1:海江田三郎 ★:2016/03/17(木) 22:26:23.01 ID:CAP_USER.net

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160317_748853.html

1_1

トヨタ自動車は3月17日(現地時間)、トヨタ「86」のマイナーチェンジ版をニューヨークモーターショーで公開すると発表した

 これまでトヨタ「86」は、北米ではサイオン「FR-S」として販売されていたが、サイオンブランドの廃止により、2017年モデルから車名は「FR-S」から「86」へ変更。トヨタ「86」として、この秋すべてのトヨタディーラーで販売予定。

 2017年モデルとして登場する「86」は、内装と外装の変更だけでなく、サスペンション、パワートレーンをアップグレード。

 エクステリアは、フロントでは新デザインのLEDヘッドライトやバンパーを採用。リアも新デザインのLEDテールランプやバンパーを装備した。また、MTモデルではギヤ比を変化するとともに、エンジントルクを増加。最高出力は205HPと5HP増加している。そのほか、坂道発進をアシストする、ヒルスタートコントロール(HAC)なども用意する。

1_2

【クルマ】トヨタ、出力向上など「86」マイナーチェンジ版をニューヨークショーで公開へ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1458221183/








10:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 22:39:02.83 ID:O8xTuoLZ.net

300馬力位にしろよー


11:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 22:40:54.55 ID:GZemHNAp.net

スチャー付けて欲しいが


13:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 22:42:23.02 ID:nXo/v/2L.net

水平対向6気筒、4WDにしろ


14:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 22:44:13.14 ID:o3u34hBw.net

青だからBRZっぽく見える


15:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 22:44:44.07 ID:O+SEWZmN.net

V6 3000ccで。


16:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 22:47:01.69 ID:47qmN9n2.net

おっちゃん達買え


18:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 22:50:23.45 ID:zacnbdml.net

これはアウトオブ眼中


20:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 22:56:11.21 ID:aQm3YGtA.net

現行との比較画像。

20_1

まぁどうでもいいわ。


31:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:13:21.11 ID:eCw6stF0.net

>>20
うわぁーって怒ってるか、うぉーって怒ってるかの違いかな?


21:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 22:56:42.22 ID:EZtsIqCp.net

>坂道発進をアシストする、ヒルスタートコントロール

???ハンドブレーキついてないのか?


24:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 22:58:42.49 ID:0QITEUVW.net

>>21
付いてるだろ
だけど有れば便利かと


25:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 22:59:58.99 ID:EZtsIqCp.net

>>24
どんなシステムかと思ったら
後ろに下がらないらしい、やっぱハンドブレーキあればいいじゃん
http://toyota.jp/information/campaign/anzen_anshin/010/


26:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:05:21.75 ID:0QITEUVW.net

>>25
知ってるよ
だけどハンドブレーキを引かなくて済むからより便利って機能
最近の車は結構付いてるんじゃないかな
MTが苦手な人の中には坂道発進が苦手な人もいるからね


29:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:08:54.27 ID:Q8cUTIjO.net

うれてないな。月900ウロウロ;


40:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:35:17.25 ID:01cKKU/3.net

>>29
国内販売で月900台前後なら売れてる方では?


32:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:16:14.44 ID:G9s9jupy.net

2.5リッターにしろってーの


34:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:19:04.44 ID:evrxaChk.net

>>1
TOYOTAがこの色使うなよ
86はパワー不足で海外でフルボッコだったしな


42:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:37:46.08 ID:zUUeV3fR.net

>>34
アメリカだと近い値段で300馬力のカマロが買えるからな
誰が買うんだってレベル


46:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:49:13.17 ID:evrxaChk.net

>>42
向こうの評論家のレヴュー見てると
ハンドリングは楽しい、でも物足りない
って感想しか見なかったね
今回もやっぱ物足りないで終わるんじゃないかな


47:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:52:38.40 ID:zUUeV3fR.net

>>46
5馬力アップだし間違いなくそうなる
チューニングショップでターボ付けた個体も結構出回ってるのに
なんで純正でつけないんだろう、北米市場ならペイできそうだが


37:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:32:50.12 ID:FclevLhh.net

ヨタハチ復刻まだー


44:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:38:31.91 ID:GmAJQnBV.net

幾ら車重も軽い86と言ってもこの程度のNAチューン馬力アップじゃね

レスポンスが多少良くなった位にしか感じないのでは。タイムとかには
殆ど関係しないと思う。トヨタはクラウン下位グレードに登場してる
直4 2LDOHCターボを86に積んだほうが良いと思われ。水平対向
みたいな低重心にはならないけどエンジン重量軽いし相当良い車に
なるのでは。トラストあたりの市販ターボキットやSCキットを付ける
より良いと思う。まあ普通に市街地や峠を走る程度なら今のパワーと
車重、軽快なハンドリングで十分楽しめると思いますが。
ノイジーな直4エンジンを積んだ重い豊田ボロテッツア2000よりは早いものねw
特にNAなのに意味無くターボ用の柿本爆音マフラーやガチガチサス
でチューンしたりフロンドに無駄な放熱孔を開けたDQN車よりは。


51:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:58:07.78 ID:OpBkCK9Z.net

>>44 
水平対向って実は低重心にならんのよね。排気系の取り回しとオイルパンのせいで。
あとフロント・オーバーハングを減らすとFサスがストラットで直立し、余計な
ななめ方向の入力をもろにボディ全体が受けてしまう。Fサスをオフセットに
したり、ドイツ車FR勢のようにマルチリンクに出来ない。

水平対向エンジンは土間に降ろして、エンジン単体状態の時に
屋内でフケ上がりを楽しむ玩具だな。トレッド狭い車に積むと
百害あって一利なし。


45:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:46:07.45 ID:GmAJQnBV.net

もう米国人のフリークだとフロントの多少の重さ軽快な操舵性を無視して
86にこう言う換装をしてしまうのでは無いだろうか。てっとり早く速くなるね。
ターボより耐久性ありそ

 
 


48:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:52:57.08 ID:VG1nkV3w.net

何でトヨタはスポーティーチックな大衆車が好きなんだ???
大人の皮を被ったショタみたいな


49:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:54:54.73 ID:zUUeV3fR.net

>>48
そのくらいのバランスが売れるというデータがあるんだろうな・・・
ガチ勢は事実全滅したし


40:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:35:17.25 ID:01cKKU/3.net

BRZもMCするのだろうか?



以下、本スレより
【TOYOTA】86/BRZ 173台目【SUBARU】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1454449254/
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/17(木) 20:58:11.99 ID:DOv/pler0.net

うーん・・・

http://www.carscoops.com/2016/03/facelifted-toyota-gt-86-replaces-scion.html


221_1



222:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/17(木) 21:03:37.05 ID:KJCwRWSb0.net

現行がいいな


223:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/17(木) 21:18:31.70 ID:0IxJ1dwS0.net

めっちゃかっこいいやん


224:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/17(木) 21:52:22.19 ID:i9Cw383k0.net

なんか魚顔のような…


225:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/17(木) 22:09:19.51 ID:0BSlzaUp0.net

グリルの上側が真ん中くぼんでなければカッコイイ、新型スープラのコンセプトモデルみたいでダサい


226:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/17(木) 22:54:48.05 ID:xYEX4+zX0.net

ターボ追加されるんか?


227:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/17(木) 23:41:39.87 ID:KJCwRWSb0.net

下の牙みたいなのが嫌だと思ったけど日本のナンバープレートに合わせて窪みをつけたのか?
だとしたらかなり好感







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年03月18日 00:39
    • ID:z4b1ffPK0
    • 何故か気持ち悪く見えるんだが、なんでなのかわからない
    • 2. 名無しさん
    • 2016年03月18日 00:40
    • ID:z4b1ffPK0
    • サメかなザクレロかな
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月18日 00:45
    • ID:RK.aJH160
    • まぁ大人しくS-FR出せ
      実質そっちが本当の86になるだろうし
      ボクサーエンジンには興味はない
    • 4. もきゅっと名無しさん
    • 2016年03月18日 00:48
    • ID:uW4Ji3Zo0
    • VALENTIの社外テールかと思ったわ
    • 5. 名無しさん
    • 2016年03月18日 00:49
    • ID:yp2uHCSq0
    • 86はなぜこんなに叩かれるのか
      画像は結構かっこいいし、現物見てもなかなかいいなって思うんだけど
    • 6. 名無しさん
    • 2016年03月18日 00:54
    • ID:o4P7F5200
    • フロントの\_/のラインの押し出しが強くなってる
      これからミライCHRプリウス全部これでいくのか
    • 7. 名無しさん
    • 2016年03月18日 00:56
    • ID:BG8tXqEJ0
    • うーん、これはねぇわ
      デザインは、リアが一番顧客の反応悪かっただろ?
      なんで前を変えるんだ?
      そうだわな、そこの樹脂部品だけ変えるのが一番楽で、ぱっと見変わったような気になれる
      それ以上やるのめんどくせぇもんなw
      パワー不足、散々言われて来ただろ?
      でもやらない、エンジンチューニング、失敗するのこわーい、そもそも、スバルのエンジンだし?
      この車にメーカーのメッセージが透けて見える
      マイナーチェンジ程度に金も時間もかけねーよ
      本気だしゃ、全然もっといける癖に
      トヨタのこういう所が嫌い
      騙されて買う人がかわいそうだ
    • 8. 名無しさん
    • 2016年03月18日 00:59
    • ID:JeXT59Eu0
    • 44の頭の悪いコメにワロタw
    • 9. 名無
    • 2016年03月18日 01:02
    • ID:gvDmKacQ0
    • 86の不満て価格以外では、ほとんどパワー不足ばっかなのに
      なんでパワーアップしないんだろうな
      1.6も2ℓもあるのにボクサーターボ積まないのなら
      いっそ86のみトヨタの2ℓターボとか積めばいいんじゃね?
    • 10. 名無しさん
    • 2016年03月18日 01:04
    • ID:cNsGZdn20
    • つい最近500万くらいの86買った人がショック受けるのではないだろうかw

      スポーツ性能にこだわるんならごまかしばっかの低重心()ボクサー捨てて
      小さくてスペース効率のいい4気筒にターボ付けた方がええって
      個人的には自然吸気が好きなんだけどね 
      多くの人には馬力アップが好まれる
    • 11. 名無しさん
    • 2016年03月18日 01:07
    • ID:pWspjya70
    • Fバンパーは今の方がシンプルでかっこいいな
    • 12. 名無しさん
    • 2016年03月18日 01:11
    • ID:MxnyvCna0
    • だって、ボクサーエンジン積んで低重心にしたって宣伝すれば
      そのスペックだけ見て満足する馬鹿がホイホイ騙せるじゃん
    • 13. 名無しさん
    • 2016年03月18日 01:12
    • ID:WKZ0qiGe0
    • イギリス誌
      "In a word, brilliant."(ブリリアントの一言)
      バカ
      「パワー不足」
    • 14. 名無しさん
    • 2016年03月18日 01:15
    • ID:tfU0EUJH0
    • 2GR-FSE載っけろよ。
      グレードでエンジンの種類増やせばいいじゃねーか。

      ハンドリングも大事だけど、制御しきれないぐらいの暴力的な加速は病みつきになるよ。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年03月18日 01:18
    • ID:QUNrGXCR0
    • 86はパワーより、エンジンの吹け上がりをもうちょっとなんとかしろよと
      それと音
      サウンドなんちゃらとか、嘘くせえシステム使ってんじゃねえ
      ようするに気持ちよくないんだよ
      ぱっと乗ると楽しいんだけど、ずっと乗るとものすごく騙された感
      だから俺は売ったんだよ、ちくしょー(泣
    • 16. 名無しさん
    • 2016年03月18日 01:32
    • ID:dvM3Pf5d0
    • サイオンという若者向け(?)ブランドが失敗に終わったことのほうが重要。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年03月18日 01:32
    • ID:OBX8cuqt0
    • 鯱かな?
    • 18. 名無しさん
    • 2016年03月18日 01:35
    • ID:erqbRywr0
    • コメント読んでいたらスポ車が無くなった理由が分かるね
      パワーでしか語れない奴が多い多い
      しかもそういうやつに限って信号ダッシュくらいでしか車の性能を引き出せない
    • 19. 名無しさん
    • 2016年03月18日 01:39
    • ID:Ee7Jww9Y0
    • この前走行会でゼロクラのアスGにブッチされてた86さんじゃないですか~
    • 20. 名無し
    • 2016年03月18日 01:50
    • ID:j9SFSQBW0
    • 海外のレビューを見ると「パワーはないが楽しい」ってのが大多数なんだがこのスレの住人は別の世界にでも住んでるのだろうか
    • 21. 名無しさん
    • 2016年03月18日 01:53
    • ID:lqIZgWis0
    • > 44の頭の悪いコメにワロタw

      具体的に説明してあげてよ
    • 22. 名無しさん
    • 2016年03月18日 02:04
    • ID:Mu5cBhJg0
    • クルマの値段を上げる美しい理由は・・

      『マイチェンしました!』

      でも日々改善改良してるのでは?

      『・・び、美容整形したってお金かかるでしょーが!』
    • 23. 名無しさん
    • 2016年03月18日 02:09
    • ID:z5DX2DF90
    • >向こうの評論家のレヴュー見てると
      >ハンドリングは楽しい、でも物足り > ない って感想しか見なかったね

      アメリカかだとそうなのか?
      ヨーロッパだとあんまりそんなこと言われてないっぽいが。
    • 24. 浜風吹けば名無し
    • 2016年03月18日 03:03
    • ID:O3BAn4yL0
    • 出力より軽量化だろ1トンきれよ
    • 25. 名無しさん
    • 2016年03月18日 03:17
    • ID:QQfaFPbJ0
    • 蛇足だったフォグ周りがスッキリして良くなったしヘッドライト中の意匠も変わってそう
      フォルムが良いからシンプルにするだけで良いよな、逆にヘッドライトの中は凝って上質感の演出が欲しい。
    • 26. 名無しさん
    • 2016年03月18日 03:32
    • ID:eDWFhEA50
    • この車のコンセプトって大雑把な言い方すればトヨタ式のロードスター的スポーツカーだろ。
      街乗り、峠道からサーキットまで気持ち良く走れる入門車~ライトチューンベース車ポジの車であって、かつてのシルビアとかRX-7みたくパワーで振り回す車じゃなかろうに。

      トヨタのスポーツカーは80スープラ以降はなんというか、基本的にその路線だと思うんだけどもね。
      アルテッツァ、ZZTセリカ、MR-S…
    • 27. 名無し
    • 2016年03月18日 04:09
    • ID:KfnCK8l80
    • この車形だけのスポーツカーてゆうかトヨタはスポーツカーは無理です(笑)
    • 28. 名無しさん
    • 2016年03月18日 04:27
    • ID:hqQMvfr50
    • ※26
      全ての原因ではないけれど、これ(86)がトヨタブランドのフラッグシップスポーツ扱いだからってのもあるんじゃないかなぁ。
      あなたの挙げた3台はハイパワースポーツのスープラの下の「そこまではいらないよね」っていう選択肢として生きてた部分があると思う。
      スカイラインGT-Rの下にシルビア、RX- 7の下にロードスターが居たように。
      マツダも新型RX-7はまだかと同じように言われてるし。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年03月18日 04:43
    • ID:CBXc7e.e0
    • 昔みたいにハイパワーなスポーティモデルはマーケットが狭すぎるからね。
      上手く行ってるのWRXくらいでしょ。
      アメリカンマッスルみたいなネームバリューも自前のマーケットも無いし。
      世界で車売らなきゃいけないって大変だよね。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年03月18日 06:11
    • ID:fQ0YdLJC0
    • 此処で欲しがられてる車は絶対売れない法則
    • 31. 名無しさん
    • 2016年03月18日 06:18
    • ID:8cmPz6Rk0
    • パワーはあえて批判しないけど
      あの昭和臭漂うインパネどうにかならんのかな…
    • 32. 名無しさん
    • 2016年03月18日 06:21
    • ID:wiUjBaSt0
    • 0-100km加速が、ジュークのターボとほぼ一緒かぁ
    • 33. 軍事速報の少将
    • 2016年03月18日 06:39
    • ID:V7wHhffZ0
    • >>47
      >>チューニングショップでターボ付けた個体も結構出回ってるのに
      >>なんで純正でつけないんだろう、北米市場ならペイできそうだが

      保険が偉い高くなるんじゃなかったっけかな。
      広い国土にガソリンが安いことと相まって大型・大排気量車が売れる。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年03月18日 06:43
    • ID:fAaZhRVF0
    • ※23
      英autocar誌、英topgear、独fifthgear等で絶賛されてるんですがそれは...
    • 35. 名無しさん
    • 2016年03月18日 06:49
    • ID:Mu5cBhJg0
    • トヨタだけがMCしたってことは、もうスバルとは共同開発してないってこと。
      スバルはBRZをスーパーGTに投入してデータを蓄積したけど、それをライバルのトヨタに渡さないんだろう。
      よって、次期86は噂どおりロードスターベースに決定だろうね。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年03月18日 07:33
    • ID:BUsUA92A0
    • どうせ お前らが叩けば 法則発動で
      売れるんだろ この車
    • 37. 名無しの偉人さん
    • 2016年03月18日 07:41
    • ID:azcNjzsJ0
    • 言うほど腰低くないし、遅いと言うか鈍いし、スバルの4駆をムリヤリFRにして、トヨタのブッサイクな皮を被せただけの車。トヨタ車らしい相変らずのショールームエース。買っても直ぐ不満が出る。誰も幸せにならない失敗作。
      企画した奴、造った奴、買う奴の、品性が疑われる。
      トヨタはスポーツカーが欲しかったら自前でやらないとね。他人の褌で商売しようとするから、何時まで経っても田舎臭い、超一流パクリコンセプトメーカー。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年03月18日 07:46
    • ID:Dfjq4Y300
    • 車オタがターボだのなんだの言ってるが、86の開発コンセプトを知っていれば敢えて付けないことくらいわかるだろ。速さを求めてないんだから。
      スペックだけ見て語ってんじゃねえって。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年03月18日 07:58
    • ID:kxugAI870
    • これだけ叩かれるってことは確実に売れるな
    • 40. 名無しさん
    • 2016年03月18日 08:06
    • ID:I1UHlo5K0
    • 春休みになってたっけ?
      レスがそれっぽい人だらけ
    • 41. 名無しさん
    • 2016年03月18日 08:11
    • ID:9hcv.xAhO
    • 中古相場の高値安定がこの車の人気を裏付けてるんじゃない?
      それにトヨタとスバルの86/BRZでの協業は会社のバックにトヨタが付いてるということを周知する意味でスバルには大きな財産となったろうね。
    • 42. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年03月18日 08:12
    • ID:w8gK.S3n0
    • なんで初代ロードスターが世界的に売れたのか理解できないのか・・・

      排気量、馬力を上げればいいと思ってる連中の声が、ライトウエイトスポーツカーを無駄に肥大化させる。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年03月18日 09:09
    • ID:ZBkQ02M20
    • パワー無いけど楽しいクルマ、って表現が全てを物語っているのでは?
    • 44. 名無しさん
    • 2016年03月18日 09:20
    • ID:fgqJPLJL0
    • ※18
      キモオタはなんでもかんでも数字で語りたがるからな
      インプレッサとか好きなのはそういうことよ
    • 45. 名無しさん
    • 2016年03月18日 09:22
    • ID:fgqJPLJL0
    • ロードスターもパワー不足だと思うのに叩かれないのはなぜ?
    • 46. 名無しさん
    • 2016年03月18日 09:29
    • ID:VBtXzs940
    • ※35
      もうちょっとモノを知ろうかw
      GT300のBRZは市販車との共通点なんて殆ど無い。

      そもそも製作が東京R&Dsportっていうレーシングファクトリーだし、エンジンもFAからEJに変わってる。ミッションもヒューランド製シーケンシャル。
      ましてやボディはパイプフレームでイチから新造してる、いわば「ガワ」だけ市販車なガッチガチの戦闘マシンなんだよ。

      市販車へのフィードバックならWRXSTIのニュル24h仕様が該当するかな。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年03月18日 09:30
    • ID:eXJXOsBG0
    • ある程度売れるって確証があるんだろうね
      トヨタの商売技術は世界一ィィィ
    • 48. 名無しさん
    • 2016年03月18日 09:41
    • ID:EK10bejO0
    • ※38
      開発コンセプト(笑)とかお前こそトヨタの口車に騙されてることに気づかないの?
      あんなの妥協の産物を広報がイメージで綺麗の取り繕おうとしてるだけのものだぞ
      当初案と今売ってるものがどれだけ変わってるか知ってんだろ?

      そもそもあのエンジンにスペックにない魅力があるとでも思ってんのか?
    • 49. 名無しさん
    • 2016年03月18日 09:44
    • ID:TzlUYMmw0
    • やっとバンパーウィンカーをやめる気になったか
      車高を下げさせないためにわざとやってるって噂もあるけど、やっぱり不評だったんだろうな
    • 50. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年03月18日 09:46
    • ID:w.DqInR40
    • ※21
      要約すると、ボロテッツァがけなされてて悔しい。
    • 51. 名無しさん
    • 2016年03月18日 09:51
    • ID:S.EOGRo90
    • ※26
      概ね同意。
      しかしこの系統の車は頭デッカチには嫌われるw
    • 52. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年03月18日 10:12
    • ID:w8gK.S3n0
    • ※45
      そもそもパワーで語る車じゃないからでは?
      そういう人は4WDターボにでも乗ればいい。
    • 53. 通りすがり
    • 2016年03月18日 10:13
    • ID:0bLOb7zy0
    • 車は後期型に限る!
    • 54. 名無しさん
    • 2016年03月18日 10:17
    • ID:d9ZkExNx0
    • 86にターボつけてAWDにするくらいなら、WRXstiでいいだろ。

      見た目は現行のほうがいいけど、MTのギア比が改善されるのは羨ましいな。
    • 55. 名無しさん
    • 2016年03月18日 10:18
    • ID:vScBcNXb0
    • この車乗った事あるけど、すごく楽しい車じゃん。パワーを求めてる車じゃないと思うだが、みんなパワー求めてるな。

      そんなにパワー欲しいなら後付でSCかTB付けりゃいいだろ。どうせパワー上がったところで買いもしない連中なのに。
    • 56. 名無しさん
    • 2016年03月18日 10:26
    • ID:cELTB.0s0
    • トヨタだ叩かなきゃ
    • 57. 名無しさん
    • 2016年03月18日 10:32
    • ID:TzlUYMmw0
    • ※55
      彼らの言いたい事は結局「パワー不足だからターボやスーチャー付けろ!もちろん同じ値段でな!」って所なんだよ
      スポーツカーが走る棺桶だった時代の金銭感覚が忘れられないらしい
    • 58. 名無しさん
    • 2016年03月18日 10:51
    • ID:PKImiVnE0
    • これライトウェイトで速さを求める車じゃないだろう。
      難癖つけたいのはコンセプトを理解できない排気量バカかスペック厨。
      とは言えアメリカだとカマロと近い値段だと勝ち目薄いね。

      個人的にはFRベースで4駆とFRを切り替えれるようにしてほしい。
      せっかくスバルと連携してるんだし。
    • 59. 名無しさん
    • 2016年03月18日 11:18
    • ID:lnflcqDr0
    • 4年乗って今年手放すわ 

      トップギアのジェレミーが速くはないがノーマルでエコタイヤついてるから30km/hでもドリフトできる楽しい車って言ってたやん
    • 60. 名無しさん
    • 2016年03月18日 11:20
    • ID:S.EOGRo90
    • ※44
      そうそう。
      レーシングラグーンみたいな能書き満載のカタログだったFD3Sとかスバル全般とか
      大好きだよね。俺も嫌いじゃないけどw

      カタログスペックが大したことなくても実際に乗って感銘を受けたり価値観が広がったり、
      そういうフトコロがない人には受けないだろうね。

    • 61. 名無しさん
    • 2016年03月18日 11:41
    • ID:VLkTapa40
    • 相変わらずすごい叩かれ様だな
      86に親でも轢き殺されたのか?
    • 62. 名無しさん
    • 2016年03月18日 11:54
    • ID:OZEYPD3UO
    • スバルが作ったのにハチロクの方が売れてるのが不思議
    • 63. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年03月18日 12:06
    • ID:42bJuoBq0
    • トヨタお得意の涙目にしなかったのか
    • 64. 名無しさん
    • 2016年03月18日 12:09
    • ID:TzlUYMmw0
    • ※62
      スバル乗りには他の選択肢がある
      トヨタ乗りには86しか選択肢がない
      多分この違いだと思う
      あと発売当初は86の納期が優先されてたって事情もある
    • 65. 名無し
    • 2016年03月18日 12:10
    • ID:DGlhTbN00
    • だからMR2やれってば。
    • 66. 名無しさん
    • 2016年03月18日 12:17
    • ID:OFLCj.2.0
    • 海外での86の評価ってマンセーレベルで、パワーは無いけど楽しいモアパワーなんて言うやつは馬鹿、って論調だったよ
      開発主査がハイパワー4WDにはしないって明言してたし、四駆もターボも純正ではやらないんじゃないかな
      あと、国内900台はこの車種ならかなり多い方で、これより多いことがあるのは精々ロードスターときどきレクサスRCとかそんなレベル

      あ、MCデザインは嫌いっす
    • 67. 名無しさん
    • 2016年03月18日 12:17
    • ID:reaQTiqK0
    • どのへんが86なのかわからない車。
      素直にセリカって名乗ればいいのになぁ
    • 68. 名無しさん
    • 2016年03月18日 12:22
    • ID:OZEYPD3UO
    • 86作るときに使ったインプレッサベースの試作車が欲しい
    • 69. 名無しさん
    • 2016年03月18日 12:25
    • ID:OtSjKAeC0
    • 86も良いがS-FRを早く作ってくれ
    • 70. 名無しさん
    • 2016年03月18日 12:32
    • ID:5u6EYoEg0
    • 16インチのタイヤなら法定速度域でも簡単にドリフトできる。しかも若干フロントヘビーなお陰か、ドリフトの飛距離がかなり伸びる。まるでかつてのシルビアや180SXみたいに。
    • 71. 名無しさん
    • 2016年03月18日 12:43
    • ID:vVyooCqv0
    • 坂道発進もできない奴が、MT乗るのかよ?
    • 72. 名無し
    • 2016年03月18日 13:05
    • ID:DGlhTbN00
    • S-FRなら、S-RRをやってみてほしい。 全高も下げられるだろうし。
    • 73. 名無しさん
    • 2016年03月18日 13:17
    • ID:vdLCHGOA0
    • そもそも車両型式がトヨタ式のDBA-FAE86じゃない時点で
      86を名乗るのはどうかと
    • 74. 名無しさん
    • 2016年03月18日 13:21
    • ID:0mD3rato0
    • ケチつけたくて必死
    • 75. 名無しさん
    • 2016年03月18日 13:33
    • ID:jDeWswpS0
    • お前らがどれだけ叩こうと関係ない、むしろメーカーの思うツボだ、何故ならここのサイトで叩かれる車はもれなく大繁盛してるからw

      ていうか86/BRZなんてすでに爆売れしてて、週末外に出たら絶対2~3台は見かけるレベルなのに、なんで今更叩くのか理解できんな。
    • 76. 名無しさん
    • 2016年03月18日 15:48
    • ID:erqbRywr0
    • 開発主査の話を読むと
      ボクサーは低重心よりも全長が短い事にメリットがあるとか
      いまの重量配分で馬力を増やしてもトラクションがかからないとか
      いろんな興味深いことを言ってるんだけどな

      ボクサー辞めろとか馬力増やせとか言ってる人に
      今のパッケージングに意味があると言いたい
    • 77. 名無しさん
    • 2016年03月18日 16:56
    • ID:vS4BclQL0
    • この上はスープラが待ってるからな。過給器つけたら価格差なくなるだろ。
      そこまで馬力いらなくて価格もそれなりにってのが売れる層があるんだよ。
    • 78. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月18日 17:27
    • ID:FhUPyUZM0
    • どの車でも叩くヤツは叩く それが俺の生きがいよって感じで^^
      86はバランスが良い車だ パワーを上げれば各部品の強度も上げなイカンから価格も高くなる
      86は今でも充分だろ 日本じゃサーキット以外パワー全開に出来る所は無い
      公道で全開走行なんかしたら免許が無くなる可能性も有るぞ
      もしかして、あ~だこ~だ文句を言ってるヤツは、免許も無い、おまけに金も無いちゅ~落ちだろ^^
      サーキット走行でパワーが足りんなら、HKSへ車を持ち込んで速くして貰え
      予算は足回りを含め100万円も有ればそこそこ速く成るだろ
      車検制度が無いアメリカだと、86にターボやスーチャーや2Jまで積んだのも有るが、日本じゃ車検で引っかかったりする場合が有るからな
      86は俺の購入対象外だが、良い車なのは間違いない。
    • 79. 名無し
    • 2016年03月18日 17:32
    • ID:213HSu1D0
    • ターボ付けると公道でやらかす馬鹿が出て商品のイメージが落ちる
      日産のシルビアがその典型例だ。
    • 80. 名無し
    • 2016年03月18日 18:31
    • ID:yF8VDvjn0
    • ボンネットに余裕スペースが無いからボアアップして2500ccにしてくれ

      ボアアップなら重量バランスも崩れずトルクも増大するから峠の登り道も楽しく成るし
    • 81. 名無しの共和国人民
    • 2016年03月18日 18:57
    • ID:mCFyGyxG0
    • ※62
      不思議も何も、販売店数の差を考えれば当たり前だよ。

      OEMや共同開発車の生産計画の比率は、販売ルートの比率でおおよそ決まる。
      そのくらい、店が多さとシェアは比例するもんだよ。
    • 82. 名無しさん
    • 2016年03月18日 19:43
    • ID:STgi3Ltl0
    • そういえばこの車よりプリウスのがコーナー速いって言ってる奴がいたが、ホントだったら面白い話だねw
    • 83. 名無しさん
    • 2016年03月18日 19:46
    • ID:CBXc7e.e0
    • ※67
      FRを売りにしてるのにセリカは名乗れないでしょ。
      4発だからスープラも名乗れない。

      つーか、スバルに作らせたんだから、過去のトヨタ車の名前は使わないでしょうよ。だから86とかFR-S。
    • 84. 名無しさん
    • 2016年03月18日 20:03
    • ID:ASxjhla30
    • ナメクジセリカ以前はFRじゃないの?
    • 85. 名無しさん
    • 2016年03月18日 20:14
    • ID:eiOERFFK0
    • 意外と見かけるよな、先日おばはんが運転してるの見たわ
    • 86. 名無しさん
    • 2016年03月18日 20:15
    • ID:UOMxYfXZ0
    • この車にパワーは要らないでしょ
      この車格、このエンジン、FR、この値段だからニーズがあるわけで・・・
      トヨタは顧客に媚びを売るような儲からない商売はしないよ

      パワーほしけりゃ社外チューンでどうぞってことでいいんじゃないの
    • 87. 名無し
    • 2016年03月18日 20:23
    • ID:M5HGNq.V0
    • 2000GTチラ見しながらデザインしたような車なんだし
      そんな車を 86 なんて名乗って売るトヨタだし
    • 88. 名無しさん
    • 2016年03月18日 20:43
    • ID:enQrmCdd0
    • ※83
      グループB時代のWRCで勝利した(5勝)唯一の日本車であるセリカTCターボを
      知らないにわかか?
    • 89. 名無しさん
    • 2016年03月18日 21:18
    • ID:I1UHlo5K0
    • 無知な人のコメントが多いね
      笑わせてもらってます
    • 90. 名無しさん
    • 2016年03月18日 21:28
    • ID:yql8n04X0
    • >>83セリカは元々FRだぞ。
    • 91. 名無しさん
    • 2016年03月18日 21:40
    • ID:wiUjBaSt0
    • この車ってスバルの工場で生産だろ
      なのに、何でトヨタばかりがドヤアピールするんだ?
    • 92. 名無しさん
    • 2016年03月18日 21:41
    • ID:fAaZhRVF0
    • ※91
      開発設計主任及び実践開発部隊がトヨタ側にいるから。
    • 93. 名無しの共和国人民
    • 2016年03月18日 21:46
    • ID:mCFyGyxG0
    • ※92
      それは間違い
      企画及びデザインがトヨタ
      車両開発が富士重工業だよ。
    • 94. 名無しさん
    • 2016年03月18日 21:53
    • ID:fAaZhRVF0
    • ※93
      多田CEはトヨタの人間なんですがそれは...
      スバルはあくまでエンジンと基礎の土台の設計のみに携わっている。
      ニュルでの開発はトヨタ担当だし殆どトヨタで造り上げたようなモンよ。
    • 95. 名無しさん
    • 2016年03月18日 21:54
    • ID:gcK.a8iA0
    • 富士重工業ならターボやろ
    • 96. 名無しの共和国人民
    • 2016年03月18日 21:57
    • ID:mCFyGyxG0
    • ※94
      トヨタの主査が多田さん
      富士重工業の主査が増田さん
      それだけのことでしょ?

      ギリギリまで富士重で足回りいじってたのに
      ニュルでの開発とはよく言うよw
    • 97. 名無しさん
    • 2016年03月18日 21:58
    • ID:Jn1uZsKz0
    • スバルの手持ちの水平対向エンジンは色々あるから
      レヴォーグ用の1.6リッターターボから
      ランカスター用の3.6リッターNAまでどれでも乗るんじゃないか?
      レガシイ用の2.5リッターNAとか手頃だろうし
      まだまだ発展の余地は有りそうなんだけどね
    • 98. 名無しさん
    • 2016年03月18日 23:10
    • ID:z2ht2r5h0
    • ストラットサスって縦長だからボンネットの高さがセダンぐらいないと性能が落ちてダメよ。
      スポーツカーのボンネットの低さが欲しいなら直四に横長のダブルウィッシュボーン。
      水平対向にこだわるならセダン。
      よって86は糞!
    • 99. 名無しさん
    • 2016年03月18日 23:10
    • ID:OZEYPD3UO
    • brzstiをターボ積んで出して欲しいな
    • 100. 名無しさん
    • 2016年03月18日 23:20
    • ID:fgqJPLJL0
    • 隙あらばトヨタ叩き
      みんなスバルからいくら貰ってんの?
    • 101. 名無しさん
    • 2016年03月18日 23:44
    • ID:Jn1uZsKz0
    • 「もう一息馬力があってもいいよな」とか
      批判ではなく要望に近い意見が多数なんだけど
      その要望を「叩いてる」としか解釈出来ない思考が単純な民族が居るようだね

      物についての感想を言う時に
      単純に「叩く」か「褒める」しか出来ない
      思考が単純化された民族は哀れだな
    • 102. 名無しさん
    • 2016年03月19日 00:16
    • ID:yENdiCMg0
    • だーかーらーS-FR早く出せ
      そろそろ風邪引きそうだぞ…
    • 103. 名無しさん
    • 2016年03月19日 00:27
    • ID:kXfzWaju0
    • ※84
      そうだけど、その事って注目された?
      A60系はセリカ最後のFRで素晴らしい!とかさ?
      ※88
      にわかは知らない、つまりディープな連中しか知ってないって事だな
      だったら尚更名乗れないでしょ、マーケティング的に
      因みに俺は知ってたけど、AE86以上にイメージがかけ離れてると思う。
      ※90
      で、3代目以前のセリカはAE86みたいにFRだからって再注目されましたっけ?
    • 104. 名無しさん
    • 2016年03月19日 00:35
    • ID:CysqWAHb0
    • 相変わらず大口開けてダサいったらありゃしない
      若いやつ向けに作ってんだろうけど、ライトの中に86ってwww
    • 105. 名無しさん
    • 2016年03月19日 01:05
    • ID:Wg1BzErn0
    • ※101
      洗濯機指差して「これで炊飯もできるようにしろ」って言っちゃうような人達は悪いけど馬鹿にされてもしょうがないと思うの
      この車の立ち位置考えたら過給機の装着自体が邪道でしょ
      別にそれはそれですごく面白そうだとは思うけど、少なくともメーカーの人間が目指してると主張している理想とはかけ離れてるし、そもそもメーカーが出さずともサードパーティがボルトオンの製品いっぱい出してるんだからめいめいそっち付けりゃいいじゃんって感じ
      なんならロータリーでもV8でもなんでも載るぞこいつは
    • 106. 名無しさん
    • 2016年03月19日 01:17
    • ID:H.bpRYYT0
    • ※86
      褒めるほど鋭くはないとは言え自然吸気のレスポンスと自然なパワーデリバリーの価値は
      スバヲタなんかには分からないだろうしね。何故パワーが無いんだと叩きたくもなるだろうよ
    • 107. 名無しさん
    • 2016年03月19日 08:01
    • ID:Ykze6k6i0
    • アメリカで自動ブレーキ義務化されたのに、まさかスルーする気でいるのか?
    • 108. 名無しさん
    • 2016年03月19日 09:18
    • ID:mMCjGFqo0
    • 自動ブレーキは2022年までにでしょ
    • 109. 名無しさん
    • 2016年03月19日 10:04
    • ID:GRxoxy6m0
    • 足の出来が悪くてトラクションかからないからパワー上げれないんですけどね
    • 110. 名無しさん
    • 2016年03月19日 11:54
    • ID:OXJpxwSA0
    • ※101
      自己紹介乙w
      自己には甘く他者には厳しいあの民族らしいお言葉ですな
    • 111. 名無しさん
    • 2016年03月19日 20:36
    • ID:r.1gh4RJ0
    • ストラットの弱点まだ言ってる奴いるのか
      上に伸ばせないなら下に伸ばしちゃえってなって解決したのに
      tsのビル足とかショーワチューニング極見てみろよ
    • 112. 名無しさん
    • 2016年03月19日 21:06
    • ID:O.12hbok0
    • >ストラットの弱点まだ言ってる奴いるのか
      批判したいやつはひとつでも欠点があればそれを拡大解釈して、車を評価するからなぁ
      批判するだけの存在になったら車好きとしては終わりだね
      車の楽しさを忘れてしまったんだろうなぁ

      拗らせたオタクはだいたいこうなる
    • 113. 名無しさん
    • 2016年03月19日 23:07
    • ID:9Qsn0iKX0
    • 足回りで叩くならフロントよりもリヤなんだよね
      素人目でもドタバタして仕事をしきれていないのがわかる

      まあ、スペックでしか判断できないオタにはダブルウィッシュボーンってだけでスルーなんだろうけど
    • 114. 名無しさん
    • 2016年03月20日 13:48
    • ID:p7Q9az3t0
    • エコカーの経済アクセルとか、カックンブレーキじゃないだけ十分まし。
      つか、このレベルで語るしかできない今の自動車ってすっごくつまらなくなっている。
      昨今免許取っている人たちはこの土俵が当たり前なので違和感がないのだろうけれど、昔の乗るといかに最新の電子技術で本来の操作感が損なわれているかわかる。
    • 115. 名無しさん
    • 2016年03月20日 14:43
    • ID:M9XO15Rb0
    • パワーを上げろ→NAだと排ガス基準が厳しいから無理やですまんな
      ターボ化しろ→ミッションが持たんのやすまんな

      今のままでいくわすまんな
    • 116. 名無しさん
    • 2016年03月20日 15:13
    • ID:3vf6oeoFO
    • 直噴ガソリンターボの排ガスの汚さは直噴NAの数10倍って調査結果なかったか?
    • 117. 名無しさん
    • 2016年03月20日 15:40
    • ID:o7E0dzMi0
    • カッコいいじゃん、自分は好き
    • 118. 名無しさん
    • 2016年03月20日 16:59
    • ID:yUwLkKfo0
    • ※115
      あのMTはブローするかも知れんがATの方はターボ化いけそう
    • 119. 名無しさん
    • 2016年03月21日 14:41
    • ID:wu1ghr880
    • あのさー、お宅ら本当に自分の金で改造しているの?実行してどうだった?バランス悪くなったろ。300馬力だのターボだのエンジンを載せ替えるだの、ほんとにやったか?専門誌の受け売りだろ!数字ばかり並べてお前の車でノーマルで、峠を死ぬ気で走ったことあるか?俺はFRセリカのノーマルで毎週のように走った事があるが、その時ははっきり言って怖かった。ブレーキ勝負だからな。それをノーマルの限界も知らないでよくまあ、そんな事言えるわ!無免のニートに語る資格はない!
    • 120. 名無しさん
    • 2016年03月21日 15:40
    • ID:K11c29t.0
    • パワーパワーいってるやつは大体
      ゲームの話か、直線でアクセル踏んで喜んでいる奴だよ
      峠みたいなところで限界まで走りこんでいるわけではない

      この車でさえ公道で全開走行なんかできる人のほうが少ないよ
    • 121. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年03月22日 09:17
    • ID:kdII0JyV0
    • ※120
      ってか、公道じゃヤメテ~(>д<)
      お巡りさんに怒られちゃう!
    • 122. 名無しさん
    • 2016年03月22日 12:10
    • ID:9GOgq2zr0
    • 以前次期86はBMWと共同と聞いたとき若干ときめいたけど、
      BMWエンジンだと必然的にターボになるからマツダでいいや
    • 123. 名無しさん
    • 2016年03月25日 06:25
    • ID:1f.7Vxk50
    • 86の欠陥って言うか評判の悪さの原因は
      素の状態を試乗した連中によるんだろうな・・・。

      確実なマイナス点はコストダウンによる確実弊害が2点と上からの指示の1点
      標準でオイルクーラー無しな上(5分も5千回転とか回すと劣化温度突入)
      排ガス規制の為でもあるエキマキの中の触媒が抜けの悪い安物で
      (三千から四千のトルクがこれの所為で死んでる・・・)
      サウンドクリエーターなる物を、最後の社長試乗で車内の音が物足りんとの鶴の一声で後付する羽目になる。

      まともに乗れる様な物にする為に、最低でも別途30マソは出さんとダメだよ?
      ついでに初年度版と2年目のMC以降じゃ別の車並みに足回りが違うそうだしw

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