1:海江田三郎 ★:2016/02/24(水) 19:21:00.45 ID:CAP_USER.net

http://response.jp/article/2016/02/24/270383.html

1_1

ホンダの八郷隆弘社長は2月24日、都内にある本社で会見し、新型『シビック』を2年以内に日本市場にも投入する考えがあることを明らかにした。

八郷社長は「昨年11月に北米でフルモデルチェンジ迎えたシビックは新型プラットフォームに加えて、ダウンサイジングエンジンを採用した。今後もアジアや中国など各地域での発売を控えており、日本でも販売を検討していく」と述べた。

ホンダは2011年にデビューした9代目シビック以降、スポーツタイプを除き日本市場では販売していないが、「いろいろと日本市場を見たり、販売店の話を聞いても、シビッククラスのセダンを望まれているお客様はいる。とくに少しスポーティな先進的なセダンを望まれているお客様も多いということで、少し輸入車に傾いているというところもあるので、もう一度我々として、そこをしっかりとお客様に提案できないかということで販売の検討をしている」と八郷社長は説明。具体的な投入時期に関しては「まだはっきりいえないが2年以内にやっていきたいと思っている」との見通しを示した。

【クルマ】ホンダ、新型セダン「シビック」日本再投入検討 八郷社長「2年以内に」
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1456309260/








8:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:33:25.56 ID:F8L6Zo/X.net

もうシビックでも何でもないけどな。


15:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:39:45.56 ID:/0+KNlhW.net

30年前は
車=セダンタイプ
だったが

今はセダンなんてタクシーくらい
自家用ではほとんどニーズがないんじゃね?


16:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:42:14.19 ID:F8L6Zo/X.net

逆に小型の2ドアハッチで再出発してくれたら評価するんだけどな。
4ドアセダンで排気量も図体もでかくなったシビック(=市民の)とか意味不明なんだよ。


18:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:45:40.83 ID:F3WGUZA2.net

ハッチバックのほうが便利だし
駐車もかんたん


19:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:47:40.38 ID:X7ZefOht.net

すでにグレイスがあるだろ


109:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 22:21:23.23 ID:J+H7r8gU.net

>>19
伝統のある車名は大事でしょう。

トヨタも、どんどん戻していけばいい。
アリオンはカリーナ
プレミオはコロナ
ノアはタウンエース・ワゴン
ヴォクシーはライトエース・ワゴン

カローラも「アクシオ」なんて要らないわ。


115:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 22:29:58.70 ID:xPkAPAFy.net

>>109
マークXはマークツーも追加で


23:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:52:30.13 ID:u367dWDR.net

アメリカナイズででかくするからなぁ、、
思いきって小さくしてみませんか ?値段も車体も


25:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:53:45.98 ID:zgWNNc4R.net

あれかっこいい アメリカにあって日本にない日本車おおすぎ


6:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:29:10.69 ID:kcFjZ52m.net

17~18前にタイプRを買おうか迷ったが、流石に踏み切れなかったのでレギュラータイプのシビックを買おうと思ったが、対応した営業所も営業担当 者が有り得ない屑だった上に、売れていないくせにかなり待たされるみたいだったので、路線を変えてマークII2.5グランデをローンで買ったな。

てか、好きな形だから、心変わりしなかったら買うかな。


26:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:54:51.93 ID:655lGosV.net

ホンダ頑張れ

ソニーとホンダが元気にならないと日本経済の復活はない


27:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 19:56:52.14 ID:jjgCZaYk.net

>>26
ソニーは元気だろ


30:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:01:10.48 ID:zZ0P4gmm.net

>>26
今年47になる俺からすると、ホンダもソニーも泥臭いイメージしかない
でもなーんか輝いてたんだよな、あの頃は


132:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 23:17:23.55 ID:H9fVUKGt.net

>>30
ホンダは、ずっと泥臭い耕運機と軽トラックを続けてるぞ。
軽トラはパンフに「商売繁盛!」「ホンダで頑張ろう!」ってコテコテの文句を並べてるぞ。


31:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:01:12.87 ID:JZRGRZoA.net

これフロント回りはカッコいいけど内装とリアがいつものホンダ
あと少しなんだけどなあ


32:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:04:10.26 ID:M/lxq4Z+.net

軽快なスポーツ車を作れば買うのにな
S660は小さすぎる CR-Zはハイブリッドで微妙


33:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:07:37.96 ID:YpPS7P8I.net

インテグラタイプRをかっこよくして200万で出せば買うよ。


34:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:13:38.90 ID:teJWt+N8.net

N-ONEモデューロX買ったよ~。

最近のHONDAの軽はかなり良いよ。

NSXも凄そうだな。

それ以外はダメかな。CIVIC TYPERなんか、なんじゃこりゃってぐらいデカすぎ。


35:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:13:52.31 ID:eLwFqq8n.net

初代シビックのコンセプトに一番近いのって、いまだとフィットだろうな
シビックはどんどん大きくなって日本人の買わない車になってしまった

というか海外ではシビックで売っているセダンを
グレイスって名前で国内でも売っているじゃないの


56:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:00:04.23 ID:GyLKHWmF.net

>>35
グレイスの海外名はシティじゃなかったか?


36:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:21:47.93 ID:RnOgdseE.net

ホンダは止めたり再開したり、腰が定まらないな


40:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:29:33.79 ID:u0p1O4Pr.net

アキュラも日本で売れよ


42:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:38:57.20 ID:rSQuvug1.net

90年ごろのハッチバックのモデルが一番格好いい


46:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:43:38.13 ID:spvHpmjH.net

1000ccターボ3ドアハッチバック6速MTを200万で出してくれたら買う


80:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:26:55.13 ID:ExxrzPTT.net

>>46
せいぜい160万が相当。


48:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:47:23.36 ID:kQ8Y3JAs.net

クルマとしての出来は良さそうだが、如何せん「シビック」の名前のイメージと離れすぎ
いっそプレリュードの名でも与えてしまった方がしっくりくる


49:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:47:48.84 ID:w3GNdIpr.net

グレイスのターボMT出せボケ


51:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:52:32.49 ID:spvHpmjH.net

>>49
是非やって欲しいwwwwwwww


50:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:51:15.15 ID:MciufIJh.net

そんなの出したら在庫の山が3倍になるだろw


52:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:53:21.73 ID:mka2ngwy.net

アメリカ仕様のままか、でかいんだよ


54:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 20:57:33.08 ID:vq4GMzsU.net

タイプRだけでいいよ


56:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:00:04.23 ID:GyLKHWmF.net

いい車なんだろうけど日本には合わないよな
国内向けにセダンを売るなら別の名前にしたほうがいいと思う
N産の競合車種(B17)は国内ではシルフィといってるようだが


58:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:04:25.08 ID:9dKqSvT8.net

小型のセダンだと
トヨタのカローラ系以外は
インプレッサG4くらいなんだよね
それでも少し幅広だし

ようやくグレイスが小型車枠で出てくれた


66:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:14:40.06 ID:LgFJLIpz.net

>>58
>小型のセダンだと

プレミオ、アリオン、シルフィ、ラティオ、アクセラ、インプレッサG4


113:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 22:27:59.40 ID:UzaAKDDA.net

>>58
それでも先代のフィットアリアと比べたら大きいんだよね。


61:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:06:44.19 ID:26Vj0SVn.net

売れないと思うけど、ハッチバック(タイプRの
ノーマル版)を出してくれ。


63:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:09:14.23 ID:WJjd3SjE.net

グレイスのMTを民生で売るんだ
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150716_712013.html


64:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:11:20.93 ID:k6Fz/AEe.net

ジョディ・フォスターシビックを現代の技術レベルでやり直せ。
ペンキ塗る、防音材に頼らない、サスペンスストロークとる、
鉄板厚くする。


73:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:22:01.57 ID:kW1I5lGJ.net

>>64
5代目だね。あれはいい車だったと思う。
でも、当時はあれでも「シビックにしては大きすぎ」との声もあった。


77:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:24:47.58 ID:D69HMIKh.net

>>73
当時の、カローラ、サニーより
フェリオは大きかったよね。

そのフェリオを買って乗ってたよ。


78:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:24:58.55 ID:92LhkcVZ.net

ロールバー組まないとギシギシアンアンと煩いEG6が懐かしい


87:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:34:30.66 ID:M/lxq4Z+.net

5代目6代目のコンセプトが良かったな
コンパクトでスポーティな車を作ってくれたら買う


97:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 21:49:04.38 ID:GyLKHWmF.net

プレミオ・アリオンの次のモデルがどうなるか気になるな
カローラアクシオはプラッツ・ベルタみたいなのになっちまったけど


99:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 22:05:15.51 ID:mhW8Gu0Z.net

>>1
シビックがセダンとかないわ
とはいえHBにフィットがある以上、シビックの出番も無いけどなぁ


102:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 22:10:27.77 ID:OZyB9kCR.net

これたのむ

102_1


106:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 22:15:54.61 ID:IJuVFtFo.net

消息不明だった長男が帰ってくる感じだな
家族はだいじにしろよ


118:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 22:31:49.65 ID:yUPJyogB.net

>>106
去勢されたオカマなんてうちの子じゃない


117:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 22:31:48.45 ID:/BBJ+UKx.net

CVCCのバッヂがついたハッチバックのイメージがいまだに強い


121:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 22:37:37.38 ID:mCoFsaMb.net

>>117
おじいちゃんも2chやるのか…


123:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 22:39:04.87 ID:rrj4TfQ0.net

新型ドマーニならバカ売れ。


127:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 22:52:28.46 ID:yWbPXff9.net

タイプRは要らないから、また1.8GLのマニュアル車頼みます。


129:名刺は切らしておりまして:2016/02/24(水) 23:00:01.15 ID:bYLNbdzQ.net

むしろ1.5Lターボで




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年02月25日 11:50
    • ID:AhkhTKH80
    • Cセグ全体がこのサイズになってるのにシビックだけに文句いう輩って何なんだろうな
    • 2. 名無しさん
    • 2016年02月25日 11:53
    • ID:uEkDVkMs0
    • オレの知ってるシビックじゃねーな
      ホンダ・ケースケの名前で売ったらどう?
    • 3. 名無しのはーとさん
    • 2016年02月25日 12:00
    • ID:f30iT.IE0
    • 86BRZ、コペンやs660みたいに人は選ぶけど
      買う人は買うって車が出てくるのは
      市場がにぎわっていいね。
    • 4. 通りすがり
    • 2016年02月25日 12:05
    • ID:YJntFHuk0
    • やっとか
      日本市場向けよりも北米向けの車種の方がデザインがいいからな
      これは売れるだろ
      クーペのほうはダサいけどセダンはマジでカッコイイ
    • 5. 名無しさん
    • 2016年02月25日 12:11
    • ID:w8s2iz0g0
    • N-ONEにMT出してくんねーかな。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年02月25日 12:23
    • ID:06vAGpnA0
    • これが呼び水になってトヨタもグローバルカローラ入れてくれないかなあ
    • 7. 名無しさん
    • 2016年02月25日 12:24
    • ID:LSDcnGvk0
    • ジェイド並に売れない子になりそう
      フィットとシビックをポロとゴルフみたいに住み分けたままにしておけば良かったのに
      アコードもしかり日本、北米、欧州と別々のモデルを作ったり統廃合したりでチグハグになってもうた
    • 8. 名無しさん
    • 2016年02月25日 12:26
    • ID:0q.sSi9t0
    • 現行アコードクーペ日本で売ればいいのに
    • 9. 名無
    • 2016年02月25日 12:50
    • ID:aQd5PYo70
    • シビック売るんなら日本サイズじゃないとダメだよ
      みんな欲しい欲しい言って、いざとなったらさっぱり売れなかった
      って今回もなるんじゃない?
      グレイスをスポーティーにいじってシビックセダンです~
      の方がいいと思うよ、できればガソリンのターボで。
    • 10. 名無しさん
    • 2016年02月25日 12:53
    • ID:5i1JIIHt0
    • 金があったらドイツメーカーセダン買いたい!
      もっと言えばドイツ風日本車があったらいいのに!
      こんな感じのお客はぼちぼちいると思うけど
      ホンダがやろうとしてるのは全米が感動したシビックを売ること。

      映画だったらそれでいいけど、車だったら全欧が感動したくらい
      じゃないとセダンは売れないんじゃない?
      輸入車では欧州かぶれが多いし販売台数にも表れてる。
      ホンダは欧州市場弱いから、マツダのような雰囲気は期待してないけど
      とにかく頑張れホンダ!


    • 11. 名無しさん
    • 2016年02月25日 13:05
    • ID:XEsC02i70
    • ジェイドやアコードとかセダンあんのに出すんか?
      トヨタや日産くらいだろ日本でセダンの種類多いの。
    • 12. 軍事速報の少将
    • 2016年02月25日 13:06
    • ID:j75NKogV0
    • ※4
      冗談だろ?今時図体だけが取り柄のセダンなんて誰も買わんだろ…
      どうせまた予約が予想の◯倍とか意味不明の数字出して売れないの誤魔化すオチが見える
      デザインは…うん、まあ中々ではある
    • 13. 名無し
    • 2016年02月25日 13:06
    • ID:qhar0W4l0
    • クーペのタイプR売れよ。世界最速じゃなくていいからEK9 みたいに職人が組みましたってやつ。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年02月25日 13:07
    • ID:XEsC02i70
    • ※9
      シビック=スポーティじゃないからな。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年02月25日 13:14
    • ID:.XQMnH6F0
    • ~出せよ、~なら買うのに
      って言ってるヤツの言うだけっぷりは
      安定してるな
    • 16. 名無しさん
    • 2016年02月25日 13:14
    • ID:H.d2DYBR0
    • CR-Xの後継機出せよ。
      CR-Z?アレはCR-Zだ。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年02月25日 13:15
    • ID:S.fBq3qX0
    • >今後もアジアや中国など各地域での発売を控えており、日本でも販売を検討していく

      前社長の拡大戦略のツケを払うのに必死な八郷さんに
      日本専用モデルを出す余裕は無さそうだから
      昔のシビッククーペのように北米産になるか
      あるいは中国か、タイ辺りから輸入するんじゃないの
    • 18. 名無しさん
    • 2016年02月25日 13:27
    • ID:wcv58vcR0
    • 安くて、速くて、格好いい・・・・
      昔のシビックEF,EG,EKまではまさにそうだったんだが、
      今はなんでもかんでもエコ路線だし、なんかおデブだし、魅力が無い。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年02月25日 14:04
    • ID:nUE15Fcs0
    • グレイスとフィットのタイプR化で十分だろ
    • 20. ななしさん@スタジアム
    • 2016年02月25日 14:10
    • ID:i0nWQIV30
    • 一度血統途絶えたらもう別の車種だよな…
    • 21. 名無しさん
    • 2016年02月25日 14:10
    • ID:necez76.0
    • 助手席にASIMO乗せとけよ、標準装備で
    • 22. 名無しさん
    • 2016年02月25日 14:21
    • ID:qI.jhHJr0
    • 北米ベース…あっ(察し
    • 23. 名無しさん
    • 2016年02月25日 14:36
    • ID:9hnoovX90
    • モデルチェンジ近くなってからの国内導入ですね・・・
    • 24. 名無しさん
    • 2016年02月25日 14:47
    • ID:DrhqybdX0
    • 5ナンバーがいいならグレイス買えよ。
      セダンが嫌ならフィット買えよ。

      ネットの言うとおりの車出して売れた試しがない。
      絶賛していたアルトとか大して売れてねえし。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年02月25日 14:50
    • ID:or1.geE80
    • CVTだけなんだろうな
    • 26. 名無し
    • 2016年02月25日 15:05
    • ID:L3e2OgvU0
    • もうアコードサイズだよな
      これをシビックとして売ろうとかキツイだろ
      フィットセダンがあるんだから要らないと思うが
    • 27. 名無しさん
    • 2016年02月25日 15:05
    • ID:RnhrE99n0
    • 何だかんだでこの顔は好き
    • 28. 名無しさん
    • 2016年02月25日 15:06
    • ID:uLv5d4yG0
    • アコードなんたらという名前で売れば?商標はあるんだから。
      北米でもライバルに対して燃費重視のセッティングのホンダ。
      CVTだから一般向きで車好きのテンションの上がるものではない。

      昔からの車の魅力を捨てることを日本の消費者は「技術が進んでいる」と考える。諸行無常の日本人の精神にぴったり。


    • 29. 名無しさん
    • 2016年02月25日 15:11
    • ID:tjAnbqVH0
    • これ導入するのはいいけど代わりにアコードが消えるんだよなあ……
    • 30. 名無しさん
    • 2016年02月25日 15:22
    • ID:xclwuTe80
    • かっこいいじゃん
      でもシビック?今のフィットのほうがシビックらしいポジションだと思う。フィットタイプR出せばいいのに。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年02月25日 15:31
    • ID:P4H8kaP80
    • 今のホンダシビックって車幅が広いしでかいんだよなー
      昔のシビックは小さくて好きだったけど
      日本には合わないわ
    • 32. 名無し
    • 2016年02月25日 15:35
    • ID:rmZzDVmO0
    • 時期的に新型アクセラ&インプに型落ち車種で挑む事になりそうだけど大丈夫か?
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月25日 15:50
    • ID:88EcR6b00
    • 1.5ターボのジェイドRSでいいような気がする
    • 34. 名無しのエゾリューション
    • 2016年02月25日 16:00
    • ID:1J8jwvr20
    • シビック復活 ←わかる
      セダン ←は?
    • 35. 名無しさん
    • 2016年02月25日 16:54
    • ID:SjjkKr8F0
    • これは2015年の北米COTYを獲ったくらいだし、とても良い車なんだろうというのは分かる

      ただ同時に、これを欲しがるような客が今の日本にどれだけいるか?と考えたら・・・ぶっちゃけ非常に少ないんじゃあないかと思ってしまう
      今の日本だとCセグメント・カーは市場規模が小さすぎるんだよなー
    • 36. 名無しさん
    • 2016年02月25日 16:58
    • ID:Jh4WoDeI0
    • この間見かけたけど、俺が乗ってた古いアコード(CG5)よりデカかったぞw
    • 37. 名無しさん
    • 2016年02月25日 17:22
    • ID:uNa3ZMBg0
    • 日本ではグレイスで十分
    • 38. 名無しさん
    • 2016年02月25日 17:48
    • ID:FOccptDR0
    • 俺、対抗式ワイパーとセダンの組み合わせがピンズドだったからFD1乗ってるよ

      ここでギャーギャー騒いでる奴らは
      ポンコツの古いシビック(FITみたいなコンパクトカー)乗りか
      軽さえ買えない奴らっしょ
    • 39. 名無しさん
    • 2016年02月25日 17:58
    • ID:pBphCJfE0
    • 30越えたおっさん的にはこれくらいがちょうどいいかんじ、期待してる
    • 40. 名無しさん
    • 2016年02月25日 18:02
    • ID:ivCCdJtk0
    • 今のFitが昔のシビックの立ち位置になってる以上、海外でシビックとして売ってる奴はアコード名で売った方がいいかと。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年02月25日 18:43
    • ID:ZSnZwlOM0
    • セダンはシビックじゃないだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2016年02月25日 18:49
    • ID:FOccptDR0
    • いやならリコールだらけのFITにでも乗れよ
    • 43. 名無しのはーとさん
    • 2016年02月25日 18:52
    • ID:ool9CPk.0
    • あまりにも遅すぎだけど、間違いを認めて国内販売を再開するのは正しい。
      ラインナップからシビックが消えていたここ5年間のホンダ4輪車はカスというしかなかった。
      シビック・アコード・インスパイア・レジェンド、セダンが1台もなかった暗黒時代。
      どれほど多くのホンダオーナーが見切りを付けてインプやアクセラに乗り換えていったんだか。
      ついでに要望として、セダンはUS版でハッチは欧州版のツアラー導入キボンヌ。
    • 44. 軍事速報の少将
    • 2016年02月25日 18:57
    • ID:rKtJ7aAU0
    • ※15
      そいつらの言うような車、喜ぶ車出したところで売れなくてメーカー傾くだけだしなw
    • 45. 名無しさん
    • 2016年02月25日 18:58
    • ID:QT7SKPwy0
    • FD2の形の後継のタイプR出してくれたら買う
    • 46. 名無しさん
    • 2016年02月25日 18:59
    • ID:FOccptDR0
    • ヲタとキチの要望や意見はガン無視でいいよ
    • 47. 名無しさん
    • 2016年02月25日 19:09
    • ID:EMOqqR3q0
    • こんなのシビックじゃない←じゃあお前の思うシビック買えよ
      サイズが←ならお前の好きなサイズの車買えよ
      どうせ売れない←わかりきってるじゃんメーカーもユーザーも、もっとまともなコメントしろよ
    • 48. 名無しさん
    • 2016年02月25日 19:13
    • ID:5SSdjekz0
    • 手始めにUSシビックとしてほぼ北米仕様で売ったらいいんじゃない?アコードみたいに。
      カナダ仕様ならメートル法採用されてるしさ、許されるなら直輸入でいいじゃん。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年02月25日 19:15
    • ID:8c8eB1OB0
    • セダンが外車に食われてるといっても、BMW,ベンツあたりはセダン以外でも販売台数延ばしてるからねえ

      今回のシビックは出来がいいからの日本投入は賛成だけど
      欲しいのはタイプRくらいかな

    • 50. 名無しさん
    • 2016年02月25日 19:28
    • ID:SgM9x.SS0
    • 悪くないけどシビックではないよね。
      アコードって名前で妥当なレベル
      2年くらいなら購入候補に考えられるけどこれで1.5ターボの300万とかならスバルやマツダ買うと思うよ・・・
    • 51. 名無しさん
    • 2016年02月25日 19:31
    • ID:bzIeeTAfO
    • VWのディーゼルスキャンダル以来、日本ではベンツやBMW、アウディが販売を減らしてるからホンダあたりは攻めどころだと思うんだけどドイツ車に対抗できるタマが少ないんだよな
    • 52. 名無し
    • 2016年02月25日 19:40
    • ID:07dp0yAf0
    • で、必死に批判意見叩いてる奴は買うの?w
    • 53. 名無しさん
    • 2016年02月25日 19:52
    • ID:AuAc.TjK0
    • いまやSi(ze) Big だね。
    • 54. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年02月25日 19:54
    • ID:qTXfxHFi0
    • 北米シビック出せよっていってたやつは当然みんな買うんだろうな―(棒)
    • 55. 名無しさん
    • 2016年02月25日 19:54
    • ID:luVYCQ.v0
    • おまえらMT出せっていうくせに全くかわねぇじゃねぇか!
    • 56. 名無しさん
    • 2016年02月25日 19:55
    • ID:xeXL5.tq0
    • ttp://www.honda.co.jp/news/2016/c160224a.html
      社長の会見内容読んだ感じだと
      シビックを国内生産に移すついでに国内発売なのかな
    • 57. 名無しさん
    • 2016年02月25日 19:59
    • ID:QQJwMXD00
    • ※32の言う新アクセラインプにやられるだろうけどハイブリッド出せばマイチェン前5プリウスを倒せそう!?
    • 58. 名無しさん
    • 2016年02月25日 20:19
    • ID:7hdTrqoY0
    • 日本でだせ
      MTでだせ
      ~万でだせ

      ネットで信用出来ない三意見
      このシビックがアメリカで発表されたとき
      ネットでは日本でだせだせ言われたのを思い出した
    • 59. 名無しさん
    • 2016年02月25日 20:30
    • ID:D3TqqXoJ0
    • MT欲しい人は新車は買えないだろうしな
    • 60. 名無し
    • 2016年02月25日 21:22
    • ID:pKjXF1420
    • 車オタどもは声がでかいだけで金は出さないからな
      オタクの意見なんてガン無視でオッケー
    • 61. 名無しさん
    • 2016年02月25日 21:22
    • ID:52eCbJoB0
    • 七人乗りのシビックが欲しいかな
    • 62. 名無しさん
    • 2016年02月25日 21:23
    • ID:2yefkHn50
    • いきなりアメリカでエンジンリコールだろw
      大丈夫かよホンダw
    • 63. 名無しさん
    • 2016年02月25日 22:48
    • ID:FOccptDR0
    • 今のMINIは大きいからMINIじゃない←売れてる
      レクサス買う奴wwwwwww←売れてる
      プリウス買う奴wwwww←売れてる
      軽を買う奴wwww←売れてる
      新シビックRが400万以上wwwしかも限定で抽選とかwww←抽選殺到
      何がディーゼルだ、何がスカイアクティブだ、マツダの顔全部一緒じゃん←売れてる
      S660や新コペンは軽のくせに高すぎなんだよ←契約数伸びてる

      ネットのキモヲタ引きこもり共は現実にどんな車が走ってるか分かってないからな
    • 64. 名無しさん
    • 2016年02月25日 23:14
    • ID:Ox7Sp9bM0
    • グレイス B16A MTででないかな
    • 65. 名無しさん
    • 2016年02月25日 23:22
    • ID:3IrLznD10
    • これインテグラだろ
      300マソするシビックなんか売れるかってのw今でいうフィットに300マソだぞw
    • 66. 名無しさん
    • 2016年02月25日 23:48
    • ID:BEDycori0
    • 欧州シビックだったらなぁ・・・
    • 67. 名無し
    • 2016年02月25日 23:53
    • ID:gfp2O2Af0
    • 選択肢増えるのはいいけど、今のホンダには期待できんわ
    • 68. 名無しの権兵衛
    • 2016年02月25日 23:53
    • ID:CGgDO09b0
    • このセグメントのセダンのニーズは日本にはあまりない気がする。
      もしあるとしても50代後半から60代前半の一部じゃないかな。
      寧ろハッチバックの地上高を少し上げたクロスオーバーの方が売れると思う。
      これからの日本は高齢化が進むから、ニーズとして一番高いのは自動運転だろうけど、まだ実用化は時間が掛かるだろう。
      地方だと運転が下手になる70代以上を対象に、軽より小さくて二輪より安全な利便性の高いシティコミューターが必要じゃないかな。
      ルノー・ツウィジーなんか未来感もあって丁度いいコンセプトだと思うけど。

      youtube.com/watch?v=fo3hhvHJlKU&list=PLYKXk5DRMIUSaM-OzfU2HWl5Sa81RsMMR&index=5
    • 69. 名無しさん
    • 2016年02月26日 00:08
    • ID:1oi9LCkC0
    • ※65
      おめーは車名に金出すのかよ
    • 70. 名無しさん
    • 2016年02月26日 04:37
    • ID:kj.fBZDI0
    • ※63
      なんか一つだけ苦しいのあるなw
    • 71. 名無しさん
    • 2016年02月26日 05:47
    • ID:cG4uSY.C0
    • ※54
      日本でも現地価格くらいで売るならデミオみたいな値段で買えるからな。
      小さい車じゃないと死ぬってヤツ以外なら案外買ってしまうかもしれんぞ。
    • 72. 名無しさん
    • 2016年02月26日 10:18
    • ID:vq14Nsd50
    • ぼくのEKフェリオがそろそろぶっこわれそうです早く出して (´・ω・`)
      おもいきりハンドルきってまわるとゴリゴリゴリゴリいうねん…
    • 73. 名無しさん
    • 2016年02月26日 10:45
    • ID:8Psz.Zsm0
    • これはまじで欲しい

      俺の世代からしたら昔のシビックのイメージとか云々なんて知らん。つかどーでもいいやろ。
    • 74. 名無しさん
    • 2016年02月26日 11:50
    • ID:IjqQzP0d0
    • ※73の言う通り。名前なんてどうでもいいよ
      おじいさんが乗るグレイスなんかより全然こっちのがいいわ
    • 75. 浜風吹けば名無し
    • 2016年02月26日 12:09
    • ID:8fxliVec0
    • ※74
      どうでも良いんなら、何でシビックを名乗るんだよ。
      古ーい名前持ち出すって事はその世代に対するアッピールだろが。
    • 76. 名無しさん
    • 2016年02月26日 12:27
    • ID:XTknAqjT0
    • おいクーペ
    • 77. 名無しさん
    • 2016年02月26日 12:27
    • ID:Nl01MZe50
    • 今のフィットは大きすぎるんだよなぁ。巨大になりすぎたと言われた三代目シビックだって全長3800ちょっと、全幅1600ちょっとだったからせめてその辺に抑えないと売れないと思うなぁ。あと価格もトップグレードで150万くらいに抑えないと。
    • 78. 名無しさん
    • 2016年02月26日 12:40
    • ID:u.aV9Pn80
    • ユーロR出してくれたら買うわ
    • 79. 名無しさん
    • 2016年02月26日 13:38
    • ID:i7WNcgVH0
    • 米75
      お前は一生ゴミクズ弱小ベイスでも応援してりゃーいいんだよ
    • 80. 名無しング
    • 2016年02月26日 18:22
    • ID:PwhVmk840
    • これが日本ではアコードじゃなかろうか
    • 81. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年02月26日 20:33
    • ID:95ysH7ji0
    • ※63
      マツダはどちらかというと持ち上げられている方じゃない?
    • 82. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年02月26日 23:47
    • ID:23Rl3drS0
    • ミニもでかくなったが、シビックもでかくなったな。
      初代シビックなんか、いまの軽くらいの寸法で車重も600kgとアルトワークスよりも軽かったのに。
      いまじゃ排気量1200cc→2400cc
      車重600kg→1400kgの倍だもんな。
      馬力なんか60馬力→310馬力(タイプR)と5倍だ。
    • 83. Gamehard774
    • 2016年02月27日 00:36
    • ID:PdcckdvK0
    • グレイスは、タイ産ジェイドは、中国産
    • 84. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年02月27日 10:56
    • ID:BaCDqQE80
    • マツダww
      どさくさにまぎれてマツダ揚げてんじゃねぇよ
    • 85. 名無しさん
    • 2016年02月28日 11:49
    • ID:4ScYf1IO0
    • MT厨が気持ち悪い
    • 86. 名無しさん
    • 2016年02月28日 17:44
    • ID:nZ5VVVnR0
    • 国民的な大衆車プリウスも新型になってデカくなったと連呼されてたけど順調に売れてるし
      買えない子の買わない理由探しは大変だね
    • 87. 名無しさん
    • 2016年02月29日 00:36
    • ID:d0.vGN5J0
    • 買います
      でも売れないだろうなぁ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック