0_1



1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 13:56:37.55 ID:0.net

近々買うからなんかあったら教えてほしい


中古車買うときに気をつけておくことってなに?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1454734597/








2:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 13:57:41.07 ID:0.net

事故車で幽霊がついているかどうか


5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 13:59:09.40 ID:0.net

まじめに答えると自分ならディーラーで買う


27:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:24:38.16 ID:0.net

>>5
これだな


81:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 17:27:05.97 ID:0.net

>>5
これだけ守れば大丈夫と思う


6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 13:59:33.74 ID:0.net

素人は新車もやってる正規ディーラーで保証つきのやつ以外買わないこと


8:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:03:09.98 ID:0.net

整備書見て点検とかマメに受けてるかどうか


9:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:03:52.91 ID:0.net

ディーラーの中古車を買え
問題があっても(ないだろうが)対応してくれる


11:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:05:09.71 ID:0.net

値段
中古は乗れりゃいいんだから最重要は値段


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:05:31.82 ID:0.net

程度の良い不人気車を狙っていけば
快適な中古車ライフが送れるよ


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:08:20.17 ID:0.net

車ヲタに付いて来てもらうのは当然として
その車ヲタの人選


16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:10:04.29 ID:0.net

自分は整備工場のある代理店のような所で買ってる
修理も安くていい仕事するしちょっとしたことなら無料でやってくれる
信頼関係が大切新車も買った事がある
ディーラーは事務的で糞


20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:17:31.65 ID:0.net

近々プリウスを買う予定だ
30系の前期と後期で全然乗り心地が違うみたいだ
前期型だと120万円くらいで後期型だと150万円くらいするので迷っている


23:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:20:56.11 ID:0.net

30万とかで売ってる車って乗ったらどうなるんだろうって
たまに思う
走ってて急に止まったり炎上したりするのかいな


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:26:13.08 ID:0.net

>>23
マジレスすると国内メーカーならないわ
輸入車はしらん


24:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:21:45.75 ID:0.net

変な匂いがなければOK


25:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:23:11.49 ID:0.net

乗ってみればいい何事も経験だ


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:24:33.00 ID:0.net

女も車も前オーナーがどんな乗り方してたかわからないからなw


34:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:30:43.08 ID:0.net

一番最初に買った中古車は6年落ちのカローラで65万円だった
禁煙車で特に問題もなくお買い得だった
禁煙車かどうかはクーラーとかかけてチェックしないと分からないので難しい
店に聞いても個人の主観ですと返答を避けられる


36:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:34:49.56 ID:0.net

かれこれ家族のも含めて10台以上は買ったな
人から貰ったのもある
特に大きなトラブルとかない

常に100万レベルの中古買ってると安値覚えしちゃって
300万の新車とか買えなくなるな


38:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:48:06.00 ID:0.net

エンジンオイルのレベルゲージが茶色いカスで汚れてたらやめておいた方がいい


39:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:48:36.61 ID:0.net

タバコ臭いかどうか


41:dcm1-133-204-180-114.tky.mesh.ad.jp@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:49:13.14 ID:0.net

18万で買った車10年以上乗っている
21年前の軽四だよ。
去年秋車検受けたよ。
俺の人生に新車
乗れそうもない


43:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:50:26.47 ID:0.net

今までずっと中古乗り継いでるけど失敗したことはないなあ
完璧を求めすぎなんじゃないの


44:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:50:42.56 ID:0.net

軽の未使用車


45:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:51:03.80 ID:0.net

10万キロを迎える頃に消耗品交換の時期を迎えるのでどこまで交換されてるかが重要
あとはその車種特有のトラブルの把握かな


48:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:52:16.86 ID:0.net

新車で軽買ったけど10年で8000kmしか走ってないわ


49:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:52:49.24 ID:0.net

エアコンがちゃんと冷えるか


51:dcm1-133-204-180-114.tky.mesh.ad.jp@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:55:24.76 ID:0.net

俺も車のことよくわからなくて
最初の頃中古5万くらいトータル8万キロぐらいで乗り換えしてたけど10万以上余裕で走るから、車屋に騙されるなよ
車検で高い金言ってくるのはボッタクリだから


52:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:55:31.44 ID:0.net

最初に買った中古のファミリアは高速道路走行中にぶつけてもないのにドアミラーが落ちた


53:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:57:19.50 ID:0.net

トヨタクラウンとか20年30万キロ余裕やで


88:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 19:41:31.68 ID:0.net

>>53
そういうのってすごく安く売ってるけど
やっぱりオーナーが金持ちで
古い車に乗るのに抵抗があるんだろうな


55:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 14:59:48.21 ID:0.net

6年落ちのファミリーカー50万で買ったら20万キロまで大きな故障なく乗れた
その後次の車買っちゃったけどね


56:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 15:02:18.86 ID:0.net

最近の燃費重視で水みたいなオイル使ってるエンジンは長持ちする気がしない


57:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 15:02:21.73 ID:0.net

車関係は素人騙す商売が多いな
オイル3000kmで交換しろとか嘘ばっかりや
普通に走るのにエンジンの性能100%必要ないし


58:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 15:03:19.88 ID:0.net

外車は代替えサイクルが短いからお手頃な車種も多いけど維持費と寝落ちがハンパない


61:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 15:04:40.00 ID:0.net

外車なんかヤナセ以外で買ったらちょっとしたパーツも本国から取り寄せでシャレにならんぞ


65:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 15:13:31.25 ID:0.net

走行距離はあまり気にしない
年式は気にするな
やっぱ部品の集合体だから年数たつと電気系でちょこちょこガタがくるよ


67:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 15:24:22.76 ID:0.net

事故起こしていないか
シャシーがさぴていないか
テスト走行して異音はしないか、異臭はしないか、ブレーキは利くか


70:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 15:31:43.73 ID:0.net

ディーラーの認定買って保証期間すぎたら買い換えろ


71:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 15:32:14.97 ID:0.net

事故車は人間でいうと骨折経験ありと同じだから問題ない
修理不能な事故車は処分されてるからそもそも買えない


72:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 15:36:12.86 ID:0.net

ニコイチなんてあるんだから修理不可能とか無いんじゃないの?
要は修理費に見合った値段で売れるかどうかで


74:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 15:39:41.72 ID:0.net

ヤナセで低走行高年式の法人ワンオーナーのベンツ買えば問題ない


77:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 17:12:35.52 ID:0.net

車の中古は完全なポンコツで捨て値以外のブツならたいてい大丈夫
日本車とくにTOYOTAや本田なんて新品バッテリーが20年以上持ったりと異常な性能

日本で売れなくなったポンコツ車がアフリカやロシアで50万キロ以上走るクオリティ
バイクに比べたら中古の車なんてハズレはまずない


78:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 17:15:57.45 ID:0.net

車の中古は車検があるからメーター戻しも出来ないしフレーム歪んでるくらいの
事故車じゃない限り大丈夫


79:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 17:25:53.65 ID:0.net

マジレスすると 乗れればいいという心構え を持つこと


82:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 17:31:28.79 ID:0.net

ディーラーより腕のある信用できる車屋探した方が良いよ


83:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 17:31:50.67 ID:0.net

それをどうやって見つけるか書けよw


85:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 17:35:33.35 ID:0.net

ディーラーの保証付き中古買ったけど何も問題無く快適
任意とかもそこの推しじゃ無いのを頼んでもきっちりやってくれる
その後の点検車検も履歴がしっかり残る
引っ越しして系列別店舗に移ったけど履歴も引き継がれててラク
オイルリザーブみたいなやつは消えるのかと思ってたら残何リットルまで引き継ぎ
いいと思うよ


89:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 20:37:25.95 ID:0.net

おっさんだけど昔は軽とか中古車とか
安かろう悪かろうだったけど最近というかここ20年くらいの車は
いくら乗っても平気だから逆に怖い


91:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 20:41:14.82 ID:0.net

今のはどれも安心といっていいレベルだが
強いて言えば中古買うならディーラーがいいし
特にトヨタ系列は他メーカーの車でも走行保証付けたりするから安心
マツダスバル三菱は修理費高めなのと外装が弱いので避けるといい


93:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 21:13:59.01 ID:0.net

日産の中古車センターでトヨタ車を買うw
あんがい安くて掘り出し物あるよ


94:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 21:16:15.08 ID:0.net

ディーラーで2万キロぐらいのコンパクトカー買ったけど
10万キロ超えた今も不調もなにもなく快調に走ってる
どんだけ走ったら次の車に買い換えたほうがいいんだろうか
まだ不具合ってのがないから替えるにも惜しいし


95:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 21:39:00.07 ID:0.net

huluでボロボロのクラシックカーを新品みたいにカスタムする番組があってめちゃおもしろいぞ
オススメだわ


96:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 21:45:58.34 ID:0.net

あれめちゃ金けてるただの道楽じゃねーか
なんの参考にもならん


97:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 21:53:42.85 ID:0.net

時間を掛け苦労して知識を蓄えるか
それらを金で買うかの2択
知識もなく安くて安心安全な買い物をしようと思うな


98:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 21:54:58.80 ID:0.net

ディーラーで3万キロのフィットが30万で売ってたから買った




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年02月06日 23:18
    • ID:mu7djeGY0
    • レス読むとクラウンとか丈夫らしいが
      ブッシュ類とかのゴムパーツの劣化はどうしようもないと思うけど
      中古買ったら、こういうのは交換?
    • 2. 名無しさん
    • 2016年02月06日 23:29
    • ID:4Yl0..3F0
    • ディーラー直営の中古車屋で粗悪車掴まされて揉めたからお勧め出来ないわ
      修復歴に記載せずに良い修復や板金修理もあるから騙されないようにね
    • 3. 名無しさん
    • 2016年02月06日 23:36
    • ID:JXzonf990
    • 新車ではなく中古を買ったんだっていう考えが大事。
      デラではなく普通の車屋でメーカー保証期間が残ってる車を買ったんなら
      たとえ車屋で整備渡ししててもデラで点検してもらって保証継承手続きしてもらえ。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年02月06日 23:44
    • ID:UMAjFlrO0
    • 故障未満の、「なんとなく調子がよくない」レベルの車があるから注意な。
      前オーナーも、それに嫌気がさして売ったんだと思う。ディーラーに持っていっても「問題なし」で返されるんだよ。
    • 5. 名無しさん
    • 2016年02月06日 23:45
    • ID:16JEMURk0
    • 表面もまったく綺麗で傷無し~、とか望まないなら全然中古車は有りだね。
      本スレでも言ってるように最近の中古車はそうそう壊れないから。
      但し、中古車屋にも当たり外れがあるからね。見極めが難しい所。
      ずっと同じ車置いてるような所は控えた方がいいかもね、回転率いい所は比較的健全な商売してると見ていいと思う。
    • 6. 名無し
    • 2016年02月06日 23:59
    • ID:ChE0tGA.0
    • 普通の国産車なら、そんなにひどいのは無いよな
      ただ、人気のある車種や、スポーツやらそういうのは
      高くても買うやつがいるから、それを狙ったダマシもある
    • 7. 名無しの権兵衛
    • 2016年02月07日 00:04
    • ID:iOZNNl.40
    • 車種、年式、走行距離でどのくらいが妥当か、ネットで相場を調べておいたほうがいい。
      あと、できれば2・30代の女性を連れていくといい。男が見落としがちな細かいところまでチェックしてくれるからw。
    • 8. 名無しさん
    • 2016年02月07日 00:07
    • ID:kwI.TCQX0
    • 怖いもの見たさで車体20万以下の車とかどんなんか買ってみたいわ
    • 9. 名無しさん
    • 2016年02月07日 00:08
    • ID:P6cyPlsY0
    • ミニバンはメーター弄ったりしてるから極端に少ない走行距離は怪しい、デモ車と言われても疑う方が良い
    • 10. 名無しさん
    • 2016年02月07日 00:12
    • ID:H0GbRuzK0
    • 事故歴ないように見せるのが板金屋のすごいところ・・
      同業者の友達と一緒に中古車見に行こう
    • 11. 名無しさん
    • 2016年02月07日 00:27
    • ID:bX6mkCLT0
    • 2年ぐらい前に、個人でやってる中古車屋で、走行距離10万キロぐらいの丸目のシエンタを買ったら、1週間もしないうちにエンジン警告灯が点いたw
      中古車屋に聞いてもサッパリ。ディーラーに持ってったら「全部バラして見ないとよくわからん。○万かかるよ」って言われたから、ネットで調べたらエンジンの無料修理の対象だった。
      中古車屋は「よくそこまで調べましたね」って感心する始末だし、ディーラーも本当にわからなかったのか怪しいもんだ。
      何も知らないわからないお任せしますって人は損するんだなって思った。
    • 12. 名無しのトゥミコロクル
    • 2016年02月07日 00:56
    • ID:5Il2oC.x0
    • 国産のセダンは不人気なので、状態のいい中古が格安で買えたりする。
      まあ……、セダンに乗るのがどうかという意見もあるが。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年02月07日 00:57
    • ID:NGoK3LV00
    • 高い値段の中古に理由は無い(良悪混在)だが安い中古には必ず理由がある
      これだけ覚えといて
    • 14. 名無しさん
    • 2016年02月07日 01:24
    • ID:qHKh9DIQ0
    • 信頼できる整備工場が見つかればね。
      車も探してもらうのがいい。

      見つかるかどうか・・・
    • 15. 名無しさん
    • 2016年02月07日 01:41
    • ID:m5HqQkO60
    • 無改造の車、これに限る。
      改造してある車は、どこかバランス崩れて不具合につながる。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年02月07日 01:56
    • ID:CQHgKBba0
    • 走り屋の人気車種の中古は、素人が買うのはヤバイよな十中八九まっすぐ走らない
    • 17. 名無しさん
    • 2016年02月07日 02:41
    • ID:Kwc9fWL00
    • あーダメダメ。
      結局、運だから。
      年式や錆、距離に修復歴とか見ても判別なんかできんよ。
      アタリかハズレかしかない。
      それ覚悟して乗るなら良いけど、いざ
      納車してすぐ壊れたってなってうだうだ
      やるのが嫌なら、新車買え。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年02月07日 03:38
    • ID:HezZZqq90
    • フェラーリなら新車も中古も壊れる。
      致命的な壊れ方は中古の方か少し多い。
      新車で故障してもディーラーで「それがフェラーリです」って言われる。
      黒メガネのジジイが「フェラーリ買うやつはバカだ」と
      行ったけど、そのとおり!!
    • 19. 名も無き哲学者
    • 2016年02月07日 05:57
    • ID:qWMQfwpA0
    • 最低限試乗
      試乗拒否られたらその店では何も買わないくらいで

      俺が買った車は野ざらしでバッテリー上がった展示車に仮ナンバーつけて外部電源繋いでエンジン始動して試乗させてもらった
      (別に試乗させてくれなきゃ帰るぞと言ったわけではなくて試乗したいといったらそういう対応してくれた)
      動かしてみて車の良し悪しを見るってのもあるし、店の良し悪しを見るってのもある
    • 20. 名無しさん
    • 2016年02月07日 06:16
    • ID:CLzNJTVo0
    • 前回車検時の走行距離とメーターの距離が合ってるか。
    • 21. 名無しさん
    • 2016年02月07日 07:11
    • ID:4S40ZMx10
    • メーター改ざんは手が込んでるしなあ
      2回車検受けて改ざん前を消すのは笑った
    • 22. 名無しさん
    • 2016年02月07日 07:47
    • ID:.Pj52WwL0
    • ※18
      その黒メガネのジジイってエンツォの事かい?
    • 23. 名無しさん
    • 2016年02月07日 08:00
    • ID:euqtThH60
    • 7年落ちの格安ファミリーカー買って自分でナビとかモニター取り付けしてたら色んな隙間から小さいオモチャとか飴玉、子供のであろう診察カードがゴロゴロ出てきた
      ちゃんと掃除しとけよと思ったけどホンワカした
    • 24. 名無しさん
    • 2016年02月07日 08:41
    • ID:Z2f35gLy0
    • 対人の事故になっていない事故を起こした車は事故車ではない
      よって一度事故って壊れたやつでも
      書類送検がなければ無事故の中古車として売られている
    • 25. 名無しさん
    • 2016年02月07日 08:51
    • ID:XqBAPOxm0
    • 激安な中古の軽に手を出さない
    • 26. 名無しさん
    • 2016年02月07日 08:51
    • ID:saVz4Pl50
    • 1 トップギアでやってたろ、中古車にはウンコと精液で汚れたシート云々って。
    • 27. 名無しさん
    • 2016年02月07日 08:55
    • ID:XqBAPOxm0
    • ※18
      タイムリーなネタだったので

      「事故で真っ二つのエンツォ フェラーリ、完全修復で高値落札…2億超え」
      ttp://response.jp/article/2016/02/07/269304.html

      ちなみに円蔵の新車価格は7850万円
    • 28. 名無しさん
    • 2016年02月07日 08:59
    • ID:5vOa323g0
    • ※1
      そういうのは交換しなくても大丈夫。
      気になるならやればいいレベル
    • 29. 名無しさん
    • 2016年02月07日 09:08
    • ID:DPy72rxl0
    • >日産の中古車センターでトヨタ車を買うw
      >あんがい安くて掘り出し物あるよ

      まじでこれ
    • 30. 名無しさん
    • 2016年02月07日 09:27
    • ID:7GhhgGWZ0
    • 中古車は「車選び」も大事だが、「店選び」のほうがもっと大事。夜逃げ前提で「道端の掘っ立て小屋」を事務所にしてるようなのは避ける。ヤンキー兄ちゃんがやってるようなのはもってのほか。初心者なら、地元に根付いて長年信用を大事にしている店か、ディーラー系列が無難。過度に「掘り出し物」を期待しないこと。中古車は一期一会、自分の希望する優先順位と妥協点をバランスして選ぶしかない。レア車を探しているならあてはまらないが、普通は値段にしろ、色にしろ、グレード・オプションにしろ、程度にしろ、何かしら妥協が必要。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年02月07日 10:03
    • ID:CwQsVPwJ0
    • ※19
      それ中古車店の防犯用「出入り口の蓋」なのでは・・・
    • 32. 名無しの権兵衛
    • 2016年02月07日 11:02
    • ID:z.mB..o80
    • 塗装しずらいフレームの裏をミラーで確認
    • 33. 名無しさん
    • 2016年02月07日 11:21
    • ID:WNOa.fGG0
    • ※1
      前にJAFの雑誌の中のコラムでクラウン乗ってるオッサンが出てて
      そのオッサンは定期整備もしっかりやってODOメーターがカンストしても乗ってた
    • 34. 名無しさん
    • 2016年02月07日 11:42
    • ID:fJ6PbGov0
    • ※1
      余程、足回りがガタガタ言うか乗り心地が悪くない限りは無視して良いよ。

      そもそもブッシュ類だけ交換するの?
      ブッシュ類がダメならショックも抜けてるかもよ?
      その場合、普通に足回り全般のメンテナンスになるんだが。
      ブッシュが原因でガタついてる事もあるけど車屋に任せる場合、工賃もあるんでブッシュだけ交換とかコスパ悪すぎる。

      あとサスアームに圧入されてるブッシュだけは交換してくれる車屋ばっかでもないんで微妙だぞ。
      車によってはブッシュだけ交換できない部分もある。

      実際にそう言うブッシュを除いてブッシュ交換&ショック交換してみた実感としてはそこまでは無理にやらなくて良いだろうと思う。
      そこまでやらなくても相当シャキッとするしガタついたりもしなかった。
    • 35. 名無しさん
    • 2016年02月07日 12:58
    • ID:Ex5QROCa0
    • 車の素性は乗り続けて分かることもある
      ある意味ロシアンルーレットだからスリルを味わってくれw

    • 36. 名無しさん
    • 2016年02月07日 14:10
    • ID:AJ8MP9RP0
    • 古い車って、税金上がるんじゃなかったか
      間違ってたらゴメン
    • 37. 名無しの提督さん
    • 2016年02月07日 14:17
    • ID:SvFIiJVR0
    • ディーラーの新古車を買う
      その殆どと言うかほぼ100%の割合で社員が営業ノルマ達成の為に自腹で買い一度も乗らずに即売りに出している状態(客が試乗で乗った分のメーターは増えているだろうが)
    • 38. 名無しさん
    • 2016年02月07日 15:01
    • ID:nBWRDgU.0
    • 実際にあるが試乗を拒否る店は論外。
      ハンドルの歪みと直進性はそれでチェック出来る。
      エアコンが効かない物も多いしガス充填しても漏れて抜けてしまう物はその場では判らない。
      でも結局、買ってから短期間でバッテリーだのタイヤだのサスだのブッシュだのブレーキだのと交換したくなるような物なら新車買う方がいいと思う。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年02月07日 15:04
    • ID:.LO.tXQj0
    • >>57みたいな奴が乗ったあとが中古車だからなー
      3000kmは流石に早いが5000kmか半年に1回が最低限だな
      常に回し続ける=消耗が早いだぞ。余裕があったほうが長持ちするし燃費に影響する

      ここ10年位の車ならきちんとやっていればゴム周り以外は10年20万kmくらいは持つ
    • 40. 名無
    • 2016年02月07日 15:08
    • ID:7qrVjvBo0
    • 軽自動車で2~30万で売ってるやつは、普通は廃車にするレベル物
      二束三文で引き取った奴をその値段で売ってるから注意
      安いのがいいなら小型車、程度がいいのに格安のが見つかる
      店の人と雑談でもして、まず仲良くなれ、それからだ

      最近の車は補助金とかで諸経費がかなり安いから
      新古車も新車と比べ驚くほど差が開かない場合が多い
      新古は登録から半年以上立ってる場合も多いから、それを考えると
      車種によっては新車の方が無難な場合も多いぞ

    • 41. 名無しさん
    • 2016年02月07日 15:45
    • ID:Tn0QBECV0
    • 車オタクを連れて行くのが1番
    • 42. 名無しさん
    • 2016年02月07日 15:53
    • ID:cyJZmZyB0
    • 北米住みだから中古購入は個人売買が基本。
      素人同士がふっかけ合いでディスカバリーとかヒストリーチャンネルみたいなやりとりするから楽しいぜ。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年02月07日 17:24
    • ID:lD.4K1.I0
    • 「徹底的にクリーニングしているので安心です」
      ↑ウソつけほとんど何もしてないゾ
    • 44. 名無しさん
    • 2016年02月07日 18:02
    • ID:SY608UT40
    • 車は中古で問題ない
      バイクは新車に限るが
    • 45. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月07日 18:52
    • ID:ki6hAT4L0
    • 知識が無いから中古車を買おうという発想になる
      そんなに程度が気になるから最初から新車を買え
    • 46. 名無しさん
    • 2016年02月07日 19:50
    • ID:4OV1uc7N0
    • 車検1年半付いていて8年落ち、走行距離7万キロの軽自動車を30万で買ったよ。
      特に問題もなく走ってる。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年02月07日 21:02
    • ID:e.1qwXOC0
    • 中古のポルシェをネットで安く買ったよ
      真っ直ぐ走るし、満足してるわ
      ただ、消耗品交換で100万多くかかったがw
    • 48. 名無しさん
    • 2016年02月07日 21:19
    • ID:fKeXrYgm0
    • 俺の友達がコミコミ12万の軽買って8年乗ってるわ。14万キロ走ってるけど全然トラブルないみたい。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年02月07日 21:56
    • ID:cQWKK5u40
    • 50. 名無しさん
    • 2016年02月08日 06:24
    • ID:mECkd4RX0
    • ※45
      でも新車だと50万で高級セダンやスポーツカー買えないだろ?
    • 51. 名無しさん
    • 2016年02月08日 11:37
    • ID:NsC0gT2b0
    • 10万キロ越えの安物軽自動車の場合
      スズキはとにかく塗装の状態をよく見る。スズキだからとは思いたくないが最後のクリアがとにかく弱いように感じる。
      あとKeiのようにフロントメンバからスタビが出ているタイプはヨジレで錆が出やすい。というか錆で穴が開いてた(笑)
    • 52. 名無しさん
    • 2016年02月08日 11:43
    • ID:TOqW7NhdO
    • ガ○バーで買わないこと
    • 53. 名無しの村人
    • 2016年02月08日 12:17
    • ID:r4GXHjG70
    • 去年、トヨタのT-UPで日産車買ったわ
      日焼けして色が変になってたけど、見た目気にしないからお買い得だった
    • 54. 名無しさん
    • 2016年02月08日 14:04
    • ID:VSNvjGZr0
    • 正直、運
    • 55. 名無しさん
    • 2016年02月08日 15:24
    • ID:fsWEgdde0
    • ※52
      売るのもやめた方がいいよw
    • 56. 名無しさん
    • 2016年02月09日 19:33
    • ID:dPwOw5tJ0
    • 自分の経験では、ディーラー直系の中古車屋だな。
      やっぱりちゃんとしている車両が多い。
      何より年単位の保障が付くパターンが多い。
      あとはATだと40,000km以内とかかな。
      まあ目安だけど。
    • 57. 名無しさん
    • 2016年02月10日 09:50
    • ID:M5s.6gvX0
    • マメに面倒見てくれる車屋いるかどうかで
      どこで買うかが決まってくるんだろうなぁ
      一桁万円の車で壊れたりもするすぐに飛んできてくれるので困ったことはないな

      過走行車のほうがトラブル無く過ごせることが多かったなぁ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年02月10日 17:58
    • ID:1WVAC6rn0
    • >>61
      想像で物を言うな!

      ※18
      妄想を言うな!買ってから言え。新車で致命的な故障ってあほか!
      フェラーリは国産車に比べれば壊れるが、アルファに比べると全然壊れない。

      外車に言えることだが、日本人と考え方が違うので日本人がおかしいと思っていても外国人には普通なこともある。そんなことをいちいち不具合だというな。日本で売るならと言うやつがいるが、全部日本人好みにできるわけではない。嫌なら買わないこと!安くて優秀な国産車がいっぱい売っているのだから、そっちを買えばいい。

      日産でもトヨタでも整備はできるが、そのメーカーの車種特有の故障は数をこなしているディーラーにはかなわない。距離を走っているならやっぱりそのメーカー系のディーラーで買った方がいいと思う。
    • 59. 名無し
    • 2016年02月10日 19:13
    • ID:yPD9IVn90
    • 車は新車で買って乗り潰すのがベスト

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