1:海江田三郎 ★:2016/03/08(火) 15:59:23.41 ID:CAP_USER.net

http://jp.autoblog.com/2016/03/07/techrules-at96-gt96-trev-concept-geneva-2016/?ncid=jpGsAB

事前に予告された通り、中国の北京を拠点とする新興自動車メーカーのテックルールズは、自社開発によるタービン・リチャージング・エレクトリック・ビークル(Turbine-Recharging Electric Vehicle、通称TREV)技術を用いた「AT96」と「GT96」という2台のコンセプトをジュネーブ・モーターショー 2016で正式に発表した。両モデルは、タービン・エンジンをベースとしたシリーズ・ハイブリッド式のレンジエクステンダーを採用し、0.18リッターの燃料で100㎞の距離を走行可能だという。航空燃料を使用するAT96はサーキット専用車両となり、バイオガスまたは天然ガスで走るGT96は公道用モデルとして展開する予定とのこと。同社はこの公道仕様の市販モデルを数年以内に生産開始する計画を立てており、より手頃なモデルも開発していきたいとしている。もしこれが全部本当の話なら、あまりにも出来過ぎているように思えるが、我々の疑念が間違いだと是非とも証明してほしいものだ。テックルールズ社が発表したパワートレインは、もし事実であれば脅威的なスペックといえる。左右の前輪に各1基ずつ、そして両側の後輪にそれぞれ2基ずつ搭載された計6基の電気モーターは、最高出力1,030hp、最大トルク881kgmを発揮。0-100㎞/h加速は2.5秒で、最高速度は350㎞/hで電子リミッターが作動するという。これほどのパフォーマンスに加えて、さらに最大航続距離は2,000km超になると同社は主張している。これらの数値を(本物と仮定した場合)可能にしているのは、最大回転数96,000rpmのマイクロタービンだ。テックルールズによると、このタービンは最大出力36kWを生成。そのうち30kWがモーターに動力供給を行い、20kWhのマンガン系リチウムイオン二次電池にエネルギーを蓄える。残りの6kWはインバーターなどの補助装置に使われるという。同社によれば、バッテリーパックとモーターを除くTREVシステムの重量は約100㎏としている。

まるで夢のような数値ばかりが並ぶが、もっと信じがたいことにTREVシステムのパワートレインはエアクリーナー以外にほとんどメインテナンスが必要ないそうだ。さらにテックルールズは、既にプロトタイプのテスト走行を英国のシルバーストーン・サーキットで行ったと報告している。もし本当に市販モデルが登場したら仰天してしまうが、ともかくハッピー・サプライズには違いない。


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関連
“中華スーパーカー”は世界初のタービンエンジン採用量産車に!?
http://diamond.jp/articles/-/87490

【クルマ】1000馬力で最大航続距離は2000キロ…世界初タービンエンジン採用、中国製スーパーカー初公開
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1457420363/







4:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:02:09.09 ID:xMNQgEw7.net

>0.18リッターの燃料で100㎞の距離を走行可能だという

 昔、スーパーカブのCMで、牛乳瓶1本分のガソリンで100km
ってやってた記憶がwwww


46:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:26:21.05 ID:SuKiTT51.net

>>4
一粒300メートルってのもあったぞ!


55:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:33:08.51 ID:fhkC7oNr.net

>>4
それはヤマハメイト
牛乳瓶一本で走るのは10km


6:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:02:42.40 ID:hgBN5e5O.net

すごいですねぇ
おれは乗りたくないけど
きっとすごいんだろうなぁ


9:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:04:13.55 ID:nwspv7zs.net

PHEVやレンジエクステンダーEVの燃費計算方法だからでしょ?
実際にハイブリッドモードだけではしると20km/l以下。


10:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:04:43.64 ID:Ug50neLd.net

ジェットエンジンの車なんざ珍しくもなんともない。
日本だってコンセプトカーで何台もつくっているし、
ようつべの動画でバイクに乗せた人もいるくらいだ。


122:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 18:09:53.07 ID:2iIIn/nZ.net

>>10
ジェットエンジン付きのバイクならY2Kの名で市販されてるぞ


12:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:05:34.03 ID:u/OLMsyy.net

>>1
どうやったら爆発するのか書いてない。やり直し


125:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 18:16:21.97 ID:lXfiSE5z.net

>>12
爆発した状態で納車だから。


17:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:07:55.89 ID:KD4mNFlZ.net

36kWで1000hpねぇ…。


23:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:10:40.39 ID:BoNAkxwZ.net

36kWのエネルギーでどうやって1030HPのモーターを駆動するんだろう


54:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:32:36.62 ID:SuKiTT51.net

>>23
そりゃ乾電池6本でも300wsのストロボを光らすことが出来るからねえ。

300ws=300ワットの電球を1秒光らすエネルギー
100分の1秒なら30Kwの電球と同じ瞬間の強さ。

30秒くらいの大放電なら中華製ボロバッテリーでも
ごまかされるよ。(バッテリー煙が出るほど熱くなっても次はしばらくないから)


24:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:12:41.25 ID:l10+hKHn.net

アジア三大信じてはいけないもの

日本人の出来ません
韓国人の出来ます
中国人の出来ました


26:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:13:21.21 ID:11f+RAcZ.net

地上を走るのにそんなモンスターエンジン効率悪いだろうに
発想が古いよ


39:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:21:28.77 ID:qwhh1xOE.net

ねーわ、そもそもガスタービンとか小さくするほど廃熱が増えるだけで
熱回収しなきゃ使い物にならん。今までマイクロガスタービンと
シリーズハイブリットを組み合わせたコンセプトがどれだけあって
その後がどうなったか知ってたらとんだ笑い話。


44:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:24:20.25 ID:KD4mNFlZ.net

>>39
それよりもマジで市販したら車両火災が連発しておしまいって
感じになる気がするけどね。
ついでに騒音w


42:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:24:00.76 ID:yyoBfA9J.net

>まるで夢のような数値ばかりが並ぶが、もっと信じがたいことにTREVシステムのパワートレインはエアクリーナー以外にほとんどメインテナンスが必要ないそうだ。

必要ないというか、エアクリ以外は整備できない可能性


47:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:27:19.59 ID:GZ/nMQIC.net

「なおこのコンセプトカーは自動的に消滅する」


49:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:28:05.34 ID:+k1QZtr0.net

リアルバットモービル

てか、一瞬でも「あれデザイン格好良くね?」と思ってしまった自分に愕然とした


51:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:30:38.66 ID:DeIahlk3.net

だからあれほど水素タービンにしろといったのに
燃料電池の利権にこだわるから


52:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:32:06.32 ID:1LiyvgSK.net

小さなタービンだが発電機を回して蓄電するタイプのピュア電気自動車で巨大なバッテリーと巨大なモーター積んでいればあるいはあるかも


53:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:32:30.35 ID:erU/G0I9.net

本当なら凄いね やるなあ中華


57:KUM(゚_゚)N ◆o4DQN..yEA :2016/03/08(火) 16:35:37.12 ID:+RdeB63t.net

(゚_゚)タービンエレクトリックの鉄道車両なら昔からあったし、バスは東京で走ってるだろ。


59:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:36:59.76 ID:WTY5OxWS.net

半世紀以上前からいろんなメーカーが実用に漕ぎつけようとして断念してるタービン車なんだが
シナが実現するとか、怖くて乗れんわw


70:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:47:15.22 ID:C3a3IQWw.net

んーだれか試しに買ってみてよ


73:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:47:41.26 ID:kPv0+I+m.net

>既にプロトタイプのテスト走行を英国のシルバーストーン・サーキットで行ったと報告している。

動画みたがあまりの遅さに脱糞しそうになったぜw


75:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:51:35.15 ID:BoNAkxwZ.net

>>73
これか

 



83:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:01:09.52 ID:hULRBkOI.net

>>75
これから加速か!ってところで終わったよ…単なるテストなのか
ドライバーもやたらテンション低いし、全体的な静かさが妙に印象的だった


84:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:03:24.47 ID:iqbA7/pW.net

>>75
徐行運転かよwwwwww


88:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:06:20.44 ID:giBMlRxS.net

>>75
本当に動くことに驚愕した


127:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 18:17:22.10 ID:QsFaXvO1.net

>>75
ジャガーCX-75のに比べてインパクトある映像全くないんだけど成果なかったのかな


78:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:54:44.61 ID:RqHuPzta.net

トルクの881kgmってなんかおかしくないかな?
よく似た乗り物であるジャガーC-X75との比較

テックルールズGT96
モーター最高出力 1030hp
最大トルク 881kgf・m???
0-100km/h 2.5秒
最大航続距離 2000km
二次電池出力 20kW

ジャガーC-X75
モーター最高出力 778hp
最大トルク 163.2kgf・m
0-100km/h 3.4秒
最大航続距離 900km
二次電池出力 15kW


79:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 16:54:55.37 ID:DXFuJlo5.net

>最高出力1,030hp、最大トルク881kgmを発揮。

重いのだろうか?
動画を見る限りは遅いように見えるのだが。


91:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:12:48.41 ID:5BkVuWIb.net

昔ボルボが元気だった頃タービンエンジンで発電する電気自動車を開発してたな
実用化できなかった最大の障害はヒューンというジェットエンジンのような騒音が凄まじくどうしてもこれを解決できなかったらしい


93:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:16:34.71 ID:Z5K8RdAm.net

船のディーゼルエレクトリックってあるじゃん
あれのガスタービン版てこと?


114:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:53:21.51 ID:Wbp7o8Lf.net

>>93
違う。船舶用のディーゼルエレクトリックは十分な出力があるんだけど
これのガスタービンの発電能力が最大36kW(48馬力)しかない
バッテリーで瞬間的に「最高出力1000馬力出せるかも」と謳ってるだけ
しかしそのバッテリーが小さい

スズキのツインが32kW(44馬力)だったので、スペック的に近いと思われ
小型ガスタービンの効率を考えると、ガソリンエンジンのツインの方が現実的だろう

ていうか発想が1970年代だね
世界中のエンジニアが思い付いたけどやらなかった技術。やれなかったんじゃない


95:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:21:00.13 ID:6ANz+67E.net

お前等少しは危機感持てよ事実だったら凄い事だぞ!


98:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:22:42.11 ID:DXFuJlo5.net

>>95
事実なら凄いけど、日欧米が量産車として出してない時点でな…。


108:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:41:45.43 ID:DRV4Ib/k.net

>>95
1000馬力なんか使いこなせないわw


96:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:21:36.19 ID:k4P5iCAp.net

発電した電力を貯めずにそのまま使って走るのが最も効率が良い。
その発電機でトヨタは水素、マツダは従来通りのガソリンロータリー、くだんの会社はタービン。
さあさ、どうなることやら


97:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:21:44.99 ID:vPWbYJ/B.net

スーパーカーより先ず、普通のクルマ造ろうか


101:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:32:44.23 ID:k5C2lu0I.net

ヨーロッパで開発されてた電気自動車とタービンエンジンの組み合わせかな?
タービンエンジンで動かすと凄まじく燃費が悪いので
電力を一時的に発電しバッテリーに貯めて
貯めた電力でモーターを動かす。

後は出来るかぎり低燃費走行する事で走行距離を稼ぐ。
必要な時は最大速度も可能… バッテリーが持つかは不明w


102:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:33:03.37 ID:HWWgTgDN.net

世界初じゃないだろ
市販は無かったがビック3のどれかが乗用車にジェットエンジン載せた試作車を作ってたぞ


104:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:35:04.70 ID:WTY5OxWS.net

>>102
市販されれば乗用車で世界初ってこと
ちなみに1963に市販直前まで行ったのがクライスラーターバイン


106:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:38:33.57 ID:k5C2lu0I.net

>>104
一般とは言えないけどバスなら走行しているみたいです。
一般乗用車なら初ですね。


110:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 17:47:42.98 ID:mooFGwBo.net

もし本当ならすごい


130:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 18:29:21.71 ID:7hRtSbTJ.net

(割とカッコイイと思うんだけど・・・)


135:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 18:44:54.57 ID:QUPRHeWV.net

これは、単に、ガスタービンの発電機を積んだ電気自動車でしかないけど、
トヨタの20年前のガスタービン駆動の車の音がすごいな。


 



136:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 18:52:30.37 ID:zibRLkVK.net

性能についてはどこまで信じてよいのか分からんけど
価格は3000万円くらいだってさ

中国で生産するのはご自慢の「タービンエンジン」とやらだけで
他のすべてのパーツ及び組み立て全てはイギリスでやるんだってさ
http://diamond.jp/articles/-/87490?page=2


140:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 18:56:22.12 ID:gs5AolGQ.net

ちょっとBMWのi8に似てる


146:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 19:03:28.70 ID:q3+CWwyw.net

これが本当ならこれだけで戦闘機もミサイルのエンジンも作れるし、
発電所もいらない技術。
水素燃料電池車どころの技術じゃない。
もっと革命的なものだ


147:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 19:04:52.04 ID:fbxMU+N9.net

流石にこのレベルのネタではカモ(投資家)はこんだろ。


162:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 19:31:45.52 ID:c89qPc8F.net

これ、ビジネス的にはメリットない方式だろ。


182:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 20:49:37.63 ID:Kl3P6pf4.net

ヴェイロンがV16 1200馬力だっけ
あんなのよく作ったわ


186:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 21:38:53.81 ID:o3vtfuOV.net

IHIの可搬型ガスタービン発電機は重さ50kgで出力は50kwだった気がする


187:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 21:43:30.14 ID:BG/CmUjG.net

ガスタービンエンジン使って発電するだけのシリーズ・ハイブリッドでしょ
熱とかハイパワーがもったいない


194:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 22:04:55.01 ID:zibRLkVK.net

>>187
ガスタービンは発電専用で駆動には使わないのでハイブリッドじゃないね
どちらかと言うと燃料電池に近い
水素で発電するか灯油or天然ガスで発電するかの違い


196:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 22:11:22.30 ID:WSNseSAr.net

>>194
シリーズハイブリッドで合ってると思うが?


188:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 21:52:53.44 ID:irte/R7l.net

この車もしかしてCE付けるんじゃね?

188_1



189:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 21:55:33.01 ID:lUbzGIxC.net

>>188
China Explosion かと思った


190:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 21:56:44.39 ID:FONFz8w6.net

>>189
あはは
その通りだな。


195:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 22:05:50.18 ID:HLpxBlkz.net

そういえば、マイクロ(ガス?)タービンって久しぶりにきくけど
今最前線はどうなの?確か10年近く前に流行ってたよな。
イメージ的にIHIあたりがなんかやりそうだったんだが。
これ系はジャガーもコンセプトカーであったよね。


201:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 22:27:07.02 ID:IlrET9ba.net

一言で言えば
絵空事


138:名刺は切らしておりまして:2016/03/08(火) 18:55:14.66 ID:995NAdJm.net

爆発オチしか見えない





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年03月09日 00:30
    • ID:Y.ONPgy50
    • 原子力だろ。
    • 2. 名無しさん
    • 2016年03月09日 00:32
    • ID:Tl7DgR.10
    • レンジエクステンダーなら馬力はモーター出力だろw
      ガスタービンは負荷変動への追従が本当に苦手なんだから無理して使うなよ
    • 3. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月09日 00:42
    • ID:YZNBDz1D0
    • アメリカのM1A戦車がガスタービン駆動だ。
      一応、実用はされてるんだな。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年03月09日 00:45
    • ID:sk4kruVT0
    • みんな眉に唾付けて見てるのが笑えるね


    • 5. 名無しさん
    • 2016年03月09日 00:47
    • ID:9UbjPo3I0
    • ちっちゃいマクラーレンみたいだな
    • 6.   
    • 2016年03月09日 00:49
    • ID:tNqyrO0d0
    • 1トンのバッテリー積んで、時速10キロでってオチになるの?
    • 7. 名無しさん
    • 2016年03月09日 00:49
    • ID:5jSB8i0N0
    • 中国のカタログスペックにはかなわない
    • 8. 名無しさん
    • 2016年03月09日 01:01
    • ID:DGiWwuDG0
    • いつ爆発するの?
    • 9. 名無しさん
    • 2016年03月09日 01:05
    • ID:xGbYiVEm0
    • デザイン思ってたよかかっこいい
    • 10. 名無しさん
    • 2016年03月09日 01:36
    • ID:1kvwzfbp0
    • レンジエクステンダーEVだから性能はバッテリー次第ってことね。
    • 11. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月09日 01:37
    • ID:npd8PIop0
    • ヘルメットをしている意味が分からない
      ①あの速度ならぶつかっても必要ない
      ②爆発したら意味がない
      ③中国製のヘルメット自体飾りでしかない
    • 12. 名無しさん
    • 2016年03月09日 01:43
    • ID:Cls.N.il0
    • 燃費が556km/Lとはすごいね。
      何の燃料なのかわからないけど、航空燃料とかいてあるね。
      小売していないから値段が分からない。灯油に似たもの?1Lで200円くらい?

      騒音がすごいだろうから人が住んでいないところしか走れないだろうな。となると飛んだほうがはやいんじゃないか?
    • 13. 名無しさん
    • 2016年03月09日 02:07
    • ID:Ngse17Q80
    • ※12
      ジェット燃料なら成分的には灯油とほとんど変わらないよ
      ただし添加物が専用のものになるので最終的には自動車用ガソリンよりも高価になるそうだ
    • 14. 名無しさん
    • 2016年03月09日 02:11
    • ID:gPhwY8ld0
    • やっと1950年代のアメリカに追い付いたのか
      量産の定義が判らんが丸の内シャトルじゃあかんのか?
    • 15. 名無し
    • 2016年03月09日 02:22
    • ID:RbOIRxv30
    • 出資詐欺か?
    • 16. 名無しさん
    • 2016年03月09日 02:29
    • ID:gYPGALzVO
    •  ガス・タービンは、定格出力を出し続ける事に長けてますが、車のエンジンに要求される出力制御が、最も不向きなエンジンなんですがね。
       恐らく、中間速から定格回転に到達するまで数十秒は掛かりますし、小型化しても、タービン・ブレードとケーシングの隙間は大型の物と差はなく、これでは給気圧縮を高める事が出来ず、出力も燃費も悪くなる筈です。
       昔、自衛隊で戦車のエンジンをガス・タービンで試作したそうですが、パーシャル領域の制御が出来ないからと断念した経緯も有りますし、何より、燃料の“白油”が、空港か精油所でしか手に入らない訳ですから、量産しても無駄だと思いますがね。
       ただ、そのチャレンジ精神は、素晴らしいものだと思います。これにめげず、再び、新しい機構を盛り込んだ車を、発表して欲しいものです。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年03月09日 02:37
    • ID:cf3FgDBZ0
    • 中国製のマイクロガスタービン・・・
      普通なら「燃える」と思うんだが中華製はやっぱり「爆発する」か。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年03月09日 02:54
    • ID:Iifx3uDO0
    • ガスタービンとかめちゃくちゃ車に不向きなエンジンだと思うんだけど。
      出力調整し辛いから電気に変換するようにしたんだろうけど、それはそれでエネルギーロスするだけだし何のためにガスタービンにしたんだ・・・。

      必要ない時はエンジンが止まったりするのだろうか?
      ガスタービン駆動の車両は戦車のM1エイブラムスくらいしか知らないが、M1は低速時とか待機時の燃料消費が馬鹿にならなくて、停車時の補助動力装置を搭載したくらいだぞ。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年03月09日 03:24
    • ID:rILY.0r1O
    • 寝ぼけてんだよ、相手にするな
    • 20. 名無しさん
    • 2016年03月09日 03:37
    • ID:lg12aSSO0
    • 日本がバブルの頃ゼネコンが無茶苦茶なビルを計画したが中国が今それなんだろ
      この後に待つのは経済成長かバブル崩壊による中共崩壊からの内戦勃発か
    • 21. 名無しさん
    • 2016年03月09日 04:22
    • ID:Fz527xL.0
    • 密封されたコンクリートの車庫に入れたり、暖気してたら排熱で車体が燃えんじゃない。
      ジェットエンジンを載せたバイクも有るけど排熱で後ろに有るものが燃えちゃうからね。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年03月09日 04:25
    • ID:LXD9Y8q60
    • 因みに魔法で動くんだそうな。
    • 23. にゅっぱー
    • 2016年03月09日 05:12
    • ID:XR0pqe5y0
    • 白髪三千丈は知ってるが、あまりやりすぎるとバカ扱いされるぞ
      まあ知能が足りないやつもそういう傾向あるけどな
    • 24. 名無しさん
    • 2016年03月09日 05:16
    • ID:B.dkA1x.0
    • まぁ怪しさ全開とはいえ、こういう中国車が世界に向けて発信されるってのは時代が変わったなって感じがするね。
      一昔前に紹介される中国車って外見丸パクリとかびっくりするような作りとかだったし。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年03月09日 06:05
    • ID:.D8N.F.30
    • ガスタービンって聞いてトヨタのコンセプトカーを思い出したら動画上がってたな
      あの時代の各会社のコンセプトカーは実用化度外視の遊びコンセプトやスポーツカーが沢山発表されて自動車雑誌も楽しかったな
    • 26. 名無しさん
    • 2016年03月09日 06:12
    • ID:mDgzgfB10
    • チャイナボカン期待
    • 27. 名無しさん
    • 2016年03月09日 07:01
    • ID:iPbTWEqrO
    • どうせ欧州か米国の怪しいエンジニアリング会社が提案した案に中国企業が乗っかってるだけだろ
    • 28. 軍事速報の少将
    • 2016年03月09日 07:18
    • ID:UL2XPyeH0
    • クライスラー・ターバインというものがあってだな
    • 29. 名無しさん
    • 2016年03月09日 07:36
    • ID:YZPCVbln0
    • 外国人の記者?っぽいのも現場にいるみたいなんだけど
      普通なら車の周りに集まってアレコレ聞いたり写真撮ってたりするんだけど、みんな座り込んで退屈そうにしてるからアレなんだろうwww
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月09日 07:52
    • ID:ByvHPcSA0
    • 丸の内シャトルやメトロリンクでガスタービン積んだバスが走ってるのはあんまり知られてないのかな?
    • 31. 名無しさん
    • 2016年03月09日 08:22
    • ID:2n9U2.xx0
    • ※18
      10式もAPU載っけてるけどね
    • 32. 名無しの偉人さん
    • 2016年03月09日 08:31
    • ID:CblNEgeP0
    • 爆発したら埋めるサービス付きなんでしょ?
    • 33. 名無しさん
    • 2016年03月09日 08:48
    • ID:nj.uZbkY0
    • アメ製戦車はガスタービンエンジン積んでた気がする。大きさ、重さは車とは比較にならんが。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年03月09日 09:00
    • ID:BRsx6ed.0
    • 何このp1もろパクリのデザイン
    • 35. 名無しさん
    • 2016年03月09日 09:24
    • ID:jGvLKHlv0
    • Y2Kは信号待ちで後ろの車のバンパー溶かしたらしいなw
      始動音とか男とロマン満載だが欲しいとは思わないな。

      で、こいつはメイドインチャイナってだけで金があったとしても買わんがなw
    • 36. 名無しさん
    • 2016年03月09日 09:40
    • ID:t0GPfM5i0
    • ハイブリッド式のレンジエクステンダー

      この時点で記者に語る資格は無い
    • 37. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年03月09日 10:09
    • ID:.lmWXvxm0
    • 飛ばないミサイルだな
    • 38. 名無しのプログラマー失敗に
    • 2016年03月09日 10:18
    • ID:fdA9NCH80
    • 俺が昨日作ったスーパーカーは輪ゴムと単1電池を動力にして、
      1500hpを発揮して352km/hの速さで走るし1回の電池交換で2000kmも走るんだぞ。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年03月09日 10:42
    • ID:HTK6NtXO0
    • 名前すら86のパクリ感丸出し。

    • 40. 名無しのプログラマー失敗に
    • 2016年03月09日 10:52
    • ID:fdA9NCH80
    • 中国人の戯言にまともに取り合う奴なんて居る訳無かんべよ
    • 41. 名無しさん
    • 2016年03月09日 10:58
    • ID:lVSGMCm80
    • 記事の筆者がすでに信用してないっていうw
    • 42. 名無しさん
    • 2016年03月09日 11:02
    • ID:NII7C58f0
    • レンジエクステンダーということは、
      エンジンはあくまでも発電用かな?
    • 43. 若鷹は名無し
    • 2016年03月09日 11:02
    • ID:QBX0tzh70
    • 発電機にマイクロガスタービン使うなら
      まだロータリーエンジン発電のほうが可能性ある
    • 44. 名無しさん
    • 2016年03月09日 11:21
    • ID:ehmvJEs00
    • 100㎞の距離を完走する前に爆発するからバレないアルヨ
    • 45. 名無し
    • 2016年03月09日 11:53
    • ID:lt7Xna3c0
    • どうせなら、低燃費での最大航続距離を謳うなら、EVスクーターみたいのでカセットコンロのガスでチョイ乗り出切るものでも出せば良いのに...
      一缶100円、充電なしで通勤・通学の往復程度で...都市部は無理だけど
    • 46. 名無しさん
    • 2016年03月09日 12:51
    • ID:JQDC1e2N0
    • レスポンス悪そう乗っても詰まらなそう
    • 47. 名無しさん
    • 2016年03月09日 12:53
    • ID:IVA5Wuv.0
    • 沢山のチャイナフェイクが詰まってるんだろうな。
    • 48. なんで名前入れる必要があるんですか
    • 2016年03月09日 13:04
    • ID:jbZtZzj.0
    • ロマンだけは認める
    • 49. 名無しさん
    • 2016年03月09日 13:32
    • ID:KNnySwPA0
    • 200km←メートルじゃなくてミリなんだろ
    • 50. 名無しさん
    • 2016年03月09日 13:32
    • ID:r.hVe3zX0
    • (`ハ´  )信号待ちしてると何故か後ろのクルマが燃えるアル。不思議アル!
    • 51. 軍事速報の少将
    • 2016年03月09日 13:38
    • ID:NFw8WA0U0
    • 普通に1.5~2Lのガソリンエンジンを積めばいいのに
      やっすいオモチャの車として売れば、そこそこ売れるよな気がする。
    • 52. 名無しさん
    • 2016年03月09日 14:44
    • ID:XkymmHfR0
    • みんな韓国と中国の事バカにしすぎだろ、乗ってて本当に突然爆発する車なんてまず販売してる訳無いし、最近出てきた歴史も大して無いアラブ製スーパーカーの方がよっぽど信用できんわ。
    • 53. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月09日 15:49
    • ID:t8VEYmti0
    • 日本車もかつてはアメリカで散々バカにされたもんなんだろ?
      でも、日本車は全部自前の技術でmade in Japanでやってきたが、中韓はそうじゃないだろ。
      中韓の何をリスペクトすればいいのかわからない。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年03月09日 16:39
    • ID:XkymmHfR0
    • ※53 日本も最初はヨーロッパに車の作り方教えてもらってたけどな、ていうか画期的な日本車独自の技術なんてあるか?デザインもなにもかもヨーロッパの後追いで、自動運転だってもう出遅れてるし。

      確かに中国車は俺もよく分からんが、でも皆大げさに叩きすぎだと思うぜ。
      韓国車に関してはもうバカに出来ないレベルだと思う、実際かなり売れてるしデザインも良い、リスペクトする点としてはデザインとマーケティングだなw
    • 55. 名無しさん
    • 2016年03月09日 16:44
    • ID:i7CaEcWd0
    • この車、爆発するか計画倒産するか、嫌な予感しかしない。
    • 56. 名はあるが
    • 2016年03月09日 17:25
    • ID:JnGBxe.v0
    • どんな方式にしろ、大パワーを出すには見合った燃料が必要だ
      流石シナ、お笑いネタでしかない
    • 57. 名無しさん
    • 2016年03月09日 17:26
    • ID:Nv25irbT0
    • 画期的過ぎる・・・中国株買うわ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年03月09日 17:42
    • ID:Vh3EPKaj0
    • はいはい、ワロスワロス
    • 59. 名無しさん
    • 2016年03月09日 18:15
    • ID:ciL42gUu0
    • ドア開けようとしたら死ぬんだろうな
    • 60. 名無し
    • 2016年03月09日 21:31
    • ID:wL9Q46iB0
    • これは凄い…今から投資を始めなければ!
    • 61. 名無しさん
    • 2016年03月09日 22:52
    • ID:Tl7DgR.10
    • 某トップギアが試乗したら
      「停止から加速までずーっとジェットエンジンの高周波音が続いてる、しかも変化無くてずーっと同じ音だ、これじゃあデタラメな感性に…」
      って言いそうだな
      ガスタービンの特性をご存知の方なら分かっていただけるかと
    • 62. 名無しさん
    • 2016年03月09日 23:00
    • ID:pb2HrdYB0
    • すばらしいブレークスルーが起こりそうですね。
      自動車の歴史に革命を起こすことでしょう。
    • 63. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月09日 23:23
    • ID:XrMS6k.W0
    • ガスタービンで走る陸上の乗り物:M1A2位しか思いつかない、思いっきり燃費悪いが
      1000馬力で航続距離2000km:ゼロ戦なら可能だな
    • 64. 名無しさん
    • 2016年03月10日 02:44
    • ID:faCvmyv50
    • 爆弾以外は何でも爆発する中国製、マジで爆発は不可避だろうな。
    • 65. 名無しの偉人さん
    • 2016年03月10日 07:48
    • ID:LqmPbk0U0
    • 日本メーカー、ロマンとはこう言う物だってのを見せてやれや。
    • 66. 名無しさん
    • 2016年03月10日 09:00
    • ID:yt.Pp8DK0
    • 制御どうすんの?wwwばーか!

      こういう技術レベルの共有は日米欧だね?www

      チョンはでんしゃを暴走させててわろwwww
    • 67. 名無しさん
    • 2016年03月10日 11:01
    • ID:0QDRKatM0
    • 火力発電所と同じく石炭燃料でのガスタービンなら評価するw
    • 68. 名無しさん
    • 2016年03月10日 11:10
    • ID:xRJRtqXK0
    • 走ったら途端に爆発するとみた!!!
    • 69. 名無し
    • 2016年03月10日 11:43
    • ID:ZcP3YgBq0
    • 完全に机上スペック。
    • 70. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年03月10日 12:28
    • ID:.XsXGFq70
    • 動力用が30kwて
      継続して出せる出力は40馬力ちょいってことか?
    • 71. 名無しさん
    • 2016年03月10日 15:40
    • ID:Os4ZI9ys0
    • タービンエンジン発電の電気自動車だから一番いいところで一定回転すればいいだけだろ
      でもそんなに高効率の小型発電機ができるなら車と関係なくどっかがとっくに作ってるはずだ
    • 72. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年03月10日 19:01
    • ID:MoGcQ4UO0
    • なんだよ、航空用燃料使用ってよ
      空中分解すんのか?
    • 73. 名無し
    • 2016年03月14日 08:44
    • ID:QjhS.tnH0
    • スレタイ見てタンクローリーを想像したwww
    • 74. 名無しさん
    • 2016年03月15日 22:44
    • ID:1FIJB0w80
    • これは発電機を搭載した電気自動車。
      ガスタービンエンジンは発電機を回すためのもので推進用には使われない。
      そういう車をシリーズハイブリッドEVって言う。
      レース用の車両は航空機用燃料を使用、公道用車両はバイオガス使用。
      レンジエクステンダってのは電気自動車の航続距離を伸ばすための仕掛け。

      これくらい理解してから書き込んで欲しい。

      この車のスペックが本当に実用化されるならすごい物だと思う。
      本当ならね。

    • 75. 名無しさん
    • 2016年03月15日 23:17
    • ID:GHGTWit50
    • 2ヶ月すればみんな忘れてる。

      開発者も忘れてる。

      そんな存在。
    • 76. 名も無き哲学者
    • 2016年03月16日 22:51
    • ID:PtYOoHHa0
    • マクラーレンを単純化したようなデザイン

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