0_1



1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:18:18.50 ID:0.net

いらねえよな

車の一定速度で自動で走る機能ってあれ使うか?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1455290298/








4:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:20:08.81 ID:0.net

使う


3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:19:11.09 ID:0.net

俺はいらねえけどアクセルに足を乗せ続けるのを面倒くさいと思う奴がいるらしい


5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:20:17.72 ID:0.net

狭い日本じゃ意味ない


7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:21:17.21 ID:0.net

使えない結局解除しちまう
会社の役員車についていたが不要の長物


8:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:21:20.58 ID:0.net

クルーズコントロールか
昔Y30だったか代車借りた時に面白がって使ったぐらいだな


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:21:52.32 ID:0.net

高速道路でたまに使う


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:22:41.53 ID:0.net

ドラレコついてる時は便利なはず
制限速度守るのだるい


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:24:31.52 ID:0.net

昔のはトラック無線の強い電波にやられてイグニッション切らないと止まれなくなる不具合あったよな


14:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:25:14.14 ID:0.net

バイパスとか高速走る時に使う
けど不意に想定外に加速して軽くパニックになる
キャンセルのスイッチがどれか分からなくなりブレーキ踏む


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:26:05.93 ID:0.net

ブレーキ踏むとクルーズコントロール解除になるだろ


16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:27:17.02 ID:0.net

カマロ借りたら付いていて使ってみたら減速後の加速で全開になってびびった


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:27:50.14 ID:0.net

解除で良いよ
そのつもりで踏んでるし
じゃないと前に突っ込むじゃないの


18:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:28:49.55 ID:0.net

北海道では結構つかえる


19:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:31:08.78 ID:0.net

アメリカの高速で使うな
日本だと遠出は電車になるし首都高でクルコン使えん
でもついついクルコンつけちゃう


20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:32:28.43 ID:0.net

>>1
クルーズコントロールは120キロとかで固定できる外車のみ有効


25:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:41:13.79 ID:0.net

>>20
どういう事?
俺のは日本車だけど固定できるよたぶん120にも出来る
ってかそれがクルーズコントロールじゃないの?


21:名無し募集中@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:35:14.62 ID:0.net

クルコンONにすると妙に緊張する


22:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:38:36.28 ID:0.net

いくつか付けたいオプションがあって言ったら
その額でなんたらパッケージ車に出来ると言われてそれにしたら
オートクルーズやステアでデッキをちょっと操作出来るスイッチとかも着いてた


23:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:38:46.44 ID:0.net

高速走るときめっちゃ楽
国内仕様には標準で付いてないからわざわざ後付けした


24:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:39:34.64 ID:0.net

全車速追随機能付きなら超便利


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:42:35.90 ID:0.net

うちの車はクルコンじゃなくて任意の車速リミッターだから違和感ないよ


27:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:46:46.65 ID:0.net

半年前に車買ったけど高速なんて年に数回乗るかどうかだし付けなかったわ
だからどれだけ便利なのかさえわからん


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:53:21.64 ID:0.net

クルコンはバックモニター、ブースト計の次に有益な装備だと思うよ


29:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:56:08.18 ID:0.net

クルコン便利
だがうちの車にはボタンが沢山付いたオプションのハンドル換えないと付かない


30:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 01:01:03.64 ID:0.net

前車追随モードにすると接近したとき減速幅が大きいから後ろの車に怒られるよ


36:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 01:40:39.53 ID:0.net

>>30
それ性能が悪いだけ


31:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 01:08:42.67 ID:0.net

クルーズコントロールぐらい30年前のスカイラインでも付いてたわ
アクセルが踏んだ位置で固定されるというわりと原始的な仕組みではあったが


32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 01:15:46.49 ID:0.net

アップダウンの多い区間だとアクセルワークが下手くそ過ぎて任せてられなかった
20年ぐらい前のクルコンだけど今は進歩してんだろうな


34:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 01:22:44.50 ID:0.net

高速で使うと坂でも一定になるから馬鹿にできない


35:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 01:24:01.88 ID:0.net

全車速追従クルーズコントロールにすると高速めっちゃ楽
ハンドルだけ持ってりゃいい


37:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 01:43:10.81 ID:0.net

追突軽減ブレーキの関係もあってACCはカーナビとかETC並みに普及すんじゃないかな
ただのクルコンなら要らんけど


38:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 01:44:14.66 ID:0.net

なんか自動って仕組みがわからないと不安あるよね


39:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/13(土) 01:53:19.25 ID:0.net

オーストラリアのレンタカーについててめっちゃ便利だった




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年02月14日 12:36
    • ID:MwjHy0S.0
    • アイサイトver2のインプ乗ってるけど高速乗るときは使うわ
      片道100キロ越えるような時や、対面通行のある高速なんかじゃ結構便利だよ
      114キロまで設定できるのも良いね 欲を言えば120まで設定させて欲しいけど
    • 2. ななしさん@スタジアム
    • 2016年02月14日 12:49
    • ID:M2C.c8Hu0
    • 使い方をちゃんと理解してるから、使いどころによっては便利だとしか言いようがない
    • 3. 絶望的名無しさん
    • 2016年02月14日 12:49
    • ID:CI4PdT4y0
    • 高速道路で使ってるけど楽
      でも上限100キロだからバンバン抜かれる
    • 4. 名無しさん
    • 2016年02月14日 12:52
    • ID:DB0ziz.H0
    • 30年近く前、ルーチェに搭載されてるのを親戚のおじさんが使ってた。
      楽だとは言ってたが、この機能が廉価な車両に下りてきてないことを考えると
      少なくともナビほど重要視されていなかったことだけは分かるな。
    • 5. 名無しのはーとさん
    • 2016年02月14日 12:53
    • ID:Z316Tbd00
    • トラック運転手だとめっちゃ便利
      会社に出していい速度決められてるんだけどオートクルーズだとその速度で走り続けられるんだよ
      速度オーバーすると手当減らされる会社もあるからな
    • 6. 名無しさん
    • 2016年02月14日 12:56
    • ID:wDnk0F6J0
    • 高速でアクセル一定やと登り坂で減速すんので渋滞の原因になってますがな
      スレ主さん、アホちゃいまんの!?


    • 7. 名無しさん
    • 2016年02月14日 12:58
    • ID:rEy4gA160
    • クラッチ踏んだだけで解除されるMTでも交通量の少ない高速やバイパスなら便利なんだからATなら普通に使うだろう
      追従型ならもっといい
    • 8. 名無しさん
    • 2016年02月14日 13:03
    • ID:biYUkes5O
    • そら高速乗らない貧乏人には必要ないだろな
    • 9. 名無しさん
    • 2016年02月14日 13:09
    • ID:S9qx6sll0
    • 高速料金が高すぎるんだよ
      もっと安くすれば流通と観光が賑わってマイナス金利よりよほど価値がある経済効果生むわ
    • 10. 名無しさん
    • 2016年02月14日 13:11
    • ID:esN3jklw0
    • 田舎に住んでるとないと困る
    • 11. 名無し
    • 2016年02月14日 13:12
    • ID:lQqK6l8Z0
    • 追従式の話してるやつと速度固定式の話してるやつがいて話が噛み合ってない
    • 12. 名無しさん
    • 2016年02月14日 13:18
    • ID:72bHC.y.0
    • レブリミットに当てりゃベタ踏みでも一定になるだろ
    • 13. 名無しさん
    • 2016年02月14日 13:48
    • ID:TUbb8c8W0
    • 13:名無し募集中。。。:2016/02/13(土) 00:24:31.52 ID:0
       昔のはトラック無線の強い電波にやられてイグニッション切らないと止まれなくなる不具合あったよな

      3000Wリニアアンプ載せてるような奴は総務省総合通信局(旧 電監)が徹底的に検挙してるから、そんな時代遅れな奴はもう何処にもいない。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年02月14日 13:48
    • ID:H0so0TEv0
    • 全グレードに設定がありません(憤怒)
    • 15. 名無しさん
    • 2016年02月14日 13:50
    • ID:sGCqn9qN0
    • ※3
      上限100kmなんて低い車種あるんか
    • 16. 名無しさん
    • 2016年02月14日 13:52
    • ID:1FNT1mf.0
    • どんなもんか1回使ったけど
      やっぱり自分で微調整で運転してる方が好きだって感じて
      それ以降一度も使ってない。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年02月14日 13:54
    • ID:vQ3nUnyI0
    • 眠くなりそうで怖いわ
    • 18. にゅっぱー
    • 2016年02月14日 13:54
    • ID:CIxLo0.50
    • 他に抜け道のない長い海岸線の国道で24時過ぎに流してたらパトカーにぴったり後ろにつかれた。
      仕方が無いのでクルコンを「40キロ」に設定してそのまま走る事40分。さすがにパトカーも諦めたみたいで脇道に入った。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年02月14日 14:05
    • ID:PHZ6ooks0
    • レーダークルーズコントロールは便利!車間調整してくれる
    • 20. 名無しさん
    • 2016年02月14日 14:06
    • ID:5ZAuFV9z0
    • なんでよ高速ですげー便利じゃん。
      俺のは追従式だからだけど。

      115kmぐらいの高めに設定しておけば
      前車にあわせて勝手にスピードコントールしてくれる。
      高速じゃあほとんど足を使わない。
      料金所とSAぐらい。
    • 21. 名無しさん
    • 2016年02月14日 14:08
    • ID:SPywt6tM0
    • ※15 日本の高速道路って制限速度100km/hだろ? なので昔の日本車には100km/h以上の設定が出来ないようになってるヤツあるんだよ。
      もしかしたら今でもあるかもしれない。
    • 22. ななしさん@スタジアム
    • 2016年02月14日 14:10
    • ID:M2C.c8Hu0
    • ※17
      クルコンぐらいで眠くなりそうとか言ってる緊張感の欠如した子は
      もし免許を持ってるのなら今すぐ返納しに行ってください^^
      そんな子が同じ路上で運転してることのほうが怖いわw
    • 23. 名無しさん
    • 2016年02月14日 14:16
    • ID:xWAb.0t90
    • 田舎に住んでいて使っていますが、燃費が良くなるのでとっても便利です。
    • 24. 名無しさん
    • 2016年02月14日 14:28
    • ID:NQfiQmtY0
    • 大昔プレリュードのMTに付いてた
      ハンドルに親指で操作出来るアクセルがあって便利だった
      が、MTなので5速だと加速しないからやっぱり4速に落とすとかしてたw
      高速だとマジで便利だった
    • 25. 名無しさん
    • 2016年02月14日 14:33
    • ID:Hdb.DDuu0
    • アイサイトver3とクルコンのセットで使ってみな。
      クルコンいらねぇなんてぜってー言えなくなるから。
      一般道の渋滞とかマジで便利だから。
    • 26. 名無しのオージャン
    • 2016年02月14日 14:55
    • ID:t.4S6Tw50
    • 使わないけどついてるとちょっといい車乗ってるだって幸せな気持ちになる
    • 27. 名無しさん
    • 2016年02月14日 15:02
    • ID:U6dpNI6OO
    • 昔のトラックにあった機械式いいよな
    • 28. 名無しさん
    • 2016年02月14日 15:05
    • ID:41ltTayi0
    • アメリカ住だけど実は使わないな。
      通行料が無料(払っても安い)だから普段は混んでるんだよ。
      しかも車間開けずに車線変更する奴が多いしで、クルーズコントロールを使えるような場面が少ない。
      夜間や早朝などの閑散した時間帯なら使えるけど。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年02月14日 15:49
    • ID:gQLzbjvA0
    • ハイブリッド車なら一定の車速にすることで燃費挙がるので、
      ケチな私には必須ともいえる装備。
      渋滞の無い田舎道限定なんだろうが超便利だぞ。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年02月14日 15:59
    • ID:kGi55ovz0
    • ※9
      安くするとサンドラが来て迷惑なのでいいです
      1000円の時は酷かった
    • 31. 名無しさん
    • 2016年02月14日 16:07
    • ID:rgzJ.UnQ0
    • 人によっては有益だろうし自分でも長時間アクセルペダルを一定開度で保とうとすると
      足首ダルくなってくることあるけど俺はクルコンはいらん
    • 32. 名無しさん
    • 2016年02月14日 16:26
    • ID:af.CIeUo0
    • クルコン設定の最低速度が35㌔だったけどその速度域じゃアクセル使うわなー
    • 33. 名無しさん
    • 2016年02月14日 16:28
    • ID:YwAvvUEY0
    • 追従式クルーズコントロール車両買ってから安全運転になりました。

      以前は前を走っている車が遅いとイライラしていたが、クルコン使うようになってそれが無くなった。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年02月14日 16:40
    • ID:HhFrLP6A0
    • 高速乗らないと使わないからなぁ
    • 35. 名無しさん
    • 2016年02月14日 17:00
    • ID:SaShD5OW0
    • MT最高! CVTは糞!みたいなのがいるかと思えば
      キーレススタート楽!クルコン便利!って奴もいて面白いな
      俺はCVTとパワーウィンドウは好きだが他はだいたい手動でいいと思う
      バック駐車が自動化されたら驚くとは思うが楽しくはないだろ
    • 36. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年02月14日 17:46
    • ID:TLz.wHbv0
    • 長時間高速で移動する時は足首を休められていいよ
    • 37. 名無しさん
    • 2016年02月14日 18:09
    • ID:GOjynRSvO
    • MTのクルコンはクラッチ踏んでも解除されなかったり
      中々良くできてる
    • 38. 名無しさん
    • 2016年02月14日 18:22
    • ID:uJ2.0LYR0
    • クルコンは前車追随式に限る。で無いとそもそも話しになら無い。ただのクルコンなら何十年前からある。今の追随式はいいよな。便利だよ。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年02月14日 18:32
    • ID:0ZLz34cR0
    • 普通に一般道や市街地で使いまくるな

      クルコン設定の下限値39km/hだしね
      あくまで友達の話だけど、40km/h自主厳守しないといけない私有地は40km/hでセットして
      一般道や市街地は80km/hにセットして
      高速だと150km/hでクルコンセットして、のんびり走ることが多いかな
      200km/hぐらいまではセットできたと思うけどそこまでだすときはストレートで250~260km/h、コーナーで200km/h前後出すからクルコン使わない
      のんびり走ってても、プロボックスに追いつくけどね

      高速だとプロボックス左走ってるから遅くてもどうでもいいけど、一般道遅すぎて邪魔
      ダイキンとか東海工業とかCDXとかセコムとかのプロボックス遅すぎ
      40~50km/h制限をアクアが100~150kmで走ってて、Sクラスとかののんびり走ってる車でさえ70~90km/hだしてるのに、プロボックスは40~60km/hとか舐めてる
      普段公道最速とか営業車だから速いとかネットでは 捏 造 して威張ってるくせに、現実だと高速では左車線を100km/h前後、一般道では40~60km/hとかで道ふさいでる屑
    • 40. 名無しさん
    • 2016年02月14日 18:39
    • ID:AsucSxfl0
    • 高速道路で全員がクルコン使ったら渋滞しないのかな
    • 41. 名無しさん
    • 2016年02月14日 19:04
    • ID:uJ2.0LYR0
    • ※40サグ渋滞とかは解消出来ても事故や交通集中による渋滞は避けれないだろうな。
    • 42. 名無しさん
    • 2016年02月14日 19:19
    • ID:0ZLz34cR0
    • ※37
      先代5thカマロの6MTは、クラッチ踏むとクルコン解除される
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月14日 19:45
    • ID:iWOUaA5r0
    • >>40
      車種によっては登板能力が違うのでやはり渋滞は発生する。
    • 44. 名無しさん
    • 2016年02月14日 19:53
    • ID:oZlRa.GN0
    • 渋滞の原因って先頭車両あたりの無意識な微減速(上り坂などで)らしいから、定速機能ってのは渋滞防止にもなりそうだなとおもいました
    • 45. 名無しさん
    • 2016年02月14日 20:01
    • ID:Kk0EWSyl0
    • ※4
      ACCはともかく、普通のクルコンなら軽ですらあんぞ
    • 46. 名無しさん
    • 2016年02月14日 20:03
    • ID:JD59Onm70
    • 使ってみたら意外と便利だった
    • 47. 名無しさん
    • 2016年02月14日 20:13
    • ID:0ZLz34cR0
    • ※4
      今は普通に廉価なコンパクトのOPによく設定されてる
    • 48. 名無しさん
    • 2016年02月14日 20:33
    • ID:Fh52AoFS0
    • ※39から溢れる精神疾患臭ぱねぇっすわ
    • 49. 名無しさん
    • 2016年02月14日 20:49
    • ID:0ZLz34cR0
    • ※48
      プロボックス最強捏造厨乙w
    • 50. 名無しさん
    • 2016年02月14日 21:10
    • ID:kKzTz4Om0
    • ※33
      ホントそれ。
      制限速度大幅に下回ってるならともかく制限速度付近なら
      素直に追従クルコンでやるようになってからイライラが消えたわ。
    • 51. 名無しさん
    • 2016年02月14日 21:16
    • ID:PTxyRkKx0
    • コーンポタージュには必需品
    • 52. 名無しさん
    • 2016年02月14日 21:40
    • ID:ymK1NQDA0
    • 速度リミットスイッチのほうが使いやすいなぁ。
      クルコンはエンブレとか効かないし、気持ち悪い
    • 53. 名無しさん
    • 2016年02月14日 22:31
    • ID:9ktPUIKx0
    • 年寄りとゆとり世代には必要。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年02月14日 22:53
    • ID:XSVN0sOO0
    • 高速道路では効果絶大でもはや外せない機能だと思ってる
      非力な車だと余計なシフトチェンジするからストレス溜まるだろうね
    • 55. 名無しさん
    • 2016年02月14日 23:02
    • ID:ly5WS6iE0
    • 米51
      おもしろいと思ってるのあんた?
    • 56. 名無しさん
    • 2016年02月14日 23:12
    • ID:4Y5zDxfE0
    • クルコン慣れ過ぎると手動に戻るとき、運転どうやるんだっけ?って一瞬なるのが怖い
      追従式じゃないR35のクルコンとかだと周りも同じ速度でクルコンしていないと意味が無い
    • 57. 名無しさん
    • 2016年02月15日 00:52
    • ID:f4DeZSFdO
    • 後付け装置も売ってるわけだし需要はあるさ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年02月15日 01:06
    • ID:BWf6I.HN0
    • ※15 メーカー純正のクルコンは上限100km/hが今でも多い

      自分はMTに後付して使っているが便利だ。出しすぎないから捕まる危険が減る。
    • 59. 名無しさん
    • 2016年02月15日 01:38
    • ID:yOhGj.Rd0
    • ※6
      こいつ使った事ないだろ
      アクセル開度を設定するんじゃなくて速度を設定するのがクルコンなんですが・・・

      クルコンなんてむしろ標準装備ぐらいにして皆積極的に使って欲しいわ
      MT車でデジタルメーター付いてるからほぼ一定速度保って走ってるけど
      高速道路走ってると他車の速度ムラ多すぎてうんざりする
      特に登り坂で20km/hぐらい急に遅くなるやつ何なの
    • 60. 名無しさん
    • 2016年02月15日 01:46
    • ID:Dvonoghg0
    • ただのクルコンは不便
      追従式はちょっと便利
      全車速追従式はもっと便利
    • 61. 名無しさん
    • 2016年02月15日 02:18
    • ID:VOi8rM1O0
    • アイサイト2と3で全然違う。
      3だと渋滞時にブレーキ踏まなくていいから便利。2だと設定し直さなきゃいかんからちと不便。高速は問題なしだが。
      自動ブレーキのかかるタイミングも3が早いしね。かなり改善されたよ。
    • 62. 名無しさん
    • 2016年02月15日 03:29
    • ID:fjk0ejbA0
    • アイサイトver3着きのレヴォーグ乗りだが、
      この領域の話はアイサイトver3の付いた車に乗った事のあるヤツにしか判らんと思うぞ。
      かなりの車に試乗なりしているが、ここまで制御して使えるクルコン備えた車はマズ国産では無いぞ。
      アイサイト誤作動の事故の話なんてマァなかなか聞かんわな。
      それだけ完成、制御されてるって事だと思うよ。
      ブレーキなんてそこいらの下手くそなヤツよりよっぽどスムーズにかけるから。
      初めて最初に乗った時は本当にビックリしたもんだ。
    • 63. 名無しさん
    • 2016年02月15日 04:01
    • ID:AbjSVteg0
    • ※56
      追従なんてなくても便利、というか追従しないで追い越しするわ
    • 64. 名無しさん
    • 2016年02月15日 07:31
    • ID:XgEoSvBp0
    • 海外在住、通勤時間40分なのでクルコン必須。
      MTにもクルコン付いてるのには驚いた。
    • 65. 名無しさん
    • 2016年02月15日 10:05
    • ID:etsFjWsS0
    • 今の車についてるオートクルーズコントロールは役に立つだろうなぁ。まぁ俺は廉価グレードしか買わないから使うことはないんだろうけど。
    • 66. 名無しさん
    • 2016年02月15日 10:39
    • ID:.hJNad.J0
    • 高速で遠出するとき休憩が一回減らせるくらい楽になる。視線をメーターに落とさなくてよくなるから。
    • 67. 名無し
    • 2016年02月15日 11:28
    • ID:0wG5DrBx0
    • 家の近くに、信号の無い長い直線道路があるかどうかじゃないかな
      自分は、能登里山街道の近くなのでオートクルーズは酷使してますよ
    • 68. 名無しさん
    • 2016年02月15日 11:30
    • ID:.xMyMrh.0
    • たっかい車の前車追従型なら便利。
      社外品だったり、やっすい車に就いてるクルコンは正直、危ないと思う。
    • 69. 名無しさん
    • 2016年02月15日 13:07
    • ID:H7ehGYtW0
    • ※9
      新幹線使うより遥かに安いだろ。
    • 70. 名無しさん
    • 2016年02月15日 14:01
    • ID:78JddMTn0
    • アナログ派の俺はRAV4に付いていたがONにすると
      冷や汗と緊張が止まらず使うのが嫌だった。どうにも電子が命を握ってる
      感じが怖い
    • 71. 名無しさん
    • 2016年02月15日 14:06
    • ID:0UVp17zQ0
    • 今のクルコンもまともな物が無いのに自動運転なんて夢のまた夢だろ
    • 72. 名無しの偉人さん
    • 2016年02月15日 17:15
    • ID:CZrw4Pha0
    • メーカーオプションで十分。ゴミ。
    • 73. Gamehard774
    • 2016年02月15日 19:41
    • ID:h.MGNV3k0
    • 某モータージャーナリストがMTでクルコン使ってシフトアップせずにレブ当たってて
      車速が上がらず不思議がってる動画があったな
      今も見れると思うけどあれは呆れたわ
    • 74. 名無しさん
    • 2016年02月15日 20:19
    • ID:7r.qEA7y0
    • クルコンって例えばONの状態アクセル踏んで60キロの時にアクセル離すと
      その60キロの速度で固定して走行してくれる様なモンじゃないのか?
    • 75. 名無しさん
    • 2016年02月15日 20:34
    • ID:R571tTQG0
    • 全車速追随機能を使ってから、足関節の底背屈を繰り返す事が、いかに負担なのか実感した。
      これから新車買う時は、全車速追随機能が付いてない車は選択肢に入らない。
    • 76. 名無しさん
    • 2016年02月15日 23:57
    • ID:BZI5nbH.0
    • 71,72は完全に取り残されちゃってんだね。
      知らないって不幸だねぇ〜(笑)
    • 77. 名無しさん
    • 2016年02月16日 05:51
    • ID:fDzk.PG70
    • アイサイト以外に全車速追従クルコン付いてるのは一部高級車だけだからそれ以外の車乗ってる人とは話が合わない

      プリウスが全車速になったから普及グレードにないメーカーはどんどん落ちぶれていく
    • 78. 名無しさん
    • 2016年02月16日 10:39
    • ID:UULEneyD0
    • ※74
      最初の設定はそうだけど、クルコンオンオフっていってるけど
      正確にはオンとオフと解除と速度上下&設定のボタンかな
      オンとオフはそのままで、オンにするとクルコンが使えるようになる
      で速度上下のボタンを一回操作すれば、走ってる速度が設定されるのが最初の設定
      そこから速度上下をボタンで操作できるし、
      一回解除して速度落とした後、速度上下の速度を上に上げるほうに一回ボタン操作すれば解除する前の速度設定になって、その速度まで速度を上げてくれる
    • 79. 名無しさん
    • 2016年02月18日 12:56
    • ID:BhetUTA8O
    • 高速や高規格道路を使う機会が多ければ疲労軽減に良い装備。燃費も良くなる。
    • 80. 名無しさん
    • 2016年02月20日 12:34
    • ID:ovc1KC8Z0
    • めちゃ使う、基本的に燃費もよくなるし
    • 81. 名無しさん
    • 2016年02月27日 18:50
    • ID:Dik8t8.y0
    • *15
      スイフトスポーツMT乗ってるけど100km/hまでだよ。
      設定方法が「このスピード維持してね」ってボタンを押すだけだから
      なんとも言えないけどGPS速度計で100以上は出ない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック