1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 20:44:49.887 ID:fRUPBwkHp.net

最近の軽出来が良すぎる

家族4人までならターボ付きの軽自動車で十分だな
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1457869489/








2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 20:45:43.164 ID:9ykl8vbi0.net

遠出できんよ


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 20:46:02.894 ID:fRUPBwkHp.net

>>2
片道300キロ程度ならそんなに疲れないよ



4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 20:46:02.660 ID:DQV6Ts9N0.net

安全面とか静寂性能とか


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 20:46:19.818 ID:fRUPBwkHp.net

>>4
高速乗ってても普通に静かだぞ


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 20:47:50.068 ID:DQV6Ts9N0.net

>>6
安全面は?


14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 20:48:58.785 ID:fRUPBwkHp.net

>>12
軽で死ぬような事故なら乗用車でも重体だわ


28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 20:57:22.471 ID:qE5+2KuQr.net

>>12
高速なら普通車でも生き残れない


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 20:48:26.696 ID:ceDTJ8uA0.net

高速道路の軽自動車とかちょっとの横風でかなりふらついてるけどね

コンパクトから3ナンバーセダンに乗り換えたら運転楽すぎだわ


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 20:50:54.193 ID:e1vCMONda.net

十分ではあるがより良い物を求めてしまうのが人間


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 20:55:57.112 ID:FL1SwbKd0.net

使えるけどな
でもなんかいい歳して黄色ナンバープレート恥ずかしくね?


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 20:56:08.558 ID:zZu5K58yd.net

半端な軽だと4人乗ったら荷物ほとんど積めなくね?
ウェイクみたいなスーパーハイトール軽ワゴンは知らんが
俺は余裕あるステーションワゴンの方がいい


26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 20:56:51.890 ID:e1vCMONda.net

性能上がったけど値段も上がったよね
軽とコンパクトクラスの差が縮んでる


30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:06:42.626 ID:h5WZueH40.net

軽で静粛性問題ないわけない
ましてや高速はむり


34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:09:50.487 ID:PGwUj1Li0.net

アルトターボRSほしい


36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:10:55.541 ID:DQV6Ts9N0.net

アルトワークスは欲しいな
あとS660


37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:11:31.561 ID:pOGp8RlJd.net

最近の軽自動車は本当に凄いと思うよ

乗らないけど


41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:13:58.493 ID:Cu0RICyjd.net

軽のベンチシートとコラムシフトは羨ましい
昔は普通車のセダンでも6人乗りとかあったのに


43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:19:18.743 ID:DQV6Ts9N0.net

ちょっと試乗した感じでは
アルトワークスはSタイヤ履かせたら峠最強かも
S660は速く無いけど楽しい


44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:33:18.897 ID:fRUPBwkHp.net

>>43
ワークス買おうかと思ってたよ


45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:41:47.310 ID:DQV6Ts9N0.net

>>44
めっちゃ良いよ
軽いだけじゃなく足もしっかりしてる
ただし同乗者からは不評を買う


47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:45:44.229 ID:fRUPBwkHp.net

>>45
今買うとしたら所有してる2台の車を売らないとちょっと面倒なんだよなあ


46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:41:56.726 ID:xAoF9diBM.net

最近の軽ターボを馬鹿にしてるのは100%乗った事ない奴
マーチやパッソ辺りのコンパクトは超えてる


48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:47:03.897 ID:o+t8ZSOda.net

しょっちゅう長距離走らないなら軽でも余裕だな


51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:50:11.605 ID:fRUPBwkHp.net

>>48
まず社会人はしょっちゅう長距離乗らないしな



55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:54:17.556 ID:DQV6Ts9N0.net

>>51
いや
しかし家族から反対されないか?
それこそ安全性とか快適性の問題で

うちは家族の反対で自分専用のスポ車も買えない状況なんだが


57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:56:54.305 ID:fRUPBwkHp.net

>>55
女の人なんか自分が運転できるものなら文句言わないよ
アルファード買う方が間違いなく文句言われる
スポ車なんか完全な趣味だろ
買いたいなら500円貯金でもしないとな


58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:02:02.486 ID:DQV6Ts9N0.net

>>57
奥さん運転しないんだけどな
安全じゃない車は乗りたくないって

俺は小さい高性能車が好きなんだけどな

あとバイクも手放した
セカンドカー買う金はあるけどな


60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:02:33.121 ID:fRUPBwkHp.net

>>58
金あるなら黙って買えよ
買ってから報告すりゃいい


61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:03:20.820 ID:DQV6Ts9N0.net

>>60
いやいや
それ揉めんじゃん


62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:04:03.755 ID:fRUPBwkHp.net

>>61
ほんとに欲しいならそれくらいしなきゃ
我慢できる程度なら本当に欲しいもんじゃないんだと思うよ


63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:06:01.740 ID:DQV6Ts9N0.net

>>62
そうかもな

車と奥さん子供天秤にかけたら
奥さん子供の方が大事だからな


65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:10:00.597 ID:fRUPBwkHp.net

>>63
大事にしな


50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:49:52.904 ID:flrgfiWc0.net

N-ONEで良い


52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:51:29.095 ID:2zXH00FKa.net

パジェロミニ俺登場


54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:52:27.765 ID:fRUPBwkHp.net

>>52
お前は下がってろポンコツ



56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:55:06.991 ID:DQV6Ts9N0.net

>>54
ひどすぎ
ワラタwww


53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 21:51:29.309 ID:lQjRq3j2M.net

2500ccで200馬力の車乗ってるけどラパンSSにちぎられてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww


59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:02:26.771 ID:655Yk2xB0.net

いや、ターボ付でも四人乗るとなあ・・・


66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:21:45.243 ID:xAoF9diBM.net

>>59
高速はきついけど 下道は四人乗っても全く問題無いぞ
確かに最大馬力はたかが知れてるけど 低回転域でピークトルクが発生するから(ホンダのNシリーズは1900rpm)
体感的には1200ccクラスに匹敵する
CVTも高性能化してるから 「踏んでも走らない」ってのは昔のネガイメージ


67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:32:37.908 ID:fRUPBwkHp.net

>>66
大人二人子供二人ならふつうにいけるべ



70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:36:34.391 ID:xAoF9diBM.net

>>67
追い越し 坂道ではきついよ
一人で乗ってりゃ余裕だけど


71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:38:11.772 ID:pOrvLobe0.net

坂道きつい?140km/hクルーズ前提ってこと?


76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:49:42.322 ID:xAoF9diBM.net

>>71
100km/h巡行で約2800rpm
坂道 追い越しだと4000rpm超えるから余裕なくなる


73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:43:25.081 ID:o+t8ZSOda.net

どうして排気量デカイ方が正義と言う風習になってしまったのか
4リッタ5リッタ乗ってる奴はわからん
確かに長距離は楽だけどそうゆう奴らは一日何キロ走るんだろうか
下道じゃあ、無駄なガソリンばら撒いて走ってるようにしか思えん


75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:49:00.125 ID:DQV6Ts9N0.net

4リッター乗ってるけど偉ぶってないよ
週200キロくらいかな
ほとんど街乗りだからリッター6です



77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:49:46.808 ID:o+t8ZSOda.net

>>75
ってことは車が趣味の奴か?


78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:52:10.315 ID:DQV6Ts9N0.net

>>77
いや仕事用兼用だね


79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 22:54:55.562 ID:o+t8ZSOda.net

>>78
なぜそんなに燃費悪いのに乗るの?
重量物とか積んでるの?精々2、3あれば足りね?
金持ちなの?


80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 23:00:22.111 ID:DQV6Ts9N0.net

>>79
金持ちとは言えない
客商売なので下手な車は乗れない

性能面から見たら燃費は悪くないと思う


81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 23:12:59.206 ID:TCIDc/UqM.net

ヴィヴィオRX-Rの様に実際の馬力が80近いとかじゃないと大人3人分の重量を余裕持って運ぶ事は不可能
車体も1トン近いのが少なくないし街乗りでしかあり得ない


83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/13(日) 23:25:52.985 ID:F3UzbvwW0.net

まぁ軽は660馬力だしな

83_1




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年03月14日 18:33
    • ID:I.9EyIU.0
    • まさか、家族4人で軽1台ってことはないよな
      セカンドカーだよな!?
    • 2. 名無しさん
    • 2016年03月14日 18:37
    • ID:H4ePNoIm0
    • でも金あったらでかいの買うだろ?つまりそういうことだ。
    • 3. 名無しさん
    • 2016年03月14日 18:38
    • ID:Zkn.ksXD0
    • 親のN-BOXターボの性能には驚いた、あれで足がのばせたら俺も買ってたかもな
    • 4. 禹 範坤
    • 2016年03月14日 18:39
    • ID:.hZKlKyz0
    • 車輪間隔と車軸間隔の狭さはいかんともしがたい
    • 5. 名無しさん
    • 2016年03月14日 18:45
    • ID:IHhwLqpX0
    • そうだった、軽は660馬力だったな
      忘れてたわ
    • 6. 名無しさん
    • 2016年03月14日 18:48
    • ID:5Tdvk9000
    • 1cc1馬力とかメルセデスAMGも真っ青だな
    • 7. 名無しさん
    • 2016年03月14日 18:51
    • ID:x9oLGqgg0
    • 軽は買わせんぞ的な流れに持って行こうとするのやめろや

      トヨタも悔しかったら軽作れ
    • 8. 名無しさん
    • 2016年03月14日 18:52
    • ID:zGm7t.HOO
    • 最近の軽は性能いいぞ。
    • 9. 名無しさん
    • 2016年03月14日 18:56
    • ID:cXkqErEW0
    • 軽ターボかコンパクトかで悩む。
      軽ターボ買うならターボRS欲しい。
    • 10. 名無しさん
    • 2016年03月14日 18:57
    • ID:hqzSAKbk0
    • 軽に4人乗せて旅行とかはかなりの苦痛だろ
      高速じゃ速度で無いくせにうるさい、運転手の疲労はいかばかりの物か
      そして4人分の荷物も荷室に納まらず膝の上に乗せることになる
      さぞやギスギスした家族旅行になりそうだな
    • 11. 名無しさん
    • 2016年03月14日 18:57
    • ID:0VefcIiJ0
    • でも、金があったらでかい車買うんでしょ?
      広い車内で家族をくつろがけてあげたいでしょ?
    • 12. 名無し
    • 2016年03月14日 19:00
    • ID:r6NiH8z20
    • 自主規制の64馬力超えてる軽自動車ってあるの?
    • 13. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:02
    • ID:0VefcIiJ0
    • ※12
      ケータハム
    • 14. 名無しの権兵衛
    • 2016年03月14日 19:03
    • ID:BCTyeOmM0
    • 片道50~70km位までだろ、軽4人乗りで行くのは
      それ以上だと公共交通機関と現地でレンタカー使った方が楽
    • 15. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:07
    • ID:IF59F9nO0
    • 軽自動車に乗った家族が一般道で事故、全員死亡とかいうニュースは見たくないから独り者以外は乗らないでほしい
    • 16. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:07
    • ID:E5k.uavp0
    • HONDA LIFE 最終型前期のPASTELに乗ってますが、大人4人でも快適ですよ。
      峠だってO/D offにすればフツーに上っていきます。
      軽自動車は金持ちにとってはタブーかもしれませんが、我々庶民にとってなくてはならない規格の自動車です。
      そうは言っても、小型車や普通車に乗りたい気持ちは日に日に強くなっていますw
    • 17. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:13
    • ID:aO7UmWIyO
    • 維持費考えると税金面しかメリットがないとおもうんだが
      燃費は1,500以下のターボ無しの方が普通にいいし
    • 18. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:15
    • ID:or57yZZe0
    • 正月に実家帰った時にレンタカーで日産のノートを借りたが、2日間乗っただけで腰痛くなったわ
      普通車でそれなのに毎日軽とか苦行にしか思えん
    • 19. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:15
    • ID:.LAGWL500
    • 軽自動車は660馬力で燃料は軽油
    • 20. 名無し
    • 2016年03月14日 19:17
    • ID:4yjJBvgv0
    • ※12
      アルトワークスR、実測で80馬力弱あったという結果がある
      64馬力規制があるからカタログ上は64馬力になっててもスポーツタイプはそれ以上出てる
      まあカタログ値64馬力で63馬力しかなければ詐欺行為になるが
      64馬力以上ある分には文句言われないから
    • 21. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月14日 19:23
    • ID:Hy6.r.Th0
    • >軽で死ぬような事故なら乗用車でも重体だわ
      軽で重体でも、普通車なら無傷ということもあるだろう?
      重量級のトラックとトラックの間でサンドイッチとか想像したくもないは。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:26
    • ID:KwJXzUVI0
    • 狭い集合住宅(団地・マンション)に住んでるくせに車は3ナンバー車格に乗ってるksもいるからな。
      軽に乗ってお金節約してるだけ賢いだろ。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:27
    • ID:kETwSiwH0
    • 家族4人でスバル360という時代もあったろうから
      案外何とでもなるでしょ
      余裕ができればステップアップしたいところだけど
    • 24. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:35
    • ID:dB3WRBW6O
    •  家族4人だと200Kg弱くらい。都市高や高速の乗り口が、厳しい位ですかね。
       まあ、自分なら安全面から買い替えますね。実際、子供が生まれて嫁さんの車を、軽から小型車に買い替えましたから。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:38
    • ID:H4ePNoIm0
    • まあでかい車で下手くそ棒つけてるやつよりかは軽乗りの方が好感もてる。自分の車幅もわからんのに運転してるとかぞっとするわ。
    • 26. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:40
    • ID:j3BAVBi.0
    • 十分だけど余裕はないね

      例えば十分足るポイントが100ポイントで、軽は100ポイントだとする
      普通車は最低200はあるね
      コンパクトでも150くらいはある
    • 27. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:45
    • ID:Vr1iLwp60
    • 軽乗りはよく、小型車と同等かそれ以上になったというが
      それなら優遇措置を止めて、少なくとも一定の収入がある世帯には応分の税負担をして貰うのが筋だな
      小ささにメリットを感じているなら、税金が高くても乗るだろ
    • 28. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:49
    • ID:l9RjV3nd0
    • 新型の軽自動車は乗ったらびっくりする
      販売台数=完成度
    • 29. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:49
    • ID:cDmB.OYz0
    • 軽乗りぐらいしか見下す事の出来ない人って…

      軽買って不便なら乗り替えたらいいだけ
      用途、お金の使い道なんて人それぞれだしな
    • 30. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:50
    • ID:tvqFv5pG0
    • ※23
      日本人の体格もデカくなったんだから。
      そんな時代参考にならんわ。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:53
    • ID:yiPcahif0
    • おまえらどんだけ小さい軽を想定してるんだよ
    • 32. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:58
    • ID:cDmB.OYz0
    • ※24
      言っとくけど全ての小型車が軽より安全とは限らないぞ?
      JNCAPってサイト見てみ
      嫁子供心配するならちゃんと調べようぜ
    • 33. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月14日 19:58
    • ID:JhbzrOfo0
    • うちは貧乏だったんで家族5人で軽だったわ。
      もう30年以上前の話だけど・・・
    • 34. 名無しさん
    • 2016年03月14日 19:58
    • ID:CRw2G.DF0
    • 結婚して軽にしたけど、離婚したから996の中古車買おうか悩んでる。専業主婦と子供養ってると思ったら養育費払ってもお釣りくるんだよなぁ。
    • 35. 名無しさん
    • 2016年03月14日 20:02
    • ID:cDmB.OYz0
    • ※32だけどそれ見て安全性高い小型車選んでたんならごめんなさい。
    • 36. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年03月14日 20:09
    • ID:FMS3JxDa0
    • 1人ならともかく4人乗ることが多いなら軽にこだわる意味がまるでないんだが
      なぜ制約の多い軽に拘るんだ?
    • 37. 名無しさん
    • 2016年03月14日 20:11
    • ID:1VwRDgAT0
    • 背の低い軽で1シータ、残りは荷物置き場と仮眠スペースに振った車とか面白いと思う。
      スズキよ、マイティデッキをだせや。
    • 38. 軍事速報の少将
    • 2016年03月14日 20:12
    • ID:z2k406.N0
    • 軽のターボ付き買うならコンパクトカー買えよ。
      軽のターボ付きの価格なら、コンパクトカー買ってお釣りくるわ。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年03月14日 20:20
    • ID:tNm..zJv0
    • 米11
      バスチャーターすればいいじゃね?居住空間性でかなう車などない
    • 40. 名無し
    • 2016年03月14日 20:22
    • ID:P2HzImUa0
    • 技術が進歩しても、制約ありすぎて、軽は買い物カーから脱却できないよ
    • 41. 名無しさん
    • 2016年03月14日 20:26
    • ID:cXkqErEW0
    • そういえば軽のワイド版(リッターカー版)て今でも需要ないのだろうか?
      どうしても軽は嫌だという人が買いそうな気がしないでもないんだが。
    • 42. 名無しさん
    • 2016年03月14日 20:28
    • ID:cXkqErEW0
    • ※38
      日産・マーチや三菱・ミラージュのようなやる気なさげなコンパクトカーでもそっち選んだほうがいいのかな
    • 43. 名無しさん
    • 2016年03月14日 20:30
    • ID:Vr1iLwp60
    • ※32
      物理的に重いほうが有利なのは変わらないので
      JNCAPのサイトにも、試験結果は同等の車重の場合のみ比較可能と書いてある
      最近は軽も安全性とバーターで相当に重くなってるが、その辺りを揃えて検討するべきだな
      ただハイト軽で車重があるとタイヤやブレーキの負担が増えるし、横転リスクなど別の問題も出てくるが
    • 44. 名無しさん
    • 2016年03月14日 20:31
    • ID:8oaOX2j70
    • 軽だろうが普通車だろうが、100km/h巡航を2,000回転以下で出来ない車はうんこ
    • 45. 名無しさん
    • 2016年03月14日 20:34
    • ID:auY5DbJa0
    • 660ccの100km/hと3000ccの100km/hが同じだと思ってんの?
    • 46. 名無しさん
    • 2016年03月14日 20:36
    • ID:uQsfIbn20
    • 米42
      次のモデルから変わってくると思う。
      世界の時流が変わったから。

      ハイテクエコカーに対して100万円安いシンプルな車は経済性に優れているので圧倒的に需要がある。
      新興国生産でも最新のデザインで先進国に輸出するという流れが起きている。


      軽にしてもエコノミーカーにしても椅子だけなんとかしてほしい。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年03月14日 20:39
    • ID:0dQP7Enq0
    • 軽に4人はパスするわw
      ターボつってもトルクの出方が旧態依然の物しかないでしょ
      そこに加えてCVTがモーモー変速ばかりする出来の悪い物だったら最悪!

      その場合は燃費も期待できないから、それだったらNAのグレード選んで遠出は諦めるのが賢明だろうね
    • 48. 名無しさん
    • 2016年03月14日 20:47
    • ID:qbCXQrIC0
    • よっしゃ!!軽自動車スレや
      これは※欄伸びるでー
    • 49. 名無しさん
    • 2016年03月14日 20:52
    • ID:CBxQ.GBg0
    • JNCUPは被追突試験なんかやってないから
      オカマ掘られた軽の後部乗員の運命はお察し
      それでも大切な家族を乗せたきゃどうぞ
    • 50. 名無しさん
    • 2016年03月14日 21:04
    • ID:4SOmWHUm0
    • 黄色ナンバーとか気にするのはジジイかDQNだけだっつーの。
      聞いてるこっちが恥ずいわまじで
    • 51. 名無しさん
    • 2016年03月14日 21:09
    • ID:1hV0NS8.0
    • 軽自動車の後部座席は緊急用だよ。
      とても大切な家族を乗せようとは思わない。

      後部からの追突にも基準を設けるべきだよ。

    • 52. 名無しさん
    • 2016年03月14日 21:09
    • ID:hguVXbSM0
    • 660ccで660馬力か…とんでもない過給圧だな
    • 53. 名無しさん
    • 2016年03月14日 21:10
    • ID:kETwSiwH0
    • ※30
      体格の変化よりスバル360から現代の軽の方が変化著しいに決まってるんだから
      目安にはなるだろ
      誰がスバル360で十分だよな、なんて言ったんだよ
    • 54. 名無しさん
    • 2016年03月14日 21:16
    • ID:KioKvsqx0
    • 田舎だと軽だらけだけどな
      じじばばおばさんおじさん若いのまで
      車ないと生活できないってのもあるけど
    • 55. 名無しさん
    • 2016年03月14日 21:23
    • ID:xdpv20nT0
    • 軽乗ってるけど家族4人乗るのに軽で十分な訳ないと思う
    • 56. 名無しさん
    • 2016年03月14日 21:29
    • ID:hguVXbSM0
    • みんな勘違いしてるけど最近の軽はほんとに出来が良いよ。だからと言って普通車と比べるのは間違ってる。普通車も同じように出来が良くなってるからね。昔の軽やコンパクトに乗ってた人が最近の軽に乗り換えるとその様に感じるみたいやね
    • 57. 短命名無しさん
    • 2016年03月14日 22:00
    • ID:Va91m84R0
    • 660ccじゃキリが悪いから1リットルまで軽の排気量上げてほしいんだけどな
    • 58. 名無しさん
    • 2016年03月14日 22:04
    • ID:ucR4q0kC0
    • 片道2時間以下でないと運転する気にならないから軽でも問題ないかな
      遠出は交通機関で
    • 59. 名無しのはーとさん
    • 2016年03月14日 22:10
    • ID:CUWK1ugB0
    • ずっとターボ付軽を乗ってたけど
      運転って楽しいって教えてくれたのは
      少し前に買ったドイツ産の2シータークーペでした。
      運転が嫌いだった自分が
      10時間運転しても「あれ?もう着いた」って感覚になるとは思わなかった
    • 60. 名無しさん
    • 2016年03月14日 22:14
    • ID:wcbILm4V0
    • 同乗者を殺したいならどうぞ
    • 61. 名無しのはーとさん
    • 2016年03月14日 22:19
    • ID:XUfXEDzA0
    • こだわりがある人は余計な金が必要で大変だね
    • 62. 名無しさん
    • 2016年03月14日 22:25
    • ID:s0Y924QF0
    • 逆にできの悪いコンパクトだと車体がフラフラして不安になる
    • 63. 名無しさん
    • 2016年03月14日 22:26
    • ID:5xdVg3Yr0
    • そう言いながらも軽で3人ぐらい乗せて高速で
      飛ばしているのを見ていると頑張るな…と思ってしまう。

      軽は街乗りぐらいで良いじゃないかな?
    • 64. 774の冒険者
    • 2016年03月14日 22:28
    • ID:.dr2p0Bc0
    • そんなんなら、フィット、デミオ、ヴィッツあたりのほうがいいんじゃね
    • 65. ななしさん@スタジアム
    • 2016年03月14日 22:32
    • ID:1dzuVZGe0
    • どっかスバルに代わってスーチャー出してくれんかな
    • 66. 名無しさん
    • 2016年03月14日 22:32
    • ID:wINpQKak0
    • 昔のアルトワークス乗ってたけど速かったな
      加速はロードスターあたりと良い勝負だった
      あれで昔好きな女と一緒に九州に二人旅してSAで車中泊したりラブホ泊まったりして一周したのが良い思い出だわ
    • 67. 名無しさん
    • 2016年03月14日 22:36
    • ID:j3BAVBi.0
    • コメント欄見てて気付いたけど、軽って660やめて900か1000くらいまで排気量上げたらターボモデルは海外でも戦えそうやん

      ガラパゴスな排気量やめた方が日本経済的にもいいんちゃうん?詳しい人いないか?
    • 68. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年03月14日 22:38
    • ID:TJKcdzD10
    • ※49※50
      後から突っ込まれて死ぬ確率は前、横にくらべてめちゃ低いで。
      大体98対2くらい。衝突エネルギーが前方に逃げるからな。
      後面衝突されて死ぬのは、大型トラックに突っ込まれて、大型トラックとサンドイッチになるケースが多いからクラウン乗っててもいっしょ。
    • 69. 名無しさん
    • 2016年03月14日 22:46
    • ID:iEIV691W0
    • 軽でも十分って周知しちゃったからね、マックと同じで薄利多売に手を出した時点で勝者は誰もいない
      結局海外で儲けるしかなくなった
    • 70. 名無しさん
    • 2016年03月14日 22:47
    • ID:Ec1YL9uh0
    • ※18
      悪いけどノートのシートは小ぶり過ぎてホント駄目シートだと思うよ
      自分も腰とケツ痛くなったもん
      いくら小柄な女性もターゲットだからとあんな小さなシートは疲れるだけだろと思う
    • 71. 名無しさん
    • 2016年03月14日 22:48
    • ID:.4Jta0VV0
    • 長距離旅行なら新幹線か飛行機だろ。
      長距離をマイカーで旅行するとか、そっちの方が貧乏臭いわ。
    • 72. 名無しさん
    • 2016年03月14日 22:55
    • ID:Ma3YbLLs0
    • >ガラパゴスな排気量やめた方が日本経済的にもいいんちゃうん?詳しい人いないか?

      いやガラパゴスの方が日本経済にはいいんだよw
      だってライバルがいないから日本で製造できるし雇用も確保される

      コストで太刀打ちできるならグローバル化すればいいんだけどね




    • 73. 名無しさん
    • 2016年03月14日 23:09
    • ID:gqomvKd80
    • ノーパワー&狭い&ペラっペラの軽の時代に比べたら
      だいぶ良くなってるよな
    • 74. 名無しさん
    • 2016年03月14日 23:09
    • ID:m25ywSeF0
    • 「今の軽は違う」なんて昔から言われ続けてる言葉。
      要するに昔から軽が普通車に匹敵したことはないってことだ。
    • 75. 名無しさん
    • 2016年03月14日 23:15
    • ID:gqomvKd80
    • ※74
      貧乏な時代になればなるほど
      コスパとして匹敵どころか上回るやん
      性能だけで考えたらアカン
    • 76. 名無しさん
    • 2016年03月14日 23:19
    • ID:jynYwWHN0
    • 72
      1000程度でもアカンか?
      海外にこのサイズでライバルって皆無だろう、排気量だけ少し上げれば需要あるような

      ガラパゴスすぎるより輸出も視野に入れた方がいいんじゃないか?
    • 77. 名無しさん
    • 2016年03月14日 23:19
    • ID:.5P0219V0
    • 2:以下、VIPがお送りします:2016/03/13(日) 20:45:43.164 ID:9ykl8vbi0
        遠出できんよ

      秋に札幌⇔帯広を日勝峠経由で下道のみNボ+で往復したけど、苦ではありませんでしたよ?片道220kmです。
    • 78. 名無し
    • 2016年03月14日 23:21
    • ID:dJCXtr1A0
    • 軽自動車はちまちま使うのには最強だと思う。
      ただ、親2人、子2人でも軽だとけっこうきつくないか?チャイルドシート不要になって二次性徴がでるくらいまでなら、いける?
    • 79. 名無
    • 2016年03月14日 23:53
    • ID:FnYrT2br0
    • 往復1000キロ高速をスペーシアのターボで走ったが、先代ワゴンRより安定感があって驚いたよ
      4人乗車もしたけど問題は感じなかったが、軽に4人で頻繁に乗るなら小型車にした方がいいと思う
    • 80. 名無しさん
    • 2016年03月14日 23:57
    • ID:0JpzWUzI0
    • 660馬力は許してやれよw
    • 81. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月14日 23:58
    • ID:3txw2ijw0
    • おととしまで軽ターボ、今はFITHV乗ってるけど
      家族4人ならやっぱり軽より5ナンバーの方が余裕があっていいね。

      まあ俺は独り者だからなんでもいいんだけどさ・・・
    • 82. 名無しさん
    • 2016年03月14日 23:58
    • ID:f3PL1AHH0
    • 税金につられて軽自動車信者になっている人に告ぐ。
      「中国やインドや東南アジアの庶民の方が、遥かに動力性能高く、完全性高く、価格が安い車にのっているという現実を直視せよ!」
      役人が決めた軽減税率なんていう疑似餌につられて踊らされている日本人
    • 83. 名無しさん
    • 2016年03月15日 00:06
    • ID:4ag8.dxS0
    • 軽に乗るならジムニーかS660だな
      アルトバンMTをイジって乗るのもありかなw
    • 84. 名無しさん
    • 2016年03月15日 00:15
    • ID:KKQVoi3z0
    • Nワゴンとフィットを乗り比べたけど
      たかが年数千円で軽買うの?と思ったぞ
      車体も安くないしわざわざ軽買う意味がわからん
    • 85. 名無しさん
    • 2016年03月15日 00:37
    • ID:9cw9FOmz0
    • 軽に200万出すくらいなら400万する普通車買う
    • 86. 名無しさん
    • 2016年03月15日 01:10
    • ID:SPT2.r.w0
    • ※84
      年数千円じゃなくて年数万円だろ
      更に車税以外にも車検や保険、タイヤ代にOIL代、高速料金等
      全て軽の方が安いんだぞ
    • 87. 名無しさん
    • 2016年03月15日 01:16
    • ID:AIy6Khz10
    • 軽の馬力規制なくなったら、お値段200万いくだろうな…
      庶民の車とは言えなくなるだろう…
    • 88.  
    • 2016年03月15日 01:23
    • ID:qHXK37lW0
    • そりゃ大人二人と子供二人は乗れるよ。でも荷物はどうすんの。旅行に行くと
      なったら、4人ぶんの着替え等等はどうすんの。うちは軽じゃなくてスイフト
      だけど、それでもキツイぞ。
      物理的に可能、というのと、それが実用に耐えるかどうかは別問題。いくら
      可能でも、そのために我慢を強いられたくはない。そう思う人がいるからこそ
      ミニバンやらが売れるんだよ。ガマンできるならしたらいいけど、そうじゃない
      人にその価値観を押し付けたり、普通車を選ぶ人をバカにするな。
    • 89. 名無しさん
    • 2016年03月15日 01:43
    • ID:PEJaMSua0
    • セカンドカーならまだしも一家四人で軽って・・・
    • 90. 名無しさん
    • 2016年03月15日 02:51
    • ID:JcZR0MlO0
    • ※88
      スイフトと軽なら今の軽の方が中はよっぽど広いよ
    • 91. 名無しさん
    • 2016年03月15日 02:57
    • ID:XFchwcIQ0
    • すっぱいぶどう
      金があればミニバンやSUV買う
      家族に窮屈な思いさせてまで軽を選ぶ理由はない
      それでも軽軽言ってる奴はまさにすっぱいぶどう
    • 92. 名無しさん
    • 2016年03月15日 03:00
    • ID:XFchwcIQ0
    • 軽の広さなんて背の高さでごまかしてるだけやん
      法律で寸法規制されてるんだから、広くなるわけない
    • 93. 名無しさん
    • 2016年03月15日 04:04
    • ID:d4qtvsC00
    • 家族4人で軽って話してるのにしゃしゃり出てくるワークスウザいw
    • 94. 名無しさん
    • 2016年03月15日 04:07
    • ID:d4qtvsC00
    • ※76
      ライバル皆無=需要無し
    • 95. 名無しさん
    • 2016年03月15日 04:41
    • ID:tfe70uv30
    • 税金も上がったんだし排気量660ccといわずに999ccまで上げてほしい。
    • 96. 名無しさん
    • 2016年03月15日 06:44
    • ID:CNwCaK1R0
    • 750㏄のバイクだって普通は一人で乗るのに
      なんで660㏄の軽に家族4人が乗るんだよw
    • 97. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年03月15日 06:50
    • ID:T796YGLC0
    • じゃあ1000ccのバイクもあるから、ほとんどの普通車に4人乗るのもオカシイだろ
      馬鹿を論破wwwwwww
    • 98. 名無しさん
    • 2016年03月15日 06:53
    • ID:jnHqcl6k0
    • ※68
      軽とクラウンが同じって!! いくらなんでもむちゃくちゃ
      家にもタント有るけど、家族乗せて高速は無いな
    • 99. 名無しさん
    • 2016年03月15日 06:59
    • ID:CNwCaK1R0
    • 大型バイクに大人4人が跨ってるのを見たことあるかよ!?
      ”軽に家族4人で乗る”ってそーゆーことだぞ!

    • 100. 名無しさん
    • 2016年03月15日 07:02
    • ID:Cvm1xqEw0
    • ≫7
      作ってないけどダイハツ製をトヨタエンブレムで売ってる
    • 101. 名無しさん
    • 2016年03月15日 07:11
    • ID:k4jZGh5W0
    • 自分一人だけなら軽で構わんけど
      人は乗せたくないなぁ
    • 102. 名無しさん
    • 2016年03月15日 07:54
    • ID:XFchwcIQ0
    • 年収1000万越えても軽に乗り続けますかって話だ
      何台か所有するうちの1台が軽とかじゃなく、軽1台なんてあり得んわな
    • 103. 名無しの偉人さん
    • 2016年03月15日 08:28
    • ID:L2.0DI.s0
    • むしろ1人モンで性能に拘らないなら軽で十分だと思う。
      其れにしてもこのスレの伸び、軽が好きな人、多いな!
      文句言ってる人も潜在意識の中では軽が大好きだから、気持ちの裏返しで色々書き込みたくなる。好きの反対は無関心。反応すらしない。
    • 104. 名無しさん
    • 2016年03月15日 08:29
    • ID:tDIfgo4.0
    • なんでお前ら事故起こす前提なんだよw
    • 105. 名無しさん
    • 2016年03月15日 08:32
    • ID:XFchwcIQ0
    • 走行距離にもよるが、軽ターボよりアクアの方が維持費安くすむのにな
    • 106. 名無しさん
    • 2016年03月15日 09:44
    • ID:qA8mNri70
    • 一車種VS軽規格全部
      だったら維持費が高かろうが選択肢がある軽規格を選ぶ奴が多くても不思議じゃなかろう。
    • 107. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年03月15日 09:49
    • ID:T796YGLC0
    • アクアの方が狭い
      というかコンパクトカーで4人家族もかなりキツイだろ
    • 108. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月15日 09:50
    • ID:jWy0CPR80
    • 普通車なら事故しても安全って妄想は毎度どこら辺から湧いて来るのかね
      昭和の爺様か田舎のヤンキーじゃあるまいに
    • 109. 名無しさん
    • 2016年03月15日 10:31
    • ID:ONr6Cx780
    • ※20
      残念ながら一般的にはカタログ馬力に届かない車の方が多いよ
      だからカタログ馬力を超えてる一部の車両は後世に語り継がれてる
      軽でマニアックなところだと初期型のライフダンクがノーマルで64馬力超えてたとか
    • 110. ななし
    • 2016年03月15日 10:35
    • ID:0hgXb0R.0
    • 80年代前半の1200cc小型車ぐらいのもんだからな>今の軽ターボ
      安全性はそれよりはあるしね
    • 111. 名無しさん
    • 2016年03月15日 10:37
    • ID:0ZsBvCxG0
    • 安全性に関して軽はないわぁ。
      事故の写真みても大抵車種がわからんもん。
      物理的な大きさに制約があるので絶対的な安全性は大きな車に敵わん。
      まぁ皆覚悟して乗ってるのだろうけど。
    • 112.  
    • 2016年03月15日 10:54
    • ID:qHXK37lW0
    • ※90
      客室はそうだろうけど、軽の荷室を見たことあんの? とうていマトモに
      何も積めないような狭さだぞ。幅も奥行きも。そのへん削って客室に全振り
      してるから当然なんだが。そんなんで4人で旅行なんか行けるかよ。ましてや
      子供が小さかったらベビーカーとかも必要なのに。
    • 113. 名無しのはーとさん
    • 2016年03月15日 11:14
    • ID:ebmzW4iN0
    • タイトルに回答するなら「要件は満たすけど十分とは思えない」かな。
      税金やタイヤが安いからそういう選択もありだと思う。
      昔に比べて良くなってるのは本当だけど、普通車も進化してないわけじゃないからね。
      個人的には遠出するなら最低限ヴィッツくらいのホイールベースとトレッドが欲しい。

    • 114. 名無しさん
    • 2016年03月15日 11:22
    • ID:0aDkEgIC0
    • ・隣にベンツが停車し同級生が運転
      ・家族構成も同じ4人家族

      ここでニッコリ笑って挨拶できるヤツだけが”軽で十分”
    • 115. 名無しさん
    • 2016年03月15日 11:37
    • ID:KFIFOzjK0
    • 最近のターボ付き軽はいいと思うよ
      普通に乗ってりゃ何の問題もない
      初期費用は大して変わらなくても維持費もやっぱ軽が上

      ただターボのついてないのはダメだ
      ありゃ近所のお買い物カーだわ。ふんでも走らんすぎ
      合流とか怖いレベル
    • 116. 名無しさん
    • 2016年03月15日 11:57
    • ID:UZds7cTK0
    • ※ 68

      追突された時の後部座席の生存率は、軽と普通車じゃ桁違いだよ。
      友人が軽自動車に乗っている時にトラックに追突されたんだけど、リアハッチが頭の後ろまで迫っていて、後部座席は完全にペシャンコだったらしい。後部座席に人が乗っていたら、車内は血の海だったんじゃないかな。

    • 117. 名無しさん
    • 2016年03月15日 11:58
    • ID:16RoOMKj0
    • 家族4人で頻繁に泊まり掛けの旅行に行くなら、 軽でもコンパクトでもなく、5ナンバーミニバンに乗った方が良いと思うの。

      日帰りなら、客室が広い軽の方がコンパクトより喜ばれると思うの。
      運転のきつさは結局運転者のみの問題だし。

      ソリオとかなら分かるけど、アクアみたいなコンパクトに4人乗車での遠出はどうなんだろう。
      軽よりきつくね?
    • 118. 名無しさん
    • 2016年03月15日 12:07
    • ID:AO26STTX0
    • 遠出する時はレンタカーって選択肢もあるけど
      前の日からの準備やら何やらで、結局家にある車で出かけることがほとんど。
      フル乗車する機会が多いなら、やっぱり小型車にしたいよ
    • 119. 名無しさん
    • 2016年03月15日 12:10
    • ID:vf.nYtLO0
    • ※114
      ベンツが右車線でLHDなら、顔も近いし泣けるな
      逆だと気にすらしないけど
    • 120. 名無しさん
    • 2016年03月15日 12:20
    • ID:0aDkEgIC0
    • 軽の黄ナンバーは半額シールのようなハズかしさw
      よくそれで街中走れるね!
      プライド捨てたの!?
    • 121. 名無しさん
    • 2016年03月15日 12:24
    • ID:EXWLStKL0
    • 3気筒軽ターボの吸気音ごオオってうるさくて彼女とはのれないよ
    • 122. 名無しさん
    • 2016年03月15日 12:51
    • ID:16RoOMKj0
    • 今のコンパクトカークラスで家族4人ゆったり乗せられるの、ソリオとフィットくらいじゃね?
      他はどうしたって後部座席が狭すぎる。
      もっとソリオみたいなコンパクトが増えても良いのに。
      スズキがワゴンR出した時みたいな変化がコンパクトに起こっても良いと思うんだよね。
    • 123. 名無しさん
    • 2016年03月15日 13:00
    • ID:Qh.Q0WY00
    • ※120
      プライドが捨てきれないから「軽で十分、軽で十分」と呪文のように唱えて、自分に言い聞かせてるんだよ
    • 124. 名無しさん
    • 2016年03月15日 13:24
    • ID:qA8mNri70
    • 家族旅行なら普通は公共交通機関使うと思うんだけどね。
      帰省とかの話かな?
    • 125. 名無しさん
    • 2016年03月15日 13:37
    • ID:Qh.Q0WY00
    • ミニバンも買えないなんて・・・家族が可哀想
    • 126. 名無しさん
    • 2016年03月15日 13:56
    • ID:HHx5R4Aw0
    • 確かにソリオは良さそうだ
      デザインも悪くない
      試乗してみる価値はありそうだね!
    • 127. 名無しさん
    • 2016年03月15日 16:05
    • ID:Mq21AJiI0
    • ターボなら同意する、家にアイターボとセレナが有るけどアイの方が速い、雑誌で軽ターボの馬力をダイナモで調べてたけど68~69馬力くらい有ったな。
    • 128. 名無しさん
    • 2016年03月15日 16:21
    • ID:c5Po.NWa0
    • 乗れば分かる快適さ
      なにより気楽に乗れる
      最近の値段高騰はちょっとね
    • 129. 名無しさん
    • 2016年03月15日 16:59
    • ID:ydYGii0I0
    • ふと思い出したがディズニーの園内のホテルの駐車場は軽乗ってる奴はいなかったな
      やっぱある程度金がある奴しかあの高いホテルに泊まって遊ぶってのは無理なんだろうな
      全国から来てるんだろうし土産物買うにしても車内が狭くて買えねーとかなりそうだし
    • 130.  
    • 2016年03月15日 18:06
    • ID:qHXK37lW0
    • ※124
      子供が小さいと、なかなか電車等は難しいんだよね。ぐずったり泣いたりすると
      周りに迷惑だし、荷物もあるし。
    • 131. 名無しのはーとさん
    • 2016年03月15日 18:38
    • ID:2YU3dqoy0
    • 660ccしか運転したこと無い奴に
      5000ccの車運転させたら小便ちびるだろうな
    • 132. 名無しさん
    • 2016年03月15日 20:09
    • ID:EApzgf1x0
    • ※130
      軽トラしか乗ったことがない友人を560ps車の助手席に乗せたら加速Gで気持ち悪いって言ってたわ

      軽は加速がかったるくてつい踏んじゃうから燃費が悪いんだよな、感覚的には1.5lとかと大差ない。
      そのレベルだと3.5Lハイブリッドあたりが同じ燃費で走れるから、じゃあそっちでってなる。
    • 133. 名無しさん
    • 2016年03月15日 20:31
    • ID:hr9IRxhY0
    • 軽でも時間がたっぷりあってのらりくらり走るならアイドリングストップONで実燃費リッター20kmは出せる
      でもアクセル踏み込んじゃうとダメだろな
      アクセル開度1/2~1/3以内で我慢すれば気の利いたCVTなら余計な変速は抑えてくれるからね
    • 134. 名無しのはーとさん
    • 2016年03月15日 23:35
    • ID:x5CcbqpJ0
    • 軽で十分は貧乏舌と同じだと思う。
      腹膨らますならファミレスで十分、ファミレスでもステーキはステーキ。
      それ自体は否定しないけど、なんで普通車と張り合いたがるのか。この手のスレでいつも謎。
    • 135. 名無しの村人
    • 2016年03月16日 00:00
    • ID:JWmR.HJi0
    • 軽の話になると必ず安全性ガーー
      って騒ぐ奴いるよな。
      そういう奴はバイク乗りは徹底して見下してんだろうか?
      歩道もない道路歩いてる奴も叩くんだろうか?
      何をするにも、安全面なり金銭面なりのリスクは伴うに決まってるし、
      それでのベストな選択なんて人それぞれ。
      それを自分だけの尺度でケチつけるのなんて馬鹿の所業
    • 136. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月16日 00:13
    • ID:RgSGM3.r0
    • ※122
      そういう人達はシエンタとかに行くんじゃない?
      コンパクトミニバンってジャンルの車ね
    • 137. 名無しさん
    • 2016年03月16日 01:21
    • ID:WTq0ztdf0
    • ホイールベース短い時点で無理だわ軽は
      距離が100km超えると疲れてくる
    • 138. 名無しさん
    • 2016年03月16日 01:33
    • ID:3ZFwP31f0
    • ※135
      独りで乗るならそいつの自由だが
      家族を乗せるならどうするという議論なんだな
      大事な人を守るためにリスクを最小限にしたいと考えるのが普通だろ
    • 139. 名無しさん
    • 2016年03月16日 02:40
    • ID:9p0gTOEE0
    • ※134
      すっぱい葡萄って奴だろ
    • 140. 名無し
    • 2016年03月16日 07:17
    • ID:n.zDYJmL0
    • 運転手が思っているより同乗者は軽が快適とは思ってないぞ
      遠出しないにしても、家族で買い物に出かけるなら荷物乗らないだろ?
      家族向けは小型車か普通車だろう
    • 141. 名無しさん
    • 2016年03月16日 07:57
    • ID:W2ct81kc0
    • 独身のおっさんだから軽で十分。ミラ楽しい
    • 142. 名無しさん
    • 2016年03月16日 09:52
    • ID:eqLgp1MW0
    • ※60
      殺したくないなら車自体に乗るなと。
    • 143. 名無しさん
    • 2016年03月16日 10:15
    • ID:OQtYnerM0
    • 暴走車が歩行者を何人も殺して運転手は無傷なニュースとか見てると、普通車の安全性の高さがよくわかるわ
    • 144. 名無しさん
    • 2016年03月16日 10:37
    • ID:OqVpr26N0
    • ホンダのシャトルくらい買えるだろ・・・
    • 145. 名無しさん
    • 2016年03月16日 11:26
    • ID:vQncyXYJ0
    • ※143
      うっかり人を轢き殺す時は、自分も死ねる軽自動車に乗りましょう
    • 146. 名無しさん
    • 2016年03月16日 11:42
    • ID:trC2PD5g0
    • やはりコンプレックスを刺激する話題はよく伸びるな
    • 147. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:58
    • ID:OQtYnerM0
    • 軽よりも安いコンパクトカーに乗ってると、コンプレックスの塊になるのがよくわかるわ
    • 148. 名無しさん
    • 2016年03月16日 22:10
    • ID:PmfEoEZM0
    • 俺、FD乗り
      この前オカンの現行アルト借りたけど
      足が柔らかいけど剛性感凄げえわwww
      広いし乗り降り楽だし動き軽いし
      普段はコレで十分過ぎる。


    • 149. 名無しさん
    • 2016年03月16日 23:02
    • ID:8vOwTnhT0
    • ※21
      大型車サンドイッチはランドクルーザーくらいの頑丈なやつでやっと重症で済むかどうかってレベルだから軽か普通車かは関係無いかと…
    • 150. 名無しさん
    • 2016年03月17日 08:29
    • ID:Rxe.WKpZ0
    • 米148
      俺が乗ったFDは足も決まっていて乗り心地が良く動きも軽快で人馬一体感が凄かったけどなw
      スポーツカーだけにドラポジも良く、運転しやすさは国産最高レベルに感じたもんだ
      現行アルトの出来が少々良くても比べ物にならんでしょう
    • 151. 名無しさん
    • 2016年03月17日 17:56
    • ID:DBsJgEi40
    • 普段街乗りに使うのは分かるが家族4人で乗るとか貧乏くっさ
    • 152. 通りすがり
    • 2016年03月18日 07:26
    • ID:dCPPi7OT0
    • 660cc64psだけど1200cc91psでしかも1200の方が20万-50万くらい安くいんだが。
      しかも広い。それにターボは壊れやすい。
    • 153. 名無しさん
    • 2016年03月18日 07:55
    • ID:Lpolj1c80
    • 軽で充分ってのはその通り
      高速でも制限速度100
      一般道なら60だもんな
      ドイツ車なんかである必要まったくないし登録車でも無駄な余裕があり過ぎる
      遠出とか荷物がーとかならその日だけカーシェアとかレンタカーで
    • 154. 名無しさん
    • 2016年03月18日 09:12
    • ID:cC3zRO9y0
    • エックストレイルあたりがいいよ!安全やで
    • 155. 名無しさん
    • 2016年03月20日 13:16
    • ID:.tOfT8sm0
    • 軽で満足すのは勝手だが、他の車の邪魔にならんように走れよな。
    • 156. 名無しさん
    • 2016年03月20日 16:24
    • ID:Kr5pNXbz0
    • 軽自動車に車重制限つけられないの?
      660ccに1tは重すぎると思うわ
    • 157. 名無しさん
    • 2016年03月21日 23:29
    • ID:QQtk7ld90
    • 満足しているならいいのでは!それを人に必死に力説しても軽を認めていない人にはわかるわけがない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック