1: ときめきメモリアル(catv?)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 18:22:29.61 ID:B/SWGe9r0.net

小型オープン・スポーツカーの購入を考えているが、マツダ「ロードスター」とイタリアのフィアット「124スパイダー」のどちらにしようかと迷っている方に、決め手となりそうなクルマが登場した。それが写真の新型「アバルト 124スパイダー」だ。フィアットのパフォーマンス部門であるアバルトがチューンした高性能バージョンが、現在開催中のジュネーブ・モーターショー 2016で初公開されている。このアバルト仕様はもちろん、マツダ車のプラットフォームを基に開発されたフィアットの124スパイダーがベースになっているが、サソリのエンブレムを付けたこのクルマにはいくつかのパフォーマンス・アップグレードが施されている。124スパイダーと同じ1.4リッター直列4気筒ターボ「マルチエア」エンジンは、25.4kgmという最大トルクは変わらないものの、アバルトによって最高出力は160psから驚異的な170psにまで引き上げられた。トランスミッションは6速マニュアルまたはパドルシフト付きオートマチックから選択でき、0-100km/h加速6.8秒、最高速度は230km/hに達するという。

エンジン以外のアップグレードは分かりやすい。ブレンボ製ブレーキ、ビルシュタイン製ダンパー、レコルト・モンツァのマフラーだ。機械式リミテッド

〈略〉

欧州では9月に発売される予定で、価格は4万ユーロ(約495万円)からと発表されている。

1_1
1_2
1_3
1_4
1_5

http://jp.autoblog.com/2016/03/02/fiat-abarth-124-spider-geneva-official/


アバルト版「124スパイダー」格好良すぎワロタ マツダ「ロードスター」よりやっぱこっちだな
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456996949/








2: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 18:23:38.93 ID:8YQSKlFj0.net

さそりかっこええな。


8: ファイヤーボールスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 18:26:55.17 ID:dGPRK5lm0.net

だよね、その金額になるよね・・・
一瞬、マツダと同価格帯だと勘違いした。
なんか素敵です。


11: ときめきメモリアル(佐賀県)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 18:28:37.82 ID:1r3VEkD40.net

ボルト4つじゃん


82: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 20:39:57.62 ID:c5R9SkAE0.net

>>11
マジで?と思ったらマジだった(笑)
いきなりチープになるよな


87: リキラリアット(庭)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 20:49:05.36 ID:zwlgeGTh0.net

>>82
PCD98ってイタ公の独自規格があってだな


91: トラースキック(茸)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 20:56:12.02 ID:2t1AFu9f0.net

>>11
4穴が許されるのはR33スカイラインのNAまでだよな


12: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 18:29:26.35 ID:CNtP+W/u0.net

珍しくマツダのほうがマシ


13: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 18:29:35.25 ID:PX7xn17m0.net

170PSか
アバルトにしてはおとなしいな

アバルトチンク180馬力にまで上がったのに


100: キングコングニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 21:12:53.46 ID:RBKgA6Z80.net

>>13
これから小出しにするんだろ


105: スリーパーホールド(catv?)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 21:29:37.67 ID:ebZl/E/N0.net

>>13
こっからエッセエッセチューンキット発売という流れになるんだろ


113: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 21:47:23.04 ID:4X1fLBlo0.net

>>13
500なんていまだにマルチエアじゃない旧型ターボを限定モデル商法で売りまくってるもんな


124: 閃光妖術(庭)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 22:29:21.23 ID:m2Q2vbrM0.net

>>113
むしろマルチエアじゃないあのエンジンが売りなんだろ
いたって普通のエンジンだけどほんと回して楽しい


18: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 18:37:39.86 ID:d+h4o2w+0.net

これはこれで良い。内装がそのままっぽいのが残念


25: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 18:45:17.57 ID:Ild0fdjC0.net

顔はロドスタより好きだけど尻はロドスタのほうが好み


26: ジャンピングカラテキック(catv?)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 18:45:52.54 ID:+sKHSPsY0.net

確かにかっこええ


27: アトミックドロップ(大阪府)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 18:53:56.17 ID:6kHfUs/M0.net

ロードスター欲しいんだけど嫁も乗れるようにせんといかんからATしか買えない。
ロードスターでAT乗ってたら馬鹿にされそうで嫌。


28: スリーパーホールド(神奈川県)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 18:55:43.84 ID:z5bpNNRp0.net

>>27
いいじゃん


36: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 19:03:00.58 ID:EgggDz+c0.net

>0-100km/h加速6.8秒、最高速度は230km/h

NCとほぼ同じか。
しかしカッチョいいなコレ


39: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 19:07:49.67 ID:+Ehdgz5e0.net

※約495万円からとされている
ほら解散だ


47: かかと落とし(新潟県)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 19:21:51.86 ID:zfvH8EWk0.net

内装さわさわしてる
これはいいなぁ
しかしメンテ出来る店なさそう


49: リキラリアット(茸)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 19:21:59.71 ID:9u0/XYuB0.net

妹が500乗ってるが割りと良い
ま、俺の4駆ターボには足元にも及ばないが


53: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 19:25:26.04 ID:ifkjAsqa0.net

内装がマツダのままなのがイマイチだな
外装のアレンジはマツダより好きだ
やっぱり目が大きい方がいい


63: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 19:39:19.93 ID:VjPnhs/k0.net

まあサソリのマークあるだけで格好いいのは確か


66: アイアンフィンガーフロムヘル(長野県)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 19:43:03.59 ID:lA6HeDDL0.net

俺のバルケッタと交換して


70: ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 19:47:31.62 ID:lfwa4e+H0.net

ロードスターのほうが格好ええやん。


116: パイルドライバー(茸)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 21:54:29.33 ID:YfGu5zmU0.net

>>1
なんかアメ車ちっくで抵抗あんな
いやアメ車は好きなんだが


117: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 21:56:23.08 ID:wdDxXFuc0.net

アメリカでは2リッターが出るとか噂だが。


118: トラースキック(大分県)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 21:58:17.95 ID:iMqcDWkq0.net

かっこよすぎて乗れねーわ
アバルト500Xはまだかい?


126: ランサルセ(東日本)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 22:57:03.61 ID:IRe8h0nA0.net

ただの124スパイダーでいいから欲しいわ

126_1
126_2
126_3


128: ファイヤーボールスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 23:08:22.99 ID:dGPRK5lm0.net

>>126
日本発売の時には、マツダ販売店でも取り扱いすればいいのにな。
むしろマツダのお店でケアを受けたいくらいだw


130: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 23:15:23.12 ID:2YD3Q3NJ0.net

>>126
このデザインの方が落ち着いてていいな


127: ドラゴンスクリュー(dion軍)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 23:00:07.94 ID:onqPMEN00.net

マツダの方がカッコいいわ時代は変わったなぁ


133: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 23:23:05.15 ID:+Ehdgz5e0.net

同じページにあったラリーバージョン
http://jp.autoblog.com/photos/2017-fiat-abarth-124-rally-geneva-2016-0/#!slide=3818507


133_1


こっちの方が好きだわ


135: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 23:27:00.38 ID:wkIeFtiR0.net

オープンって走ってて髪の毛バサバサにならないの?別に普通の髪型なんだけど


92: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2016/03/03(木) 20:57:27.67 ID:32/AsoEu0.net

かっこいい車だけど俺にはなびく髪がない








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年03月04日 00:02
    • ID:.UfLy03i0
    • かっこよすぎて漏らした
    • 2. 名無しさん
    • 2016年03月04日 00:03
    • ID:qINT4VGz0
    • かっこいいな
      他のフィアット製の車と提携して小遣い稼ぎしてぶっ飛んだミニバン出してくれんかな?
      トヨタと提携でもいいけどフリーダの形したやつがディーゼルなのに無茶苦茶速かったから
    • 3. 名無しの権兵衛
    • 2016年03月04日 00:05
    • ID:9DcgxTgQ0
    • 俺は好き
      でも500万か・・・
    • 4. 名無しさん
    • 2016年03月04日 00:06
    • ID:ANPLvfhv0
    • 俺達の頭上に神はいない
    • 5. 名無しさん
    • 2016年03月04日 00:13
    • ID:16qiAfWU0
    • マルチエアはフィアット以外が作ってたらもっと煮詰められてたんだろうな
    • 6. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月04日 00:23
    • ID:kCoVOTgh0
    • カーボンボンネットかと思ったら塗装か?海苔弁みたいだな
      ラリーバージョンがいいな
    • 7. 名無しさん
    • 2016年03月04日 00:31
    • ID:16qiAfWU0
    • ※6
      オリジナルのFiatAbarth124が鉄かFRPか知らんが黒塗りボンネットだったから
      今ならCFRPで出せるからケチってるようにしか思えないが
    • 8. 名無し
    • 2016年03月04日 00:45
    • ID:Xqi290Bm0
    • 国内販売時はいくらだろう
      600万円台後半からくらいか
    • 9. 名無しさん
    • 2016年03月04日 01:09
    • ID:ky6JWYJs0
    • 1.4リッター直列4気筒ターボでこんなに安っぽい内装で500万からってどんだけぼったくりの詐欺だよ
      こんなん買うのよほどのバカか車好きだけだろうな
    • 10. 名無しさん
    • 2016年03月04日 01:34
    • ID:doVjPn5O0
    • マツダより断然かっこいいなー300万なら買う
      500万だと選択肢に入らん…
    • 11. 名無しさん
    • 2016年03月04日 01:36
    • ID:.SK2r4j90
    • ロードスターもリアのナンバープレートの高さをこれと同じに
      してよ
      というか、歴代のリアデザインが個性的だったのになぜ変えたの
      フィアットのために止めたのか?
    • 12. 名無しさん
    • 2016年03月04日 01:38
    • ID:W3ffsh2U0
    • これはかっこいい
    • 13. 名無しさん
    • 2016年03月04日 01:53
    • ID:UMDa.GIG0
    • 米9
      同時にジュネーブショーで発表されたフィアットのハッチバック、セダン、ワゴンの新型ティーポは安さが売りでヨーロッパでの値段はセダンで150~200万円くらい。こちらの方をお勧め。

      カローラ、カローラフィールダーと競合するくらいの車なんだけど、公道での速度を前提に柔らかめのサスペンションになっている。ハンドルはクイックで遅い速度域できびきびした印象を感じさせる。カローラのじわっと曲がるハンドルとは真逆の特性。
      トランスミッションはCVTのカローラに対して段付きギアに、エコ技術も何もない1.4と1.6の自然吸気エンジンは非力でぶん回すと速度に応じて回転が上がってグ~ンと唸る。

      外見はカローラよりも高級感があり知らない人だと高い車と勘違いしそう。

      イタリア車の本命はこっちの方だが、メディアでは全く話題になっていない。フェラーリよりも公道に適した車。カローラより楽しいと思うよ。

    • 14. 名無しさん
    • 2016年03月04日 02:10
    • ID:9quDpRj60
    • うーん
      これならフィアット124のほうが格好いい
      でもロードスターの方がもっと格好いい
      顔は124が良いのだが、尻と横がなぁ
      二リットルロードスター早く日本で頼む、
    • 15. 名無しさん
    • 2016年03月04日 02:37
    • ID:9lETjyEU0
    • フィアット → アバルトになると最低5割増ぐらいになっちゃうんかな?。シャーシに手を入れて、エンジンスワップして、トランスミッションは?・・・まぁ、しゃーないわな。

      デザインはエッジの立ったマツダの方が好きだけどね。
    • 16. 名無しの権兵衛
    • 2016年03月04日 03:03
    • ID:YUmQDk9V0
    • こりゃ、驚いた。
      デザイン自体はマツダの方が上なんだ。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年03月04日 03:13
    • ID:tbsePnz10
    • デザイン料が180万円と考えたら高い気がする。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年03月04日 03:43
    • ID:niOHF1YF0
    • イタリアからパーツ送って日本で組み立ててイタリアに輸送するんでしょ
      このコストだけでも「アホらしい」と思うのは俺だけ?
    • 19. 名無しさん
    • 2016年03月04日 04:22
    • ID:nPdPCJRC0
    • ロメオのアルナもこういう提携だったら…
    • 20. 名無しの権兵衛
    • 2016年03月04日 05:10
    • ID:Yax.o0Vn0
    • 多少変えてるけど、内装デザインはフィアット独自のものにしてほしかったな。
      ロードスターのシャシーを延長して、プレミアムコンパクトのHBやクロスオバーのような世界的に売れ線の車種を造れば、スケールメリットで全体的に安くなりそうなんだが・・・、何でもない。独り言だ。
    • 21. 名無しさん
    • 2016年03月04日 06:14
    • ID:7g.P6R1o0
    • >最高出力は160psから驚異的な170psにまで引き上げられた

      脅威なのか(棒
    • 22. 名無しさん
    • 2016年03月04日 06:39
    • ID:7pf4ETtaO
    • どうせ頃合いを見て4Cの1.7ターボを載せてくるんだろ
    • 23. 名無しさん
    • 2016年03月04日 06:43
    • ID:6lPG7fAz0
    • ただの124スパイダーはトヨタ・スバル並のデザインに劣化したな
      フィアット製ターボが欲しい人はこちらですって感じかな
    • 24. 名無しさん
    • 2016年03月04日 06:53
    • ID:XHz2idTS0
    • デザイン的なもの抜きにしたら
      ロードスターの競技用みたいなアップグレードモデルかって差額分自分好みに弄った方が日本人には合ってるって気がする。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年03月04日 07:08
    • ID:myWJRHLb0
    • 冗談きついわ
      ロータス並み・・いやそれ以上のボッタクリ感
      良いもの作って数売ろうじゃなくて高値でも馬鹿を釣れば儲かるって考え方
      他とは違うんですアピールの射幸心煽った課金ソシャゲに近いな
    • 26. 名無しさん
    • 2016年03月04日 07:43
    • ID:6lPG7fAz0
    • ※25
      課金ソシャゲとは違うと思います。
    • 27. 名無しさん
    • 2016年03月04日 07:47
    • ID:MxV6uYrI0
    • 例えが酷くて知能の限界を見せてる人w
    • 28. 名無しさん
    • 2016年03月04日 08:13
    • ID:9T2GZ3h60
    • 使ってる部品考えたらこんなもんだろ。
      まぁ少し高いと思うけど。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年03月04日 08:14
    • ID:rP7aC1UM0
    • ロードスターのジト目が嫌いだから
      こっちの方が遥かに良いけど
      値段違いすぎて笑える
    • 30. 名無しさん
    • 2016年03月04日 09:02
    • ID:5LOxHot00
    • 最低で500万か……。
      多少のオプションと諸々で600~って感じだろうか。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年03月04日 09:16
    • ID:rWCtgbNI0
    • 内装がこれじゃあな
      ロードスターの内装が悪いってわけじゃなく
      その値段に見合わないわ
    • 32. 名無しさん
    • 2016年03月04日 09:49
    • ID:17Xj57980
    • 写真の撮り方がうまいからあれだけど
      もっとかっこ悪いぞこれ
      とりあえずボンネットのお山がださいし
      シャープさにこだわったロードスターより明らかにもっさり
      これがロードスター+200万弱
      もっとかっこよければありだがこれはないわ
    • 33. 名無しさん
    • 2016年03月04日 10:41
    • ID:1gCZdVmb0
    • 写真では車体に高さ方向の厚みがあるように見える
      でも実車見たらボンネットの高さは低くとってもスリムでした

      写真で持った俺のイメージからの実車見た時の俺の主観の差異なのでナンだけど
      なお見たのは単色の車だったんで今回のじゃないけど
    • 34. 名無しさん
    • 2016年03月04日 10:42
    • ID:.gQtk8jB0
    • ボンネットとトランクの色が違うのすごくダサい
      普通の人から見たらダサい改造車野郎にしか見えないと思う
    • 35. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年03月04日 11:21
    • ID:.tJDJwwm0
    • フロントボンネットなげえな。
      直6が入りそうだ。
      ロータリーも楽々積めるな。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年03月04日 11:21
    • ID:c8ZV0V.W0
    • マットブラックのボンネットかっこいいな
    • 37. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年03月04日 12:22
    • ID:DggmxhRx0
    • すき♪
    • 38. 名無しさん
    • 2016年03月04日 12:34
    • ID:TW.eOqdc0
    • 存在感あってロドスタより良いけど値段も存在感ありすぎた。
    • 39. 名無しの権兵衛
    • 2016年03月04日 12:37
    • ID:bi98tmdf0
    • このスペックで500万はねーわ。
    • 40. 名無し
    • 2016年03月04日 13:33
    • ID:ms0xIuNQ0
    • アバルトには手は届かないが頑張ってお金貯めよう…
    • 41. 名無しさん
    • 2016年03月04日 13:51
    • ID:NhelxU870
    • う~ん・・俺にはアバルトはムリだからアルトにするよ♪
    • 42. 名無しさん
    • 2016年03月04日 14:07
    • ID:ARMRgD2I0
    • ワイウーノ乗り、そっとページを閉じる
    • 43. 名無しさん
    • 2016年03月04日 16:30
    • ID:OW14KDNP0
    • たった10psって酷くね? だったらノーマルでいいじゃん
    • 44. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年03月04日 17:54
    • ID:JdKSMMn.0
    • 二代目ロードスターの後継車って感じだね。
      それに初代にあったレトロ感もあって、ロードスターの正当な後継車はこちらであるかのような感じがするし、こっちの方が女性受け(女性が乗りやすいデザイン)しそう。
      マツダ版のデザインもすごくカッコよくて好みだけど、女性が買うには勇ましすぎるかな。
    • 45. 名無しさん
    • 2016年03月04日 21:01
    • ID:zwrEO.Tc0
    • WRカーも4穴なのに…
    • 46. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年03月04日 23:18
    • ID:hEb4PMTQ0
    • ロードスターより好きなデザインだけど
      アバルトっていうチューンド版とはいえ500万というプライスは驚異的だわ
    • 47. 名無しさん
    • 2016年03月05日 02:30
    • ID:mo.sdCZM0
    • これは酷い…
      蠍マークだけで
      売ろうとしてる。

      チープ過ぎて…w
    • 48. 名無しさん
    • 2016年03月05日 15:08
    • ID:WwMEnThS0
    • イタ車なぞ日本じゃ「よっぽどのバカかクルマ好き」のものだから・・・
      スペック云々ならセヴンでも買えばよろしい
    • 49. 名無しさん
    • 2016年03月05日 19:08
    • ID:eoV51ejG0
    • なんか最近のアメ車っぽくてカッコいいな
      NDは目と口とヒゲとテールランプが嫌いだわ
    • 50. 名無しさん
    • 2016年03月05日 20:27
    • ID:1lMNozIJ0
    • かっこよすぎわろたw
      NDのデザインはなんかダサくて生理的に無理だわw
    • 51. 名無しさん
    • 2016年03月05日 21:04
    • ID:2yYgU46D0
    • 500万以上ってもはやロードスターの購入層と競合せんやろ
    • 52. 名無しさん
    • 2016年03月05日 22:34
    • ID:Sjxw.BBE0
    • アバルト名乗るならノーマル+30hpは欲しかった
    • 53. 名無しさん
    • 2016年03月05日 22:35
    • ID:Sjxw.BBE0
    • ノーマルの124スパイダー最初はアメリカンで好きじゃなかったけど、
      何度か写真見るうちに欲しくなってきた
    • 54. 軍事速報の少将
    • 2016年03月06日 14:30
    • ID:fSpo3rAH0
    • ぼったくり
    • 55. 名無しさん
    • 2016年03月07日 20:53
    • ID:hxNMqUZR0
    • 124自体s30系に似てるから抵抗ある
      でもやっぱこれカッコいいな
    • 56. 名無しさん
    • 2016年03月09日 22:37
    • ID:Mpx2Z1ZO0
    • マツダの方がまし
    • 57. 名無しさん
    • 2016年04月21日 11:52
    • ID:lUd5HT2N0
    • 中身アバルトでガワをロードスターに変えるとか魔改造が流行りそうw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック