1: クロイツラス(東京都)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:06:28.83 ID:LjilPiK10.net

三菱自動車の相川哲郎社長は2月3日、都内にある本社で会見し、2020年度までの商品計画を公表し、中小型SUVと電動車を優先して開発する方針を示した。これに伴い大型SUV『パジェロ』は現行車の販売を継続、セダン『ランサー』(日本名:ギャラン フォルティス)は次期車の自主開発を取り止めた。

相川社長は「開発リソースには限りがあり、真に魅力ある商品を造っていくためには選択と集中により、開発リソースの最適配分を進めていく必要がある」とした上で、「需要が大きく伸びるとみている中小型SUVと電動車を優先して開発する」と述べた。

この方針に伴い17年度から20年度までに14の新型車を投入し、中小型SUVおよびプラグインハイブリッドなど電動車の品揃えを強化する計画。

その一方で「パジェロは現行車を改良しながら生産、販売を継続する」とした。相川社長は「パジェロは三菱のフラッグシップとしてグローバルに認められたブランド」としながらも、「先進国でこれからどんどん厳しくなる燃費やCO2規制を考えると、現状の延長でパジェロの次期車を開発しても生き残れない。そうした危機感からもう少し新しい技術の見極め、それから『パジェロ スポーツ』の新型を投入したばかりなので、これの販売動向を見ながら、次のパジェロを考えたい」と背景を語った。

また「需要がSUVへシフトし、減少しているセダンについては『ランサー』の次期車の自社開発を取り止めた」ことも明かした。ただ「台湾で『ランサー』を生産している中華汽車への開発委託で一部地域に供給を続けることを考えている」とした。

1_1

http://response.jp/article/2016/02/03/269098.html

三菱自動車、新型ランサー(ギャランフォルティス)の開発を中止
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454497588/








2: ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:07:02.00 ID:wISmsvBI0.net

もう作らんさー


5: キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:08:03.56 ID:e5uw9YyO0.net

>>2
これみにきた


3: ダブルニードロップ(岩手県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:07:06.30 ID:kRl1sM6v0.net

え、もう何作るの


116: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:25:57.73 ID:vjET1ixo0.net

>>3
10式戦車


145: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:52:59.20 ID:lYBbir0b0.net

>>116
陸自「戦車減らせって言われたお…」


9: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:09:53.58 ID:tNIvEX1Q0.net

猫も杓子もSUVばっかりですなぁ…。


10: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:09:57.56 ID:1KdSBFRM0.net

早いとこトヨタかホンダと良い感じで合流することを考えたほうが良いよ


11: 不知火(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:10:33.46 ID:9sS3XPM90.net

>>10
両方欲しがらなそう


18: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:14:31.60 ID:1KdSBFRM0.net

>>11
ぐぬぬ・・・
なら、もう軍用に特化したほうがいいかもね


24: ヒップアタック(兵庫県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:16:43.58 ID:LXK/0WME0.net

>>11
軽自動車部門だけなら日産が欲しがってたが、他がいらないんだよな。


12: チェーン攻撃(中部地方)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:11:28.30 ID:jcnCO4KU0.net

三菱自動車が販売中の乗用車
(軽・電気自動車・派生車・OEM・継続停止が決まっている車除く)

・RVR
・デリカD5
・ミラージュ


    以上


17: チェーン攻撃(千葉県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:13:38.73 ID:P5tbEJgZ0.net

>>12
アウトランダーが入ったとらんだ


21: チェーン攻撃(中部地方)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:15:50.68 ID:jcnCO4KU0.net

>>17
アウトランダーはRVRの派生車では?
ちがうのかな・・・。
だれか調べて


58: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:32:50.73 ID:yn/ND3Te0.net

>>21
アウトランダーは派生じゃないぞ
むしろ今のRVRがランダーの派生みたいな感じ


146: 不知火(茸)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:53:13.20 ID:s2HNBP+a0.net

>>12
RVRが残るとは。
海外で売れてんのかな?


198: 雪崩式ブレーンバスター(福井県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:36:31.76 ID:ibztSuPS0.net

>>12
パジェロも外してんじゃねーぞ


143: 足4の字固め(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:52:37.56 ID:IL44acpR0.net

売るもんねえwww


13: 河津落とし(茨城県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:12:08.56 ID:jE+UXGy40.net

いいから早くパジェロミニ出して


14: エルボーバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:12:16.22 ID:OYzhZMLb0.net

かと言って不整地大王の座をトヨタに明け渡すのもなぁ
迷走しないでどっしり踏ん張って欲しい


15: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:12:48.53 ID:S+R2+oUA0.net

家電は良いもの作るのに車は本当にだめね


16: ファイヤーボールスプラッシュ(中国地方)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:13:08.61 ID:JLyvzfI40.net

販社も「売る車が無い」ってぼやいてるぜ


19: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:14:49.35 ID:3XjhvvJg0.net

エボ10の次の車はよ


27: ローリングソバット(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:18:51.08 ID:Hkg8x2Jd0.net

岡崎工場でプジョーとシトロエンの車作ってるしへーきへーき


157: キャプチュード(茸)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:57:53.24 ID:xxuwG0G00.net

>>27
何それ部品作ってるの? 


D-MAX日本で売ればいいのに


28: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:19:24.32 ID:0XtozsYz0.net

もう東南アジア市場しか興味がないんだろうね
このラインナップじゃ国内はやる気ないだろ


30: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:20:33.01 ID:XotMap0U0.net

三菱グループの社員は今でも三菱車を買わないといかんのかな
だいぶ選択肢が狭まってきた気もするんだが


61: キチンシンク(catv?)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:33:18.31 ID:7RvtQ64d0.net

>>30
三菱重工の敷地は三菱車じゃないと入れないぞ


32: エルボードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:20:57.59 ID:z4U+bqNh0.net

もうランエボなんて絶対無理じゃん


33: アンクルホールド(空)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:21:57.13 ID:KcB/WzRj0.net

ランサーは日産からのOEMでなんとかなる


45: マシンガンチョップ(禿)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:28:22.84 ID:L/0fhuYR0.net

>>33
日産にそんなのあったっけ?


56: キチンシンク(catv?)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:32:37.62 ID:7RvtQ64d0.net

>>45
だいぶまえから、
ランサーのバンは
ADバンのOEMだよ


68: マシンガンチョップ(禿)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:38:23.74 ID:L/0fhuYR0.net

>>56
それは見たことがあるが、セダンのランサーに当たるものが無いよな


74: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:42:29.46 ID:q5qreDx50.net

>>68
ラティオかな?


96: ビッグブーツ(関西・東海)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:06:38.07 ID:xCGF3zgcO.net

>>74
ラティオは生産中止だからシルフィか、1つ上のティアナしかないな


98: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:09:51.42 ID:g91/deMR0.net

>>68
現行より車格は落ちるが、順当に行けば海外で売ってるミラージュセダンになるんじゃないか。


35: 不知火(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:22:15.94 ID:k9Wqudy70.net

グランディスの後継がないから車検通したわ
10年超えだわ


38: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:23:27.00 ID:DLSDzynv0.net

d5、俺的にはかなりいいけど。。


39: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:23:31.52 ID:q5qreDx50.net

パジェロは73式小型トラックを乗用仕様で売ればよい


40: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:24:49.85 ID:9K5M89ie0.net

商用車メーカーだからいいだろ


42: チェーン攻撃(中部地方)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:26:19.41 ID:jcnCO4KU0.net

>>40
三菱の商用車は軽しかありません


47: 腕ひしぎ十字固め(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:29:06.52 ID:ovF21Xpl0.net

>>40
今はエンジン屋だぞ


41: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:25:43.34 ID:KjbX75740.net

もうクルマから撤退すればいいのに
ちなみに始めて買ったのはA175Aランサーだったけど


43: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:26:55.29 ID:q5qreDx50.net

>>41
ランタボ(IC)良かったねぇ・・・


44: ニーリフト(茸)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:27:20.76 ID:ePv6YNAL0.net

セダンを売ってるって自動車メーカーとしては1つのステータスだよな


46: 不知火(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:28:25.50 ID:k9Wqudy70.net

>>44
出してない国内乗用車メーカって有りますの?


51: ダイビングヘッドバット(岐阜県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:30:10.30 ID:mv5e+xL90.net

>>46
スズキ、ダイハツ


52: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:30:20.51 ID:q5qreDx50.net

>>46
スズキ


187: エクスプロイダー(catv?)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:20:13.59 ID:dCUmGuMs0.net

>>52
キザシとSX4セダンあるじゃないか


53: 中年'sリフト(新潟県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:31:45.40 ID:uZitGsEn0.net

去年までならスズキにはキザシがあったんだけどね
いらんけど



54: 不知火(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:31:49.51 ID:k9Wqudy70.net

ズズキ キザシは今作ってないの?


62: キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:33:30.62 ID:e5uw9YyO0.net

>>54
知らん人が多いんだろうな


49: 中年'sリフト(新潟県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:29:51.67 ID:uZitGsEn0.net

この社長かなりやり手だよ
集中してメインの柱を建てるのが生き残りの第一と考えてる訳でしょ
アウトランダーPHEV、RVR PHEV、パジェロスポーツとSUVフルライン揃えようとしてる
まぁエボの様な手が出る金額の究極カーは残念だけどさ


100: ドラゴンスクリュー(WiMAX)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:10:39.91 ID:tkWRl5DX0.net

>>49
SUVブームが終わったらコケるなこりゃ


102: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:13:28.31 ID:8wMNCGoV0.net

>>49
ディーラーの人言っていたけどPHEV評判はいいけど集合住宅が多い所だと全然ダメだって
一軒家で充電設備置けるような所は限られるし


148: 中年'sリフト(新潟県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:53:37.42 ID:uZitGsEn0.net

>>102
燃料で30位走れば充電設備無い人も買ってくれると思うんだ


66: ツームストンパイルドライバー(岩手県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:37:32.46 ID:kHCfYEBf0.net

パジェロはドバイ方面に売ったらええねん


70: ツームストンパイルドライバー(catv?)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:39:16.44 ID:RSh1zmE90.net

じつはデボネアが控えてる


72: 腕ひしぎ十字固め(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:40:41.33 ID:ovF21Xpl0.net

>>70
シーマ売ってるやん…


78: キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:45:41.73 ID:+RGa5D890.net

お前ら…三菱自動車はな…部品で儲けてるんだよ…
車製造なんておまけなんだよ…


82: ハーフネルソンスープレックス(山形県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:51:03.30 ID:vRk5jawY0.net

コルトプラスラリアットから乗り換える車ねぇぞ三菱!
早く三菱伝統の直線番長作れや


85: ランサルセ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:55:02.42 ID:LaTDHQOs0.net

スタリオンEVつくりやがれください


86: メンマ(庭)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:55:43.84 ID:qV+oTzI00.net

三菱自動車って単体で黒字なのかな。まともに売れる玉が何もない気が
するんだけど。


88: ドラゴンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:58:16.70 ID:gGby/Etu0.net

アイミーブって三菱だっけ?


89: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 20:59:14.75 ID:nKJ/Kgmq0.net

アウトランダーは凄く良くできた車だぞ


90: 頭突き(岩手県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:01:10.39 ID:eBCWqdNE0.net

エボⅦみたいなのはよ


91: ハイキック(空)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:01:54.47 ID:tOFXA5IH0.net

それにしてもパジェロはいつか欲しい


92: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:02:02.30 ID:S6blh65Y0.net

300万でエボX売ってくれ


93: キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:02:47.34 ID:+RGa5D890.net

だーから!
部品売買で儲かってんだよ!
黒字なんだよ、


97: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:06:51.84 ID:XotMap0U0.net

>>93
中国にごちゃまんとある中小自動車メーカーの多くが三菱製エンジンを載せてるらしいな


99: キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:10:06.64 ID:+RGa5D890.net

>>97
せやで!
ウハウハやで!

ちなみに、今は三菱社員は三菱自動車縛りはそんなにないよ


95: ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:05:17.64 ID:DlAYzAAq0.net

リコール事件の本丸だった三菱ふそうは好調なんだよな
ダイムラーベンツに騙されてなければ今も軽から大型までフルラインのメーカーだったんだろうな


111: ネックハンギングツリー(千葉県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:23:41.57 ID:zzLrT1+e0.net

ミラージュってまだあったのか
三菱の車なんてほとんど見ないもんな


127: トラースキック(茸)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:38:45.79 ID:iYddoxFS0.net

ギャランΣとΛを復活させよう
ついでにコルディアとトレディアとスタリオンな


128: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:40:18.84 ID:q5qreDx50.net

>>127
日産からOEM供給ですね


131: ネックハンギングツリー(千葉県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:42:37.72 ID:zzLrT1+e0.net

>>127
コルディアは糞車だったなぁ
初代CR-Xに試乗して半年で乗り換えた


134: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:46:37.80 ID:q5qreDx50.net

>>131
コルディアの対抗馬はレオーネだからな


141: ネックハンギングツリー(千葉県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:52:25.89 ID:zzLrT1+e0.net

>>134
4WDのイメージがあるけどそれは販売末期
最初はスポーティクーペを売りにしていた
ミラージュTURBOの兄貴分みたいな売り方してた

途中で4WDを押し出しはじめたけどね


155: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:57:39.53 ID:q5qreDx50.net

>>141
RX-Ⅱ3ドアクーペとコルディアとガチでぶつかるライバルだけどね
国内ラリーでも両者はライバルで後のインプVSエボの争いの始まりだった


135: バックドロップ(福井県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:46:48.92 ID:NtU0qfy50.net

レガシィが欲しかったけど周りがレガシィ乗り多くて一緒も嫌だからレグナムVR-4買ったが良い車だったなー


136: ムーンサルトプレス(秋田県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:47:29.77 ID:ITQ0HYOi0.net

三菱がやるべきなのはPHEVのラインナップを増やすことだろ


138: リバースネックブリーカー(空)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:50:22.80 ID:+1VWsjGE0.net

>>136
結局アウトランダーだけで終わりそうな感じなんだよなぁ、コルトぐらいのコンパクトカーに載せりゃ売れそうだけど…


150: ファルコンアロー(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:54:11.71 ID:Nr/waixd0.net

ミラージュなんかさっさと生産終了して
コルト・ハイブリッド出せよ

SUVとコルトだけでいいんだよ


151: セントーン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:54:19.22 ID:t9fXW4Np0.net

デリカはそろそろ新型作らんの?


156: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 21:57:40.40 ID:3XjhvvJg0.net

>>151
ビッグマイナー控えてる


164: リバースパワースラム(芋)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:06:57.31 ID:iIJRNduX0.net

ランエボ運転してみたい
どんな感じなの?


192: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:25:55.07 ID:3XjhvvJg0.net

>>164
トルクベクタリングのおかげで
タイヤの限界までアンダーが出ない
Gが真横にのみ掛かる感じ、オンザレール感がすごいよ


193: フライングニールキック(石川県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:27:20.16 ID:Q0LG8bJO0.net

>>192
ハンドル切った分だけ曲がってくって感じだよね
こんなんどうやったらタイヤ滑るんだよ・・・ってなった


165: フライングニールキック(石川県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:07:05.38 ID:Q0LG8bJO0.net

エボ10まで進化した四輪駆動技術はオーパーツ化していくんだろうか


180: セントーン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:15:43.76 ID:t9fXW4Np0.net

三菱がトヨタ日産に次ぐ国内第3位だった時代があったなんて
信じられんよなあ


181: フライングニールキック(石川県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:17:06.88 ID:Q0LG8bJO0.net

>>180
当時三菱自動車に入社した技術者達はどんな気持ちでいるんだろう
悲しいだろうなぁ


182: ハーフネルソンスープレックス(山形県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:17:24.11 ID:vRk5jawY0.net

固定客多いデリカさえ作ってくれてりゃええよ


185: ブラディサンデー(群馬県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:18:21.69 ID:al670kYm0.net

>>182
三菱自工改めデリカ製造でええな
パジェロ製造と合わせてディーラーに卸せばいい


188: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:21:16.04 ID:q5qreDx50.net

>>182
デリカ・ミニ的存在のブラボーは良かったなぁ・・・


194: ハーフネルソンスープレックス(山形県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:31:58.19 ID:vRk5jawY0.net

194_1
194_2
194_3

RVRはカッコええけど国内じゃ売る気ねぇのがな


196: 中年'sリフト(新潟県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:35:33.77 ID:uZitGsEn0.net

>>194
いや売る気ありまくったから今回の社員の不正で激おこな訳です


197: シャイニングウィザード(兵庫県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:35:56.19 ID:kBRCtbic0.net

ランエボは電子制御のイメージだけどトルクベクタリングの無い機械式LSDが入ったモデルでも扱いやすくて速かった
トラクションのかかり方が半端じゃなくてゆきでも泥でも横向いていても前に進んでいく


158: トラースキック(岐阜県)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:02:38.53 ID:XF30MrRq0.net

結構好きなんだけどなあ
惜しいメーカーだわ


163: リバースネックブリーカー(空)@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:06:02.95 ID:+1VWsjGE0.net

>>158
俺も嫌いじゃないんだよなぁ。技術は間違いなく高いんだよね、しっかし技術A経営Eなんだよなぁいつまで経っても








コメント一覧

    • 1. 名無しのオージャン
    • 2016年02月03日 22:59
    • ID:.pbsviPb0
    • パジェロも中止、ランサーも中止、ランエボ死亡(´・ω・`)
    • 2. ななしさん@スタジアム
    • 2016年02月03日 23:10
    • ID:c97CQZBM0
    • 自社開発中止て言い方だとランサーどっかからOEMするのか。
      それこそいらんけど。
    • 3. 名無しさん
    • 2016年02月03日 23:16
    • ID:RrE0JybP0
    • 俺が三菱デラ辞めてもう9年か。そして辞める前に買ったコルトVRも今年で10年選手
      もう次は三菱車はないな…。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年02月03日 23:24
    • ID:UcTePa.o0
    • いすゞみたいに国内捨てるんだろな、この流れだと
      未だにタイヤミサイル言い続ける奴もいるし、ランエボもせっかく終わらせたしビジネス上はこれが正解か
    • 5. 名無しさん
    • 2016年02月03日 23:26
    • ID:By7UOdng0
    • どんどん思い出の中のメーカーになっていくな
    • 6. 名無しさん
    • 2016年02月03日 23:31
    • ID:bdC5CHxm0
    • ニッチにこだわり持てばいいのに、中途半端なごみメーカーになっちゃうよ
    • 7. 名無しさん
    • 2016年02月03日 23:33
    • ID:FwSHeRQq0
    • スバルからインプもらってエボとして売ったら笑えるんやけど
    • 8. 名無
    • 2016年02月03日 23:39
    • ID:EnO5bSko0
    • パジェロミニを出せ、とにかく出せ
    • 9. 名無しさん
    • 2016年02月03日 23:42
    • ID:tWn12XFj0
    • セダンはこの際あきらめるから、背の低いハッチバック作ってくれよ
    • 10. 名無しさん
    • 2016年02月03日 23:43
    • ID:tWn12XFj0
    • ああでも良く考えたら、セダン捨てるってことはアメリカ市場を捨てるってことか。
      そう考えると先見性はあるんだよなぁ・・・。
    • 11. 名無しさん
    • 2016年02月03日 23:45
    • ID:75jSGRLA0
    • 三菱自動車には何も期待するものは無いし
      ふそうはベンツ製ばっかりになりそうだし
      はぁー
    • 12. 名無し
    • 2016年02月03日 23:49
    • ID:02eOe.rb0
    • 選択と集中してSUVばっかりになったら、
      その頃には世界でSUVブームが終わってるんだろ?w
    • 13. 名無しさん
    • 2016年02月03日 23:51
    • ID:uz5RPQ6b0
    • トライトンのジーゼル販売すれば田舎の猟師と土建屋と電発が買うのになぁ
    • 14. 名無しさん
    • 2016年02月04日 00:01
    • ID:znc26hYZ0
    • おわたおわた言うけど、これから復活していくんでしょ。
      あと10年くらいでまともになるよ。
      たぶん。。。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年02月04日 00:07
    • ID:vbUP.qZp0
    • まだだ…まだPHEVがある…
    • 16. 名無しさん
    • 2016年02月04日 00:09
    • ID:tpqg7kum0
    • 重工の敷地に三菱車じゃないと入れないのはいつの時代だよ・・・
    • 17. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年02月04日 00:12
    • ID:OH1CQQn70
    • トライトンかっこ良いよな
      いまアウディ乗ってるけど応援するつもりで次は三菱乗ろうかな
    • 18. 名無しさん
    • 2016年02月04日 00:23
    • ID:eV0Hecz60
    • アルトとミラは軽セダン扱いだろ。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年02月04日 00:51
    • ID:wkYh.ciz0
    • 三菱なんてもう日産車のディーラーじゃん
    • 20. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年02月04日 00:56
    • ID:IxRfZX3y0
    • ふそうのリコール隠し騒動時にコルトRを買って早10年。あの頃は
      「今が底だから回復するんじゃね?」とか思ってたけどここまでドン底に・・・
      今の子に大きなトラブル出たらその時点で三菱さんとはお別れだな。
    • 21. 名無し
    • 2016年02月04日 01:03
    • ID:lrx75IBe0
    • あってもなくてもいいようなメーカーになっちゃったね
      日産みたいに潰れて外資に拾ってもらった方がまだマシだったかもね
      技術力はあるけど商品力が無いよね
      PHEVも小型化出来ない時点でゴミなんだよねぇ
    • 22. 名無しさん
    • 2016年02月04日 01:04
    • ID:r9Pqr8jJ0
    • 初期エボⅩのエンジンブローがな
      ケチ付いたよな
      あの国の呪いだわw
    • 23. 名無しさん
    • 2016年02月04日 01:15
    • ID:oFHcT85.0
    • アホや…SUVブームもいつまで続くか分からんのに…
    • 24. PCパーツの名無しさん
    • 2016年02月04日 01:33
    • ID:FNA8C6QD0
    • 現行パジェロはでかすぎ、重すぎ、後ろから見たらマイクロバス。
      自衛隊の73式をベースに市販できる形にして欲しいわ。

    • 25. 軍事速報の少将
    • 2016年02月04日 01:42
    • ID:2wskUYOS0
    • 迷走してるな・・・ディオンクラスのPHEVを出せれば
      いいんだろうけどね、デリカじゃデカイし最低地上高が
      高すぎるって人いるでしょ。
      また営業の「売る物が無い」って愚痴が聞けるな・・・。
      とりあえず益子会長に勇退してもらったらどうだろう。
    • 26. 名無しさん
    • 2016年02月04日 01:48
    • ID:LkIhKljA0
    • ちゃんと発表の内容読めば新型車投入ラッシュが始まるってわかるのにな。
      しかもノーマルガソリンエンジンしか用意されないのはミラージュだけになるぞ。

      クリーンディーゼル
      ・デリカ ・パジェロスポーツ
      PHEV(2モーター+1ジェネレーター)
      ・アウトランダー ・クーペ風SUV新型車
      EV(2モーター+1ジェネレーター)
      ・RVR・新型軽EV
      マイルドハイブリッド
      ・MPV新型(グランディス後継?)
    • 27. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年02月04日 01:57
    • ID:IxRfZX3y0
    • 元々ある車にハイブリッド乗っけるだけのどこが新型ラッシュだってのよ?
      ただのモデルチェンジorグレード追加じゃないかwww

      しかもSUVばかり・・・
    • 28. 名無しさん
    • 2016年02月04日 02:36
    • ID:Y.lBf1U50
    • ここ20年くらいの三菱自工の流れが
      将来的にダメな経営の例としてテキストになりそうで怖い。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年02月04日 02:52
    • ID:VCv3Povm0
    • とうとうあのバタ臭いデザインが原因だと反省しないで終わるのか。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年02月04日 03:58
    • ID:9S6Rz2hm0
    • ”開発を中止”ってなんかカッコええなw
      「嫁よ、ワイ明日から仕事するの中止するわ」←言ってみたいゼ!
    • 31. 名無しさん
    • 2016年02月04日 06:05
    • ID:dft2pw3B0
    • RVRは本当に欲しいんだけどなぁ
      たまにみかけるけどかっこいい
    • 32. 名無しさん
    • 2016年02月04日 06:29
    • ID:KkNSWdkS0
    • ※13 ※23
      これなんだよなあ
      三菱って、グループメンバーで購入して採算が取れる仕様・価格
      バランスっていう異質なボーダーラインがあって、
      だからこそ自動車も変態でも許されてる面があるって聞いた事がある

      今までどおりのモノ作りで、最悪の場合はグループで輸血ってのでは許されないのかなあ
    • 33. 名無し
    • 2016年02月04日 06:43
    • ID:Ss5DO1S30
    • 売れないもの作ってもしょうがないもんな・・・
      なんだかんだ言って、日本じゃ車自体売れなくなってるんだし
      ミラージュエボリューション作ればええやろ
    • 34. 名無しさん
    • 2016年02月04日 07:05
    • ID:TqgPEJs60
    • 台湾でランサーを生産している中華汽車への開発委託はするようだね
      これからは台湾ランサーで細々とやっていくのか
    • 35. ※32
    • 2016年02月04日 07:05
    • ID:KkNSWdkS0
    • ※13じゃなくて※12の間違いでした。スミマセン
    • 36. 名無しさん
    • 2016年02月04日 07:07
    • ID:cIwIrMkh0
    • 三菱車は乗れば良さが分かるんだけど、今の日本は良い車が売れる時代じゃないからな
    • 37. 名無しさん
    • 2016年02月04日 07:33
    • ID:sBPBZbgJ0
    • 米2
      「ランサーは自社開発しない」ということに関連してフィアットクライスラーの小型セダンでダッジ・ダートとクライスラー200(どちらもアルファロメオ・ジュリエッタがベース)の生産を止めるとともにパートナーとの協業云々をマルキオンCEOが示唆している。
      そのパートナーがどこなのか噂の域を出ないがメキシコで三菱の車をダッジブランドで販売していることなどから三菱説がある。他にスズキやプジョーシトロエン説も。

      となるとフィアット主導で開発?
      ここにきてフィアットクライスラーは開発のキャパシティ不足を露呈し発売の遅れが目立ってきている。

    • 38. 名無しさん
    • 2016年02月04日 08:05
    • ID:SLj0dcRl0
    • あのスズキですらオサムちゃん渋々ワークス復活させたのにな。株主の顔色ばかり気にしてる経営者はバ◯。ユーザーをバ◯にしてるとしか思えない。
      同じような軍需会社の川崎重工はキ◯ガイみたいなバイク販売して元気だぞ。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年02月04日 08:26
    • ID:E7NyTyWN0
    • 戦車みたいなジープとか装甲車みたいなワゴン車だせよ!セカンドカーで買ったるわ
    • 40. 名無しさん
    • 2016年02月04日 08:41
    • ID:dMJlqnrP0
    • なんたるおっさんホイホイ
    • 41. 名無しの権兵衛
    • 2016年02月04日 08:51
    • ID:pJX4WvBj0
    • 六輪車、水陸両用車、空飛ぶ車、スマートカー、タチコマ
      とにかく、普通じゃないもの。
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月04日 09:24
    • ID:AzbrQs2o0
    • 初めての車はコルディア1.8L 4WDターボ
    • 43. 名無しさん
    • 2016年02月04日 09:37
    • ID:xCJxXMuC0
    • いすゞは晩年ホンダのOEM売ってたよね。
      三菱の提携って日産だからOEMはラティオか?

      というかいすゞの道を着々と進んでいるなぁ
      あの頃はスバルが後追いかと思ってたけどまさか三菱がこんなになるなんて思いもしなかったわ。
    • 44. 名無しさん
    • 2016年02月04日 09:42
    • ID:XWc1RRlAO
    • えっ
      自前の充電設備を持ってないとアウトランダーPHEV買っちゃいかんのか!?
    • 45. 名無しさん
    • 2016年02月04日 10:15
    • ID:yIr25yN.0
    • 買っちゃいかんこともないが、使い勝手悪いだろ。
      わざわざ充電スタンドに出向くのは面倒だし、充電なしで運用するならPHEVはデッドウェイトにしかならん。
      屋根付き駐車スペースとコンセントがあるとこならポン付けできるみたいだけど、マンションの駐車場とかだときついわな。
    • 46. 名無しさん
    • 2016年02月04日 10:32
    • ID:MlgemM2W0
    • もうスバリストと三菱好きのインプvsランエボの対決が見られないと思うと残念。
      ライバル不在だと面白くないし。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年02月04日 10:34
    • ID:DA.EHkwx0
    • この無能社長はホンマ、他社の後追いばっかやな。
      ちっとはスズキみたいに冒険してみろや。
    • 48. 名無しさん
    • 2016年02月04日 10:47
    • ID:2vSp7Mwx0
    • デボネアレボリューションをお願いします!
      ちょっとおかしい高級セダン!売れる!
    • 49. 名無しさん
    • 2016年02月04日 10:50
    • ID:gMKtfBhz0
    • >>10
      スバルの筆頭株主になったり、北米でマツダが弱い部分を補ってやったり
      トヨタは日本の自動車メーカーの危機を助けたりするから、全くないとは言い難いな
    • 50. 名無しさん
    • 2016年02月04日 10:56
    • ID:gMKtfBhz0
    • 昔のよしみでクライスラーからOEMしてもらって
      ダートをランサー
      チャージャーをギャランΣ
      チャレンジャーをギャランΛ
      ラムをフォルテ
      として狂ったラインナップで販売しようや
    • 51. 名無しさん
    • 2016年02月04日 11:05
    • ID:Reu9hN8H0
    • もうこうなったら徹底的にやって、日本のランドローバーになればいいよ
      どうしても必要なセダンは日産からOEMしてもらえ
    • 52. 名無しさん
    • 2016年02月04日 11:11
    • ID:UxPPWyVJ0
    • 2020年までに14車種投入するそうなので、期待して待つよ。
    • 53. 名無しさん
    • 2016年02月04日 11:14
    • ID:tRU5.VUe0
    • さっさと日産に吸収されちゃえよw
    • 54. 名無しさん
    • 2016年02月04日 12:36
    • ID:afkMaVdq0
    • 鉄鋼業で儲けとるんじゃないんか?もうMITSUBISHIのディーラー見かけんぞ
    • 55. 名無しさん
    • 2016年02月04日 12:59
    • ID:74jcc7gh0
    • >>30
      ウチの会社(一応三菱グループ)はマツダや日産の拡販依頼もあるよ
    • 56. 名無しさん
    • 2016年02月04日 13:11
    • ID:2iDnqU570
    • >>163
      ほんとこれ
    • 57. PCパーツの名無しさん
    • 2016年02月04日 13:12
    • ID:Z9L6yhg.0
    • ここ数年は三菱・日産・スズキのどうでもいい車ばかりが並ぶ
      さながら個人経営の併売店か?セレクトショップか?みたいに
      なってたから、もはや無くなったところで誰も困らないだろう。
    • 58. 名無しさん
    • 2016年02月04日 13:59
    • ID:PlQ.5Qux0
    • と。皆の愚痴を見る俺の画面は’(三菱)製w
    • 59. 名無しさん
    • 2016年02月04日 14:50
    • ID:A.BHfAqr0
    • あかんなあダサいなあ
    • 60. 名無しさん
    • 2016年02月04日 15:04
    • ID:2vSp7Mwx0
    • 80~90年代の三菱は夢があったなあ…
      AMGデボネアェ…
    • 61. 名無しさん
    • 2016年02月04日 15:09
    • ID:uoUYu6zv0
    • 17年発売予定MPVどんなんかと思ったら、本スレで触れられてたグランディス後継とかではなくってコンパクトミニバンの類いみたいやね。
      日本市場でいえばフリードやシエンタのクラス。東南アジアでは人気ジャンルでダイハツやスズキも出してると。
      日本では発売しそうにないなー。
    • 62. 名無しさん
    • 2016年02月04日 17:50
    • ID:jeK5RpoS0
    • ※18
      よく言ってくれた。あれセダンなんだよな実は。
    • 63. 名無しさん
    • 2016年02月04日 18:21
    • ID:lSDgWlXv0
    • メガーヌとかシビックタイプRとかみたいなポジションのやつをここでちょっと気合の入ったスポーツ出しても良さそうだけどなランエボの技術ももったいないし。
      スポーツモデルなら雑誌とか動画でも勝手にレビューで宣伝してくれるし付加価値つけて高く売れるだろ。開発費はもう広告費とでも思ってもらって割りきってもらってな
    • 64. 名無しさん
    • 2016年02月04日 19:03
    • ID:X3VQqdg40
    • いすゞ√確定
    • 65. 名無しさん
    • 2016年02月04日 19:16
    • ID:4iGG2gvY0
    • '70年代の小型FR全盛期には、
      ギャランGTO/FTOや初代ランサー/セレステと
      実力では世界有数の大衆スポーツメーカーだったのに…。
    • 66. 名無しさん
    • 2016年02月04日 19:38
    • ID:r9Pqr8jJ0
    • 自動車と重工が連結対象だと思ってるような奴がいてワロタ
    • 67. 名無しさん
    • 2016年02月04日 19:47
    • ID:WUJZHFo10
    • PHEV、4WD、クーペで何か出たら絶対買う
      頑張ってくれ~
    • 68. 名無し
    • 2016年02月04日 20:14
    • ID:a8IdKiPy0
    • なんでこう、三菱の販売戦略っていつも極端に走るんだろうね?
      ベースのセダンも開発されないしランエボ完全脂肪のお知らせだわ。
    • 69. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年02月04日 21:22
    • ID:HDKGW95z0
    • ま。このまま自爆すんだろ。ついでに北米販売からも撤退しろ
    • 70. 名無しさん
    • 2016年02月04日 21:22
    • ID:KE8btWmt0
    • インプレッサといいアクセラといい、ライバル車は魅力的なCセグメントとして売れてるのに、なんでランサー(ギャラン)だけこうなったのか
    • 71. 名無しさん
    • 2016年02月04日 22:44
    • ID:BCs.lDJs0
    • ギャラルホルン?
    • 72. 軍事速報の少将
    • 2016年02月05日 01:44
    • ID:YTaNhexq0
    • もはや古いSUVと量産できない電気自動車しかないんじゃ、次の世界的経済危機で三菱自動車が終了しそうだな。
    • 73. 名無しさん
    • 2016年02月05日 10:30
    • ID:pEvFnHVc0
    • プラウディアとディグニティもフーガとシーマにバッヂ張り替えただけだしな
      フラッグシップがそれでいいのかって感じ
      やっぱりランエボを作るしか…売れないか。
    • 74. 名無しさん
    • 2016年02月05日 11:47
    • ID:2C7Xdks70
    • もう止めたらこの仕事
      ていうか直ぐに止めろ
      三菱に存在価値などない
    • 75. 名無しさん
    • 2016年02月05日 21:20
    • ID:mO1yBN2o0
    • これでランエボのパーツ系を即供給停止とかしたら、本当に誰も買わないんだろうな
    • 76. 名無しさん
    • 2016年02月05日 22:13
    • ID:EOwngerK0
    • PHEV自体小型車に搭載出来ない技術ってところがこの会社の現状たる所以なんだよな。
      幾ら良くても普及価格帯迄持って行けなければ意味が無いんだよね。
    • 77. 名無しさん
    • 2016年02月06日 02:31
    • ID:F4sGM6eO0
    • 三菱に入ってる客見ないwww
    • 78. 名無しさん
    • 2016年02月06日 04:40
    • ID:TQiUlF2U0
    • わりかし妥当な戦略だと思うが。欧米向けははアウトランダー、新興国向けはミラージュが中心で利益出るし。日本市場なんて縮小する一方なんだから、軽とD5有れば充分、ってこったろ。面白くはないけど。
    • 79. 名無しさん
    • 2016年02月06日 12:22
    • ID:vcLF40AB0
    • 結局パジェロが無くなることもないし

      ランサーもランサーエボリューションも今でも外国では売ってるけどな

      なんか三菱のネガキャン多いなこのサイト
    • 80. 名無しさん
    • 2016年02月06日 14:38
    • ID:.Dubmk1xO
    • 何でミツビシは叩かれることが多いんだろ?フォルティスラリーアートは凄くいいクルマだったんだけどなあ。ランエボファイルエディションは中身見たら安すぎ。買えないけど。
    • 81. 名無しさん
    • 2016年02月07日 19:18
    • ID:Oh3HgKj20
    • 三菱、デザインセンスも悪くないと思うのだけどな。ジェットファイターグリルもその後の他社に影響与えたように見えるし(けど、最近のダイナミックシールド無理矢理つけて新型ってのは微妙。アウトランダーもRVRもシルエットと合致して無くて気持ち悪い
    • 82. 名無しさん
    • 2016年02月08日 13:05
    • ID:ZE7YE8rF0
    • ※79今の三菱のいいところ探す方が難しいからどうしてもネガティヴな内容ばかりになるのは当然だと思うわ。
    • 83. 名無しさん
    • 2016年02月08日 16:59
    • ID:vmzYi8l70
    • ※82
      いいとこないって・・・アウトランダーのPHEVの評価
      めちゃくちゃ高いで
      日本で知名度が低いだけ
      リコール隠しの余波で最初から三菱除外の人が多いのは仕方ないけど
    • 84. 名無しさん
    • 2016年02月09日 06:13
    • ID:AkFkgLfC0
    • ※79
      言うほどか?よそのまとめの(某社への)ネガキャン知らんな?ちびるで
      期待の裏返しなんだよなあ。技術のポテンシャルあるし企業体力もある
      他国企業に買収されてたりリコール地獄で首が回らない訳じゃなし、
      「ちょっといいとこ見てみたい」だけなんだよ、みんな
    • 85. 名無しさん
    • 2016年02月09日 22:56
    • ID:hY7WBeTJ0

    • 自動車技術に関して世界最先端の技術 電気自動車とphevシステムを持ってて 世界14番目の売り上げで中国自動車やスバルなんかより世界売り上げも高いのに三菱が自動車を撤退する理由なんてどこにもない
    • 86. 名無し
    • 2016年02月10日 00:24
    • ID:Ajax5Vnr0
    • ※80
      ネットのオタクは過去の事故事件を永遠と引っ張る
      バス専スレで日産のバスが評判低いのは、1960年代に日産・エコーというマイクロバスでリコール隠し的な事をしてたからだとw
      ネットのネガティブな話題は大抵無視した方がいいぞ
    • 87. 名無しさん
    • 2016年02月11日 23:35
    • ID:F7CuRSaV0
    • ミラージュが残ってればヘーキヘーキ
      今はPHEVや電気自動車に専念すればええ

      余裕ができたらまたつくってや
      それまでFTOちゃんに乗って待ってるやで
    • 88. 名無しさん
    • 2016年02月14日 19:41
    • ID:ljtfck510
    • 三菱自動車はあのリコールの件で本体からめちゃくちゃ怒られて、次やったら潰すって状態。
      だからあれ以来リコール隠しなんてありえないと思う。逆に余所のメーカーのほうが信用できんかも。

      雪印も問題があって復活した後に、二度と買わない人と、二度目はないだろうから逆に信用して買う人に分かれた。
      三菱は信頼回復に失敗した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック