0_1



1:海江田三郎 ★:2016/02/01(月) 10:21:20.80 ID:CAP_USER.net

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/499503/

米自動車大手フォードが2016年末で日本市場からの事業撤退を表明し、他のアメリカ車(アメ車)も日本市場から撤退するのではないかとマニアが悲鳴を上げている。

 フォードといえば、初めて大量生産されたT型フォードが世界中でヒットし、GM、クライスラーとともに米自動車ビッグ3の一角を形成してきた。野生馬から由来するマスタングは長らくアメリカン・ドリームの象徴だった。日本市場ではマツダと提携するなど、販売に力を入れていた時期があり、韓国のテレビドラマ「冬のソナタ」でヨン様ことぺ・ヨンジュン(43)が白色の大型SUVエクスプローラーに乗っていたことでヒットもあったが、昨年の年間販売数はわずか4968台。輸入車1位のメルセデス・ベンツの6万5162台のシェア19・8%に対し、フォードは1・5%しかなかった。

 ただフォードの低迷は日本市場だけの話だ。北米市場ではF―150が昨年トラック市場で日本車を抑え、販売数1位になり、欧州市場も堅調だ。また世界最大の自動車市場となっている中国での伸びは顕著で、昨年は約100万台を販売した。もはや日本市場にとどまる理由はなく、中国へのシフト転換は時間の問題だった。他の米メーカーも似たような状況だ。こんな流れにアメ車愛好家は嘆く。

「アメ車はデカい、壊れる、燃費が悪いのイメージが強いが、近年は改善され、故障も少ない。ただフォードに限らず、GMやクライスラーなど米ビッグ3は日本の小型車ニーズには応えてこなかったので、マニア向けの域は出なかった。さらに若者の車離れが進んでいる中で、アメ車の武骨さは古くさいだけで受けなかったんでしょう」

 フォードは日本撤退後も、部品販売などアフターサービスは引き続き行っていくというものの、新車を購入するには並行輸入しか手立てがなくなる。ヨン様カーやマッスルカーを街中で見かける機会はさらに減ることになりそうだ。


【クルマ】フォードの事業撤退にマニア悲鳴 アメ車が日本で買えなくなる?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1454289680/








14:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 10:40:20.88 ID:hsLO0D0o.net

ヤナセ辺りが扱うんじゃないの?


25:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 11:00:11.42 ID:Tc6Sd4Bu.net

マスタングはいつか乗ってみたかった。
街で見かけるとめっちゃ目立つ


27:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 11:01:46.55 ID:YBw+SXre.net

バイクと同レベルで趣味嗜好の域だから別にいいかな


30:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 11:13:35.91 ID:KPc7nARh.net

アメ車好きな人はディーラーで買わないイメージがある。


15:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 10:40:43.42 ID:D5QCIwxg.net

ただの戦略ミス、殿様商売。「いいクルマだから、買うのが当たり前なの
であーる」って考えじゃ日本じゃ売れないw。フィエスタとか日本でも売
れる車は何種類かあったのに残念だよ。ある意味、アメリカ企業の傲慢さ
ゆえの結果です。


71:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 13:34:58.51 ID:coCRepdM.net

>>15
同意。フィエスタ買わなかったけど、ポロより試乗では良かったよ。


16:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 10:44:27.91 ID:bsvfJAOq.net

ヤナセが扱うだろ。最低でも3割~5割は割高になるだろうけど。


19:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 10:46:45.34 ID:ha+5DZ1m.net

Ford GTが新車保障付きで買えなくなるなw


20:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 10:49:49.98 ID:GI5gN9O1.net

日本にだって貿易商ぐらいあるわw


21:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 10:50:22.89 ID:EjScIsCZ.net

正規代理店がフォード車を輸入(むかし)
 ↓↓↓
フォードが日本法人作って直接輸入(いま)
 ↓↓↓
??????(これから)

正規代理店が輸入する状態に戻るのか、
それとも正規輸入する業者がいなくなり、
並行輸入業者経由でひっそりと売られるのか
どっちか


22:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 10:53:58.35 ID:Z1QeX9Qd.net

そんなマニアの事なんて知ったことじゃないだろ。


23:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 10:55:28.23 ID:7uy83Eva.net

欧州フォードの車なら喜んで買う人間はいくらでも居ても、米国フォードの
アメ車なんて買う人間はマニアくらいだわw


24:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 10:58:22.78 ID:ltTWG5UE.net

マニアなら個人輸入くらいするよね?


26:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 11:00:47.26 ID:Iaee7jjl.net

並行輸入業者経由でひっそりだろうな。
あ、並行屋から購入は気をつけろよ。


31:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 11:21:45.04 ID:UyJFUnqV.net

自動車税高いんじゃボケ!3ナンバー6000CCで年12万超えるぞ!
アメ車トラックなら1ナンバーで自動車税年18000円だけど、毎年車検
がウザいし、これじゃアメ車が売れるわけないだろ!アメリカは軽自動車
なんか相手にせずに、自動車税に圧力かけるべきだな!


38:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 11:35:48.63 ID:LR/XBdbU.net

>>31
昔450SEL(4520cc)に乗っていた時
20cc小さく出来れば何万円も税金安く出来るのに
って本気で考えていた・・・。


42:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 11:40:40.41 ID:Iaee7jjl.net

>>31
俺もそう思う。
自動車部品で圧力をかけれたから、排気量による税制に圧力をかけろよな。


80:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 18:04:19.07 ID:3o1QSat2.net

>>31
新型フォーカスは1.5ターボでフィットと同じ税金


32:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 11:22:56.26 ID:NPdiFmg0.net

装備を吟味してから持ってくれば
フィエスタなんかは売れたかも


33:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 11:24:50.21 ID:a5HLQNDS.net

売れてないフォードが一番早かっただけで、ベンツ、BMWも撤退するだろう。


37:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 11:35:36.24 ID:EPYLN5bZ.net

>>33
ベンツやBMWにとっては結構美味しい市場だよ日本は
次に撤退するとしたら先ずはGMやクライスラー、それからフィアットやらルノーやらのラテン系大衆車メーカー
同じ大衆車でもVWは何故か日本ではブランド()の確立に成功してるので結構しぶとく残る


42:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 11:40:40.41 ID:Iaee7jjl.net

>>37
VWは今後厳しいと思うよ。
今までの購入層が見向きしなくなってきてる。
日本市場でのVWは三菱自のようになると思うわ。


34:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 11:26:42.42 ID:cGPjXf1P.net

TPPが発効するから撤退するだけ、米自動車業界は国から補助金バンバン貰ってるからじゃあないのか?


35:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 11:30:38.39 ID:Yuj5LqJq.net

買う人がいたならこんなことにはならなかったんだろうな。
クライスラーとかは増えている感じがするが。


36:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 11:33:21.46 ID:nEBO9I8m.net

昨日、フォード・エクスプローラーを路上で見たけど、いいデザインだった。

いま日本で正規購入できる400万円台までのミドルサイズ4WDの中で
いちばんカッコイイのがエクスプローラーだから、撤退されたら
困る連中も多いだろう


61:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 12:33:31.32 ID:1ixr5a74.net

>>36
三菱チャレンジャーから乗り換えた先代エクスプローラー、
先月車検通したばかりなんだが正規で購入出来なくなるなら思い切って現行型に買い替えようかなと本気で考えてる


39:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 11:36:07.51 ID:VvDUyrnm.net

そもそも車マニアはフォードなんか買わない


52:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 12:10:45.75 ID:nEBO9I8m.net

>>39
あほか。
メーカーはそれぞれ個性があるから、大衆メーカーを愛するマニアも多いのを知らんのかよ
フォードならピックアップが人気だし、フォーカスは良い車だったので車好きで
乗ってる人はけっこういた


50:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 12:06:43.43 ID:fWEvN6K8.net

アメ車を日本に合ってないという奴がいるが、
日本向けにローカライズされてないことが魅力なんだよ。


68:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 13:06:37.50 ID:l2+tI/BS.net

>>50
半分同意。
アメ車メーカーも日本では極一部のマニアにデカイ車を細々と売ってればいいって覚悟と自覚が必要だけど。


51:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 12:08:55.19 ID:VvDUyrnm.net

そんなの故障してこれが味だとか喜んでるイタ車乗りだけ


53:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 12:13:26.05 ID:Ph9aFG5Q.net

親戚の爺さんが007に憧れてマッハ1に乗ってたわ
しょっちゅう修理をしてた印象


55:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 12:15:49.39 ID:cE/halhK.net

結論出てるじゃん
マニアしか買わないんだよ


56:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 12:16:04.28 ID:SBFRG9mL.net

RSがあの値段だったら買ってたかもしれん
危ない危ない


57:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 12:17:26.32 ID:V3uGTZ7U.net

トーラスは良い車だった
駆動系の古さも含めて


62:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 12:34:59.13 ID:uBDoljYV.net

フォーカスやフィエスタみたいな
欧州フォードのホットハッチが買えない方がダメージでかいだろ。


63:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 12:35:50.21 ID:Iaee7jjl.net

FOCUSは興味あったが、これで縁は無くなったな。


65:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 12:43:06.14 ID:gcxy2+I4.net

エクスプローラーには興味あったが、あのデカさで左ハンドルだと運転できる気がしない。


66:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 12:45:40.41 ID:wMVpkSXv.net

マスタングだけは乗ってもいい


72:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 13:50:16.29 ID:lrNbZWR4.net

あくまで印象だけど
ヨーロッパフォードの良いところ、全部マツダが持って行っちゃった感じがする


73:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 13:59:58.57 ID:aErBxD+W.net

最近のフォード、運転したいと思う車、無いもの
マスタングも60年代中期から70年代中期の10年間だけ良かった
未だに75年式マスタングは映画やPVに登場してるけど
最近のは魅力無いなぁ~


74:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 14:04:27.01 ID:pN0HqUgT.net

並行輸入があるから平気だわ。金のあるやつだからなもともと壊れてもよいアメ車を買うのは。


75:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 14:23:34.04 ID:XGqI+eiw.net

逆に、希少価値が上がるんじゃないの?
金持ってる奴以外は買わんし、アメ車の価値が上がる。
あとは信頼できる修理工場だな。


76:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 15:23:23.51 ID:LNu96eIF.net

欧州フォードを別ブランドにするだけでだいぶ違ったんじゃないか。


82:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 18:18:54.56 ID:I67/1Vh/.net

>>76
欧州フォードってブランドで売ればもっと売れたかもなw


86:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 20:17:12.34 ID:jLwTwaLA.net

シェルビーGT500は乗ってみたい


87:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 20:55:03.95 ID:YUAeoTVB.net

フィアット買え、今やフィアット&クライスラーだからシャシはアメ車だ
ちなみにプントはGMのシャシだ


92:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 21:38:46.21 ID:44FDIHc+.net

>>87
日本で一杯走ってるフィアット500とフォードKAも兄弟車らしい。


90:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 21:01:33.94 ID:y1iNLK1M.net

シエラ コスワース
エスコート コスワース
いまでも欲しいわ


91:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 21:12:40.58 ID:HCPXcr6D.net

米自動車メーカーの日本市場でのブランド構築下手は圧倒的だか
根付いてるのはジープくらいか
GMにしてもフォードにしても日本市場に合うタマや売り方はあったろうに


93:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 22:56:08.95 ID:e6a/lWI/.net

昔GT乗ってた。
将来マスタングにまた乗るつもりけど
平行でもいいや。
元々FJのサポートなんて知れてたし。







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年02月01日 23:39
    • ID:ePNejJTL0
    • 別に無くなっても困らない、それがアメ車
    • 2. PCパーツの名無しさん
    • 2016年02月01日 23:44
    • ID:Vt07YbjP0
    • ある意味アメリカ人が羨ましいよ
      フォード:アメリカにとって良い物なんだから変える必要ない、向こうがあわせろ
      日本:ぐろーばる(棒)向こうに合わせよう サイズ巨大化

      一番はやくこの考えを実施して日本に自社5ナンバー車売ってないスバル(OEMが一車種あるが)が成功してるのが悲しいけど現実だよね。
    • 3. 名無しさん
    • 2016年02月01日 23:50
    • ID:ueMvgcWB0
    • アメリカ系フォードきらい。ヨーロッパ系フォードすき。フィエスタとかフォーカスとかラリー系統好きなんじゃー
    • 4. 名無しさん
    • 2016年02月01日 23:51
    • ID:yNGtSWZN0
    • マツダ・ボルボ・ジャガー・ランドローバーあたりでも買えば?
      マスタング以外国内ラインナップは欧州フォードだったんだし、元フォード系列のメーカーはある程度共通点とかもまだ残ってる。
    • 5. 名無しさん
    • 2016年02月01日 23:53
    • ID:ldsFLbGg0
    • 日本なのに、国内市場を見てるのはトヨタと欧州メーカーだけという。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年02月01日 23:59
    • ID:0ppzJT810
    • いらない子
    • 7. 名無しの権兵衛
    • 2016年02月02日 00:17
    • ID:QK5nqGl10
    • 最近のフォードは米系モデルと欧州モデルの統一のせいで
      アメリカでも日本メーカー以上に無国籍になってるからな
      本来のアメ車好きはどんどんクライスラーに逃げてる

    • 8. 名無しさん
    • 2016年02月02日 00:29
    • ID:IzhUUVQbO
    • 似非マニアが悲鳴ってだけやろ。

      並行輸入 個人輸入すりゃ良い話。

    • 9. 名無しさん
    • 2016年02月02日 01:08
    • ID:7U5tjFKM0
    • >ヨーロッパフォードの良いところ、全部マツダが持っ>て行っちゃった感じがする

      兄弟車だった頃のアクセラとフォーカスを乗り比べてみたが
      ハンドリングや直進安定性なんかは明らかにフォードの方が良かったけどなあ
    • 10. 名無しさん
    • 2016年02月02日 01:31
    • ID:IFhIRl9o0
    • 壊れやすいイメージ以前に日本の税制じゃアメ車は金食い虫になるからな
    • 11. 名無しさん
    • 2016年02月02日 02:03
    • ID:FZWeKODx0
    • オーストラリアでは右ハンドルのマスタングもフォーカスRSも販売される。車はあるのに日本では買うことができない。

      日本は自動車の選択肢が文明国では最も少ない。国産メーカーも国内はやる気ない。
      日本の自動車市場はシャッター街の商店街のようなもの。

      すっかり寂れてしまったね。
      其れなのに偉そうに「アメ車」と言って偉そうにバカにしている人たち。
    • 12.  
    • 2016年02月02日 03:31
    • ID:9p3wIRb70
    • アメリカは、IT分野とか農産物の販売戦略はオラオラ営業なのに、車の販売だけは消極的に過ぎるのは何故だ?
      CMのひとつも打たないとかやる気無いとしか思えない……
    • 13. 名無しさん
    • 2016年02月02日 03:49
    • ID:Cme2p8nf0
    • マスタングを幅1740くらいで出せば買うお
      名前はポニー とか

      アメ車は名前はいいな
      ドイツはAとか3とか記号すぎておもんない
    • 14. 名無しの権兵衛
    • 2016年02月02日 04:07
    • ID:MTdqDWPO0
    • Jeepくらいか
    • 15. 名無しさん
    • 2016年02月02日 04:19
    • ID:.qVWmpq60
    • ※11
      オーストラリアは右ハンドルじゃないと販売出来ないからだよ
      左ハンドルのままで売っても良い日本の為にわざわざ右ハンドル用意する事ないって判断だろ
      クライスラーは右ハンドル用意したけど惨敗したし
    • 16. 名無しさん
    • 2016年02月02日 04:26
    • ID:eLPWLVYN0
    • ヨンが乗ってたのか、いらねー
    • 17. 名無しさん
    • 2016年02月02日 04:31
    • ID:Cme2p8nf0
    • 法則発動だったのか
    • 18. 名無しさん
    • 2016年02月02日 04:57
    • ID:5FTQlIlY0
    • シボレー好きなのでどうでもいいんだが
      フォードユーザーは撤退で悲鳴を上げるんか?
    • 19. 名無しさん
    • 2016年02月02日 05:16
    • ID:2el09osq0
    • >>50
      超同意。右ハンでエコなアメ車とか嫌だしなw
    • 20. 名無しさん
    • 2016年02月02日 06:47
    • ID:V.jEw.is0
    • 別に今でも平行輸入物の方が出回ってる数多いくらいなんじゃないの?
    • 21. 名無しさん
    • 2016年02月02日 07:01
    • ID:AEIrp2oe0
    • 50:名刺は切らしておりまして:2016/02/01(月) 12:06:43.43 ID:fWEvN6K8
       アメ車を日本に合ってないという奴がいるが、
       日本向けにローカライズされてないことが魅力なんだよ。

      だからと言ってインチネジを非関税障壁にしてガラパゴス化する必要はないだろ。ISOネジの部品作れよ。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年02月02日 07:02
    • ID:eTmZ5vO40
    • 並行だとリコールの際に面倒になるんだよ。
      自分で情報を掴まないといけない、国外だから無料でパーツ供給を受けれない等
    • 23. 名無しさん
    • 2016年02月02日 07:03
    • ID:AEIrp2oe0
    • ※12
      全米自動車労働組合を潰したいんじゃね? 一度真っ新にして労働組合を解体して、日系企業のように労働組合にの柵を無くしたいとか。
    • 24. 名無しさん
    • 2016年02月02日 07:55
    • ID:cB9PQhuq0
    • アメ仕様にでっかくしたスバルを見習え
    • 25. 軍事速報の少将
    • 2016年02月02日 07:59
    • ID:zTXXSjTj0
    • どっかのディーラーが扱うだろ。
      元々、全てのメーカーのディーラーがあるわけじゃないし。
    • 26. 名無しさん
    • 2016年02月02日 08:18
    • ID:6tMAv5BK0
    • ※8
      同意
      整備はディーラー程度には頼らないし部品流通はディーラーとは別にあるしね
    • 27. 名無し
    • 2016年02月02日 08:26
    • ID:cQl7SiFR0
    • 日本仕様にして売ってたのにそれが出来なくなると
      輸入したらもっと費用かかるな
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月02日 08:33
    • ID:T4kWvfa20
    • アメ車のショップなんていくらでもあるだろ。
      ふぃあすたが日本で売れる可能性があるとかいってるやつら、あれを250万も出して買おうとか思うのかよ。トヨタなら100万以上安く買えるのに。
      国内は大衆車の外車は売れないよ。あまりにも全方位で国内メーカーが包囲してる。フォードもスペシャリティかーだけやってりゃ良かったんだよ。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年02月02日 09:15
    • ID:mZB9bL3T0
    • ディーラーがなくなるのは残念だけど、アメリからひっぱった方が安く手に入れられる確率高いよ。税関やらなんやらと通した分入れても安い場合多い。
      ただ、日本持って帰ったら一回バラして組み直さないと、おかしな部分におかしな部品がインストールしてあったりするけど!
    • 30. 名無しさん
    • 2016年02月02日 09:20
    • ID:x2gjIbUa0
    • トヨタ車を逆輸入した方がカッコいいアメ車が手に入る
      アメ公だってそうゆう選択をしてるでしょうに
    • 31. 軍事速報の少将
    • 2016年02月02日 09:31
    • ID:9Md4mL880
    • マスタングカッコよかったのに
    • 32. 名無しさん
    • 2016年02月02日 09:31
    • ID:sxorHQ.40
    • ※15
      クライスラーだけじゃなくて、横幅が大きい輸入車は左ハンドルのほうが便利だし
      ペダルの位置も左ハンドルのほうが自然で乗りやすいから、右ハンドルは売れない

      ペダルの位置については日本車でも、同じ車種で左右比べると右はちょっと不自然気味になってるけどね


      ※20
      並行ばっかだよ
      そしてアメ車専門の店行けば分かるけど、フォードは並行でも全然見ない
      マスタングがちょっとだけ見るかな?程度
      ダッジのチャレンジャーがめちゃくちゃ多くて、ヘルキャットも置いてあったりする
      後SUVやクライスラー系のセダンが多くて、次にカマロやコルベットあたりかな
      キャデラックもセダンとSUV結構見る

      フォード・・・存在感ない、たぶん店行って見てるとは思うんだけど正月行った時はマスタングもなくてリンカーンの車種も見てないと思う
    • 33. 名無しさん
    • 2016年02月02日 09:32
    • ID:SoIYEe1V0
    • ※26
      「○○年式の△△が至高。現行?あんなのイラネ」
      というアメ車好きの濃い層にとっては南米製の現行車しか扱ってないディーラーなんて有ろうがなかろうが関係ないからな
    • 34. 名無しさん
    • 2016年02月02日 09:37
    • ID:sxorHQ.40
    • ※27
      新車並行のほうが基本的に安いとこが多い

      店にもよるので、正規と同じだけかかるとこもあるけどね
      検査費用が結構するけど、正規のディーラー網のための上乗せないだけ安いかな
      マスタング(シェルビー除く)なら車両価格+100~150万ぐらいで安いとこなら乗り出し行ける
      正規なら+200万ぐらいかもうちょいかな
    • 35. 名無しさん
    • 2016年02月02日 09:45
    • ID:sxorHQ.40
    • ※33
      マスタング・・・ミシンガン州フラットロック工場
      エクスプローラー・・・シカゴ工場

      ちゃんと南米以外の工場で作ってる車種もあるぞ
    • 36. 名無しさん
    • 2016年02月02日 09:52
    • ID:OcIffCR60
    • BUBUがんばれ
    • 37. 名無しさん
    • 2016年02月02日 09:59
    • ID:U03W3BY80
    • マニアなら一人100台ぐらい買って撤退を阻止しろよSMAPファンみたく
    • 38. 名無しさん
    • 2016年02月02日 10:25
    • ID:z.0EI7gm0
    • 趣味の車は別として、アメリカみたいに
      毎日高速使って通勤とかならデカいSUVが
      欲しくなるけど、日本じゃ軽で十分だしな
      これじゃあ売れないわな・・・
    • 39. 名無しさん
    • 2016年02月02日 10:44
    • ID:.I.Uktsy0
    • フォードのスポーツカー「GT」はショールームで見てみたかったな
    • 40. 名無しさん
    • 2016年02月02日 10:58
    • ID:.ajMtg.V0
    • 一時期アメ車に乗ってたんだが
      故障は少なかったよ
      8年乗ってて起きた故障は
      クランク角センサーにカーボンが付着して
      アイドリングしなくなったくらい
      それと同時期にセカンドカーで乗ってたポロとZ3の方が
      故障だらけで工賃高いという印象しかない。
      大きさだけど慣れちゃえばどうという事も無い
      ほとんどの道は2トン4トンのトラックが普通に走れるんだから
      困るのは古い施設のパーキングくらいだな
      日本橋三越のパーキングはマジで死ねるぞ。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年02月02日 11:38
    • ID:d.VgVits0
    • >ほとんどの道は2トン4トンのトラックが普通に走れるんだから
      かっこいいこというんだな。
      確かにヤマトの配達とかあの背の高いやつで小道ガンガン入ってくるしなw
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月02日 11:39
    • ID:sZXN9G2t0
    • 北海道に住んでた頃エスケープ乗ってたけど、
      クロカン並の走破性で乗り心地も良かったなあ
      まあマツダ車がベースなんだけどね
    • 43. 名無しさん
    • 2016年02月02日 12:10
    • ID:36DGgO8c0
    • ようやくマスタングの右ハンドルが出るってところまできたのにな
    • 44. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年02月02日 12:18
    • ID:MGuzosXZ0
    • 困るのはフィエスタとかエクスプローラーとか買う層だけだろ。
      チャージャーとかチャレンジャーなんかは並行でしか売ってない割には見かける頻度高いし、マスタングもそうなるんだろう。
    • 45. 名無しのはーとさん
    • 2016年02月02日 12:36
    • ID:5fFc4NDs0
    • 6000ccとかやっぱそういうイメージなんだなぁ

      実際のところ
      3.5Lまでしか販売してなかったのに

      ランクルよりでけえのに2Lの車とかしらんのやろ
    • 46. 名無し
    • 2016年02月02日 14:05
    • ID:Kr9jESpV0
    • 何時まで20世紀引き摺ってんだよww
      いい加減『効率と環境保全』だけ考慮した車造れ
      商用車意外は『軽量・衝撃耐久度ゼロ』の車もな
    • 47. 名無しさん
    • 2016年02月02日 16:29
    • ID:1VAIQNkB0
    • 今ある正規ディーラーのフォードの看板をさっさと外して、全店舗GMが買い取れば少しはアメ車が国内シェア拡大できるんではないの?
      フォード買うような人はGMだって好きだろ。
      フォードにプレミアなんてつくわけないし、撤退後はリセールバリューなんてないんだから、さっさとフォードから降りてもらわないと。
    • 48. 名無しさん
    • 2016年02月02日 17:17
    • ID:sxorHQ.40
    • ※47
      正規は売れないから無理
    • 49. 名無し
    • 2016年02月02日 18:55
    • ID:6q0qYNfa0
    • アメ車は、でかくてデザインも大雑把、丈夫なだけが取り得ってイメージだったけど、最近の日本車もそんな感じだ。
    • 50. 名無しさん
    • 2016年02月02日 21:15
    • ID:V.OGO9xH0
    • マニアが乗るアメ車とか殆ど並行輸入じゃないのか?
    • 51. 名無しさん
    • 2016年02月02日 22:09
    • ID:u0j6nLvp0
    • マジな話こいつらハーレーの成功をどう見てんだろうね?www
    • 52. 名無しさん
    • 2016年02月02日 22:46
    • ID:eWLYHq9qO
    • インフィニティQ70Lが欲しいんだけど輸入販売してないかな?
    • 53. 名無しさん
    • 2016年02月02日 23:14
    • ID:kPOSsiwd0
    • 別に並行輸入でかまわないけど、アメ車の平行業者ってDQNディーラーが多すぎるのが問題だ
    • 54. 名無しさん
    • 2016年02月02日 23:39
    • ID:G1i5BTc60
    • Jeepだけは残って。
    • 55. 名無しさん
    • 2016年02月03日 03:38
    • ID:jiLAYRirO
    • 日本に外車はそもそもいらねえって
    • 56. 名無しさん
    • 2016年02月03日 05:30
    • ID:OYq6s.a20
    • ※54
      フィアットが受け皿になるだろ
      数自体は少ないとは言え好調な売上出してたし
    • 57. 名無しさん
    • 2016年02月03日 11:24
    • ID:agwYG1F50
    • Jeepはクライスラーメルセデスの頃までの物は良いけど
      Fiatが絡んできてからオモチャみたいなのばっかりだなぁ

      もうしばらくは買える現行のグランドチェロキーSRT8なんて
      ギリ日本で使えるサイズだし右ハンドル
      駆動系と足回りはメルセデスだし
      エンジンは最新技術を盛り込んだV8だし
      ちょっと高いけど最高な車だと思う
      中古の値段が熟れて来たら買う予定だしね。
    • 58. 名無しさん
    • 2016年02月03日 15:15
    • ID:ONYrBhwg0
    • 環境的にも道路状況的にも日本にアメ車はいらない。本当なら世界にも無くなったほうが環境にいい
    • 59. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年02月03日 15:31
    • ID:v461B0Xx0
    • アメ車はだだっぴろい大陸で豪快に走るのがサマになる。
      日本国内でイキがってる奴らを見てるとアホかと思うわ。
      それでなくとも日本の狭い道路でジャマなんだよ。四ね。
    • 60. 名無しさん
    • 2016年02月03日 16:14
    • ID:agwYG1F50
    • ↑&↑↑
      なんか嫌煙厨みたいでキモチ悪い
    • 61. 名無しさん
    • 2016年02月03日 19:43
    • ID:DQcmLYXU0
    • 毎回こんな雑なケアで
      売れると思ってたのかクソッタレ本社めが
    • 62. 名無しさん
    • 2016年02月03日 20:14
    • ID:eAyz9sFu0
    • フィエスタとかってもう英国車じゃん
    • 63. 名無しさん
    • 2016年02月04日 00:08
    • ID:IOy2r4hi0
    • フォードが日本を見切っただけだぞ
      そもそも日本で成功させようなんて考えてないと思う
    • 64. 名無しさん
    • 2016年02月04日 22:42
    • ID:eGBkOQvu0
    • 悲鳴上げるぐらいなら買ってやれよ。
    • 65. 名無しさん
    • 2016年02月05日 11:04
    • ID:ZdKEtoip0
    • ほんとに欲しい車種は並行でしか入って無かったから
      実質なんの変化も無いんだよね
      ちゃんとコルベットを売ってるシボレーjpは偉いと思うよ。
      クライスラーもヘルキャットとか売れよ

      ラプター欲しかったんだけど現物見たら
      さすがに東京での運用は無理があると思って諦めたよ
      全長はともかく全幅2m超えは辛い

      アメ車は環境がぁ〜〜とか言ってる人いるけど
      普通に走るにはアイドリングのまま50km/hくらいまででちゃうから
      8km/lくらい走っちゃうんだよね
      排気ガスに関しても厳しい国でもあるし
    • 66. 名無しさん
    • 2016年02月09日 23:35
    • ID:M5.KwdW80
    • アイドリングのまま50km/h(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック