1: バックドロップホールド(東日本)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:45:18.49 ID:fQgxl3QY0.net

24歳の時に初代シーマを購入した伊藤かずえさん。それから25年間乗り続け、走行距離はなんと25万㎞超え! 地球を6周したことになるんだとかーー。

■サイズ感がピッタリ!

シーマを買うまでは、4ドアハードトップのローレルが好きだったので、次も同じのを…と思って日産のディーラーに行き、シーマと運命的な出会いをしました。

走りは最高です。京都で撮影がある時に自分で運転したんですが、クルーズコントロールがついているから高速も快適。3000㏄のV6ツインカムターボは加速がいいし、電子制御のエアサスペンションをスポーツモードにすると車高がググッと下がって、どっしりと走れる。それがまたいい感じなんです(笑)。

バブル絶頂期のクルマだからでしょう。高級な素材が使われていて、細部までこだわりが詰まっています。25年前のクルマなのに、シートは全くヘタっていません。

大きなトラブルだと10万㎞の時にエンジンを載せ替えたのと、エアサスを2回替えたくらい。半年に1度の定期検査は欠かしません。

今もこのシーマを普段使いしています。強いて不満を挙げるなら、燃費ですね。街乗りでリッター3、4㎞。しかもハイオクですし(笑)。でも高速ではうまくやれば10㎞ぐらいまで伸びます。

シーマに乗ってからは、他のクルマに浮気しようと思ったことがないんです。ある番組で日産の方が当時、最新のシーマを持ってきてくれて乗りました。それはもう静かだし、大きくてゆったりしていて、もちろん燃費もいい。でも私には、今のシーマのサイズ感がピッタリなんです。

でも、温まると音がしなくなるので、ディーラーのメカニックさんに状況を伝え、「エンジンが冷え切った後に調べてください」と頼みました。すると、やっぱりブレーキ関係のパーツが故障しかけていました。長年乗っていると、トラブルを感知できるんです。

乗り続けるかって? もちろん、死ぬまで一生乗り続けます!(笑) どうしようもなくなっても、パーツ取り用にもう1台古いシーマを買って、フルレストアするしかないと覚悟しています(笑)。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160211/Shueishapn_20160211_60680.html

1_1

伊藤かずえの初代シーマ 25年間、同じクルマに乗り続けて走行距離25万㎞超!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455151518/








3: 毒霧(catv?)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:46:27.27 ID:NzbsNCoa0.net

今はほとんど見なくなったなあ


4: 不知火(山口県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:47:53.28 ID:7Q5BjrdF0.net

25年て、


7: 断崖式ニードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:48:28.39 ID:T7T+ZroxO.net

凄いな!


130: 張り手(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:17:00.98 ID:c5mO+Yht0.net

こういうのいいな


92: テキサスクローバーホールド(大阪府)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:07:18.76 ID:qm0DDjLX0.net

ものを大事にする人って素敵やん


5: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:48:05.62 ID:petUFyfY0.net

エンジン載せ替えたら
それもう別の車だろ


68: ダイビングフットスタンプ(大分県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:03:35.99 ID:k5R/FBGS0.net

>>5
積み替えたつってもまた同じエンジンだったよ


582: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 15:19:56.23 ID:x3wcupG20.net

>>5
10万キロで載せ替えって早くないか?


617: ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 16:06:31.74 ID:ciNbLc0l0.net

>>582
早い
おれのスバルは25万キロでエンジンそのまま


650: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 16:49:39.83 ID:jGmLv/cD0.net

>>617
以前乗ってたBHレガ、8万キロでエンジンブローした
高速で150くらいで走ってて突然エンジンルームからガラガラ音がでた


10: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:49:25.69 ID:ZvJRLtCM0.net

シーマ現象


428: パイルドライバー(関西地方)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 12:47:31.18 ID:dCz2AwJ80.net

>>10
シーマ減少


12: ローリングソバット(神奈川県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:49:49.98 ID:5tdLCjW10.net

まだ乗ってたか


13: アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:50:18.92 ID:14jH2k8y0

  ぶつかったら死ぬんじゃないの(・ω・)?


18: ボ ラギノール(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:51:24.83 ID:DEeaVyZO0.net

>>13
そこまでちゃちくない
クラッシャブルゾーンもたっぷりあるわ


120: リキラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:13:02.04 ID:/wgLVEDi0.net

>>13
シャア「当たらんかったらええんや」


699: フロントネックロック(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 17:50:51.66 ID:DvSM5FB30.net

>>13
今時のミドルセダン程度が相手なら当たり負けしない。


17: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:51:23.16 ID:Nb0d5EqN0.net

>>1
物を大切にする姿勢に好感度アップした。

抱いて


391: 栓抜き攻撃(catv?)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 12:31:41.84 ID:nSJZLwP20.net

>>17
俺もこういう人好き
気に入ったら同じモノ何年も使い続けて、ついてしまった消せないキズとかも愛おしくなるんだよな


19: メンマ(奈良県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:51:37.41 ID:h5yDsL+y0.net

マジで車と意思が通じてるように感じるときがあるからな
この人は距離走った後は車撫でてるよ、絶対


727: 不知火(茸)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 18:24:05.03 ID:w+mx6IlT0.net

>>19
うんうんわかるわかる


20: ジャンピングパワーボム(大阪府)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:51:59.63 ID:XOUrc2RQ0.net

燃費3キロじゃ

10年ごとに買い替えたほうが
安くつくんちゃうんか


24: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:52:51.53 ID:omILH9460.net

>>20
金銭じゃないんだろーな、ここまでくると


25: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:52:52.00 ID:yoxQYg3H0.net

無改造で25年も乗ってるのが凄いな
たまにY31シーマ走ってるけど、大抵VIPカーだしな


27: トペ スイシーダ(群馬県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:53:21.53 ID:TjWH/+qW0.net

いつだか離婚したよな


674: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 17:15:26.49 ID:WNTEQC5h0.net

>>27
旦那は乗り続けなかったのか


28: アイアンフィンガーフロムヘル(長野県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:53:24.14 ID:/ldd6fph0.net

>>1
どんな物でも大事にする人って素敵
ただ10万kmでエンジン乗せかえって、それは欠陥では?


158: アキレス腱固め(滋賀県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:30:12.04 ID:snQ/Q+Gi0.net

>>28
タイミングベルト切れてオシャカになったんやろ


564: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 14:37:38.05 ID:TlCl2W7W0.net

>>158
シーマってセドグロの系統だからタイミングチェーンだろ


575: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 15:11:57.53 ID:lzzr30er0.net

>>564
この時代はVGだからベルト。


38: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:55:26.01 ID:aWZeCxrL0.net

カネが有るのにこだわりで乗るなんてカッコいい
セコのベンツ乗ってドヤ顔のアホがいちばんカッコ悪いな


150: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:27:01.34 ID:+Tq3QqaG0.net

>>38
たまに31シーマ、セドグロやセルシオにじーさんが乗ってるのを見るとかっこよく見えるわ。ピカピカにしてると


39: 河津落とし(岡山県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:55:42.23 ID:GFzlwlNR0.net

俺のチェイサーも20年かぁ…時が経つのは早いな


45: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:56:48.79 ID:nv816zhD0.net

エンジンを乗せ換えようとディーラーに持って行ったらメカニックが泣いて喜んだってエピソードがあったね
つべでおぎやはぎの愛車遍歴で伊藤かずえのシーマの回がうpされてたけど消されてた(´・ω・`)


496: ダイビングフットスタンプ(大分県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 13:29:06.41 ID:k5R/FBGS0.net

>>45
他のエンジンに載せ替えるとかはあるらしいけど同じエンジン積み直すなんてないから珍しがられたって言ってたね

個人的にはこの人と春風亭昇太と柳生博の回が好き


47: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:57:05.13 ID:rtimbzTK0.net

25万キロとかまだまだだろ
ハイエースならやっと慣らし運転が終わった程度の距離


83: 逆落とし(dion軍)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:05:40.73 ID:io9S2zvI0.net

>>47
だよな
家のハイエースは33万キロだわ


49: グロリア(空)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:57:27.44 ID:fM6l0lix0.net

伊藤かずえと3回ぐらい車ですれ違ったこたあるよ、川崎市北部の某所で


67: 16文キック(catv?)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:03:14.06 ID:dz0seb5s0.net

>>49
多分ジョーズのあきに会いに行った帰りだね。


50: リバースネックブリーカー(禿)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:57:36.72 ID:C0b8LmnF0.net

72年式のロータスヨーロッパを23年乗り続けてるわ。多分、墓場まで持ってゆくだろうな。


99: ツームストンパイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:09:06.52 ID:rOE3I0fz0.net

>>50
いいねえ
おれは1999のキャデラックのクーペに一目惚れして17年目
初代シーマはキャデラックアランテになんとなく似てる


735: 不知火(関東地方)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 18:35:56.05 ID:Zq0kGWy6O.net

>>50
やっぱキッカケはロータスの狼?


51: エルボーバット(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:57:54.96 ID:cOq1vn7b0.net

死ぬまで乗れたらこのシーマは博物館にいくんだろな


52: スターダストプレス(神奈川県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:58:15.50 ID:Le0XBAsG0.net

ケツ沈ませながら暴力的な加速をする
夢のある車だったな
子供の頃憧れた


53: かかと落とし(庭)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:58:23.69 ID:a3KAiu/J0.net

高校卒業した時に当時新車で400万以上したわ


54: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:59:17.07 ID:qn5ONUFm0.net

俺が若い頃は金無いヤンキーがシャコタンにしてるような車でイメージ悪かった
こないだ二桁ナンバーでピッカピカのy31見て惚れた
今は昭和末期~平成5年くらいの車がかっけえわ


58: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:00:48.14 ID:WYYKIIM90.net

乗ってる車の車検が今回50万オーバーになりそうって言われて悩んでる俺にはタイムリーなスレ


60: ボ ラギノール(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:01:24.81 ID:DEeaVyZO0.net

>>58
ちな、車種?


62: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:02:21.75 ID:WYYKIIM90.net

>>60
ランクル


69: ボ ラギノール(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:03:43.88 ID:DEeaVyZO0.net

>>62
黄色幌付き時代の?


88: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:06:48.98 ID:WYYKIIM90.net

>>69
いや80だよ
ハイエースやランクルが丈夫っつっても、それは金かけて整備し続けた場合の話なんだよな~。
ただ、普通の車なら「もうパーツ出ないっすよ」で終わりになるところを、ランクルとかの場合は
オーバーホールするかどうか聞くっつってた。車屋が。


74: 魔神風車固め(WiMAX)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:04:01.28 ID:VXmqG/9T0.net

ボロいセダンでもピカピカに磨かれてるものは品があってかっこいいね


76: ダイビングフットスタンプ(兵庫県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:04:11.49 ID:TtbiMWfA0.net

後期型ブラックAV乗ってた
いい車だったわ


77: 毒霧(北海道)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:04:13.01 ID:Y5rlE3TqO.net

今でもキレイだな。伊藤かずえさん。「馬上から失礼します」って言ってほしい。


231: ミドルキック(茸)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 11:04:09.56 ID:p2O34Cct0.net

>>77
シーマから失礼します


78: ハイキック(東京都)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:04:53.97 ID:SzKNcEBa0.net

ハイオクでリッター3キロしか走らないってなると移動費高すぎるな


79: マシンガンチョップ(千葉県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:05:00.82 ID:Bv9KbB3I0.net

陛下のインテグラといい勝負だが走行距離は皇居内だけだからダンチだろうな


82: TEKKAMAKI(東日本)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:05:21.54 ID:cZp9nO6Y0.net

やっぱこういう車は無改造に限る
そこらの糞ガキどもにも見習ってほしい


84: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:05:48.58 ID:yoxQYg3H0.net

ホイールまで、純正のY31シーマなんて滅多に見れんぞ


86: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:06:26.13 ID:qn5ONUFm0.net

おれも金あったらレジェンドKA3あたりフルレストアしてえな


87: 急所攻撃(catv?)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:06:42.36 ID:Yddv0asm0.net

そろそろクラシックカーの域だね(´・∀・`)


91: クロスヒールホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:07:09.43 ID:ByRbBZKI0.net

一周回ってかっこいい


94: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:08:00.40 ID:iZIbph3E0.net

この2月で後期最終型のゼロクラロイヤルが9年目を迎えたけどまるで乗り換える気がしない
ちなみに走行は11万キロ、取りあえず税金上がるまでは乗り続けますわw


98: ボ ラギノール(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:08:58.18 ID:DEeaVyZO0.net

>>94
デザイン的にはゼロクラウンがいいね!


104: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:09:44.02 ID:iZIbph3E0.net

>>98
お主わかってるねえw


114: ボ ラギノール(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:11:38.44 ID:DEeaVyZO0.net

>>104
大事に乗ってくださいませ


117: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:12:22.55 ID:iZIbph3E0.net

>>114
ありがとうございます


103: ハーフネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:09:32.58 ID:PkM+82/O0.net

無改造の旧型車って格好いいよね
思わず振り返るわ

この間2桁ナンバーのセンティアがいて
思わず見入った


105: マスク剥ぎ(北陸地方)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:09:56.75 ID:OBlVJFH0O.net

これだけ気に入った車に出会えるとは羨ましい


107: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:09:59.89 ID:55O0g+870.net

うちのおとんも大事にコスモ20Bを大事に乗ってるが
おかんに文句ばっか言われてる


129: ときめきメモリアル(鹿児島県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:16:38.78 ID:dAr4PeF80.net

>>107
あんなん庭に石油でも噴出さない限り無理だわ


108: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:10:33.59 ID:exCI1+mA0.net

今もうシーマとかセルシオって地方のヤンキーの車ってイメージじゃねえのけ


119: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:13:00.35 ID:qn5ONUFm0.net

>>108
このy31シーマも15年くらい前にヤンキー御用達になったがそういう次期を過ぎた


125: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:14:53.43 ID:WYYKIIM90.net

>>119
190Eも小ベンツっつって馬鹿女に笑われてたが、
そういう時期を過ぎて自動車本来の価値が分かってる人間が乗ってるし、
なんつーか、そういうのはカッコいい。


131: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:17:45.29 ID:nv816zhD0.net

>>125
560SELなんて当時のベンツの代表格みたいな存在だったのにすっかり見かけなくなった
どこいったんだあれ?


138: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:20:32.66 ID:WYYKIIM90.net

>>131
古いGクラスや190Eとかは割と見るけど、古いSってほとんど見ないよな~。


115: フロントネックロック(宮城県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:12:00.11 ID:xNyBCgeF0.net

もう買い換えちゃったけど前のマークⅡは23万キロ乗った


121: ツームストンパイルドライバー(静岡県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:13:03.29 ID:3NFMYpjd0.net

最近は33すらめっきり見ないというのに31はすげぇな


136: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:20:01.44 ID:bAay+7Qt0.net

俺も60sアメ車だけどずっと乗るつもりで7年目
一時期ローライダーとしてガキんちょに流行った時期もあったけど今は本当に好きな人しか乗ってないね
かなりボロいけどボロいくらいが愛着沸いて良いよね


157: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:29:34.90 ID:+Tq3QqaG0.net

>>136
何のってるの?足の車は別に使ってる?それとも普段使い?
その頃のアメ車は最近めっきり見なくなったね


549: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 14:23:29.03 ID:bAay+7Qt0.net

>>157
インパラです
良くあるローライダー系じゃなくて油圧無しでテッチン履いてロッド系というかノーマルで乗ってます
足は無し
通勤原付です


137: チキンウィングフェースロック(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:20:23.69 ID:3BjEbX3F0.net

ここまで1台の車を好きになれるってすごいわ


147: パイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:24:17.21 ID:/tY6AK+40.net

25万だと俺のランクルと一緒だな。
まだまだ元気やで


148: フランケンシュタイナー(関東・東海)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:24:57.88 ID:N1QI2sEZO.net

昔発売された伊藤かずえのエッセイ本には伊藤かずえの髪の毛が特別付録でついていた


149: セントーン(庭)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:25:39.35 ID:bchkdBw10.net

凄すぎワロタw
こんなのが車検受けに来たらビビるわ


112: ラダームーンサルト(千葉県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:11:09.92 ID:J65vMOKp0.net

私も10年程同じのに乗ってるけど確かに愛着湧くわ
辛いときとかも一緒だったんだよなぁ…


46: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:56:50.99 ID:yoxQYg3H0.net

こんな大事に乗って貰えて幸せなシーマだな


166: ファルコンアロー(WiMAX)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 10:34:29.69 ID:OwFh5FWb0.net

いい話だ




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年02月11日 20:02
    • ID:FtTUDhiI0
    • ウチのアコード、14年で40万キロ。
      っても13年38万キロは前オーナーの仕事だけどw
    • 2. 名無しさん
    • 2016年02月11日 20:05
    • ID:jlwuFBUW0
    • 車数寄の在るべき姿だと思います。大切に扱っても元が安物だとメーカーの方が根を上げるパターンが多い。良い車に巡り合えるのは幸せですね。
    • 3. 名無しさん
    • 2016年02月11日 20:08
    • ID:O4SiU10q0
    • 一年平均一万キロ?
      理想的な走行距離。
      こいつやる
    • 4. 名無しさん
    • 2016年02月11日 20:14
    • ID:m7shAT..0
    • この車が出た時は、日産が輝いていた時だな

      50: リバースネックブリーカー(禿)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:57:36.72 ID:C0b8LmnF0.net
      72年式のロータスヨーロッパを23年乗り続けてるわ。多分、墓場まで持ってゆくだろうな。

      日産ではないけど、羨ましい・・・オレもロータスヨーロッパ欲しい
    • 5. PCパーツの名無しさん
    • 2016年02月11日 20:38
    • ID:w7.y6xWl0
    • エンジン載せ替えて大したトラブルがないとか(;´∀`)
      トラブルがなければエンジン載せ替えないのでは?
    • 6. 名無しさん
    • 2016年02月11日 20:40
    • ID:9VPxpr760
    • これってピラーレスだっけ?
    • 7. 名無し
    • 2016年02月11日 20:54
    • ID:SBqKYw3P0
    • ユーザーのほうは自動車を単なる製品としてではなく人生の大切なものとして考えているのに、メーカーは数年後にはゴミ屑だと考えている。

      過去の製品に対する思いは製品ににじみ出る。
    • 8. 名無しさん
    • 2016年02月11日 21:09
    • ID:qzmxdJKe0
    • 若い頃に買った車を浮気せず、長く乗り続けるのって難しいだろうになあ。
    • 9. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月11日 21:11
    • ID:3If6luSm0
    • >>107
      コスモ20B、俺も若い頃乗ってたな
      ハイオクでリッター1~2キロだったw
    • 10. 名無しさん
    • 2016年02月11日 21:18
    • ID:ljnbZCXU0
    • アルフレッド・モリスがすぐ思い浮かんだよ
      2ドルで買ったカペラをフルレストアしてまだ乗ってるNFL選手
    • 11. 名無し
    • 2016年02月11日 21:21
    • ID:RHk8JKkU0
    • さすがに凄い燃費だなw
      センチュリーのV12の方が燃費良いだろw
    • 12. 名無しさん
    • 2016年02月11日 21:38
    • ID:KQQQpmv90
    • 欧州のメーカー:
      うちの製品をそんなにも長く大事に所有して下さってありがとう。表彰します。
      今後もそんな製品を目指します。

      日本のメーカー:
      ちっ、早くうちの新型に乗り換えろや!
      短期間で数さばいてなんぼなんだよ!
    • 13. 名無しさん
    • 2016年02月11日 21:39
    • ID:neZ8ORRO0
    • 俺らは金が無いからディーラーに丸投げとか無理

      浅はかな知識で整備を始めて
      愛車と一緒に知識と思いでが増えて行く
    • 14. 名無しさん
    • 2016年02月11日 21:40
    • ID:RP0pTc.70
    • 昔ほしかった車だ
    • 15. 名無しさん
    • 2016年02月11日 22:04
    • ID:AVl8bW1.O
    • ※5
      この後付いたレスによると、VQ30最後の在庫があるとディーラーマンから聞かされて即断したとかなんとか…
    • 16. 名無しさん
    • 2016年02月11日 22:05
    • ID:AVl8bW1.O
    • 悪りぃ、VQじゃなくてVGな
    • 17. 名無しさん
    • 2016年02月11日 22:18
    • ID:CEbLldnYO
    • SMAPの中井もシーマ乗ってなかったっけ?
    • 18. 名無しさん
    • 2016年02月11日 22:26
    • ID:Ke0Yf9vH0
    • ※15
      なるほど、壊れた訳ではなくて、まだまだ乗るつもりで、あえてエンジンを
      新品にしたのか。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年02月11日 22:37
    • ID:9GVtcu.l0
    • 愛車遍歴視てて、芸能人でも長く所有してるひと
      何人かいたね。
      とんねるずの石橋さんが空冷911で、ELTの持田さんがゴルフカブリオだった。
      そんな人だったのかと、なんか印象変わるw
    • 20. 名無しさん
    • 2016年02月11日 22:45
    • ID:q8iGAfpS0
    • 5 謎の加藤かずえ定期
    • 21. 名無しさん
    • 2016年02月11日 22:45
    • ID:q8iGAfpS0
    • 何で伊藤って入力したのに加藤になってんねんwwwwww
      予測変換怖すぎ
    • 22. 名無しのまとめもん
    • 2016年02月11日 22:51
    • ID:OeqoB4.P0
    • ところで阿部寛はまだファミリア乗ってるのかな。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年02月11日 22:51
    • ID:q8iGAfpS0
    • ※5
      エンジン下ろしてオーバーホールするよりも、リビルトエンジン用意して載せ替えた方が予算も少なく短期間で仕上がるからそうしたんじゃね?
      走行中にエンジン焼き付いて死んでしまう前に程度のいいエンジンに載せ替えて、元々あったエンジンをプロショップがリビルトして販売したらええねん。リユースでエコやろ?
    • 24. 名無しさん
    • 2016年02月11日 23:06
    • ID:H..MbZ0.0
    • 10年10万キロなら、リビルトやOHより手に入るうちに補修用の新品エンジンの載せ替えを選んだのかもな
    • 25. 名無しさん
    • 2016年02月11日 23:07
    • ID:OSEXdEDB0
    • この初代シーマの登場あたりから、街を走る4輪が急に速くなり出したんだよ。
      あの頃俺は250ccのスポーツバイクに乗ってて、夜の幹線道路等で後方からズバッと、やたら豪快にクルマに追い抜かれる様になった。
      見ると当時人気だったシーマだった。
      信号待ちの先頭からダッシュするバイクを、後方からパワーにまかせてブチ抜けるセダンの登場だった。
    • 26. 名無しさん
    • 2016年02月11日 23:17
    • ID:iVCoaxaC0
    • 海外だとこのくらい前の車がそれなりに当たり前のように走ってるからな
      走行距離は40万50万とか当たり前で
      未だに四角いトラッドサニーとか同時代のカローラが元気良く走ってるのをたまに見る
    • 27. 名無しさん
    • 2016年02月11日 23:45
    • ID:KyyEMLpO0
    • 初代bB20万km乗って今キモヲタインプ
    • 28. 名無しさん
    • 2016年02月12日 00:06
    • ID:B.q.Eym.O
    • 米26

      アメリカは欧州は車文化が根付いてるのもあるけど気候もあると思うわ。

      日本みたいに高温多湿から低温乾燥、梅雨、雪とかが定期的にくるより乾燥した気候なら車体の持ちは変わってくるし安全性考えると日本の車検システムはいいんだけどね
    • 29. 名無しさん
    • 2016年02月12日 00:18
    • ID:D2JYnoF40
    • ただのババアやんけ
      燃費3kmならfitに乗り換えろ
      天国だぞ
    • 30. 名無しさん
    • 2016年02月12日 00:54
    • ID:QCBNhgD40
    • 環境破壊が酷いので新車を購入してください。
      しない場合は税金上げます。

      日本は本当にクソだな。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年02月12日 01:08
    • ID:8rweedSN0
    • VGのDOHCの初期は4万キロくらい乗ると
      結構な確率でデポジットによる不調を起こす
      サービスマン泣かせのエンジンだった。
      平成以降は対策入ったのかなあれ?
    • 32. 名無しさん
    • 2016年02月12日 01:10
    • ID:vrKNU9mN0
    • カローラのエンジンのせかえタイミングは
      だいたい100万キロ
    • 33. 名無しさん
    • 2016年02月12日 01:18
    • ID:njFAFt8t0
    • ケツをグッと沈めてダチョウみたいに加速する車だったな。
      ハイパワーセダンはエンジンの熱と重量で
      マウントやホース類の劣化が激しいのが難点だけど
      大事にしてる人がいるのだから、日産はパーツの供給を続けて欲しい
    • 34. 名無しさん
    • 2016年02月12日 01:41
    • ID:ADEFEWDJ0
    • こういうのって素敵だな
    • 35. 名無しさん
    • 2016年02月12日 02:35
    • ID:OLtu4Vqe0
    • 本物のエンスージャストだ
    • 36. 名無しさん
    • 2016年02月12日 04:15
    • ID:YvQJ.oxo0
    • ※26
      日本は大体10年で車がゴミになるからね。
      海外(日本以外全てって意味じゃないよ)だとこのくらいの車だって立派な商品だったり財産だったりする。
      つまり日本だと修理>買い替えだけど海外だと修理<買い替えになる、だから長く乗られる車が多い。
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月12日 04:35
    • ID:pYa2.Z3h0
    • 12
      メーカーもだが国も屑だからなw
      欧州「旧車?文化遺産や、税金タダにします」
      日本「旧車?税金15%上げたるわwwww」
    • 38. 名無しさん
    • 2016年02月12日 04:49
    • ID:.0V43.7p0
    • フィットやヴィッツに20年乗ったってみすぼらしくなるだけだからな!
      おいカズ!おまえも一緒だぞ。長く続けりゃいいってもんじゃねーぞ!
    • 39. 名無しさん
    • 2016年02月12日 07:06
    • ID:2WO041vwO
    • >欧州「旧車?文化遺産や、税金タダにします」
      日本「旧車?税金15%上げたるわwwww」


      そのお陰で古い車が大量に走ってる欧州の大気汚染が中国並みに酷くなっちまって呼吸系疾患多発してんだからな~これは日本が正しいだろ

      初代シーマはカッコいいけど社内デザインでないのが少し残念な
    • 40. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年02月12日 09:24
    • ID:4J8lrZVA0
    • いまだに街中で見かけるJB1ライフとか絶対15万キロ以上走ってると思う。
      運転手と車の誕生が同じくらいな若い人も乗ってんだよな。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年02月12日 09:42
    • ID:3.fkqAIJ0
    • 長く乗ってくれてありがとう!と新車までプレゼントして感謝するのがホンダ。
      会社のPRに使うから貸して!ってギネス記録保持車をぶつけるのがボルボら、
    • 42. 名無しさん
    • 2016年02月12日 12:30
    • ID:2Wdlaxyr0
    • サイズ感な。
      みんな大きくなっちゃうからな。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年02月12日 14:36
    • ID:AMm0K.nJ0
    • 本当は日本の車を全部fitにするのが環境の面でも、事故った時の死亡率の面でもベストなんだけどな
      日本人はわがままだから無理だろうな
    • 44. 名無しさん
    • 2016年02月12日 14:49
    • ID:ByKzojEE0
    • 欧州の大気汚染がひどいのは、クリーン()ディーゼルと、ダウンサイジング()直噴エンジンから排出されるPM粒子が原因だと認識しているけど、違うの?
    • 45. 名無しさん
    • 2016年02月12日 18:07
    • ID:.V3eUoSr0
    • 大体2~3年で買い換えて20台以上乗り継いだ俺には縁の無い話や
      この人みたいに高級車をずっと乗るのはけっこう難しい
      やれが出始めたら日本車と言えど高級車はあちこち壊れるからな
      中途半端に古いと格好悪いしそうならないように普通は買い換える
    • 46. 名無し
    • 2016年02月12日 18:48
    • ID:CB8pUBiE0
    • シーマ、ソアラ・・・
      車に詳しくはないけど、私こだわりがあります。みたいなアピールしたい人には、人気がある車だったな。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年02月13日 06:40
    • ID:.fKPh9gIO
    • オレの愛車iSクーペは今年で22歳、もちろん死ぬまで乗る覚悟だが、パーツのストックでガレージがどんどん狭くなるのが悩み…
    • 48. 名無しさん
    • 2016年02月13日 13:36
    • ID:InyCGaKf0
    • ※46
      そういう方々に人気があったからこそ、後の世に金が無い若者でも中古で買えるようになったんだから感謝だな。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年02月13日 17:24
    • ID:4hOiQvss0
    • たとえばリッター3kmで月に20,000円のガス代を払ってたとして、リッター20kmの平均的なクルマに買い替えると月3,000円で済む。
      その差は月17,000円で年間で204,000円。5年で約100万円。25年で約500万円。
      う~ん、むずかしいな・・・。
    • 50. 名無しさん
    • 2016年02月13日 18:15
    • ID:Qva7D2Nm0
    • 31シーマも好きだけど
      シーマイーターの初代14型アリストも大好き
      グラマラスなボディでカッコ良くて2Jターボの加速が凄かった
      こっちもめっきり見なくなったなぁ
    • 51. 名無しさん
    • 2016年02月13日 19:38
    • ID:z1MmwPn90
    • 伊藤かずえの配役ってシーマ様っぽいキャラ多いイメージ
      うん、シーマ様だ。
    • 52. 名無し
    • 2016年02月13日 23:43
    • ID:y9pWk.A00
    • 今の安全性・燃費で前のデザイン・重量の製造してほしいわ。
      質感、馬力、高さもいい感じに。
      てか日本企業は日本人に厳しいよね、対応しないし対応しても今一宣伝が下手。
      一々画像小さくしたりダウンロードさせないだ。
    • 53. 名無しさん
    • 2016年02月14日 00:36
    • ID:b3rQIFot0
    • ※26
      ※36
      本来なら廃車レベルのクソ車を普通に直そうとするからな海外勢は
      ボディをガランドウにしてスポット増ししたりエンジンオーバーホール
      そういう修理というかレストアレベルのがあいつ等には普通の修理程度なんだよ

      まぁそれだけ海外の車がぶっ壊れるから海外人もそれ分かってて自分で直そうとするクセが今じゃあ文化レベルで根付いた結果なんだよなぁ
    • 54. 名無しさん
    • 2016年02月14日 03:57
    • ID:JEuq8wDU0
    • かずえさん、ツインターボとツインカムターボを間違えてるから誰か教えてやって。
    • 55. 名無しさん
    • 2016年02月14日 17:25
    • ID:w8pjhaLY0
    • アホンダが意味無く沸いててワロタw
      誰がよりによってFitみたいなゴミクズに乗るかよwww
    • 56. 名無しさん
    • 2016年02月15日 00:12
    • ID:5udoCwBr0
    • 出川は初めて買ったポルシェ大事にのってるよね
      みのもんたも古いメルセデス大事に乗ってたはず
      いいよねこういうの
    • 57. 名無しさん
    • 2016年02月15日 11:47
    • ID:6hJSwxcZ0
    • 古いホンダはボディの方が持つか怪しいわ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年02月16日 00:10
    • ID:w.ChXPTR0
    • >かずえさん、ツインターボとツインカムターボを間違えてるから誰か教えてやって。
      このシーマは、VG30DET型「ツインカム・ターボ」で正解の筈です。
      この後のZ32は、VG30DETT型「ツインカム・ツインターボ」になったはず。

      シーマは、シングルターボだと思います。
    • 59. 名無しさん
    • 2016年02月20日 12:07
    • ID:CJxnXXDC0
    • 98年式アコード今でも絶好調
      大きなトラブルはパワステアッシー交換くらい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック