1:海江田三郎 ★:2016/02/26(金) 20:40:55.77 ID:CAP_USER.net

http://response.jp/article/2016/02/22/270252.html

トヨタ FT-1(

1_1


BMWZ5スクープ写真

1_2


トヨタとBMWが共同開発する次世代スポーツは、BMWが『Z4』後継モデル『Z5』として、トヨタは『スープラ』後継モデルとして開発を進めている。そのワールドプレミアが、当初噂されていた2017年春から遅れ、2018年3月になるという。

また今回、最新のレンダリング・イラストを入手。エクステリアは、コンセプトカー『FT-1』のイメージを踏襲するようだ。FT-1と比較すると、ヘッドライトはより鋭くシャープに、バンパー左右のエアダクトは押さえ気味に、フェンダーのエアスクープも小さいリアウィングも外されて、市販モデルらしさがアップしている。プラットフォームはBMW「Z5」と共有、シャシーとパワーユニットはBMWが担当すると噂されているが、そのラインナップは2リットル直列4気筒及び、3リットル直列6気筒ターボが有力だ。


【クルマ】トヨタの「スープラ」後継モデル、登場は2018年に延期に?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1456486855/








3:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 20:44:39.95 ID:PV+dGe39.net

直6欲しいな。
久しく乗ってない。
最近はBMWもV6ばっかだもんな。


26:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 21:39:09.16 ID:aWRU7lyu.net

>>3
BMにV6あったっけ?


4:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 20:47:00.11 ID:mPG5QhhI.net

直6ターボとな、それは期待したいけどどっちが作ってるんだ?
BMW?それともヤマハ?


6:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 20:51:59.97 ID:YZRBxz6d.net

>>1
ユーザー層は被らんと思うが、LC500より先に出すとマズいとかあるんだろうか?

ぐずぐずしてるとBMのデラ行ってM4買っちまうぞ!

て、金持ちの知り合いが言うとった


7:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 20:53:51.65 ID:fQFIEvVn.net

近所の業務スーパーに紫色のスープラで買い物に来るおばさんが居るの


9:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 20:57:25.57 ID:cI+Q2QCf.net

二枚が全然違う


12:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 21:06:35.31 ID:Bv+SDnG8.net

>>9
シャーシは共通ってだけで、ボディーデザインはなんとでもなるw


13:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 21:11:52.11 ID:6FYStYZM.net

13_1


まーた半端市販
ゼロから考えろよ


15:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 21:13:43.91 ID:d2MyJzDQ.net

>>13
非現実な馬鹿でかいホイールでイメージデザインすると、そこから量産モデルに持って行く場合必ずかっこ悪くなる。
最初から現実的なタイヤサイズでスケッチしたほうがいいと思うんだが。


16:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 21:14:55.32 ID:QWkb9pJl.net

18インチ~19インチ辺りがギリギリだな


14:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 21:12:22.00 ID:MD9RU0qd.net

へぇ、BMWとプラットフォームでやるのか、面白いじゃないか。
でも欲しいのはスープラじゃなくてZ5の方だな。


18:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 21:21:03.03 ID:ZsYazYbH.net

また糞高いんか

300馬力400万以内で出せよ


21:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 21:33:49.29 ID:+zwba+6C.net

『Z4』後継モデルと『スープラ』後継モデルじゃ車格がまるで違う気がするのは俺だけ?
写真見ても、Zとロードスターくらい違うやん。兄弟車にするにはスープラに特大のハリボテ被せなきゃw


23:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 21:34:10.40 ID:fp4EjBjR.net

トヨタとは思えないかっこよさだな


28:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 21:43:14.71 ID:8esDyOIQ.net

1_1


このまま発売したら凄いけど、

販売時にはウソみたいに、普通のいつもの日本車デザインになるんだろ。


41:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 22:34:03.97 ID:1zEvV4xz.net

>>28
ですね。

FT-1は超欲しいのに。


29:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 21:48:38.51 ID:RORPDNpV.net

>>1
> プラットフォームはBMW「Z5」と共有、シャシーとパワーユニットはBMWが担当すると噂されているが、そのラインナップは2リットル直列4気筒及び、3リットル直列6気筒ターボが有力だ。

BM買えば良くね?


43:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 22:42:47.89 ID:Chctv+uU.net

>>29
バッジエンジニアリングってやつ。世の中にはトヨタ車じゃないと買わないって人もいるから、そういう人らにも売れる


32:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 21:57:46.08 ID:s6Gg78ND.net

これ、トヨタ品質は期待できないよね。
維持費も外車なみ?


33:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 21:58:33.97 ID:of2sxhqi.net

乗り出し600とも800とも言われてるじゃん・・・
んなの買えるかww


36:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 22:13:06.67 ID:Cg8ygzrQ.net

セリカを四駆で復活させてくれた方が嬉しい
2000cc以下の四駆はランエボ撤退した今スバル位しかないし
現実的に買える値段は2000ccクラスやしFF、FRより四駆は安心感が違う
別にセリカじゃなくアルテッツァでも86でも新規で開発でもいいが2000クラスのAWDを頼むぜ


37:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 22:14:59.05 ID:ieZgSe7I.net

中古のスカイラインGTR34かスープラRZで俺は十分だ


38:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 22:26:27.11 ID:52SJZ6bk.net

初代スープラは好きだったな


39:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 22:26:28.29 ID:zoXHNLRl.net

BMWの直6は確かにいい。
高品質を予感させる回転数の高まりに伴う「プーン」という高周波成分が
気持ちを高ぶらせる。
BMWやBENZは手放すときに、あまりの安さに目が飛び出すから注意。
ポルシェも買いたたかれるから注意。


40:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 22:33:22.90 ID:/gGdSVeH.net

>>1
堀之内のソープ嬢に人気だったソープラ


48:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 22:55:54.14 ID:fqXktQSt.net

C7Z06でおk


52:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 23:51:41.97 ID:etTfQLA7.net

L6は個人的に好きだけど、運動性を考えたらV型になるわな。


56:名刺は切らしておりまして:2016/02/27(土) 00:18:19.87 ID:+2gw7GUA.net

Z5はソフトトップになるらしいし、
俺はベンツSLC待ちだわ。


53:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 23:53:35.47 ID:hqwp1phW.net

800万円くらいかな?

70スープラの倍以上、80の倍くらいと見た。


54:名刺は切らしておりまして:2016/02/26(金) 23:56:38.39 ID:etTfQLA7.net

もっとするかもな。
最高速300km/h以上を狙うだろうし。








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年02月27日 11:50
    • ID:5.v.OUKm0
    • BMが作ってトヨタが品質保証なら期待大だな
      その逆はゴミ確定だけどw
    • 2. 名無しさん
    • 2016年02月27日 11:54
    • ID:9hU6ZYcd0
    • 故障率はBMW、ドンガラは地味なトヨタ
      需要がどこにあるか分からない
    • 3. 名無しさん
    • 2016年02月27日 11:54
    • ID:Ul70pZUa0
    • ※1
      ヒント:キャバリエ
    • 4. 名無しさん
    • 2016年02月27日 12:11
    • ID:pX0UOVoJ0
    • どーせ高くて買えないし......
    • 5. 名無しさん
    • 2016年02月27日 12:26
    • ID:OalM8iQJ0
    • 今のスポーツカーでイニシャルDの続編描いたら登場人物はみんなセレブだな。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年02月27日 12:35
    • ID:0jH2KDoj0
    • Z5だと爆熱になるからXになるんやろ
    • 7. 名無しの権兵衛
    • 2016年02月27日 12:36
    • ID:68lc2p6s0
    • このデザインの試作品の動画じゃ素晴らしい出来栄えだったな
      ホイールがバカでかいラフデッサンの奴は好きじゃないけど
      実写の試作品はカッコ良かった
    • 8. 名無しさん
    • 2016年02月27日 12:38
    • ID:5kxazsyA0
    • やっと直6最後の17クラウンアスリートから乗り換えられる。
      ディーラーがヨタで、エンジンがシルキー6とか最高じゃねーかよ。
      これからも直6に乗り続けるぞ。

    • 9. 名無しさん
    • 2016年02月27日 12:41
    • ID:5QuwGzz20
    • >>18
      >>また糞高いんか
      >>300馬力400万以内で出せよ

      日産のZでも買ってろ
    • 10. 名無しさん
    • 2016年02月27日 12:46
    • ID:g8WnZE8o0
    • ※4
      あきらめないで!  真矢ミキ
    • 11. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年02月27日 12:50
    • ID:ymhnhxeI0
    • ※3
      お前とクイズやってる訳じゃねえんだから答える気がないなら黙ってろ
    • 12. PCパーツの名無しさん
    • 2016年02月27日 12:52
    • ID:v147DEFm0
    • これに前のM5に載ってたV10載せればスーパーカーだな
    • 13. 名無しさん
    • 2016年02月27日 12:59
    • ID:EBcNfmN.0
    • E36 M3乗りのワイ低みの見物。
      まあ20年落ちで燃費6やけど綺麗だから手放す気ない。

      NAで320馬力あれば充分や。
    • 14. 名無しの権兵衛
    • 2016年02月27日 13:03
    • ID:68lc2p6s0
    • 500万くらいで・・・無理だろなあ
    • 15. 名無しさん
    • 2016年02月27日 13:14
    • ID:cH86VYFJ0
    • Z5の写真いまいちだなぁ。もっとロングノーズにしてほしい
    • 16. 名無しさん
    • 2016年02月27日 13:14
    • ID:HBBVIQw40
    • マジでトヨタで出すの?
      価格的にレクサスじゃないの?
    • 17. 名無しさん@SKE48サマリー
    • 2016年02月27日 13:25
    • ID:O1HXVmxp0
    • また章男社長がニュルで直々にテストするのかな?
    • 18. 通りすがり
    • 2016年02月27日 13:48
    • ID:VhAoDXbq0
    • どんなデザインになるか楽しみ。ダメなら他の買えばいいし。
    • 19. 軍事速報の少将
    • 2016年02月27日 13:54
    • ID:JAp1bQkx0
    • トヨタのコンセプトでF1みたいなノーズの奴はことごとくボツになってるから、今回のも無い。
    • 20. 名無しさん
    • 2016年02月27日 14:02
    • ID:3INAEdIz0
    • ※13
      伝統の鋳鉄ブロック+MTは全てに勝るのでセーフ
    • 21. 名無しさん
    • 2016年02月27日 14:03
    • ID:Ul70pZUa0
    • ※16
      GT-Rは日産ブランドだしコルベットもシボレーブランド
      多分中途半端な額で走りに振った車は高級車ブランドで出すのはキツイんだろう
    • 22. 名無しさん
    • 2016年02月27日 14:30
    • ID:.pGNYoMH0
    • 直6がベース600万程度で出たら最高だな。とりあえず期待
    • 23. 通りすがり
    • 2016年02月27日 14:36
    • ID:d.rTEWiZ0
    • 俺、親切なお爺さんにカウンタックを安く売ってもらったからもうスープラ要らね
    • 24. 名無しさん
    • 2016年02月27日 15:01
    • ID:qJ9hXSr50
    • レクサス仕様に直6ターボや豪華内装、可変ダンパー設定
      550万から
      トヨタ仕様に直4ターボのみ豪華装備なし
      370万から

      みたいな差別化しそう

    • 25. 名無しさん
    • 2016年02月27日 15:33
    • ID:Btuz6HJk0
    • FT-1はかっこいいけど市販デザインは期待できない
    • 26. 名無しさん
    • 2016年02月27日 15:49
    • ID:7NbLgayu0
    • 86の上の車種となるんだろ。
      そうなると価格は300後半から500万弱位か?
      高嶺の花だね、こりゃ。
      日本では若者ではなくじじいが買う車になるな。
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2016年02月27日 15:55
    • ID:mWwieGlc0
    • レクサスCL500のトヨタバージョンではダメなのか
    • 28. 名無しさん
    • 2016年02月27日 16:06
    • ID:g8WnZE8o0
    • 2年後の東京モーターショーで”スープラ”デビュー!

      ところが次期GT-Rに話題が集中!

      スーパーGTでもGT-Rに完敗!

      2022年ひっそりと販売終了www
    • 29. 名無しさん
    • 2016年02月27日 16:15
    • ID:S2OauKWN0
    • LC500とは全くクラスが違うでしょ
      さらにRCよりは安くするだろう事を考えると450万~って所かな
      BMW版はバッジ代込みで500万~
    • 30. 名無しさん
    • 2016年02月27日 16:19
    • ID:ezfh.6Gb0
    • ※28
      ルマンはどうなりましたか...?(小声)
    • 31. 名無しさん
    • 2016年02月27日 16:19
    • ID:FmeuLIfh0
    • 何故BMWと組んだのにこのFT1スープラにBMWのV8ツインターボを搭載しないんだよ
      アホだろ
    • 32. 名無しさん
    • 2016年02月27日 16:20
    • ID:FmeuLIfh0
    • ※2
      BMWが壊れるとか w
      壊れるじゃなくてお前の扱い方が酷いだけだろw
    • 33. 名無しさん
    • 2016年02月27日 16:25
    • ID:S2OauKWN0
    • ※31
      まぁ~た買いもしない奴がなんか言ってる
    • 34. 軍事速報の少将
    • 2016年02月27日 16:27
    • ID:nAIphtU50
    • こんなふうに先端が出っ張ってるデザインって、歩行者保護の観点があれこれして出せないような気がするけどそうでもない?
    • 35. 名無しさん
    • 2016年02月27日 16:49
    • ID:e0X4XRaf0
    • bmwてターボv6て音酷かったけど大丈夫かなぁ・・・
    • 36. 名無しさん
    • 2016年02月27日 16:57
    • ID:C.b9XPJn0
    • スープラは高いやろうなぁ。800−って感じと予想。
    • 37. 名無しさん
    • 2016年02月27日 17:00
    • ID:5kxazsyA0
    • ※31
      V8ならヤマハ発動機で事足りるだろ。
      わざわざヴァイエルン発動機とプラットフォームを共通化したのにシルキー6を搭載しないとか
      アホかよ

      直6でクラッシャブルゾーンを確保できるプラットフォームを持ってるのは現段階でBMしかないし、理論的な完全バランスを体現したシルキー6もBMだけだ。
      バランサーシャフトを使えばヒュンダイだってソコソコのV8が作れる。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年02月27日 17:01
    • ID:C.b9XPJn0
    • 先代スープラってアリストと同じエンジン積んでたよね。対してほぼ同クラスのソアラはスープラより劣るエンジンを搭載していた。てことはスープラ≧ソアラってことか。RCは600〜だから、スープラは最低650はすると思う。500なんてありえんだろ。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年02月27日 17:11
    • ID:v6NBLJGi0
    • ※38
      4気筒モデルもあるんですが
    • 40. 名無しさん
    • 2016年02月27日 17:16
    • ID:GVcJ81oW0
    • 今時、公道で走るなら軽量なコンパクトカーでエコカーでないミニバンじゃない普通の車を作るだけで楽しいのに。

      所得水準の低い新興国で売られているのはハイブリッドカーなどのエコカーではなく、プリウスより100万円以上安い、余計なものが何もついていない環境技術も何もない普通のエンジンの車。畑に行けるように荷台のついた乗用車ベースのトラックのエンジンをちょっとチューンしただけのスポーツモデルで現地の人は大喜び。

      今の国産車は家電製品と同じで必要のない機能をたんまり詰め込んで値段を高くしているという見方もできる。

      こういう製品はあってもいい。楽しいとはなんなのかは考えたほうが良い。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年02月27日 18:07
    • ID:J2V2OJK30
    • FT-1かスープラか知らんが、この帯谷孝史のようなデカ鼻はなんとかならんのか。
      こんなコブみたいなデカいもんが付いてる顔のどこがいいのか、俺には全く分からん。
    • 42. PCパーツの名無しさん
    • 2016年02月27日 18:28
    • ID:RiwcBP6S0
    • 安い値段で売り出すと下手くそがアホみたいな運転で事故起こすから
      高い値段でいいんじゃないの

    • 43. 名無しさん
    • 2016年02月27日 18:59
    • ID:ubxETtUdO
    • BMWのシルキー直6とか言っても大したことない感じだしな~BMWとの協業なんかやめてトヨタの独自開発でいいんじゃないの?スバルと作った86ほどのワクワク感が全くないし
    • 44. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年02月27日 19:25
    • ID:CdSss0t40
    • BMの直6ターボは音がダメなんだよなあ。
      M4とかひどい音してる。
      ヤマハの直6の方が音は100倍いい。
      (楽器の)ヤマハチューンで何とかするしかないか。
    • 45. 名無しさん
    • 2016年02月27日 19:54
    • ID:bJMpJlBI0
    • 上級国民用の車なんか興味ない。

      S-FRずっとまってる。
    • 46. 名無しさん
    • 2016年02月27日 20:00
    • ID:PPbAJoyx0
    • シャシーとパワーユニットがBMでそれ以外はトヨタとか最高じゃん


      まあ、どうせ俺には買えないんだけどな!
    • 47. 名無しさん
    • 2016年02月27日 20:12
    • ID:zzjunNiS0
    • シャア専用っぽい見た目だよな
    • 48. 名無しさん
    • 2016年02月27日 21:21
    • ID:G1X7Ml590
    • アメリカトヨタの開発だから600馬力1000万円台FRスーパーカーでライバルはコルベット、バイパーみたいな車を想像してるんだが

      なんかトヨタやしレクサスより安いだろみたいな感覚で500万もあれば買えるやろみたいな風潮があるけどなんなの?
      新型s2000もrx9も1000万円くらいになるのになw
    • 49. 名無しさん
    • 2016年02月27日 21:56
    • ID:YXTa.ZhK0
    • ※48
      自分が買えない値段になるとこのクルマを叩くのは嫉妬だってことで片付けられちゃうから
      なんとか希望的観測で自分が買えるような値段辺りだろうと勝手に予測して叩くんだよ「自分は買えるけどこんなクルマいらねぇ」ってな
    • 50. 名無しさん
    • 2016年02月27日 22:10
    • ID:G1X7Ml590
    • ※49
      ふーん(-_-)
      なんか車好きって病んでるな
      もっと健康的に行こうぜ 俺はフェラーリ買えないけどスゲーフェラーリの事好きだわ
      この前大阪でフェラーリのパレードあったけど凄かったわ
    • 51. 名無しさん
    • 2016年02月27日 22:14
    • ID:EyfqxHlj0
    • 赤いとすぐ、シャア専用とか言っちゃう奴…

      つうかダサすぎるから永遠に出さないでくれ本当にお願い。

      最近のトヨタのデザイン糞すぎる。
    • 52. 名無しさん
    • 2016年02月28日 00:56
    • ID:8DzAZSJH0
    • トヨタ潰しを始めましょうか
    • 53. 名無しさん
    • 2016年02月28日 04:23
    • ID:b5ytDfj.0
    • スープラが天狗になって戻ってきた!
    • 54. 名無しさん
    • 2016年02月28日 12:28
    • ID:PbV.w0DrO
    • スバルといっしょに作ったらいいのにエンジンはfaターボ使ったら400万ぐらいで買えるはず
    • 55. 名無しさん
    • 2016年02月28日 12:34
    • ID:OTJIzG0h0
    • ※54
      86のネットでの叩かれ具合見たら、スバル絡ませちゃだめだろ
      それこそ袋叩きにされるぜ
    • 56. 名無しさん
    • 2016年02月28日 13:51
    • ID:anDNPT5O0
    • コレより先にS-FR出してくれよ
    • 57. 名無しさん
    • 2016年02月28日 17:48
    • ID:31DjCF3D0
    • ※35
      BMWにV6なんてねーよ知ったかが
    • 58. 名無しさん
    • 2016年02月28日 19:10
    • ID:4pYZEU.u0
    • ナンバープレート、どこに付けるんだよ?
    • 59. 名無しさん
    • 2016年02月28日 20:28
    • ID:DNTS8nIJ0
    • これカッコいいとか冗談やろ……
    • 60. 名無しさん
    • 2016年02月29日 00:26
    • ID:r.4d8.uf0
    • ※44
       往年の初代635とかに比べると寂しいですのう。
       でも、遮音の行き届いた車内に澄んだ音で響いて来る
       「20万キロ走った軽CVT」のごとき現行直4ターボに比べれば、
       まだしも幸せな方かと…
    • 61. 名無しさん
    • 2016年02月29日 10:15
    • ID:b2yt9toRO
    • >86のネットでの叩かれ具合見たら、スバル絡ませちゃだめだろ

      スバルとトヨタの関係に嫉妬してるマツダ厨が叩いてるだけだろ?
      マツダはBMWの1.5直3ターボに劣るとされてるロードスターの1.5直4エンジンをなんとかしないと。トヨタから1.2直4ターボを仕入れて載せられかね?
    • 62. 名無しさん
    • 2016年02月29日 10:25
    • ID:.FPJ33sv0
    • ※61
      エラ隠せてないぞ
    • 63. 名無しさん
    • 2016年02月29日 11:23
    • ID:LL8aybQZO
    • ハチロクにクラウンに積んでるニリッターターボ積んだらいいのにな
    • 64. 名無しさん
    • 2016年03月01日 17:36
    • ID:MFitmSxc0
    • 個人的にFT1スープラはさっさと市販した方が良いと思う
      もたもたしてるとマツダやホンダに先越されそう
    • 65. 名無しさん
    • 2016年03月01日 19:00
    • ID:Ugjqw7lK0
    • 直6なら2JZにして欲しい
    • 66. 名無しさん
    • 2016年03月02日 22:17
    • ID:3PhjPaW.0
    • 根本的にさ
      マーク2もソアラもアリストもスープラもISFもトヨタのFRってBMWや日産やマツダに比べてなんであんなに不自然なの

      綺麗なハンドリングじゃないよな
      アンダーになったりオーバーになったりバラバラなんだよ
      はっきり言ってトヨタのFRって不自然だ
    • 67. 名無しさん
    • 2016年03月07日 00:46
    • ID:1rVSEY0X0
    • 多分1000万位
    • 68. 名無しさん
    • 2016年03月08日 00:08
    • ID:7THC1MjB0
    • エンジンはBMWで車体はトヨタってw
      86と一緒だな。エンジンはスバルで車体はトヨタ。トヨタはエンジン作れません!って言ってるよーなもんだな。この際車体は自社で作ってエンジンは各メーカーに売って貰えばいいんじゃない?全車種それでいけばいいのに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック