1: クロイツラス(catv?)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 13:19:35.19 ID:uO1RJVqt0.net

三菱自動車といえば、パジェロやランエボに代表されるAWD(4WD)を思い浮かべる方も多いと思います。冬の北海道を舞台(十勝スピードウェイ駐車場の特設コース)に同社のAWD技術を体感できるプレス向け試乗会が開催されましたのでご報告します。

試乗車は、パジェロスポーツとトライトンという日本市場に導入されていないモデルも含めて、アウトランダーPHEV/アウトランダー(ガソリン)、さらに4WDの制御を進化させたアウトランダーPHEVの試作車、そしてパジェロやデリカD:5も用意されていました。最近の三菱は軽自動車とPHEVを含む電動車両に注力していて、雪上試乗会の主役もアウトランダーPHEV。

クローズドされた特設コースで、全開加速からのフルブレーキングや多様なコーナーが用意され、雪上といっても場所によっては氷上といえるほど磨かれて、かなり滑りやすい状態になっているコーナーもありました。

1_1

アウトランダーPHEVは前後に独立したモーターが配置され、モーターの特性である優れたレスポンスを活かして瞬時にトルク配分が変えられるほか、「TWIN MOTOR 4WD LOCK」を備えているのも特徴。

また、プロペラシャフトが不要なため軽量化に寄与するほか、4WDならではの機械抵抗もなくレスポンスの向上も可能となっています。

アウトランダーPHEVは、AWDシステムを「S-AWD(車両運動統合制御システム)」と呼んでいますが、前後トルク配分、左右トルク配分、横滑り防止装置のASC、ABSを統合制御することで操縦安定性を担保しています。

前後駆動力配分は「0:100」から「100:0」まで可変させることが可能で、雪上でのダブルレーンチェンジや滑りやすい坂道などでの発進などでも威力を発揮。さらに、走行モードを「4WD LOCK」に変更すると、AYCの差動制限力が引き上げられ、前後輪の駆動力配分のレスポンスを向上させることで走破性を高めることができます。

http://clicccar.com/2016/02/29/356559/2/

三菱アウトランダーPHEVの雪上(一部氷上)での実力はどうか?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456719575/








3: 急所攻撃(大阪府)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 13:28:45.92 ID:gj6Us9AF0.net

まあすごい車だわ。この車。
他の車がみんな時代遅れに見えるくらい


5: ナガタロックII(中部地方)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 13:39:52.09 ID:ko0nbOId0.net

前と後ろにモーター積んでるだけだろ?
トルク配分変えられるのは当たり前じゃん
ていうか、「4WD LOCK」って何がLOCK
なんだよ


6: フェイスロック(茸)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:01:37.86 ID:lrVkeZ5W0.net

>>5
コンピューターが四区であることを
常にみてるよってこと
つまり制御してるよってこと


13: エメラルドフロウジョン(富山県)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:24:01.32 ID:0LsMIOMh0.net

>>5
常に後輪を動かす状態にする事だと思う
この手の4駆は滑って始めて4駆にするから、それじゃ遅い場合がある
いわゆるデフロックとは違う


7: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:05:22.26 ID:W9Z8LhJ10.net

三菱はランエボとかパジェロとかデリカとかアウトランダーみたいな良い車作るのに
販売店がやる気無い

三菱グループの中じゃお荷物だし


9: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:13:45.54 ID:5Yf/pgT80.net

>>7
そうなんだよ
俺もディーラー回ったなかで三菱の
やる気のなさっぷりに呆れたよ。
速攻候補から外れた


16: ボ ラギノール(新潟県)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:29:16.18 ID:Rcm33jAD0.net

>>9
これ何回みたことか・・・


15: エメラルドフロウジョン(富山県)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:27:55.26 ID:0LsMIOMh0.net

>>7
その内のランエボとパジェロの開発止めるんだもの
売る車が本当にない、そりゃやる気無くすって


11: ダイビングフットスタンプ(dion軍)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:15:54.83 ID:lM1N4h+W0.net

営業はともかくメカニックは最高だよ


8: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:10:07.04 ID:bzOrf2/u0.net

染みだけど結構いいんだよな
これでトヨタ製なら買うのに(´・ω・`)


10: 河津落とし(空)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:15:11.48 ID:oBm/V/TW0.net

軽トラで特に困ってないし


14: トペ スイシーダ(空)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:26:56.44 ID:BJHNC0BP0.net

アジアクロスカントリーラリーも完走してるしね
次期ジムニーやらピックアップ再販やらメインの選択肢の動向も気にしつつ、ちょっと気にしてる車だわ


17: デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:34:19.08 ID:rUYnQe/b0.net

プロペラシャフト無くなって軽量化したのに1850kgもあんのか


22: アルゼンチンバックブリーカー(空)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 15:27:22.10 ID:NGdLOp660.net

>>17
モーターは重いからな


33: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 16:25:46.85 ID:Iz1Clnhm0.net

>>17
あとバッテリーとそのケースな
メチャクチャ剛性高いし重心低いしものすごい車だよ


18: チェーン攻撃(富山県)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:47:00.96 ID:HGoX4TtD0.net

自分の行く三菱ディーラーは国産メーカー全部取り扱うようになったな


19: レインメーカー(青森県)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:47:15.65 ID:nQTBuCO50.net

新車で買ったチャレンジャー30万キロオーバーだから乗り換え検討中!


21: トペ スイシーダ(空)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 15:15:48.17 ID:BJHNC0BP0.net

>>19
ガッツリ走ってるなぁ
錆とか大丈夫?


50: ストマッククロー(catv?)@\(^o^)/:2016/03/01(火) 00:47:06.36 ID:9bP2kCTM0.net

>>19
チャレンジャー俺も乗ってた。白とゴールドツートンのXR。
ちょっとだけリフトアップしてグッドリッジ履いてた。いい車だよな


23: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 15:30:52.22 ID:yWqZI74B0.net

エボ作ってただけあってガスのアウトランダーのSAWCは中々良かったわ


31: ラ ケブラーダ(栃木県)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 16:11:35.67 ID:FJFfgcss0.net

>>23
ガスってなんだよ

さっき公式見てきたら、ギャランフォルティスももう無いのな
ハッチバックのやつかっこよかったんやけど


24: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 15:31:32.57 ID:GQQ0Kldu0.net

昔は北海道でマニュアルのテラノ乗ってたけど、2速発進とかしてたんだが、オートマだとどうなるんだ?
今はアウトランダーPHEV乗りだけど、雪道経験したこと無いし、2速発進とか出来ないんだよな、シフトにその機能がなく、エンブレは回生ブレーキの調整しかできないし、かつ満充電後は回生ブレーキ効かないし。
これって不具合?


25: トペ スイシーダ(空)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 15:37:48.06 ID:BJHNC0BP0.net

>>24
俺マニュアルのダットラ乗ってるけど、マニュアルの2速とATの1速がだいたい同じくらいの変速比だよ
ダットラとテラノだけかもしれんが


32: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 16:13:24.15 ID:GQQ0Kldu0.net

>>25
まあ、車詳しくないからよくわからんが、雪道ではテラノは3速発進してたな、エンジン的には悪かったんだろうな。
偶におもいっきりふかして、エンジン内部を掃除していたつもり(あくまで個人的な考え)だから、大丈夫だとは思うけどw


29: アルゼンチンバックブリーカー(空)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 15:55:34.20 ID:NGdLOp660.net

>>24
今時は軽のハスラーですら発進グリップコントロールをやってるぞ
電スロの恩恵やね


32: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 16:13:24.15 ID:GQQ0Kldu0.net

>>29
グリップ調整を自動的にやってくれてるんだ、けど1速2速程度は自分で調整したいんだ出来ない。
回生ブレーキ最強のB5でも、くだり坂続くとあんまりブレーキが効かない時が多い。
今は自動自動の時代だけれども、少しはドライバーの選択の余地も残して欲しいな。


28: キングコングラリアット(北海道)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 15:51:57.12 ID:I4yJLj820.net

今日なら80cm程雪が積もったから実力みれたのに


35: タイガースープレックス(岐阜県)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 17:44:37.88 ID:PDhTe0pE0.net

高そうやな
四駆としては理想的かもしれんが、買える人どれだけいるのやら


38: フェイスロック(庭)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 17:54:40.93 ID:WxLzo3d80.net

前型デザイン好きだったのに残念だわ


47: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 22:09:53.21 ID:Ys7BGPF60.net

後はデザインが良かったらなーまだなー


51: バズソーキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/03/01(火) 00:52:56.64 ID:eXBHhz/T0.net

これって充電必要?
気になるけどマンション住みだから夜充電とかはできないわ


43: フロントネックロック(宮城県)@\(^o^)/:2016/02/29(月) 21:18:20.20 ID:ZN8lmsJv0.net

これ結構速かった








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年03月01日 11:50
    • ID:cJXdeAqI0
    • >>51
      >これって充電必要?

      リーフとかと違ってガソリンでも走るから、充電器が設置できなくても売ってくれるけど
      なぜか高速SAの充電器に繋ぎっ放しなのをよく見かける
    • 2. 名無しさん
    • 2016年03月01日 12:05
    • ID:hnNHQtM30
    • 三菱は過少評価すぎ
    • 3. 名無しさん
    • 2016年03月01日 12:07
    • ID:QEDExfAc0
    • ※1
      PHEVはEVのように「充電しないと走らない」じゃなく、「充電するほど燃料代が浮く」車だからね
      心理的にEVよりも充電したくなるんじゃないかと思う
    • 4. 名無しさん
    • 2016年03月01日 12:33
    • ID:QzoJEjak0
    • 確か100km/h位までモーターオンリーで行けるんだっけ?
    • 5. 名無しさん
    • 2016年03月01日 12:35
    • ID:IXqHscBj0
    • ※1
      充電待ちの車がいる時は大迷惑なんだが
      この手の車に飛びついた新し物好きのジジイは
      大名行列を作るプリウスと一緒で
      周りの迷惑を一切考えないからなぁ
    • 6. 名無しさん
    • 2016年03月01日 12:39
    • ID:A95fkDwP0
    • ディーラのやる気のなさの直接的な原因は知らんが、
      売ってる車の半分くらいがOEMじゃ俺は売り込む気力も萎える気がするわ
      だれか自工側も自販側も立て直してくれないものかね
      つかこの自販自工分離の状態も時代遅れじゃ
    • 7. 名無しさん
    • 2016年03月01日 12:42
    • ID:sv5W4yHz0
    • 意外と知られていないのがアウトランダーはガソリン車に限り
      オプションでアクティブフロントデフが付いてトルクベクタリング機構が働く。
      PHEVはブレーキ制御だから四輪駆動制御はガソリン車のほうが上。
    • 8. 名無しさん
    • 2016年03月01日 12:49
    • ID:NIu8zJ6Q0
    • 本当に出来はいい車なので気になった人は試乗だけでもしてみて欲しい
    • 9. 名無しさん
    • 2016年03月01日 13:31
    • ID:qWesfMCm0
    • もともとこの辺の4駆の電子制御は、本気出せばスバルより上みたいなこと
      言われてたMITSUBISHIだしね
      これくらいできて当たり前よ
    • 10. 名無しさん
    • 2016年03月01日 13:34
    • ID:AlgInWXY0
    • 正直、雪上だけならタイヤの性能だけ見ればいいような・・・
      雪に埋ってなければ、車高高めなら、車種どうでもいいよね。。。?
    • 11. 名無しさん
    • 2016年03月01日 13:36
    • ID:9sgiHaTz0
    • もより三菱店のウィンドも試乗車もほこりかぶってていつもいろんな猫が窓辺で
      ごろごろしてて人間よりこいつらのほうが密度高い、従業員もいねえんじゃいう
      閑散として契約交渉とか一度も見たことないくせにつぶれてない、なんで?
    • 12. 名無しさん
    • 2016年03月01日 13:44
    • ID:yjbDuk1C0
    • メーカーで車選ぶ奴はどうかと思うわ
      どのメーカーにも良いの悪いのあるのに
    • 13. 名無しさん
    • 2016年03月01日 13:59
    • ID:joFUzgKq0
    • プラグインじゃないハイブリッドだったら割りと欲しい
    • 14. 日教組に騙されるな
    • 2016年03月01日 14:03
    • ID:WLvR8J5N0
    • 残念ながら、トップがクルマ嫌いなんでしょう。コンセプトカーはましなのに船頭が多くて山に登ってしまうんでしょう。
      エクリプスもコンセプトで終わらせないで出せよ。このまま中韓へのエンジン提供が利益率高いとし続けるのか?最近の報道を見る限り残念な感じ。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年03月01日 14:08
    • ID:wobRptoG0
    • リーフ乗ってるけど、
      頼むから充電終わったら帰ってきてくれ。
      欲しいけど同様の頭の弱い人だと思われたら嫌だから買わない。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年03月01日 14:10
    • ID:O3kGkI4D0
    • でもびた一文値引きはしません
      補助金がありますからw
    • 17. 名無しさん
    • 2016年03月01日 14:41
    • ID:7Cf4sJPa0
    • >>4
      フル加速すると、電力供給力強化のためエンジン回して発電。
      信じれん加速をする。
      100km/hからの加速も車重をもともせずグイグイ。

      80才の親父が騙されて買わされたと思ってたが、
      乗ってみると「ナンジュコリャ~」
      まさに未来の車。。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年03月01日 14:47
    • ID:zUyPQ4D.0
    • 三菱電機のおかげ
    • 19. 名無しさん
    • 2016年03月01日 15:00
    • ID:qZIEVA2H0
    • 趣味で悪路走るんならわかるんだが、一般使用には過ぎたものだよな
    • 20. 名無しさん
    • 2016年03月01日 15:32
    • ID:gbxIjI050
    • あんまり消費者が偉そうにしていると日本国内で車を売るメーカーが無くなるぞ。
    • 21. 名無しさん
    • 2016年03月01日 16:19
    • ID:g53KU7SU0
    • やっぱ三菱って言ったら四駆だよな。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年03月01日 16:20
    • ID:MBxirzLl0
    • 三菱の4WDシステムは未だ世界最高レベルだろ
      スバルよりも先進的だし
    • 23. 名無しさん
    • 2016年03月01日 16:44
    • ID:enLtDUo20
    • ミリ波レーダーとカメラを使った予防安全技術を持つ三菱電機と組めば世界最高水準の自動運転車を造れるのになぜ共同開発しないのか!
    • 24. 名無しさん
    • 2016年03月01日 17:15
    • ID:Cjq54Dom0
    • モーター単体でも120km/hまで。アクセルの踏み具合とバッテリー残量次第でエンジン+モーターアシスト
      バッテリーだけで出力60kw エンジン回して給電したら120kwの出力
      バッテリーが300vだからエンジン回さないとMAXパワー出せない
    • 25. 名無しさん
    • 2016年03月01日 17:24
    • ID:MFitmSxc0
    • 日本一過小評価されてる車
      世界の最先端技術PHEVシステム搭載で災害時にも役立つというのに三菱というだけで誰も買わない
      値段もかなり割安で提供してるのに

      もしもトヨタがこれ造ったら(トヨタじゃ技術的に無理だけど)バカ売れするだろうな
    • 26. 名無しさん
    • 2016年03月01日 17:27
    • ID:MFitmSxc0
    • 三菱アンチが世の中多すぎる

      日本の国防支えてるの誰だよ 三菱財閥だろうが
      なのに右翼ですら三菱乗らない
      愛国者なら三菱に乗るべきなのに

      ほんと中国パーツや韓国パーツ使うトヨタホンダに乗る反日ドライバーばかりだな日本は
      ちなみに三菱はタイのパーツ使うから
    • 27. 名無しさん
    • 2016年03月01日 17:31
    • ID:LzDN0zRk0
    • 災害時にも炊飯器や電子レンジが使えるんだよな
    • 28. 名無し
    • 2016年03月01日 17:36
    • ID:.ykAbzve0
    • ※3

      今のガソリン価格だと
      自宅で深夜料金割引で充電するならともかく
      コンビニやSAの急速充電器で充電する方が
      時間もかかるし料金も割高だよ。

      ガソリン入れてシリーズ走行モードで走って
      充電した方がいいのが現状のガソリン価格。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年03月01日 18:17
    • ID:i4BZeV2fO
    • スバルのファンだけどスバルの凄さをアピールして
    • 30. 名無しさん
    • 2016年03月01日 18:20
    • ID:7Cf4sJPa0
    • >>19
      17だけど誤字脱字スマン。
      悪路には向かないと思う。
      パジェロに乗ってるけどアウトランダーは圧倒的に車高が低いし・・・
      むしろスポーツカーと捉えた方が良いかも。
      重いけど低重心でよく曲がるし、しなやかに軽々と走る。
      一般にはすぎたものかもだが、乗り味はベンツに負けないのでC/Pは超高いかな。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年03月01日 18:46
    • ID:DCegL85r0
    • ※26
      三菱といっても、三菱自動車は末席もいいところだし
      ハッキリ言って三菱グループ全体のお荷物なんだわ
      国防への貢献度だって、自工に関してはトヨタ以下なのが現実
      だから右翼ですら三菱に乗らないし、愛国心は関係ない
    • 32. 名無し
    • 2016年03月01日 19:02
    • ID:2rYqT.NQ0
    • まぁ、三菱車はカタログスペックは凄いんだけどねぇ……
    • 33. 名無しさん
    • 2016年03月01日 19:02
    • ID:vYIjNP.k0
    • 今、三菱ってなにつくってるの?
      ほとんどOEMばっかで自社製が思い浮かばない
    • 34. 名無しさん
    • 2016年03月01日 19:50
    • ID:sv5W4yHz0
    • ※33
      国内生産国内販売は
      パジェロ、デリカD5、アウトランダー、RVR、以下軽自動車省略
      国内生産海外販売は
      ランエボファイナル、プジョー4008、シトロエンC4エアクロス
      海外生産国内販売は
      ミラージュ
      海外生産海外販売は
      パジェロスポーツ、ASX、コルトプラスXスポーツ、ランサーIO、ランサーフォルティス
    • 35. 名無しさん
    • 2016年03月01日 20:08
    • ID:oj9QjHbA0
    • ※32
      逆じゃね?
      三菱はカタログスペックはかなり控えめだよ
      燃費なんて控えめに書きすぎて実燃費の方がいい車もあったりするし
      そういうあたり三菱は商売が下手だなといつも思うわ
    • 36. 名無しさん
    • 2016年03月01日 20:43
    • ID:mGxD6ccC0
    • マジで四駆はスバルより三菱と思ってる。RVRとXVで悩んだ。
    • 37. 名無しさん
    • 2016年03月01日 20:44
    • ID:G94pKhId0
    • ※31
      末席? 世界14番目の車メーカーなのに?
      あのさ憶測で物を語るなよ
      三菱自動車が財閥のお荷物なら電気自動車もphevも造らねえよw

      三菱の技術者は経験を積ませる為に重工や自動車を行ったり来たりする 
      ある期間はミサイル造ってある期間は車を造ってるそんな技術者もいくらでも居るわけ
      そこまで多種多様な技術を身につけた自動車技術者を持ってるメーカーは世界中探しても三菱くらいだ
      だから三菱は電子制御にしろphevにしろ電気自動車にしろ自動車技術は世界最先端なんだよ
    • 38. 名無しさん
    • 2016年03月01日 20:45
    • ID:sTVYmwOc0
    • >>23 のガスは、PHEVじゃないガソリンアウトランダーの意味だね

      俺もS-AWCオプション付きのガスランダー
      カーブでは非常によく曲がるうえ不快なロールをしない
      追従クルコンも快適 実に素晴らしい

      車幅あるので細い道と狭い駐車場は要注意
    • 39. 名無しさん
    • 2016年03月01日 21:10
    • ID:IjsI8DN10
    • 三菱の四駆がスバルより上だって理由を教えてくれ
      パジェロよりインプの方が雪道安定して走れてたと思うんだけど
      まあ、深雪ではない話しだけども
    • 40. 名無しさん
    • 2016年03月01日 21:18
    • ID:BqkQBfxf0
    • アウトランダーほしいがたかくてかえん・・・
    • 41. 名無しさん
    • 2016年03月01日 21:19
    • ID:isZrvJEq0
    • パジェロとインプじゃ比較にならない気が…
      背の高いパジェロのが不安定だし…

      比べるならランサーとか
      アウトランダーとフォレスターとかじゃないと比較にならない気がする

      アウトランダー乗りとしては条件揃えてスバルとのガチンコ比較して欲しい(笑)
    • 42. 名無しさん
    • 2016年03月01日 21:19
    • ID:G94pKhId0
    • ※39
      三菱のイベントでパジェロやデリカで45度の傾斜を登るイベントがあるけど
      そのイベントに俺も参加したんだ
      その時ドライバーの竹中正信さんにフォレスターでも同じことが出来ますか?と聞くと
      きっぱりとフォレスターには出来ませんと答えた
      スバルは45度の傾斜を登れるようなハードな造りはしていないのだと
      三菱以外で真似出来るとすればトヨタのランクルくらいですねと言ってました
    • 43. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月01日 22:05
    • ID:HqWh5w8F0
    • 比較対象がおかしいでしょ
      4駆だからと言ってインプレッサとパジェロを比べるられるわけがない
    • 44. 名無しさん
    • 2016年03月01日 22:06
    • ID:HqWh5w8F0
    • つかなんか勝手にURL挿入されてたわ
    • 45. 名無しさん
    • 2016年03月01日 22:06
    • ID:5cdzJxLh0
    • 良い車だった・・・
      盆休みに事故ってそのまま廃車
    • 46. 名無しさん
    • 2016年03月01日 22:18
    • ID:IjsI8DN10
    • 比較対象がまずかったみたいですね
      それは申し訳ないと思います
      三菱はパジェロしか乗ったことなくてスバルはインプしか乗ったことがなかったものでして
      ただ、スバルファンとしてはスバルの四駆が三菱より劣る理由が知りたいと単純にそれだけです
      誰が詳しいひと教えて頂ければとおもいまして
      詳しい人よろしければお願いします
    • 47. 名無しさん
    • 2016年03月01日 22:28
    • ID:L.U.GNxS0
    • ※37
      横からだが、防衛機密に関わる技術者の出向だって!?
      スマンが変な笑いが出てしまったw
    • 48. 名無しさん
    • 2016年03月01日 23:00
    • ID:ztBGeENy0
    • 納車待ちだわ。
    • 49. 名無しの共和国人民
    • 2016年03月01日 23:04
    • ID:54eA4fMB0
    • ※10
      氷上で車が動くかどうかだけならね。
      氷上でコントロールしやすいかどうかはまた別の話。
    • 50. 名無しさん
    • 2016年03月01日 23:30
    • ID:WfyI.gGE0
    • ※46
      個人的意見だが4WDのトルク分配とかはそんなに大きな差はないと思う。
      雪上でトラック助けたりとかスバルの動画いっぱい出てくるし。

      あるとすればまずはイメージ。AYCやACDを世に出したことは大きい。
      しかもマキネンのWRC連覇でそれらを印象付けた。

      あとはラインナップ。
      スバルのラインナップ多いがレガシーベースとかが多い。あと大きい車格だとフォレスタまで。どちらかと言うとシティーユース。それに対して三菱はアウトランダー&ギャラン系からPHEV,大型SUVのパジェロやトライトンなんかの本格クロカン車までいろんな4WDシステムを開発している。しかもそれらがアジア地域等のリアルラフロードでも使われているし、市販車状態でラリーイベントにも出てくる。PHEVですら。

      最後にエンジン。ボクサーは低重心でよく回る非常に良いエンジンだが、ストロークをとりにくく、低速トルクが若干だけど低い。あとプラグやインジェクタとか電装系が低い位置にあるため川渡りとかで被水リスクが高い。整備性なんかも劣る。三菱のエンジンはエボのエンジン以外ぱっとしないし特徴もないが、そこそこトルクがあり地味に使える。

      駄文でスマソ。
    • 51. 名無しさん
    • 2016年03月01日 23:31
    • ID:uMlt5Eqw0
    • 個人的なイメージとして、
      三菱は電子制御たんまり積んで勝負。
      スバルは純粋なバランスとちょっとした制御で勝負。
      って感じ?
      どっちも他社ではなかなかマネできない技術持ってるんでないの?
    • 52. 名無しさん
    • 2016年03月01日 23:38
    • ID:keQ5GZ1w0
    • ランエボとインプの話だけどチューニングすると三菱の方が良いことがよく分かる

      スバルエンジンは馬力上げるのにかかる費用が三菱エンジンの倍かかる、それでいてポテンシャルも低いスバルは水平対向エンジンだから仕方ないか
      ランエボなら500馬力600馬力もいけるけど
      インプでそのレベルまで改造するのは現実的ではない
      さらにスバルの整備性の悪さは天下一品だしな
      ライトチューンにしろフルチューンにしろ改造して楽しむならインプよりランエボをおすすめするわ
    • 53. 名無しさん
    • 2016年03月02日 00:26
    • ID:6V9S.B0z0
    • プロペラシャフトの無い四駆は信用出来ない。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年03月02日 02:28
    • ID:dU7yPEOf0
    • ↑これ、一理あるよなぁ。
      マーチとかキューブとかのe-4WDなんか通常時はFFだろ〜
      高速領域のスタビリティになーんも寄与せんしな
    • 55. 名無しさん
    • 2016年03月02日 02:35
    • ID:7pgxCSQZ0
    • やっぱりランエボVSインプの時代のイメージが強いんじゃないかな
      リヤデフAYCの力でよく曲がりACDでぐいぐい立ち上がるエボの方が常に優位だったし
      「エボは下手糞が乗る」なんて言われたりしてましたね(運転下手でも車の性能で速く走れる)
      インプ乗りの人たちも「高性能で速いのはエボのほうだよ」って言ってました。
    • 56. 名無しさん
    • 2016年03月02日 02:49
    • ID:Ldil4ryY0
    • 元記事のクリッカーや、その他の自動車サイトに対して。
      文章と写真だけではなく、走行映像を見せろよ、といつも思う。
      時間とコスト(人件費)をかけられないのは理解するが、
      ヘルメットカメラみたいな映像すらないのは、手抜き過ぎ。
    • 57. 名無しさん
    • 2016年03月02日 05:34
    • ID:gOVxakA60
    • いまだに他社が全く追いつけない完成度の車作っておきながら、
      このアウトランダーモデル末期なんだぜ。
      再来年にはフルモデルチェンジってことだけど
    • 58. 名無しさん
    • 2016年03月02日 07:45
    • ID:hJ4LIsCH0
    • 前後モーターって事は左右の増減速はプラネタリギア?
    • 59. 名無しさん
    • 2016年03月02日 09:41
    • ID:t7Vm.ij70
    • ディーラーのやる気が出ない、利益があまりないくらいコスパがイイってことかなと思う。
      一昔前のスバルのディーラーもそうだったよね。
      頑張ってほしい。
    • 60. 名無しさん
    • 2016年03月02日 09:50
    • ID:5XOVC8Os0
    • ※37
      随分と妄想をこじらせてるなあ
      こういう人が技術の専門性とか自工と重工の違いとか全く考えずに
      自分が考える「三菱はこうであるべき」という思い込みを押し付けてくるのが、三菱の不幸だよね
    • 61. 名無しさん
    • 2016年03月02日 10:08
    • ID:2ufFwaVB0
    • ペラシャフトが無いってことはFFベースPHVでモーターは前後って事ね
      面白いな
      地味に見えて三菱さん意外に革新かつ堅実なモノ作ってくるからなー
      技術系雑誌の記事が楽しみ
    • 62. 名無しさん
    • 2016年03月02日 11:51
    • ID:vHza8wY50
    • ※61
      プロペラシャフトもなければ、自動変速機も積んでないんだぜ。
      あるのは直結クラッチのみ。
      エンジンを発電でなく動力で使うときに5速相当のギアに直結駆動。
      エンジンもこの世代からSOHCになったが、
      SOHCでは難しいと言われていた吸排気共に可変バルブタイミング実現の変態機構。
      メカ好きにはおもしろいことをやってくれてるから好きだぜ三菱。
    • 63. 名無しさん
    • 2016年03月02日 12:19
    • ID:r2STXXhJ0
    • ※41

      今パジェロだけど、前はレガシータイプRA(マニュアル・ブーストアップ)だった。
      これは比較する対象じゃなくて別のカテの車。

      パジェロは戦車で、レガシーとかインプは雪等もしもの時に有利なスポーツカー。
      パジェロはボコボコの山道で側溝にハマっても這い上がるけど、排気量のでかいドンガメ。
      PHEVアウトランダーは、走り的にはレガシーの仲間だけど燃費がバケモノ。

      レガシーの方が0-100等実測値的には早いだろうけど、アウトランダーの方が体感的には
      快適、これからはスポーツカーといえども高出力モータが流行るのかも。
      ハイブリッドと違って高出力モータは衝撃w・・ステラに乗ってみたい~

      アウトランダーは乗り味的にも高級車、安定感が高くてボディ剛性の高さが実感できる。
      下手くそでもハイペースで峠を走れるし、長時間運転してもぜんぜん疲れない。
      まあ、コンピュータに走らされてる感があってマニュアルの操る楽しさとかはないけど・・
      といっても、ヒール&ツゥなんてのは極少数派だしw
    • 64. 名無しさん
    • 2016年03月02日 12:44
    • ID:VO6dEoZ10
    • 三菱ってだけでアレルギー反応おこす人が多いんだろうな。

    • 65. 名無しさん
    • 2016年03月02日 12:57
    • ID:kNN0aigS0
    • ※60
      自工と重工行き来してる人はいるからな
      何も知らない人間が知ったかするなよ
      朝っぱらからネットに書き込みしてるようなニートがほざくな
    • 66. 名無しさん
    • 2016年03月02日 13:42
    • ID:YayhUcrx0
    • 三菱アレルギーな人がいるけど三菱の車はほんとにすごいからなw
      ラリーやレースに出てくる車のほとんどが市販車ベースなんだよ?他のメーカーはガワだけ使って中身ほとんど総入れ替えしてるけど、三菱は市販車パーツをそのままいける。パジェロは名前だけで別の車なだけどな。

      トヨタなんて輸出用はまともなパーツで、国内向けは道路が舗装されてるからショボパーツ使うからね?見えない所で手を抜いて"安くていいものに見せる"のがトヨタ。見えない所も品質にこだわって"高くて安っぽく見える"のが三菱。性能は比較にならん。トヨタで比較できるのはランクルだけだし、ランクル相当な物を三菱はもっと安く提供してる。

      スバルもアイサイトは全メーカー1だし、フォレスターの頑丈さも好きだけど、走破性とか機動力的な部分は三菱に勝てないと思う。一般使用ならスバルでも十分なんだけどねw
    • 67. 名無しさん
    • 2016年03月02日 14:37
    • ID:Js1Dat4b0
    • 助けて!※65さんのコンプライアンスがゼロよ!
      ああ、もしかして行き来って持ち回りの役員の話かなwww
    • 68. 名無しさん
    • 2016年03月02日 16:20
    • ID:ij.BjBwa0
    • 懐かしいなランエボVSインプの時代が
      新型出るたびに馬力とトルクで競ってさ
      90年代はWRCで日本勢が勝ちまくりだったもんな
    • 69. 名無しさん
    • 2016年03月02日 19:38
    • ID:x6GryUG70
    • ※67
      真っ昼間にネットで書き込みしてるようなニートが何を言っても虚しいだけだよなw
    • 70. 名無しさん
    • 2016年03月02日 20:24
    • ID:3PhjPaW.0
    • 三菱リアルでもネットでも嫌われすぎw
    • 71. 名無しさん
    • 2016年03月02日 20:46
    • ID:ePGyQEPE0
    • ※69
      はいはい、お医者様の処方箋通り
      ちゃんとお薬飲んでゆっくり休んで下さいねー
      夢の中にはあなたの理想の三菱がきっとある筈ですよwww
    • 72. 名無しさん
    • 2016年03月02日 21:25
    • ID:VKT6E94b0
    • ※71
      凄いボキャブラリーだなw(キモすぎ)
      ニートな事は否定しないしw
      やっぱネットしてるニートってのは人を煽るのは天下一品だなw
      日本の社会や経済に貢献しないニートには三菱財閥良さはわからんだろな
      非課税で税金も納めないで日本の経済の足を引っ張るような人間は日本から消えればいいのに
    • 73. 名無しさん
    • 2016年03月02日 22:09
    • ID:3PhjPaW.0
    • 三菱ってほんとネットですら叩かれるけど
      トヨタとかホンダとかって正直叩かれないよな確かにトヨタやホンダにもアンチはいるけど
      三菱の場合はファン以外はアンチみたいなもんだしな

      あとさ三菱とはなんの関係もない話だけどさ
      不思議だよな何だかんだでミニバンは最高の車とかプリウスは凄い車とかスポーツカーってアホが乗る車みたいなスレって絶対荒れるのに
      ミニバンやエコカーを普及させることに全力注いでるトヨタやホンダは誰も否定しないし
      そういうスレでミニバン等を叩いてる奴に限ってトヨタが好きなメーカーだったりするんだよな
      ほんと笑える
    • 74. 名無しさん
    • 2016年03月02日 22:17
    • ID:ePGyQEPE0
    • ※72
      もう三菱を持ち上げるフリして、実は貶してるんじゃないかと思えてきたw
      ニートを連呼するのは、きっと無職が気になる立場なんでしょう
      社会に必要とされない人って辛いですよねー
      三菱の心配より、まずは自分の人生設計を考えて見てはいかがでしょうか?
      三菱グループ金曜会一同もそれを望んでいますよw
    • 75. 名無しさん
    • 2016年03月02日 22:19
    • ID:VKT6E94b0
    • ※74
      なんか語り始めたぞ次は説教かw

      お前に心配されるような人生送ってねえよw
    • 76. 名無しさん
    • 2016年03月02日 22:26
    • ID:3PhjPaW.0
    • >>7みたいな文言って必ずと言っていいほど三菱スレに出てくるんだよな、販売店にやる気がないとかディーラーが偉そうとかそんなこと無いだろ単に三菱をバ力にしたいだろうけど毎回同じ事言ってるんだもの、これはもはや名誉毀損だわ
    • 77. 名無しさん
    • 2016年03月02日 22:30
    • ID:kZrXU3qz0
    • ID:ePGyQEPE0
      こいつは次はなんて言い返すんだろうなw
      俺は働いてるから
      一般的な人間が働いてる時間に返事は出来ないからな 
      それ以外の時間なら相手してやるよ
    • 78. 名無しさん
    • 2016年03月02日 22:34
    • ID:3PhjPaW.0
    • >>7
      その内のランエボとパジェロの開発止めるんだもの
      売る車が本当にない、そりゃやる気無くすって

      ↑ランエボは海外では生産してるし輸出もしてるからな海外の三菱自動車のホームページ見てみろよ、あとさパジェロ生産中止ってそれ本気で信じてる訳?パジェロスポーツ知らないの?
    • 79. 名無しさん
    • 2016年03月02日 22:41
    • ID:SwcmoO480
    • 三菱アレルギーって言うけど…
      「リコール隠し」は社会に対する犯罪でしょ。若いお母さんも死んでるんだし。
      会社が組織で不正を行ったんだから、社会から制裁を受けるのは、むしろ当然かと。

      自分もその昔は三菱車に乗ってたんだけど、あの一件で、二度と乗らないって決めました。
      廃業するか、でなかったら、今みたいに、誰にも振り向かれない中で地道に誠実に作り続けて、信頼してもらえるまで我慢し続けるよりほかないでしょ。
      組織的な隠蔽の結果、人を殺しちゃったんだから。
    • 80. 名無しさん
    • 2016年03月02日 22:52
    • ID:9.OvaV4l0
    • ※79
      「若いお母さん死んでる」は、ふそうでしょ。
      三菱自動車とふそうは別会社なんだけど。
      勘違いしてごちゃまぜになってない?
    • 81. 名無しさん
    • 2016年03月02日 22:59
    • ID:3PhjPaW.0
    • ※79
      あの頃三菱は政府の権力者の天下り先になることを拒否したんだよな、だから執拗に三菱のリコール隠しについて監視されるようになってバレたんだよな
      ちなみに他社もリコール隠ししていた
      だからRVRのドアのリコールがバレた時一斉に他社も隠していたリコールを公表した

      さらに三菱の自動車が燃えやすいなんてのは完全にデマだったしな(そもそも車は燃えやすくしょっちゅう燃えてるもの今日もどこかで燃えてるかも)それを三菱車ばかりメディアは取り上げて世間の三菱のイメージを完全に失墜させた
      これに関しては三菱側が偏見だろと訴訟も起こしたけど焼け石に水だった

      あと三菱ふそうのタイヤバーストは完全にとばっちりなんだよな

      ただ単に三菱だけが悪い訳じゃないと俺は思ってる
      そんなに三菱が悪い車なら秋篠宮家の方々がディグニティやギャランにお乗りになられないだろうしね
    • 82. 名無しさん
    • 2016年03月02日 23:07
    • ID:3PhjPaW.0
    • 話題と関係ないのに三菱スレって絶対リコールの話題持ち出して未だに叩くよなしつこすぎるわ、自分が悪を糾弾する正義だとでも思ってんの?
      そういう奴に限ってトヨタのフィリピンでの労働争議やマツダの社員過労死自殺なんてのは絶対言わないよな
    • 83. 名無しさん
    • 2016年03月03日 00:18
    • ID:TK3gy.kz0
    • 三菱の売り上げは世界14位
      日本では嫌われてるかもだけど世界では好かれてる
      三菱は電気自動車とphevシステムの先駆者、車の技術の最先端を持ってる三菱は世界では評価されてるが
      日本では三菱の悪口を言ったり三菱車を買わない事で三菱自動車の国内生産を追い込もうとしてる
      日本人が車の技術進化を遅らせ日本の技術を下げようとしてる現状ってなんなんだよw
      ホンダやスズキが売れたって車を安く造る技術は高まっても新しいシステムが開発される訳じゃない、つまり日本の技術力が上がる事なんて無いのにな
    • 84. 名無しさん
    • 2016年03月03日 00:29
    • ID:TK3gy.kz0
    • 三菱は良い車造るよ
      何故ならマツダホンダのcxやらcrv、ヴェゼルはファッション四駆でとてもオフロードを走れないが、三菱はパジェロじゃなくてもアウトランダー、rvr、デリカですらオフロードや雪道を走れるファッション4駆を造らない所が三菱の良さと思うわ
    • 85. 名無しさん
    • 2016年03月03日 00:52
    • ID:TK3gy.kz0
    • リコール事件蒸し返し野郎のせいで途端に売れなくなったけど リコールしたことない車会社も無いし 家電メーカーでさえもリコールしてるのになあ

      三菱は凄いよ
      シャリオ 当時国産最速ミニバン
      ミニカダンガン 軽自動車最速
      ミラージュサイボーグ コンパクトカー最速ランク
      ランエボ 2リッター車最速ランク
      デリカ 世界唯一のオフロードミニバン
      アイミーブ 世界的にも貴重な電気自動車
      アウトランダー 世界的にも貴重なphevシステム搭載
      ジープ 世界トップレベルの走破性
      エクリプス 意外と珍しい四人乗りオープンカー
      三菱の車はいろんなジャンルでスゴかったんだけどなあ
      売れないと昔みたいに凄い車は造れないよな
      もし三菱がリコール事件が起きなくて今のホンダ並に売れてたら今ごろHRSみたいな車が走ってたんだろうな
    • 86. 名無しさん
    • 2016年03月03日 00:52
    • ID:e5WgWMiA0
    • ろくに知識もないのにまとめんなよ。せめて意義あるレス絞れよクソアホ管理人。
    • 87. 名無しさん
    • 2016年03月03日 00:59
    • ID:TK3gy.kz0
    • ここの管理人はあまり車の知識は無いみたいだね
    • 88. 名無しさん
    • 2016年03月03日 10:34
    • ID:OaIW9fTc0
    • 三菱を執拗に攻撃するおばかさんの特長。
      1、自分で調べもしないでマスコミの報道を鵜呑みにする。
      2、三菱ふそうの事故を三菱自動車と勘違いしちゃう。
      3、視野が狭く自分の所有しているメーカー以外認めない。
      4、国内市場しか知らず、世界販売数を見ない。
    • 89. 名無しさん
    • 2016年03月03日 11:44
    • ID:3SvJDXXB0
    • ※31
      普段はネットなんて日本を支える企業をバカにすると(特に軍事に関わる企業)大抵在日認定されるのに自分の嫌いなメーカーはバカにするんだよな
      本当都合良いよな

      ブサヨの三菱不買運動にどうぞご協力下さい
    • 90. 名無しさん
    • 2016年03月03日 12:37
    • ID:A2i4bs1K0
    • 40年以上前に三菱重工と分かれた三菱自動車より
      今も防衛部門と連結してる旧中島の富士重=スバルの方が
      国防への貢献度が高いと思うのだが、アレな人はみんな三菱に行くねえ
    • 91. 名無しさん
    • 2016年03月03日 12:58
    • ID:ro0j.ZK50
    • そっか だからスバルはネットの世界だけは人気なのか
      世界18番目の売り上げで中国にある訳のわからん自動車メーカーより売れてないメーカーなのに
    • 92. 名無しさん
    • 2016年03月03日 14:13
    • ID:0aiiozvn0
    • 米90
      しぃーっ余計なこと言うなよ。変なのが来るだろ
      その手のキティガイは三菱に任せとけば良いんだよ
      どうせ暇なんだから
    • 93. 名無しさん
    • 2016年03月03日 16:40
    • ID:.xzowWlq0
    • ※81 あれはほとんどが放火によるものだったらしい
    • 94. 名無しさん
    • 2016年03月03日 17:44
    • ID:X26MHXYw0
    • ※93
      まじかよ酷すぎだろ
      名誉毀損ってレベルじゃねえわ
    • 95. 名無しさん
    • 2016年03月03日 17:44
    • ID:X26MHXYw0
    • ※88
      ほんまそれ
    • 96. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月03日 19:06
    • ID:thPjA0rV0
    • >>79
      三菱ふそうのタイヤ事故よりも悪質ってーか、詳細が不明なのがダイナだったかの脱輪事故。
      車検翌日に脱輪事故起こして歩行者に当たって重症・・・・
      なお官民あげての三菱叩き真っ最中の時代の事故だぜ・・・・
      なお、そのトラックがどこのメーカーなのかは調べりゃすぐ分かる。
    • 97. 名無しさん
    • 2016年03月03日 19:07
    • ID:nTG4jzXV0
    • 出張で海外に行くが、インドネシアなんて、スカルノハッタ国際空港に向かうハイウェイにデカデカと広告出してるよ
      国内市場を見捨ててるというコメントを見ると、ものすごく納得できる状況だった
    • 98. 名無しさん
    • 2016年03月03日 19:08
    • ID:nTG4jzXV0
    • なんか、変なURLが挿入されててすまん
    • 99. 名無しさん
    • 2016年03月03日 19:23
    • ID:NSZhbIFW0
    • おっアンチが湧いてきたか?
    • 100. 名無しさん
    • 2016年03月03日 19:29
    • ID:NSZhbIFW0
    • 三菱アンチの特徴って他社の不正や悪事って絶対言わないんだよな
      そして三菱の悪口は永遠にリコール隠しと関係の無いふそうタイヤの件だけ
      同じ話しかしない
      それは逆に言えば三菱の不正はそれだけって事なんだよな
    • 101. 名無しさん
    • 2016年03月03日 22:58
    • ID:J6Vu2uFT0
    • アウトランダーで少しずつ巻き返しの兆しが出てきてイイネ
      がんばれ三菱、やったれ三菱
    • 102. 名無しさん
    • 2016年03月04日 09:41
    • ID:uiX9hszA0
    • アンチが完全論破されててワロタ。
    • 103. 名無しさん
    • 2016年03月04日 10:13
    • ID:2PNkTOcO0
    • 三菱自にしても、もしあの時傾いてたらヒュンダイとかに買われてたかもね。
      マスコミの煽動でどうにでもなる日本人はちょろいニダアルよw

      前々から原発技術が欲しくてたらないニダアル・・てのもあるし、
      日本の国力低下のためには何でもありだから、基幹産業がらみで
      マスコミが結託してバッシングしだしたらよく考えないとね。
      ま、お金でどうにでもなるCMやら提灯記事でブランドかぶれに
      なる頭の弱い人が多いから難しいだろうけどw
    • 104. 名無し@MLB NEWS
    • 2016年03月04日 11:24
    • ID:Fn8eZroe0
    • 三菱車の性能は文句なしだけどデザインがね・・・
      あの前時代的なセンスはなんとかならんのだろうか
    • 105. 名無しさん
    • 2016年03月04日 22:46
    • ID:4W57TrHN0
    • ※90
      防衛産業関連企業ランキングトップ3は
      三菱 川崎 日本電気な
      で富士重工はトップ10にも入らないのだけど何が貢献度が高いのかな
      これだからスバリストは…┐(-。-;)┌
    • 106. 軍事速報の少将
    • 2016年03月05日 01:56
    • ID:VTbzKIdO0
    • ちなみにリコ-ル隠しで叩かれたの三菱と富士重だけだよ。
      この2社に共通するのは防衛族企業だということ。
      北米のパジェロ炎上は放火、裁判は勝てないから諦めたんだって。
      例えばホンダがフィットハイブリットであれだけリコ-ル出しま
      くってもホンダを叩くマスコミは出ないもんね・・・。

      去年、45度登坂体験に行ってきたよ。ドライバ-は田口選手。
      デリカでやってきたけど、パジェロならバックでもできるんだよね。
      頂上に行くと空しか見えません。
      やっと新車投入計画が出たけど来年以降だもんね・・・また営業の
      「新車が出ない」ってボヤキが聞けるよ。
    • 107. 名無しさん
    • 2016年03月05日 15:56
    • ID:ozB0AOQT0
    • 三菱車乗りで車の良さを実感してるけど、また復権して人気が出過ぎると鼻が高くなりそうで心配だなぁ
      これからも三菱車でと思わなくないから、ある程度は控えめでいて欲しい

      アウトランダーのPHEVは試乗したけど、良い車だったよ
      ハリアーなんて偽物と思える作り
    • 108. 名無しさん
    • 2016年03月06日 11:54
    • ID:Uqhm6pRD0
    • ※84みたいなバカが居ることが三菱ファンの欠点だろ
      技術を語れずイメージだけ騙ってしまう
      獅子身中の虫って奴だな
    • 109. 名無しさん
    • 2016年03月06日 21:26
    • ID:hoZ8xobY0
    • ※108
      今ごろアンチが出てきても遅いよw
      で三菱四駆に敵うのは国内ではトヨタぐらいなんだがw
    • 110. 名無しさん
    • 2016年03月09日 21:17
    • ID:e9OL8JfH0
    • 三菱
      電気自動車はPHEVシステムをいち早く実用化し庶民にも買える値段で提供したのは日本の企業として誇るべき事である
    • 111. 名無しさん
    • 2016年04月01日 00:48
    • ID:zDgwNqLm0
    • 三菱の技術力は世界一!
    • 112. 名無しさん
    • 2016年11月10日 01:45
    • ID:K1kozQ8S0
    • 三菱 6G7型エンジン

      日産・RB26DETTやVG30DETT、トヨタ・2JZ-GTE等の他社の強力なライバル、そして何よりも自社の三菱・ランサーエボリューションの三菱・4G63の陰に隠れがちで、極めて強力な性能を発揮するエンジンでありながらも、市場での存在感は今ひとつぱっとしないものであった。

      なお、近年になってロシアのコーチビルダーであるE-GO社がE-GO revoltなるスーパーカー計画を発表。GTOのプラットフォームをベースに開発され、搭載される6G72ツインターボエンジンは550PSを発揮する予定であるという

      V6の3リットルのツインターボエンジンなのだから、そのポテンシャルは物凄いものだし実際1000馬力にチューニングされたGTOも存在した
      これだけパワーのある(耐久性のある)エンジンを造れる世界でも希有な会社の存在を日本は社会は無下にした

      だからこそ僕は僕だけはせめて売り上げや評判でしか車を語れない人とは違い車の性能や真実に着目して車を評価してやろう
      海外ではランエボを2000馬力にチューニングしている人達もいる 4気筒でよくぞそこまで出来るもんだな、物凄いエンジンの耐久性だなそんじょそこらの4気筒じゃぶっ壊れる
      流石、かつて零戦なんて造ってた会社だけの事はある
      三菱は凄い いつか日産傘下の元でそれだけ凄いエンジンを造れる技術を生かしてくれ

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