1: クロイツラス(空)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 18:44:13.21 ID:/6MV3jQJ0.net

【ニューヨークモーターショー16】ヒュンダイの プリウス ハンター、米国初公開へ

韓国ヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)は3月23日(日本時間3月23日夜)、米国で開幕するニューヨークモーターショー16において、『アイオニック』を米国初公開する。

アイオニック(IONIQ)は、ヒュンダイの新型環境対応車。1月中旬、韓国でまずハイブリッド車が発表された。

アイオニックには、3種類の電動パワートレインを設定。通常のハイブリッドに続いて、3月1日にスイスで開幕したジュネーブモーターショー16では、プラグインハイブリッド(PHV)の『アイオニック プラグイン』と、EVの『アイオニック エレクトリック』がデビューした。

ヒュンダイは、「同一ボディで3種類の電動パワートレインが選択できるのは、アイオニックが世界初」と、自信を示す。

ヒュンダイは3月23日、米国で開幕するニューヨークモーターショー16において、アイオニックを米国初公開する計画。米国仕様車の内容は、現時点では公表されていないが、ヒュンダイは、「2017年モデルのアイオニックのラインナップを初公開する」と説明。ハイブリッド、アイオニック プラグイン、アイオニック エレクトリックの3台が、揃い踏みする可能性が高い。
http://s.response.jp/article/2016/03/23/272023.html

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ヒュンダイのプリウスハンターハイブリッド アイオニック発表
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458812653/








5: 中年'sリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 18:47:06.39 ID:xsnWley40.net

プリウスハンターとかずいぶん大きくでたなw


11: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 18:51:13.96 ID:GK9cdApt0.net

何かすげぇ箇所箇所で見た覚えがある車だな、、、
例え150万でもトヨタ買います。


12: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 18:51:20.82 ID:r0bkZV9s0.net

見た目は勝ってる


104: ジャンピングDDT(dion軍)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 20:57:41.76 ID:JrHY8bHm0.net

>>12
これ。
っていうか新型プリウスのデザインひどすぎだろ


14: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 18:53:59.34 ID:G9OvfweX0.net

ナンバープレートの位置にエライ違和感を感じる・・・w


19: フライングニールキック(千葉県)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 18:56:17.53 ID:+pAJrPuY0.net

不思議なもんで、普通はどんな車でもパッとみたら国産車か外国の車か
人間の脳は認識するんだけど、今回のこれはそういう感覚が一切出ないな。
ほんと日本車的。


20: ジャンピングDDT(家)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 18:57:08.83 ID:ynNTjEuv0.net

全然斬新さがない普通の車だなw
数年前なら流行ってた


54: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 19:49:00.77 ID:LTXUW4E+0.net

あらゆるメーカーをパクって、上手くまとめてるな

オリジナリティは皆無だが、プリウスよりはマトモに見えるよ



絶対乗らないけどw


55: タイガースープレックス(神奈川県)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 19:49:56.44 ID:g8QKrZLS0.net

>>1

55_1

当初デザインこれだったのに

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なんなんだよこのモッサリ感


110: パイルドライバー(愛媛県)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 21:24:42.08 ID:KrZ3cu3M0.net

>>55
ホイールが小さくなって車高が上がったからだよ


75: トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 20:22:49.27 ID:JCqkcUvJ0.net

3種類載せられるとか失敗する予感しかない。

仮に行けたとしても室内空間が狭いとか、コストアップするとかありそう。


96: マシンガンチョップ(大分県)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 20:43:18.16 ID:HGBabD7L0.net

デザインはプリウスとインサイトの合体
ある意味ハイブリッド


97: イス攻撃(埼玉県)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 20:43:47.67 ID:VNAQ35Dj0.net

プリウスハンターなら
マーケティング的にハイブリッド専用にしとけ
性能が圧倒するならともかく中途半端にやってもすぐに消えるぞ


100: フライングニールキック(沖縄県)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 20:45:21.05 ID:no6iIC2/0.net

新型プリウスはなかなか良デザインだと思うけどな


106: マシンガンチョップ(大分県)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 21:00:28.30 ID:HGBabD7L0.net

新型プリウス全体的なプロポーションはいいよ
前モデルまではボテッとしてたのと比べるとかなりカッコいい。特に後ろ姿は特筆すべき出来。
しかーし残念なのはフロントのデザイン。あれは無いわ。

ま、プリウスPHVはその辺りが改善されてるからいいけどね

106_1
106_2



108: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 21:10:25.34 ID:LXyZErWL0.net

新プリのテールランプは面白いw


114: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 21:35:43.21 ID:ssdhsq0u0.net

色々勘違いしてるデザイン。
プリウスがなぜ普通の車よりブッ飛んだ形なのか理解していない。


120: ジャンピングDDT(愛知県)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 21:52:36.30 ID:WUEK8z4J0.net

エクステリアデザインはまあまあじゃないか?
でもこんな鉄屑買うくらいならプリウス2台買うけど


122: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 21:58:13.95 ID:KGdartTP0.net

周回遅れのハイブリッド技術w
トヨタの足元にも及ばん


124: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 22:02:27.06 ID:6S9hxUWr0.net

トヨタも真剣に取り組まないとな
アホみたいな値引きとネガティブキャンペーンで、
気を抜いたらあっという間に追い付き追い越されるぞ
あいつら何でもやってくるからな


125: ときめきメモリアル(秋田県)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 22:06:57.79 ID:/dufbww50.net

>>124
アメリカでトヨタが訴えられた時ヒュンダイ自爆覚悟の大セールでバカ売れしたけど赤字だったって


127: アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 22:13:21.78 ID:glAGDSsz0.net

フロントもリアもインサイトにしか見えない


63: スリーパーホールド(WiMAX)@\(^o^)/:2016/03/24(木) 20:01:51.37 ID:gQKRFTEn0.net

見た目は悪くないが…
要らないな





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年03月25日 18:33
    • ID:CQVqRp2s0
    • 切れた特許を使うのがなんでパクリなのか感情論抜きでおしえてほしい
    • 2. 名無しさん
    • 2016年03月25日 18:42
    • ID:zec2DkD.0
    • すげえ見たことある感に襲われる新車だな
    • 3. 爆ぜる名無し
    • 2016年03月25日 18:42
    • ID:yECE8vvM0
    • 外国人でクルマに興味がない人だと、ホンダのエンブレムだと思って買う奴いそう
    • 4. 名無しさん
    • 2016年03月25日 18:43
    • ID:Wk37GTAf0
    • 日本じゃ見る事ないだろうしね。
    • 5. 名無しさん
    • 2016年03月25日 18:44
    • ID:oh.aA3oz0
    • ここ2年で流行ってきたクリーンディーゼルやダウンサイジングターボはすでに10年前から欧米で進んでたんだよなぁ…
      ても、日本車マンセーなわけでしょ?
      そうやって日本車メーカーを甘やかすからどんどん追いつかれてるんですよ…
    • 6. 名無し
    • 2016年03月25日 18:46
    • ID:D.7ZVWUB0
    • 中身は知らんが内外装共にデザインはかなりいいな、これが日本車だったらまじで欲しいレベル
    • 7. 名無しのはーとさん
    • 2016年03月25日 18:47
    • ID:yV9p7Wb10
    • サンルーフつけられるところ評価する
    • 8. 名無しさん
    • 2016年03月25日 18:48
    • ID:myKosYC40
    • プリウスは
      一応 キングオブハイブリッドだからねえ
    • 9. 名無しさん
    • 2016年03月25日 18:49
    • ID:HNEzXyCO0
    • 走る掃き溜めウンコ号。走ったら、ピストンがボンネットから飛び出す機能付き。
    • 10. 名無しさん
    • 2016年03月25日 18:50
    • ID:HNEzXyCO0
    • ヒュンダイは走るゴミ
    • 11. 名無しさん
    • 2016年03月25日 18:51
    • ID:UR6poQno0
    • 新型インサイトって言われたら納得しそう
      さすがホンダイ
      ホンダのイメージを掴む事だけは上手いな
    • 12. 名無しさん
    • 2016年03月25日 18:52
    • ID:08GYIMgH0
    • 韓国とか関係なく三菱やスバルの周回遅れ的なデザインにしか見えないわw
      これがプリウスより良いデザインとか本当に言ってるのか判断に困る
    • 13. 名無しさん
    • 2016年03月25日 18:53
    • ID:dKkdMa8d0
    • もう10年くらい安かろう悪かろうでやってる筈なのに、今だにスバルの倍、マツダの3倍のシェア保ててる要因てなんなの?
    • 14. 若鷹は名無し
    • 2016年03月25日 18:54
    • ID:JveMzsBr0
    • デザインは外人がやってるからなw
      でも中身は……
    • 15. 名無しさん
    • 2016年03月25日 18:55
    • ID:RlJKZWny0
    • ジェネリックプリウスorz
    • 16. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年03月25日 18:55
    • ID:Y7nv1R4G0
    • 坂道発進でアクセル踏んでもバックするあの車ですなw
    • 17. 名無しさん
    • 2016年03月25日 18:56
    • ID:RlJKZWny0
    • アイゴニック
    • 18.  
    • 2016年03月25日 18:57
    • ID:JZQ303yA0
    • 家電やスマホみたいに、無能なネットの馬鹿連中が馬鹿にしてて10年後はって成らない様に自動車メーカーはがんばってるんだろうな
    • 19. 名無しさん
    • 2016年03月25日 18:59
    • ID:RlJKZWny0
    • 左下から見るとHにしか見えんパクリエンブレムw
    • 20. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:00
    • ID:6mlbRNQI0
    • 韓国人がしゃべってるの見ると、ただのアホにしか見えない
    • 21. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:01
    • ID:MaHZG1hX0
    • フロントがアウディでリアがインサイトだな、メカニカルでパクル技術が無かったのでフロント駆動が普通のガソリン車でリア駆動が電気自動車のハイブリット。
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月25日 19:01
    • ID:DoKx3dMj0
    • 内装がダメだな。
      スズキのスイフト未満とかなんなの。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:02
    • ID:dKkdMa8d0
    • ※14
      中身は真面目にやっても三菱の技術っていうオチだからなw
    • 24. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:03
    • ID:Xf3Key7g0
    • 見た目はこっちのほうが好きだなあ
      問題は品質だ
      ヒュンダイの下回りがぼろぼろに錆びるて落っこちるのはデフォすぎて
    • 25. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:05
    • ID:0QQlga8e0
    • アクセル効かなくなる奴?
    • 26. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:06
    • ID:X9lcB2LwO
    • ※13
      安かろう悪かろうしか買えないアメの低所得層にも買える値付けでバラ撒いてるからです

      「一台買ったらもう一台プレゼント」なんて高田社長もビックリな売り方すれば、そりゃ“実売数”は増えますので
    • 27. 軍事速報の少将
    • 2016年03月25日 19:07
    • ID:UyL7aIAm0
    • デザインのパクリは上手くまとまる傾向になるからな
      オリジナリティ(笑)ってやつよ
    • 28. 名無
    • 2016年03月25日 19:20
    • ID:41CW.UEZ0
    • ヒュンダイって顔が無いのな
      どれも何かに似てて、あ、ヒュンダイだって一目で判る
      あいでんててーがねーの、そういう意味で今回のも酷いね
    • 29. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:20
    • ID:RHtKSRqX0
    • リアのデザイン酷いぱくりだな
      ただ全体的に見れば本物より手堅くまとまっててマシに見える
    • 30. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:26
    • ID:wCGjKjJj0
    • 同じボディで使いまわせるメリットってあるの?
      それぞれの方式で重量バランスとかも変わってきそうなものだけど、それぞれ設計する予算が無かっただけ?
    • 31. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:28
    • ID:TjGVqxn90
    • 新しいデザインだと気持ち悪いといい
      無難なデザインだと何処かで見たという

      どうすればいいのか
    • 32. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:32
    • ID:Yz18EzYj0
    • なんかエラ張ってるように見える
    • 33. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:34
    • ID:za1nZvmC0
    • ところで燃費は?
    • 34. 軍事速報の少将
    • 2016年03月25日 19:35
    • ID:4.nXfwXy0
    • パクリパーツの寄せ集め感
    • 35. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:37
    • ID:ASdgXxf60
    • パクリだろうが何だろうが
      プリウスより数段カッコイイのは間違いないな。
      1億円もらっても乗らないけど。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:42
    • ID:nPwmscVP0
    • デザイン普通にカッコよかった
      性能面はどうなんだろうか
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月25日 19:43
    • ID:GonCWc.w0
    • 劣化コピーで、どれだけ安いか
      すぐ壊れそうだから、何年の無償修理か
      そこが問題だな
    • 38. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:48
    • ID:iKPfuCPE0
    • いきなり低燃費性能でプリウスに並ぶって言うんだから大したものですよね^^
    • 39. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:50
    • ID:3.eqKpmq0
    • 三菱GDIエンジン+モーターじゃなかったかな
    • 40. 名無しさん
    • 2016年03月25日 19:56
    • ID:fyRru.cQ0
    • 内外装良いね!
    • 41. 名無しさん
    • 2016年03月25日 20:05
    • ID:0rLjT9hI0
    • パクリも何もシャフラーかボッシュのHV技術。
      プリウスよりフィットHVに近い、ホンダはi-DCDを欧米で売ってないが先にやられたな
    • 42. 名無しさん
    • 2016年03月25日 20:06
    • ID:ht0.kO.40
    • 普通にインサイトの新型って言われても信じる
    • 43. 名無しさん
    • 2016年03月25日 20:08
    • ID:f4BQgq5nO
    • プリウス買ってばらして研究して作ったクルマだよ
    • 44. 名無しさん
    • 2016年03月25日 20:11
    • ID:sDNxLhDG0
    • 3種類の電動パワートレインってどういうこと?
      エコモード、通常モード、スポーツ(パワー)モードとかって話なら既存でありそうなんだけど…
    • 45. 若鷹は名無し
    • 2016年03月25日 20:15
    • ID:JveMzsBr0
    • ハイブリットってアトキンソンサイクルエンジンとセットなんだけど
      ヒュンダイってそんなエンジン持ってたっけ?
      どっかのサプライヤーから買ったのかな?
    • 46. 名無しさん
    • 2016年03月25日 20:19
    • ID:PJFwyHZx0
    • キムチハンターの中身は時代遅れのゴミだがなw
    • 47. 名無しさん
    • 2016年03月25日 20:33
    • ID:DUJ35e6o0
    • パクるならまだしも切れた特許使ってるだけじゃ永遠に進化しない気がする
    • 48. 軍事速報の大佐
    • 2016年03月25日 20:35
    • ID:YYveM9SW0
    • エンジンのあるHVとPHV
      エンジンのないEV
      これが同じボディというのがムリだと思うな
      重量配分が全く違ってサスがまったくの別設計ならなんとかわかるが(本来ならシャシーからチューニング違わないとムリ)
      それともヒュンダイのEVは電池はボンネットの下にでもあるのだろうか

      それからプリウス「ハンター」って、レスポンスはいくらもらってるのか知らんが、その名前自体がプリウスの名前使わないと覚えてもらえないという劣等感丸出しだろう
    • 49. 名無しさん
    • 2016年03月25日 20:37
    • ID:CXKfc.xb0
    • やめてー!!!!!!

      俺の乗ってる車にそっくりじゃねーか!!!!!

      ※プリウスαG’s
    • 50. 名無しさん
    • 2016年03月25日 20:43
    • ID:GbU0Gbyh0
    • 見た目はプリウスよりいい。買わないけど。プリウスは絶対買わない。
    • 51. 名無しさん
    • 2016年03月25日 20:54
    • ID:8t4NMWrn0
    • もっさりしててダサいけどプリウスもかなり酷いからなぁ
    • 52. 名無しさん
    • 2016年03月25日 21:03
    • ID:TRLTfCj70
    • バカにしてるけど、お前らコレ見ても同じ事言えんの?

      ttp://uuroncha.air-nifty.com/blg/2016/03/post-6a66.html
    • 53. 名無しさん
    • 2016年03月25日 21:06
    • ID:b.Nr.8kI0
    • ヒュンダイが売れてる理由はローン審査通らない貧民にばら撒いてるから
      ヒュンダイなんて乗りたくないけどクルマ無いと生活できないしって人達
      彼らも金ありゃ日本車買ってる
    • 54. 名無しさん
    • 2016年03月25日 21:14
    • ID:elLSh0nH0
    • これとハマーどっちか買うとしたら辛うじてハマー買う
    • 55. 名無しさん
    • 2016年03月25日 21:20
    • ID:TeTvIq8r0
    • 発売前「予約10万代のプリウスに勝つ!」

      アイオニック発売開始以来2ヶ月の韓国内登録台数 2000台弱、
      しかも30% OFFのインセンティブあり。

      さらに坂道で後ずさりする制御問題発覚で「アイゴー!ニック」
      ttp://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/14026387.html
    • 56. 名無しさん
    • 2016年03月25日 21:27
    • ID:knM8bC6b0
    • 日本以外なら車に興味が無い層にとっては韓国車でも日本車でもおなじ。
      車に興味が強い人がトヨタ車を買うかというとそれも違う。

      もし品質が良くなったときに日本車を買う理由があるか?

      これに関しては日本でしか売れていないガラパゴス車を真似するということにどれだけ価値があるのかも謎。
    • 57. 名無しさん
    • 2016年03月25日 21:40
    • ID:nUS9P7tuO
    • ヒュンダイ、成長止まったどころかこのところマイナスだけど大丈夫?
      もたもたしてると世界販売で絶好調なホンダにそのうち追い越されちゃうかもよ
    • 58. ななしさん@スタジアム
    • 2016年03月25日 21:45
    • ID:yQ77ypIR0
    • 顔がアクセラ
    • 59. 名無しさん
    • 2016年03月25日 21:45
    • ID:79u6KtDf0
    • アメリカ人は安いとはいえクソゴミに金出すんだな
    • 60. 軍事速報の少将
    • 2016年03月25日 21:54
    • ID:NqJ8KaTA0
    • ヒュンダイにしては、側面のセクシーさが少し足りないぐらいかな
      他の見栄えは悪くないし、みかけで好きになる人はいるでしょうね
      性能は分からん
    • 61. 名無しさん
    • 2016年03月25日 21:57
    • ID:liKUowf40
    • この車の評価出来る点はシフトパターンだけだな
      プリウスのあの独特なシフトパターンはどうにかならないのかね
    • 62. 名無しさん
    • 2016年03月25日 22:04
    • ID:oMgJpMb30
    • アクセラのパクり損ないみたいな見た目
    • 63. 名無しさん
    • 2016年03月25日 22:06
    • ID:QY6GkoEy0
    • ※26
      それ、高田しゃちょーんトコより、
      「今なら更にもう1つお付けして…」とか「今ご注文頂くとお名前を入れて…」の
      日○文化センターっぽくないかい?
    • 64. 名無しさん
    • 2016年03月25日 22:08
    • ID:o1K1DHb20
    • プリウスのシフトゲート嫌ならカローラに行くしかないな
    • 65. 名無しさん
    • 2016年03月25日 22:27
    • ID:OaIz.VEe0
    • 肝心の燃費はどうなのよ?w
    • 66. 名無しさん
    • 2016年03月25日 22:41
    • ID:nP3bLrSU0
    • 海外のフォーラムを回ってきた外国人の反応(主に欧米ポータル)

      Hyundai IONIQ
      デザインがクール、ヒュンダイはいい仕事をした等の好意的コメント多数
      メカニカル面では未発売のため言及なし

      Toyota PRIUS
      UGLY(醜い)←この単語は必ず出ます、エコのために笑いものになりたくない等ネガティブなコメントが多かったです

      デザイン素人さんに教えますがヒュンダイのデザインはインダストリアルデザインの面から見てもかなり優秀です
      所謂トレンドの導入の早さと意向への取り込みの巧みさは自動車業界でトップレベルです、ヒュンダイが日産・本田より世界シェアが高いのには理由があるんだよ
    • 67. 名無しのはーとさん
    • 2016年03月25日 22:53
    • ID:zbzhWEas0
    • シボレーのvoltやBMWのi3も、不細工ながらも意欲的なデザインにチャレンジした。
      そこには、未来を切り開く意気込みと決意の表明があったのだと思う。
      新プリウスのエグいデザインも、オリジネーターとしての自負と現状維持への
      危機感を背景に、あえてリスクを冒してのものだろう。
      転じて現代。
      プリウス→インサイトの系譜を明らかに踏襲しただけの無難で凡庸なデザイン。
      中身は期限切れ特許技術。
      チャレンジする意欲も能力もなく、誰かの成功体験をなぞることで先進国ごっこに興じる韓国そのまま。
      ガワだけ取り繕って中身がないのは家電、韓流と同じ。
    • 68. 名無しさん
    • 2016年03月25日 22:56
    • ID:CXKfc.xb0
    • だって俺の乗ってる車とそっくりだもの

      プリウスαG’sの劣化って感じ

      坂道停止→発進で激しく後退してるし怖いよねー
    • 69. 名無しさん
    • 2016年03月25日 22:58
    • ID:Y7Co.oWQ0
    • フロントはフォード車で
      リアはホンダ車だな
      ヒュンダイのサンルーフは
      走行中に砕け散るんだろ
      マフラーも1年で錆びて
      朽ち果てるとか
    • 70. 名無しのはーとさん
    • 2016年03月25日 23:00
    • ID:zbzhWEas0
    • 米66
      >ヒュンダイが日産・本田より世界シェアが高いのには理由があるんだよ

      プリウスのトヨタより世界シェア低いよね?
    • 71. 名無しの権兵衛
    • 2016年03月25日 23:08
    • ID:i5Q3.F850
    • 去年の秋に販売予定だったのが半年遅れたのは、やはしプリウスのHVシステムの特許絡みだったんだろうな。
    • 72. 名無しさん
    • 2016年03月25日 23:52
    • ID:dKkdMa8d0
    • ※26
      今は別段日本車と価格変わらないし、1台買ったらもう1台って売り方は他メーカーもやってたし、低金利&キャッシュバックとか長期長距離保証とか日本メーカーの方がサービス良いのに
    • 73. 名無しさん
    • 2016年03月25日 23:54
    • ID:ViXM8COYO
    • アウディとマツダのデザインを混合したみたい。
    • 74. 名無しさん
    • 2016年03月25日 23:56
    • ID:ViXM8COYO
    • ハイブリッドはプリウスがアイコンみたいな象徴になっているから、プリウスの牙城を崩すのは容易な事ではない。
    • 75. 名無しさん
    • 2016年03月26日 00:18
    • ID:b.KjhJQJ0
    • こんなのインダストリアルデザインの玄人さんたちに認められて高評価っていうんなら、
      デザインなんかやめてしまえ。
    • 76. 名無しさん
    • 2016年03月26日 00:24
    • ID:gL4GLKs70
    • 無難なデザインで安心感は有るけど、これじゃ5年ともたない。
      ファーストルックで多少の違和感があるくらいの方が良いんだよ。
      それでもプリウスがカッコいいとは言えないけど、
      印象的なのはどちらかと言われれば一目瞭然。
    • 77. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月26日 00:44
    • ID:Rm.My10x0
    • GDⅰ!GDⅰ!
    • 78. 名無しさん
    • 2016年03月26日 02:02
    • ID:DW7KQnq70
    • 新型プリウスは好きじゃ無いけど
      どっかで見た事あるようなデザインではなくて良かったと思える
    • 79. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年03月26日 04:02
    • ID:dFS2XwvF0
    • アホか。現状はまだまだハイブリッドは象徴なんだから、一目見て「あ、ハイブリッドだ」とか「プリウスだ」という認識させなきゃいけない。
      そこにカローラみたいなデザイン持ってきてどうすんだよ。
      成熟期に入ったらそれこそトヨタのクソデザインに落ち着くんだよ。
    • 80. 名無しさん
    • 2016年03月26日 04:31
    • ID:QrbkY22g0
    • 日本には入ってこないし関係ないな。
      もし入ってきたらぜひ乗ってみたい。
      絶対買わないけど。
    • 81. 名無しさん
    • 2016年03月26日 06:26
    • ID:eskkqPlw0
    • 未だに※5みたいな奴がいるんだな
    • 82. 名無しさん
    • 2016年03月26日 07:32
    • ID:v9d4llpJO
    • ヒュンダイはもともと内装がイマイチだったけどこれも酷いな。シフトレバーも周辺も古すぎ
    • 83. 名無しさん
    • 2016年03月26日 09:23
    • ID:U5NsHEy60
    • ヒュンダイはデザインに限って言えば日本メーカーより上だろう
      デザインに限って言えばな
    • 84. 軍事速報の少将
    • 2016年03月26日 09:39
    • ID:py4cD7.w0
    • ヒュンダイはデザイン画までは良いよ。
      モデラーがダメ?
      CAD要員がクソ?なのかもね!
      よくある事。
    • 85. 名無しさん
    • 2016年03月26日 09:39
    • ID:H7nInds00
    • 作っている朝鮮人みたいに、
      糞尿で動けば面白いのに。
    • 86. 名無しさん
    • 2016年03月26日 10:56
    • ID:Xdwmu6wO0
    • デザインも良いハイブリッドが欲しければ次期CTまで待てということか
    • 87. 名無しさん
    • 2016年03月26日 12:05
    • ID:wpFWoSbA0
    • 外観だけは相変わらず良いんだよね

      死んでも買わないけど
    • 88. 名無しさん
    • 2016年03月26日 12:06
    • ID:m0.WaCDcO
    • あんまり馬鹿にしないほうがいいと思のですが。そのうち家電業界みたいになってしまうかもしれませんよ。三菱は国内ではかなり縮小しちゃったけど、ランエボの四駆をヒュンダイに取られたら日本のスポーツカーは勝てるんですかね?シビックとかハチロクとかさ。ヒュンダイは350馬力くらいだせる車あったと思うから下手したらインプもやられますよ?
    • 89. 名無しさん
    • 2016年03月26日 12:12
    • ID:lPbbjDhw0
    • なんか新鮮味が無いというか芋臭いデザインだね
      プリウスの方が数十倍いいわ
    • 90. 名無しさん
    • 2016年03月26日 12:23
    • ID:lAHX2Xau0
    • 家電以上に裾野広いから本当に多様な技術や関連企業必要だしそれを擦り合わせるノウハウも重要だからヒュンダイ一つでかくなったからって日本大手メーカーに勝つとか無理だろ。
      350馬力程度にランエボの四駆積んだからってGT-Rに勝てるはずもないし。
    • 91. 名無しさん
    • 2016年03月26日 12:48
    • ID:DOK.4ybC0
    • ヒュンダイってどっかからデザイナー引き抜いてなかったっけ?やめたのかな。
      新型プリウスはサイドのボディラインがいいよね。よく市販したと思う凝ったデザインだわ。
    • 92. 名無しさん
    • 2016年03月26日 12:49
    • ID:v9d4llpJO
    • >あんまり馬鹿にしないほうがいいと思のですが

      逆に最近のヒュンダイ不振の原因が知りたいよな。自慢してたデザインが飽きられたからとかか?それとも戦略の失敗?
    • 93. 名無しさん
    • 2016年03月26日 13:33
    • ID:jb6c614F0
    • これのデザインが良いと言ってる連中が信じれん
    • 94. PCパーツの名無しさん
    • 2016年03月26日 13:42
    • ID:O9zMADhj0
    • 昔、ネオンって車があったなあ~。
      結局・・・。
    • 95. 名無し
    • 2016年03月26日 13:57
    • ID:LrjpAkT40
    • ヒュンダイと見れば馬鹿にしておけば安心するのかな。なんで脅威に感じないんだろう。お花畑なのか、精神勝利なのか。
    • 96. 名無しさん
    • 2016年03月26日 13:59
    • ID:4zndNCVS0
    • ※94
      本国じゃそれなりに戦果残してるぞ
    • 97. 名無しさん
    • 2016年03月26日 14:51
    • ID:IcMdP9vR0
    • やっぱ何度見ても5年くらい前の車にしか見えない
      それだけに取っ付きやすいだろうし世間一般のウケも良いだろうけど、俺はこういうの気に食わないなぁ
    • 98. 名無しさん
    • 2016年03月26日 15:11
    • ID:6rtCSXRW0
    • 死にたくないので、絶対に乗らない
    • 99. 名無しさん
    • 2016年03月26日 15:14
    • ID:vrAqKNd.0
    • どちらにせよヒュンダイは日本に無いしな~
    • 100. 名無しさん
    • 2016年03月26日 15:16
    • ID:jx7ZXyFD0
    • これ中身は1モーター+DCTだから、プリウスっていうよりはフィット3ハイブリッド
      のパクリでは?
    • 101.  
    • 2016年03月26日 16:32
    • ID:.Vl6WIzp0
    • ※100
      パクリというより中身の供給元が一緒なんで…
    • 102. 名無しさん
    • 2016年03月26日 17:08
    • ID:mI7l.8Fy0
    • なんだこのキメラな車はwww

      一体、幾つの車からパーツを寄せ集めたんだよw
    • 103. 名無しさん
    • 2016年03月26日 20:10
    • ID:lYgk6UxH0
    • 日本人てすげー韓国の事が嫌いなんだな、アジアで日本を除いて世界規模で展開してるメーカーは韓国くらいしか無いんだからもっと応援してやってもいいのに。

      日本人は叩きまくってるけど、デザインを一新したり本格的なハイブリッドに挑戦したりと向上心があるメーカーなんだから、別に皆が言うほど悪いメーカーじゃないと思うな、それに海外の評価も悪くはないし、ヒュンダイはまだ若いじゃん、そんなに叩く意味が分からない。
    • 104. 名無しさん
    • 2016年03月26日 20:33
    • ID:PKTnsmvo0
    • ※52
      怖すぎ わろたw
      燃費云々デザイン云々でコメントするのがあほらしいな
      欠陥車じゃんw
    • 105. 名無しさん
    • 2016年03月26日 21:53
    • ID:PBOYbx180
    • デミオパクッタカ?
    • 106. 名無しさん
    • 2016年03月26日 22:56
    • ID:rLKP7WQg0
    • >ttp://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/14026387.html

      幾らなんでもこれはアホだろう。
      何故、開発中に見つけて直さなかったのか謎なレベル。
    • 107. 名無しさん
    • 2016年03月26日 23:19
    • ID:b.KjhJQJ0
    • ※103
      本来ならそうあるべきなのは事実だろうが、
      身の程を知らんから嫌われるんだろな。
      二十年前くらい前までの日本メーカーがベンツやBMWに挑戦的なこと言ってたかな?
      世界一を目指す気概はいいと思うが、車に限らず助けてもらったり、教えてもらったことへの感謝とかリスペクトが全く感じられないのが、叩かれる原因だと思う。
      中韓に関わったことのあるメーカーの人は多かれ少なかれ皆感じてることなのでは?
    • 108. 名無しさん
    • 2016年03月26日 23:59
    • ID:UiCGNQ1c0
    • 見た目ならマツダスバルスズキあたりには勝ってるな
      中身はお察しだろうけど
    • 109. 名無しさん
    • 2016年03月27日 00:35
    • ID:G1BVAIVy0
    • ※103
      かつて「日本車のフリ」してきた悪印象が尾を引いてるんじゃないかな
      そのくせだいたい2009年を境に一気に調子が良くなってからは一転して「ヒュンダイは日本車を超えた!」みたいな調子で喧伝してるのは正直言うとイラつく
      これがかつての日本車みたいに本物の最先端技術でもひっさげて堂々の勝利とかなら素直に賞賛するんだけど、現状だと韓国車が先行してる分野ってなんにも無いからね
      全部他社の二番煎じ以下の現状でデカいツラしてるのは気に入らない
      せっかく世界5位のシェア勝ち取ってさぞや儲かったんだろうと思いきやそのぶんを他社デザイナーの引き抜きなんぞにつぎ込んだのもいかにも見栄っ張りといった感じで気に入らない
      そこらへん意識を改めて、ちゃんと中身も作りこんで、おまけに韓国車ならではの独自性ってのをきちんと育んでくれたら、そのときは韓国車も晴れて一流だし、いよいよ日本人もちゃんと評価しなければならなくなるんだけど・・・

      まぁ、こんなもんはあくまで俺が車オタクだからこその考え方なんだろうな
      世間一般はここまで気にしないだろうよ
      だから海外じゃ売れてるのさ
    • 110. 名無しさん
    • 2016年03月27日 01:32
    • ID:pbilZ1bs0
    • ※107&109のような訳でヒュンダイ叩きは
      けして感情論でも精神勝利でも脳内お花畑でもないので悪しからず。
    • 111. 軍事速報の少将
    • 2016年03月27日 02:19
    • ID:JTxXr9QR0
    • ※103
      日本の得意としてきた分野に後から廉価版でやってきて国を挙げて焦土作戦をする様な国を認める事は出来ないよ
    • 112. 名無しさん
    • 2016年03月27日 03:36
    • ID:97M09gzB0
    • でも乗ったこともなく、周りに乗ってる人間も居なく、インターネットから拾ってきた情報(下手したら日本のブログ)だけで車そのものを叩くのはどうかと思うな。

      人間としてはそれでもいいけど、車好きとしてはどうかと思うの。
    • 113. 名無し
    • 2016年03月27日 03:41
    • ID:suwbismv0
    • 見た目とかどうでもいいわ
      実燃費いくらだよ
    • 114. 名無しさん
    • 2016年03月27日 04:50
    • ID:A5aDWS850
    • aquaやんけ

      アメリカだとヒュンダイは日本車すら買えん貧乏人がのるからいいんでねーの
    • 115. 名無しさん
    • 2016年03月27日 05:53
    • ID:.mo4Fs230
    • ※113
      車格上のソナタがEPAでリッター約18kmユーザー報告でリッター約22kmだから、確実にそれよりは上だろうけどね
    • 116. 名無しさん
    • 2016年03月27日 06:50
    • ID:7.KUdggvO
    • 燃費性能は少し向上したけど加速とかの走行性能はイマイチだった初代プリウスレベルにはいってるかもね
      あとはスタイルと内装をなんとかすべき
    • 117. 名無しさん
    • 2016年03月27日 07:53
    • ID:aYRHk4oq0
    • ※112
      ※52や※106のリンク先覗いてみそ
      本国でやってる車情報番組内でトラブル起きてますやん
    • 118. 名無しさん
    • 2016年03月27日 08:33
    • ID:vGB1dHxf0
    • それでも売れて生き残ってるヒュンダイって何者なんだ?
      スズキなんか北米市場から敗走したんだぞ?
    • 119. 名無しさん
    • 2016年03月27日 08:36
    • ID:vGB1dHxf0
    • そういや韓国車ってトップギアの番組ではバカにされてたけど、後に雑誌の方で褒められたりアワード取ってたりしてたね。
    • 120. 名無しさん
    • 2016年03月27日 10:03
    • ID:MfI.qAyC0
    • 所詮はウリナラクオリティーだからな、そのうち電池が爆発するんじゃね。
    • 121. 7up
    • 2016年03月27日 11:21
    • ID:XapuLlVc0
    • おれはモーター制御がおかしくなって
      その場でスピンやらかしそうに100ヲン
    • 122. 名無しさん
    • 2016年03月27日 12:01
    • ID:ZX0jlq9f0
    • ヒュンダイはなぜHVなんか出すんだ?
      HVを嬉しそうに乗ってるの日本だけなのにな
      そしてその日本では全く売れず、尻尾まいて撤退したくせに。
      一体どこで売るんだ?
    • 123. 名無しさん
    • 2016年03月27日 15:04
    • ID:mp1aw2OC0
    • アメリカで売るんだろ
      日本ほどじゃないにしろ、年間で30万台は出てる市場だから
    • 124. 名無しさん
    • 2016年03月27日 22:12
    • ID:GOHOkkWu0
    • ヒュンダイの必要性が理解できない…
      いらない自動車メーカーだと思います。
    • 125. 名無しさん
    • 2016年03月28日 05:45
    • ID:UYFAk4ny0
    • デザインはプリウスよりマシだな
    • 126. 名無しさん
    • 2016年03月28日 08:07
    • ID:V2VdUaJr0
    • ※122
      インターネットやってる割に情弱みたいだが
      世界中のメーカーがハイブリッド車作ってるぞ
    • 127. 名無しさん
    • 2016年03月28日 16:37
    • ID:lc2D2BQ.0
    • 作ってるだけで売れてないだろ
    • 128. 名無しさん
    • 2016年03月29日 09:23
    • ID:zgR6qb550
    • *13そりゃマツダ地獄はあってもヒュンダイ地獄はありませんからね
      いまだに自力でHVもつくれぬマツダ信者のみなさん、今の心境はどうですか?
    • 129. 名無しさん
    • 2016年03月29日 13:04
    • ID:oqYZJZbK0
    • ※127
      売れてないなら作り続けんわけだが
    • 130. 名無しさん
    • 2016年03月29日 23:09
    • ID:cziXO6xd0
    • アメリカの自動車の市場は年間約2000万台(日本は800万台)
      前コメでアメリカで30万台と書いてくれているので、それをもとにするとシェアは1.5%!
      また高速巡航が主の欧州では、HVはさっぱり人気がない。
      最近ポルシェもHVを出しているが、欧州HV車はCO2排出が少ないブースト装置として採用しているのであって(アメリカ市場ではメーカー平均燃費でのペナルティがあるのでその対策もある)日本車のそれとは考え方がそもそも違う。
      日本のように都市部でのゴーストップが多い市場ではHVは有効。
      中国はEVを奨励しているし、中国以外のアジア圏も日本と似た交通環境だが、現地でのHV車は補修できるスキルがない。
      という事。
    • 131. 名無しさん
    • 2016年03月30日 10:20
    • ID:.zmXucII0
    • ※128
      よう在日
      耐え切れなくなって出てきたなwww
    • 132. 名無しさん
    • 2016年03月31日 21:48
    • ID:QAM1.m450
    • 個性無し、安全性無し……情弱消費者が何人死ぬでしょうね?
    • 133. 名無しさん
    • 2016年04月04日 13:04
    • ID:NgfZHVVE0
    • ホンダヴェゼルの顔丸パクリ?

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