01月31日 23:51
    • ID:zcDqoykH0
    • ポルシェ928sかと思った。
    • 42. 名無しさん
    • 2016年02月01日 00:03
    • ID:cdba0edw0
    • ※14みたいななのはうるさいだけで実際買わないからね
      メーカーは相手にしてない
    • 43. 名無し
    • 2016年02月01日 00:28
    • ID:ZXg5zsEl0
    • AMGって、マッスルカーしか出さないよな
      まさか技術がないわけでもないだろうし、よくわからん
    • 44. 名無しさん
    • 2016年02月01日 01:06
    • ID:ojcZf7sU0
    • ※19
      あのさぁ・・・
    • 45. 名無しさん
    • 2016年02月01日 04:24
    • ID:CwZ1t5840
    • グリル中央の縦ラインはエンブレム隠してるだけでしょ。ってわかっててボケてるのか?
    • 46. 名無しさん
    • 2016年02月01日 05:28
    • ID:j.Yem0GU0
    • 110:フライングニールキック(兵庫県):2016/01/30(土) 10:13:27.25 ID:oEmvxMjD0
       >>103
       世界中のメーカーが開発車テストの最終ステージに選ぶのが真夏の首都高の渋滞らしいわ

      -50℃の極寒のウランバートルで、16時間放置したミラターボのエンジン始動に成功したYouTubeを見た。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年02月01日 05:37
    • ID:j.Yem0GU0
    • ※27
      冬の太平洋沿岸は30%台だからな、平均すれば低くなるんよ。ロンドンやバンクーバーのように、年がら年中暖流の上を偏西風に乗って湿気を運ぶような特殊な気候とはちゃうねん。
      バンクーバー→北太平洋海流(暖流)
      イギリス→北大西洋海流(暖流)
    • 48. 名無しさん
    • 2016年02月01日 06:36
    • ID:Z6o5ej3Z0
    • ※46
      いったい何十年前の話してるんだろうな

      アメリカの都会も渋滞は変わらんし、50度になって靴底のゴムが溶けるぐらいの地域が日本以上の湿度の場所であったりするのに

      昔と違って気候が変わったこと知らんのかな
    • 49. 名無しのオージャン
    • 2016年02月01日 06:36
    • ID:XYoXejRu0
    • この車、フロントノーズすっごい長いよな・・・
      両サイドが塀や植え込みで往来見えないとこから出る時すっごいめんどくさそう・・・
    • 50. 名無しのはーとさん
    • 2016年02月01日 06:49
    • ID:cq6MN9Bs0
    • いかにも日本の気候がきびしいみたいな意見が多いけど
      アメリカや欧州の方が土地が広いせいで
      環境の格差がひどいんだけどな
    • 51. 名無しさん
    • 2016年02月01日 07:34
    • ID:OVpc7vyA0
    • ワゴンRスティングレーに名前取られて名乗れない某スポ車を思い出した。
    • 52. 名無しさん
    • 2016年02月01日 07:37
    • ID:Z6o5ej3Z0
    • ※50
      欧州は全体的に北よりだから、結構マシだと思う

      アメリカがヤバい
    • 53. 名無しさん
    • 2016年02月01日 07:45
    • ID:0kEcrtdB0
    • 日産GT-Rの倍カッコいい
      てかR35がダサすぎる
    • 54. 名無しさん
    • 2016年02月01日 09:02
    • ID:nxba907H0
    • 原点回帰して戦車作ったらええやん
    • 55. 名無しさん
    • 2016年02月01日 10:01
    • ID:87vnVs1.O
    • コレ系の車を造りたいんだろうけどさ…
      ベンツのコレ系が矢継ぎ早に代替わりで出て来るのは要らないな…
    • 56. 名無しさん
    • 2016年02月01日 10:04
    • ID:r1lr4br00
    • アメリカはヤバイのになんでポンコツなんや
    • 57. 名無しさん
    • 2016年02月01日 11:40
    • ID:hrQgzMyF0
    • キドニーグリルのポルシェかもね?
    • 58. 名無しの権兵衛
    • 2016年02月01日 11:59
    • ID:hhvSt2.x0
    • ※10
      逆パターンもあるよ。日本車を安物呼ばわりするアメリカ人に日本のメーカーの人が「日本は高温多湿。しかも冷帯から亜熱帯まである、地球上どこでも大丈夫」と豪語したけどアリゾナの砂漠の日光で半年したら塗装が剥げた。
    • 59. 名無しさん
    • 2016年02月01日 12:02
    • ID:OHOgPFv.0
    • マクラーレンF1「」
    • 60. 名無し
    • 2016年02月01日 13:18
    • ID:WwlhX9Kq0
    • 2010年型SLKでもSLRみたいな縦線ノーズ入れていたが
      今回のは純粋にブタ鼻過ぎてダサい
      AMGGTはにゃんこ系をイメージして作っているのに
    • 61. 名無しさん
    • 2016年02月01日 13:55
    • ID:IwS7hwep0
    • ※56
      だからアメ車は頑丈で、経年劣化を除いて壊れない
      中古並行のアメ車は何十万kmと走ってるのを、メーター巻き戻してるから日本車と同じように壊れる
      そして一生懸命中古並行を業者が売りまくった結果、壊れるというイメージがついただけ

      アメ車がポンコツなら日本車もポンコツ
      経年劣化で同じように壊れるからな

      後90年台はトヨタの真似してコストカットして品質が下がったので、比較的壊れやすくなってた
    • 62. 名無しさん
    • 2016年02月01日 19:29
    • ID:1HkUDoPk0
    • ※69
      2輪と4輪、両方のGT-Rを持ってる人もいるからな

      カワサキのGT-Rは良いバイクだよ
    • 63. 名無しさん@ダイエット中ではない
    • 2016年02月01日 20:17
    • ID:ip9BwE3K0
    • なんだこれ
      ボディーにダマスカス鋼でも使ってるのか?
    • 64. 名無しさん
    • 2016年02月01日 21:27
    • ID:q.QwTY4c0
    • >>49
      鼻先出しただけで左右見えるようにカメラ付いてるよ
    • 65. 名無しさん
    • 2016年02月02日 01:05
    • ID:PbLZQb6w0
    • 名前被せた挙句タイム勝てないとかプレミアムブランドとして恥になりそうだけどどうなの
    • 66. 名無しさん
    • 2016年02月02日 08:52
    • ID:gSOaQcCG0
    • ※65
      名前被せたとか以前にGTRなんていろんなメーカーのたくさんあるからな?
    • 67. 名無しさん
    • 2016年02月02日 09:51
    • ID:sxorHQ.40
    • ※65
      むしろ日産のGT-Rが、各国メーカーが昔から使ってるGTRという名前に被せてきてる
    • 68. 名無しさん
    • 2016年02月02日 19:34
    • ID:1jz5Cyn.0
    • >>65
      無知とは末恐ろしいものよ
    • 69. 名無しさん
    • 2016年02月02日 20:08
    • ID:hdA2fpNM0
    • ヤフコメで日産GTRのパクりとか言ってるアホがいた
    • 70. 名無しさん
    • 2016年02月02日 20:16
    • ID:hdA2fpNM0
    • GTが高性能の意味でRがレースとかの意味じゃない?
      日本車が起源とか隣の国のようなことは言わないでくれ
      元々GTRは海外で使われていて、日本がそれを真似て造った話
      今じゃ中国がパクり大国だなんて平気で言う日本人がいるけど、日本車なんかはパクりどころかまんまだった車がおおいからな…

      日本はGTRを使わないで、競技用高性能車とでもエンブレムにすればいいよ
    • 71. 名無しさん
    • 2016年02月03日 04:43
    • ID:2Zel5X0W0
    • 日産直6の祖先のプリンス型エンジンはベンツの直6のコピーなんだけどね
    • 72. 名無しさん
    • 2016年02月03日 05:58
    • ID:ls3Aojvk0
    • ※70
      そんなエンブレム嫌だわ。
    • 73. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年02月03日 08:58
    • ID:6fQ2Khmf0
    • ※43
      いや、だってマッスルカーの専門メーカーなんだから当たり前じゃない
      AMGに何を望んでるんだ
    • 74. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月07日 23:58
    • ID:shMic1St0
    • >>70
      マネもへったくれもGTてのはGrandTouringの略にしか過ぎない
      ドイツ語ではgran turismoで本来は長距離の快適性や積載性を持った上でRacingスペックを持っていればGT-Rと名乗ってもなんの問題もない。
      そもそもグランドツーリングカーを初めに作ったのはドイツ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック