1:名無し:2016/02/02(火) 20:41:34.01 ID:UipiQwsK.net

エンジンルームのデザインが良い車を語る

エンジンルームかっこいい車
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1454413294/








2:名無し:2016/02/02(火) 20:47:22.76 ID:UipiQwsK.net

A4のエンジンルーム

2_1


3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 20:48:56.01 ID:fJPx20ob.net

うおースッキリしてる!


4:名無し:2016/02/02(火) 20:53:22.02 ID:UipiQwsK.net

C63
4_1



5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 20:56:37.63 ID:UipiQwsK.net

今のAMGのエンジン
個人的には前のデザインの方が好み

5_1



7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 21:01:01.22 ID:UipiQwsK.net

7_1



6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 20:57:46.19 ID:cJ2nD44y.net

z32はトラウマ級


10:名無し:2016/02/02(火) 21:05:53.44 ID:UipiQwsK.net

Z32

10_1



11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 21:10:50.31 ID:UipiQwsK.net

LS460
すっきりし過ぎてデザイン的にはあまり好きじゃない…

11_1



12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 21:20:18.91 ID:UipiQwsK.net

アウディのV8エンジン
凄い好き

12_1



13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 21:25:53.03 ID:UipiQwsK.net

RS4

13_1



18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 22:07:12.87 ID:UipiQwsK.net

マセラティ
好き


18_1



19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 22:09:47.58 ID:UipiQwsK.net

ギブリ

19_1



21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 22:22:45.38 ID:UipiQwsK.net

シビック タイプR

21_1



22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 22:28:20.43 ID:UipiQwsK.net

フェラーリ F12

22_1



27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 22:43:35.91 ID:UipiQwsK.net

マイカーと同じ車種のエンジンルーム
もう10年以上乗ってます
これからも大切に乗りまーす!

27_1



30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 23:17:31.63 ID:UipiQwsK.net

ベントレー
W12エンジン

30_1



32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/03(水) 00:17:59.31 ID:6wiSsyWP.net

VWポロ1.4 2000~2002モデル
GOOD

32_1


フィット1.3 2001モデル

32_2


ヴィッツ1.3 2014モデル

32_3



ヴィッツどうした!?


33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/03(水) 01:37:57.98 ID:7VHsC6bL.net

ダイレクトイグニッション嫌い


24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 22:31:58.10 ID:ZN7KI0rm.net

俺のフーガ450GT(・∀・)

24_1



25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 22:35:57.65 ID:UipiQwsK.net

フーガのエンジンルーム綺麗ですね(*^。^*)


28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/02(火) 22:51:05.80 ID:ZN7KI0rm.net

>>25
エンジンルームも磨いてるからねw
もう型遅れだけど日産国内最後のV8が捨てられない


29:名無し:2016/02/02(火) 22:56:44.28 ID:UipiQwsK.net

>>28
大切に乗ってるんですね!
自分の車もかなりの型遅れですが大切に乗ってます!








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年02月08日 11:46
    • ID:6jEqIIzC0
    • カバー自慢か?
    • 2. 名無しさん
    • 2016年02月08日 11:59
    • ID:mECkd4RX0
    • カバーない方がカッコイイ
    • 3. 名無しさん
    • 2016年02月08日 12:03
    • ID:HxUD8URm0
    • カバー外すのも工賃取られるの?
    • 4. 名無しさん
    • 2016年02月08日 12:03
    • ID:ko0S5B.30
    • 俺のリーフの方がかっこいい。なんていってもエンジンが無い。
    • 5. 名無しさん
    • 2016年02月08日 12:09
    • ID:uSeweSCk0
    • かっこいいエンジンルームの定義って何?

    • 6. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月08日 12:10
    • ID:60dT.ZBK0
    • 個人じゃあメンテナンスしにくそう…
    • 7. 名無しさん
    • 2016年02月08日 12:11
    • ID:dKc3jdaa0
    • シビックとかの場違い感
    • 8. 名無しさん
    • 2016年02月08日 12:12
    • ID:uh4Pt.Am0
    • 軽でもGTRでもギッシリであんま変わらんわ。
    • 9. 名無しさん
    • 2016年02月08日 12:14
    • ID:7Dv6hgzX0
    • こういうエンジンカバーを評価してる人って
      マンションの壁面収納みたいに、とりあえず隠せばスッキリするってタイプなんじゃね?
    • 10. 名無
    • 2016年02月08日 12:19
    • ID:hYVYfyDE0
    • たしかエンジンルーム用のカバーのオプションがある車あった気がする
      なんだったろう
    • 11. 名無し
    • 2016年02月08日 12:26
    • ID:d.ak3Arg0
    • ワーゲンとアウディばっかでうp主ワーゲン自慢かよ・・・
      流石にもうワーゲンとアウディ買うやつあたまおかしい
    • 12. 名無しさん
    • 2016年02月08日 12:28
    • ID:jVenHZnN0
    • ほとんどただのエンジンカバーやんけ
    • 13. 名無しさん
    • 2016年02月08日 12:29
    • ID:NsC0gT2b0
    • 俺アクセラ納車と同時にエンジンカバー外した。
      付いてる意味がわからん。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年02月08日 12:29
    • ID:PMi8wqkE0
    • ヘッドに刻印された気筒数・排気量とかインマニ・エキマニの取り回しとか見てかっこいいと感じるのであってだな
    • 15. 名無し
    • 2016年02月08日 12:31
    • ID:YWPQDGZa0
    • イグニッションコイルくらいは隠した方がいいな
    • 16. 軍事速報の少将
    • 2016年02月08日 12:37
    • ID:DxL7Aokf0
    • やっぱ縦置きだよね。
      横置きはメカ的に不自然さを感じる。
      縦置きエンジン、クラッチ、ギアボックスと繋がってるほうが
      車として自然な感じがする。やっぱFRが好き。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年02月08日 12:41
    • ID:LN.dpdqW0
    • ※16
      ワイのWRXは横置きやわ それでも好きなんやスマンな
    • 18. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年02月08日 12:53
    • ID:zASv8AOH0
    • 思ってたのと180度違った・・・
      ソレックスとか見れると思って開いたのに
    • 19. 名無しさん
    • 2016年02月08日 13:01
    • ID:6uzSyp6B0
    • [壁]‥) チラッ  ←L型
    • 20. 名無しさん
    • 2016年02月08日 13:30
    • ID:CKlpWabd0
    • アルファロメオのV6が無かった。
    • 21. 名無しさん
    • 2016年02月08日 13:40
    • ID:fEwoz.aU0
    • タコ足等長エキマニとかを期待したけど、今は違うのか
    • 22. 名無しさん
    • 2016年02月08日 13:45
    • ID:POJSwGKV0
    • エンジンルームと言えばイタリア車
      ・・・のはずがほとんど無くてかなC
    • 23. そんな若菜
    • 2016年02月08日 13:48
    • ID:hcqr3UWB0
    • ドライ散布でエンジン本体が深い位置にあるとか
      吸排気系のとり回しが大変でのたくっているとか以外の理由で、
      カムカバーが見えない車は屑。
      ましてやカバーを着けるなんざ犬畜生にも劣る。(犬好きの人ごめんなさい)

      静音性の為のカバーだったら余計な装飾などつけずに
      きっちり機能的にすっきりとデザインすればいいのに。
    • 24. 名無しさん
    • 2016年02月08日 13:50
    • ID:NsC0gT2b0
    • 水平対向って縦置きじゃないの???
    • 25. 名無しさん
    • 2016年02月08日 13:54
    • ID:Gi0uLaHt0
    • ※17
      いや、WRXは一貫して縦置きだから
      水平対抗は言い換えれば180度V型なんで、クランクシャフトに垂直な方向に幅が広くなるから横に長い→横置きに見えるってだけ
    • 26. 名無しさん
    • 2016年02月08日 14:00
    • ID:rdNYJTAD0
    • カバーがカッコイイって無駄すぎワロタ
    • 27. 名無しさん
    • 2016年02月08日 14:10
    • ID:EthPoAQW0
    • ボンネットは買うとき開けて見せてもらうくらいで後は開けないからなぁ
    • 28. 名無しさん
    • 2016年02月08日 14:42
    • ID:H.6GUlTy0
    • 大昔のBMW 2002の。
    • 29. 名無し
    • 2016年02月08日 14:55
    • ID:XKrjGNou0
    • キャブレター+タコ足は、メカメカしくて好き
    • 30. 名無しさん
    • 2016年02月08日 14:58
    • ID:.lPXBLuh0
    • FFネタの時にわざわざ「FRが自然な感じ」と下らない感想でディスりに来た奴が又
      自然な感じがするだってさwww
      全く同じなパターンで二重に笑うわ16番さんよ
    • 31. 名無しさん
    • 2016年02月08日 14:59
    • ID:8Outw6hR0
    • カバー自慢コーナーだなwwww
    • 32. 名無しさん
    • 2016年02月08日 15:14
    • ID:QQjvGTZp0
    • ※18,21,29
      ですよねー
    • 33. 名無しのはーとさん
    • 2016年02月08日 15:14
    • ID:HpW5SyML0
    • 水平対向を横置きというWRXオーナーがいることに驚きを禁じ得ない…
    • 34. 名無しさん
    • 2016年02月08日 15:15
    • ID:fsWEgdde0
    • VWなんかはこういう昔のやつの方が格好いいだろ
      ttp://image.hotrod.com/f/10302042+w660+h495+cr1/113_0708_05_z%2B1952_vw_beetle%2Bengine.jpg
      ttp://www.bowtie6.com/wp-content/uploads/2012/10/IMG_0810.jpg
    • 35. 名無しさん
    • 2016年02月08日 15:29
    • ID:pCqDYplh0
    • 昔のフィアットパンダのスペアタイヤ入っているやつ。
      エンジンどれだけちっさいんだよ?
    • 36. 名無しさん
    • 2016年02月08日 15:41
    • ID:bRoBZrT90
    • えー?地面が見えるくらいのをカッコいいって言うのかと思って開いたのにー
    • 37. 名無しさん
    • 2016年02月08日 15:52
    • ID:RsLNLGho0
    • 隠せばいいってもんじゃないよな
      俺はテカテカ・メカメカしてるほうが好きだぞ
    • 38. 名無しさん
    • 2016年02月08日 16:07
    • ID:POJSwGKV0
    • そもそも根っからのエンジン好きはバイクに移行する率が高いと思うゾ
    • 39. 名無しさん
    • 2016年02月08日 16:11
    • ID:mND9sJkB0
    • もっとスッカスカの、
      あー機械がポコスカ頑張ってますわーってのが美しい。
      こんなん、カバー自慢じゃん。

      だからあえて選ぶならヴィッツ。よくぞ機能的に押し込んだ!って意味で。
    • 40. 名無しさん
    • 2016年02月08日 16:12
    • ID:UAE4szqB0
    • カバーなんてただの整備士泣かせだと思う
      今時の車はただでさえエンジンルームぎっちりなのに
    • 41. 名無しさん
    • 2016年02月08日 16:20
    • ID:L7L3CJLe0
    • 車は運転だけで全く整備できないけど、これっていじれないようにしてるだけじゃなくて?
      全部手間がかかるようにして自社でメンテ、金たくさん使ってねって感じがプンプンする。
      むき出しのほうが機械感がして好きだ。
      ただ、昔の車のすっかすかで覗くと地面が・・・ってのも悲しいけど
      バイクのカウルもたまに外すけど、格好いいからこのまま走っちゃおうかって思っちゃうよ
    • 42. 名無しさん
    • 2016年02月08日 16:28
    • ID:NsC0gT2b0
    • ※25、※33
      よかった俺が情弱かと思った(笑)
      エンジン・ミッション縦置きのFFというのは今ではスバルだけかな。
      案外変態レイアウトなんだね。
      昔のインスパイアとかも縦置きだった気がするけど記憶が曖昧。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年02月08日 16:30
    • ID:kfP.dkTH0
    • 剥き身の2T-Gの方が1000倍色気あるわ
    • 44. 名無しのはーとさん
    • 2016年02月08日 16:47
    • ID:HpW5SyML0
    • ※42
      アウディのA4より上のクラスも縦置きなので、クワトロじゃないモデルは縦置きFFですね。
    • 45. 名無しさん
    • 2016年02月08日 17:04
    • ID:HJRmRgYc0
    • ブロック丸出し、ヘッドカバー丸出し、丸いエアクリーナーにクロームの蓋、キャブに繋がってるファンネル丸出し、こういうの良いよな。暖気面倒だけど。
    • 46. 名無しさん
    • 2016年02月08日 17:09
    • ID:HJRmRgYc0
    • ※42
      横置きFFってモーリスマイナーが最初だっけ。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年02月08日 17:17
    • ID:auGWaNP20
    • 156GTAやなこれは
    • 48. 名無しさん
    • 2016年02月08日 17:26
    • ID:OKhF2cHr0
    • 横置きでしかも位置の片寄ったエンジンを、
      縦置きV型エンジンに見せかける為の偽装カバーを
      エンジン上に付けてる恥知らずメーカーが隣国にありましたな。
    • 49. ななしさん@スタジアム
    • 2016年02月08日 17:39
    • ID:p9.WXBQo0
    • 最近はあからさまに
      「素人さんには触らせない」スッキリにしてるよな

      まあ大多数はそれでイイんだろうけど
    • 50. 名無しさん
    • 2016年02月08日 17:41
    • ID:Kd7VknUE0
    • エンジンが見えないエンジンルームの格好良さを語るのか・・・
      しかし、プラスチックの板に魅力を感じる人間が居ても否定は出来んよなw
    • 51. 名無しさん
    • 2016年02月08日 18:04
    • ID:RJZglqkaO
    • ツインターボだった1G-GTEUの水冷インタークーラーが渋くていいかな。空冷インタークーラー版もいいけどね
    • 52. 名無しさん
    • 2016年02月08日 18:25
    • ID:1G4J1dB90
    • ※11
      エンジンルームの見栄えがいいって言ってるのにわざわざメーカー叩きするやつの方がよっぽど頭がね…

      やっぱりV8エンジンの存在感はすげえわ
    • 53. 名無しさん
    • 2016年02月08日 19:01
    • ID:uh4Pt.Am0
    • ※49
      エンジンルームが小さく出来る分、
      他に使おうだ
    • 54. 名無しさん
    • 2016年02月08日 19:15
    • ID:W1KGpYgl0
    • GT選手権の最終型のクスコスバルインプレッサ。
      エンジンの上にフロントデフがあるなんてヘンテコはあいつしか知らない。
    • 55. 名無しさん
    • 2016年02月08日 19:20
    • ID:qFRydUmm0
    • 最近のモデルだと欧州スーパーカーくらいじゃないの見て楽しいのなんて。
    • 56. 名無しさん
    • 2016年02月08日 19:34
    • ID:W1KGpYgl0
    • ※54訂正。
      翌年のレガシィだった。
    • 57. 名無しさん
    • 2016年02月08日 19:42
    • ID:QA0Ze80b0
    • ワイヤータックの画像でもあるのかと思いきや
    • 58. 名無しさん
    • 2016年02月08日 20:16
    • ID:blRqx5W30
    • 整備性とか考えない見た目だけならワンジェーの後期が好きだなぁ。
      知ってる人に聞きたいんだけどスバルの四駆ってFF ベースなの?
    • 59. 名無しさん
    • 2016年02月08日 20:43
    • ID:1Gs26boU0
    • ※58
      スバル四駆は「4WDベース」ってのが一番適切。
      他メーカーと違って、「水平対向エンジン+縦置きミッション+4WD」がスタンダードで、リヤ駆動系を除いたFFがオマケみたいな感じ。
      昔はFFモデルだけ普通の横置き直4エンジンだったりもしてたけどね。
    • 60. 名無しさん
    • 2016年02月08日 21:02
    • ID:4qBVOxaK0
    • エンジンカバーなんて意味が無いとかただの装飾だと思ってる人が居るのか
      ・インテークやグリルから取り入れた風を整流
      ・ヘッド周りのメカノイズを遮音する
      ・歩行者衝突保護の衝撃吸収材

      特に最近は歩行者の頭部保護に対する役割が大きい
      エンジンのヘッドカバーが樹脂になってきたのも歩行者保護の為
      足を跳ねられ振り子で頭をどかーんと打ち付けても被害を少なくする為
      今は金属のヘッドカバーの車って無くなったでしょ?
    • 61. 名無しさん
    • 2016年02月08日 21:28
    • ID:Bv2sRIMN0
    • ボンネットいらんな
    • 62. 名無しさん
    • 2016年02月08日 21:38
    • ID:PBqgtjgM0
    • 縦置き4WDなんだからインプもFRバージョン出せばよかったのになぁ。
      GC-8時代ならそんなグレードも案外受け入れられたんじゃ…いやそれはないか。

      ※61
      透明ボンネットとかでもいいな。
      事故の時怖そうだけど
    • 63. 名無しさん
    • 2016年02月08日 21:55
    • ID:BO56TNIq0
    • トヨタの車ってドイツ車と比べたらおもちゃだよな
      安いだけが取り柄のゴミ
    • 64. 名無しさん
    • 2016年02月08日 22:08
    • ID:Gyc80y0V0
    • ※62
      インプレッサ自体がレガシィをコンパクト化した新規ラリーベース車としての役割がメインだったからねぇ。
      ラリーイメージが定まってくると今度は市販車でもランエボのライバル車として扱われてハイスペック4WDの道を外れる訳にもいかなくなった面はあるかと。

      GT選手権では魔改造みたいなレベルだがFRのインプがいた。
      サーキットでスリックタイヤなら後輪でじゅうぶんトラクションが稼げるから、重くなるし複雑だしの4WDは要らないなっていうもの。
    • 65. 名無しさん
    • 2016年02月08日 22:25
    • ID:a5lb7UWj0
    • たしかにカバーは無い方が良いな
    • 66. 名無しさん
    • 2016年02月08日 22:36
    • ID:VzdLvpaV0
    • ※58だけど通常走行等で主に駆動する割合が大きいのが前か後か教えて欲しいんだけどなぁ。スバルディーラーのメカの人とかいないかな~
    • 67. 名無しさん
    • 2016年02月08日 22:45
    • ID:kMygk4I60
    • やっぱスカイラインGT-Rでしょ
      ボンネット開けた瞬間ドンと目に入るRB26のオーラはたまらない
    • 68. 名無しさん
    • 2016年02月08日 23:03
    • ID:89H.B6bA0
    • ※66
      素人で申し訳ないが、基本は50:50でアンダー検出時にセンターデフ差動で後輪配分が増えると以前なにかの資料で見たことある気がする。
      年代や仕様で変わってる可能性もあるからあくまで参考までに。

      ※67
      特に34の赤ヘッドがインパクトでかいよね。
      私も好き。
    • 69. ※68
    • 2016年02月08日 23:16
    • ID:MFoI6X1F0
    • ※66
      現行車のがスバルの公式にあったが、URL貼ったらコメント弾かれた。
      「スバル 4WD 駆動配分」でググると頭に出てくるわ。
      車種・グレードによって変えてる模様。
    • 70. 名無しさん
    • 2016年02月08日 23:25
    • ID:tqh5A.3n0
    • ※68 69
      ありがとうございます!!
    • 71. 名無しさん
    • 2016年02月08日 23:30
    • ID:2t2lOpG60
    • ※70
      いえいえ。
      こっちにとってもいい収穫だったので。

      本題コメも過疎ってるし。
    • 72. 名無しさん
    • 2016年02月09日 00:07
    • ID:JblJgFMC0
    • mf101択やろ
    • 73. 名無しさん
    • 2016年02月09日 01:09
    • ID:XfLSFZCE0
    • ※63
      突然ヒステリー起こしてどうした?
      発作か?
    • 74. 名無しさん
    • 2016年02月09日 01:57
    • ID:kgnQ01KB0
    • LFAのナイツ感好き
    • 75. 名無しさん
    • 2016年02月09日 10:28
    • ID:8C8pAtaB0
    • エンジンカバー無い昔の車の方がカッコいいだろうよ
    • 76. 軍事速報の少将
    • 2016年02月09日 11:17
    • ID:OVc0q9.40
    • LSのエンジンルーム、開けたら損した気になるな・・・中のカバーも電動でウィーガシャガシャンと開いたら認めるw
    • 77. 軍事速報の少将
    • 2016年02月09日 14:45
    • ID:Wc2MoOio0
    • メカメカしい方が好き
    • 78. 名無しさん
    • 2016年02月09日 19:27
    • ID:mtf26VvS0
    • 250GTOとかの12気筒、ファンネルがずらっと並んでるのが好きだ
    • 79. 名無しさん
    • 2016年02月09日 19:29
    • ID:thKxOpnD0
    • エンジンルームでなくて、殆どエンジンカバーでないか。
    • 80. 名無しさん
    • 2016年02月09日 22:02
    • ID:PdjK6xim0
    • 1で終わってたw
    • 81. 名無しさん
    • 2016年02月09日 22:25
    • ID:W.WYDuji0
    • そらなんたってミウラですがな。

      ガレージで惰眠を貪る
      水平対向6発のSVXも我が身には過ぎたる良さと思うけれど、
      '91年デビューながらすでにして過剰装飾の傾向は否めん。
    • 82. 名無しさん
    • 2016年02月09日 22:29
    • ID:XrOmlIj50
    • ※25
      分かってて言ってるとは思うけど、水平対向と180度V型は違うから・・・
      今時のV型は位相クランクが多いから間違ってないけど、
      普通のV型は対向するピストンのクランクピン共有してるから・・・
      スバルの水平対向は直4を平たくした形だね。
      そして、スバルはFR派生じゃなくてあくまでFF派生のAWDだから・・・
      FFでもフロントのトラクションを稼ぐための縦置きなんだよね。

      水平対向をフロントに載せるとかデメリットばかりだけど、
      (幅広いしオーバーハングが延びるし排気系で低位置に置けないし)
      それがメーカーのアイデンティティならいいのかなと思います。
      ポルシェの苦悩と同じだね。
    • 83. 名無しさん
    • 2016年02月10日 04:16
    • ID:A6Go4ciA0
    • ※60
      いや、エンジンカバーはただのプラスチック板だぞ
      やはりハリボテに過ぎん
    • 84. 名無しさん
    • 2016年02月10日 04:22
    • ID:A6Go4ciA0
    • 金属がなくなったのはただの経費削減・・・
    • 85. 名無しさん
    • 2016年02月10日 22:26
    • ID:.a9vOz8t0
    • V8のカバーはバランスよくてどの車種もかっこいいね
    • 86. 名無しさん
    • 2016年02月11日 15:06
    • ID:JL.HA3p.0
    • >9. 軍事速報の少将 2016年01月21日 12:21 ID:xR.XWHmd0
      >FRこそが車として最も自然で美しく、FFは妥協の産物って感じがする。

      探してみた
      確かに※16っぽい奴だわ
    • 87. 名無しさん
    • 2016年02月12日 23:38
    • ID:GP93kf.x0
    • ミッドシップなAZー1はけっこうスカスカな印象とは裏腹に車内からでないとアクセスできない部分も有って面白いよ。
    • 88. 名無しさん
    • 2016年02月14日 19:44
    • ID:gS0fAjXj0
    • >>10
      ディーラーですら整備を嫌がる劣悪な整備性w
      設計時点で「一升マスに一升五合詰め込め!」だからな。
      熱ダレがひどかったりパワートランジスタがぶっ飛んだり色々苦労したわ。

      ただカッコ良さで言ったら今でもこいつが一番だと思っている。
      エンジンルームも左右バンクで完全に独立吸排気だし。
      もう2度とこんな車は出てこまい。

    • 89. 名無しさん
    • 2016年02月20日 14:49
    • ID:3oTzqHFI0
    • ※83
      エンジンカバーを柔らかくクッション性があるウレタンで成形することで、事故時に人間の頭部に与える衝撃の吸収性を高めています。これまでのエンジンカバーは、ポリアミド系樹脂を使って成形し、その裏側(下側)に防音のためにウレタン部材を貼り付ける製法でしたが、こちらのエンジンカバーはウレタンだけで一体成形したのが特徴です。

      ボルボが最近これをアピールしてたが実際は歩行者保護性能が厳しくなってきた2000年前後から各社やってるよ
      特にボンネットの低いセダンは頭部保護で不利だから大事だよ
    • 90. 名無しさん
    • 2016年03月04日 04:45
    • ID:B4z1zd6X0
    • ※89
      それただの売り文句だからなw
      おめでたい奴めw

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