1: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 22:49:08.10 ID:VWvDgNZO0.net

 スズキは9日、インドで生産した小型ハッチバックの新型車「バレーノ」の国内販売を始めた。インド生産の車を日本に逆輸入し、販売するのは同社で初めて。軽自動車より排気量の大きい小型車のラインアップを拡充し、軽を除く国内販売で年10万台を目指す。

 バレーノは、昨年10月からインドで販売している。新開発のエンジンと軽量なプラットホーム(車台)を採用し、広い室内空間と高い燃費性能が特長。エンジンはインドでも販売する1・2リットルに加え、ターボ付きの1リットルも発売する。

 ガソリン1リットル当たりの燃費は最高24・6キロで、衝突被害を軽減する自動ブレーキ機能など、安全機能も備えた。希望小売価格は141万4800円から。スズキは30~40代の家族層を中心に、国内で年間6千台の販売を計画。欧州などでも順次販売する方針で、インドでの生産を増やすとともに世界戦略を加速する。

 東京都内で記者会見した鈴木俊宏社長は「スズキの技術を高い次元で融合させた意欲作だ」と期待を寄せ、鈴木修会長は「インド進出から30年以上がたち、日本で作るレベルに達した。品質的な問題ない」と胸を張った。


1_1

http://www.sankei.com/economy/news/160309/ecn1603090030-n1.html

スズキ、インド製小型車「バレーノ」を日本で発売! 会長「品質的な問題はない」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457531348/








15: アキレス腱固め(catv?)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 22:56:44.95 ID:Z7p/dwnJ0.net

普通の車で残念


22: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:03:35.28 ID:R/gg2jQ70.net

>>1
4ドアなのか
いいかも


29: 32文ロケット砲(神奈川県)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:11:10.89 ID:fcs7my+30.net

うーんダサい


33: レッドインク(関西・東海)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:15:59.04 ID:V73DqP1FO.net

ムダに強力なエアコンとかついてそう


16: ツームストンパイルドライバー(千葉県)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 22:56:51.62 ID:nxAuDzyr0.net

タイマーチ
タイミラージュ
イギリスアベンシス
ハンガリースプラッシュ

うーん、逆輸入日本車売れるかな


24: エクスプロイダー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:06:08.91 ID:ld2XF8rX0.net

>>16
競合はマーチ、ミラージュ、パッソあたりかね


55: ツームストンパイルドライバー(千葉県)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:51:26.11 ID:nxAuDzyr0.net

>>24
なにげにミリ波レーダーのACCつけられたりするから、その辺よりは上かな


31: 膝十字固め(三重県)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:11:45.37 ID:9Ps+rDzc0.net

>>16
スプラッシュは本当に評価が高かったけどな。どの自動車評論家も絶賛してた。
バレーノはデザインをなんとかできなかったのか? インドで売るにはあれがいいってことなのか?


55: ツームストンパイルドライバー(千葉県)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:51:26.11 ID:nxAuDzyr0.net

>>31
あの野暮ったさ、新興国向けデザインだよな
ミラージュが相当売れてるらしいから、バレーノもこれで正解なのかも


69: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/:2016/03/10(木) 00:27:27.01 ID:Et0mMq4k0.net

>>31
スプラッシュ欲しかった


17: グロリア(千葉県)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 22:58:06.77 ID:hwKMtHBP0.net

問題ありませんと宣言して売るレベルかよ


18: レインメーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 22:59:54.07 ID:BOVWZi4f0.net

数十万かと思ったら高杉
この値段なら貧乏人は軽買うし中流は従来のコンパクトカー買うだろ


19: 毒霧(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 22:59:57.75 ID:CIALMZLi0.net

141万!?
インド車が141万!?


20: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:00:19.53 ID:ibpqKP220.net

スプラッシュとか外向けのを中でも売るの好きねスズキ
正直売れてないけど何か利益構造あるんかな


37: 不知火(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:22:17.46 ID:JEzzN8sZ0.net

その価格帯の車買う人は、足としてしかみてないから冒険はせんだろう。


41: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:31:45.47 ID:2jur/oPS0.net

やっぱりイグニス買うわ
特別仕様車狙いだけど


45: ジャンピングDDT(タイ)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:37:35.53 ID:1wk/LixC0.net

1LターボMTなら、
ちょっと考える


46: ハーフネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:38:22.70 ID:QKq2kb3m0.net

それで140万は高くないか?
と思ったけど、いまどきの軽は150万するからなw


50: バックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:46:05.94 ID:zt/YWY/Y0.net

スイフトやSX4と同じ系統でそこそこかっこいいw


52: フルネルソンスープレックス(石川県)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:49:18.48 ID:sJzPuS+N0.net

思ったよりかっこいいけど
インドのならもっと安くないと何か嫌だ


53: ファイヤーボールスプラッシュ(岡山県)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:50:58.39 ID:oK9acBOe0.net

この前始めてキザシ見たわ
これもその位レアになりそう


58: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/:2016/03/09(水) 23:57:12.28 ID:9su5AoeU0.net

スズキ車の品質って悪いの?


62: フルネルソンスープレックス(中国地方)@\(^o^)/:2016/03/10(木) 00:05:02.43 ID:yA1eq/BM0.net

>>58
基本性能は及第点だけどやたらブレーキランプの玉が切れやすい印象


67: 超竜ボム(神奈川県)@\(^o^)/:2016/03/10(木) 00:10:23.50 ID:HRdhxFsV0.net

>>62
ホンダとスズキの軽はしょっちゅうブレーキランプが片方切れてんの見かけるだよな。何なんだあれ。


59: ニーリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/10(木) 00:00:06.10 ID:OV7pr8Sb0.net

イギリスに輸出してるインドで作ってるアルトは信頼性トップじゃなかった?


65: キャプチュード(dion軍)@\(^o^)/:2016/03/10(木) 00:06:29.78 ID:IxSAuzvm0.net

何の変哲もないな。
インドっぽさも全く無い。


73: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/10(木) 00:46:37.63 ID:lKJLpRpc0.net

エスクードもハンガリー製だっけ
これからもっと増えるんだろうか


76: トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/:2016/03/10(木) 00:55:52.47 ID:sFAzafe80.net

インドらしくなくて嫌だ
インドらしいってどんなのかわかんないけど




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年03月10日 11:56
    • ID:ItDh34Y50
    • カレー臭がする
    • 2. 名無しさん
    • 2016年03月10日 11:59
    • ID:CoJoVwBn0
    • インドの超低価格車とかどうなったのか、当時絶賛してるアホ共いたけど
    • 3. 名無し
    • 2016年03月10日 11:59
    • ID:PI4wBm6U0
    • 自動車やバイクの購入時やカタログにどこで生産しているかもっと大きく分かりやすく記載してほしいわ。
      日本国内の場合も具体的にどこなのかを。
      食品だけが徹底されているが。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年03月10日 12:02
    • ID:ERoJZo.b0

    • なんか中国の車って感じだな

    • 5. 名無しさん
    • 2016年03月10日 12:07
    • ID:w8j7kkPz0
    • 期待したのにデザインがインドらしくない

      やり直し!
    • 6. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月10日 12:17
    • ID:bf.dMa0O0
    • 価格性能比でいえば、経済的でいい車なのかもしれないけど、インドの安い労働力つかった車を逆輸入して「うまい事やろう」ってのはスズキのイメージじゃないと思う。(小並)
    • 7. 名無しさん
    • 2016年03月10日 12:27
    • ID:AUL3Zz.30
    • コストパフォーマンスは間違いなく良いんだろうけど、ミラージュみたいなデザインとBセグにしては広い車幅が国内市場で受け入れられるかか
      まあ208とかミニとかも同じくらい広いけど、スズキの車を検討する人で車の事情に自分を合わせるの許容するのスポーツモデル欲しい層だけのような
    • 8. 名無し
    • 2016年03月10日 12:30
    • ID:aaFOw0rl0
    • 前半分はまんまスイフトってことなのかね
    • 9. 名無しさん
    • 2016年03月10日 12:30
    • ID:G3LCooha0
    • 鋼板はどこ製使ってるんだろ
    • 10. 名無し
    • 2016年03月10日 12:33
    • ID:1Gbmfk0q0
    • クラッシュテストの結果を見せてくれよ
    • 11. 名無しさん
    • 2016年03月10日 12:36
    • ID:MFAobhU50
    • これの6速ATって何処のやつ積んでるの?
    • 12. 名無しさん
    • 2016年03月10日 12:38
    • ID:oZwBz1wL0
    • エンジンとかは日本製って聞いた
      それをインドで組み立てて日本で売るとか
    • 13. 名無しさん
    • 2016年03月10日 12:45
    • ID:ohED5OKq0
    • フロントライトの形はスイフトっぽいね
      てか2駆しかないのか
    • 14. 名無しさん
    • 2016年03月10日 12:47
    • ID:n6eY9ktP0
    • 変態仮面みたいな顔してる
    • 15. 名無しさん
    • 2016年03月10日 12:51
    • ID:e5250yUT0
    • 記者「会長、このクルマの売りは何ですか?」
      修「品質的な問題ない」
      記者「売りは何でしょうか?」
      修「やっと日本で作るレベルに達した」
      記者「あの~売りは・・・」
    • 16. 名無しさん
    • 2016年03月10日 12:51
    • ID:fhAoQzp20
    • 年間6000台計画の売れないと思ってる車売らないとダメってなんかヤバそうだな
    • 17. 名無しさん
    • 2016年03月10日 13:02
    • ID:p6VzV4uw0
    • 30~40代の家族層?ないない
      定年した人の足車だよプラッツ的な
    • 18. にゅっぱー
    • 2016年03月10日 13:07
    • ID:YBePcYh20
    • 何気に「インドの車体」というと日本エレクトライクの車体もインド製。
      エンジン抜きで持ち込んで日本でモーターや電池を架装してるらしいが。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年03月10日 13:19
    • ID:eOuLnqG10
    • 安ければ買ってもいい
      マーチよりちょっと安い位ならだが…。
    • 20. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年03月10日 13:22
    • ID:.tB.8eTs0
    • スイフトじゃだめなの?
    • 21. 名無しさん
    • 2016年03月10日 13:42
    • ID:PD.mgDaQ0
    • 牛を認識できる。見つけると自動的に停車する。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年03月10日 13:54
    • ID:.tAkY.L80
    • スイフト、イグニスとの差別化ってどんくらい出来るのかね
      イグニスが出るとき自社でスイフトを潰しにきたwとか思ったけど、コレの投入でまた潰しあいな気がするが
    • 23. 名無し@MLB NEWS
    • 2016年03月10日 13:56
    • ID:rzQMO1W40
    • なんでその値段なんだ
      日本向けに安全性部分強化してもこの値段はありえんわ
    • 24. 名無しさん
    • 2016年03月10日 13:59
    • ID:eOuLnqG10
    • ※22
      4ドアってのが差別化じゃないの?
      世の中には俺のようなニッチな層もいるよ(笑)たぶん

      ベルタ乗ってたました。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年03月10日 14:13
    • ID:pSblazOG0
    • 日本で市販する時点でビックリするような低価格は不可能だから諦めや。
    • 26. 忘れてた。
    • 2016年03月10日 14:14
    • ID:pSblazOG0
    • くお〜!! ぶつかる〜!! ここでアクセル全開、インド人を右に!
    • 27. 名無しさん
    • 2016年03月10日 14:16
    • ID:Q94euq0o0
    • ソリオ・ストロングハイブリットは来月?
      新型スイフト発売は来年(2017年)らしいね (´・ω・)
    • 28. 名無しさん
    • 2016年03月10日 14:17
    • ID:ELxgD5WT0
    • 1Lターボが中途半端、ハイオクなら130馬力くらい有ってもよかったし、レギュラーで95馬力くらいで燃費にふってもよかった、スズキの車種構成なら140馬力も有れば十分なのでダイハツのように660ccを1Lエンジンに出来るように設計して、その他のエンジンを廃止して660cc、1L一本に絞ってもよかった。
    • 29. 浜風吹けば名無し
    • 2016年03月10日 14:18
    • ID:68awcUr50
    • インド人を右に
    • 30. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月10日 14:28
    • ID:bf.dMa0O0
    • ああ、日本市場でも売れてるって実績をつくってから、インドの周辺国やその他世界中の国々へインドから輸出したいなあっていう展望なのかも?
      日本のスズキからはエンジンその他のパーツ輸出で利益を上げる計画とかで?
    • 31. 名無しさん
    • 2016年03月10日 14:30
    • ID:MCGGEpWj0
    • フロントマスクが鈴木会長の顔になってま~す♥
    • 32. 名無しさん
    • 2016年03月10日 14:37
    • ID:HcVLlxbw0
    • ホンダってそんなにテールランプ球切れしてるか?
      見たことないぞ
    • 33. 名無しさん
    • 2016年03月10日 14:47
    • ID:j1SIP.DQ0
    • キザシ先輩「お、ワイと馬が合いそうやん一緒に覆面やらへん?」

      バレーノ「ナマステー」

      スイフト&ワゴンR「逃げてー!」


    • 34. 名無しさん
    • 2016年03月10日 14:50
    • ID:9HYSga9K0
    • 141万...
    • 35. 名無しさん
    • 2016年03月10日 15:01
    • ID:ShUW6sI60
    • コンパクトといってもサイズは3ナンバー。インドでは上級ハッチバックという位置付けのようだ。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年03月10日 15:08
    • ID:2DUFQ8h10
    • ハイブリッドカー、SUV,ミニバン、軽以外のハッチバックやセダンなど「ふつうの車」が国内では生産されなくなることのはじまり。

      国内では家電製品のように使わない機能が満載のハイテクエコカーが主流になるが、それは日本だけで世界的には「ふつうの車」が圧倒的に数が売れる。
      今の日本人はオーソドックス恐怖症とも言えるくらい極端なセールスポイントが無いと見向きもしない。それがマイナスイオンのようなものでも。
      実は「ふつうの車」は生活に、自動車に必要なものをまんべんなく備えたすばらしいものだがその良さは欲が強すぎる日本人には理解できない。

      この車は安っぽいと思えるかもしれないが、箱型に押しつぶされた軽自動車に比べればずっとまし。
      この車をバカにしているうちに家電メーカーのように世界の自動車市場から脱落しないことを願う。
    • 37. 名無しさん
    • 2016年03月10日 15:20
    • ID:0JhrK6EB0
    • 特別安くもないし見た目も普通だし品質も普通
      ただしインド製

      インド人以外誰が買うんだよ
    • 38. 名無しさん
    • 2016年03月10日 15:23
    • ID:mEYu3mdMO
    • スイフトが全長全幅大きくなって全高低くなって車重かるくなった車‥
      世界基準なんだろうなあ。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年03月10日 15:30
    • ID:mEYu3mdMO
    • パレーノをスイスポ乗ってる人はどう思ってるんだろうか?
    • 40. 名無し
    • 2016年03月10日 15:31
    • ID:..pGbG0.0
    • 馬鹿安なんだろうなぁ(値段見る)
      > 希望小売価格は141万4800円
      ・・・・・・
    • 41. 名無しさん
    • 2016年03月10日 15:32
    • ID:UHsRn7tK0
    • 車って、いつの間にか随分高くなってたんだなぁ・・・
    • 42.   
    • 2016年03月10日 15:39
    • ID:C7fB13vl0
    • マーチ 税込み115万から
      こういうの買う人は拘りなんて無いんだからマーチ買うわな
    • 43. 名無しさん
    • 2016年03月10日 15:43
    • ID:cSjr3I0a0
    • cvt、6AT、1Lターボエンジンは日本製らしいから復路ついでに完成車輸入って事だろうな
      見た目は好き、既に地味で古臭いから色褪せないし飽きないと思う
      このコンサバな感じは東欧メーカーかSUZUKIにしか出せない味
    • 44. 名無しさん
    • 2016年03月10日 16:12
    • ID:1GrHmZS10
    • 141万出してわざわざインド車買うか?
    • 45. 名無しさん
    • 2016年03月10日 16:28
    • ID:I.6yvU530
    • イグニスみたいなお買い得感とインパクトがない。
      これは売れない(確信)
    • 46. 名無しさん
    • 2016年03月10日 16:38
    • ID:a7TbBq5M0
    • これのターボエンジンと6ATとレーダークルーズをイグニスに載せて160万円なら買いなんだがな
    • 47. 名無しさんチーム
    • 2016年03月10日 16:40
    • ID:WMUXCK8W0
    • インド価格で売れや
      ルピーって意味じゃないぞw
    • 48. 名無しさん
    • 2016年03月10日 16:57
    • ID:xsocZR8I0
    • 違う、ソレジャナイ。
      俺が欲しいのは、ジプシー・エスケペイドだ。
    • 49. 774
    • 2016年03月10日 16:57
    • ID:6.NkROQ.0
    • 何かノーズ先端がブ厚過ぎに感じるんだがなあ?
      もう4~5cmくらい薄めがベストバランスだと思う
      SUVなら、このくらいのバランスでも良いと思うけど
    • 50. 名無しさん
    • 2016年03月10日 17:00
    • ID:xsocZR8I0
    • ※18
      あれは元を辿ればピアジオ・アペのインドノックダウン生産品がピアジオカーになって、名前を変えてあの三輪カーになった。
    • 51. 名無しさん
    • 2016年03月10日 17:04
    • ID:jmzTPe8p0
    • このクラスでミリ波レーダーが標準で付いてるって結構凄いと思うけどな
      作動可能速度100km/hまでの自動ブレーキと前車追従式のクルーズコントロール付いて141万って、実はイグニスより安いぞ。イグニスはデュアルカメラブレーキサポート付けると148万で、しかもクルコンは無い
    • 52. 軍事速報の少将
    • 2016年03月10日 17:17
    • ID:UmNeZx6J0
    • こりゃ内容云々より指名買いの車だな
      勢いで買っても、そう不満が出そうにないところは評価できる
      まあ向こうで140万ぐらいのクルマだし妥当なとこでしょ
    • 53. 名無しさん
    • 2016年03月10日 17:25
    • ID:rtcWCMN60
    • ちょっとエアロつけて車高おとしたら十分かっこよさそうに思うんだけどデザインの評価悪いの…?
    • 54. 名無しさん
    • 2016年03月10日 17:37
    • ID:g6KrRQfx0
    • ここじゃかなり評判悪いけど俺は好きだな
      デザインもメッキギラギラじゃないしシンプルでいい
      ボンネットが厚いのは大衆車だから仕方ない
      ヨーロッパで発表された新型メガーヌもそうだし
      インド製のフォードエコスポーツも造りは悪くなかったし
      日本のメーカーならもっとちゃんとしてるだろう
      Bセグのダウンサイジングターボ+6ATであれだけ安全装備が付いて
      160万ちょっとはむしろ安いと思う
    • 55. 名無しさん
    • 2016年03月10日 17:43
    • ID:nwRz2S.O0
    • 自動ブレーキは付いてるのにサイドエアバッグは付いてないのがスズキらしい。
      ターボエンジンだからそこそこパワーがあるけど排気量1000cc未満かつ車重1トン未満だから税金が安いし、横幅は3ナンバーでゆったりしてるけど全長4m未満でフェリー代が安く済むのに、台数が稼げない海外生産車ゆえハイオク指定なのが残念。
    • 56. 名無しさん
    • 2016年03月10日 17:50
    • ID:zKd4zfIU0
    • 普通だげど
      この値段なら日本車買うわ
    • 57. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月10日 17:50
    • ID:7tBmS1Nm0
    • ラリーカールックが似合いそう
    • 58. 名無しさん
    • 2016年03月10日 18:07
    • ID:WlFgSPNH0
    • これはマイルドハイブリットのほうが良かったんじゃないか、もしくはエスクードと同じ1.6の6MT
    • 59. 通りすがり
    • 2016年03月10日 18:10
    • ID:XlOMbPX10
    • キザシのデザインでスイフト並の値段、1500ccくらいのセダンだったら欲しいな。
      これのデザインじゃ嫌だ。安くなるならどこで作ったものでもいいと思う。
    • 60. 名無しさん
    • 2016年03月10日 18:26
    • ID:8cAHo5fF0
    • トヨタどころかダイハツでも手入れできるし、これなら106万でパッソ買う
    • 61. 名無しさん
    • 2016年03月10日 18:26
    • ID:olj93PC.0
    • 新車なのにカレー臭そう
    • 62. 必見
    • 2016年03月10日 18:41
    • ID:eUWCIFvK0
    • 在日特権を廃止するまで活動する
      検索してみる
    • 63. 名無しさん
    • 2016年03月10日 18:50
    • ID:yKl5PTzT0
    • 上級グレードで141万かと思ったら違うのな
    • 64. 名無しさん
    • 2016年03月10日 18:54
    • ID:P300TvK10
    • イグニスはともかく、スイフトとユーザーの差別化図れるのか?
    • 65. 名無しさん
    • 2016年03月10日 19:31
    • ID:nyj1a8bX0
    • 100万切ってたら評価されてた。1.2リッターで150万近く払うならメイドインジャパン買うかな。
      ってかインドで作ってるんだから逆輸入じゃなくて輸入車だろ・・・
    • 66. 名無し
    • 2016年03月10日 19:34
    • ID:U3rY2Jud0
    • スイフトでええやろ
      ってなっちゃうよなぁやっぱ
    • 67. 名無しさん
    • 2016年03月10日 19:42
    • ID:qwjmletE0
    • もう少し車高上げて今流行りのsuvルックにした方が売れそう
    • 68. 名無しさん
    • 2016年03月10日 19:42
    • ID:Oz5Cwuwd0
    • 乾燥重量910kgとは軽いな、でもNAエンジンでも1.5Lだと走りも楽なのにな
      E12ノートからの乗り換えは、やっぱりイグニスくらいかな
       パワーが無いと回転で走るから、雪と雨は走りにくいノートは疲れた
    • 69. 名無しさん
    • 2016年03月10日 20:19
    • ID:P1AdJMk90
    • 逆輸入車はアメリカに限ると思っている奴らが多いな……日本じゃ全く知られてない日本車もあるぜ。
    • 70. 名無しさん
    • 2016年03月10日 20:21
    • ID:OTJG4uW20
    • クソCVTではなく6ATなので期待したい。
    • 71. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月10日 20:30
    • ID:msw.9jYy0
    • ノーズにガネーシャのマスコットつけないとダメだ。
    • 72. 名無しさん
    • 2016年03月10日 20:49
    • ID:FgI5UkKL0
    • やっぱスイフトが上のクラスに行く布石なんだろうなぁ。
    • 73. 名無しさん
    • 2016年03月10日 20:55
    • ID:1O.Byn3k0
    • インド版のジムニー日本で売っておくれよ。
    • 74. 名無しさん
    • 2016年03月10日 21:53
    • ID:cDEvHa2c0
    • 141はなぁ・・110~120にしなきゃ。 その値段だすならスイフト買うよ

      ただリア周りは兎も角、その車重はいいな。 小型のSUVなんだろうけど
      値段をもうちょいがんばってほしいと思う。軽は維持費や税金やすいから強気の
      値段設定してんだし、普通車ならもうちょっと値段で勝負してくれ
    • 75. Gamehard774
    • 2016年03月10日 21:55
    • ID:GAaeXcpQ0
    • 早く1Lブースタージェットをスイフトに載せてほしいな
    • 76. 名無しさん
    • 2016年03月10日 22:31
    • ID:S6LJZdEv0
    • イグニスにも6AT載せてくれよ。CVTは嫌なんだよ。
      MTならもっと良いけど。
    • 77. 名無しさん
    • 2016年03月11日 00:53
    • ID:m4Tin8BD0
    • ※74
      なお最低地上高はスポーツカー並みに低い模様
    • 78. 名無し
    • 2016年03月11日 02:47
    • ID:PpK2vdU20
    • >>18
      というよりBAJAJから車体を買ってるだけ。自社開発は左右のモーター駆動の独立制御のみ。
    • 79.
    • 2016年03月11日 06:54
    • ID:2a1O.zHf0
    • インドの車か…。
      屋根に太陽電池でも付けて、昼間は(エンジン停止時にも)常時エアコンを使える仕様とかなら画期的だがね。(日差しの強いインドでは流行りそうな感じ?)

      あと日本向けなら、安くて品質の良い物なら受けそう?
      (安くても作れる、優れたデザインの物もね。)
    • 80. 名無しさん
    • 2016年03月11日 09:35
    • ID:oplQeKNo0
    • 1000ターボのパワー、トルクは1.6並だからけっこうパワフルだと思うが
    • 81. 名無しさん
    • 2016年03月11日 10:39
    • ID:5mDoaClQ0
    • ※15
      ネトウヨみたいのがアジア製ってだけで偏見で差別するから、わざわざそう宣言
      しなきゃいけなくなったんだろうよ。
      そういえばマツダも、VWの排ガス不正のとき「うちは大丈夫です!」って声明
      出してたよな。そんなのは当たり前で自慢することじゃないのになマツダは
    • 82. 名無しさん
    • 2016年03月11日 10:47
    • ID:5mDoaClQ0
    • 公式ページ見たところエネチャージもアイドリングストップさえないらしい。
      それでこの燃費ならかなりがんばってる方だな。やはり軽さこそ大正義ってわけだ
    • 83. 名無しさん
    • 2016年03月11日 11:15
    • ID:ZoFy25Dj0
    • 普通に考えて同じ値段で燃費の良いイグニスを選ぶだろうな。
    • 84. 名無しさん
    • 2016年03月11日 15:39
    • ID:EpPuPGac0
    • パワステならぬナマステ
    • 85. 名無しさん
    • 2016年03月11日 17:32
    • ID:JOG7Cdxe0
    • なんか勘違いしてるのがいるな。
      イグニスはAセグでバレーノはBセグだぞ。
      それにインドで組み立ててはいるが、エンジンは日本から持って行ってる。
    • 86. 名無しさん
    • 2016年03月11日 20:46
    • ID:ZoFy25Dj0
    • ※85
      買う方にとっては予算が一番重要だからセグメントなんて関係ないんだよ
      価格の全く違うAセグとFセグで悩む人間はいないが、近ければ当然比較対象になる
      ハスラーとイグニスだったり、レヴォーグとアウトバックで迷う人間もいるだろう
    • 87. 名無しさん
    • 2016年03月11日 22:24
    • ID:TKCNvYHA0
    • ※86
      同じ価格帯の中で比較して選ぶ人も、大きさや装備を基準にして選ぶ人も、両方いるんじゃね?
      個人的にはインプレッサスポーツあたりと比較してみても面白そうだと思う
    • 88. 名無しさん
    • 2016年03月11日 22:38
    • ID:WVtT5Ntb0
    • このサイズで1200のNAは辛いわ~と思ってたんだが
      車重がたった910キロかよ!
      それなら十分活発に走るよなあ、CVTだし。

      しかし・・・このサイズで910キロなら
      次のスイフトはもっと軽くなるはずで、
      そっちの方により期待しちゃうなあ。
    • 89. 名無しさん
    • 2016年03月12日 01:41
    • ID:1qk8XSH60
    • 小さなエンジンに格上の車体って
      まんま高度経済成長前の日本車の作り方だよな 耐久性は低そうだ
    • 90. 名無しさん
    • 2016年03月12日 04:00
    • ID:kNykhSPm0
    • 1L以下で1t以下だと、かなり節税になる。
    • 91. 名無しさん
    • 2016年03月12日 10:02
    • ID:18fbn.5G0
    • ※87
      乗り易さや車庫等で同じセグメントで選択する人もいることを否定してないよ
      セグメントの違いでライバルとして比較対象にならないという意見に対して
      購入予算が最も重要でセグメント等関係なしの選択もあると反論しただけだよ
      Cセグのインプレッサとの比較もそういう例だよね、その選択肢はあると思う


    • 92. 名無しさん
    • 2016年03月14日 12:16
    • ID:.ZRpLRAh0
    • スイフトの先祖返りか?カルタスの海外仕様に、バレーノってなかったっけ。
    • 93. 名無しさん
    • 2016年03月16日 00:26
    • ID:wy3SpWqI0
    • マルチ800がほしいよおお
      高年式の旧型車いいなあ
      もう三年前に死んだけど
    • 94. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:52
    • ID:8Cpfm5fD0

    • >>62
      ホンダとスズキの軽はしょっちゅうブレーキランプが片方切れてんの見かけるだよな。何なんだあれ

      言われてみたら、たしかに思い当たるんだよな。
      ほんと何なん
    • 95. 名無しさん
    • 2016年03月16日 21:18
    • ID:qwoxFa.p0
    • ※36
      トヨタやマツダのデザインが塩味脂身こってりのファーストフードだとすれば、
      今のスズキデザインは淡白なスローフードだね
      噛めば噛むほど味が出てくる。一億総ファストフードと化した大半の日本人には
      理解できんだろうけど。そしてますますガラパゴス化して世界においていかれ
      中韓に出し抜かれるといういつものパターンw
    • 96. 名無しさん
    • 2016年03月17日 00:17
    • ID:pKD1VMvRO
    • スズキがスローフード?
      駄菓子の間違いだろ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック