1:海江田三郎 ★:2016/03/17(木) 13:05:39.12 ID:CAP_USER.net

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160317_748693.html?ref=rss

1_1

 日産自動車は3月16日、2016年ニューヨークモーターショーで同社にとって特別な存在となる「GT-R」を公開すると発表した。そのティーザー画像が公開されている。
 公開された画像は、GT-Rでお馴染みの4つのリングが並ぶテールランプが光っているのみ。日産では「特別な存在となるモデル」とアナウンスしている。

1_2

「GT-R」の2016年モデル

【クルマ】日産、“特別な存在”の「GT-R」をニューヨークショーで発表へ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1458187539/








2:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 13:06:17.09 ID:aQcTk+Ug.net

今では私がおじいさん


7:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 13:13:30.27 ID:SA0NVUXd.net

>>2
ヴェルタースオリジナルかぃ!?速い!速すぎるよ!!


4:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 13:09:56.02 ID:X0HWwlud.net

いよいよ2,000万の大台に乗るか?


5:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 13:10:36.28 ID:WnJ0OE13.net

デザインをカッコよくしないのは日本車のポリシーかね


9:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 13:19:09.26 ID:ajl/XzJs.net

他に世界で通用する日本のスーパーカーは何だろ


15:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 13:29:18.89 ID:mA9ehzP/.net

>>9
スーパーカブ


16:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 13:29:58.70 ID:bvgY8D1f.net

>>9
GT-R は並のスーパーカーより速いのに、スーパーカーとは認められていないという悲しさ


18:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 13:38:45.23 ID:qMnKHu7f.net

>>16
欧州の成金道楽者のオモチャと本物のスポーツカーを一緒にしたら駄目だろ


24:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 14:16:07.98 ID:GA59oqf8.net

>>16
本来、ダサい箱クルマなのにスタイリングまで突き詰めたその辺のスーパーカーより速いことに意義があったわけで

あくまで箱クルマがバカッ速いってのがカッコいいんだよ
認められたスーパーカーがいいならスタイリングも「いかにもスーパーカー」なやつを選べってだけだ

で、その「いかにもスーパーカー」をダサい箱クルマがブチ抜く


41:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 16:32:13.33 ID:BBZdF0tu.net

>>24
箱スカに戻るのか?


36:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 15:22:15.03 ID:OeI0TVWI.net

>>9
GTRはギリギリスーパーカー。
でも、最近はエキゾチックカーという、上位のランクが出来ている。


12:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 13:23:57.61 ID:2tKOa+DS.net

また豪華な内装でお値段2倍とかのスペシャルモデルを出すのか?


14:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 13:28:08.76 ID:Lx/jmzEr.net

V8OHV搭載とか


19:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 13:44:00.32 ID:ynGWYDsO.net

NSXの試乗記みても歯切れが悪いね GTRには勝てなそう


20:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 13:51:07.20 ID:RZEVWalN.net

今年は特別な存在となるモデル

ボジョレー・ヌーボーかよ


21:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 13:58:58.20 ID:MsuybMW+.net

アイドリング・ストップ搭載車とか。4月1日には2週早いか


22:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 14:01:04.99 ID:aAGVM3h5.net

スカイラインクロスオーバーの後継車を出してほしい。


23:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 14:10:38.07 ID:4/x8U0Rq.net

YouTubeを見ると海外で人気ありそう。
アニメとタイアップとしたら新しい層も食いつくか?


26:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 14:23:02.05 ID:MsuybMW+.net

>>23
何とか一般人の手に届く値段でありながら、並のスーパーカーにさえも勝てる
速さとパワーって事で人気あるみたいだな。


27:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 14:27:18.45 ID:Co1iRkIS.net

>>23
刑事ものがいい


25:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 14:19:56.05 ID:0Yg8Oiqw.net

特別なGT-Rじゃなく、庶民のシルビア出してよ。
ノーマルのGT-Rですら高くて買えない。


30:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 14:48:09.88 ID:DSjVA17n.net

>>25
売れないって


29:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 14:40:04.59 ID:01cKKU/3.net

最終?
最終なら購入を考えてもいい。
次は電気仕掛けになるから興味無い。


37:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 15:42:33.88 ID:KV2MoNXp.net

GT-Rは普通の車と同じラインで製造されてるからスーパーカーと言いずらい面があるね
エンジン手組っていうけど普通のエンジンだってほとんどの工程が手組だし(精度の差はあるが)


38:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 15:46:57.18 ID:wJtz6j74.net

>>37
以前見学した時は、
工場の一角に隔離された部屋の中で組み立ててたよ~エンジン

ラインには載ってなかった。


39:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 15:47:21.56 ID:GgzHS110.net

>>37
えっ、




48:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 17:04:40.45 ID:6S42fC4Y.net

つーか最後のGT-Rなんだろ。


60:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 20:15:15.99 ID:bvgY8D1f.net

>>48
次のGT-Rはハイブリッドになるらしいからな
普通エンジンとしては最後のGT-Rって意味らしい。


49:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 17:06:49.07 ID:3w77cvH8.net

インフィニティGT-Rの登場かな


51:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 17:10:06.20 ID:WBrJwPy7.net

リアはかっこいい


56:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 18:12:30.33 ID:kanUIqJw.net

西部警察仕様で屋根からマシンガンが2つ出てくるんだろ?


65:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 20:43:40.33 ID:1abTN1r4.net

GT-Rって写真で普通に撮ると凡庸だけど多少寄ったり角度つけたりとか、撮り方次第だと思う
なぜかというと、実物はデカい。クラウンよりも横幅あるし
あのデザインででかいと間近で見ると迫力がある


73:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 21:08:32.35 ID:mXMqiEbe.net

出た頃は780万弱~で高いグレードでも830万ちょいだった
なんとか頑張れば買えそうって思ってたが、今や最低グレードでも950万だもんな
なんでこうも国産車はどんどん高くなるんだ?


97:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:08:31.43 ID:KLNUkjTL.net

>>73
R34も500万で買えた
シビックtypeRは198万
日本だけが経済成長しないで、他国は成長してるからかな
名目GDPを90年代を基準とすると、日本だけ置いてきぼり


81:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 21:38:27.54 ID:gWIrkiDo.net

4ドアセダンが出たら買うのに。頑張れオーテックバージョン。


87:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 22:11:13.04 ID:L/QjVQWN.net

(´-`).。oO(言葉の定義にもよるだろうからGT-Rがスーパーカーかどうかは意見が割れるだろうけど、代表的な"ファストカー"であることは間違いないだろう…)


91:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 22:30:25.84 ID:AZg0IUz+.net

ポール・ニューマンVerでも出すのかな


93:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 22:39:15.66 ID:+lBHQMpF.net

ロングモデルなのはしょうがないとして、ポルシェ並みにフェイスリフトくらいしたら良いのに


96:名刺は切らしておりまして:2016/03/17(木) 23:05:39.58 ID:CAPlOhbQ.net

横、後ろはいい、顔がダサい
だがコストパフォーマンスの高い性能
一度は乗りたい車だ







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年03月18日 11:51
    • ID:OZEYPD3UO
    • 水野さんいないのに大丈夫なの?
    • 2. 名無しさん
    • 2016年03月18日 11:55
    • ID:OZEYPD3UO
    • もしかして34gtrの復活?
    • 3. 名無し
    • 2016年03月18日 11:55
    • ID:rThhiTIn0
    • GTRは内装を何とかして欲しい。300万台のアルファロメオとかの方が全然カッコいいんだもん。
    • 4. 名無
    • 2016年03月18日 12:16
    • ID:gvDmKacQ0
    • 乗りまくる人だと毎年維持費で車買えるから人選ぶよな、羨ましい
      メンテも専用の整備場だし、うちの県だと1カ所しかないわ
    • 5. 名無しの権兵衛
    • 2016年03月18日 12:21
    • ID:sn5inBCe0
    • 86やロードスターみたいな
      庶民でも買えるスポーツカー出せよ日産
    • 6. 名無しさん
    • 2016年03月18日 12:25
    • ID:OZEYPD3UO
    • 4ドアのgtr欲しい
    • 7. 名無しさん
    • 2016年03月18日 12:29
    • ID:BUsUA92A0
    • 買えない車の話しは むなしい
    • 8. 名無しさん
    • 2016年03月18日 12:32
    • ID:OZEYPD3UO
    • gtrの普通に売ってる標準車がニュルブルクリンク最速なんですか?
    • 9. うまし
    • 2016年03月18日 12:53
    • ID:ujbdy.iJ0
    • ケンメリに変型できるんじゃない?
    • 10. 若鷹は名無し
    • 2016年03月18日 12:55
    • ID:heOoh0dV0
    • フルカーボンとか
    • 11. 名無しさん
    • 2016年03月18日 13:11
    • ID:T1.DY..h0
    • ※5
      フェアレディZ「百万ばかし高くてゴメンナサイ」
    • 12. 名無しさん
    • 2016年03月18日 13:25
    • ID:WF2fE1AF0
    • フェラーリと同等の性能で価格は1/3だが
      フェラーリのような資産価値を持ち得ないため
      フェラーリの半分も売れていないGT-R
    • 13. 名無しさん
    • 2016年03月18日 13:26
    • ID:jDeWswpS0
    • GTRかっこいいよな、車で一番好きだわ。
      今回のマイナーチェンジで日産2020コンセプトみたいな顔に変わるらしいし楽しみ。
    • 14. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年03月18日 13:34
    • ID:TcE7JlrS0
    • 正面はブサイクなほうが「戦うクルマ」っぽくて良いと思う
      ケツは抜いたヤツに見せつける意味で色気あったほうが良い
    • 15. 名無しさん
    • 2016年03月18日 13:46
    • ID:wrp1XkfA0
    • この間のあぶない刑事ではスカイライン→R35→レパードの流れだったな
    • 16. 名無しさん
    • 2016年03月18日 14:01
    • ID:IWACfkFL0
    • >>120
      結局、タイヤ交換で7桁とかだからフェラーリ乗るのと変わらんってのがある。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年03月18日 14:19
    • ID:vZgPSf640
    • 画像の車体色って34GT-R最終の「ニュル」で特別設定されてたミレニアムジェイドメタリックじゃないか?
      現行には似たカラー無い・・・よね?

      もしそうなら34の時はN1ベースの別型番のRB26を搭載してたが、Vスペニスモが既にある現行Rなら何をやるだろう?
    • 18. 名無しさん
    • 2016年03月18日 14:21
    • ID:fG1z9JVZ0
    • RB26ってエンジンルームにぶち込めるかな。
      出したら直6好きが狂喜乱舞すると思うけど。
      俺はいらないけど。
    • 19. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年03月18日 14:28
    • ID:EDC0uOAm0
    • 欧州基準のスーパーカーなら昔はNSXがそうだったし
      オロチだっけ?見た目だけなの。ああいうのがそう。
      値段性能不問なら中華だって作れるよ?
    • 20. ※17
    • 2016年03月18日 14:38
    • ID:5mtAsDLt0
    • 確認してきた。
      やっぱ現行に緑系のメタリックは無いね。
      ニスモGT3のエンジンベースにメンテフリーレベルまでデチューンしたのでも載せるんだろうか?
    • 21. 名無しさん
    • 2016年03月18日 15:09
    • ID:09HZdDhA0
    • GT-Rは買うだけならまだ手が届きそうな存在だけど維持費が・・・
    • 22. 名無しさん
    • 2016年03月18日 15:58
    • ID:71JwtZA90
    • 顔がダサいが初期型に比べれば12年以降はマシになっているし、時期型の予想CGとか見てると現行からあまり変えない方が良いとも思う
      Vモーショングリルはパルサーとかの一部除いて絶望的にカッコ悪すぎるんじゃ…
    • 23. 名無しさん
    • 2016年03月18日 17:22
    • ID:nUQ8KOmJ0
    • コルベットみたいに何種類かグレード作ればいいのに
    • 24. 名無しの権兵衛
    • 2016年03月18日 17:27
    • ID:u0KOtedK0
    • ※5
      ザウルスJrの公道用を出してもいいね。
      目新しさが欲しければ、電気自動車化もあり。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年03月18日 18:25
    • ID:D4agenU00
    • スーパーカー買いに近所のおじさんが務めてる日産に行く。

      残念
    • 26. 名無し
    • 2016年03月18日 18:26
    • ID:yF8VDvjn0
    • 今や日産が真面目に作ってる車ってGT-Rしか無いもんな
      髙くて買えないけど

      昔からスカイライン2ドアクーペを乗り継いでV35で止めた俺にとっては悲しいよ
    • 27. 名無しさん
    • 2016年03月18日 18:33
    • ID:0UWkiYU50
    • 26
      お前に対して真面目じゃなきゃ真面目に作ってないことになるのかよ
      とんだ傲慢野郎だな


      昔の日産のままなら確実に今頃どっかに吸収されてるのに
      今の方がよっぽど真面目だろ
    • 28. 名無し板拾い読み
    • 2016年03月18日 18:59
    • ID:.wsjyk030
    • >12
      比較するならメーカーなのか車種なのか対象を統一しろよ
      どっちにしてもニッサンの勝ちだけど。

      年間販売台数の比較

      フェラーリ 約7,000台
      (カリフォルニア、458、FF、F12等)

      ニッサン 約5,000,000台
      (GT-Rは約3,600台)
    • 29. 名無しさん
    • 2016年03月18日 19:07
    • ID:OZEYPD3UO
    • gtrは何で14モデル以降は評価低いのかなあ?
    • 30. 名無しさん
    • 2016年03月18日 19:34
    • ID:ZxF0sx4q0
    • 速いだけの車があってもいいじゃないか
    • 31. 名無しさん
    • 2016年03月18日 19:36
    • ID:CBXc7e.e0
    • 昔の値段引っ張り出す奴がいるけど
      スカイラインの派生だった第一、第二世代と専用車種な第三世代が同価格帯で出せるわけがない。
      しかも第三世代は世界を相手に売らなきゃいけないから、年次改正での値上がりは仕方ない面もある。

      タイプRもそう。昔と今じゃ全くもってコンセプトが違うんだから、同じような値段になるわけがない。
    • 32. 名無しさん
    • 2016年03月18日 19:41
    • ID:CBXc7e.e0
    • ※29
      流石にもう古いからでしょ。
    • 33. 名無しさん
    • 2016年03月18日 20:00
    • ID:kS1AsnDu0
    • ※12
      それがお前の竜になるのか?
    • 34. 名無しさん
    • 2016年03月18日 20:17
    • ID:OZEYPD3UO
    • r36出るかな?出るんだったら噂のv30積んで欲しいな
    • 35. 名無しさん
    • 2016年03月18日 22:23
    • ID:I1UHlo5K0
    • ※29
      お前の中だけの話な
    • 36. 名無しさん
    • 2016年03月18日 22:58
    • ID:XLEso5tF0
    • フェラーリの半分も売れていないGT-R

      ↑メーカーと単一車種比べるってアホすぎ・・・
    • 37. 名無しの権兵衛
    • 2016年03月18日 23:59
    • ID:JEhrPogT0
    • わざわざスカイラインと分けて
      サイズアップと専用タイヤまで設定して車格をあげようとしたのに
      スーパーカー扱いされないのか
    • 38. 名無しさん
    • 2016年03月18日 23:59
    • ID:PC6l3lEH0
    • R32より売れてないR35
    • 39. 名無しさん
    • 2016年03月19日 00:08
    • ID:Ly1QX1vn0
    • ここまで買える奴なし
    • 40. 名無しさん
    • 2016年03月19日 00:14
    • ID:Kj2YcBd10
    • ※38
      そんなバブル真っ只中の車と比較されても・・・
      シーマ現象とか狂ってたよね、あの時代。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年03月19日 00:58
    • ID:9P1jIlNW0
    • ※40
      とはいえ国内専売、生産期間5年の車ですぜ?
      全世界に向けて9年売ってるのにまだ追い越せないってわらえるでしょ。

      ま、価格差あるけどさwww
    • 42. 名無しさん
    • 2016年03月19日 01:56
    • ID:mFzU09t50
    • ※26
      V36なんで乗らなかったのよ?AD08なんかつるしで履かせてもアライメントまったくよれない鬼剛性の本気車だぞ?
      純正のダンパーがふにゃ足だから騙されるかもしれんが。MTで5速8000まで引っ張っても余裕の安定感だし。
    • 43. 名無し
    • 2016年03月19日 03:54
    • ID:iIf4C5ov0
    • 維持費は大して変わらんから、GTR買うなら中古のポルシェでも買ったほうが受けはいいわなwなお信頼性(
    • 44. 名無しさん
    • 2016年03月19日 05:41
    • ID:FI95i0Vo0
    • Ztuneがでるなら2000万円か?!
    • 45. 名無しさん
    • 2016年03月19日 08:13
    • ID:JfkB8e1LO
    • こんな凄い技術があるのに、スキンチェンジじゃ全く興味がわかない特別な存在。
    • 46. 名無しさん
    • 2016年03月19日 10:49
    • ID:22rbVGD.0
    • こりゃ軽規格のGTRかもしれん
      70馬力で300万
      日本人のためのスーパーカー
    • 47. 名無しさん
    • 2016年03月19日 13:09
    • ID:.wgwoSun0
    • フェラーリなら希少価値も売りだけど
      GT-Rの販売台数は、ポルシェ911の年間3万台と比べてあまりに少なすぎる
      セールス的にはとても成功と言い難いな
    • 48. 名無しさん
    • 2016年03月19日 14:33
    • ID:9P1jIlNW0
    • ※47
      まぁ存在が中途半端と言えば中途半端だからね。
      ランエボやWRXみたいな安くて速いでもないし、対等に張り合えるスーパーカー達に比べると泊も華もないし。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年03月19日 20:38
    • ID:f7AFdVYyO
    • スレ違いでスマン。34gtrから37スカイラインに乗り換えようと思ってるんだが34gtrの方が速いかな?どっちとも乗ったことある人いたら教えて
    • 50. 名無しさん
    • 2016年03月19日 23:04
    • ID:GFmjuiEv0
    • シリアルナンバー付いて、一機毎に癖が有ってワンオフ感が有り、希少価値もカタログスペックもバリバリのスーパーカーを、ライン生産の箱車がスッコーンと抜いてくのがGTRの面白さだと思う。スーパーカーなんて肩書は似合わない。高速やサーキットで、スーパーカーがバックミラーで確認したら、そそくさと道を譲る存在で有れば良い。
    • 51. 名無しさん
    • 2016年03月20日 08:02
    • ID:0GCyj4Pq0
    • ※49
      ノーマル同士で日常的な速い遅いなら37の方が速い。
      ただ、スカイラインGT-Rが大衆車の派生スポーツグレードなのに対して、現行スカイラインは高級車であるから
      速い遅いよりもキャラクター差に違和感を覚えるかも知れない。

      まぁタダなんだから一回試乗にでも行ったら良い。
    • 52. 名無しさん
    • 2016年03月20日 11:09
    • ID:DTeGLcoP0
    • 回転数落ちるのがクソ遅いから市街地で信号引っかかると最悪
    • 53. 名無しさん
    • 2016年03月21日 14:18
    • ID:wu1ghr880
    • いつ迄過去にこだわるの?
    • 54. 名無しさん
    • 2016年03月24日 12:29
    • ID:7U3LiaZN0
    • これでまたポルシェ(笑)は突き放されちゃうね
      走りは当然として、内装の質感も911はGTRに完敗じゃん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック