1: リキラリアット(catv?)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:13:56.35 ID:jQ3JYv1r0.net

兼ねてから噂にあった「Cクラス」をベースとする、4ドアクーペ「CLC」です。今回、そのレンダリングCGを入手しました。

「CLC」は「CLA」と「CLE」(CLS後継モデル)の間という位置づけになります。中国市場で販売されている「Cクラス ロング」をベースに開発され、ノーマルより80mm長いホイールベースで、居住性の充実を図っているようです。

パワートレインは154psを発揮するプラグインハイブリッド他をラインナップするといわれています。

1_1


レンダリングCG入手!噂のメルセデス・新4ドアクーペ | clicccar.com(クリッカー)
http://clicccar.com/2016/02/06/352266/

「4ドアクーペ」←これ一体何なの? 2ドア=クーペ 4ドア=セダンじゃないのかよ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457223236/








4: ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:16:25.65 ID:t4B0ufJx0.net

カリーナEDみたいな後席を犠牲にしたセダンが流行ってるの?


48: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:43:41.95 ID:W6vobIcN0.net

>>4
3台乗ってたけど後部席に座ったのは代行使った時の3度だけ
リアガラスに頭ゴンゴンぶつけた


183: 膝靭帯固め(東日本)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 12:49:16.32 ID:VyJXdej60.net

>>4
カリーナED後ろはマジ狭かったけどカッコ良かった
何で売れなくなってやめたんだろ?


217: オリンピック予選スラム(茨城県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 14:21:28.62 ID:mBQazspm0.net

>>4
EXIVが好きだった


274: クロスヒールホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 21:25:12.59 ID:a+/i94Gy0.net

>>4
>カリーナEDみたいな後席を犠牲にしたセダンが流行ってるの?

ED/エクシブの居住性は最悪だったな
もっと煮詰めれば同じコンセプトでももうちょいマシなのができると思うんだがな


6: マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:17:09.99 ID:1e8FUptF0.net

なんだかんだ言いつつドア4枚あると便利なんだよなぁ
2ドアだと不便、という需要から生まれたクーペっぽい4ドアだろ


226: レッドインク(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 15:12:39.47 ID:RhLXKFTa0.net

>>6
これ


10: クロイツラス(茸)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:19:11.76 ID:pieyx+6L0.net

2ドアセダンもあったよ


157: 張り手(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 11:36:45.40 ID:4XyjPexp0.net

>>10
あったねえ、2ドアセダン。

510ブルーバードとベレットの2ドアセダンは非常にカッコいい。
現存台数は非常に珍しいよ。


246: 張り手(家)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 18:05:58.39 ID:RN0xiD8m0.net

>>10
80年代頭まではかなりの車種にあったよな


12: スパイダージャーマン(神奈川県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:20:28.63 ID:fcH3zCGr0.net

マセラティクアトロポルテとかポルシェパナメーラはクーペに入ります?


13: キン肉バスター(四国地方)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:21:40.21 ID:r0LQTIe70.net

クーペは2シーターだろ
後部座席は手荷物置きだよ


16: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:22:51.52 ID:kIAG0ins0.net

セダンでもないな


21: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:24:15.97 ID:Hvus6dFW0.net

むかし、4ドアハードトップってのがあつたな
セドリック、グロリアだったが


53: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:46:35.47 ID:nT3QOuf70.net

>>21
ブルーバードやレパードにもあった


189: ニールキック(東京都)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 13:12:33.72 ID:8YlPO5kR0.net

>>21
Bピラーの有無でセダンかハードトップか分かれたような。側面衝突基準が厳しくなってからは見かけないな。


23: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:25:07.63 ID:kIAG0ins0.net

これってセダンみたいに窓枠ないんだろ
Aピラーから屋根、リアにかけて線が細いから
美しいのよ


34: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:34:22.38 ID:kIAG0ins0.net

レガシィがサッシュレスで名称は4ドアセダンだったからね
トヨタ系になって廃止、これで国内の4ドアではすべての
メーカーが撤退したことになる。


42: 雪崩式ブレーンバスター(長野県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:39:25.27 ID:Yzvh2oKI0.net

>>34
サッシュレスかっこ良かったのにな


50: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:44:45.54 ID:W6vobIcN0.net

>>34
今はBL乗ってる
満足


138: クロスヒールホールド(東日本)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 11:14:58.77 ID:11q0j1fE0.net

>>34
BE5乗りのだがサッシュレス良いよな


179: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 12:35:35.50 ID:h34RLA+u0.net

>>34
サッシュレスってハードトップのことでしょ?あれは何がメリットなの?ドアを閉めたら結局変わらないと思うんだが。ただ、窓ガラスは大きいかなとは思う


190: キドクラッチ(岩手県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 13:15:18.65 ID:4LBzvk5U0.net

>>179
ドア閉めた時ガラス面が均一になってシュッとしてる
枠があると、どーしても少しだけ凹んでしまう


38: ジャンピングエルボーアタック(神奈川県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:37:55.11 ID:i10TDj8O0.net

ここでW218のCLSオーナーのワイが颯爽と登場


39: キングコングラリアット(茨城県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:38:23.99 ID:bR8IpI2s0.net

2ドアでも510ブル、ハコスカはクーペとは言わんよな


40: エルボードロップ(長野県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:38:42.07 ID:lZtcpu5b0.net

RX-8ならクーペ認めてやる


123: 膝十字固め(栃木県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 10:55:59.17 ID:jq407arS0.net

マツダ RX-8

123_1


139: ブラディサンデー(愛知県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 11:16:33.05 ID:TjSTw40j0.net

>>123
乗ってるけど色んなところに目をつぶれば最高の車だよ


141: キチンシンク(庭)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 11:19:19.56 ID:2MTXDgg90.net

>>139
そのいろんな所がおおすぎてなぁ、、、


45: セントーン(茸)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:41:28.52 ID:S3BQcY+f0.net

ランティスクーペとかいうハッチバック


67: クロスヒールホールド(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:56:08.15 ID:tTu7/Ho+0.net

プリウスって4ドアハッチバック


82: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 10:12:05.46 ID:W6vobIcN0.net

>>67
トヨタHPではセダン枠


130: クロスヒールホールド(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 11:05:30.39 ID:tTu7/Ho+0.net

>>82
そうなんだ
ヨーロッパで売るために4ドアハッチバックにしたんだと思った


69: メンマ(大阪府)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:57:30.46 ID:xa6Yf/P80.net

ドアに窓枠があるのがクーペって思ってた


70: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:57:37.42 ID:Tdy8RvH60.net

トランクとハッチバックの違いだろ


72: フェイスクラッシャー(大阪府)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 10:00:09.97 ID:K8ByvYQv0.net

キャビンの後ろがなだらかに傾斜したスタイリッシュなセダンってことだよね
関西風に表現するなら『シュッとした』セダンというべきか

おかげで後席の居住性が犠牲になるという


74: ミッドナイトエクスプレス(catv?)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 10:04:26.25 ID:cl712bZR0.net

マーク2って「ハードトップ」だったよな?


249: 張り手(家)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 18:09:42.18 ID:RN0xiD8m0.net

>>74
80系まではセダンあったよ
タクシーやパトカーのベースはセダンだった


75: 足4の字固め(大阪府)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 10:05:35.88 ID:ymTqJ+MK0.net

現行CLAやCLSは実際カッコいい


92: 逆落とし(catv?)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 10:22:23.07 ID:qmr/c9Pb0.net

330は元々が2枚のデザインだからなのか、いま見てもスタイリッシュだよな

92_1
92_2


もちろん、2枚の方がよりかっこいいんだけど

92_3



101: 腕ひしぎ十字固め(長崎県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 10:32:57.34 ID:jRZAo0fK0.net

>>92
まあ3枚目は230だけどな


98: レッドインク(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 10:26:41.66 ID:I6rR1TVY0.net

結局4ドアクーペってなんなの?


102: 閃光妖術(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 10:38:08.66 ID:OJet8oMt0.net

昔の言い方なら4ドアスペシャリティかな?カリーナED コロナEXIV プレセア ペルソナ。いわゆるハードトップと言われるサッシュレスドアだったな。


109: クロイツラス(庭)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 10:42:10.70 ID:MC4MFaU20.net

ピラードハードトップも謎。
柱(ピラー)が必要だったら硬い屋根(ハードトップ)ではないじゃないか?


175: レインメーカー(茸)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 12:31:44.40 ID:ZOgPXN9h0.net

>>109
オープンカーの幌を止めて脱着式の屋根を着けたのが始まり
その屋根が硬いのでハードトップとなった


128: セントーン(茸)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 11:01:40.69 ID:2K6kPgbe0.net

2ドアクーペは室内の密閉が
高いらしい
セダン3box並みの静けさ


129: エルボードロップ(茸)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 11:02:12.40 ID:ayVNTH8p0.net

Cクラスにセダン、クーペ、4ドアクーペと用意する意図はわからんな。


185: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 12:56:19.00 ID:KOnZY8Y20.net

>>129
売れれば何でもいいんだよ
哲学も何もない


132: オリンピック予選スラム(兵庫県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 11:06:07.43 ID:agxYXBOk0.net

なんで2ドアクーペは後ろ2人乗りなの?
センターにも座れるじゃないか!!


134: チェーン攻撃(東日本)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 11:08:30.56 ID:glFTEbLNO.net

3ドアとか5ドアの表現が気に入らない
後ろから乗り降りすんのかよw


142: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 11:20:11.23 ID:tfR4baHC0.net

プリウスってクーペみたいなスタイルだよな


144: ファルコンアロー(埼玉県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 11:21:24.17 ID:XmLpOhQ40.net

CLSとのすみわけの違いがわからん


148: ジャンピングDDT(兵庫県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 11:29:25.98 ID:ZX2wyE8Y0.net

>>144
CLS 金持ち用
CLC 小金持ち用
CLA 見栄張りの貧乏人用


176: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 12:32:53.48 ID:BQ1hQXSy0.net

BMWの435iグランクーペが最強じゃない?見た目、性能、トランクの積載等どれも整ってる。まあ、高いけどな


177: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 12:34:56.26 ID:rUXdGDZD0.net

s550
近所に停まってたから思わず。
俺もほしいよ。


177_1



196: シャイニングウィザード(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 13:28:02.11 ID:WheH0nmD0.net

カッコいいな


219: アキレス腱固め(空)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 14:48:35.73 ID:WfNIh/xt0.net

現代の4枚クーペと言ったらコレでしょ

219_1
219_2
219_3



221: リバースパワースラム(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 14:54:51.72 ID:4Dj34KBAO.net

クアトロポルテが欲しいです

221_1



252: フォーク攻撃(兵庫県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 18:49:37.83 ID:JJ4j1Qvd0.net

>>221
これ1500万円するんだろ?地元ではやたらと増殖してるわ。
週末は必ず1台は見かける


279: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 21:31:13.14 ID:k+E1tX710.net

>>221
かわかっこいいね


251: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 18:44:02.19 ID:Cwox5vn30.net

BMW4シリーズグランクーペはかっこいい

251_1



259: サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 20:09:10.73 ID:H47BrYOK0.net

BNWのグランクーペ、X4やX6もカッコいいね。


231: スリーパーホールド(福岡県)@\(^o^)/:2016/03/06(日) 16:38:50.59 ID:X46Yh/tG0.net

やっぱクーペはカッコいい








コメント一覧

    • 1. ななしさん@スタジアム
    • 2016年03月07日 00:22
    • ID:P0vufkx00
    • なるほど分からん
    • 2. 名無しさん
    • 2016年03月07日 00:33
    • ID:IKzCakS60
    • 2シーターのクーペに乗っているけどクーペとセダンの違いはいまいちわからん
    • 3. 名無し
    • 2016年03月07日 00:40
    • ID:D7mj3.TN0
    • マセラティは増えたなぁ。本当によく見かける。
    • 4. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年03月07日 00:49
    • ID:JvJvoWUD0
    • 要するにベースはクーペで実用性を加味させて4ドアにしたモデルのことでしょ?
      86も一時期4ドア化の話があったよね。
      アルテッツァはセダンにスポーティな味付けをしてあるから逆か。
    • 5. 名無しさん
    • 2016年03月07日 01:15
    • ID:1jN8DnIv0
    • まず、クーペが何かわからん。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年03月07日 01:16
    • ID:6Kgz.cxs0
    • クーペとセダン
      ハッチバックとノッチバック
      これもう(境界が)わかんねえな
    • 7. 名無しさん
    • 2016年03月07日 01:24
    • ID:UPhQ6Yo40
    • 西ヨーロッパではステーションワゴンが主流でセダンが全く売れないのでいろいろこねくり回しているのだろう。ドイツではタクシーもパトカーもワゴン。
      アメリカでもセダンは全然売れないからメキシコなど外国に生産を移そうという流れ。

      新興国、東ヨーロッパでは大人気のセダン。
    • 8. 名無しさん
    • 2016年03月07日 01:28
    • ID:LinAf2Tl0
    • 要するにクーペはいらない子だったということ
    • 9. 名無しさん
    • 2016年03月07日 01:38
    • ID:1wV5UveX0
    • BMのグランクーペかっこいいです。
    • 10. 名無しさん
    • 2016年03月07日 02:20
    • ID:uuUA3Agg0
    • フォーマルな感じがセダン、スポーティーな感じがクーペという使い分けなのかな。どっちにしろメーカー次第な気がする。
      最近はSUVクーペとかいうのも出てきたね。
    • 11. 名無しさん
    • 2016年03月07日 02:26
    • ID:gUqdr.io0
    • 後部座席あると座席倒して仮眠取れるからいいんだ
      前型のロードスターでつらかった
    • 12. クラウンは日本で買いましょう
    • 2016年03月07日 02:56
    • ID:4ATh64cnO
    • CLSの見栄っ張り感は異常、というか室内狭いし視界悪いしそこまでかっこよくもないやん…
      素直に日本の高級車買えばいいのよ…
    • 13. 名無し
    • 2016年03月07日 02:58
    • ID:1B0a3PFy0
    • NXクーペのCMがカッコよかったのは覚えてる。当時は珍しいCGモーフィングっぽい
    • 14. 名無しさん
    • 2016年03月07日 03:27
    • ID:DM04fW190
    • CLSと6尻グランクーペのフォルムはホント神。美しくてかっこいい。
      ライバル車のA7は微妙だけど。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年03月07日 03:53
    • ID:fRa2wAgz0
    • 馬車用語のクーペcoupe(eの上に上がり棒)とは「ぶった斬り」の意味で、
      本来は2ドアどころか単列複座の2人乗りのこと。
      シンデレラのかぼちゃの馬車(向かい合わせ4人乗り)から前半分を
      切除したものの意。だから2人乗り屋根付きが本来。後はあくまで補助席。

      セダンsedanは全通複列の意で室内に幅いっぱいの座席が2列以上
      あることを意味する。
      明治時代には鉄道客車にもセダンタイプがあった。

      だから4ドアクーぺなんてものはハナからインチキで、
      「クーペっぽいイメージの4ドアセダン」に過ぎない。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年03月07日 04:19
    • ID:9YuWLg010
    • 所帯染みた4ドアクーペはクソダサイ
      実用性を切り捨て潔くデザインに全振りしてこそクーペ
    • 17. 名無しさん
    • 2016年03月07日 05:01
    • ID:xGYkoFTU0
    • 4ドア軽トラて軽じゃないトラック?
    • 18. 名無しさん
    • 2016年03月07日 05:12
    • ID:uYJxM3a30
    • 狭すぎるあなたの自慢のクーペ
    • 19. 名無しさん
    • 2016年03月07日 05:29
    • ID:jbGo.8J1O
    • 昔あったカリーナed
    • 20. VIPPERな名無しさん
    • 2016年03月07日 06:04
    • ID:KPrcX3nq0
    • 4ドアクーペなんてものに厳密な定義はないね
      メーカーが売るためのキャッチコピーにすぎないから
      BMWがXシリーズをSUVじゃなくてSAVだとか言い張ってるのも同じ
    • 21. 名無しさん
    • 2016年03月07日 06:32
    • ID:tW8XivdH0
    • 言ったもん勝ちでしょ。メーカーがクーペとうたえば何でもクーペよ。
      個人的には2ドア2シーターでファストバックなイメージだが。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年03月07日 07:28
    • ID:s00oYaoz0
    • こういう時、初代セフィーロが出て来ないの寂しい。
      EDよりセフィーロの方が好きだったけどなぁ。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年03月07日 07:30
    • ID:YbRPvLjsO
    • ベンツやBMW、アウディは年産200万台メーカーを目指してるから基本ラインナップだけでは無理ってんで車種拡大を競いあってんだろうけどいつかは終焉するんじゃない?かつての日本メーカーみたいに
      実際、短期間でのバリエーション追加頻発にあきれてドイツ車離れが出て来てるって話題も見るし
    • 24. 名無しさん
    • 2016年03月07日 07:35
    • ID:s00oYaoz0
    • ※23
      ベンツはイメージが先行してるだけで
      昔から商用車から大衆車まで作ってるだろ
    • 25. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年03月07日 08:27
    • ID:a8.cJdH20
    • 日本じゃ5ドアは売れない。って時代があったんだぜ。
      シートアレンジ増えて今じゃ各メーカー売れ筋コンパクトカーは軒並み5ドアという。
    • 26. 名無しさん
    • 2016年03月07日 08:33
    • ID:gqAEBGCu0
    • RX-8以外その言葉使ってほしくない。
      燃費以外は最高の車だったなぁ、原油高がこんなに下落するとわかっていたなら維持続けてたかもなぁ…
    • 27. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年03月07日 09:13
    • ID:tkpspes70
    • 2ドアのドアってでっかすぎて狭い駐車場だと不便
    • 28. 名無しの権兵衛
    • 2016年03月07日 09:30
    • ID:RxpRDySL0
    • S550の写真、車よりまず建物に金掛けろよ・・・
      なんか車に全力注いでるの見ると切なくなるわ
    • 29. ななし
    • 2016年03月07日 10:11
    • ID:MXqA.s310
    • 最近はセダンといっても見た目はセダンらしくないのも多いしな
    • 30. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年03月07日 10:43
    • ID:.jHz1Ho50
    • クーペっぽい流線型の4ドアセダンを4ドアクーペって言ってるだけだろ。

      俺としてはRX-8もセダンだと思う、以前別の掲示板で書いたら8乗りの総攻撃にあったけど。
    • 31. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月07日 10:43
    • ID:v7QZl5kF0
    • そういやアウディのA5シリーズも
      2ドアより4ドアクーペの方が売れてるらしいな
    • 32. 名無しさん
    • 2016年03月07日 10:45
    • ID:CpwoIBUz0
    • wrxのコンセプトはかっこよかった
    • 33. 名無しさん
    • 2016年03月07日 11:02
    • ID:G3MqFVtP0
    • ※28
      中途半端な稼ぎの人が車に注力するって日本じゃ全然珍しくもないだろ?
      頑張ってもいい家は買えないけど、ショボい車買う程金がないわけでもない

      ま、ショボい家過ぎて5ナンバーサイズ以下の車じゃないと帰宅できないから貯金くらいしかする事ない連中よりはマシなんじゃない?
    • 34. 名無しさん
    • 2016年03月07日 11:02
    • ID:MPMI2WcB0
    • クーペと言うからには、せめて後咳ドアの取手を外観でわからないようなデザインにして欲しいな。
    • 35. 名無し
    • 2016年03月07日 11:05
    • ID:.UbVSAP10
    • 2ドアの方が好きだな。それでハッチバッククーペならいいんだけど2ドアクーペはトランク別なのがほとんどなんでますます使いにくい。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年03月07日 11:07
    • ID:.Y6fYRfs0
    • ランティスって、4ドアクーペとセダンって2種類あったよね
    • 37. 軍事速報の少将
    • 2016年03月07日 11:08
    • ID:QZxrla4u0
    • サッシュレスドアは窓を開けたまま、ドアを開けたときがカッコイイんだよ
    • 38. 名無しのはーとさん
    • 2016年03月07日 11:08
    • ID:Jsd3blzi0
    • CLA-AMG乗ってるけど
      完全MTの選択が出来ればなぁ…
      峠走るの面白い車なのに
    • 39. 軍事速報の少将
    • 2016年03月07日 11:19
    • ID:n.J1BKRF0
    • 2ドア好きだけど露骨に後部ドアスペースが空いてるのは好きじゃない
    • 40. 名無しさん
    • 2016年03月07日 11:28
    • ID:MFWV7OYM0
    • クーペは複数台持ち向けのパーソナルな趣味車なの
      乗車定員や室内空間なんてのは他の車種の役割

      クーペ1台で全て賄おうとする貧乏人が、4ドアクーペとかいう紛い物を望むだけのお話
    • 41. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年03月07日 11:37
    • ID:a8.cJdH20
    • リアシート倒して荷室と繋がるかどうか。
      強度のために小物だけの窓口開ける苦策もあるけど。
    • 42. 名無しさん
    • 2016年03月07日 11:38
    • ID:jbGo.8J1O
    • マツダ今イケイケだから初代センティア出せばいいのに今見てもカッコいい買わないけどね
    • 43. 名無しさん
    • 2016年03月07日 11:43
    • ID:YZ8uTJQB0
    • なるほどわからん。
      本スレ185が言うとおり、「売れればなんでもいい」ってことなんだろうけども。

      なお、510ブルーバードとか10カローラには「2ドアセダン」「クーペ」の両方があったと記憶している。
    • 44. 名無しさん
    • 2016年03月07日 11:50
    • ID:TshXhy0O0
    • 新型Cクラスクーペは今年発売だったか
    • 45. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年03月07日 11:57
    • ID:WztMS.ht0
    • 高校生の時にパッパが車買い替えるというから、カリーナEDがホッスホッスとお願いしたら普通のカリーナ買ってきやがって泣いた
    • 46. 名無しさん
    • 2016年03月07日 11:58
    • ID:sZ1DQxMt0
    • CLEってのも出てくるんだろうか…?

      スプリンターマリノに親戚が乗っていて、なんであんなの選んだんだって思ったけど、
      後席に乗せてもらったら、身長180近い自分でも頭上にそれなりのスペースが有って、
      トヨタのクルマはこう言うところがすごいんだなって感心した思い出
    • 47. 名無しさん
    • 2016年03月07日 12:15
    • ID:wSlux0Q40
    • ※28
      会社(工場)の裏手に止めてるって感じだが。
    • 48. 名無しさん
    • 2016年03月07日 13:23
    • ID:d5aCV.Aw0
    • セダンとクーペの違いってフォルムの違いであってドア枚数は基本的に無関係と思ってた
    • 49. 恭兵。
    • 2016年03月07日 13:51
    • ID:sl0Nh0Vh0
    • 後席のルーフが水平ならセダン。下がっていればクーペ。(^o^)v
    • 50. 名無しさん
    • 2016年03月07日 16:29
    • ID:gqAEBGCu0
    • ※36
      そういえばその前に出てたファミリアアスティナもそんな謳い文句じゃなかったっけ?
    • 51. 名無しさん
    • 2016年03月07日 17:10
    • ID:gE48dPIc0
    • ファストバック(リヤクオーターピラーが寝てる)がクーペ。
      リヤクオーターピラーが比較的立っているのがセダン。
      ってカンジじゃない?
    • 52. 名無しさん
    • 2016年03月07日 17:20
    • ID:toJ9wWB.0
    • スレ177きっついなぁ
      持ち主はどこ行くにもジャージ着てそう
    • 53. 名無しさん
    • 2016年03月07日 20:05
    • ID:9.Uz39MZ0
    • ハッチバックセダンってのもあってだな。
      プリウスお前だよ!
    • 54. 名無しさん
    • 2016年03月07日 20:44
    • ID:s7.Ecvxr0
    • トヨタ・プラッツの北米仕様2ドアがまさに2ドアセダンと言えるな。
      あのダサ具合がたまらないのだが、日本じゃ手に入らなくてな。
      4ドアでも十分ダサかっくて好きだったけど。
      しかも丈夫で長持ちと、トヨタはよく判っていると思ったよ。
    • 55. 名無しさん
    • 2016年03月07日 21:22
    • ID:Et6kbFL10
    • 時代が進むとジャンルの細分化が進むのは仕方ない
      これは車に限らないよ
    • 56. 名無しのはーとさん
    • 2016年03月07日 21:45
    • ID:xCVVQ7bU0
    • やった!3レス採用された!

      ベンツは下品なフロントが嫌いです
      BMWはキドニーグリル以外はスタイリッシュだと思います
    • 57. 名無しさん
    • 2016年03月07日 21:48
    • ID:lfgF5gUE0
    • まさかマセラティがDQN愛用車になるとは予想してなかったわ…
    • 58. 名無しさん
    • 2016年03月07日 21:52
    • ID:YbRPvLjsO
    • プレミアムメーカーがこういうのを出し始めたのはやはりレクサスESの成功が大きいんだろうね
    • 59. 名無しさん
    • 2016年03月08日 00:16
    • ID:N3VCSn.30
    • カリーナEDとかエクシブとか他メーカーのEDフォロアーをディスってた自動車評論家たちは
      この海外ブランドの4ドアクーペを見てどういうことを言うのかな?
    • 60. 名無しさん
    • 2016年03月08日 04:15
    • ID:dv6UtHtlO
    • カリーナEDっていい名前だよな
    • 61. 名無しの偉人さん
    • 2016年03月08日 07:38
    • ID:3uLFBSt00
    • 若い頃は2ドアクーペも乗ってたけど、4ドアが便利なんですよね~。怠惰に堕ちてしまった。
    • 62. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年03月08日 14:13
    • ID:61TqhAMa0
    • カリーナEDなどの80年代4ドアクーペは後席の足下、頭上空間は勿論のこと、前席の頭上空間もまともに無かった。
      Audi A5SB、A7SB、BMW 4GC、6GC、MB CLA、CLSの後席はまともに座れて、なおかつスタイリングも良いところが評価されている。
      どちらかというと、現在の4ドアクーペ(と呼ばれる類い)を80年代の日本車で比較するなら、ビスタ(除くセダン)、カムリプロミネント、マークII(除くセダン)、ローレル(除くセダン)、シグマ(除くセダン)等のほうが合っている。
    • 63. 名無しさん
    • 2016年03月08日 14:26
    • ID:w5YdyWBN0
    • マセラティなんか納車前から壊れてたのにな
    • 64. 名無しさん
    • 2016年03月09日 09:55
    • ID:7pczuqeKO
    • 何か過去の遺物的な謂われ様が悲しいが、最終型カリーナEDまだ所有してる。
      ちなみに前席は意外と頭上空間がある。もちろん今時の車とは比べられないが。狭いと言うより包まれ感があると言ってほしいね。
    • 65. 名無しさん
    • 2016年03月09日 13:40
    • ID:3mV3FXiS0
    • ピラーレス・ハードトップとかいうヘンタイをやったのがウンの付き
    • 66. ななしさん@スタジアム
    • 2016年03月09日 20:41
    • ID:7j.pbCLD0
    • 雑誌の受け売りだがマジレスすると
      セダンとかクーペにドアの枚数とか3BOXとかの形状的な条件は無い
      メーカーがクーペです。セダンです。と言って売ってしまえば
      それがどんな形であろうとクーペ、セダンと言う事になるのだ
    • 67. 名無しさん
    • 2016年03月10日 18:25
    • ID:mBjPyPV50
    • プリウス「ワイもセダンやで!」
    • 68. 名無しさん
    • 2016年03月10日 22:37
    • ID:JhV0MqSh0
    • CLSはほんとかっこいいわ
      国産派なのに
    • 69. 名無しさん
    • 2016年03月11日 18:09
    • ID:htOLczmUO
    • 産業医がCLS乗ってるよ
      かっこよくないし狭いしインテリアは退屈だが本人は気に入ってるみたい
    • 70. 名無しさん
    • 2016年03月12日 19:17
    • ID:.aPnODgx0
    • ※62
      カリーナEDなんて、全高が1300mmちょっとしかなかったんだよな。
    • 71. 名無し
    • 2016年03月14日 18:17
    • ID:sTbrbXTC0
    • 俺RX-8乗ってるけど、どんな車乗ってるの?と聞かれたら、1300ccのセダンですと答えてるよ。
    • 72. 名無しさん
    • 2016年03月18日 11:59
    • ID:JW901ZG00
    • 米15「クーペっぽいイメージの4ドアセダン」に過ぎない。
      メーカーもこれのことを指してると思うんだけどなぜそこまでドヤ顔なの
    • 73. 名無しさん
    • 2016年05月28日 14:13
    • ID:ntK.1XAX0
    • 2ドアセダンってコーチじゃなかった?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック