0_1



1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/08(月) 12:55:18.55 ID:/SIVfjJx.net

スバル R1 赤乗ってるんだが
会社ですげーダサいとかバカにされるんだが。
はやりのタント買えよ!とか。
ちなみに会社の人には言ってないけどR1は通勤車両セカンドカーで別でスバルのワゴン持ってる。
一般目線で見るとダサいのか?好きで買ったんだが。中小工場の総務勤務で安月給ではある。
20代後半。


変わった軽四乗ってるんだが…。
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1454903718/
【スバル】R1 part25 【てんとう虫】
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/kcar/1424596181/
【スバル】R1 part27 【てんとう虫】
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/kcar/1456528048/








2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/08(月) 13:16:33.49 ID:WLtsW4Ui.net

かわいい系だな


3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/08(月) 14:32:38.27 ID:1ulmN4Bu.net

良いと思うよ


4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/08(月) 15:48:21.18 ID:7nUhlusJ.net

好きで乗ってるんなら構わないんじゃねーかと思うが、R1ってのが不思議だな
R2にしなかった理由を知りたい


5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/09(火) 06:34:07.53 ID:QRcaN/cN.net

うん、あれはダサい
ごめん


6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/10(水) 09:53:07.16 ID:TV8/7Fta.net

R1は個性出てて素晴らしいと思うけどなぁ。(ただフロントマスクの穴がちょいと苦手)
ただの軽ってところじゃなく小さくて不便っぽいところが好きだけどな。3ドアだし。ワゴンRよりよっぽどいい。
日本にdok-ingが売ってたら買うかもしれないレベル。


7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/10(水) 10:05:24.56 ID:HQ+b6CoO.net

そんなに他人からの評価が気になる?


9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/13(土) 04:01:16.02 ID:Ti7RHUvp.net

タントよりはずっと良いと思う。
でもR2の方が良いな。


10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/14(日) 13:43:32.71 ID:YIZsM+I3.net

R1はこだわりを感じる


13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/17(水) 14:58:41.13 ID:4csvy0ZE.net

むしろタントの方がいいとか言ってる方がイカれてる
あれはダサい実用車だ。あくまでも実用車だ


14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/02/25(木) 08:50:36.07 ID:mgJgm5Wj.net

R1良いチョイスだと思うよ


19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/04(金) 20:06:01.75 ID:zci+QAZZ.net

ぶっちゃけ室内空間と燃費気にしてる今の大半軽ユーザーからしたらダメな車だろ


20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/04(金) 20:31:57.14 ID:loWMFYw3.net

>>19
室内空間が広い軽は、基本的に大きくて重いから燃費悪くないかな?しかも遅いw

まだR1・R2の方が軽自動車らしくて好き。


21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/04(金) 20:36:42.17 ID:yt0z7ygX.net

R1乗ってるって聞いたらヤマハのほうだと思っちゃう


22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/04(金) 23:57:07.15 ID:FG5Ko2P/.net

車好き的には、キングオブスモール(笑)のタントより普通にR1のが「おっ」ってなる


23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/05(土) 00:26:28.09 ID:PkT+5wYf.net

スバルの公式サイトだとクーペ扱いになってたけど、さすがにそれはないなと思う。でも車高下げてやるとかっこいいよね


24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/05(土) 20:17:39.22 ID:njtApF+R.net

R1、良いじゃないか。
軽とかコンパクトでスペースを少しでも稼ぐべくパンパンに膨らませたハイトワゴンはコンセプトからして貧乏臭く潔くなく見苦しい。


26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/06(日) 23:26:45.25 ID:oFQ0XQhy.net

俺のオッテイ後部スライドドアより変わった車はいないはず。


27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/06(日) 23:36:25.04 ID:sotUF+4h.net

今頃気づいた。R1のほうがR2よりスタイルはいいが、MT仕様があるのは2のほうなのか。
スバル360をモチーフとあるが、時期的にスマート(スウォッチの)の真似も入ってる?
ならばなおのこと男っぽい仕様もあってよかったかも。


17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/04(金) 15:50:22.31 ID:Yiwxm0k6.net

俺も乗ってる
センスのよさを自負してるよ。
 

907:阻止押さえられちゃいました:2015/08/20(木) 20:53:56.50 ID:TsDz+BCw.net

祝★10万キロ
まだまだ乗るよ~!


908:阻止押さえられちゃいました:2015/08/20(木) 21:14:54.47 ID:+q4YPma5.net

同じく10万㎞越えです
今月、車検通しました


11:阻止押さえられちゃいました:2016/03/05(土) 15:30:50.48 ID:oC1KQmVc.net

いよいよR1がダメになったら次は何に乗りますか?


18:阻止押さえられちゃいました:2016/03/06(日) 10:58:16.21 ID:48nVZyll.net

>>11
4年落ちのNOTEに乗り換えた

11年落ちの初期R(9万7千キロ)はNOTEの次回の重量税に毛が生えるぐらいの金額にしかならんだったので、よほどの理由がないなら砂になるまでR1に乗れ
始めから2台持ちのセカンドカーならお前の選択は間違いないから他を探さずに乗り続けろ


12:阻止押さえられちゃいました:2016/03/05(土) 16:08:25.37 ID:yse/49F3.net

現行車種ならワークス


13:阻止押さえられちゃいました:2016/03/05(土) 16:11:18.98 ID:fmRRzLBA.net

smart for twoかな


14:阻止押さえられちゃいました:2016/03/05(土) 17:10:24.42 ID:g/mNohIY.net

次は車買わないかも
現状乗り換え候補がないわ



979:阻止押さえられちゃいました:2015/09/01(火) 11:55:53.19 ID:6cmrcCTw.net

R1は全長より横のボリューム感がなくてダメ
軽自動車規格だから仕方ないのかもしれないが、真正面から見ると例に漏れず箱型
真正面から見て極端だけどおにぎりのように見えるデザインなら至高だった


982:阻止押さえられちゃいました:2015/09/01(火) 14:58:33.02 ID:CbrFBD0k.net

>>979
こんな感じ?

982_1
982_2
982_3



985:阻止押さえられちゃいました:2015/09/02(水) 00:57:31.86 ID:7kHQrSsM.net

>>982
良いじゃないですか
可愛いというかカッコイイ


980:阻止押さえられちゃいました:2015/09/01(火) 12:03:32.62 ID:DGicOBnb.net

真正面から見ると確かに間抜け
すれ違うと痛感する
しかし真正面以外はキュート極まりない
全くカワイイ奴







コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月07日 18:40
    • ID:KrmePXWH0
    • スバルが小さくてもこだわりのある車を作ってた古き良き時代
    • 2. 名無しさん
    • 2016年03月07日 18:40
    • ID:DiRxV0fR0
    • ダサくはないかなあ。
      可愛いタイプの軽は乗ってみたくなるけど
      結局デザイン飽きちゃいそうになるから結局実用性重視で
      アルトとか見てしまう。
    • 3. 名無しさん
    • 2016年03月07日 18:47
    • ID:Gh1wYjqz0
    • iの方が好き
    • 4. 名無しさん
    • 2016年03月07日 18:52
    • ID:bxttlQdm0
    • 86やロードスターよりミニバンをカッコいいって言うヤツと同じ匂いがする
    • 5. 名無しさん
    • 2016年03月07日 18:57
    • ID:XfohAFQA0
    • 軽にカッコイイもクソもあるかよ
    • 6. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月07日 18:58
    • ID:0.GVhcBV0
    • ダックスガーデンのフロントバンパーにすればまぁ・・・
    • 7. 名無しさん
    • 2016年03月07日 19:08
    • ID:s4Q.27eS0
    • 赤のR1はまさにてんとう虫だね
      スバル最後のプレミアム軽だし大切に乗って欲しい
    • 8. 名無しさん
    • 2016年03月07日 19:14
    • ID:2Z2XRmoU0
    • 最後の四独軽じゃないか
      大事に乗ってほしい
    • 9. 名無しさん
    • 2016年03月07日 19:18
    • ID:BCprgaKQ0
    • まあ、人の評価なんてどうでも良いわなw
      好きなら乗るしかねぇw
    • 10. 名無しさん
    • 2016年03月07日 19:20
    • ID:sZ1DQxMt0
    • R2はスバルの心意気を感じる車だった。
      R1は流石に小さすぎてアレだが、デザインの純粋度で言えはR1の方が上かも。
      R2は良い車だぞ。フロントのシートはとても出来が良いし
      欲を言えばリアシート後ろの荷物スペースがあと少しだけ大きかったらとは思うが
    • 11. 名無しさん
    • 2016年03月07日 19:20
    • ID:2YL3LFMP0
    • まあ普通にダサいよな
    • 12. 名無しさん
    • 2016年03月07日 19:23
    • ID:WiqrLWxo0
    • 男が乗る車じゃないんじゃね
    • 13. 名無しさん
    • 2016年03月07日 19:28
    • ID:sDcTSC0y0
    • R1がかっこいいとは言わんがタントはダサい
    • 14. 名無しさん
    • 2016年03月07日 19:30
    • ID:raVFMBW70
    • 以外に運転している感触が良かった。さすがスバルといった感じ。
      同世代のヴィッツやフィットと比べても高速で安心感があったのを覚えている。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年03月07日 19:41
    • ID:dFCwKH8m0
    • 前に乗っていたけど、いい車だったぞ
      今スズキに替えて、不満だらけ
    • 16. 名無しさん
    • 2016年03月07日 19:50
    • ID:llMNtzSX0
    • ケツがダサいけど女の子が乗ってると思うと可愛いと思える不思議
    • 17. 名無しさん
    • 2016年03月07日 19:57
    • ID:sVXk93qG0
    • ※12 おまいはバキュームカーに乗ってろ
    • 18. 名無し
    • 2016年03月07日 20:00
    • ID:CJCgjMqF0
    • 今はダイハツのOEMだけど
      軽の開発はスバルに任せて、ダイハツは生産だけで良いと思う
    • 19. 名無しの権兵衛
    • 2016年03月07日 20:01
    • ID:iSer7aq30
    • 他人の理解なんて求めるんじゃねー。
      車なんざ自分が満足ならそれでいいじゃねーか。
    • 20. 名無しのはーとさん
    • 2016年03月07日 20:02
    • ID:xCVVQ7bU0
    • スバルのワゴンってサンバー/ディアス?と思ったらレガシィにスポーツワゴンってあったな
    • 21. 名無しさん
    • 2016年03月07日 20:02
    • ID:RdQbfWfr0
    • ※18
      一台千円しか利益出ないスバルの軽とかトヨタブチギレ確定
    • 22. 名無しさん
    • 2016年03月07日 20:03
    • ID:TsoIFiDu0
    • 1988年に追加された550cc最後の2気筒55馬力時代レックススーパーチャージャー。
      エンジンはもちろん、顔のつぶれ方とかエアロパーツとか、とにかく一番好き。
      ジョージ・マイケルのCMソングともぴったりでカッコ良かったな。
    • 23. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月07日 20:04
    • ID:lK1WLDfH0
    • スバルが軽から撤退する時にプレオから乗り換える候補がR2だったんだけれど、胴長短足長身の旦那が頭をぶつけるんで拒否されてステラカスタムになった。
      R1は小さすぎて候補に挙がらなかったわ。
      ステラが壊れちゃったら何乗ろうかな。
    • 24. 名無しさん
    • 2016年03月07日 20:05
    • ID:YyJEd11y0
    • 俺はR1のミニマムさがかっこいいと思う
      程度のいい中古が見つからず乗り換えは断念したが
    • 25. 名無しさん
    • 2016年03月07日 20:08
    • ID:tv2tMqJf0
    • ダサいよな
      フロントの「スプレッドウインググリル」だっけ
      スバルの黒歴史のひとつ
    • 26. 名無しさん
    • 2016年03月07日 20:11
    • ID:TRWb35t.O
    • 確かに
      スマートfor2にブラバスがあるように、R1にSTIがあっても良かったかもなあ(64psの越えられない壁があるにせよ)
    • 27. 軍事速報の少将
    • 2016年03月07日 20:25
    • ID:MTL5vzTS0
    • 俺は好きよ
      見ただけだから実際の使い心地とかは知らんからでかいこと言えないけれども
      内装の見た感じは割りと好きだったな
    • 28. 名無しさん
    • 2016年03月07日 20:36
    • ID:wgJaPaHU0
    • 米21
      それを許していたGMのいい加減さよ。
      当時はフェラーリまでGM帝国のうちだったからね。
      GMも台所事情がさすがにやばいとなって韓国GMとの兄弟車化などの条件を突き付けてきたんだろうな。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年03月07日 20:37
    • ID:TZfYMr2D0
    • あのグリルだけが惜しい
      全体的なシルエットは好きよ
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月07日 20:38
    • ID:7KQPI37d0
    • アルトワークスの丸目バージョン出そうよ
      きっと売れるよ
    • 31. 名無し
    • 2016年03月07日 20:45
    • ID:0QN0Djqo0
    • いいんじゃない?

      むしろ
      自身の価値観なんて無くて
      「ミニバンが流行ってるから」とか
      「今はハイブリットが主流でしょ」みたいに
      他人からの目とか、世間体だけで車選ぶよりはマシだと思うし
      俺はいいと思うよ
    • 32. 名無しさん
    • 2016年03月07日 20:45
    • ID:eSww7x5V0
    • スバル製軽四はオモチャみたいだから嫌い
    • 33. 名無しさん
    • 2016年03月07日 20:45
    • ID:xsc0WmfI0
    • vivioも生産しておけばよかったのに
    • 34. なんで名前入れる必要があるんですか
    • 2016年03月07日 20:47
    • ID:vCY1XstD0
    • R1いいじゃん
      好きで乗るなら乗っとくべき
      もう新車でスバルの軽エンジン車も買えないし

      量産型になりたければ腐るほど走ってるタントに乗れば良いさ
    • 35. 名無しさん
    • 2016年03月07日 20:51
    • ID:2MVS0ukR0
    • ※33
      vivioいいよね。特にT-TOPとか最高すぎる。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年03月07日 20:59
    • ID:FswtcuWz0
    • スバル、好きだった。
      でも、今はもうアメリカの会社になった。

      死んだ子の歳を数えても仕方ない。
      残された国産メーカーの中から相性の良いクルマを選ぶわ。
    • 37. 名無しさん
    • 2016年03月07日 21:07
    • ID:6kDOwhkRO
    • この車は荷物満載の4tトラックにぶつかっても潰れなかったらしいね。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年03月07日 21:11
    • ID:kdmR7H700
    • 軽自動車枠を使い切らず、あえてミニマムであることも贅沢の一種だとい思うが
      そういう軽は大概コケるね
    • 39. 名無しさん
    • 2016年03月07日 21:13
    • ID:I3aQ2Cxz0
    • ※35
      俺、T-topにRX-Rエンジンと5速ミッションのせかえして
      さらにCPチューンし大口径マフラー仕様に乗ってた
      車高調や15インチ、各部ボディ補強もでバケットシート状態180km出してた
    • 40. 名無しさん
    • 2016年03月07日 21:19
    • ID:KZ4xEqa60
    • 和製アルファロメオとか言われてたな。今見るとちょっといいかも。
      SC付のモデルだったら今でも欲しい。
      四輪独立懸架にスーパーチャージャーってスバルってまさにスバルの軽って感じ。

      正直ダイハツタントよりはマシ。あっちの方が個性的でもないし中広いから一般ユーザーには良いかもしれんが俺は嫌だ。乗りたくない。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年03月07日 21:24
    • ID:eSww7x5V0
    • スバルの軽はステラ辺りからダメダメになったらしいけど…

      ちなダイハツタントは近距離実用車としてはかなり良いし、あんなコンセプトなのに走らせても決してつまらない車ではなかったよ
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月07日 21:28
    • ID:w2K2qMjP0
    • むしろあのグリルが好きなんだが・・・。

      スバルは、どうせ大衆向けでは一番になれないんだから、ほんの一握りの人に好きって言われればいいわけじゃん?ニッチ最高。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年03月07日 21:39
    • ID:cjL.4Fu30
    • 8年乗ったRグレードから8年落ちSグレードに乗り換えたわ
      一番安いアルトが買えそうな7万キロ走行の中古軽
    • 44. 名無しさん
    • 2016年03月07日 21:40
    • ID:eHIwnoKk0
    • スーチャ+特別仕様で新車180万だったな。
      ほとんどツーシーターでリアシートなんて飾り程度。
      まだ大切に乗っております。
    • 45. 名無しさん
    • 2016年03月07日 21:43
    • ID:lfgF5gUE0
    • うるせえミゼットⅡぶつけんぞ
    • 46. 名無しさん
    • 2016年03月07日 21:54
    • ID:jBjXCfli0
    • スズキのアルトに較べたら神レベルに格好いい
    • 47. 名無しさん
    • 2016年03月07日 22:07
    • ID:5ipO2mAc0
    • R1とR2は好きだな。ヤマハだったりヨーグルトだったりするけど。
      軽の中でもダントツだと思うわ
    • 48. 名無しさん
    • 2016年03月07日 22:11
    • ID:sgEzIkkU0
    • ttp://michaelsan.livedoor.biz/archives/51877208.html
      ダイハツ・タントに負けるスバル・インプレッサ・・・w
    • 49. 名無しさん
    • 2016年03月07日 22:17
    • ID:sgEzIkkU0
    • 俺は走る棺桶に乗りたくないからスバルの軽だけは乗りたくないな
      しょせん三流の車、デザインに至っては四流
      サンバーだけは認めよう^^
    • 50. 名無しさん
    • 2016年03月07日 22:26
    • ID:kdmR7H700
    • ※48
      それ分離帯に乗り上げてスピンしたインプの横腹にタントが突き刺さった事故だろ
      ベルトをしてなかったインプの後席乗員が亡くなったが、運転手は助かってる
    • 51. 名無しさん
    • 2016年03月07日 22:28
    • ID:FmBRhhQA0
    • ミニみたいなVivioを本気の四駆出だしてよ。
      値段は海外A、Bセグと国産の中間で良いから。
    • 52. ななしだよ!
    • 2016年03月07日 22:34
    • ID:.XRFCXSd0
    • プリウスに乗ってるやつだけには言われたくない
      あれは人間的にサイタマ、チバラキレベル
    • 53. 名無しさん
    • 2016年03月07日 22:44
    • ID:sw7sSGGq0
    • センター一人乗りか縦に二人乗りで、オープンにならないコペンでないンゴ?
      居室の角丸められれば結構CD値落とせそうやで。
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月07日 22:47
    • ID:Br.91Wxf0
    • グリルはこの車に適用したからダサく見えるんじゃなかろうか
      鷹目インプはカッコいいじゃん
    • 55. さすらいのライダー
    • 2016年03月07日 22:54
    • ID:mbhXLRZ40
    • R1かあ、とっとけぇ 
      既に軽の技術が失われた今のトヨスバルには
      今後オリジナルの軽は一切出ないだろうから。
      資料的な意味で。
    • 56. 名無しさん
    • 2016年03月07日 22:55
    • ID:0MKMuhn70
    • ※36
      ハァ?
      日本メーカーで最も国内生産率の高いのがスバルなんですが?
      それで海外に売って外貨稼いでる国粋企業ですよ?

      日本市場に合ったモデルを作ってないとか言うなよ?
      そんなもんダイハツスズキ除いて全てのメーカーがそうだし、スバルはまだ国内に目を向けた製品開発重視してる方だぞ?

      ●メーカー グローバル生産 国内生産(比率)の順
      ホンダ 322,946 62,129(19.2%)
      日産 395,767 77,812(19.6%)
      スズキ 209,013 69,013(33.0%)
      トヨタ 662,600 233,514(35.2%)
      三菱 92,089 44,542(48.3%)
      ダイハツ 83,409 53,364(63.9%) ※マレーシア・プロドゥア社を含 
      マツダ 82,526 58,563(70.9%)
      スバル 57,769 43,052(74.5%)
    • 57. 名無し
    • 2016年03月07日 22:59
    • ID:9h295prI0
    • タントw

      ちょっと人と違うだけでばかにするような人と付き合わなきゃならないのは嫌だよな。
    • 58. 名無しさん
    • 2016年03月07日 23:00
    • ID:3y.ioHe90
    • YZF-R1に乗ったら良いよ
    • 59. 名無しさん
    • 2016年03月07日 23:04
    • ID:I7hf2R0W0
    • 「NEWてんとう虫」をうたうなら、デザインをスバル360のまんまにすれば
      もっと売れたろうにもったいない。
    • 60. 名無しさん
    • 2016年03月07日 23:06
    • ID:.Y6fYRfs0
    • 軽購入の時、ステアリングの形が嫌いで候補から外した
      それ以外は個性的で凄くいいと思う、もうスバル製の軽は無いしね
    • 61. 名無しさん
    • 2016年03月07日 23:18
    • ID:Fdhz.fUO0
    • ※59
      エルテンってコンセプトカーあったよね。
      ただハイブリッドか電気でやろうとしてバッテリー積む場所無くてポシャったって記憶してる。
    • 62. 名無しさん
    • 2016年03月07日 23:20
    • ID:.Y09WbSO0
    • まぁ、R1乗ってる奴にタント進めるのはアホだわ
      寿司食ってる奴にそんなものよりラーメン食えって言ってるのと同じ
      ジャンルが違う
    • 63. 名無しさん
    • 2016年03月07日 23:24
    • ID:1wV5UveX0
    • この人、これしか車無いだろ。
      中小企業の工場勤務で2台持ちの理由
    • 64. 名無しさん
    • 2016年03月07日 23:27
    • ID:v5a5w08B0
    • R2 乗ってるが高速の安定性が普通車と遜色ない。
    • 65. 名無しさん
    • 2016年03月07日 23:48
    • ID:LpwEgDmo0
    • R1とR2はフロントグリルがパンティーっぽくてなんか如何わしいんだよな
    • 66. 名無しさん
    • 2016年03月08日 00:13
    • ID:SneyW.rW0
    • 4輪独サス、4気筒の国産だから贅沢だ
      もう手に入らないかもしれんから乗りつぶすんだな
    • 67. 名無しさん
    • 2016年03月08日 00:34
    • ID:URvf6MOy0
    • 案外タントの方がハンドリング良かったりしてw
    • 68. 名無しさん
    • 2016年03月08日 00:46
    • ID:vTaCCjU.0
    • タントなんか、クソダサ過ぎて乗ってるの恥ずかしいよ!!
    • 69. 名無しさん
    • 2016年03月08日 00:50
    • ID:nDOpoWNp0
    • R1を選ぶ人はオサレさん
    • 70. ななしさん@スタジアム
    • 2016年03月08日 01:09
    • ID:tUeZk.NW0
    • ダサいけど面と向かってダサいという同僚が問題
    • 71. 名無しさん
    • 2016年03月08日 02:23
    • ID:M8VsBfagO
    • 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
      宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    • 72. 名無しさん
    • 2016年03月08日 02:45
    • ID:ZTzG2iq40
    • R1でオサレな奴見たことねえわ
      BBAばっかだもんな
    • 73. 名無しさん
    • 2016年03月08日 03:09
    • ID:u2Tp0igr0
    • R1いいじゃん。パニックブレーキの動画でも見せてやろうぜ。
    • 74. 名無しさん
    • 2016年03月08日 05:28
    • ID:2zHlbkdz0
    • ※70
      書き込み見たらわかるだろ?
      >>1も面と向かって言われるようなタイプw
    • 75. 名無しさん
    • 2016年03月08日 06:01
    • ID:KihImjyd0
    • 足回りがオモチャみたいなゴミ車になんて
      乗れるか!って言っておやんなさい。
      実際、介護で必要とかって以外は軽の広々系は
      底辺の慰めクルマだからな。
    • 76. 名無しさん
    • 2016年03月08日 06:43
    • ID:49dR.7yG0
    • 流行りとか関係なしに、自分の意思を貫いて選んだ車を乗りなよ
      俺は2点妥協したら2年以内に売ったし、
      自動車会社だけど、敷居関係なく次は買うつもり。
      マツダさん、値引きと、ロードスターの販売継続をお願いします。
    • 77. 名無しさん
    • 2016年03月08日 06:47
    • ID:X7AftEQ.O
    • ある意味スバルを軽生産から撤退させた戦犯車だよね、これ
      一部のマニアに絶賛されても商売にはならないということをスバルはこれで身にしみたんでは?
    • 78. 名無しさん
    • 2016年03月08日 07:17
    • ID:L.l.bJSv0
    • これ程素晴らしいハンドリングの小型車は無い。10年経った今でも古く感じさせないのはスバルの特徴。でもやっぱり軽をやめたのは大正解だったね。
    • 79. ななしさん@スタジアム
    • 2016年03月08日 07:21
    • ID:VNbvspwb0
    • ダサいっていう奴が乗ってる車晒せや
      ボロクソにこき下ろしたる
    • 80. 名無しさん
    • 2016年03月08日 07:27
    • ID:kTYoMZfl0
    • ※67
      R1の方が車体の剛性感が高くクイックな動きで
      誰でも分かるレベルでハンドリングはタントより上だな
      ただしショートホイールベースだから雪道では気を遣うが
    • 81. 名無しさん
    • 2016年03月08日 08:00
    • ID:1B8CBjzl0
    • ※80
      このてのマジレス見たかったw
      R1乗ったことないからありがたい
      タントは逆にロングホイールベースで、下り直線での急制動でもリアが浮く様な気配もなくフロントに意識をフロントに集中出来るのだw
      たんとお乗り~
    • 82. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月08日 09:07
    • ID:MXx6Hu2p0
    • ※36 アメリカの会社とかわけわからんこと言ってるあたり、お前はスバルがすきじゃなかったんだと思うよ
    • 83. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年03月08日 09:35
    • ID:U4Lt3Uj40
    • トヨタ資本が入る前にコンセプトカーだったエルテン出すべきだった。
    • 84. 名無しさん
    • 2016年03月08日 09:58
    • ID:hLNrv0fJ0
    • 最近の変な軽よりずっと個性的でかっこいいとおもうけど?
    • 85. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年03月08日 10:28
    • ID:Ylvd5ZgP0
    • スマートをもっとスマートにした感じだな。
    • 86. ななしさん@スタジアム
    • 2016年03月08日 10:30
    • ID:HILRwijm0
    • 雪道だと滑り出しが早いだけで、簡単に収束させられるから楽しいよ
      仮にスピンしても全長短いから怖くないという
      大人二人にペット乗せてドライブとか、これ以上楽しい車はない
    • 87. 名無しさん
    • 2016年03月08日 10:56
    • ID:745w4uh40
    • 所ジョージプロデュースのR1は奥田民生の為に作ったとか
    • 88. 名無しさん
    • 2016年03月08日 10:58
    • ID:11AjBUGP0
    • いいセンスじゃないか、寧ろタントなんてゴミをどうしろってんだ
    • 89. 名無しさん
    • 2016年03月08日 11:29
    • ID:iQ86SVZt0
    • R1 or R2はスバルの軽だと一番金かかってる貴重な個体じゃないですか。
      スーチャーモデルにMTがあれば是非欲しかったんだけどな~
      MT個体にスーチャーエンジン載せ替えとかも本気で考えた事あったけどな。

      後期のグリルでいわゆるキモオタブルーが欲しい。
    • 90. 名無しさん
    • 2016年03月08日 11:29
    • ID:bSBQjLtD0
    • ちょっとでも車好きならタントは買わないだろw買い物用のアシとしてなら大いにアリだが
    • 91. 名無しさん
    • 2016年03月08日 11:39
    • ID:YWbNYXtB0
    • R1はR2よりレアだったっけ。俺はいいと思うけどな。むしろスバリストの鏡だな
    • 92. 名無しさん
    • 2016年03月08日 12:54
    • ID:4MfTdkB70
    • タントばかにすんねい!
      乗ったら色々笑えるんだぜい!

      タント担当~フヒヒ
    • 93. 名無しさん
    • 2016年03月08日 13:46
    • ID:B9TsoSZR0
    • 俺のサンバーTT2とエンジンがEN07(4気筒)兄弟じゃないか。
      ホイールベースが短いのも似ている。
      CVTだしMTだが積載重視のTT2よりも燃費は良いだろう(あくまでTT2同士の比較だけれど)。
    • 94. 名無しさん
    • 2016年03月08日 14:23
    • ID:7gXcXp3n0
    • 代車がワゴンRだったことがあって、いつもの感じで曲がろうとしたら横転しかけたことがある
      結局タイヤが先に負けたけど
      ワゴンRでこれだからタントなんて乗ってらんない
      R1はいいと思うよ
    • 95. 名無しさん
    • 2016年03月08日 15:39
    • ID:GwBt1mGj0
    • え? R1が変わってる軽四輪だったら……スズキ・ツインに乗ってる人は変態か?
    • 96. 軍事速報の少将
    • 2016年03月08日 16:42
    • ID:fZH.UyXR0
    • 新てんとうむし好きだけどな
      あんま売れなかったみたいだけど
    • 97. 名無しさん
    • 2016年03月08日 19:46
    • ID:VGAfMEzQ0
    • スバルがダサいのにワゴン持ってるとかドヤ顔で言われても…
    • 98. 名無しさん
    • 2016年03月08日 20:09
    • ID:bl9rqQVa0
    • スバル上げ&売れてる軽叩きに持っていくのが目的だろうから
      あえて言う
      ダサイ
    • 99. 名無しさん
    • 2016年03月08日 20:45
    • ID:fm.d7AW.0
    • スバルの車って部品の精度(ステアリングのギアだとか)が高いらしいからマニアの目に留まるのかもね

      でもこのR1の時代のダイハツ車でも、EPSの制御などはR1のそれよりも優れていたらしいよ
      なのでダイハツの技術だって舐めたもんじゃねぇし~
    • 100. 名無しさん
    • 2016年03月08日 21:39
    • ID:eVJfD3gL0
    • 去年、中古でR2買ったわ
      R1が欲しかったんだけど予算と納期の都合で妥協した
      今まで普通車しか乗ったことないからプレミアム軽と言われても「?」だった
      しょせん軽は軽なのよ 他の軽は知らんけどさ

      四独サスは言われるほどいいもんじゃなかった
      スバルのスポーツ路線のせいなのかゴツゴツ感が大きい
      似たような形のならセルボSRの方がしっとりしてる
      でもCVTの制御と4気筒はさすがに気持ちいい
      野太いサウンドは(遅いけど)運転してて楽しいわ
      高速はさすがに死にたくないから100も出さないけど
    • 101. 名無しさん
    • 2016年03月08日 21:44
    • ID:AeNR4z.b0
    • r2買いにディーラーに行ったら
      天井が低く頭スリスリで無理だったなあ
      遠い思い出
    • 102. 名無しさん
    • 2016年03月08日 21:52
    • ID:OO8GmuF.0
    • ※89
      VIVIOの再来になるかと思ってましたが、結局MT出なかったね。
      ※95
      変態ですw
      ツインもそうだがR1やスマートは追突してもされてもヤバそうに見える。実際はどうなのか知らんけど…
    • 103. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月08日 22:37
    • ID:zor9oyYd0
    • 糞タントより凄く良い!
    • 104. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月09日 09:47
    • ID:3clGtZco0
    • R2乗りだけど本当はR1のSに乗りたかったよ。
      知らずに買うようなクルマでもないし、他人の声なんざ気にならんだろ。
      四気筒や四独サスが特別走りに良いようにも思えんけどね。独特な味。
    • 105. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年03月09日 12:31
    • ID:2S9tSe3i0
    • 4気筒でおまけにバルタイ付き4バルブ、しかも4WDの4輪独立なんて今後出てこない軽だな。
      アルトの4WDなんかリジッドだし。
    • 106. 名無しさん
    • 2016年03月09日 12:35
    • ID:ySBEUw7y0
    • R2発売日に試乗したけど、出来が悪かった。
      ekワゴンがマシに見えるぐらい
    • 107. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月10日 13:49
    • ID:NGYMWHhM0
    • ※61
      最終的にデザインのみプレオニコットに…w
    • 108. 名無しさん
    • 2016年03月10日 14:44
    • ID:MFAobhU50
    • ステラのCVTはほんと音だけで糞だった印象なんだけど
      R1/R2はどうなのかな
    • 109. 774
    • 2016年03月10日 17:13
    • ID:6.NkROQ.0
    • これ、言っちゃ悪いのかも知れんが…
      フロントグリルを見ると、何となくアルファロメオを連想してしまう
      で、「軽なのに、なぜにアルファロメオ似?」って思ってしまう
      そこら辺が「ダサく」感じる理由かも?個人的には形自体は好きだな
    • 110. 名無しさん
    • 2016年03月10日 21:03
    • ID:h20GQ37F0
    • R1とR2はピッチングが出て評判が良くなかったみたいだね
      トール系がヒットした他社を見て慌てて造ったステラも含めて、まあ失敗作だったという事なんじゃない
      ステラのCVTは酷かったようだけどR1R2も期待しない方がよいかもね
      まあこの頃のスバル車には手を出さない方が良さげだよ
      なんせ当時のおトヨさんの悪影響が出て来た時分だったしw
    • 111. 日教組に騙されるな
    • 2016年03月10日 23:20
    • ID:jb.3eHpW0
    • これ、シフトパネルが左足に当たり狭いのよね、ダッシュパネルも色とシボが微妙な感じ。マニュアルがあったら買ったかも。スーパーチャージャーって希少でしたね。
    • 112. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月11日 00:07
    • ID:ImZflsFJ0
    • 俺と似たような感じの人だな。
      当時R1のスーチャーモデルとソニカRSリミテッドで悩んで
      走りと外装と機械的魅力(4気筒E/G、4輪独立サス)R1、
      内装(ゲート式AT/Mモード付き)と使い勝手や広さ(後部座席4:6可倒し)でソニカ
      だったけど長く乗る事や維持費(Tベルト有無)、家族の意見でソニカRSLになった
      家族はタントRSやワゴンRスティングレーDI以外認めない環境だったが・・・。
    • 113. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月11日 00:22
    • ID:ImZflsFJ0
    • 変わった軽四乗ってるんだが…。 に当てはまるその他の車種

      三菱  i ターボモデル
      ダイハツ ソニカRSリミテッド 前期タイプの高速向けターボ
      スズキ セルボSR 直噴ターボ
      スズキ ツインハイブリットA・B
      ダイハツ ミゼットⅡ

      2003年~リーマン事件までに出た車達が最後の魅力
      異論は認めない
    • 114. 名無しさん
    • 2016年03月11日 11:02
    • ID:01VKBr6o0
    • 燃費燃費ってw
      みんな昔の車は燃費が悪いという国交省のネガキャンとメーカーに騙され過ぎww
      実燃費でR1は16~18いくよ。
      N-BOXはせいぜい12km~15km程度じゃん
    • 115. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年03月11日 18:08
    • ID:M2qNBbth0
    • R1とR2、三菱のアイは凄くデザインが好き。
      アイなんてリアエンジン、リア駆動の凝ったメカだし、アイは独特のデザインがバランスよく、軽で一番いいデザインだと個人的に思う(好みは人それぞれですが)。
      R1はアルファロメオの軽と言ってもいいくらいおしゃれ(デザイナーが確かアルファ156デザインした人)。
    • 116. 名無しさん
    • 2016年03月11日 18:17
    • ID:ebulkCgb0
    • ※114

      ハイオク仕様でリッター13kmの車がなんだって?
    • 117. 名無しさん
    • 2016年03月13日 10:18
    • ID:Cc35EfCbO
    •  R1はいいクルマ。
      多分、乗せてもらってドライブ行くなら広いほうがいいと思ったんでしょ。
    • 118. 名無しさん
    • 2016年03月14日 11:58
    • ID:9kyYlh1vO
    • 個性があって個人的にはいいと思うけど・・・。スバルが軽自動車の製造から撤退したのは残念だ。
    • 119. 名無しの村人
    • 2016年03月14日 12:22
    • ID:fQRmTmIM0
    • 初期型R2のスーチャー付き乗ってたが、走ってて面白いクルマだったなぁ
      見た目は個性的で人を選ぶし、車内も狭いし、リアシートは乗り心地最悪だしで、
      ワゴンRとかトールワゴン系が好きな人とは、絶対に相容れない存在だろうけどね
    • 120. 名無しさん
    • 2016年03月15日 09:11
    • ID:Mf8wfXgv0
    • VIVIO RX-R 4WD A型からの乗り換えで、
      S/C付きにMTが無かったので仕方なしに
      S/C無R2最終型の5MTにしたが、我慢できなく
      R1 S/C付き中古を買い足した。
      素直にサンバーS/C5MTを買っておけばよかった。
      後悔はしていない。
    • 121. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年03月15日 23:10
    • ID:i1rdA9xr0
    • 今日名古屋市内で2回見たわ。
    • 122. 名無しさん
    • 2016年03月20日 06:17
    • ID:hwaajsIl0
    • プロドライブP2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック