748:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 20:11:51.31 ID:+Tt0Cqp50.net

748_1
748_2
748_3
748_4
748_5
748_6
748_7
748_8
748_9

【SUBARU】4代目(GP/GJ)インプレッサ109【IMPREZA】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1457489244/








752:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 20:16:27.24 ID:86+caAOD0.net

>>748
F型?ライトとテールランプがかっこよくなったね


754:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 20:21:17.11 ID:n7Rnrfia0.net

>>752
あれっ、確かにテールランプの銀モールが無いね


780:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 21:33:06.90 ID:QlfYgFw90.net

>>748
新型は何か違和感があるなと思ってたんだけど、そうかメタリックなパーツが使われてないからか。
見慣れてくると、形は新型の方がいいね。
装飾は後付けで何とでもなるし、リアや内装は新型の方が圧倒的に良い。


805:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 22:09:51.87 ID:DOat8uKV0.net

>>748
幅がかなり広がってる気がする


817:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 22:24:48.90 ID:srm9swIr0.net

>>748
これ見ると現行よりは格好良くなってるんだな


750:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 20:14:02.79 ID:KqeCZfGe0.net

デザインの評価は個人の主観に大きく左右されるからなあ
俺は新型の方が好み
予想通りコンセプトよりオーソドックスな感じに仕上がったな


751:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 20:14:03.29 ID:g6nwg4Hp0.net

現行型からインテリアだけ変えてくれればよかったのに
アメリカだとこんなデザインが好まれるの?


753:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 20:20:46.21 ID:ilP38M3T0.net

wrxは良くなりそうだね


755:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 20:22:18.58 ID:7iGO+oQF0.net

電動パーキング見送りかよ


758:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 20:26:42.06 ID:+xjGZEpT0.net

>>755
シートヒータースイッチの横になんかあるからそこにつくんじゃね
HVとPHVにしか付かない気しかしないが


756:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 20:22:18.63 ID:H93Czn9S0.net

S4みたいだな
色とホイール変えればかなり印象変わりそう


757:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 20:25:27.28 ID:oKdekxBD0.net

新型カッコイイじゃん
地味に見えるがかなり洗練されてる


759:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 20:27:23.81 ID:OOkRJ0pe0.net

5ドアのWRXはもう出ないのかな…


762:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 20:36:37.00 ID:IDwdLaMK0.net

日本版上位モデルにも電動パーキング付かなかったらS4のビッグマイナーで
1.6が出るの待つかな


763:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 20:38:08.95 ID:n7Rnrfia0.net

電動パーキング付かなかったのって朗報だと思うけど


766:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 20:40:14.63 ID:8k6YLeiB0.net

サスは前ストラット後ろダブルウィッシュボーンで2L車はそれに
スタビ付きかな?


775:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 21:16:24.53 ID:dJTjwQr0O.net

>>766
サスの構成はそれで合ってる
スタビについては分からない


777:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 21:20:22.62 ID:XvFa92bG0.net

うわぁ…新インプ微妙
つか最近スバルのセダン後ろ高杉じゃね?
もっと低くしろよ
あと車高高いこら余計に…
でもインテリアは超進化
スバルの内装がこれって正直信じられん


778:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 21:24:21.86 ID:C+XW/YUR0.net

インテリアは評価する。
ビックリするくらい垢抜けたな。
スバルなのに洗練されてる。
それだけにエクステリアが残念。


783:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 21:34:47.54 ID:dJTjwQr0O.net

このエクステリアのおかげでまた外見で選ぶユーザーを弾いてくれる
通好みの車になるよ


788:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 21:43:51.39 ID:kTTSDUxj0.net

インテリアそんなにいいかなあ…
むしろ触ったらだめだめという罠がありそうな気がする、
見た目は野暮ったくても機能性に優れているのがスバルなんだから
もしそうなったらみんなから見捨てられるのに。


797:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 22:00:02.18 ID:YxfRPV+70.net

今のアメ車っぽい内装だよね
これは好き嫌い分かれて当然かも


798:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 22:02:54.49 ID:qk6X7r430.net

こういう武骨でシンプルなデザインが好きっていう客層も沢山いるんだろうな


800:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 22:07:46.91 ID:+HATdDFp0.net

70近いウチのオヤジが、新型見てこれは良いな。って言ってたから、やはり保守派の昔ながらのセダン好きにはいいんだろな。
プリウスのデザイン受け付けない人はいいかもね。


804:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 22:09:21.64 ID:qk6X7r430.net

デトロイトモーターショーでもそうだったが、日本メーカーのワールドプレミアモデルってなんで赤ばっかりなんだろう。青の方が映えそうなデザインだと思うのだがな


886:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/24(木) 00:20:26.82 ID:gJGAjvdD0.net

このあたりは現行の方がいいなあ・・

886_1

このあたりからは超キープコンセプトな印象を受ける

886_2


牙も残ってるのね

886_3
886_4



918:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/24(木) 01:40:20.96 ID:gJGAjvdD0.net

現行ベースと言うよりはWRXからポストを取り去ったバージョン?

918_1



854:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 23:13:10.49 ID:dzzXCHj00.net

まーたでかくなったのか


863:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 23:23:37.50 ID:DEK54G070.net

また、微妙だなぁ
あとどうなるか…


868:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 23:30:31.05 ID:mC8LJJvs0.net

これの黒買ったらメッキなしだからよさげだな


872:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/03/23(水) 23:44:11.86 ID:oKdekxBD0.net

新型待っててよかったわぁ



画像
0_1
0_2
0_3
0_4

※詳細は以下URLをご参照下さい
http://autoc-one.jp/news/2625860/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年03月24日 18:34
    • ID:mjAj0drZ0
    • インプレッサ好きなんだけど、アプローチアングルが小さすぎて顎を擦るのよね…
    • 2. 名無しさん
    • 2016年03月24日 18:38
    • ID:AHH.BMXK0
    • 相変わらずずんぐりしてるな
    • 3. 名無しさん
    • 2016年03月24日 18:48
    • ID:o0mQfByI0
    • ハッチバックに1.6Lターボ乗せてくれたら即決なんだけどなぁ。2L・NAだとMTが欲しくなる。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年03月24日 18:51
    • ID:v3BLhWONO
    • 次のwrxstiはこれべースで出してくれないかなあ
    • 5. ななし
    • 2016年03月24日 18:51
    • ID:t5QEXN2y0
    • ワゴンはよ
    • 6. 名無しさん
    • 2016年03月24日 19:06
    • ID:bApq51tN0
    • 安定のコンセプトカーで期待させて落とすスタイル
      スバルのいつものパターンだけど毎度ひっかかっちゃう
    • 7. 名無しさん
    • 2016年03月24日 19:16
    • ID:gUqzr8R50
    • レヴォーグ乗りだけどこの新型のデザイン、マジ微妙...
      カッコ悪いとは思わんけど、旧型(現行型)のほうが好み。

      それにサイズが・・・レヴォーグ乗っててデカすぎ!と感じるシーンは
      ほぼ無いけれど、やっぱインプがレヴォーグ並みのサイズになると
      「それは違うんじゃない?やっぱ国内用として守るべきサイズってもんが
      あるんじゃない?」と思ってしまう。

      正直、市街地の立体駐車場、特に古い建物に入る時は
      レヴォーグのサイズは緊張を強いられる。だから軽で行くことが多い。
      そう考えるとやっぱり5ナンバー、またはせいぜい現行インプくらいの
      サイズを守って欲しかったと思ってしまう。

      いい加減、スバルは5ナンバーの新型車、もしくはコンパクトクラスを
      復活させるべき。
      この新型インプ、ちょい前のレガシィ並み、現行レヴォーグ並みの
      サイズってのはちょっとなあ・・・
    • 8. 名無しさん
    • 2016年03月24日 19:23
    • ID:ySBhAh7k0
    • 安心と言うか保守的というかおっさん臭いデザインだよなぁ
      これでデザインがよければドイツ勢駆逐出来るだけのポテンシャルはあるメーカーだけに残念
    • 9. あえて名無し
    • 2016年03月24日 19:23
    • ID:.XKwA.BJ0
    • MT無いの?
    • 10. 買ったばっかりの名無しさん
    • 2016年03月24日 19:24
    • ID:CYSOcPCx0
    • 横幅約1.8メーターはさすがに広げすぎだと思う

      まあ、現行型が先週納車されたばかりなのでどうでもいいといえばどうでもいいのですが
    • 11. 名無しさん
    • 2016年03月24日 19:25
    • ID:he81g4cX0
    • ハッチバックは新型
      セダンは現行の方が好きかなぁ
    • 12. 名無しさん
    • 2016年03月24日 19:40
    • ID:MR8.ZMKd0
    • 1.6DITのMT設定なんてあったらBE5から乗り換えたい。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年03月24日 19:49
    • ID:U9wVl0uN0
    • いいと思うが、
      BLレガシィのマイナーチェンジと言われたら信じる

      たぶんうちのお袋用に次買わせる車がこれになるな
    • 14. 名無しさん
    • 2016年03月24日 19:51
    • ID:L.q3tlG50
    • 「Cセグメントだとこのくらい」みたいなサイズ感がメーカーを超えて出来上がってるから、それより小さかったインプレッサは大きくなるしかないとはいえ...
      こうなると、ひとまわり小さな自社開発のエントリーモデルがほしくなる。
    • 15. 名無し
    • 2016年03月24日 19:52
    • ID:F7Frahe70
    • 後ろ姿は新型が良いな。
      しかしMTはあるかなぁ?
    • 16. 名無
    • 2016年03月24日 19:52
    • ID:DH9I2HHu0
    • 期待外れだった、何なんだろこの微妙な感じ
      モヤモヤする
    • 17. 名無しさん
    • 2016年03月24日 19:55
    • ID:L.q3tlG50
    • 現行D型に比べてもフォグランプ部とかに加飾が少ないデザインだけど、これはマイナーチェンジのネタ確保のために温存?
    • 18. 名無しさん
    • 2016年03月24日 19:56
    • ID:80y2qSI80
    • ほとんど変わってないじゃん
      相変わらずの長大なFオーバーハング
      次期プラットホームから
      オーバーハングが減るって書いてる雑誌あったけどがっかりだわ
    • 19. 名無しさん
    • 2016年03月24日 20:02
    • ID:ZsWaWBvL0
    • 動画を見るとセダンも5Dも悪く無いと思うが
      幅が広いね、家の前の路地で擦りそうだ
    • 20. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年03月24日 20:11
    • ID:q.1vWw4G0
    • 前の前の方が良い。
      山間部住まいの俺の選択からは消えた。
    • 21. 名無しさん
    • 2016年03月24日 20:12
    • ID:jvImISHH0
    • そろそろCVTやめようか…
    • 22. 名無しさん
    • 2016年03月24日 20:14
    • ID:MIxE.KH20
    • ハッチは現行のほうが好きだな
      てかこれほぼレヴォーグじゃん
    • 23. 名無しさん
    • 2016年03月24日 20:17
    • ID:LATrRN2d0
    • 現行F型ですよね
    • 24. 名無しさん
    • 2016年03月24日 20:22
    • ID:aST1yy7s0
    • スバルにデザイン求めるなよwww
    • 25. 名無しさん
    • 2016年03月24日 20:25
    • ID:2pqC4kgr0
    • ワゴンはアメリカでは全く売れないので無いだろう。
      西ヨーロッパではワゴンはハッチバックに次ぐファミリーカーの主力だが、ヨーロッパで売れないスバルにそんな体力はない。マツダさえアクセラにワゴンが無いのに。
    • 26. 名無しさん
    • 2016年03月24日 20:25
    • ID:tm1xe..w0
    • スポーツって名前なのにMT無いのはやめてくれ
    • 27. 名無しさん
    • 2016年03月24日 20:26
    • ID:2pqC4kgr0
    • プリウスよりは100倍良い。
      少なくともデザインが理由で購入をやめる必要が無い。
    • 28. 名無しさん
    • 2016年03月24日 20:28
    • ID:2pqC4kgr0
    • 旧型のほうが格好が良いメーカーは安心して買っていい。デザインの賞味期限が長いから。

      新型がカッコいいメーカーはすぐに陳腐化する。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年03月24日 20:36
    • ID:r9m411mz0
    • レガシィB4を彷彿とさせるな
    • 30. 名無しさん
    • 2016年03月24日 20:39
    • ID:isjyXBbc0
    • MT設定あるんならアクセラから乗り換える
    • 31. 名無しさん
    • 2016年03月24日 20:40
    • ID:ovVbNSTa0
    • もうすでに古臭いんですが・・・
    • 32. 名無しさん
    • 2016年03月24日 20:40
    • ID:yH40eh6Q0
    • 現行のインプレッサ特にG4はリアがダサすぎでな…スポーツはそんなにダサく見えんのに
      新型アリだ欲しいわ
    • 33. 名無しさん
    • 2016年03月24日 20:57
    • ID:kivMXsJn0
    • 1.6ターボも出ると期待したんだが
      MTはあきらめたが、ターボは欲しい
    • 34. ななしさん@スタジアム
    • 2016年03月24日 20:57
    • ID:boUISrNC0
    • まったく何かケチ付けなきゃ気がすまんのか
      サイズなんてワゴンで4,460×1,777×1,455mm、
      セダンで4,625×1,777×1,455mmだぞ?
      全幅37mmデカくなっただけじゃねーか
    • 35. 名無しさん
    • 2016年03月24日 21:00
    • ID:E2jtovRD0
    • セダンは廉価版、ワゴンは特別仕様車って感じだな
      L字メタルパーツもハンドル連動ライトも当然セダンにも付くだろう
      しかしマツダっぽいナマナマしいデザインになったなあ
      スバルはもっと角ばってメカメカしいデザインを追求して欲しかったんだが
    • 36. 名無しさん
    • 2016年03月24日 21:05
    • ID:fFz1sgtz0
    • なんか現行の方が顔にめりはり効いててかっこよくないか?
      新型はちょっとぬめっとしてる
    • 37. 名無しング
    • 2016年03月24日 21:07
    • ID:R..Zgkfu0
    • なんだかなぁ~
      しか出てこないデザイン
    • 38. 名無しさん
    • 2016年03月24日 21:12
    • ID:vIW.sQQ30
    • 伝統の郵便ポストはなくなったんだ

      そこだけ評価する

    • 39. 名無しさん
    • 2016年03月24日 21:16
    • ID:qPfS0dqe0
    • まんまトヨタ車だな
    • 40. 名無しさん
    • 2016年03月24日 21:21
    • ID:IcCkefhq0
    • 提携してるトヨタよりデザインは断然マシだ。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年03月24日 21:24
    • ID:4GhqT2MiO
    • いやー格好良くなったんじゃない?これがスバル?てくらいに
      どこかしらにあったアンバランスなところが無くなってスバルらしさが消えた気はするが
    • 42. 名無しさん
    • 2016年03月24日 21:29
    • ID:wWfKNSg80
    • これドアフレームとガラスは現行と共通に見えるんだが。
      完全なフルモデルチェンジなのか?
      それともビッグマイナー?
    • 43. 名無しの共和国人民
    • 2016年03月24日 21:47
    • ID:oLOr.7mm0
    • ※42
      SGP発表の時に骨格が変わっていたのはわかるだろ?
      共用しながらドアだけ流用するなんてそんな器用なまね出来るわけありません。

      ただデザインの方向性をキープしただけだよ。
    • 44. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年03月24日 21:56
    • ID:2nxCBUgQ0
    • シビックに続きインプレッサまでもワゴンに……
    • 45. 名無しの権兵衛
    • 2016年03月24日 21:56
    • ID:qEZckWO00
    • うーん、エクステリアは今まで以上にボルボちっくになった感じ。本家が最近デザインを変え始めたからカブらなくなるんだろうけど、新鮮さはあまり感じない。
      インテリアは一部のアメ車や韓国車の雰囲気と似てる。質感は上がってるけど、SFっぽいデザインは家電製品に見えて自分の好みじゃないかな。
      販売時に期待できるのはアイサイトの進化かな。
      www.youtube.com/watch?v=95fDfkZamvs
    • 46. 名無しさん
    • 2016年03月24日 21:58
    • ID:XZmyz3fk0
    • ※38
      インプレッサはすでに5年前からボンネットに穴なんて開いてないんですが

      あとCVT連呼してる奴って本当に乗った事あるのか?
      しかも次期型はステップCVTで7速モード付きだろ(現行は6速モードしかない)
      ガクガクさせたかったら、ずっとマニュアルモードで乗れよ
      と思うD型インプレッサスポーツ乗りより
    • 47. 名無しさん
    • 2016年03月24日 22:03
    • ID:jOEbh5Mr0
    • スカイラインの顔面パンチして、フィールダーの尻を付けたデザイン
      尻はHSにも似てるな
    • 48. 名無しさん
    • 2016年03月24日 22:05
    • ID:9iVzgLdS0
    • ※46
      サーキットでも行かない限りリニアトロニックに不満はないよね
      ただ段付き制御はcvtの長所殺すから如何なものかと、
    • 49. 浜風吹けば名無し
    • 2016年03月24日 22:22
    • ID:XQIqvIBa0
    • 友人の旧プリウスに乗った時、ヒデェ内装と思ったが、
      この間レンタカーで乗ったフィットも凄く安っぽい内装で、
      アクアは同レベルか、それ以下か?
      基本金をかけてないのだろうけど、自分は耐えられない。
    • 50. 名無しさん
    • 2016年03月24日 22:33
    • ID:K69FJBqA0
    • めちゃくちゃフツーのかっこいい車って感じ
      新鮮味はないけど飽きもこないなんともいえないデザインだな

      全幅1.8m以下に抑えたのは頑張ったと思う
      アクセラも見習ってほしいね
    • 51. 名無しさんチーム
    • 2016年03月24日 22:44
    • ID:W8NfIbHe0
    • Fオーバーハングの長さばっかりは…
      水平対向はそこにエンジン喰い込んできてるんで
      どうにも削りようが無いですわなぁ
      結局WRCで最後あたり、水たまりに突っ込んで
      なんかっちゅうとトラブルのリタイヤってのも
      その辺が原因なんじゃないのかと。
    • 52. 名無しさん
    • 2016年03月24日 22:47
    • ID:RE9d2hW10
    • ※49
      フィットと比べられるインプレッサって一体・・・
      価額もクラスも違うんだが。
    • 53. 名無しさん
    • 2016年03月24日 22:51
    • ID:JGZXaxam0
    • すっげぇ古臭くてダサいとしか思えないんだけど、これがいいって奴もいるのか
      世の中広いわ
    • 54. 名無しさん
    • 2016年03月24日 22:58
    • ID:Q0zPl5bK0
    • なんかぱっとしない買う気の起きないデザインだわw
    • 55. 名無しさん
    • 2016年03月24日 23:10
    • ID:pUOdk.Ue0
    • 現行ハッチ乗り
      外装はいいと思うけどハッチはフルチェン感は薄い
      セダンはB4ブリッツェンみたい
      内装はスバルとは思えないくらい良いが値段高くなるね
      これならフォレスターのフルチェンも期待持てるので待つ

    • 56. 名無し
    • 2016年03月24日 23:21
    • ID:ZuviLxz50
    • ※50
      アクセラだって1.8m超えてないだろ
    • 57. 名無しさん
    • 2016年03月24日 23:32
    • ID:Z8oQv7DZ0
    • なんとなくフロントからボルボ臭がするな
      スバルが良くなったのか、ボルボが悪くなったのか分からんがな
    • 58. 名無しさん
    • 2016年03月24日 23:35
    • ID:v3BLhWONO
    • これよりwrxstiの新型早く出してー
    • 59. 名無しさん
    • 2016年03月24日 23:52
    • ID:kpszTNc70
    • スバルのトルコンATは糞だったからCVTのがマシってかw
      トヨタのCVT-i以上に違和感無く自然に乗れるなら別にどうでもいいけどね
      あとCVT 否定派はガクガクさせて運転したいってw 笑わせんなよ
    • 60. 名無しさん
    • 2016年03月24日 23:53
    • ID:JgCSzQiL0
    • こんなに無難なデザインで文句が出るってどうすりゃいんだよ・・・
    • 61. 名無しさん
    • 2016年03月25日 00:20
    • ID:tNm.H61Y0
    • なんかいつも以上に馬鹿多いな
      フロントオーバーハングはエンジンとストラットと安全性他の関係でセダン、ホットハッチなら普通、より短くね

      現行から30mm広がったらでかくなりすぎ国内向けを用意しろだ?むしろゴミみたいな日本市場のためにあと20mm広げなかっただけ感謝しろよ

      7とかもう見てらんない
    • 62. 名無しさん
    • 2016年03月25日 00:37
    • ID:taqyb4jB0
    • Fオーバーハングについてはあれじゃね
      どれだけサイズアップしても4つのタイヤの外にしか積めないなら水平対向なんてやめりゃいいじゃん!とか?
      でもスバルは先端が重たいのを解っているからボディ剛性に力を入れてるような気がしないでもないw
    • 63. 名無し
    • 2016年03月25日 01:45
    • ID:TPFAiRPP0
    • 新型フォレスターと迷いつつ
      B型になった辺りで買いそうw
    • 64. 名無しさん
    • 2016年03月25日 03:15
    • ID:mvBKcNK70
    • ※60
      少なくとも外見に関しては前のモデルの方が良いって思われてるってことだろ
    • 65. 名無しさん
    • 2016年03月25日 03:42
    • ID:TNhB9mRP0
    • おおお!いいじゃん 
      今の車ってギンギラギンしたメタリックパーツ多用してる所が多いから、
      違和感を感じるのは仕方ないと思う
      これからこういうシンプルなデザインの車増えてくのかもしれんな
    • 66. 名無しさん
    • 2016年03月25日 03:57
    • ID:BZeBUPuj0
    • レヴォーグのテンロクエンジンでマニュアルでお願いします。
      レヴォーグも良いと思うけどワゴンタイプは苦手で・・・。
    • 67. 名無しさん
    • 2016年03月25日 04:01
    • ID:MvpImOO30
    • WRXは次期モデルないの?
      インプとWRX、サイズ被るだろ
    • 68. 名無し
    • 2016年03月25日 07:57
    • ID:zJQQVvLR0
    • このインテリアならXVはすげー期待できそう
      フォード内装が大好きフォーカス乗りの俺にはたまらんですわ
      素インプの足りない感が上手く埋まってまたXVだけカッコいい現象を期待
    • 69. 名無しさん
    • 2016年03月25日 07:58
    • ID:XRh.QtZm0
    • ※61
      これ以上フロントオーバーハング縮めようと思ったら前輪駆動無くして後輪駆動だけにするか、あるいはGT-Rみたいにトランスアクスルにしないと無理だよな
      ベンツですらAクラス系はあのザマだぜ

      サイズに関しては、インプレッサがこのサイズになるんであればこれより一回り小さいのも用意しといたほうがいいんじゃないかなとは思う
      ぶっちゃけ北米だけで売れればいいんならこれ以下のサイズは必要無いけど、いい加減そろそろヨーロッパとかアジアでの販路も拡大しておいたほうが戦略上は良いでしょ
      せっかくフォレスターのノックダウン生産も決まったことだし、ここらでフィエスタやポロあたりに喧嘩売るのもいいんじゃないか?
    • 70. 名無しの偉人さん
    • 2016年03月25日 07:59
    • ID:Z0.onWx30
    • スバルはデザインが常に一歩遅い。常に既存のトレンドを取り入れるから、新型なのに新しさが無い。でもスバルにデザインは求めてないので普通のデザインになれば十分。
    • 71. 名無しの偉人さん
    • 2016年03月25日 08:01
    • ID:Z0.onWx30
    • MTを準備して欲しい。
      MT乗ってる人はガクガクなんてしないよ?普通にスムーズに乗るよ?
      ATはガクガクしないんじゃないよ、そのままMTに乗ったらガクガクさせちゃう事すら自覚できないヘタクソの運転技術を、トルコンAT様やCVT様が代わりに揉み消してくれてるだけだよ。機械は優秀だけど、乗り手は不能なんだよ。付いてる物が使えない時点で不能者ですよ。
    • 72. 名無しさん
    • 2016年03月25日 08:27
    • ID:D.wCIIo30
    • マツダのデザインは第一印象カッコいいけどすぐに飽きるんだよ。
      反面スバルは出たてではアレって思うけど見慣れてくると結構良いし飽きないんだよ。そういうデザイン力って実はスゴいんじゃないかと思うぞ。
    • 73. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月25日 08:32
    • ID:xYJsT2Pd0
    • もとGC乗りだけどこれがインプレッサと言われても先代とどうかわったかわからん。
      ひたすらどうでもよくなった気がする。
    • 74. 名無し
    • 2016年03月25日 09:28
    • ID:w9yv9OY20
    • スバルもトヨタに関わって駄目になったな
        一から勉強し直せよ。クズw
    • 75. 名無しさん
    • 2016年03月25日 09:34
    • ID:X6SzyczT0
    • いつものコンセプト詐欺なんだけど、新プラットフォームだし期待するじゃん
      で、結局出てきたのは北関東デザイン…
    • 76. 名無しさん
    • 2016年03月25日 09:44
    • ID:srJHAqxn0
    • ホンダみたいに販売台数のほとんどがアメリカ依存だからデザインは冒険できないのはしょうがないか
      でも7年位前のインプに比べたら全然ましだわ
       
      欲を言うとVWグループからデザイナー引き抜いて日本用欧州用の
      設計して欲しい。欧州だとスバオタや普通の客も戻ってくるんじゃない?

    • 77. 名無し
    • 2016年03月25日 09:48
    • ID:ZChDslMG0
    • デザインはともかく、さらにデカくなるとレヴォーグと客層がかなり被るんじゃないの。
      トヨタみたいに沢山のちょっとづつ違う車種を並べる商法じゃないんだから、車ごとにもっと守備範囲をわけた方がいいと思うんだが、スバルの会議ではそういう話は出ないのかな。
      ※7に同意。
      ※71 MTは買う人が少ないんだからもう諦めなよ。優劣じゃなくて、資本主義の時代の流れだ。欲しいならMT保存会とか結成して、会員は年に2回MTの新車
      を買うんだ。

      C型レヴォーグ待ってたんだが、あまり代わり映えがしないのでDまで待とうか思案中。しかしそうなるとインプレッサワゴンの詳細も気になり始めた。年末なんだろう?

    • 78. 名無しさん
    • 2016年03月25日 09:56
    • ID:05Qt2C870
    • スバルの車はMTが楽しい。インプレッサの時はとても楽しかった。
    • 79. 名無しさん
    • 2016年03月25日 09:59
    • ID:b1w05VXd0
    • デザインなんかどうでもいいよ
      スバルだもん
    • 80. 名無しさん
    • 2016年03月25日 10:50
    • ID:tep0e74D0
    • スバルはホントに地味な車を作り続けるメーカーだ まだ売りだしてもない最新の車が
      他社の1~2世代古いタイプの車に見える スバルは昔からそういうメーカーだった
      この地味さと高性能より好性能が好きでたまらない人達スバリストがスバルを支える
      時代を先取りたくて失敗するトヨタとデザインなんてクソくらえのスバル どっちもアホだ
    • 81. 名無しさん
    • 2016年03月25日 11:06
    • ID:wUK9.XXI0
    • 新シャシーにWRXの側をかぶせた感じか。
      しかしシャシー新作なのにスキンがほぼ同じってパターン、珍しいよな。
      スズキ・スイフトの現行がそうだったかな。
    • 82. 名無しさん
    • 2016年03月25日 11:35
    • ID:.Son.6xT0
    • インプもこのサイズになるか。ワゴンタイプにしたり上級エンジン載せたり、
      ちょっとグレード幅持たせればレヴォーグ/WRXを食えちゃうな。
      やつらは一代限りで終わるのか?名前だけ受け継ぐかもしれないけど。
      そしてレガシィはもっとデカくて高級にできるな。

      こうなると日欧用にコンパクトハッチが欲しくなるが・・・
    • 83. 名無しさん
    • 2016年03月25日 12:53
    • ID:79u6KtDf0
    • ヨタのデザインは奇抜なことやれば新しいと思ってて結果uglyと評される
      スバルは際立とうと言いながらあんまり変わらず埋没しそうでダサカッコよくて良い
    • 84. 名無しさん
    • 2016年03月25日 13:26
    • ID:.7bJOozg0
    • こんなんでオタクには褒めてもらえるんだからメーカーも楽だわな
    • 85. 名無しさん
    • 2016年03月25日 14:21
    • ID:ytCgljQq0
    • むしろオタクは切り捨てて一般向けにはしってるけどな
    • 86. 名無しさん
    • 2016年03月25日 16:38
    • ID:hU09xXGB0
    • ※72
      出る前からすでに古臭いデザインだけど
      マツダは最近ワールドカーデザインオブザイヤーの常連だけどスバルはかすりもしてないやん、さすがにそんな言い訳は通らんで
    • 87. 名無しさん
    • 2016年03月25日 18:25
    • ID:nUS9P7tuO
    • 選考委員に欧州評論家の多いワールドカーオブザイヤーで賞賛を得ても利益率の高い米国で売り上げイマイチじゃ仕方ないだろ
      マツダとかヒュンダイは欧州人の顔色をうかがいし過ぎ。スバルやトヨタ、GMやフォードみたいにドーンと行けよ
    • 88. 名無しさん
    • 2016年03月25日 20:16
    • ID:SB.NVV..0
    • ※80
      トヨタなんかは1世代古い方がデザインは好きなんだがな。
      プリウスとかカローラとかシエンタとかな。
    • 89. 名無しさん
    • 2016年03月25日 20:19
    • ID:SB.NVV..0
    • ※44
      シビックは元々ワゴンだったろ。
    • 90. くるくる名無し
    • 2016年03月25日 20:23
    • ID:sjLUf89a0
    • MTは安いグレードのみでアイサイト無しで5速MTだろうな
      1.6Lターボで6速MTあれば欲しいけどアイサイトとMTの組み合わせはまだ無理だろうな
      1.6Lターボも改良して馬力&トルクアップで燃費も向上してたらいいけど
    • 91. 名無しさん
    • 2016年03月25日 21:47
    • ID:tNm.H61Y0
    • 87
      はぁ、なに言ってんのこの無知は

      マツダの主戦場は北米で、欧州ではシェアは伸びてない
      wcotyで評価されてるからって欧州向けに車作ってたらアクセラにもステーションワゴンあるでしょ
    • 92. 名無しさん
    • 2016年03月25日 21:52
    • ID:tNm.H61Y0
    • 69
      たしかにこれから伸びる新興国向けや、市場の大きい中国でシェアを拡大するのにもう1サイズ小さいのは有りかも

      ただ、今のスバルがそっちで勝つためには事業拡大が不可欠
      米国でいっぱいでも工場新設に踏み切らないレベルでは当分小さな車は出ないな

      鈴木に置いてかれなきゃいいけど
      マツダだって新興国向けのデミオセダンやピックアップあるのに
    • 93. 素敵な名無しさん
    • 2016年03月25日 22:30
    • ID:sPYeodOD0
    • ツーリングワゴン?ステーションワゴン?はくっそかっこいいな
      ツーリングワゴンWRX6MTなんかあったらかなりココロオドルんだが
      ブラックカラーのホイールに下げ過ぎない車高調キット+赤ボディだとかなーり個人的に完璧
      ただ内装がかなーり韓国車くさい。とくにエアコン吹き出し口まわり
    • 94. 名無しさん
    • 2016年03月25日 23:51
    • ID:LsMt2g1w0
    • まーたでかくなったよ...
      あとやっぱりCVTか...

      まあ今のGHを大事に乗ることにしよう。
    • 95. 名無しさん
    • 2016年03月26日 00:22
    • ID:xUaPVROt0
    • 米87
      欧州の顔色を伺うと車のレベルが上がるので、もっと伺ってほしいところ
    • 96. 名無しさん
    • 2016年03月26日 01:19
    • ID:XyQ7C.bl0
    • 今のMINIもそうだけどプラットフォームを共用するようになってから、小さな車が作れなくなったんだよ。
      利幅の少ない、価格帯が低くて小さな車のために専用プラットフォームなんて、って事になり大型化は予想できた。
      小さな車が作りたくても、手持ちである最小の車台がこれなんだもの。
    • 97. 名無しさん
    • 2016年03月26日 02:15
    • ID:ba2OXiPP0
    • ※34
      ほんとそれ
      十分日本の都会や田舎でも取り回し易いサイズだわw
      新型レガシィに文句つけるのならともかく、これにダメ出しってありえんわ

      運転ヘタクソな※7みたいな5ナンバー親父が日本車をダメにするんだよ
    • 98. 名無しさん
    • 2016年03月26日 02:19
    • ID:ba2OXiPP0
    • ※61
      ほんとそれ
      1800mmにしなかっただけありがたく思わんとな

      ていうか1800mmまでなら余裕で取り回し出来るだろうに…
    • 99. 名無しの共和国人民
    • 2016年03月26日 02:59
    • ID:ORlqQBwb0
    • ※92
      伸びるっても、新興国じゃ利益率は悪いし、数が勝負の世界。
      先進国の企業としてはあまり良い市場じゃないよ。

      スズキだって3倍以上台数売っても、利益はスバルの半分以下だぞ。
      そんな商売やってられるか。
    • 100. 名無しさん
    • 2016年03月26日 08:48
    • ID:gcaZ850f0
    • 色で誤魔化してるだけで爺くさいデザイン
      リアは良くなったが相変わらずフロントが地味すぎ
      グレイスみたいだわ
    • 101. 名無しさん
    • 2016年03月26日 08:53
    • ID:MqbHAnkC0
    • 97
      でもあんたよりは上手いだろうなww
    • 102. 名無しさん
    • 2016年03月26日 10:32
    • ID:038qaEy60
    • 101
      そういうレスは図星ですって告白してるようなもんだ
    • 103. 名無しさん
    • 2016年03月26日 21:58
    • ID:vpe7O2sg0
    • セダンのほうがかっこいいね
      ハッチバックはなんかフォード臭がする
    • 104. 名無し
    • 2016年03月27日 04:51
    • ID:VFkldasW0
    • 1.6とかやめろや。1.5と大して変わらんのに税金だけ無駄に高くて馬鹿らしいんだよw
    • 105. 名無しさん
    • 2016年03月27日 08:39
    • ID:o787ClUP0
    • ※104
      日本の税金のシステムがそうなだけだろ。
      海外だと1600ccで売ってて、それを日本でも売ってるだけだろ。
      嫌なら買うなでいいだろ、そもそも2000ccもあるっての。
    • 106. 名無しさん
    • 2016年03月27日 22:22
    • ID:GOHOkkWu0
    • スバルデザインはアカ抜けてはダメなのに…
      残念です。
    • 107. 名無しさん
    • 2016年03月28日 23:16
    • ID:Dgt.gU.Q0
    • ※106安心してください。充分垢抜けてないですよ。
    • 108. 名無しさん
    • 2016年03月29日 01:09
    • ID:bIQzLYdK0
    • 発表された瞬間に型落ちに見えるこのデザイン、ああスバルなんだなと実感するね。
      しかしショルダー部がリアに向けて弓反りに上がっていくっていうデザインは、今時素人でも考えないだろうに。
    • 109. 名無しさん
    • 2016年03月29日 07:43
    • ID:gHqQvuIrO
    • ハッチバックはゴルフ食うじゃない?と思うくらいなスタイル、内装だな
    • 110. 名無しさん
    • 2016年03月29日 09:05
    • ID:Afm2.DZR0
    • ※52
      値段的にはフィットとバッティングする車種もあるで。
      現行の1600ccAWDはフィット4WDとほとんどかわらん価格や。
    • 111. 名無しさん
    • 2016年03月29日 18:39
    • ID:d.kDs3mN0
    • 1.6とか無駄に税金高くて、ぜんぜん懐にエコじゃないんですけどww
    • 112. Gamehard774
    • 2016年03月31日 14:01
    • ID:OCGAeHbo0
    • かっこいいじゃん
      彼女も気に入ってるから次はこれにしようかな
    • 113. 名無しさん
    • 2016年03月31日 19:02
    • ID:.eSgh99G0
    • ※8
      ワーゲン系列は、すでに自滅していってるんですが…。ベンツとBMは、生き残ると思うけど。

      デザインは、アメリカ向けにしてあるからな。アメ車っぽいのが好きな人には、ウケがいい。
    • 114. 名無しさん
    • 2016年03月31日 19:04
    • ID:.eSgh99G0
    • ※107
      あんたの愛車より垢抜けてるから、安心できないんだよなぁ…。
    • 115. 名無しさん
    • 2016年03月31日 22:07
    • ID:PCUDvlij0
    • ※114そう言う事は少なくともWCOTYデザイン賞ノミネート常連になってから言えば?まったく主観の域を出てないぞ。
      昔からスバルに他社を貶せる程のデザイン性は無いよ。俺も一時乗ってたけど寧ろ退化してるように思う今日この頃。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック