1:海江田三郎 ★:2016/03/26(土) 20:37:28.77 ID:CAP_USER.net

http://car-moby.jp/54890

ドイツが誇る自動車メーカーのアウディは3月23日、現在開催中のニューヨークモーターショー2016において、新型スポーツカーの「R8 スパイダー V10」を世界初公開しました。

アウディ「R8」は2006年から販売されているスポーツクーペで、2代目となる新型「R8」のクーペタイプは2015年のジュネーブモーターショーで既に公開されています。今回初公開されたモデルは、新型「R8 」のスパイダー(オープンカー)仕様です。

新型アウディ「R8 スパイダー」のエクステリア

1_5
1_2
1_3
1_4

新型アウディ「R8」クーペモデル

1_1


ボディサイズは先代の「R8 スパイダー」と比較して、全長が14mm短く、全幅は35mm大きくなっています。

アルミニウムとカーボンの複合素材で構成された車体は先代から200kgも軽量化されており、それでいてボディ剛性は50%も向上しているというのが驚きです。

内装は高級感とシンプルさが同居した、ドイツ車らしいデザインとなっています。

ルーフトップは電動油圧式で、走行速度が50km/h以下なら走行中でも20秒で開閉可能です。リアウィンドウもスイッチ一つで開閉でき、煩わしい操作は必要ありません。

新型「R8 スパイダー」に搭載されるエンジンは、自然吸気直噴5.2LのV型10気筒ガソリンエンジン「FSI」。

最高出力は540馬力を誇り、最大トルクは55.1kgmを発揮します。トランスミッションは7速Sトロニック(デュアルクラッチトランスミッション)で、0‐100km/h加速が3.6秒、最高速は318km/hにも達します。(クーペモデルは0‐100km/h加速3.5秒、最高速323km/h)

燃費は8.5km/Lとなっており、先代から10%改善されているそうです。

新型アウディ「R8 スパイダー」の価格、日本へのデリバリーは?

新型アウディ「R8 スパイダー」の価格は12万ポンド以上と予想されており、日本円にして1900万円以上の価格になることは確実であると思われます。現行型「R8 スパイダー」の価格が約2500万円となっていますので、それ以上の価格になるということも十分あり得るでしょう。

発売日は2016年末を予定しているそうなので、日本へのデリバリーは早ければ2017年の春ごろになると思われます。まだ1年以上待たなければなりませんが、V10エンジンのサウンドを日本で鳴り響かせる日が今から待ちきれませんね!

MOBYでは、新型「R8 スパイダー」の最新情報を今後も随時更新していきますので、どうかご期待ください!


【クルマ】アウディ、新型スポーツカー「R8スパイダー」を世界初公開
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1458992248/








8:名刺は切らしておりまして:2016/03/26(土) 20:49:40.36 ID:HRDBA+nC.net

ポルシェより高いじゃないか


9:名刺は切らしておりまして:2016/03/26(土) 20:50:36.28 ID:Od3Cap4L.net

こんな物買うんだったらウラカンの方が断然良いだろ


12:名刺は切らしておりまして:2016/03/26(土) 20:56:09.11 ID:e8KOmHya.net

>>9
ウラカンの方が高いだろ。
中身同じでも。


11:名刺は切らしておりまして:2016/03/26(土) 20:55:09.85 ID:TvxblCjh.net

「TTスポーツカー風」って感じだねw


18:KUM(゚_゚)N ◆o4DQN..yEA :2016/03/26(土) 21:07:46.19 ID:zeIqbObU.net

(っ゚(ェ)゚)っだんだんアイアンマンぽくなってきたな。


19:名刺は切らしておりまして:2016/03/26(土) 21:10:47.19 ID:wReqriZ/.net

あれ?? カコ悪くなってる


20:名刺は切らしておりまして:2016/03/26(土) 21:14:57.79 ID:/8DT5Vfz.net

RS7には乗ったことあるけど、なかなか面白いよ。
調子に乗って踏み込んだらケツがパワースライドして死ぬかと思ったwww
貧乏人だしこの手の車を生涯持つことはないだろうから良い思い出になった。


22:名刺は切らしておりまして:2016/03/26(土) 21:18:23.74 ID:rTaxcLQK.net

たけーよ


28:名刺は切らしておりまして:2016/03/26(土) 22:02:22.44 ID:c4DhmqNV.net

スパイダーはなんかダサいな


29:名刺は切らしておりまして:2016/03/26(土) 22:08:43.74 ID:Uz7Nxf1l.net

ちょっとキープコンセプト過ぎじゃないか
TTもR8も初代のインパクトがありすぎたか


31:名刺は切らしておりまして:2016/03/26(土) 22:26:52.66 ID:erHYHWRy.net

でかいTTじゃないか
誰が買うんだ…


36:名刺は切らしておりまして:2016/03/27(日) 00:13:33.90 ID:giIXo9sW.net

>>31
それ言ったらA6もA8もデカイA4だな
アホな奴


38:名刺は切らしておりまして:2016/03/27(日) 00:54:29.56 ID:viqjf3EC.net

>>36
セダンと趣味性の高いツーシータスポーツとは全く違うだろ


42:名刺は切らしておりまして:2016/03/27(日) 03:53:00.61 ID:vVpmLSRp.net

1台もらっとくわ


50:名刺は切らしておりまして:2016/03/27(日) 07:09:39.53 ID:Sik8hH4I.net

やっぱり海外のデザイナーさんは、盛った後に削るんだよな
似たようなパーツを揃えても、全体の完成度が段違いだ

オサレだのぅ


60:名刺は切らしておりまして:2016/03/27(日) 16:30:18.31 ID:ARn99EY+.net

一世を風靡したアウディ―デザインも低迷期に入っているなぁ
次の革新が打ち出せてないし、新型A4も作りはいいが、デザインに代わり映えなくバーチャルコクピットしか売りがない


57:名刺は切らしておりまして:2016/03/27(日) 09:09:40.08 ID:Nb3Bd7xX.net

高くてデカくて速い車って、作るの対して技術いらなさそう・・・・


58:名刺は切らしておりまして:2016/03/27(日) 14:56:18.59 ID:EjM9glFk.net

技術はかなり投入してるんじゃないか
アルミとカーボンの複合素材って日本車にはないだろう
でも1900万ってのはべらぼうな価格
完全に金持ちの道楽車





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年03月27日 21:56
    • ID:iC.C3MEb0
    • アウディもマツダみたく、3流メーカーがデザインと基本設計を刷新して飛躍した例だけど、やっぱり一過性のものなんだよな
      メルセデスみたく安定して君臨し続けるってのが難しい
    • 2. 爆ぜる名無し
    • 2016年03月27日 21:58
    • ID:QBJHPmwx0
    • ダッさw
    • 3. 名無しさん
    • 2016年03月27日 21:58
    • ID:pOrmfkJ.0
    • 一時は最先端だったアウディデザインも、
      今では高級ブランドでは最後尾だな。

      ゴロンと抑揚もない鈍臭そうなカタマリ。
      TTみたいと言ってるけど、サイズが大きいからずっと間抜け。
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月27日 22:02
    • ID:8XfzcM020
    • さすがにこれは擁護できないダサさ。。
    • 5. 名無しさん
    • 2016年03月27日 22:03
    • ID:c2O5WSaI0
    • コペンかな?
    • 6. 名無しさん
    • 2016年03月27日 22:03
    • ID:K938ueSv0
    • 先代のがデザイン好きだけど、街で見たら絶対注目してしまうだろうな
    • 7. 名無しさん
    • 2016年03月27日 22:05
    • ID:yhLnVTCI0
    • ずんぐりむっくり感がアメ車っぽい
    • 8. 名無しさん
    • 2016年03月27日 22:06
    • ID:UspKnjwR0
    • デザインの一体感が全然ないな
      マジでプリウスの方がマシなレベル
    • 9. 名無しさん
    • 2016年03月27日 22:13
    • ID:9ff7UXiS0
    • ビートだな
    • 10. 名無しさん
    • 2016年03月27日 22:14
    • ID:uA2L.M.P0
    • R8スリッパー
    • 11. 名無しさん
    • 2016年03月27日 22:16
    • ID:0.EK4Zco0
    • プリウスよりはマシだと思う。
    • 12. 名無
    • 2016年03月27日 22:20
    • ID:FV2RS5uF0
    • 最近のあうでーデザインは何がいいのかサッパリ理解出来ない
      ダメだった頃の日産みたくなりつつある気がする
      まぁ最近の日産も、またやばくなってるけど
    • 13. 名無しさん
    • 2016年03月27日 22:21
    • ID:37vSmZTt0
    • 夢のあるH2R買えよ
    • 14. 名無しさん
    • 2016年03月27日 22:23
    • ID:PoBWB9Js0
    • これとNSXを選べと言われたら
      間違いなくNSX選ぶな〜
    • 15. 名無し
    • 2016年03月27日 22:41
    • ID:qGqgeRlp0
    • 他にも選択肢があるのに
      これを選ぶ人はほんと変わり者だと思う。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年03月27日 22:55
    • ID:6qRDGh0.0
    • TTもR8も真横から見るとびっくりするほどかっこわるい
    • 17. 名無しさん
    • 2016年03月27日 22:56
    • ID:rVhi2KzL0
    • これくらいの価格帯のスポーツカーになるとアウディブランドは弱いね
      グループ内ではウラカンとコンチネンタルGTがあるし
      他社ならポルシェとフェラーリがあるからな

      レクサスも同じ立ち位置だけど
    • 18.   
    • 2016年03月27日 23:04
    • ID:GrvMB5f60
    • 非デーデザイン
    • 19. 名無しさん
    • 2016年03月27日 23:04
    • ID:qFPJebXV0
    • なんか石鹸みたいやな
    • 20. 名無しさん
    • 2016年03月27日 23:27
    • ID:0uW6xufM0
    • イタルナヌークっぽくしようとして中途半端になって失敗
    • 21. 名無しさん
    • 2016年03月27日 23:36
    • ID:BzSD1.0x0
    • 顔がダサい
    • 22. 名無しさん
    • 2016年03月27日 23:55
    • ID:QLolV0WX0
    • グリル尖らせちゃダメ
    • 23. 名無しさん
    • 2016年03月28日 00:06
    • ID:Qdu4BHgk0
    • 最近のAudiデザイナーのセンスはちょっとなー
      ちょっと前まで上品なデザインだったのに
      これじゃ最近のトヨタの下品なデザインと変わらんよー
    • 24. 若鷹は名無し
    • 2016年03月28日 00:27
    • ID:OsaKPpgx0
    • デカ口デザインはアウディが走りだったが、次のトレンドは掴めないみたいだな
    • 25. 素敵な名無しさん
    • 2016年03月28日 01:01
    • ID:psayYHWc0
    • TTとR8の現行デザインだけは何時までたっても慣れないカッコワルイ
      R8は特にひどすぎる
    • 26. 名無しさん
    • 2016年03月28日 01:08
    • ID:jbILbIjU0
    • 最近のアウディデザインは筋張ったような感じでなんとなく下品というか安っぽく見えてしまう
      10年前くらいのはいい塩梅だったんだけどなぁ
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2016年03月28日 01:16
    • ID:2Em7qSjk0
    • 伸びたビートwww
    • 28. 名無しさん
    • 2016年03月28日 01:33
    • ID:srL2jd.t0
    • 滑らかでシンプルなデザインが良かったのに
      最近のアウディは直線部がやたら浮いて見えて
      チグハグな感じ
      どうしてこうなった
    • 29. 名無しさん
    • 2016年03月28日 01:39
    • ID:1QbpguLe0
    • 前のR8は格好良かったのにな…
      これだったら新NSXの方が断然まし
    • 30. 名無しさん
    • 2016年03月28日 02:18
    • ID:zoD6RSAC0
    • ダサくなってるに一票
    • 31. 名無しさん
    • 2016年03月28日 06:09
    • ID:MjKAAjXz0
    • 先代より200キロ軽いとかすごいな
      見た目はしゃーない。先代があまりにも格好良すぎた
    • 32. 名無しさん
    • 2016年03月28日 07:22
    • ID:hfkVv.ow0
    • のっぺりしてんな
      もっと曲線美が欲しい
    • 33. 名無しさん
    • 2016年03月28日 07:34
    • ID:gy8Q6cWD0
    • アウディはほんとにこのあたりの車作るのへったくそやなw
      A3のクワトロでええやん
      あれで十分スパルタンな車だ
      あれ以上の作る必要ねえよ
    • 34. 名無し
    • 2016年03月28日 07:57
    • ID:97bkn25I0
    • 先代も含めR8が格好いいか? ポルシェよりもダサくね?
    • 35. 名無しさん
    • 2016年03月28日 08:57
    • ID:PpIliovc0
    • 初代2代目TTと旧R8作ってた頃までは良かったと思う
      ライト上部のえぐれラインがグリルに向かうランエボみたいな手法
      をつかうようになってからアウディらしさが無くなった
    • 36. 軍事速報の少将
    • 2016年03月28日 10:00
    • ID:dHRq27xk0
    • このデザイン・・・正気か?
    • 37. 名無しさん
    • 2016年03月28日 12:42
    • ID:nDHQau9C0
    • ダセェ。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年03月28日 13:56
    • ID:b9V4U.9l0
    • ぎゃああああああダクトしかねえええええええ
      (ダミーダクト嫌いニキ)
    • 39. 名無しさん
    • 2016年03月28日 14:12
    • ID:8sdwiUJL0
    • GTRより車高が低いから好き
      GTRはデブすぎ
    • 40. 名無しさん
    • 2016年03月28日 15:19
    • ID:oxostN7b0
    • ベンツよりかはダサくないけどポルシェフェラーリランボと比べると見劣りするな
    • 41. 名無しさん
    • 2016年03月28日 15:28
    • ID:SIkbWbUC0
    • へー
      スバルも高級車作るようになったんだね………アウディ?
    • 42. 若鷹は名無し
    • 2016年03月28日 18:17
    • ID:OsaKPpgx0
    • デカイビートって見て
      笑ったw
      もう、ビートにしか見えん
    • 43. 名無しさん
    • 2016年03月28日 20:04
    • ID:fd.lpg7V0
    • 大ペン。小ペン(コペン)の大きい判
    • 44. 名無しさん
    • 2016年03月28日 21:19
    • ID:TrbrZdFx0
    • 新A4もそうだけど
      ぼったくり価格で親会社の損失補填しようとしてんのかな
    • 45. 名無しさん
    • 2016年03月28日 21:39
    • ID:ZihR9vD7O
    • 黄色いのホントS660のでかい奴に見えるな
    • 46. 名無しさん
    • 2016年03月28日 21:48
    • ID:DIScohKc0
    • ほんとこいつら外車嫌いだよな 新型NSXはR8の下位互換なのにな
    • 47. 名無しさん
    • 2016年03月28日 23:01
    • ID:Rr1oZU3F0
    • ※46
      具体的にどこらへんが下位なん?
      よく分かんないから教えてくれ~><
    • 48. 名無しさん
    • 2016年03月29日 00:41
    • ID:YbPBDZOO0
    • 高出力と高効率を両立するデュアルインジェクションを備えた2つのエンジン。Audi史上最強を誇るAudi R8 V10 plus Coupé搭載のユニットは、最高出力449kW(610PS)、最大トルク560Nm(57.1kgm)という圧倒的パフォーマンスを発揮。0-100km/hをわずか3.2秒*で駆け抜け、最高速は330km/hに到達します。
      それでいて車重は1630キロ

      R8は車高も低いし600馬力を超えているので
      ランボルギーニが700馬力で350キロを超える速度を出せる事を考慮しても
      あともう何キロで340に届くか届かないかは出ると思う、余裕を持たせて330と表記したと思う
      それに比べてNSXのきりの悪い最高速はこれが限界速度だと言うことを表している
      まあハイブリッドの573馬力だからこんなもんだろ 
      スポーツカーに最高速なんて関係無いとか言う奴が日本には多いが 俺はこの差はでかいと思う
      車はまっすぐ進まない物だ300kmオーバーを容易に出せるということは必然的に250km/h級のコーナリングを繰り返していくという事と同じだから
      307キロが限界の車じゃあ… NSXの限界の引くさが伺える

      値段は同じくらいで、しかもNSXの方が重いし珍しいハイブリッドスーパーカーだしトラブルも出る筈だ耐久性にも難がありそう改造、チューニングも難しそう

      いったいどこに新型NSXが勝ってる部分があんの?
      それでもホンダは凄いんだーNSXは凄いんだースーパーカーの常識を変えるんだーとか言うホンダ党員なら俺はもう何も言わない
      大好きなNSXをどうぞお買い上げください

      俺のコメントが気に食わないならニュルのタイムでも見ればいいじゃない
      新NSXが日本でも市販される頃には、どちらの車もニュルのタイムが計測されてるだろう
      どちらが優れてるかはその時にでもはっきりとわかるわ
      ま俺はアウディの方が速いと思うけどな
    • 49. 名無しさん
    • 2016年03月29日 05:49
    • ID:Lqkf0o.K0
    • 日本に入ってくると2500万くらいになるんだろうな
      フェラーリカリフォルニアも視野に入る価格
      NSXと比べるなら価格を抑えたV8モデルの方が適当だと思うけど
      さりげなく廃止してるし
    • 50. 名無しさん
    • 2016年03月29日 06:13
    • ID:FdTavXJ30

    • ランボルギーニ向けV12 V10
      ベイロン向けW16
      ポルシェ向け水平対抗6
      他にもW12W8V8

      マトモなディーゼルエンジン
      作る金無い訳だよ

    • 51. 名無しさん
    • 2016年03月29日 08:17
    • ID:mQSlS.yU0
    • ※48.> 熱いな。いいコメントだb
    • 52. 名無しさん
    • 2016年03月29日 08:19
    • ID:gHqQvuIrO
    • >高出力と高効率を両立するデュアルインジェクションを備えた2つのエンジン

      やっぱりトヨタが始めたデュアルインジェクションが先進的だったということか
    • 53. 名無しさん
    • 2016年03月29日 09:09
    • ID:XdRMf3Gp0
    • 格好悪くなったというより、TTもR8も初代のデザインのインパクトが強すぎたな。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年03月30日 01:19
    • ID:Dl2pSnjW0
    • だけど、最近のアウディって
      乗りやすいし速いサーキット行っても
      多分、追い付けるのいないんじゃない?
      RS7があれだけ強烈だからR8はもっと上でしょ
    • 55. 名無しさん
    • 2016年03月30日 01:26
    • ID:Dl2pSnjW0
    • とくにアウディのクワトロ
      四駆の性能が他メーカーを圧倒してる
      と思うわ、コーナーとんでもない
      スピードだしてもブレーキングだけで
      曲がれるからね驚いたわ
      それだけ四駆の性能が良い
    • 56. 名無しさん
    • 2016年03月30日 01:34
    • ID:RSVtm1DG0
    • ※51
      ありがとう
    • 57. 名無しさん
    • 2016年03月30日 02:15
    • ID:dHOsoBSG0
    • 口をガバッと開けて泣いてるのかな?
    • 58. 名無しさん
    • 2016年03月30日 23:59
    • ID:WQhNu1Kn0
    • なんだかペーパークラフトみたいなデザインなんだよな
      価格にそぐわない、紙を折ったようなペラい質感に困惑させられる
    • 59. 名無しさん
    • 2016年03月31日 18:48
    • ID:.eSgh99G0
    • ※48
      DTMで押し出し指示をを出すようなメーカーだし、信者も日本車信者を煽りまくるし、嫌われるのも当たり前だろ。
      それに、NBRの2Lターボクラスで惨敗して、今年のレギュ変えたんだろ?正直、メーカーとしての印象は最悪だわ。

      まぁ、R8はNBR総合優勝したみたいだし、それ相応の技術はあるんだろうけどな。
    • 60. 名無しさん
    • 2016年04月01日 00:34
    • ID:ajCs.Hgg0
    • アウディの四駆は世界一!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック