1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:00:14.54 ID:O.net

10万キロとか乗るならハイブリッドかな?

現行で最もコスパ高い乗用車は何?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1454641214/








6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:02:17.83 ID:0.net

年2万キロは乗らないとハイブリッドのメリットないよ


7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:03:05.98 ID:0.net

50万でお釣りがくるアルトバンだろうなあ


8:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:04:01.08 ID:0.net

ハイブリッドを選択するのは圧倒的な静粛性かと思ってた
あの発進の静かさは鬼だわ
コスパで選んでる人いるのか


9:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:06:15.34 ID:0.net

現行型アルトの4ナンバー仕様じゃね?


11:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:06:57.86 ID:0.net

コンパクトカーでおすすめあったら教えて欲しい


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:07:47.74 ID:0.net

じゃあフィットハイブリッド


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:08:12.81 ID:0.net

ノートかなあ


18:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:10:31.00 ID:0.net

先代ノートはコスパ高かった


14:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:08:39.59 ID:0.net

軽の人気車種を3年ごとに乗り換え


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:08:41.39 ID:0.net

フリードは末期だから相当お買い得だろう


16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:09:00.59 ID:0.net

長距離運転メインならハイブリッド
あまり使わないなら中古の軽


19:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:10:57.13 ID:0.net

中古の軽でも人気車種は値段が高いからコスパは最悪の部類


24:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:16:23.60 ID:0.net

>>19
それ売る側からすればリセールバリューがあるってこと
だから短期間で乗り換えには最適


23:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:13:08.35 ID:0.net

デミオのガソリン車とかスイフトを評論家は褒めてるね
それでもリセールならシエンタかな


27:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:18:19.52 ID:0.net

まぁ中古の人気のないセダンはコスパいいだろうね


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:19:34.98 ID:0.net

2昔前の高級セダンなんて買うのは安いが維持費に泣くぞ


29:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:21:37.21 ID:0.net

プログレはレクサス品質の5ナンバーサイズでブレーキがヤバイとかなんとかでクソ値である


31:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:22:47.64 ID:0.net

プロボックスの5ナンバー


84:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 16:21:20.77 ID:0.net

>>31で答えが出てた
あとはADバンかな


85:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 16:51:44.02 ID:0.net

>>84
でももう新車で買えないんだよ


32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:23:06.53 ID:0.net

車検残だけ乗るのならいいけど
10年ものは車検通す時唖然とするよ
これもダメここも交換・・・・


33:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:25:07.82 ID:0.net

今どきそんなボロくなんねーだろ


35:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:26:16.53 ID:0.net

今時の車10万キロ超えても余裕だしな
俺は中古ならあえてそれぐらいを買いたい


36:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:27:26.05 ID:0.net

シェアカー専用らしいが
これを売って欲しい
50万くらいで

36_1


38:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:28:53.85 ID:0.net

日常的に長距離運転するなら軽は除外なのかな


45:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:31:27.10 ID:0.net

>>38
パワーも快適性もない


40:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:29:58.04 ID:0.net

11年目の軽を久しぶりのディーラー車検に出したら20万とか言われてびっくらこいた


46:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:31:59.52 ID:0.net

軽で11年じゃ
消耗パーツの交換がいっぱいあるだろ
高級車だと11年くらいだとベルトとブレーキくらいでほとんどのパーツ寿命がまだまだ先なのが多いが


49:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:33:27.90 ID:0.net

キューブが良いかなとおもった
舗装悪い処でもゴツゴツしなかった


51:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:34:29.79 ID:0.net

燃費考えなきゃ
高級車の方が本体コスパは良いだろうな


52:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:34:41.78 ID:0.net

リッターカーが無難かな


56:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:40:55.86 ID:0.net

貧乏人だからパワーウィンドウとか高く付くトラブル程度の認識しかない軽の商用バン乗り継いでる
次はエッセのマニュアル欲しいな


58:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:42:16.48 ID:0.net

パワーといえば高級車のパワーシートってのも壊れると
全交換しかなくてエラい高額だったりする


59:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:42:17.02 ID:0.net

タイミングチェーンの頑丈な不人気車を勧める
底値ならリセールの心配もいらない


78:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 14:28:01.32 ID:0.net

最近のジムニーはタイベルがチェーンだからちょっとお得


83:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 16:17:21.52 ID:0.net

ジムニーはまだアナログな部分が多いからランニングコストはかかるけど長く維持できそう


62:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 12:47:06.59 ID:0.net

プロボックスとサクシードのワゴンはいつの間にか無くなったんだな
最強だと思うけど


77:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 14:04:28.11 ID:0.net

新型シエンタを車検迄


86:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 16:54:52.07 ID:0.net

スーパーチャージャー付きのノートって安かったよな


87:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 16:56:21.71 ID:0.net

カローラフィールダーハイブリッド


92:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/05(金) 19:15:41.46 ID:0.net

頑丈な不人気車といえばB30ラフェスタ
2000ccで背が低くブサイクなセレナってポジション故に安い


104:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 10:52:59.14 ID:0.net

下取りまで加味したら結局白いプリウス


105:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 13:08:47.15 ID:0.net

1人か2人暮らしならアルトやミラだろ
車体の値段も維持費も燃費も群を抜いている


106:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 13:22:55.57 ID:0.net

軽量化したアルトは魅力的だよな


114:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/07(日) 00:35:20.39 ID:O.net

せめてコンパクトカーだろ


117:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/07(日) 19:34:45.74 ID:0.net

8年落ちのブルーバードシルフィを買って6年近くなるけど
全く問題なく走ってくれる


100:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/06(土) 09:08:12.04 ID:O.net

フィットのガソリン車だな





コメント一覧

    • 1. PCパーツの名無しさん
    • 2016年02月07日 21:22
    • ID:YQBApUyq0
    • 型落ちだがデミオ13-スカイアクティブ
      20km/l切らないし中古でコミコミ100万で程度のいいモノがある
      デブ4人ならきついが2人くらいならちょうどいい
      大抵はETC組み込み済みでナビの有無くらい
    • 2. 名無しさん
    • 2016年02月07日 21:27
    • ID:jDML5oMj0
    • フィット人気だな。

      ジムニーに手が出せないのならパジェロミニとかもありかと、
      運転しやすくて満足。
    • 3. 名無しさん
    • 2016年02月07日 21:35
    • ID:o0hwxmR70
    • クラウンSDのLPG
      要するにタクシー
    • 4. 名無しさん
    • 2016年02月07日 21:37
    • ID:y0n236BB0
    • Eセグと同じNプラットフォームで300万
      ヨタ車で下取りも安定のマークXだろ。
    • 5. 名無しさん
    • 2016年02月07日 21:42
    • ID:giSrg6cE0
    • 取り回しは悪いが、アベニールブラスターは不人気で、2リッターだから、この手の車買う気なら、候補に入れるといいよ
    • 6. 名無しさん
    • 2016年02月07日 21:43
    • ID:Y6YGdzqj0
    • インプレッサの一択。
    • 7. 名無しさん
    • 2016年02月07日 22:05
    • ID:JybeZkil0
    • コスパって言っても人それぞれ使用状況違うから
      一概になんとも言えんよな
    • 8. 軍事速報の少将
    • 2016年02月07日 22:17
    • ID:Q6wt9xce0
    • 乗車定員とか積載量考えなきゃ、軽自動車から選ばれるものだと思うが?
    • 9. 名無しさん
    • 2016年02月07日 22:18
    • ID:Kk3Eq9PM0
    • ja11最終型が新車から21年目です。
      エンジン載せ変え色々代えたら燃費とトルクが良くなりました。
      狭くてもなぜか安心する車なのですが乗り心地は最悪!

      しかし、税金はバイク程度や
    • 10. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年02月07日 22:42
    • ID:y6vls6LQ0
    • GTRかな?
      20年経っても買った時の値段で売れる。
    • 11. 名無しさん
    • 2016年02月07日 22:45
    • ID:8D0hGR.SO
    • アウトランダーphev安すぎ。
    • 12. 名無しさん
    • 2016年02月07日 22:45
    • ID:lD.4K1.I0
    • 今は亡きプロボックスディーゼル
    • 13. 名無しさん
    • 2016年02月07日 23:04
    • ID:5MpUWoyV0
    • コストだったら軽自動車なんだろうけどもコスパということはパフォーマンスが入っている。ダッジチャージャーかチャレンジャーのヘルキャットなら700万円で700馬力。軽自動車ならターボ付きで64馬力で150万円とか。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年02月07日 23:24
    • ID:zC8dgXI80
    • 軽トラ。20年か30万キロは乗れる。
      最大積載量も公称350キロ。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年02月07日 23:24
    • ID:o48095ds0
    • 現行で一番リコールもらってるのってフィットか?
    • 16. 名無し
    • 2016年02月07日 23:45
    • ID:UZyEH6OZ0
    • レガシィB4のベースグレードかな
    • 17. 名無
    • 2016年02月08日 00:04
    • ID:hYVYfyDE0
    • 中古なら行距離の少ないコンパクトカーでしょ
      5~60万で乗り出しのやつ、高速乗るならスイフト
      街乗りメインと広さならフィットかな

      新車ならワゴンRのできれば特装車、お得で汎用性高し
      アルトはあのサイズでいいなら申し分ない選択
    • 18. 名無しさん
    • 2016年02月08日 02:59
    • ID:ToiICg9B0
    • フィットかな?
      実際売れてもあまり利益出ないらしいよ。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年02月08日 03:24
    • ID:r1kjqtZuO
    • 何を持ってコスパ良いとするんや?
    • 20. 名無しさん
    • 2016年02月08日 06:18
    • ID:fsWEgdde0
    • スレ内で全くもってGT-Rが出てない事に驚いた。
      あのパフォーマンスで2000万以下ってなかなか無いぞ。
    • 21. 名無しのオージャン
    • 2016年02月08日 07:45
    • ID:kG3K4y.s0
    • お金貯まってXVに乗り換えたけど、
      スズキの「SX4」は安い割りによく走ってくれたな~
      車高が高めで冬でもお腹擦らないし(雪国在住)、荷物もそこそこ載るし、シートもまずまず。高速も問題なかった。

    • 22. 名無しさん
    • 2016年02月08日 07:59
    • ID:qvRqNpD60
    • 20
      冗談だろ、維持費考えたら良くはないだろ
    • 23. 名無しさん
    • 2016年02月08日 09:27
    • ID:h7WUnxm50
    • リッターカーと軽ターボ、
      どっちがコスパいいかな
    • 24. 名無しさん
    • 2016年02月08日 09:37
    • ID:FOGLwRyL0
    • 1.5前後のワゴンが無難だと思うけどな
      安めだし5人と荷物室に低いから運転や立体駐車有利
    • 25. 名無しさん
    • 2016年02月08日 10:40
    • ID:ybXTMrFI0
    • 今度出たスズキのイグニス
      上級グレード160万でクルコンやらLEDヘッドライトついてるし
      オプションの自動ブレーキつけたらかなりコスパ高いと思う
    • 26. 名無しのはーとさん
    • 2016年02月08日 11:14
    • ID:dKTh1dBo0
    • 軽トラかハイエース
      5万キロ程度だと殆ど値下がりしない
    • 27. 名無しさん
    • 2016年02月08日 12:10
    • ID:uh4Pt.Am0
    • ※23
      車体は軽の方が高いが、
      維持費で軽じゃね
    • 28. 軍事速報の少将
    • 2016年02月08日 12:40
    • ID:DxL7Aokf0
    • コスパだけなら、中古のクソ安いの買ったほうがいいに決まってるでしょ。
      多少燃費がよくても、せいぜい年に10万とかしか節約できない。
      プリウスとか買う奴は、燃費じゃなくて、特別な車に乗ってるという
      優越感で買ってるんだよ。
      別にプリウスごときが特別だとは思わんが、乗ってる奴はそう思ってる。
    • 29. 軍事速報の少将
    • 2016年02月08日 18:25
    • ID:tVUf.dyy0
    • 中古のディーゼル車に灯〇をむにゃむにゃ・・・・・
      なんて事をしてはいけませんwww
    • 30. 名無しさん
    • 2016年02月08日 19:21
    • ID:LG58Ehj50
    • ※28
      え?プリウスて大衆車でしょ?そんな500万とかするわけで無しw
      てかあんだけ街中で走ってるのに特別はないわwww
      そんなのはレクサスとか他の高級車乗ってるっしょ。
      なんか五年でモーターイカれるて聞いてたがピンピンしてるし。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年02月08日 19:41
    • ID:JdYyfZeA0
    • 値段が落ちにくいなら豊田 んでその中でも商業車とSUVのランクルは下がりにくい 一番下がるのはセダン 軽なら軽トラとジムニーかな スポーツなら2番煎じの車 日産のZは特に下がる 
    • 32. 名無し
    • 2016年02月08日 19:42
    • ID:pU0o1iMs0
    • 日本人の平均的な要求に対しバランスよくコストパフォーマンスに優れた車…
      ヴィッツ、フィットのコンパクトか普通車ならカローラかなぁ…

      高速も走れる動力性能、家族が増えても問題ない程度の居住性、そこそこ荷物が載る州能力、安全性、燃費…
      ここら辺をそこそこ満足しつつ安い車となるとここら辺かな。
    • 33. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年02月08日 21:21
    • ID:AWx8pMDu0
    • 8人のりミニバンやろ。
      毎年2回帰省するが、新幹線で帰ったら往復16万だが
      車で高速、ガソリン代で往復3万で行って帰れる。
      帰省と旅行を合わせたら年30万円は浮く。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年02月08日 21:24
    • ID:xUVjMisB0
    • ビートは三年落ちを95万で買って二年乗ったが同じ値段で売れた
    • 35. 名無しさん
    • 2016年02月08日 22:18
    • ID:EexXn2AR0
    • 先代ノートの後期を12万キロ乗っている知り合いいるけど、半年ごと点検受けてて今まで大きいトラブルなく現在もリッター17近く走っているらしいからコスパ良いと思う
    • 36. 名無しさん
    • 2016年02月10日 03:33
    • ID:SqN.TPaW0
    • ※32
      ヴィッツに、
      家族が増えても問題ない程度の居住性、そこそこ荷物が載る収納能力、
      はないぞ。
    • 37. 名無しさん
    • 2016年02月10日 07:28
    • ID:kkLt3oM60
    • 3代目デミオ後期型(スカイアクティブ)の中古車じゃないかな?
    • 38. 名無しさん
    • 2016年02月10日 09:52
    • ID:tPcNCTo10
    • 値段の割に装備が充実してると言えばスイフト。
      フィット、ヴィッツ、ノートとか比較してみたが、アルミホイル装備、クルコン、ステアリングオーディオコントローラー、盗難防止とかいろいろくっついての比較でスイフト。
      馬鹿にしてたけど、意外と良かった。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年02月10日 12:12
    • ID:jM9whlM90
    • GT-Rがコスパ良いとか言ってるのはアホだろ。
      確かに中古価格は安定、値上がり傾向だけど維持費が無駄に掛かるわ。
    • 40. 名無しのエゾリューション
    • 2016年02月10日 16:05
    • ID:XWnwgoqw0
    • コムスはかわいいけど
      ドアなしで70万〜とかどう考えても高すぎんだよね
    • 41. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年02月12日 10:09
    • ID:.kBiKDZY0
    • ※39
      コスパつーのは大きくふたつ分けることができる。
      ひとつはお前のいう燃費がいいとか整備とかに金がかからんとかだな。
      もうひとつは値段の割に動力パフォーマンスがいいと言う事だが、1500万のポルシェ、ベンツの半分以下の価格で同等以上の速さを持っているというのもコストパフォーマンスがいいといわんか?
    • 42. 名無しさん
    • 2016年02月13日 15:55
    • ID:K93xJ5Ve0
    • GT-R
      とか言っちゃう無免野郎が絶対湧くんだよね、コスパの話になると
      そんなにお買い得ならとっとと買えよと
    • 43. 名無しさん
    • 2016年02月15日 15:21
    • ID:nlcGmSH50
    • ※42
      まあそうカリカリせんと
      もっと人生楽しめよ。

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