1: ジャンピングエルボーアタック(東日本)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 22:39:53.05 ID:XWZElud50●.net

http://www.europanews.top/archives/1051812144.html

錆びだらけだったEタイプジャガーが今では約4000万円の価値があります。フランスの町で不完全なカバーとフレームだけの車が発見されました。それは希少なEタイプのジャガーでした。内部は鳥の巣となっていましたが、3000時間をかけて復元されました。復元されたジャガーは約4000万円の価値があると見積もられています。

【海外】Eタイプジャガー約4000万円の価値あり!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455284393/








25: フライングニールキック(高知県)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 23:46:21.84 ID:dQGJxAJm0.net

25_1
25_2
25_3
25_4
25_5
25_6
25_7

まんどくせー


28: 河津掛け(庭)@\(^o^)/:2016/02/13(土) 00:35:09.78 ID:7GX8AFrh0.net

>>25
テレ朝のビフォーアフター観ててこれってリフォームと言うよりほぼ新築だろって思う感じに似てる


5: 栓抜き攻撃(空)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 22:47:10.05 ID:WElnMwj40.net

3000時間かけて4000万って時給2万にも届かないのか


7: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 23:09:59.28 ID:H47y7DX00.net

1.4.2のD.H.Cで2500万以下なら買うけどなあ


8: エメラルドフロウジョン(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 23:12:29.60 ID:neQhudXY0.net

内部が錆てるのに、乗って安全なのかい


9: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 23:17:21.51 ID:3uc86Mq40.net

よく分からんけど1000000個注文した


11: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 23:24:23.32 ID:KlHWYJmT0.net

模型じゃないからフルスクラッチって言わないかも知れんが
ほぼそんな感じ


12: フランケンシュタイナー(関西・東海)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 23:25:28.34 ID:r7Aef3ihO.net

1000万でお釣りくるやろこんなん普通


13: キチンシンク(茸)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 23:25:39.89 ID:C0fZTu3m0.net

type Eガブリオレの6気筒なら欲しい。
12はいらね


14: スリーパーホールド(catv?)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 23:27:19.44 ID:vzeN5RHc0.net

果たしてソレは、オリジナルと言えるのだろうか?


20: ビッグブーツ(中国地方)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 23:33:10.90 ID:EpOq3FA80.net

>>14
テセウスの舟か


16: キングコングラリアット(静岡県)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 23:27:38.87 ID:YPeTb9Gc0.net

部品代と手間で1000万以上掛かってるだろこれ


21: 目潰し(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 23:34:22.27 ID:ZzlykSF90.net

フルレストアは海外では価値ないよ。
再塗装も価値なし。
これ当時のままならもっと高値が付く。
キレイだったらね。
いま日本の中古ヴィンテージが目を付けられてる。
安いからね。


22: 32文ロケット砲(青森県)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 23:34:26.58 ID:5p4CouBg0.net

ピューと吹く?


32: アトミックドロップ(WiMAX)@\(^o^)/:2016/02/14(日) 01:38:38.38 ID:BbdlT4fY0.net

希少価値高いから錆び付いたボロでも結構な値が付くってガスモンキーで見た


33: 目潰し(神奈川県)@\(^o^)/:2016/02/14(日) 01:40:42.26 ID:K/xAlfyX0.net

S30Zでいいだろもう
腐ってそうなのなら50万円くらいで売ってるだろうし


34: ドラゴンスクリュー(catv?)@\(^o^)/:2016/02/14(日) 02:00:08.88 ID:wxqiEyiL0.net

修復に携わった人らは相当楽しかっただろうね。


35: アイアンクロー(大阪府)@\(^o^)/:2016/02/14(日) 02:02:48.06 ID:MltqO3tQ0.net

25_7


カッケーなこれ
でも、この状態のが4000万ってwほとんど後から作ってるやんw


25_1


36: ブラディサンデー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/02/14(日) 02:09:42.27 ID:k2CtO6yX0.net

エンジンはどっから?
作った?


40: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/:2016/02/14(日) 04:51:11.76 ID:1IeaCN0E0.net

>>36
タペットカバーとかそれっぽく作っておいて中身はRB26だったりしてな


37: フランケンシュタイナー(埼玉県)@\(^o^)/:2016/02/14(日) 02:12:46.98 ID:s/iZz6z30.net

本物のじゃぎゅあのレストアってだけで4000万
マニアなら判る。


38: ボマイェ(愛媛県)@\(^o^)/:2016/02/14(日) 02:25:02.07 ID:xbnnTNRs0.net

10年くらい前なら半額以下だったのにずいぶん高くなったな


39: ハイキック(兵庫県)@\(^o^)/:2016/02/14(日) 02:31:47.23 ID:F9AlIEWl0.net

元々のヤツ必要?


42: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/:2016/02/14(日) 05:45:45.88 ID:EMDsiNu80.net

Eタイプっつったって6気筒のはせいぜい数百万程度やろ


44: フランケンシュタイナー(熊本県)@\(^o^)/:2016/02/14(日) 07:35:17.72 ID:E58/4uFA0.net

オデッサファイルで主人公が乗ってた奴?


43: 32文ロケット砲(兵庫県)@\(^o^)/:2016/02/14(日) 06:05:43.63 ID:TZc3pIvx0.net

ディスカバのガスモンでもスクラップ同然のEタイプが売れてたな

車だけじゃなく欧米は古い物に価値を見いだして大事にするよね





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年02月14日 18:55
    • ID:cK70WSYO0
    • ここまでやって4000万なら安いんじゃない?
    • 2. 名無し
    • 2016年02月14日 19:15
    • ID:8oG79.Bo0
    • バイクのフレームだけ拾ってきて
      バイク復元しましたみたいな感じだなw
    • 3. 名無しさん
    • 2016年02月14日 19:17
    • ID:nyzAfhKP0
    • さて、今回レストアするのはジャガーEタイプ、イギリスが誇る往年の名車、気品溢れるビッグキャットです。
      おいおいマイク、なんだいこのガラクタは?フレームだけじゃないか!エンジンも内装もないし、足りないパーツが山ほどある。ジャガーはパーツ代が高いんだ、このままじゃ…
      大丈夫だエド、君ならやれる!こんなの、君の魔法の手にかかればチョチョイのチョイさぁ~。それに上手くレストアできれば、25万ポンドの儲けも夢じゃないぞぉ~。さぁ、早速始めてくれ!僕は君のために紅茶を淹れてくるよ。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年02月14日 19:18
    • ID:xBqtpIRy0
    • マニアが部品を再生産してるからやろうと思えば今でも新品の1台が組めると聞いた
      トヨタ博物館にピカピカのヤツあるけどもし売るとしたらいくらの値がつくのか気になる
    • 5. 名無し
    • 2016年02月14日 19:20
    • ID:bAa31eiL0
    • マンアワー換算で3000時間てだけで実際の期間はもっと短時間だろ?
    • 6. 名無しさん
    • 2016年02月14日 19:23
    • ID:MVsNJ1hc0
    • キャビンの一定範囲がオリジナルなら強度試験が免除されるとか?
    • 7. 名無しさん
    • 2016年02月14日 19:30
    • ID:H0so0TEv0
    • もう一から作ったらいくらになるん?
    • 8. 名無しさん
    • 2016年02月14日 19:42
    • ID:rcK0Cbvc0
    • これ新規で作ったほうが安かったりしてな
    • 9. 名無しさん
    • 2016年02月14日 19:58
    • ID:OpPNlAAt0
    • なんじゃこの車!?
      トヨタ2000GTのパクリやんけ
    • 10. 名無しさん
    • 2016年02月14日 20:21
    • ID:UrUibMuq0
    • ↑おめーわかってて言ってんじゃねーよs。寒すぎだぞ
    • 11. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月14日 20:32
    • ID:d7qRg5zR0
    • 新車だと登録できないからだろ?昔の基準じゃ色々だめすぎて
    • 12. 名無しさん
    • 2016年02月14日 20:35
    • ID:B6P0zdYu0
    • >>3000時間かけて4000万って時給2万にも届かないのか

      ドイツのマイスターでもそんなものだと思う。
      ただしショップの維持費も含まれているからね。
    • 13. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年02月14日 20:50
    • ID:ubhg8v9.0
    • >>40
      何それ泣ける…
    • 14. 名無しさん
    • 2016年02月14日 21:06
    • ID:b3rQIFot0
    • もうここまでボロならレストアする途中で魔改造したほうが良いんじゃね?
      って思うはずなんですけど
    • 15. 名無しさん
    • 2016年02月14日 21:17
    • ID:790iPgHv0
    • ここまでできるなら中身最新メカニクスでガワだけクラシック、ってのが流行ってもいいはずなんだが
    • 16. 名無しさん
    • 2016年02月14日 21:20
    • ID:AFiBiYAp0
    • ※2 それに近いかもね
    • 17. 名無しさん
    • 2016年02月14日 21:24
    • ID:Z7ILYLhJ0
    • イーグルというEタイプレプリカというか、リプロダクトがエンジンからシャシー、アルミボディまでハンドメイドで約5000万円とかだった。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年02月14日 21:37
    • ID:WLx0ESlo0
    • 最初のスクラップ、いらねーなホント
    • 19. 名無しさん
    • 2016年02月14日 21:42
    • ID:FYEFKaSY0
    • 大事なのはフレームの車体番号だから。
      それ以外に価値は無い。
      1から作れば良いとか言ってる奴は何もわかってない。
      当時のフレーム番号に価値があるわけで、1から作ればそれはただのレプリカだから。
    • 20. 名無しさん
    • 2016年02月14日 21:59
    • ID:yrakpXRgO
    • これならほぼ同額のアヴェンタドールのほうがほしいわ
    • 21. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月14日 22:11
    • ID:I6g8.1VW0
    • これもうレプリカじゃん
    • 22. 名無しさん
    • 2016年02月14日 22:12
    • ID:gIXUsGvi0
    • 欧州やアメリカは古い車を大事にしてるとは思うけど
      取引価格が高騰してて妙な事になってたりするよね。

      まぁ、価値があると認められてるから大事にされて残るんだろうけど
      オリジナルに対する拘り方とか見てると異様にも思える。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年02月14日 22:29
    • ID:Onlg90wn0
    • ちょっと違うけどイギリスの家も古い方が価値があるらしいし….
    • 24. 名無し
    • 2016年02月14日 22:39
    • ID:weWi0uBG0
    • ※23
      それはまた意味が違う
    • 25. 名無しさん
    • 2016年02月14日 23:00
    • ID:cSZALhHk0
    • 海から引き上げた零戦復元しましたってレベル
    • 26. 名無しさん
    • 2016年02月14日 23:41
    • ID:Vx1oCw2b0
    • 高木は?
    • 27. 名無しさん
    • 2016年02月14日 23:43
    • ID:9TfI0qvs0
    • 英車は古いのでも普通に部品が売ってるからボディ以外はレストアし易いんだけどね(部品は高いが
      日本車のレストアの方がよっぽどめんどい
    • 28. 名無し
    • 2016年02月15日 01:57
    • ID:T2HnEpu.0
    • 自分でやれば工賃の節約になります。
                       By エド
    • 29. 名無しさん
    • 2016年02月15日 07:18
    • ID:XgEoSvBp0
    • ※27
      車文化の違いだろ
      日本車でも北米販売分だとまだまだパーツ出てくるよ
    • 30. 名無しさん
    • 2016年02月15日 08:04
    • ID:1vYIVMFe0
    • マイナー車種にとって北米人気って運命の分かれ道なんだよなぁ

      人気車種はクラブとかが生産設備メーカーから買い取ったりするから、車体番号だけあればって世界
      クラシックレース用に改良エンジンブロックが売られてたり
      文化レベルの差だ
    • 31. 名無しさん
    • 2016年02月15日 09:44
    • ID:KL4n11tt0
    • 金額の話じゃなくてロマンの話だよね。
      完全にゴミになっていた何十年も前の車を、直した人間が「4000万円掛けた」って言ってるわけじゃなくて、第三者が「4000万円の価値がある」と判断したって話なら、ロマンのある話だと思う。
    • 32. 名無しさん
    • 2016年02月15日 12:13
    • ID:rG74cKlE0
    • 【人間に例えるなら・・】

      戸籍を闇ルートで買う

      デキのいい中国人に渡す

      猛勉強して官僚になる

      国家機密をバンバン抜き取る

      機密を売って大金持ちになる!
    • 33. 名無しさん
    • 2016年02月15日 15:30
    • ID:.QrAi.Iw0
    • ※19
      1から作ったら公道走れない。
    • 34. 名無し
    • 2016年02月15日 20:09
    • ID:R6MonnbM0
    • 錆びだらけの260RSはスクラップにしようと考えたけど保存。
    • 35. 名無しさん
    • 2016年02月15日 21:51
    • ID:ECtcj9Cn0
    • オデッサファイルw
      あー、Eタイプだったわ。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年02月16日 18:15
    • ID:oZT2HHlL0
    • なにこれ?
      なんかヒストリーのある個体なのか?
    • 37. 名無しさん
    • 2016年02月18日 00:57
    • ID:SceFgVXu0
    • 乗り出し価格は60年分の滞納した税金上乗せ?
    • 38. 名無しさん
    • 2016年02月18日 09:07
    • ID:tst37trU0
    • こういう車大好きだおw
    • 39. 名無しさん
    • 2016年02月20日 01:29
    • ID:6FXrqez10
    • ※37
      スクラップ状態になった瞬間から納税義務は止まってるんやで
    • 40. 名無しさん
    • 2016年02月20日 17:56
    • ID:HPaYDOxd0
    • >Eタイプっつったって6気筒のはせいぜい数百万程度やろ
      安いのは12気筒のSr.3
      数年前は600〜800万あればSr.1 4.2だって視野に入ったけど、
      最近はクラシックカー高騰でEタイプも安くないよ
    • 41. 名無しさん
    • 2016年02月20日 17:59
    • ID:HPaYDOxd0
    • ※19
      エンジンのナンバーも一致してないとダメでしょ
      初期型とはいえ大量生産されたEタイプが4000万円だもの
    • 42. 名無しさん
    • 2016年02月20日 18:00
    • ID:HPaYDOxd0
    • オデッサファイルはXK150だよ
      ここの住人でもフォーサイス読むんだな。見直したわ
    • 43. 名無し
    • 2016年02月22日 00:11
    • ID:WpCyAhsv0
    • ※41
      所詮は中古車だから値段は売る側・買う側が納得するかどうかじゃないかい?
      オリジナルにこだわる人から見たら「こんなの価値ない!」ってなるし
      新たに組み直したことで安心して日常使い出来ることに価値を感じる人もいるでしょ。
      まああんな状態から復元しようと思ったことには敬服するわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック