1:海江田三郎 ★:2016/02/18(木) 10:20:08.16 ID:CAP_USER.net

http://www.gizmodo.jp/2016/02/bose-suspension.html

1_1




凸凹ある道でも、急ブレーキをかけてもボディは水平を保ったまま動かず。すごい...。いわゆるラグジュアリーカーは乗り心地を優先するために柔らかいサスペンションセッティングとなっています。昨今のモデルはサスペンションを電子制御することで、コーナリング時も極力ロールさせないようにしていますが、それでも助手席や後部座席に座る人の頭部は揺れがち。

乗り心地と操縦安定性を高い次元でバランスさせようと、Boseは数学的なアプローチでリニア電磁モーター・パワーアンプを使った「Boseサスペンションシステム」を作り出します。もともとのアイディアはシトロエンのハイドロニューマチック・サスペンションにあるとのこと。シトロエンDSを見たアマー・G・ボーズ博士が「バネじゃないサスペンションもアリなのでは」と考えたようですね。

未舗装道路も波状路もコーナリング時も「Boseサスペンションシステム」を導入している車両は安定したまま。路面からの凸凹の入力の強さを瞬時に解析して、4輪のリニア電磁モーターを適切に動かすことでショックを吸収しているから、ロールもピッチもほぼありません。

またリニア電磁モーターとパワーアンプをユーザー側がコントロールすることで、ジャンプだって思いのまま! そしてTelegraaf.nl Autovisieの記事によれば、まず次世代のシトロエンC5に「Boseサスペンションシステム」が導入される見込みだそうです。



これらの動画は2004年に発表された最初期の「Boseサスペンションシステム」のものですが、現在も研究開発は進んでいることでしょう。どんな進化を遂げているのか、見てみたい!

【クルマ】音響機器のBOSEが画期的なサスペンションシステムを開発、悪路でも水平を保ち乗り物酔いを軽減
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1455758408/







3:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:26:15.12 ID:SUjfzyPW.net

シトロエンのハイドロニューマチックを想起させる内容だな


4:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:27:17.44 ID:g37GcseG.net

かなり乗り心地は良さそうだな
けどこんな物ロールスロイスとかの超高級車にはすでに搭載されてるんじゃないの


5:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:28:38.01 ID:xIfrQL05.net

サスなのか
BOSEというから三半規管に乗り物酔いしにくくなる音波を流すとかって話だと思った


37:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 11:14:54.16 ID:EfcE+pyk.net

ジャンプするのかw


38:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 11:18:24.50 ID:hNYONeZ2.net

よし、バイクのように逆バンクするやで。


6:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:30:46.62 ID:FCJbMV33.net

昔F1であったアクティブサスでしょコレ?


30:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 11:03:48.56 ID:BNPK4zKa.net

>>6
考えられないが、今から20年前のシステムだぞ
セナに比べマンセルのオンボードカメラの揺れがウソだろと思うくらい安定してクルージング状態だったな


72:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 19:51:58.38 ID:2dBzvlvq.net

>>30
でも身体には無茶苦茶負担かかるって
マンちゃん泣いとったな


8:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:33:26.47 ID:M1UY3ntb.net

理論上の話か
作ってから言え


76:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 22:39:01.13 ID:N1CA7XZU.net

>>8
シトロエンは次期C5でハイドロをやめて、それに変わる画期的なサスペンションシステムを導入すると発表済み。
それがこれ。


9:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:34:02.81 ID:5OeCZLbR.net

>>1
BOSEはスピーカーで車ディーラーの純正オプションがあるから、
これも純正オプションに出来るだろ。

値段はいくらなんだろね?
マジで欲しいぞ


11:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:35:04.77 ID:JPQ+qGo/.net

自転車の荷台ににケーキを入れて凸凹道走ってもダイジョウブなやつ?


12:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:35:41.23 ID:V0kvljQM.net

バブルの頃にあったなあ
アクティブサス
今更そんなもん持ちだしてどうすんの


13:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:35:55.65 ID:2WMsTUD1.net

糞高いシステムになりそうだな
そして出来の悪いゲームみたいな挙動だなw


14:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:35:58.88 ID:E/YFDY8j.net

物はできているけど小型軽量化、低価格が課題で
量産車にのせるレベルになってなかった


15:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:36:44.58 ID:V0kvljQM.net

値段と信頼性の問題


17:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:41:53.76 ID:+aiFAR2Z.net

シトロエンは乗ってると眠くなったな


33:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 11:09:48.72 ID:Sy9QhheY.net

>>17
カーグラTVで松任谷さんが助手席で酔っていたなw


18:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:46:26.68 ID:HhsDiO2L.net

電子制御エアサスの時に言われてけど、やりすぎると加重がかからなくてどうたらこうたら


19:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:48:37.31 ID:VCOPhmew.net

ハイドロの車に乗ってたことある
後ろに乗りたかったけど運転手を雇う金はなかった


21:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:55:11.50 ID:2+maPdtD.net

すげぇって思ったけどスリップし易そう
車はいなすとか粘りとかが大事だと思う


23:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:55:28.73 ID:qwzOdVx8.net

MRダンパーって前からあったような


24:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 10:57:04.98 ID:rORgd73K.net

何時完成するんだろうね。


26:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 11:01:03.36 ID:ed/g1DFj.net

何年か前にも話題になった奴か?波形の所走って見せて「ほらこんなに揺れない」ってやつ。

まだ製品化できてないのか。


28:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 11:02:50.86 ID:30wUT0sO.net

なんでBOSE?


36:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 11:11:33.80 ID:kCnecFLK.net

>>28
スピーカーもサスも振動を制御する技術だから。


29:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 11:03:37.83 ID:hdrAfRXo.net

乗り心地はいいだろうな。でもオンオフできないと路面の状況がハンドルに伝わらないことになるから怖いな。


31:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 11:08:30.66 ID:Sy9QhheY.net

そういえば、シトロエンのハイドロ搭載車種は、今やC5の一部の機種のみ
日本ではもう売っていない

ちょっと残念


39:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 11:23:45.63 ID:Wu/UeiMC.net

逆の振動出して騒音を消すヘッドフォンみたなやつか


46:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 11:39:14.99 ID:Rye21BNG.net

後は昔のシトロエンのように3輪走行できるかだなw


50:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 12:22:24.05 ID:ZhvjwXg4.net

コスト無視で救急車、高額品輸送トラック、バスに採用してもいいだろう。
でも実際は電気馬鹿食いで10年以上放置されていたようなシステム?


51:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 12:33:36.33 ID:V0kvljQM.net

>>50
耐久性に問題ありなんで
バブル期に発売されたアクティブサス車は殆ど残ってない
交換するにしても部品代だけで100万とかかかる上に
そこらのディーラーや整備工場ではとても手に負えないシロモノだった


54:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 12:44:37.86 ID:bbrDchSz.net

シーマの油圧アクティブサスもすごかったけど、
油圧を発生させるから燃費が極悪だったな


56:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 12:57:35.76 ID:f9oslW87.net

クルマて、「揺れを取り除く」ことが目標では無く「心地良い揺れ」にするのが目標だろう。
「揺れないクルマ」などはつまらんだろう。電車で寝ている人多いけど、「揺れ具合」に関係があるのだろう。


58:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 13:07:54.67 ID:/fswfS31.net

>>56
その辺、畑違い部門違いの限界だよな
振り子スタビライザーの電車で乗り物酔い続出みたいな


57:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 13:06:46.62 ID:zI3lebzZ.net

今はベンツのマジックカーペットとかもうあるからねえ。

 



59:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 13:15:42.71 ID:Sy9QhheY.net

シトロエンC6ハイドロの乗り心地は、ベンツSクラス以上だけど、
何故か日本での発売はやめちゃったんだよな


62:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 13:56:57.11 ID:HgMlUNT7.net

車体が水平を保つ=乗り心地が良い
ではないと思う

乗員が受ける前後左右上下のGはそのままなんだから、
今までバネがストロークしてたぶんシートへの押し付けが強まるような気が

そういうのきちんと対応されてるかもしれんけど、
従来の車に乗ってた人には違和感すげーだろうな


75:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 22:25:22.42 ID:nS6AEXAG.net

ダウンサイジングやスカイフックやアクティブに外国は今更技術のオンパレードだな。


34:名刺は切らしておりまして:2016/02/18(木) 11:10:16.19 ID:Rye21BNG.net

動画を見る限り相当良さそうだね。
シトロエンがハイドロの替わりに採用しようとしてるなら意外と早いかもよ。
問題は耐久性かな





コメント一覧

    • 1. 浜風吹けば名無し
    • 2016年02月19日 11:58
    • ID:If9iOiXh0
    • ロールせずにコーナーをオーバースピードであの世逝きw
    • 2. 名無しさん
    • 2016年02月19日 12:02
    • ID:0wXshBvk0
    • このボーズのサスペンション、大分前からあった気が……
    • 3. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年02月19日 12:05
    • ID:5kMoFwCf0
    • 運転手の車ではなくて後部座席の人のための車
    • 4. 名無しさん
    • 2016年02月19日 12:05
    • ID:xGKcgGe30
    • すげぇ
      単純にすげぇけど乗って楽しいとか考えない人向けかな
    • 5. 名無しさん
    • 2016年02月19日 12:07
    • ID:ccv9jMJy0
    • シトロエンがハイドロの替わりに採用する
      新たなトラブル発生装置か
    • 6. 名無しさん
    • 2016年02月19日 12:15
    • ID:eAdjtIN50
    • コーナリング時のロールはある程度したほうがいいと思う。乗ってる自分、もしくは車ごと遠心力に耐えきれずに外側へ吹っ飛ぶぞ。
      モーグルみたいなところを車体水平のまま進めるのはいいな。
    • 7. 名無しさん
    • 2016年02月19日 12:20
    • ID:XQLc4pCD0
    • おもしろいけど運転者に車両の状態を伝わりにくくしてるだけで
      限界が上がる訳じゃないもんなー
      AT車すらうまく使えずコンビニに飛び込んでる奴が大勢いる現状では
      車のせいじゃなくて運転する側のレベルの問題で危なそう
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月19日 12:23
    • ID:GVQmqtJj0
    • アクティブサスってことじゃないの?
    • 9. 名無しさん
    • 2016年02月19日 12:24
    • ID:CStKYHhD0
    • 単なる広義の
      「アクティブサスペンション」
      と言えば済むものを
    • 10. 名無しさん
    • 2016年02月19日 12:26
    • ID:ox.uapcf0
    • 下からの突き上げに関しては効果あるとおもうけど
      ロールとかピッチングを抑えるとその反動が搭乗者にモロにきて
      乗り心地悪くなりそう
    • 11. 名無しさん
    • 2016年02月19日 12:27
    • ID:CStKYHhD0
    • 失礼
      被ってしまった
    • 12. 名無しさん
    • 2016年02月19日 13:20
    • ID:m6WHU7Cb0
    • ハイドロを超える船酔い感に期待
    • 13. 名無し
    • 2016年02月19日 13:30
    • ID:PdZP.ljd0
    • 車の挙動とか、ハンドルからキックバックとか
      運転のために必要な情報なんだけどな
      それをカットしたら、どこを走ってるか解らんようになるだろw
      自動運転で、ケツに乗ってるだけみたいな車になれば
      こういう技術もアリかもしれないけどな
    • 14. 名無しのオージャン
    • 2016年02月19日 13:43
    • ID:WIRUnyhW0
    • おっそ・・・
      だいぶんまえに1000mgでみた
    • 15. 名無しさん
    • 2016年02月19日 13:58
    • ID:VHiEnE0j0
    • ぬるぬるでワロタ
    • 16. 絶望的名無しさん
    • 2016年02月19日 14:37
    • ID:DwbmAX9Q0
    • これもう随分前に開発凍結されただろ
    • 17. 名無しさん
    • 2016年02月19日 14:48
    • ID:GFmfiFSN0
    • また懐かしい動画を・・・
    • 18. 名無しさん
    • 2016年02月19日 15:32
    • ID:.o9YJaoZ0
    • 救急車にはありだなー
      自分の車にはいらないけど
    • 19. がぜーる
    • 2016年02月19日 17:24
    • ID:N3IaZQmh0
    • スーパーソニックサスの話と聞いて。
    • 20. 名無しさん
    • 2016年02月19日 17:57
    • ID:7CDAz.7m0
    • 一度は枯れた技術と思っていたらMP4-12Cみたいな実用例もあり
      ちょっと興味湧いてる分野ではある
    • 21. 名無しさん
    • 2016年02月19日 18:37
    • ID:RK37Sf6.0
    • 面白いじゃん
      否定してる奴って頭古いの丸出しでダッサ

      まぁ一番ダッサいのはこの記事を今更まとめる管理人だが
    • 22. 通りすがり
    • 2016年02月19日 18:41
    • ID:LF4og5FA0
    • BOSEが特許もってるから未だに一般化されないのか
    • 23. 名無しさん
    • 2016年02月19日 18:59
    • ID:k5MJ.hJc0
    • アクティブサスは最高の乗り心地だよ
      飛ばすのに向いてるかはしらないけど、コーナリングとか恐ろしく安定する
      国内で最初に採用した車がインフィニティQ45だな、復活してほしいけどねぇ
    • 24. 名無しさん
    • 2016年02月19日 20:14
    • ID:yIr6KIbn0
    • かごに山盛りした卵を積んで、農道を突っ走って崩れ落ちなければ合格
    • 25. PCパーツの名無しさん
    • 2016年02月19日 21:06
    • ID:r.XuQV8l0
    • ナイトライダーの世界にまた一歩近づいたな
      シトロエンがこれを取り入れるとは思わなかったけど
    • 26.   
    • 2016年02月19日 21:07
    • ID:.xoZeLn.0
    • 問題は故障率と修理の時の値段だよ
      それが酷くて結局廃れて普通の電子制御で収めてるんだし
    • 27. 名無しさん
    • 2016年02月19日 21:33
    • ID:QHQPY.F50
    • 別にスポーツカーじゃあるまいし、
      ステアリングのインフォメーションとかロールしないことの問題なんか大した事じゃないだろ。

      公道をゆったり走るのにそんなの別に要らない。
    • 28. 名無しさん
    • 2016年02月19日 21:54
    • ID:iDqA.79t0
    • 10年たって広く一般に普及してないってことは
      なにか問題があって沈み込むサスのほうがメリットがあったってことだ
    • 29. 名無しさん
    • 2016年02月19日 22:20
    • ID:CjcDsUN30
    • レクサスwww
      じわじわ来た
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月19日 22:20
    • ID:ZcrGOvAD0
    • やっぱ逆ロールさせたいな。
    • 31. 素敵な名無しさん
    • 2016年02月19日 22:36
    • ID:ZGPi.PXt0
    • 人間のためじゃなく戦車砲を載せるなら良いんじゃない?
      その結果が我が国の変態戦車なわけだけど
    • 32. 名無しさん
    • 2016年02月19日 23:35
    • ID:vHPBFqXS0
    • TEMS懐かしいのぅ
    • 33. 名無しのはーとさん
    • 2016年02月19日 23:58
    • ID:jjFlBzQT0
    • >>27
      急ブレーキした時に加重かからないと滑り易いで
      一般道路でも多少ロールしてるんやで、全くロールしないと強いアンダーが出るからハンドル重いし曲がらないしで乗りにくいで、遠心力もガツンと来るから普通のシートじゃ尻が滑りまくり、高級車にバケットシートでも入れるの?
    • 34. 名無しさん
    • 2016年02月20日 00:28
    • ID:L9giGvHp0
    • 懐かしい話題だな当時は軍板で開発中の10式戦車にとか盛り上がってだけどトヨタが共同開発するとかニュースを最後にぱったり話題に成らなくなったサスペンション。

      何かしら問題が有ったのだろうね。
    • 35. 名無しの権兵衛
    • 2016年02月20日 00:52
    • ID:MYJAIiX00
    • どうせエアサスに毛が生えた程度のもんだろ
      と思ってたけどすげーなやるじゃんハゲ
    • 36. 名無しさん
    • 2016年02月20日 01:05
    • ID:AdhlgwFS0
    • Panasonicとかパイオニアは
      車載に結構注力してるけど
      サスは作らないの?

      特に松下電器なんてスピーカー世界シェアナンバー1なんだろ?
      技術応用してちゃちゃっと出来んのか?
    • 37. 名無しさん
    • 2016年02月20日 02:52
    • ID:KWnUXKqd0
    • 車体がロールしたりバウンドする事で限界を知らせる意味もあったりするんだよな。

      ※36
      吸収した三洋の事業殆ど潰したパナ、音響機器部門全てオンキヨーに渡したπ、できるとでも思ってんの? 頓珍漢にもほどがあるわ。日本の音響メーカーが作らなくても、カヤバや日立オートモティブシステムズが作るの。新幹線だってアクティブサスやんけ、そんな競合ばかりいる業種に新規事業ブチ上げたって巧く行くかって話だ。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年02月20日 03:01
    • ID:KWnUXKqd0
    • シトロエンのハイドロを猫足と言った三本和彦氏は、これを搭載した車に乗ったらなんて言うんだろう。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年02月20日 03:29
    • ID:.tnff.h10
    • 路面情報なくて危ないとか笑える
      アクティブは電制の権化なんだから運転に介入しまくりで一ミリもタイヤ滑らしちゃくれないよ

      加重遠心力うんぬん言ってる奴は重症
      物理法則を制御してるとでも思ってるの?重力操作とかで?ロールの意味もわかってないでしょ。サーキットユースのガチ足マシンはどうして曲がるの?重力操作?
    • 40. 名無しさん
    • 2016年02月20日 03:37
    • ID:.tnff.h10
    • まあ揺り戻しがないのは確かに乗り心地的にきついだろうけど
    • 41. 名無しさん
    • 2016年02月20日 04:07
    • ID:NnUrPHeU0
    • 日本車がコストカットで捨ててった技術ばっかじゃんヨーロッパは遅れてんな(笑
      悔しかったら安くていい車作ってみろよw
    • 42. 名無しさん
    • 2016年02月20日 04:34
    • ID:YyNHvAOl0
    • レーシングドライバーはマシンの挙動変化を感じ取って限界を探るもんだけどアクティブサスは勝手に姿勢を最適化しちゃうからどこまで踏み込んでいいか分からなくなるとか
      でも使いこなせば従来よりガンガン踏み倒して行ってセナでも歯が立たない悪魔のマシンになったとさ
    • 43. 名無しさん
    • 2016年02月20日 08:38
    • ID:9cbGGgTe0
    • アクティブサスは昔のソアラとセリカにも設定があったけど、乗ったこと無いな。
    • 44. 名無しさん
    • 2016年02月20日 10:21
    • ID:Wq2mgmEpO
    • マクラーレンMP4-12Cのプロアクティブ・シャシー・コントロールの方が性能良さげ
    • 45. 名無しさん
    • 2016年02月20日 10:21
    • ID:.o2nLOiR0
    • 電子制御が万能と思ってると穴ぼこに落っこちるぞ
      フェイルセーフはメーカーが想定した範囲までしか働いてくれないし、
      そもそも物理の法則を無視するか見落とした間違った運転方法のフォローまでは不可能だ
      いかなる制御をしようが摩擦がF=μmgの公式通りにしか作用しない以上は、限界を超過したら曲がらないし止まらない
      現に電子制御満載なのに、追突したり曲がれずに道端に突っ込んでる車もけっこうな台数いる
      というわけで制御がアクティブでもパッシブでも、運転する人にインフォメーションを認知させるセッティングはやっぱり重要なわけよ
    • 46. 名無しさん
    • 2016年02月20日 11:42
    • ID:Py1CDkIw0
    • 45
      究極にバカだな

      電子制御の有無に関わらず突っ込むやつは突っ込む
      何が運転してる人に〜だよwそこらの主婦やガキがそんなん意図して把握して運転してる訳ないだろ
      ガチ勢以外電子制御の勝利だよ
      もちろんお前みたいなザコもな
    • 47. 名無しさん
    • 2016年02月20日 13:58
    • ID:.o2nLOiR0
    • ※46←さびしがり屋さんw
    • 48. 名無しさん
    • 2016年02月20日 14:36
    • ID:jVNAIClQ0
    • 俺はセダンでコンフォートに走りたいから欲しいなコレ
    • 49. 名無し
    • 2016年02月20日 19:08
    • ID:5cd05BH90
    • ※47
      顔真っ赤やんけw
    • 50. 名無しさん
    • 2016年02月20日 19:24
    • ID:5Lnuhf2a0
    • 随分と前の動画を引っ張り出してきたな。俺が小学生の頃に見た動画だぞ、これ。
    • 51. 名無しさん
    • 2016年02月20日 19:28
    • ID:DRHKonjC0
    • スカイフックじゃん・・・
      まぁデモカーがトヨタだから思い出しただけだが。
    • 52. 名無しさん
    • 2016年02月20日 20:38
    • ID:niM1G4n.0
    • これ恐らく電磁気のサスペンションだね。リニアモーターみたく磁気の反発で浮いていて、振動を相殺する波形を電磁石に与えてやれば振動を軽減できるって言う。ぶっちゃけるとノイズリダクション(キャンセリング)・ヘッドフォンと原理は一緒か。

      これと似たシステムは半導体製造装置(光学系)で使われているから、制振能力は折り紙付き。
    • 53. 名無しさん
    • 2016年02月20日 21:09
    • ID:KWnUXKqd0
    • ID:Py1CDkIw0
      こいつ、セルシオのまとめで連投してた気違いだろ。発言を全部追ってみたら、車持ってるとは到底思えない発言ばかり。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年02月20日 22:14
    • ID:kNwXBima0
    • >>36がドヤ顔で言ってるけど多分違うんじゃないかなw
      スピーカーはモーターの亜種のようなもので、ダンパーやバネとは全然違うよ
      子会社とか委託開発とかかな?
    • 55. 名無しさん
    • 2016年02月20日 23:00
    • ID:kHFK31Jj0
    • 「私には痛覚が無い。よって潜在能力を100%出せるので最強だ!」
      って出てくる格闘キャラみたいだな
    • 56. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月21日 01:46
    • ID:ziPXDJ6w0
    • ※29
      そうこれは1989年から北米で発売されたLS400
      日本だと10型セルシオの前期だ
      これにもアクティブサスは入ってたがみんなバネに変えてたよ
    • 57. 名無しさん
    • 2016年02月21日 11:19
    • ID:qQtPoZc40
    • ※45と※46が同レベルの馬鹿なので自演に見える件www
    • 58. 名無しさん
    • 2016年02月21日 17:42
    • ID:BDVf1yeZ0
    • BOSE丸儲け

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