0_1



1:海江田三郎 ★:2016/02/10(水) 17:48:03.03 ID:CAP_USER.net

http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLASFL10HJ4_10022016000000

日産自動車は10日、2015年4~12月期の連結純利益が34%増の4528億円となったと発表した。4~12月期の純利益では過去最高を更新した。原油安を背景にした米国での多目的スポーツ車(SUV)の好調な販売などが収益を押し上げた。ロシア以外の欧州でも新車販売が堅調だった。売上高は11%増の8兆9430億円、営業利益は41%増の5875億円だった。
 16年3月期通期の業績については、純利益で前期比17%増の5350億円で過去最高となるとした従来予想を据え置いた。売上高は8%増の12兆2500億円、営業利益は24%増の7300億円を見込む。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

【自動車】日産自4~12月期、純利益34%増の4528億円 過去最高
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1455094083/








3:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 17:51:42.94 ID:CtH7nWAU.net

セダンは日産が一番いい。


7:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 17:57:53.82 ID:ASFfYILy.net

国内市場はエクストレイル、ノートと三菱の軽でなんとか食いつないでるイメージ


11:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:06:20.53 ID:1okhhZRd.net

>>7
あとセレナも売れてるな
それ以外はお察し


8:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 17:57:54.81 ID:sBJC7QGO.net

日産のハンドリングはいいな~
すごくいい。
世界一かもしれない。


13:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:08:32.75 ID:u8WjM9HO.net

国内ではこれだけ影が薄いのに。
いかに日本市場自体が終わってるかって証明でもあるな。


14:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:08:46.54 ID:wutgAYuv.net

日産は売れてるみたいだね。
俺の周りでも日産車を買ってる人は多いよ。
買っちゃえ日産!


16:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:10:00.35 ID:08tly5jG.net

スバルにせよ日産にせよ国内需要を無視してるメーカーが
勝ってるな。


20:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:17:54.90 ID:BwIrhnYJ.net

>>16
国内需要を無視してるか?
スバルはでかい車ばかりになったけど、
日産車はコンパクトカーだけでもマーチノートキューブがある。
コンパクトセダンもシルフィとラティオがある。
ミニバンや高級車まであるフルラインナップだろ。


21:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:18:00.54 ID:F3RdqOlK.net

>>16
国内無視ってより、SUVをアメリカ仕様で作ってるんだろ。

過去のは小さくてあっちじゃ売りにくい。今のは大きくて日本じゃ売りにくいってだけで。


24:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:22:48.77 ID:1okhhZRd.net

日産のグローバル販売台数のうち、日本市場の占める割合なんて12%ほどだからな
売れない市場に力入れようとするバカな経営者なんていないと思うわ


27:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:27:33.88 ID:NCPMsTbM.net

販売のトヨタ、技術の日産というフレーズが
頭に刷り込まれた世代は、まだ多いようだ


30:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:32:08.70 ID:FranOipr.net

昨年、売れ筋のクルマなんて一台も出してない。

絶対に売れないセダンなんか何種類も出すなよ。

せっかく評判の良かったティーダはなくすし、
マーチは品質落として自滅。

キューブはやたら高くて放置プレイ。
ノートも排気量と気筒数もおとして品質落としていたが、
対して安くもなく、日産しか買えない人が選ぶクルマ。

頼みのセレナもまだもモデルチェンジしない。

ジュークは初期需要だけ。
でかい割に室内はやたら狭く、他社に流れる。


ユーザは買わないだけだけど、販売店がかわいそうだ。


33:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:39:42.74 ID:1okhhZRd.net

>>30
去年はフルモデルチェンジが全然なかったからな

今年はノート、セレナ、マーチあたりの売れ筋車種がフルモデルチェンジするらしいけど、それ以外のモデルの放置プレイはさらに続くからディーラーは困ってるらしい


60:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 21:12:36.26 ID:Jur5RWE3.net

>>33
今年はセレナだけじゃない?


32:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:38:28.53 ID:GVHzLZCc.net

そろそろルノーの親会社になるべきでは?


34:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:39:51.47 ID:l03GGkX7.net

本当に日本市場なんておまけみたいなもんなんだな…


37:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:42:49.69 ID:L+Htoa40.net

シルビアは本当にいい車だった
楽しかったよ
ありがとう


41:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:51:50.50 ID:u8WjM9HO.net

>>37
いいクルマに乗ってたな。

俺が最初に乗ったのは中古のB110で、ケツ振って楽しかったのが忘れられないなあ。
踏んで面白いと感じたのはHK11のMT車が最後だった。


38:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:44:34.66 ID:bB41sMQT.net

ゴーン有能すぎワロタw


39:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:49:52.64 ID:9O7yM6Ap.net

中国ではトヨタより売れてるんだっけ?


45:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 18:59:59.02 ID:RlM4kXBo.net

自動車業界は今は景気がいいみたいだけど
数年後には今の電機業界みたいになるのかな


53:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 19:22:58.68 ID:MFKQfnbQ.net

エンジン開発やめたのか?


55:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 19:26:55.81 ID:sBJC7QGO.net

>>53
ひところベンツ製とか云われていたけど
自社開発のV6ツインターボを福島の工場で作るようだ。


56:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 19:28:27.56 ID:ofLMCb/A.net

>>53
チッコイのは、ベンツやルノー

大きい・高級は、自社製造


61:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 21:27:24.74 ID:96RdCRFe.net

いつまでルノーみたいなお荷物抱えてるの?


65:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 21:57:46.92 ID:Q4Np4wOW.net

日産は良く復活したな
シャープも復活すると良いな


72:名刺は切らしておりまして:2016/02/11(木) 09:57:06.67 ID:qdG8hlrN.net

日産は運転しやすいんだよ。トヨタ乗ったら運転ガタガタになったので、日産に買い直したよ


6:名刺は切らしておりまして:2016/02/10(水) 17:57:31.14 ID:DofLB8/u.net

やっちゃえ日産





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年02月12日 00:04
    • ID:REVTP.RN0
    • 現行スカイラインは好き
    • 2. 名無しさん
    • 2016年02月12日 00:05
    • ID:lYuBJvUK0
    • 次期キューブは5人乗りで後席スライドドア、跳ね上げ式のバックドアにしてくれませんかね?
      無理に車格あげて値段とサイズ引き上げてからの7人乗りとかはいらないから、
      ソリオみたいなやつ出してくれよ
    • 3. 名無しさん
    • 2016年02月12日 00:14
    • ID:3jLls2Qj0
    • 現行スカイライン、試乗したら思わずBM3シリから乗り換えてしまった。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年02月12日 00:16
    • ID:wwy37PrT0
    • 実際、日本なんて軽とミニバンとハイブリッドしか売れねえからな。
    • 5. 名無しさん
    • 2016年02月12日 00:29
    • ID:9R3Opyvz0
    • 知り合いのプリンスの営業マンですら「いやー売る車ないっすwww売れ線ですか?スズキの軽ですよw」とか言ってるぐらいだからな・・・
    • 6. 名無しさん
    • 2016年02月12日 00:43
    • ID:VoI11PtL0
    • 日産は実用性やかっこよさがあるから本当に自動車好きのための車だな。高級ブランドになってほしくはないけど国内でも国外でももっと評価されてほしい。
    • 7. 名無しさん
    • 2016年02月12日 00:47
    • ID:Uvxpb1kzO
    • なお株価は今日も下がる模様
    • 8. 名無しさん
    • 2016年02月12日 00:58
    • ID:D.1P0Dsl0
    • 乗ったらすごさが分かる。今乗ってる現行スカイラインクーペもよくこの重さで絶妙なハンドリングを実現してると思う。次期型が400馬力だとベースグレードでも600万超えそうなんで買えるかどうか微妙だが。。
    • 9. 名無し@MLB NEWS
    • 2016年02月12日 01:11
    • ID:0GicH2UG0
    • 日産はもうフランス企業だから
      今後中国ではトヨタより有利だな
      それでもトヨタに追い付くにはあと50年かかるが
    • 10. 名無しさん
    • 2016年02月12日 01:17
    • ID:vrKNU9mN0
    • もうかつての栄光は何も残ってないな

      あげく技術の日産とか自分で言い出すし
      今の日産に技術なんて無いのは誰が見ても分かる

      水素社会になったら主力車種までOEMになって終わるから
      電気自動車をひたすら宣伝することしか出来ないかいしゃ
    • 11. 軍事速報の少将
    • 2016年02月12日 01:18
    • ID:nfCEmhjB0
    • ルノー「はやく吸収しなくちゃ!」
    • 12. 名無しさん
    • 2016年02月12日 01:19
    • ID:tT5w8TIp0
    • ルノーの傘下になったからか、デザインがとても良いね。リーフやジュークはブサイクだがオリジナルティを攻めてるのがわかる、シーマやフーガはクラウンより高級感出てる。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年02月12日 01:26
    • ID:6FBfLMK40
    • 新型Zまだかな
    • 14. 名無しさん
    • 2016年02月12日 01:32
    • ID:3jLls2Qj0
    • トヨタ勢から叩かれ、ホンダ勢から叩かれ。
      日産は目の敵にされやすいな
    • 15. 名無しさん
    • 2016年02月12日 01:52
    • ID:KecFEZ9i0
    • スカイラインもフェアレディも、重たいけどFRとしての動きは素直で偉いと思う。まあGTR以外は他の国産他社より特に優れているとは思わないが。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年02月12日 01:55
    • ID:D.1P0Dsl0
    • VR38、VR30だけで日本で一番のエンジン造ってると思うんだけどなあ
    • 17. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月12日 02:10
    • ID:wTseokcm0
    • 日産叩いてるのはゴーンが来て無力化された労働組合と共産組らしいな
    • 18. 名無し
    • 2016年02月12日 02:17
    • ID:IJqeBxmk0
    • ティーダって「スロットルチャンバー」という部品が原因で伊勢湾岸の追突死亡事故が発生。
      日産のリコール隠しが原因で生産終了になった。

      事故車は、新車で納車から1年以内のレンタカーの日産ティーダ
      高速道路を走行中にエンジンが急に止まった
      国土交通省のホームページに同じエンジン使った車種で、エンスト報告多数
      ネットでググってもスロットルチャンバーの不具合とかヒット
    • 19. 名無しさん
    • 2016年02月12日 02:32
    • ID:hH39qykM0
    • ※4
      2015年の売り上げトップ10位なんかみごとにHVと軽だけだもんな。
      ミニバンは1台も入ってないな・・・
    • 20. 名無しさん
    • 2016年02月12日 02:39
    • ID:hH39qykM0
    • ※7
      そんなん純利益過去最高の2兆2700億円トヨタもそうだろ。
    • 21. 名無し
    • 2016年02月12日 02:46
    • ID:XE3WQUhq0
    • 日本市場は自動車メーカーに頭を下げてお願いしないと車を売ってくれない時代になった。
      家庭用として手ごろなパルサーも日本では売っていないしステーションワゴンも10年前のウィングロードのみ。

      ハッチバックやワゴンという実用車として完成されたベーシックなものを買うことができない日本市場。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年02月12日 02:49
    • ID:MjZ1453M0
    • 勝ち組なのに日本じゃ三菱なみに影が薄いからほぼ叩かれない
      絶好のポジションをキープしてるな
    • 23. 名無しさん
    • 2016年02月12日 04:23
    • ID:yv2CW4S00
    • ※10
      不敗神話のRバッジとインフィニティ流用のスカイラインっていう2大過去の栄光が現役でラインナップされてますです。
    • 24. 名無しさん
    • 2016年02月12日 05:20
    • ID:s241UI33O
    •  他メーカーがハイブリッドやスカイアクティブ等を売りにする中、日産は4年前に、EV(電気自動車)を環境対応として拡大すると言いましたが、自信作のリーフ自身、航続距離の少なさと専用インフラを必要とするEV特有の欠点を、未だに克服出来ない事に、EV販売が不振な最大の原因でしょうね。

       EVは、現状でも維持費(電気代と燃料費の対比として)は、ハイブリッド以上であり、何より車単体としてゼロ・エミッションだという環境への大きなアドバンテージが有るんですから、さっさと電池の開発と特許を取得して、他メーカーが真似出来ない物を、作り上げてもらいたいです。

       昔から日産は、新しいカテゴリーの車を開発するのは得意なんですが、他の後発メーカーの方が売れて、他メーカーの車が、代名詞みたいになったりしましたから、今度こそは、頑張って欲しいですね。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年02月12日 07:14
    • ID:zbRqphVC0
    • ※7
      お前馬鹿だろ
    • 26. 名無しさん
    • 2016年02月12日 07:31
    • ID:6wLmkt0r0
    • 本当の敵はフランス政府かな
    • 27. 名無し
    • 2016年02月12日 07:32
    • ID:5yhn4rIh0
    • いや、利益率追求のために色んなものを切り捨てた会社だから
      今後は先進的な物を出すのをやめて
      市場でウケた物を後追いで出す事で、商売としての失敗を極力避ける方向に行くんだろうね

      他社が積極的に話題作りや新しい提案、新たな市場の開拓を試みる中で
      日産だけ後追いで、他社で売れた車種に似たものを出す
      それでも確実に利益が出れば株主は文句は言わないからね
      そういう方向にシフトしただけの話しだわな

      でさ、日産に対して頑張っって欲しいからこそ厳しいことを言う人や要望を言う人って
      内心では日産を応援してるし、期待もしてる人達なのだが
      それを全て「日産叩きをしている敵」と認識する人が妙に増えたよね
      応援しているからこそ厳しい物言いをするのは日本人は良くやるのだが
      褒め称える意見以外は全て悪口と認識する、そういう単純な思考の民族が
      日産関係は随分増えたみたいなだね
    • 28. 名無しさん
    • 2016年02月12日 07:56
    • ID:DBmw7OTl0
    • ルノーがデザインして日産が作れば最強なのだが、なぜか協力体制は作らないんだよな。
    • 29. 名無し
    • 2016年02月12日 09:08
    • ID:fg81e.NN0
    • どんだけぼったくってんだよっっ
    • 30. 名無しさん
    • 2016年02月12日 09:36
    • ID:gzHxDFBh0
    • GTRは赤字販売で有名だな
    • 31. 名無しさん
    • 2016年02月12日 09:42
    • ID:Q0Nz9lRI0
    • 後追いで売れる物出してるだけで
      率先して市場開拓することも新しい提案をして需要を先取りすることもない
      若者には古臭いってイメージ持たれてるけど何も間違っちゃいない
      スケールメリットでなんとかなってるだけで会社としてはホントにつまらなくなったし
      どこかで流れに置いて行かれた瞬間に傾くぞ
    • 32. 名無しさん
    • 2016年02月12日 09:51
    • ID:5oTtQ4520
    • ※31
      お前みたいな馬鹿に、コンパクトSUVブームの火付け役はジュークっていう事実を告げたら全否定されたわ
      世界一売れてる電気自動車もリーフなんだがなw
    • 33. 名無しさん
    • 2016年02月12日 09:58
    • ID:5e.UXaE00
    • なんだかんだ言ってもゴーンは有能だったわけだ
      潰れかけた会社をここまで復活させたんだから。
      後、スカイラインにはVQ37乗っけてくれ
      フーガだとデカいし、北米仕様車は3.7メインなんだから
      日本仕様にも追加しろw
    • 34. 名無しさん
    • 2016年02月12日 10:16
    • ID:bG3Bq7gc0
    • 素のベンツじゃなくてAMGからエンジン貰ってこいよ
    • 35. 名無しさん
    • 2016年02月12日 10:40
    • ID:3.fkqAIJ0
    • ※28
      日産だって北米市場捨てたくないから仕方ないだろ
    • 36. もきゅっと名無しさん
    • 2016年02月12日 11:00
    • ID:PnekYh.W0
    • NISSANが利益 過去最高を記録している中・・・

      HONDAでは・・・・。
    • 37. 名無しさん
    • 2016年02月12日 11:43
    • ID:eYi6o4040
    • キューブを上げ底してSUVにしてくれ。
      出来れば先代のデザインで
    • 38. 名無しさん
    • 2016年02月12日 12:24
    • ID:IzaPezdj0
    • ※21
      ウイングロードじゃなくても、
      カローラフィールダーとかあるだろ。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年02月12日 12:42
    • ID:ZKp8qm3W0
    • ※18
      ティーダは2012年6月生産終了だそうです。
    • 40. ななしさん@スタジアム
    • 2016年02月12日 13:02
    • ID:siS77e0o0
    • ※38
      ホンダにも変なワゴン車もあるだろ。
      忘れてやるなよ
    • 41. 名無しの村人
    • 2016年02月12日 13:06
    • ID:1u0plVtm0
    • 去年中古でティーダ買ったわ
      後部座席がスライドするコンパクトカー探してたから丁度よかった
      満足してるよ
    • 42. 名無しさん
    • 2016年02月12日 13:12
    • ID:rgKcdNxE0
    • 過去の栄光ガーって言っちゃってる奴は恥ずかしいね
    • 43. 名無しさん
    • 2016年02月12日 15:28
    • ID:KS35TIjv0
    • 今の技術の日産がーってCMはパイロットドライブの宣伝に繋げるためだろう
    • 44. 名無しさん
    • 2016年02月12日 15:33
    • ID:KS35TIjv0
    • GT-Rとかスカイラインとかしっかりしてるんだけどしっかりしてるところが今の日本の売れ線じゃないから宣伝に困ってる感じ
    • 45. 名無しさん
    • 2016年02月12日 15:47
    • ID:gzHxDFBh0
    • ※16
      VR30の評価はまだ早いだろw
      期待はしてるけど
    • 46. 名無しさん
    • 2016年02月12日 18:02
    • ID:cHMPKQmx0
    • 確かにリバイバルプラン後の日産は品質的にも良くなかったけど、
      ここ数年は足腰が固まってきたこともあって、品質向上にシフトしてる。
      もともと技術面ではノウハウも底力もあるメーカーだから、ここからが本番じゃないかな。
      CMFを採用したモデルは評判良いからな…内装の質感がもうちょっと上がってくれるといいんだが。
      デザインに関しては、結局のところ主観と好みの問題だから何とも言えないが、
      日本メーカーの中ではマツダと並んで頭一つ抜けているよ。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年02月12日 19:09
    • ID:IzaPezdj0
    • ※40
      カローラフィールダー
      シャトル
      アクセラワゴン
      くらいか?
      スズキスバル三菱ダイハツ
      にはないな
    • 48. 名無しさん
    • 2016年02月12日 19:28
    • ID:GXbtuJjuO
    • 36gtrもvr38積むのかな?
    • 49. 名無しさん
    • 2016年02月12日 19:46
    • ID:z0F0Vb0i0
    • シルフィーをよく見るけど、まとまりのいいデザインでいい
      ラティオも営業車以外で個人で乗っていて、きれいなのはカッコいい
       でも、サニーとかプリメーラを見ると最近の車はボテッとしてるよな

      代車で1.5LのMTのサニーを借りたことがあるけど、静かで乗りやすかった
    • 50. 名無しング
    • 2016年02月12日 20:41
    • ID:xhtcakL60
    • 利益出てるのが盲点で未来は暗そう
      自分が乗った(仕事で)日産は本当に品質が酷い
      プライベートでは絶対買わない
    • 51. PCパーツの名無しさん
    • 2016年02月12日 21:14
    • ID:fVQ1UWzc0
    • 日本メーカーには頑張ってほしいと思うけど

      日産は日本市場軽視しすぎ
      コンパクトカーとかはコストカット酷すぎて超手抜き
      セダンもエンジンは他社
      軽自動車は三菱製
      エクストレイルは良い車だったのにただのオシャレカーに落ちぶれる

      35GTRみたいな車作れる会社なんだから、頑張ってくれよ
    • 52. 名無しさん
    • 2016年02月12日 21:35
    • ID:dQkzOf2L0
    • まぁここで書き込みしてるような奴は文句つけるだけで買わないからな

      企業は存続し続けることが大事
      国内で売れなくても世界で売れたらいいんだよ
    • 53. 名無しさん
    • 2016年02月12日 21:50
    • ID:tLhzrJWL0
    • >65

      日産はルノーに買収されてここまで復活できた。
      同じようにシャープも鴻海に買われないと復活できないのだろうか。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年02月12日 23:18
    • ID:zegBLS8G0
    • 今の日産車って中途半端にフランスパーツ使ってて整備し難いわ耐久力ないわで悲惨なもんだが
      買い換え需要が多いんかね・・・
    • 55. PCパーツの名無しさん
    • 2016年02月13日 04:41
    • ID:6KhhrVlH0
    • ※51
      エンジンは他社ってスカイラインの2Lターボがメルセデスなだけでしょ。
      しかもあれは買ってるんじゃなくて北米で日産が製造、メルセデスに卸してるやつを転用するのがコスパが高いから持ってきただけ。本命の新型VR30は純血の日産製V6エンジン。

      無駄なとこにはコストをかけず、本命に注力していいものが出てくるんだから全然問題ないと思うが。
    • 56. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年02月13日 11:30
    • ID:5.Cl5gCK0
    • 今の日産って走る・曲がる・止まるの基本性能ではGT-R以外見るべき物は無いのに。

      ゴーンって稀代の詐欺師だな。
      日本人は騙されないのに、何で外国の奴等ってころっと騙されるんだろ。
    • 57. 名無しさん
    • 2016年02月13日 12:12
    • ID:TUudQW6H0
    • ※56
      それどの日本メーカーもスポーツ系以外そうだろアホかよ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年02月13日 15:32
    • ID:K93xJ5Ve0
    • 車オタクってアラウンドビューモニターとかの電子装備は一切無視するよね
      まあ乗らないから分からないか

      日産はADとウィングロードの新型はよ
      5ナンバーワゴンじゃ容量はホンダのシャトルがダントツだけど
      便利なギミックはウィングロードが一番良いから期待してる
    • 59. 名無しさん
    • 2016年02月13日 22:35
    • ID:9xnzehNz0
    • ※54
      んなこたぁない、新車から4年目のフーガHVVIPだけどトラブルフリーよ
    • 60. 名無しさん
    • 2016年02月14日 05:08
    • ID:fvwRrGuR0
    • これでもルノーと組むメリットってあるの?
    • 61. PCパーツの名無しさん
    • 2016年02月14日 06:01
    • ID:e2.Nh.AT0
    • ※56
      Z34とV37を走らせたらそんな言葉は出てこないと思うが。R35のシャシー技術は少なくともFR系列には反映されてるよ。Z2☆やAD08履かせてあれだけアームがびくともしないのは感動ものだわ。
    • 62. 名無しさん
    • 2016年02月14日 21:08
    • ID:pmPXX7BsO
    • シーマハイブリッド速いかな?欲しい
    • 63. 名無しさん
    • 2016年02月14日 22:33
    • ID:uYT1UBhH0
    • スカイライン200t SP買った。
      内装はアテンザやレガシィより格上やね
      値段が100万円高いから?
      月末の納車が楽しみです。
    • 64. 名無しさん
    • 2016年02月15日 00:12
    • ID:tNx7edDu0
    • お前ら何にも知らないのによく日産批判できるな
      今は日産がルノーを支えてるしフランス政府は日産に介入できなくなってる
      あと新型車は今年夏以降に大量投入だし後追いばっかのはトヨタだし伊勢湾岸の事故はスロチャンじゃないし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック