1:海江田三郎 ★:2016/02/24(水) 09:45:19.76 ID:CAP_USER.net

http://autoc-one.jp/porsche/911/launch-2590078/

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1963年のフランクフルトモーターショーでデビューしてから、50年以上にわたりスポーツカーのアイコンとして世界中で愛されてきたポルシェ「911」。

それは勿論、日本も例外ではない。昨今、同社のSUVモデル「カイエン」や「マカン」、4ドアクーペの「パナメーラ」といったモデルに注目が集まる中、それでも2014年、日本はポルシェのモデルレンジの中で、911の販売比率が世界で最も高いマーケットとなっている。そんな、海外だけでなく日本でも愛されている「911」の基幹モデル「カレラシリーズ」に、初となるターボエンジンを搭載したモデル、新型『911カレラ/カレラS』が発表された。

新たにフェイスリフトされた新型 911カレラ/カレラSには、これまでの3.4リッター(カレラ)と、3.8リッター(カレラS)用の水平対向6気筒自然吸気エンジンから“ライトサイジング”した新開発の3.0リッター水平対向6気筒ツインターボエンジンが搭載される。最高出力/最大トルクは実質ダウンサイジングながらも、カレラSが420ps/500N・m、カレラが370ps/450N・mと、どちらも先代より出力は20ps、トルクも60N・m向上している。さらに燃費面でも従来型比で約12%向上している。ボディサイズは、カレラSが全長x全幅x全高:4499x1808x1302mm、カレラが全長x全幅x全高:4499x1810x1294mm、ホイールベースは共に2450mm。エクステリアは、バンバーの両サイドにインタークーラーが配置されたことに伴い、今までよりも鋭い印象に。リアビューは、ルーバーがバーチカルタイプとなったほか、エンジンフードに縦のスリットが設けられている。

また、今回更に注目なのは、オンラインナビゲーションモジュールとボイスコントロールを備えたPCM(ポルシェ コミュニケーション・マネージメントシステム)が標準装備された点。7インチのマルチタッチスクリーンを使い、ジェスチャーによるコントロールが可能なほか、手書き入力などスマホ感覚の操作が行える。さらに、Apple CarPlayにも対応しており、スマートフォンをWiFiで接続することも可能となる。交通情報が利用できるようになったことで、ナビゲーションの性能も大幅に向上。Google EarthおよびGoogleストリートビューも初めて組み込まれ、方向をより正確に把握することが可能となった。

新型 911カレラ/カレラSは3月下旬よりデリバリースタート予定。

販売価格(消費税込)は、12,440,000円~18,130,000円。

【クルマ】ポルシェ、ダウンサイジングターボ搭載の新型「911 カレラ」を発売
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1456274719/








3:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 09:52:35.59 ID:OVmYSEPG.net

NAフラット6ももうすぐ終わりか


4:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 09:53:51.34 ID:TUMtiII3.net

インタークーラーて普通リアタイヤの上辺りについてるよな
リアにエアインテークが無いから随分大人しく見えるね


5:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 09:58:38.68 ID:pVTqR1Z7.net

3リットルでもダウンサイジングなのか


46:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 12:28:16.39 ID:cZi/3sit.net

ダウンサイジング(3リッター)


50:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 15:01:04.90 ID:WoJYUqR9.net

ポルシェ自身はライトサイジングと言ってるんだが

ポルシェ、“ライトサイジングターボ”搭載の新型「911 カレラ」シリーズ発表会
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160224_745092.html


51:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 15:46:43.58 ID:TUMtiII3.net

ライトサイジングのライトて


52:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 15:47:24.22 ID:TUMtiII3.net

Right?
Lightじゃないよな


6:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 10:00:06.93 ID:OVmYSEPG.net

こういうエンジンが後ろにある車は高速だとフロントが跳ねまくって怖いんだよ
エアロパーツテンコ盛りでチューニングしないとアクセル踏めんわ


7:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 10:01:33.00 ID:zZ0P4gmm.net

>>6
サンバーオーナー乙


25:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 10:24:09.94 ID:yf3fWrH8.net

>>6
銀の延べ棒をフロントに積むんだw


8:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 10:02:36.84 ID:GuJIwLef.net

この値段ならgt3の中古買うかな


9:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 10:02:44.20 ID:bYLNbdzQ.net

初代は2Lだったんだから2Lターボ400psくらいで出せよ


11:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 10:04:39.12 ID:DyHtvdmA.net

いっそ2リッターV4載せて最初からやり直します、って出して欲しかったな。


10:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 10:04:09.90 ID:/zH7d0vJ.net

3.8リッターエンジン・ツインターボにしろ、色違いで10台買ってやるぞ?


13:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 10:06:50.88 ID:m/B0R/xZ.net

911の更にプレミアム版だったポルシェターボの立ち位置どうなるん?


17:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 10:11:17.57 ID:ckNQZMN2.net

うちの国産ポルシェはまだまだ走るから買い替えんぞ!


27:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 10:29:27.67 ID:BXzN0j2R.net

パナメーラとかSUVが恰好いいって感覚がわからん


29:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 10:47:48.78 ID:TUMtiII3.net

>>27
先日信号で目の前に止まってたけど
SUVであの2t超えの重量なのに加速が凄い
ブイブイいわせとった
こんな人が乗る車w


31:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 10:52:23.61 ID:nOVBrLyE.net

販売価格(消費税込)は、12,440,000円~18,130,000円。

一桁ダウンサイジングしてくれたら~


56:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 16:39:32.79 ID:SO1FxwMx.net

>>31
この価格のうち800万か純利益だと笑いが止まらん


57:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 17:08:08.60 ID:U1swtI6W.net

>>56
799万円まけろと・・・


66:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:52:54.15 ID:3d4nVSZ5.net

>>56
なにせVWと経常利益がほぼ同じだからな・・・
笑いがとまりましぇーん


33:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 10:55:25.65 ID:N1sNQaIo.net

ポルシェというブランドを買う人が買う
ブランド価値が下がるとそういう人は買わない
オレは買えない


34:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 11:02:54.13 ID:ras+KMUZ.net

新型ポルシェターボも発表されたけど
新型はターボじゃないモデルは無いから腑に落ちないぞw


35:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 11:11:18.34 ID:Z6unvR9N.net

プリウス6台買える。。


37:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 11:25:07.37 ID:J46zs1fn.net

ボクスターでいいや


39:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 11:44:42.22 ID:+N5V1uRC.net

ボディの方こそダウンサイジングして欲しいんだが


40:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 11:55:26.83 ID:q0p5+xB5.net

全グレードにturboエンブレム付いたら従来のターボユーザーはどんな気持ちになるんだろう


42:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 12:04:27.48 ID:Ud+5z6Tc.net

>>40
タイヤメーカーが頑張ったのとエアロデザインの進歩で、見た目の区別も昔ほどはないからなあ

いっそプレミアムターボの方は935ばりのフラットノーズにするとか、思い切ったことしないと


44:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 12:17:37.63 ID:GwwpaP+w.net

箱根行くとよく見るな ポルシェ


53:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 16:02:12.05 ID:XgSP6qaG.net

ダウンサイジングならナローバージョンを出せよ。


63:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 18:36:24.16 ID:ppNrnLlh.net

911もケイマンもボクスターもデカく、高くなりすぎだから、
もっとコンパクトな500万円ぐらいのを出してくんねーかな?
買ったるわ!


67:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:18:00.68 ID:2b4sIJ9O.net

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160224_745092.html

「排気量が小さくなるとモード燃費では成果があっても、実燃費ではメリットが少ないというテスト結果が出たことを受け、この3.0リッターという排気量を選択」

実燃費よりモード燃費を重要視する日本車メーカーとは真逆ですな


68:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:24:14.30 ID:Q+7RcrNB.net

ポルシェのターボといえば930


70:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:00:35.87 ID:taPYj0bF.net

>>68
いや、959だろ。


43:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 12:17:00.19 ID:TTPNuPYv.net

よし買うぞ宝くじに当たったらね





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年02月25日 00:36
    • ID:YfoIfDIy0
    • こないだ古いのと新しそうな奴が並んでたが別物過ぎてワロタ
    • 2. 名無しさん
    • 2016年02月25日 00:39
    • ID:ypu3T6le0
    • あと10年もしたら直4ターボになりそうだな。
    • 3. ななしさん@スタジアム
    • 2016年02月25日 00:44
    • ID:DCLmepQl0
    • 中古で最後の空冷911を買ったら
      何故か手放すときには2倍で売れました
    • 4. 名無しさん
    • 2016年02月25日 01:07
    • ID:TIEEsVc70
    • 排気量を小さくしても実燃費はよくないとか
      欧州のダウンサイジングの否定のようだが
      いいのかそんなこと言っても?
    • 5. 名無しさん
    • 2016年02月25日 02:05
    • ID:ea1neSdJ0
    • インタークーラーが
      フロントって
      空気の通り道が超長いの?
    • 6. 名無しさん
    • 2016年02月25日 02:41
    • ID:JRvWAwtj0
    • ロードスターで十分やわ
    • 7. 名無しさん
    • 2016年02月25日 02:44
    • ID:S.3ak9Hg0
    • ダウンサイジングターボこそカタログ燃費重視だったような?
      フェラーリといいポルシェといい軒並みターボ化で中古のNAモデルが値上がりし始めとる
    • 8. 名無し△
    • 2016年02月25日 02:55
    • ID:XUYYqlgD0
    • 日本向けなら全長4000mm未満で1.6Lターボモデルを作ってもいいと思うw
    • 9. 名無しさん
    • 2016年02月25日 04:22
    • ID:ov84wgoh0
    • 911,バリエーション豊富でいまいち把握しきれない
    • 10. 名無しさん
    • 2016年02月25日 05:24
    • ID:DtKgzr2k0
    • ターボだ。それ以外興味ないのヨ昔から。
    • 11. 名無しさん
    • 2016年02月25日 06:24
    • ID:Jf7KkY7k0
    • マカンもうちょっと小さくして
    • 12. 名無しさん
    • 2016年02月25日 06:50
    • ID:lAtZNidj0
    • ダウンサイジング
      小さくするとは言ってない
    • 13. 名無しさん
    • 2016年02月25日 06:51
    • ID:Jh4WoDeI0
    • ターボプラス4気筒
      この条件にあらずんばダウンサイジングターボにあらずだ。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年02月25日 07:09
    • ID:j5laoJY40
    • 適正な排気量ってやつだね
    • 15. 名無しさん
    • 2016年02月25日 07:24
    • ID:YTHJPZzTO
    • 四発ターボで912とかね~2リッター300馬力で800万以内とか出ればそれはそれで楽しそう。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年02月25日 07:34
    • ID:QmZJbAWv0
    • つ918ケイマン
    • 17. 名無しさん
    • 2016年02月25日 07:36
    • ID:QmZJbAWv0
    • 918はスーパーカーだったw
      718ケイマンね
    • 18. 名無しさん
    • 2016年02月25日 08:36
    • ID:SjjkKr8F0
    • こうなると「ターボ」の名を冠するモデルは無くなるのかな
      それとも欧州メーカーにありがちな、ちょちょいとROMをいじってハイパワーにしただけのを高値で売りつける商売でも始める気か?

      ※4、※7
      雉気質なんだろ
    • 19. 名無しさん
    • 2016年02月25日 08:40
    • ID:ZHTrHXsL0
    • 俺の車11台買える……どこに駐車すればいいんだ
    • 20. 名無しさん
    • 2016年02月25日 09:29
    • ID:926p2ecF0
    • カレラ、たかが370馬力が1240万円て高過ぎだろ。
      今ならたいして馬力の違わんBMWのM2が470万円引きで買えるわ。
    • 21. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月25日 09:59
    • ID:88EcR6b00
    • だんだんスバルにに寄ってきた、次はフラット4だな
    • 22. 名無し
    • 2016年02月25日 11:24
    • ID:L3e2OgvU0
    • ポルシェも4気筒作ってたじゃん
      914とか924とか944とか968とか
    • 23. 名無しさん
    • 2016年02月25日 12:13
    • ID:8c8eB1OB0
    • これってダウンサイジングなのかね
      ターボ補器類いれるとデカくなってたりしてw

    • 24. 名無しさん
    • 2016年02月25日 14:19
    • ID:S.3ak9Hg0
    • ※18
      ターボとターボSがそんな感じでちょいブーストアップで差額300万くらいで舐めきっとる

      次期ボクスターケイマンは昔あったとはいえF4ターボでスバルかな?って感じだしせめてル・マンオマージュでV4とかに出来なかったんですかね…
      個人的にはスポーツカーの直噴ダウンサイジングターボ嫌いなのでPMの規制値も厳しくしてその流暢をさっさと終わらせて欲しい
    • 25. 名無しさん
    • 2016年02月25日 14:21
    • ID:IX.IVtVW0
    • 空冷以外無価値
    • 26. 名無しさん
    • 2016年02月25日 18:20
    • ID:YjfvcrKK0
    • ポルシェやフェラーリでダウンサイジングなんて貧乏臭い真似はやめてほしい
    • 27. 軍事速報の少将
    • 2016年02月25日 18:53
    • ID:rKtJ7aAU0
    • VWアウディグループの車なんてもう信用出来ねぇから買えねぇよw
    • 28. 名無しさん
    • 2016年02月25日 19:35
    • ID:YjfvcrKK0
    • 心配しなくてもそんな頭悪そうなブログ見てる奴の経済力では縁がないだろ
      俺も人のこと言えんが。大人しくサンバーでも乗ってろ
    • 29. 名無しさん
    • 2016年02月25日 19:51
    • ID:P.73TPsW0
    • 3Lフラット6ツインターボってなんかえらく馴染みのある響きになったな。
      気になるのはやはり「カレラターボ」の行方か。

      他の※にあがってるVや直にもしなったら、RRかあの尻にさよならすることになるから、水平対向エンジンは暫く続けるだろうさ。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年02月25日 21:53
    • ID:mJiWkTpI0
    • >ボディの方こそダウンサイジングして欲しいんだが

      914復活させて1.5Lダウンサイジングターボにしてくれたらなあ
    • 31. 名無しさん
    • 2016年02月25日 22:14
    • ID:ktnnaoIE0
    • 馬力も燃費も信用できない
    • 32. 軍事速報の少将
    • 2016年02月25日 22:45
    • ID:GsfpYGqJ0
    • カレラは所詮彼らの車。
      2000cc 600万円ぐらいのエントリーモデル、914や924に相当する、ボクラ、またはワレラ、があったら買うんだけどね。
    • 33. 名無し
    • 2016年02月26日 11:42
    • ID:cssF4J6F0
    • カイエン、マカン、パナメーラはでかすぎて
      日本じゃ思ったほど売れてないからな。
    • 34. 名無
    • 2016年02月26日 17:30
    • ID:mdJcF8sf0
    • 日本メーカーはこういうのを4~500万位で出せそうな気がするんだがなぁ
    • 35. 名無しさん
    • 2016年02月26日 17:50
    • ID:cvsugjVW0
    • 1.5lのハッチバックが装備充実させると200万、FT−86をトヨタみたいな巨大資本が頑張って300万円なのに
      この内容を400万に落とし込むのは中国やタイで作っても不可能
    • 36. 名無しさん
    • 2016年02月27日 01:10
    • ID:fo4gM4z40
    • ライトサイジングってマツダがもう提唱してるやん
      ちょっと毛色は違うけど
    • 37. 名無しさん
    • 2016年02月27日 22:13
    • ID:RwOFWUkC0
    • turbo選ばなくても、ターボなんだろ
      グレード名マズいだろ?
      あそこは、グレード自体ブランド価格なんだから
    • 38. 名無しさん
    • 2016年02月27日 22:20
    • ID:ICwZb4.T0
    • ※36
      そんなこと言い出したらマツダのSKYACTIVコンセプトなんて、マツダが掲げた始めた頃には
      日欧の大手は既に実行してたし・・・
    • 39. 名無しさん
    • 2016年03月01日 18:18
    • ID:R10HCiOc0
    • ※38えっ、初耳w
      詳しく教えて。

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