1: ラ ケブラーダ(秋田県)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:12:54.17 ID:1+L+1pvO0●.net

昨年から噂が流れているホンダの新型ミッドシップスポーツは、「ベイビーNSX」や「S2000の後継モデル」と言われているが、この二つは別の車という最新情報をレンダリング・イラストと共に入手した。

今回入手したのは『S2000』後継モデルだ。サイズ感は不明だが、フロントマスクやサイドのデザインは『NSX』よりもむしろ『S660』に近い。

ライバルをマツダ『ロードスター』とし、パワートレインは1.5リットル4気筒ターボ VTECエンジンを搭載、最高出力は200psに迫ると言い、当初噂されていた、ハイブリッドモデルは見送られる可能性が高いようだ。

ボディにはアルミなどの軽量素材を使用、最大1300kgの軽量化が図られると言われ、ワールドプレミアは2018年前半が有力視されている。

http://response.jp/article/2016/02/15/269811.html

1_1

ホンダのS2000の後継?ライバルはロードスター
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455527574/








2: グロリア(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:13:48.84 ID:UpvmApiUO.net

イラストかーい!


85: タイガードライバー(北海道)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 19:50:22.59 ID:3rAhy8ZS0.net

>>1
なんだよ俺が描いた絵みたいじゃないか


8: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:16:40.72 ID:V+z3l3ih0.net

なんで軽量スポーツはオープンになっちまうんだろうな
軽量スポを欲しい層とオープンを欲しい層をまとめて狙えるからか?
別にクーペ作るとめんどくさいもんな


12: スターダストプレス(茸)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:18:45.39 ID:ghseJzG80.net

>>8
NB8クーペ、売れなかったじゃんか!


19: パロスペシャル(catv?)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:22:22.26 ID:Ph/XGTz50.net

>>8
まあどうしても主市場は北米になってしまうから、メリケンさん好みになってしまうんだろうなあ


82: パイルドライバー(茸)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 19:47:25.47 ID:ZjlT9Ek20.net

>>19
イギリスンとかオープン大好きだもんな
FCのカブリオレなんか誰得だよ


129: ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 22:52:41.72 ID:Sf+p2KsQ0.net

>>82
SW20スパイダーは最高だった
ボクスターの10年先を行ってたがベース車自体がそもそもウンコだった


40: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:38:54.57 ID:kxyCcPOt0.net

>>8
屋根とって軽くしてるんだよ


89: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 20:04:37.41 ID:dorQtwoz0.net

>>40
コンバチはボディ補強が必要になるから殆どのケースでクーペより重い


9: ダイビングフットスタンプ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:16:45.83 ID:dAdKvJIR0.net

1.5リットルならインテグラの後継とも言える


16: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:20:20.31 ID:OOeDDary0.net

S2016


18: シャイニングウィザード(沖縄県)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:22:20.56 ID:Rc8KfZ/M0.net

パンティ顔あんま好きじゃない


21: ニーリフト(福島県)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:23:22.48 ID:4xBaHnF/0.net

S1300ぐらいでいいぞ


22: ランサルセ(大阪府)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:23:23.21 ID:xYBibm7T0.net

ホンダは出るまでが遅すぎる

NSXも古く見えるわ


30: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:29:02.26 ID:qR0UAsJU0.net

>>1
>最大1300kgの軽量化が図られると言われ、

何だ?この日本語


42: ダブルニードロップ(千葉県)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:41:38.90 ID:1oXgdkPT0.net

>>30
俺もそれ気になった
S2000が1250kgだからいよいよ飛ぶのかと


67: ファルコンアロー(宮城県)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 19:09:22.77 ID:vLWcxc+d0.net

>>30
マイナスの質量
ブラックホールだ


32: アキレス腱固め(空)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:29:56.10 ID:aGidhNAp0.net

200psに迫るとかまるで凄そうなこと言ってっけど前モデルの前期版は250psとかあったんだけど…


38: ドラゴンスープレックス(西日本)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:38:04.83 ID:3KarqX0m0.net

おーちょうど、我が愛車の車検が切れる頃だ!
買うから出せw


44: ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:43:56.04 ID:XewWHrfu0.net

せめてライバルはZ4とか大口叩いてほしいね


45: スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:44:07.62 ID:JroBJs0B0.net

>最大1300kgの軽量化

クローズドで良いから1000kg切って欲しいわ


52: カーフブランディング(京都府)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:50:38.68 ID:CGmu5O9P0.net

MRならS2000の後継とは言わんだろ
まぁFR作れないから無難なMRでミドルスポーツとか
隙間狙うのも面白いだろーな


55: スリーパーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:53:58.05 ID:xQXUeX3Y0.net

S660でやっとゴルフバッグの呪いから脱却できたから期待はしてる


58: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 19:00:37.58 ID:wAkqxrCy0.net

>>55
というか、ゴルフバッグとかくだらねぇモノを基準にするとかスポーツカー舐めてるだろ?
ゴルフみたいなオッサン趣味はセダンにでも乗っとけと


64: パロスペシャル(catv?)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 19:08:23.70 ID:Ph/XGTz50.net

>>58
まあ、休日に使えるクルマとしてゴルフバッグが基準になってしまうのはある意味仕方がない部分もある


69: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 19:11:13.39 ID:Mtrb5X+U0.net

>>64
だからゴルフみてぇな爺臭いタマ遊びするならスポーツカーなんか乗るなと


76: ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 19:22:13.61 ID:XewWHrfu0.net

>>69
今やオープンのスポーツカーに乗るなんて爺さんだけだったり


57: ジャンピングDDT(福岡県)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 18:57:58.27 ID:/Df6O4AM0.net

NCロードスター乗りの俺、高見の見物


70: 稲妻レッグラリアット(家)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 19:11:25.66 ID:pB2u4sVn0.net

トヨタのS-FRはいつ発売されるのやら


78: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 19:28:54.05 ID:YZa6jXqS0.net

初代NA6CE乗りだけど、1000kオーバーじゃ魅力ないかな
いくら剛性が強くても幌だと雨漏り必至だし


81: クロイツラス(茸)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 19:46:52.78 ID:96md3nkE0.net

ホンダはすぐ部品なくなるからやだ


87: スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 20:00:38.89 ID:JroBJs0B0.net

単純にクローズドで軽量&ワイド化したS660に
K20A積んでくれれば話早いんだけどな


88: グロリア(福岡県)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 20:00:44.17 ID:HnZTrPO70.net

ユーノスロードスター乗ってるけど全く食指が動かない
N ONEは欲しい


92: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 20:07:59.82 ID:tDK4Ewhv0.net

1300キロで200hpさらにMRとかロードスターと全く被らんだろ


123: ボ ラギノール(庭)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 22:06:33.41 ID:YcRCf7jG0.net

17年に出るRX7とNDロードスターの中間だな
あえて言えばNCに近いか


97: エルボードロップ(山梨県)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 20:13:53.06 ID:syGZuZ5t0.net

数値じゃないんだよね


103: トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 20:53:11.87 ID:C7DGIo0Z0.net

B16Aのほうがいいよ


105: シューティングスタープレス(中国地方)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 20:59:32.37 ID:9prAQ6BT0.net

>>103
それぐらいのパワーで十分よね、オープンカーは天気のいい日に流して乗る車だから。
f20ってサーキット行かない限りvtecに入れる機会皆無だし。


116: キングコングラリアット(広島県)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 21:45:59.04 ID:vWw6Yaec0.net

ダウンサイジングか知らんけどターボなんか乗せずにお得意のよく回るNAエンジンの方がいいんじゃねーの?


120: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 21:58:15.41 ID:i4iFZSlh0.net

ビートからロードスターに乗り替えたら快適でびっくりしたな
でもビートの方が楽しかった
中間のS1000くらいが良いな


126: バックドロップ(栃木県)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 22:41:36.57 ID:t5j34R9v0.net

それもいいけど、日本でもシビックセダン出してくださいよ


128: ツームストンパイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/:2016/02/15(月) 22:47:44.83 ID:3OABxiar0.net

普通にS2000を今風にブラッシュアップしたやつを出してみてくれよ







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年02月16日 00:22
    • ID:X58XqC7B0
    • いつもの飛ばし
    • 2. 名無
    • 2016年02月16日 00:29
    • ID:1qDPEMFe0
    • 私はお洒落なクーペが欲しいです、オープンはどっちでもいいわ
      ロードスターはオオサンショウオ顔が苦手
    • 3. 名無しさん
    • 2016年02月16日 00:31
    • ID:k3DptpQQ0
    • S2000はスペック高すぎよ
      ロードスターはそんな土俵で戦ってない
      海岸線を気持ちよく走るとかその程度でええんや
    • 4. 名無しさん
    • 2016年02月16日 00:35
    • ID:H6fjbEME0
    • 早く造れやクソホンダ
      どうせfrの旧nsxみたいな車造って1000万なんだろ 売れるかそんなもん
    • 5. 名無しさん
    • 2016年02月16日 00:40
    • ID:KpdvYW7S0
    • どうせ高くなるんだろうし
      結論は「ロードスターでいいだろ」になる
    • 6. 名無しさん
    • 2016年02月16日 00:45
    • ID:mkEDhR0C0
    • FIAT 124 スパイダーでいいです(半ギレ)
    • 7. 名無しさん
    • 2016年02月16日 00:51
    • ID:z7W9ffDp0
    • アメリカ人向けデザインになりそうで心配
    • 8. 名無しさん
    • 2016年02月16日 00:56
    • ID:qO2RwZLGO
    •  ターボ車ですか。そういえば、GT500に参戦中の新型NSXも、今年からハイブリッドを辞めるそうで。
       どうやってもバッテリーの重量分を、克服出来ないみたいですね。

       最近のホンダのスポーツ車は、アクセルの踏み込みに応じて車内に“作った”エンジン音を響かせるそうで、外からはターボ車の静かな排気音が聴こえてても、車内にはNAのような音を響かせる事が出来るサウンド・システムを積んでるそうですから、当然、これも、それで誤魔化すんでしょうね。

       まあ、NSXが2,000万円ですから、これは、頑張って350万円位なら、結構買いたいと思うかも、知れませんね。
       しかし、様々なメーカーがスポーツ車や遊び車を発売すると、景気が上向きなんだと実感出来ますね。
    • 9. 名無しさん
    • 2016年02月16日 01:00
    • ID:BWpv3.EM0
    • 軽のS660を200万オーバーで売ってること考えると、コスパ最悪の価格設定で出してくるだろうな
    • 10. 名無しさん
    • 2016年02月16日 01:09
    • ID:7VmEd6Na0
    • 1.3tの軽量ボディ
    • 11. 絶望的名無しさん
    • 2016年02月16日 01:17
    • ID:4.WVfqCh0
    • お気楽なロードスター乗りだけど、S2000は硬派で真剣なスポーツカーなんじゃないの?
      ああいう孤高の美しさを持つ車を、ホンダはもう作らないのかね
    • 12. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年02月16日 01:21
    • ID:5SIi8aUo0
    • 軽オープンのS660、typeRを限定販売、超高額なNSX、これ以上キワモノいらんだろ もっと普通の良い車を頼む
    • 13. 名無しさん
    • 2016年02月16日 01:28
    • ID:PKRd0eew0
    • なおNSXはお前らの予想に反して大好評で迎えられている模様
      先見の明無さすぎ
    • 14. 名無しさん
    • 2016年02月16日 01:35
    • ID:.xFSlSQs0
    • ハイブリッドなど余計なものを付けず背が低くてサスペンションも凝ったつくりのフィットの大きさの小型車。
      それのタイプR。
      そしてステーションワゴン。

      あとは今のホンダ車のような余計なものがゴチャゴチャして不細工なものでない、シンプルで美しいデザイン。

      シンプルで美しいデザインは難しいからゴチャゴチャに逃げちゃうんだよな。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年02月16日 01:50
    • ID:JgdExpoX0
    • 300ps程度のFRクーペを作ってくれよ・・・

      次期ロータリーとどっちにしようかと考えているが、
      このままだと悩むことすら無さそうで悲しい
    • 16. 名無しさん
    • 2016年02月16日 02:18
    • ID:A6PYJ.8U0
    • ※15
      次期ロータリーは400ps800万円だそうだよ
    • 17. 名無しさん
    • 2016年02月16日 03:47
    • ID:JYX7drLZ0
    • スポーツカーに屋根がついたのなんてつい最近なのだ
      地を這う”スパイダー”こそ本道、ましてホンダSを名乗るなら!

      ・・・、セールス的にもグッと幅広がりますから、ハイパワー中型クーペの購買層ってニッチ過ぎるんだもん
    • 18. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年02月16日 03:48
    • ID:BY5jMnf.0
    • 従業員の給料維持のためにたいしたこと車でも価格はどんどん跳ね上がる。
      買えない人はアジア生産のグローバル化された車にしろって言うメーカーの考え。
      仮にS2000の後継車出るとして価格は500万だろうな。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年02月16日 04:10
    • ID:rRuFqsI20
    • NSXがかなり高価格帯に行っちゃったからボクスタークラスに投入かもね
      ロードスタークラスじゃホンダだと利益出ないでしょ
    • 20. 名無しさん
    • 2016年02月16日 04:28
    • ID:d7HFPBUk0
    • 単なるロードスターの対抗ならシビックのオープンモデルにするでしょ
      欧米人は駆動方式に拘りないから
    • 21. 名無しさん
    • 2016年02月16日 04:52
    • ID:RwYgHA1M0
    • どうせニッチ過ぎて世間的には全く売れない
    • 22. 名無しのオージャン
    • 2016年02月16日 05:43
    • ID:ZSbBMjqA0
    • S2000ってロードスターよりお高い車やったやん
    • 23. 名無しさん
    • 2016年02月16日 06:01
    • ID:E3LnnHEz0
    • 目を三角にして走ることを強要する様な車を作るのがすきだねぇと
      マツダのロードスターとは方向性がそもそも違う。
    • 24. 名無しさん
    • 2016年02月16日 06:09
    • ID:QNYgXt4c0
    • S2000はやり過ぎで高くなりすぎてたからシビックとかステップワゴンの1.5ターボを
      ちょっとチューンして価格的にロードスタート近いS2000後継作るって話だろ?
      ちゅーか、S660にこれにベイビーNSXにNSXってスポーツカーを
      フルラインナップしてくれるような会社に文句言うってホントにクルマ好きか?
      って問いたいわ。

      米8
      そらレギュレーションがHVがハンデにしかならないようになってたからな。
      それでも勝ってやるって意気込みだったけど現実は厳しかった。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年02月16日 06:44
    • ID:0zkE9vjQ0
    • ワールドプレミアが2018年かあ
      市販開始は2020年以降だな
    • 26. 名無し
    • 2016年02月16日 06:52
    • ID:YycpMy1o0
    • またオープンかよ
    • 27. 名無しさん
    • 2016年02月16日 06:53
    • ID:rAuNzI8z0
    • ロードスターも売上に陰りが見え始めてるっつーのに
      あえて新規で同じトコに飛び込むモンかねぇ?
    • 28. 名無しさん
    • 2016年02月16日 07:10
    • ID:2V1J2.1d0
    • 速さ比べはナンセンスだしFRのS1000くらいがいいな
      いくらスポーツカーでもミッドシップは使い勝手が悪すぎ
    • 29. 名無しさん
    • 2016年02月16日 07:13
    • ID:KMrHrUMy0
    • ロードスターをライバル設定するなら300万切る価格帯で出してくれないのとなー
      S660をあの値段で出すホンダに果たして可能かな?
      一部には600万超えという情報もあるみたいだが
    • 30. 名無しさん
    • 2016年02月16日 07:38
    • ID:OtgjZbVI0
    • ガキの妄想みたいな記事だな
    • 31. 名無しの権兵衛
    • 2016年02月16日 07:46
    • ID:fNN6uI9W0
    • すげーな。
      1300kgも軽量化したら、車重は100kgくらいかな。
      プラスチックでできてそう。
    • 32. 名無しさん
    • 2016年02月16日 08:25
    • ID:gkBa4nv70
    • こんなのどうでもいいからS-FRはよ出せ
    • 33. 名無しさん
    • 2016年02月16日 08:34
    • ID:6Jo5RHHV0
    • また懲りもせず100均の石鹸箱みたいなクルマ押し付けるのか
    • 34. 名無しさん
    • 2016年02月16日 09:18
    • ID:i40qAh..0
    • ゴルフ組を排除するとターゲットが狭まるかもね。
      フェラーリ、ランボルギーニあたりで、ゴルフバッグ云々を言うヤツは乗るな!はわかるけどさ。
      こういう趣味車をセカンドカーで買える層って、社用のゴルフにも使う人がそれなりに居ると思うけど。
      ケイマン、フェアレディZとかは2個積めたりするからね。
      で、自分みたいなゴルフバッグを2個積みたいクーペ好きは現状はFT-86くらいしか選択肢が無いと・・・
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月16日 09:32
    • ID:HejzgNyo0
    • エリーゼが一番のライバルになるのか、1000kgぐらいにしないとだめだね
    • 36. 名無しのはーとさん
    • 2016年02月16日 09:32
    • ID:i4lZ9dxw0
    • >>78
      NAロードスター乗りは知らないかもしれないけど、
      世の中には雨漏りしない幌車もあるんだよ?
    • 37. 名無しさん
    • 2016年02月16日 09:35
    • ID:2XLvk.SE0
    • ターボじゃなくてもいいんじゃないの?
      自然吸気の純粋なVTECがいいなぁ

      かつて、サウンドも吹け上がりも「官能的」と称されていたVTEC
      ホンダ党じゃないけど、「VTEC」と聞くだけで今でもワクワクする
    • 38. 名無しさん
    • 2016年02月16日 09:35
    • ID:5DVqCji00
    • ミッドシップ最高!パドルシフトでF1ごっこしたい。
      ただS2000は先代も見た目はイマイチだったからそれよりさらに悪くなるかもしれないと心配。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年02月16日 09:38
    • ID:5DVqCji00
    • ベイビーNSXとこのS2000は別の車なの?
    • 40. 名無しさん
    • 2016年02月16日 10:04
    • ID:yUo9kaZB0
    • 素材なり構造の件で重くなるのは判るが1.3tならスポーツカーじゃなくても良いんじゃね?w
      言うなら1.0t切ってから言えよww
      それこそ1.0ℓ前後のダウンサイジングターボ、FRで良いんだからさw
    • 41. 名無しさん
    • 2016年02月16日 10:07
    • ID:7VmEd6Na0
    • カーデザイナーが描いたにしては
      ラインを何度も引きなおしたようなイラストで下手過ぎるし
      予想図や関係者のリークだとすると、シグネチャーが入っているのはおかしい
      何だコレ?
    • 42. 名無しさん
    • 2016年02月16日 10:23
    • ID:QhbCXfMl0
    • 高そう










      高そう
    • 43. 名無しさん
    • 2016年02月16日 10:43
    • ID:rAuNzI8z0
    • ※32
      低価格小型FRクーペ。
      過去に大手2社が手を引いたジャンルだから余り期待しないで待った方がいいよ。
    • 44. 名無しさん
    • 2016年02月16日 10:48
    • ID:Kx51i4e20
    • >18. 通りすがりのエンスージアスト 2016年02月16日 03:48 ID:BY5jMnf.0
      >従業員の給料維持のためにたいしたこと車でも価格はどんどん跳ね上がる。

      匿名の名前負けw
    • 45. もきゅっと名無しさん
    • 2016年02月16日 10:48
    • ID:60xRtRgO0
    • HONDAはモノづくりが不真面目になったから
      買わないと決めた。

      モノづくりが不真面目です。HONDA
    • 46. 名無しさん
    • 2016年02月16日 10:59
    • ID:5pfhUOhu0
    • GT500でハイブリッドをやめるのはサプライヤーの都合でバッテリーが手に入らなくなったからだそうだ
      既に非搭載型のテストやってるけど、プラマイ0であんま変わらんらしいぞ
    • 47. 名無しさん
    • 2016年02月16日 11:11
    • ID:nrytzHOj0
    • >>屋根とって軽くしてるんだよ

      ちげーよ、重心を下げてるだよ。

      ※40
      スズキだったら余裕で1トン切ってくるだろうなw
    • 48. 名無しさん
    • 2016年02月16日 11:25
    • ID:X58XqC7B0
    • ※34
      Zは知らんが、981ケイマンならゴルフバック2個載らんぞ。
      ちな987ケイマンでも2個は厳しいし、ポルシェで専売してるゴルフバックなら2個載るがフルセット入らない代物。
      しかも積んだら積んだで後方視界が無くなる。
      ゴルフバック積みたきゃセダンかワゴン買っとけってこと。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年02月16日 11:33
    • ID:gZ3f.JjvO
    • nsxはgtrの後出しなのにgtrより何で遅いんだろ。
    • 50. 名無し
    • 2016年02月16日 12:23
    • ID:PAP72uUL0
    • 俺の親父は昔NAロドの助手席にゴルフバック積んでゴルフ行ってたな
    • 51. 名無しさん
    • 2016年02月16日 12:50
    • ID:xe4E6O8H0
    • 今の1.5LのVTECターボはタダの可変バルタイだからカム切り替えとか無いらしいけど、
      2.0LのVTECターボみたく排気系だけカム切り替えやるのかね
    • 52. PCパーツの名無しさん
    • 2016年02月16日 13:01
    • ID:tOmwElFD0
    • オープン感と強度を両立させたいなら、Tバールーフにすれば良いのに。
      外した屋根の収納に困るけどな。
    • 53. 名無しさん
    • 2016年02月16日 13:21
    • ID:dU70po2f0
    • 新型S2000は1千万超えらしいな
    • 54. 名無しさん
    • 2016年02月16日 13:33
    • ID:sXYYs2hF0
    • ホンダは日本のマーケットは考えてないから。
      米国でウケそうなヘンなデザインになる事は間違いない。
    • 55. 名無しさん
    • 2016年02月16日 15:31
    • ID:XpsJerZg0
    • ホンダは変なラインナップになってるからなぁ。
      S660とNSXの間を埋めるスポーツカーが無いんだよね。
      シビックはブタに成り果て、限定車はお高いし、
      CR-Zも変な方向向いちゃってる。
      軽量で(ある程度の)ハイパワーエンジンを積み、
      値段も手頃なスポーツカーが無い。
    • 56. 名無しさん
    • 2016年02月16日 16:13
    • ID:rAuNzI8z0
    • ※49
      GTRは結果出さないと販売出来ないような会社だから
    • 57. 名無しさん
    • 2016年02月16日 18:54
    • ID:ytwVR6100
    • 1.3tじゃ全然軽量化ではないんだが。
      インプの1.2t、280psの方がよっぽど速そう。
    • 58. 名無しさん
    • 2016年02月16日 18:59
    • ID:OI337.NI0
    • ※29
      問題はそこだよな
      ボーイズレーサーの年代の所得を基本に値段を決めるんじゃなくて
      新しいボーイズレーサーの年代を作ることこそが必要なんじゃないか
    • 59. 名無しさん
    • 2016年02月16日 19:29
    • ID:ExEv2VduO
    • これホリデーオートがネタ元か?
    • 60. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年02月16日 19:42
    • ID:IKnIUPRm0
    • ここでも無視されるFIT RS可哀想
      せっかくのボーイズレーサーなのに頑なに無視されててホント可哀想
    • 61. 名無しさん
    • 2016年02月16日 19:55
    • ID:ju.issaa0
    • ※57
      釣れますか?
    • 62. 名無しの権兵衛
    • 2016年02月16日 20:02
    • ID:GUu8ey8p0
    • あまり信用できない情報だな。
      北米仕様のロードスターのパフォーマンスはBRZを上回ってる。
      (ようつべで『2016 Mazda MX-5 Miata Club vs. 2015 Subaru BRZ - Head 2 Head Ep. 68』を検索。)
      1300キロの重量に200馬力じゃ役不足だろう。
      多分エンジンは2.2L~2.4Lくらいの直4になると思うね。仮に1.5Lなら、ターボは必須だろう。
    • 63. 名無しさん
    • 2016年02月16日 20:25
    • ID:Dj2txKUz0
    • ホンダさんが本格軽量スポーツ?ギャグ?
    • 64. 名無しさん
    • 2016年02月16日 21:32
    • ID:MyT8ZcLa0
    • 確かに"ちょうどいい"スポーツが無いよなあ
      インテグラRの後継とか作ってくれたらいいのに
      但しあのマンネリ化した顔はそろそろやめて欲しいわ
    • 65. 名無しさん
    • 2016年02月16日 21:39
    • ID:151DGyEa0
    • ピュアスポーツよりZみたいなグランツーリスモ方向の方が売れると思うがなあ
      スパルタンなのはタイプRだけでいいでしょ
    • 66. 名無しさん
    • 2016年02月16日 21:47
    • ID:cJwRLU0i0
    • CR-Zのハイブリッドを止めて欲しい。で、1.0LのVTECターボでいい。900kg,
      130PS、ああ素晴らしい!
    • 67. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年02月16日 22:32
    • ID:KrctLHwl0
    • >>42
      これが本当のスペースフレームってやつか…
    • 68. 名無しさん
    • 2016年02月16日 22:40
    • ID:gZ3f.JjvO
    • これより次のロータリーが楽しみ電動ターボハイブリッドアシスト詰んで450馬力…600マソじゃムリだな
    • 69. 名無しさん
    • 2016年02月16日 23:05
    • ID:k3DptpQQ0
    • ベースグレードで300万超えたらロードスターの競合車じゃないよ
    • 70. 名無しさん
    • 2016年02月16日 23:42
    • ID:e251C1zW0
    • 300万くらいなら売れそう
    • 71. 名無しさん
    • 2016年02月16日 23:51
    • ID:tdTdGPoG0
    • ホンダはボディのダウンサイジングが必要だと思う。
      横幅1900くらいになるんでないの?
    • 72. 名無しさん
    • 2016年02月16日 23:56
    • ID:1fuvo8uS0
    • S660が高いってやつは冷静に考えてみろ
      専用パーツいっぱいでしかもロードスターとかと違って国内専売だぞ
      たぶんあれでもたいして利益でてないぞ

      まぁNSXとS660埋める車種は必須だよな
      1.5ターボもさすがに専用チューンするだろ
      ノーマルはただの実用エンジン
      もしさらにS1000なんて作ってくれたらホンダ崇めるわ
      ホンダは普通車は実用性の方向でいいから
      儲けた金でスポーツ車作ってくれたらそれでいい
    • 73. 名無し
    • 2016年02月17日 12:30
    • ID:1KpwBwAP0
    • 素人のイラストみたい
    • 74. 名無しさん
    • 2016年02月17日 12:59
    • ID:pdrhNn3A0
    • そもそもS660がいらなかった。最初からS1000くらいで出してくれたらよかったのに。
    • 75. 名無しさん
    • 2016年02月17日 13:14
    • ID:lyVTwzlb0
    • スズキみたいに流用でもやって安く作ってくれよ
    • 76. 名無しさん
    • 2016年02月17日 19:20
    • ID:S.9U8or70
    • 16:ニールキック(愛知県):2016/02/15(月) 18:20:20.31 ID:OOeDDary0
        S2016

      2016年は無理だろうな、切りのいい数字でS2020だろう。
    • 77. 名無しさん
    • 2016年02月17日 19:25
    • ID:S.9U8or70
    • ※73
      ディスカバリーのOverhaulin'に出てるチップ・フースだってこんなもんやで?
    • 78. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年02月17日 20:52
    • ID:QjdaI.FN0
    • ※64
      今こそグレイスにFIT RSのプラットフォームと北米シビックの1.5Lターボを積んだ
      SiなりRSなりStyle-Sなりをですね
      出てくれれば買う!……と思う
    • 79. 名無しさん
    • 2016年02月17日 20:58
    • ID:X9zVv5LV0
    • オープンは屋根がない分軽いと思ってる人も多いが・・・
      実はその分、補強が入ってるので重い

      のはちょっとクルマに詳しければ常識だが
      オープンは屋根がない分重心が低いのは本当

      クーペなんかでもわざわざカーボンルーフにする意味は
      軽量化というよりも低重心を狙ってのこと
    • 80. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月17日 21:21
    • ID:41f4FnlM0
    • 結局s660とNSXの中間モデルを2車種作るって方向になっているという事か?
      1.5リッターターボモデルなんて北米市場で需要あると思えんが。
      シビックターボのエンジンそのまま使った方が楽でいいと思うんだがね。
      もし1.5なら現行車種に使ってる乗用車向けダウンサイジングターボをチューニングして使うって事なんだろうな。
      その上のミッドサイズで事実上先代NSX後継に2.0LターボHVか。
    • 81. 名無しさん
    • 2016年02月17日 21:52
    • ID:iHj38hKF0
    • 新s2000もrx9も ライバルはエキシージやボクスターだろうな

      もう日本車に安さを求める時代は終わったよ
    • 82. 名無しさん
    • 2016年02月18日 10:45
    • ID:caSE2U2N0
    • 安く作っても売れない上に、車オタクにはカタログスペックで批判される。
      それより世界に張り合える高級スポーツカーのほうがいいと思う。
    • 83. 名無しさん
    • 2016年02月18日 12:55
    • ID:aC1DEOjT0
    • 40にマジレスしてる89、かわいい
    • 84. 名無しさん
    • 2016年02月19日 12:24
    • ID:t8C.RgWZ0
    • ライバル宣言なんだから価格が同程度なんだろ。200馬力 オープン 300万弱。良いけどな
    • 85. 名無しの権兵衛
    • 2016年02月20日 22:29
    • ID:IM3Q9cUk0
    • こういうデマが出ては消えてゆくわけで。
      RX-7やスープラの後継車なんて、10年前から出るって言ってるぞw
    • 86. 名無しさん
    • 2016年02月23日 15:47
    • ID:cSh3Ly2F0
    • エスロクにでかいエンジン突っ込んでマキシボディ化すりゃすぐできそうじゃん。
      コスト計算とか強度計算とかは全く無視した暴論だが、逆輸入モノとして成立しないだろうか?
      一から開発しない方が逆に苦情を防止できる。「そういうクルマです!」という放り投げ商法で。

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