1:海江田三郎 ★:2016/02/04(木) 20:47:18.47 ID:CAP_USER.net

http://jp.autoblog.com/2016/02/04/mazda-bongo-feb-2016/

1_1

マツダ株式会社(以下、マツダ)は、「マツダ ボンゴバン」「マツダ ボンゴトラック」を商品改良し、全国のマツダ系、マツダアンフィニ系およびマツダオートザム系販売店を通じて、2月12日に発売することを発表した。<写真:マツダ ボンゴバン GL 2WD 5MT ハイルーフ 5ドア DX 2WD 5EC-AT ロングボディ>

今回のボンゴシリーズの商品改良は、燃費性能を向上させ、全車がエコカー減税の対象となる。また、ボンゴシリーズの最大積載量を増やし、2WD車で1,150kg、4WD車で1,000kgとして機能性を高めた。(数値は2名乗車時)

自動変速機は、前モデルは4速だが、商品改良車では5速(5EC-AT)を採用し、燃費性能を高めるとともに、登坂路や低速での走行時にも扱いやすくスムーズな走りを実現した。さらに、4輪アンチロック・ブレーキ・システム(4W-ABS)を全車に標準装備。

デザイン面では、ボディと同色のバンパーを採用しスタイリッシュな外観とした。内装もシート色をブラックとグレーの2トーンにするなどして質感を高めた。

全車が「平成27年度燃費基準」を達成
「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」を達成(低排出ガス車4つ星認定を取得)し、「平成27年度燃費基準」を上回る燃費性能を実現した。それにより全車が平成27年度エコカー減税の対象となる。

ボンゴバン、ボンゴトラックの全車のリアタイヤをシングルタイヤに統一
機種体系を変更し、ダブルタイヤ仕様を廃止し、全車をシングルタイヤ仕様とした。

1_2

ボンゴシリーズの最大積載量をアップ
前モデルのバン、トラックの最大積載量は、750kg~1,000kg(シングルタイヤ車は、750kg~950kg)であったが、商品改良車は全車1,000kg以上(2名乗車時)となった。

ボンゴバンのリアシートに「コンパクトフォールディングシート(オートロック機構付)」を採用
「コンパクトフォールディングシート(オートロック機構付)」の採用によって、「GL」のリアシート収納時(2名乗車時)の有効荷室床面長が従来比で325mm伸び2,160mmとなった。

電子制御5速オートマチック(5EC-AT)を採用
5速オートマチック車の全車に電子制御5速オートマチック(5EC-AT)を採用。ギアの多段化により、適切なギア比に変速制御して燃費性能を高めている。また、静粛性の向上や登坂、追い抜き加速性能を向上。

4輪アンチロック・ブレーキ・システム(4W-ABS)を標準装備
前モデルでは、ボンゴバンのシングルタイヤ車のみに設定されていた4輪アンチロック・ブレーキ・システム(4W-ABS)を今回の商品改良ではボンゴバン、ボンゴトラックの全車に標準装備した。

電波式キーレスエントリーシステムを標準装備
電波式キーレスエントリーシステムを全車に採用し、ドライバーの利便性を高めた。

スタイリッシュなデザインによる質感向上
・ボンゴバン、ボンゴトラックの全車に、「ボディ同色バンパー(フロントバンパー下部はブラック)」と「フルホイールキャップ(シルバー)」を採用した。
・2WD車に4WD車と同じワイドフェンダーデザインを採用した。
・ボンゴバン「GL」のグリルにメッキグリルを採用。
・ボンゴバン「DX」のリアエンブレムに成形品のメッキエンブレムを採用。
・ボンゴバン「DX」のバックドアガーニッシュを質感の高いピアノブラック塗装とした。
・ボンゴバン「DX」のボディカラーに「アルミニウムメタリック」を追加しており2色から選択可能。(ただしルートバンでは「クールホワイト」1色のみ)
・内装ではシートの色調をブラックとグレーの2トーンにして質感を高めた。

【クルマ】マツダ、「ボンゴ」シリーズを商品改良 積載量をアップ、全車エコカー減税対象
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1454586438/








2:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 20:49:28.68 ID:rl918sqb.net

スカイアクティブボンゴほしい


4:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 20:51:26.27 ID:gBt5zea3.net

ボンゴの改良チームに配属された社員が不憫で


5:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 20:52:03.57 ID:iumo+xN+.net

基本設計が昭和の車をいつまで売り続けるつもりなのか
てかボンゴやめるって話じゃなかったっけ


6:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 20:55:46.48 ID:k/qSE5Qp.net

ボンゴってまだあったのか。
ドコかのOEM?


14:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:04:25.60 ID:UTO7f6o4.net

>>6
日産バネットのOEM


18:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:07:08.85 ID:GYzTheB+.net

>>14
バネットがボンゴのOEMだよアホ


14:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:04:25.60 ID:UTO7f6o4.net

どう足掻いてもこのジャンルはハイエースの一強なんだよなぁ。


20:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:08:34.65 ID:S7C2/sdR.net

>>14
ハイエースは品質はともかく、価格が高すぎないか?


22:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:09:54.55 ID:HBK+9kOt.net

>>14
特に地方だとハイエースじゃデカ過ぎるって需要がそこそこある


8:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 20:59:06.38 ID:71+Wt2TD.net

ボンゴって黒人が運転してそうな名前だな


9:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 20:59:06.63 ID:wkpwc8dp.net

国内に1t積ピックアップがこれしかないんで
未だにソコソコ売れるらしい
ちょっと前までマツダ唯一のOEM供給車


16:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:06:03.58 ID:S7C2/sdR.net

>>9
東南アジア製タウンエースバン・トラックシリーズより上等だし、
価格も高くない。


19:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:08:01.20 ID:FjOBocsb.net

>>9
先代は“バネットバン”“デリカバン”でもあったんだよな


44:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:53:39.36 ID:FGQlUZwD.net

>>19
三菱へのOEMは打ち切られたけど日産へのOEMは続いてる罠
今度のマイチェン版も直に日産のバネットにも反映されるでそ


11:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:03:02.73 ID:B55XjPPS.net

オートフリートップのボンゴブレンディは復活しないの?


12:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:03:25.71 ID:DDfCg1QA.net

こういう車にも全部アイサイトが付くようになれば交通事故は大きく減るんだろうな


21:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:09:32.96 ID:Mwc88/iD.net

此の期に及んで5EATとはあがいたもんだなw


23:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:10:12.01 ID:oNdj5PA3.net

なんでディーゼルにしないデミオの積めよ


26:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:13:42.01 ID:jIrq07y0.net

>>23
技術的に優れたエンジンは安い車につけたら
販売価格上乗せで売れないのです。
だからスズキのエネチャージなんかも
エブリイとかキャリイにはない。
バンのエンジンは技術云々より安さ。


30:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:20:00.72 ID:HBK+9kOt.net

>>26
あとはシンプルでメンテが楽で丈夫なことだな
スカイアクティブDはその点でもちょっと不安があると思う


27:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:14:53.77 ID:aDuZ6VGW.net

魂動デザインにしないのか


28:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:17:13.69 ID:TyDjKFuO.net

これだけ基本設計古いと、現行車種の中じゃ一番ボディ弱いんじゃない?
オフセット衝突とか足無くなりそうで怖いなw


35:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:28:13.23 ID:tJdOM44g.net

後輪のダブルタイヤ廃止で伝統の真っ平フロアが無くなったか

>>28
1999年に前半分だけごそり新設計しているから実はそこまで古くはない


29:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:19:58.52 ID:aeEUjw6Y.net

俺がガキンチョの頃、ポリバケツ色のボンゴがイッパイ走ってたのを覚えてる。
リアが小径ダブルタイヤで、荷台が低いのが特徴的だった。


31:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:21:09.98 ID:ZzMHNPyq.net

荷室で選ぶとコレしかないんだよなぁ


32:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:21:14.43 ID:IOtecuws.net

ボディカラー 白一色は やめてほしい


37:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:42:57.95 ID:DLY4nScQ.net

待ってました!!待ちかねたで。
もう出ないのかと心配してたわ!
よく見たら先代とほとんど一緒というのがまた泣けるわ!
1980年代からマイナーチェンジだけでここまで生き延びれるのは奇跡やな。
ボンゴに乗って30年!今年中に買い替えるわ!
今度変えたら4代目のボンゴやわ。
今のボンゴは旧カペラのエンジン、先代からはロードスターのエンジン。
楽しみや!!学生時代に一世風靡したあのロードスターのエンジンに乗れる。ワクワクや!
街乗りならこんな便利で運転しやすい車はない!
燃費はクラウン以下!!ぶつかったらあの世行!!
みなさん、おすすめやで。


38:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:43:50.34 ID:IwgTR3bk.net

奴が来るぞ!ボンゴ爺が...


40:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:48:14.68 ID:tJdOM44g.net

言ったそばから来ていて草


39:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:46:41.43 ID:u9HG/04z.net

運転席が超狭い
座高90cmの人は頭が天上に激突する
また、足が長い人は、扉を閉めるとエンジンキーが回せない
ハイトップギアへシフトチェンジも出来ない
居住性を考えろ東洋工業はよ


42:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 21:50:30.70 ID:G9J6p1/X.net

屋根にテント付けてよ


47:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 22:20:24.17 ID:4wn0SyBa.net

ロングボデーどこいったん?
俺は何に買い換えたらええねん?


48:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 22:24:12.45 ID:jFLueiaX.net

地元広島県警の事故処理車がボンゴだった
数年前から日産のワゴンに切り替えてる


49:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 22:32:23.16 ID:EEEIT7FC.net

NV200を自前で作り始めた日産が、いまでもバネットの供給を受けている理由って
何なんだろう。そんなにボディ寸法違ったっけ?


51:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 22:43:23.47 ID:8cP+EWq7.net

>>49
NV200は4WDモデルがないから
まあ積載量や荷室容量と小回りの問題もあるんだけど


53:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 22:50:49.60 ID:EEEIT7FC.net

>>51
NV200って四駆がなかったんだ・・・


52:名刺は切らしておりまして:2016/02/04(木) 22:49:13.19 ID:qHlqMMBs.net

>>1
若い時仕事で乗っていたわ
FRのくせにハンドルが異常に重たくて据え切りするたびに筋トレになったわw
でパワステが付いたがこんどはコンニャクパワステでゼンゼン操舵感なしで
典型的な安グルマだったなwww




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年02月04日 23:49
    • ID:Qo5hr3pD0
    • ボンゴフレンディを一年くらい前に見かけたが、かっこよかった。
    • 2. 名無しさん
    • 2016年02月04日 23:59
    • ID:TS0rTqEE0
    • ハイエースするには車高がな
    • 3. 名無し
    • 2016年02月05日 00:01
    • ID:BCCDRhDV0
    • このサイズのトラックって見なくなったな
      みんな軽トラかこれよりデカいトラックになった
    • 4. 名無しさん
    • 2016年02月05日 00:03
    • ID:pzomZkO80
    • ベコベコになったボンゴをよく見かけるけど
      ロバみたいに酷使されるボンゴにスカイDを搭載しても
      オイル管理などできないんじゃないかと思う
    • 5. ななしさん@スタジアム
    • 2016年02月05日 00:06
    • ID:8F1VaEO10
    • ボンゴバンと言えばプロハンター思い出す
      藤竜也と草刈正雄をピックアップしていくのが元怪盗の恭兵ちゃん
      なんでボンゴ?と子供心に車の選択に首を捻ったものだ
    • 6. 名無しさん
    • 2016年02月05日 00:18
    • ID:a2Sj5wM.0
    • キャンピングカーのベースで人気があるから、このマイチェンで5ATになったのは良かったのかな。
    • 7. 名無しさん
    • 2016年02月05日 00:29
    • ID:.DG9fY7p0
    • 介護関係でよく使われている気がする
      人も車もご老体
    • 8. PCパーツの名無しさん
    • 2016年02月05日 00:33
    • ID:MIOFOAPy0
    • OEMのバネットバン乗ってたわ
      何がだめかって聞かれるとよくわからんが中途半端なサイズに感じるんだよね。もっと積みたい人はハイエース買うだろうし軽バンやタウンエースで事足りるって事が多くなった気がする
    • 9. 名無しさん
    • 2016年02月05日 00:37
    • ID:f.PqJdAB0
    • トラックの3人乗りが無くなったのが痛い
    • 10. 名無しさん
    • 2016年02月05日 00:41
    • ID:0LNTs7kWO
    • ワイドロー仕様無くなるの?
    • 11. 名無しさん
    • 2016年02月05日 00:48
    • ID:S4zGxqnS0
    • ボンゴブローニィ復活させて
    • 12. 名無しさん
    • 2016年02月05日 00:52
    • ID:ubtXbMKw0
    • モデルチェンジするには今の安全基準や燃費基準に合わせないとならないから、ブサイクで高価になるもので、仕方なく古くさい設計のまま延命させられてるんだよね?
    • 13. 空缶
    • 2016年02月05日 01:01
    • ID:RfO4linf0
    • 同僚が代車で化石のようなボンゴに乗ってきたが
      板バネでぼよんぼよん凄いのな。
      ボンゴってこの跳ね具合の擬音じゃないのかと思った。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年02月05日 01:06
    • ID:eA585SCD0
    • この車は最初から20年以上モデルチェンジ無しで売る予定だったらしい。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年02月05日 01:11
    • ID:ubtXbMKw0
    • 小変更でもっと豪華な顔つきにならないものかねぇ。
      商用車的でない、もうちょっと今風でスタイリッシュな。
      安易に釣り目にするとかメッキ多用じゃなくてさ
    • 16. 名無しさん
    • 2016年02月05日 01:40
    • ID:Y38lNesD0
    • ボンゴは珍獣の名前だろう。
      たしかウシ目ウシ科ボンゴ属だったと思う。
    • 17. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月05日 01:42
    • ID:4gUbXv0Y0
    • 若い頃社用車で乗ってたわ。ボロ車w
      液漏れでオーバーヒートして、シート開けて水足しつつ運転して
      →仕事現場→ディーラーって走った思い出…。
    • 18. バールのようなもの
    • 2016年02月05日 01:43
    • ID:Y4xfssZn0
    • キターーー
      早くボンゴトラックもはよーー
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月05日 01:55
    • ID:s3.CO1tx0
    • なんでディーゼルないんだろ。前はあったから環境性能云々だろうけど。
      スカイアクティブディーゼル作ってるんだからそれ乗せろよ。
    • 20. 名無しさん
    • 2016年02月05日 03:06
    • ID:iMe1O4690
    • 不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまいそう
    • 21. 名無しの権兵衛
    • 2016年02月05日 04:35
    • ID:qmqi0hmv0
    • 初代のボンゴみたいにRR方式にならないかな?
    • 22. 名無しの権兵衛
    • 2016年02月05日 04:47
    • ID:uQlAUi2v0
    • 道幅の限られてるところはボンゴはいいよね。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年02月05日 05:06
    • ID:Ylpijkmr0
    • レンタカーでボンゴに時々乗るんだが、確かに設計が古いと感じることがいろいろある。
    • 24. 名無しさん
    • 2016年02月05日 05:36
    • ID:vfb7ggoi0
    • ※15
      それはお前が求めてるだけで購買層が求めてるわけじゃないからな。
      メーカーだって遊びで車作ってるワケじゃないんだから、外野の戯言なんかを聞いてる余裕ないよ。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年02月05日 06:30
    • ID:.a93L6sk0
    • スカイアクティブって言っている奴いるが、耐久性が求められる商用車には昔からの技術が一番。
    • 26. 名無しさん
    • 2016年02月05日 07:04
    • ID:ntFGOg7n0
    • ボンゴフレンディ復活してくれ!!!!
      20年乗ってるブレンディがそろそろ死にそうや
    • 27. 名無しさん
    • 2016年02月05日 07:13
    • ID:9ER2G8UgO
    • ボンゴって提携してる日産にも供給してんだっけ?日産の新型V6ターボを載せたマツダのスポーツカーとか作らないかな?
    • 28. 名無しさん
    • 2016年02月05日 08:03
    • ID:KCNb..GS0
    • 広島はRYOBIもそうだけど、日本国内とは思えないほどの違う道をいってんだよな
      ある意味、個性だけど
    • 29. 名無しさん
    • 2016年02月05日 08:34
    • ID:.TgvX4860
    • ※15
      よく読め。トラックも改良だよ。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年02月05日 08:37
    • ID:XkBrLA6V0
    • 山城新伍がボンゴのCMやっていたね
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月05日 08:48
    • ID:0.JD25la0
    • 以前、長良川の土手でボンゴが道を踏み外してコロコロ転がり落ちるのを見た。その後普通に走ってたけどw。
    • 32. 名無しさん
    • 2016年02月05日 08:59
    • ID:JmXC..hA0
    • マツダの弱点はミニバンが無いことだよな。

      今年新車ないからジリ貧だけど、いきなりミニバン出すなんていったら一気に登町煮になるかもしれん(ないけどw)
    • 33. 名無しさん
    • 2016年02月05日 09:00
    • ID:OH.4.AtQ0
    • ボンゴその他商用車の部品流用でなんとか作り上げた初代ロドスタ
      NCロドスタの部品を流用して作り上げた先代ボンゴ
      ちょっとニヤリとしてしまうわ
    • 34. 名無しさん
    • 2016年02月05日 09:04
    • ID:zt1dIqWN0
    • これも魂動デザインにしてたら笑ってた
    • 35. 名無しさん
    • 2016年02月05日 09:08
    • ID:pzomZkO80
    • ※32
      >マツダの弱点はミニバンが無いことだよな。

      ビアンテ「…」
      MPV「…」
      プレマシー「…」
    • 36. 名無しさん
    • 2016年02月05日 09:42
    • ID:SBikzmrL0
    • タウンエースは海外製になってから荷台が小さくなっちゃった
      あんなもん使い物にならん
      これはサイズを変えずに末永く売ってもらいたい
    • 37. 名無し
    • 2016年02月05日 10:14
    • ID:o7DkvRqj0
    • 北海道の一部地方ではボンゴはワンボックス車の代名詞。
      駐車場で「ボンゴ車専用」などという表記が見られる模様。
    • 38. 名無し
    • 2016年02月05日 10:26
    • ID:jISZ2aRu0
    • ンゴ、ンゴ
    • 39. 名無しさん
    • 2016年02月05日 10:45
    • ID:wPF.gKwk0
    • DBが運転してそう
    • 40. 名無しさん
    • 2016年02月05日 10:51
    • ID:B.RkTbmb0
    • ※32
      海外で売れねーからワシらはクロスオーバーで行くケェのぅ
      って言ってただろ
    • 41. 名無しさん
    • 2016年02月05日 11:05
    • ID:dt.80vpD0
    • SKYACTIVのピックアップトラック、BT-50のちっこくてデザインをもっと鼓動よりにしたやつ出せや。
    • 42. 名無しさん
    • 2016年02月05日 11:42
    • ID:ToxY9u460
    • なんだかんだいってハイエースより小さくて住宅地のお客のとこいくのに最適サイズなんだよね。
      ボンゴもクラウンタクシー並みに古い車だけど新しくするとNVみたくなって積載量が激減するのかなぁ。
      まぁがんばって欲しいわ。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年02月05日 13:07
    • ID:lrjAG48o0
    • 中途半端とは言うけどこのサイズがベストなとこもあるよ
      何より対抗馬のタウンエースが酷すぎるからな
      バンタイプはまだしもトラックタイプはどこも酷評ばっかの代物
      ボンゴトラックしか選択がない
    • 44. 名無しさん
    • 2016年02月05日 13:07
    • ID:7zN8YPs00
    • 自力で鼓動デザインに変えたボンゴ見たい
    • 45. 名無しさん
    • 2016年02月05日 13:16
    • ID:IlRrjZxDO
    • つーかハイエースがドラスティックに進化する以前の日本の商用1BOXといや、この形でありこのサイズだった
    • 46. ななしさん@スタジアム
    • 2016年02月05日 13:25
    • ID:uJfIFLwc0
    • ※37
      80年代までは1BOXを指して全国ボンゴで割と通じてたんじゃないかな
    • 47. 名無しさん
    • 2016年02月05日 14:46
    • ID:sEHSWvk00
    • まだマツダはボンゴやる気があるってことかな?
      モデルチェンジとかあるのだろうか?
    • 48. 名無しさん
    • 2016年02月05日 16:01
    • ID:Hn6f9KLp0
    • ※32
      鼓動デザインは波のイメージがあるから電動スライドドアのレールが嵌らず
      その分室内スペースを潰す可能性が高いから出せないらしい
      プレマシーのOEMのセレナがマツダデザインになるからそれもやれない理由
      MPVは低重心対抗のオデッセイが改良型しか出てないしな
    • 49. 名無しさん
    • 2016年02月05日 17:25
    • ID:HgmSEomF0
    • ※46
      日本発の1BOX車がボンゴなので、警察なども「ボンゴ型車」なんて呼んでるんだよ


      長く造り続けるつもりならもっともっも考えて欲しかったな
      中途半端は曲線を持ち込まずに、ランクル70やGクラスみたいなシンプルな道具箱に徹すれば10年経とうが20年経とうが古臭くならなかったのに
    • 50. 名無しさん
    • 2016年02月05日 17:34
    • ID:DDzmnSK60
    • 一昔前のデザインで改良って言われてもな…

      いずれ、NV200をベースにしそう。てか、なるのかな
    • 51. 名無しさん
    • 2016年02月05日 17:40
    • ID:JmXC..hA0
    • ※35.> その3車種今年なくなるらしいぞw
    • 52. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年02月05日 17:41
    • ID:0Xt.HDmO0
    • ハイエースよりは安い。
      そしてタウンエースよりはいい、というのがボンゴの立ち位置だな。
    • 53. 名無しさん
    • 2016年02月05日 18:31
    • ID:tCHbQjcR0
    • ハイエースがでかすぎというが5ナンバーサイズだぞ
      ワイドはあきらかにでかいが
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月05日 20:40
    • ID:owfGAuXM0
    • 軽のワンボックスでは小さすぎ、かといってハイエース、NV350ではでか過ぎ燃費悪すぎの現場御用達カーそれがボンゴなのだ。
       ただしボンゴトラックでは、ハイラックストラック、ダットサントラックの代わりは出来ん。長物の積載時に道路通行高さ5mを超えてしまうので屋根の低いライトトラック何処のメーカーさん、作っておくれやんす。 
    • 55. 名無しさん
    • 2016年02月05日 20:45
    • ID:FkQzYS.t0
    • ロードスターの強化流用パーツの宝庫
    • 56. 名無しさん
    • 2016年02月05日 21:46
    • ID:EOwngerK0
    • ボンゴマイチェンかぁ〜 凄いなぁ〜実質32年選手w
      ただ下手にフルモデルチェンジしたら美味しいところ無くなってしまうんだろうなぁ〜。
      まあ顔ぐらいちょっと魂動デザインにしたら多少は見た目が面白かったけどw
    • 57. 名無しさん
    • 2016年02月05日 21:51
    • ID:EOwngerK0
    • ボンゴと言えばオートフリートップのブレンディー復活して欲しいって人結構いるのと思うけどな。スカイD搭載したの出たらそこそこ売れると思うけどどうなんですかねぇーマツダさん( ;´Д`)
    • 58. 名無し
    • 2016年02月05日 21:54
    • ID:8zNUhyci0
    • ランクル70なみのロングセラーなんだな
      ホモビのせいでセンチュリーに追突するイメージが一番だが
    • 59. 名無しさん
    • 2016年02月05日 22:30
    • ID:EOwngerK0
    • ※57だな。結構キャンパーのブレンディーマニアいるし。
      海外にもわざわざ中古輸入して部品取り車まで買って自分で治して乗っているマニア迄いるしな。
    • 60. 名無しさん
    • 2016年02月05日 23:41
    • ID:ki4hruAK0
    • ※57 ※58
      自己レス乙。ID替え忘れてるぞww

      そっかフレンディーじゃなく、ブレンディーにマニアがいるのか
      コーヒーみたいに香ばしい名前だものなw
    • 61. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月05日 23:43
    • ID:baZy3eWK0
    • まだ活かす気があったのに驚きだよ。
      現行発売から17年経ってて外観全く変わってないのが笑える。

    • 62. 名無しさん
    • 2016年02月05日 23:43
    • ID:ki4hruAK0
    • おっと訂正※58ではなく※59だね
    • 63. 名無しさん
    • 2016年02月06日 00:09
    • ID:Ip1oKD5z0
    • DPFとEGRが商用車の中ではダントツに壊れやすいんだよな…
    • 64. 名無しさん
    • 2016年02月06日 01:31
    • ID:XIteuXUT0
    • ※60
      正直最近のネット掲示板の書き込みは、
      単なるうっかりなのか/あからさまな絶許狙いなのか、
      ファンによるフォローなのか/メーカーによる下支えなのか、
      行き過ぎたファン活動なのか/アンチによるイメージ低下作戦なのか
      判断に苦しむわ・・・
    • 65. 名無しさん
    • 2016年02月06日 04:37
    • ID:izsGhtRM0
    • ※57→※59


      これは恥ずかしいwww自演乙


      うっかりさんw
    • 66. 名無しさん
    • 2016年02月06日 07:12
    • ID:JCv.ZDml0
    • おっと、貴島主査の悪口はそこまでだw
    • 67. 名無しさん
    • 2016年02月06日 10:22
    • ID:wSqEQs000
    • ボンゴの歴史はマツダスポーツカーの歴史やで
      ボンゴがあるから流用部品でスポーツカー作れるんや
    • 68. 名無しさん
    • 2016年02月06日 10:43
    • ID:Ofu75mSg0
    • 家のディーゼルボンゴロングハイルーフWタイヤ1t積みはパワーは無いが中々スポーチーだぞ。ゆるハンだけどコノくらい攻められるバンは無いな。750トラックも下り最速だった。
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月06日 13:15
    • ID:BqKVpiMt0
    • まだ売ってたのか
    • 70. 名無しさん
    • 2016年02月06日 14:06
    • ID:ynfRSNBX0
    • ボンゴシティランナーとか言う。
      どこに需要あるかわからない変態仕様

      家の実家で頑張ってたよ
    • 71. 名無しさん
    • 2016年02月06日 15:45
    • ID:lSW4PtS30
    • フレンディワゴン復活を……
      ビアンテは、ナンカチガウ。チガウンダヨ……
    • 72. 名無しさん
    • 2016年02月06日 17:33
    • ID:rI5bh5i10
    • うちの職場にはサニトラ、ボンゴは当たり前のフレンディやブローニィ、
      はたまた8代目キャリーが毎日現役で来るで。ぼこぼこだけどね
      タウンエースは少ないな。最近はNV200とミニキャブが多いけど
      ブラボーとかドミンゴとかマニアックなのもいる
    • 73. 名無@ガッツ
    • 2016年02月06日 20:19
    • ID:.1uppKYh0
    • サーモは単体で外せる様になったか?
      INマニ脱着は勘弁しろYO!
    • 74. 名無しさん
    • 2016年02月07日 13:07
    • ID:BM.H3ZeW0
    • 最終型ディーゼルターボのハイルーフ仕様を仕事で使ってるが、座席が高くて
      見通し良くて運転しやすい、背が高くて駐車場でもすぐ見つけられる。
      適度な長さで車庫入れも楽チンと気に入ってるよ。

      ハイエースは長過ぎて駐車のとき気を使うし駐車スペース空いてても
      どこでも止められんので、総合的にみて俺はこっちのほうがいいわ。
    • 75. 名無しさん
    • 2016年02月07日 15:08
    • ID:.0LFzkCk0
    • 基本設計は34年目という奇跡
    • 76. 名無しさん
    • 2016年02月07日 17:08
    • ID:5YNm3RNT0
    • モデルチェンジにかかるコストの回収が困難かつ
      安全基準の指導で確実に荷台が狭くなりユーザーに嫌われるのが分かりきってるので
      変えたくても変えられないジレンマ
    • 77. 名無しさん
    • 2016年02月08日 11:39
    • ID:F9y9Po0c0
    • 子供の頃はでかい車だと思ったけど
      車幅1700ミリ以下で5ナンバーサイズなんだよな。
    • 78. 名無しさん
    • 2016年02月09日 13:59
    • ID:XH51Pbps0
    • ディーゼル出して。
      すぐ買い換える。
      ガソリン車は燃料代がめちゃかかる。
    • 79. 名無し
    • 2016年02月12日 19:29
    • ID:Z2yZUUSP0
    • ハイエースでもセレナでも
      あーゆーのをボンゴって呼ぶオッサンが居たっけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック