1:海江田三郎 ★:2016/03/31(木) 23:27:41.84 ID:CAP_USER.net

http://response.jp/article/2016/03/31/272605.html

1_1
1_2
1_3


トヨタ自動車は3月23日、米国で開幕したニューヨークモーターショー16において、北米向け『カローラ』の2017年モデルを初公開した。

現行カローラは、北米では11世代目で、内外装が日本仕様とは異なる。現行型は2013年6月、米国で発表された。デビューから約3年が経過し、ニューヨークモーターショー16では、初の大幅改良を受けた2017年モデルが登場している。

2017年モデルでは、フロントマスクを中心にフェイスリフト。新デザインのグリルやバンパー、LEDデイタイムランニングライトを採用し、表情を一新した。リアは、テールランプが新しい。

インテリアは、素材の見直しにより、質感を向上。オーディオのグレードアップも図られた。オプションのプレミアムオーディオは、モニターを6.1インチから7インチへ大型化した。

安全面では、「トヨタ・セーフティセンスP」を全車に用意。歩行者検知機能付きの自動ブレーキをはじめ、ダイナミックレーダークルーズコントロール、車線逸脱警告、自動ハイビームなど、安全性が引き上げられている。

【クルマ】トヨタ、北米向け「カローラ」2017年モデルを初公開 初の大幅改良
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1459434461/








2:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:30:48.87 ID:8Xd/4Vr7.net

今はカローラでもかなりの扁平率なんだな


6:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:34:41.42 ID:ihfEKdJc.net

>>2
ブレーキ性能や燃費性能走行性能に扁平が少ない方が有利なんだよ
って言ってたな


5:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:34:17.26 ID:2fUQMGAN.net

こりゃいかん、わかってねえなぁ。(´Д` )
カローラにこんな安っぽいスポーティー装飾なんか百害あって一利なしだよ。(´Д` )
カローラにはミニクラウン的なコンパクトだけど安っぽく感じないような、何というか品がないといかんのだ。(´Д` )
わかってねえなぁ。(´Д` )


13:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:49:03.40 ID:GZMXjg9w.net

>>5
子クラウンはコロナだろ。
わかってねーなー。


21:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:54:50.06 ID:7A+eP1X7.net

>>5
いつからそんなカテゴリーになったんだよ、カローラは。
にわかにも程がある。


7:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:36:17.45 ID:w8LO8kxU.net

ホイールでかいし、革張りシートで革巻きハンドルで本当にカローラなの?
400万するカローラか。単なるCG加工で上質感演出してるだけ?


9:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:40:40.21 ID:LfOJX9RP.net

Toyota Corolla Celebrates 50th Ann. With US-Spec Special Edition
http://www.carscoops.com/2016/03/toyota-corolla-celebrates-50th-ann-with.html

9_1



22:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:55:37.99 ID:VeBxGLUO.net

>>9
アメリカ人がアグリーアグリー言うとるで


11:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:43:29.92 ID:F3maOM1D.net

なんか目から鼻までの長さが間延びしてんな
妙に人間臭い顔つきで何とも言えない味があるけどw


12:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:46:20.30 ID:dzSoLkKh.net

欲しい(´・ω・`)


14:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:49:55.48 ID:i3PjiKtR.net

ヨタ車ってみなこの顔になるのか


15:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:51:15.03 ID:D6nkq3sy.net

カローラとかプリウスって若者向けじゃないんだから
もっと落ち着いたデザインにしないもんかね


20:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:54:46.43 ID:JJpaAFeV.net

なんだ、以前のFRに回帰しつつお求め易い価格でハイブリッド化するんじゃないんだw


こりゃ売れゆきそこそこだろう


23:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:56:17.73 ID:9qDuTfn0.net

悪い顔してるわ


24:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:56:19.00 ID:BqT6n/Li.net

ちょっと色のせいか筋肉質ぽくなった


25:名刺は切らしておりまして:2016/03/31(木) 23:57:13.41 ID:6/ttGEsG.net

国内オーリスもこの系統の顔になるんかな


29:名刺は切らしておりまして:2016/04/01(金) 00:01:50.15 ID:izPjnSEp.net

色々と貶されてるけど
個人的には、このミライ風なデザイン嫌いじゃない
あとは中身
現行の日本のは駄目ダメだからなぁ…


31:名刺は切らしておりまして:2016/04/01(金) 00:02:45.98 ID:7AQZnzgF.net

趣味じゃなくて、実用的な道具として欲しい(´・ω・`)


32:名刺は切らしておりまして:2016/04/01(金) 00:04:03.13 ID:QRRZ+JC+.net

プリウスよりはいい


33:名刺は切らしておりまして:2016/04/01(金) 00:04:52.93 ID:uFi/gUXC.net

今の国産で買うならガソリンのフィールダー中古だな。
面白くないけど用途が広くて安い(´・ω・`)


37:名刺は切らしておりまして:2016/04/01(金) 00:23:27.79 ID:qJ2e+iwo.net

デザイン的に現行プリウスよりはマシだが
安全面強化は良いけど、カローラに質感とか音質とか求めるものなのか・・・







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年04月01日 11:54
    • ID:ITgvZcly0
    • 日本カローラと北米カローラは、別もんだからな?
      つか、北米カローラ、持ってこいよ。
    • 2. 名無しさん
    • 2016年04月01日 11:57
    • ID:xOkwhMAH0
    • プリウスよりデザインはいい
    • 3. 名無しさん
    • 2016年04月01日 12:00
    • ID:ccO114Xb0
    • こんなゴミみたいなデザインの車を買うバカがいるわけねえだろ
    • 4. 名無
    • 2016年04月01日 12:01
    • ID:pIknkiR80
    • 日本で世界中のカローラが買えます!って感じのフェアやったら凄いな
      一番日本のが見劣りしたりして
    • 5. 名無しさん
    • 2016年04月01日 12:03
    • ID:6IFX.RrX0
    • 北米仕様は国内よりひとつ上のプラットフォームを使ってるから高級感があって当然。
      逆に国内仕様なんて全車種MCプラットフォームだって安けりゃ誰も文句なんて言わねーよ。
      現にゼロクラから何代Nプラットフォーム使い回しても誰も文句のひとつも言いやしないからな。

      国内市場は完全に焦土と化してるから旨味なんて無いしな。
      適当に作ってりゃいい。
      車台に拘るような本当の車好きなんて、もう日本に居ないんじゃねーの?
    • 6. 名無しさん
    • 2016年04月01日 12:04
    • ID:oFbC6IYx0
    • カローラなんだからもう少し可愛げのある顔にしろよw

    • 7. 名無しさん
    • 2016年04月01日 12:13
    • ID:WwNw..Yd0
    • 日本でも売れそう
    • 8. 名無しさん
    • 2016年04月01日 12:21
    • ID:N6.D7YfHO
    • 酷いデザイン
    • 9. 名無しさん
    • 2016年04月01日 12:22
    • ID:NOaEh5qV0
    • また、トヨタというだけで叩いているのが湧いてる
    • 10. 軍事速報の少将
    • 2016年04月01日 12:24
    • ID:c9SqbkUL0
    • まぁアリじゃね
      嫌いじゃないわ
      プリウスより100倍マシ
    • 11. 名無しさん
    • 2016年04月01日 12:25
    • ID:VRXmPUpu0
    • ダースベーダーかな
    • 12. 名無しさん
    • 2016年04月01日 12:27
    • ID:Q9z8K89n0
    • 本スレ21 >>5 いつからそんなカテゴリーになったんだよ、カローラは。
             にわかにも程がある。

       “ミニソアラ” AE91/92「……」
    • 13. 名無しの権兵衛
    • 2016年04月01日 12:32
    • ID:Y2FezA9Y0
    • うーん、普通。それ以外に言いようがない。
    • 14. 名無し
    • 2016年04月01日 12:54
    • ID:9xsEjtt00
    • 日本市場向けじゃねーんだよ,海外カローラは
      >>5は日本の20年落ちオヤヂカローラにでも乗ってろよ
    • 15. 名無しさん
    • 2016年04月01日 13:00
    • ID:Pdg0c8Qj0
    • 欲しいわけじゃないんだけど、納期掛かってもいいから仕向け地向けの車種を買えるようにして欲しいな。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年04月01日 13:06
    • ID:Okt1eDhV0
    • 日本のカローラは伝統的なカローラ
      アメリカのカローラはレビンの流れを汲んでるカローラ

      ターゲット層が違えば売り方も違ってくるのは当たり前
    • 17. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年04月01日 13:19
    • ID:uXuPMihS0
    • 日本のカローラ ビッツ
      アメのカローラ プラットホームから違う別モノ
    • 18. 名無しさん
    • 2016年04月01日 13:22
    • ID:DkfEB0980
    • アメリカで14年前に買ったカローラに乗ってるけど、現行のデザインでかなりかっこいいのに、なんでフロント変えるんかな。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年04月01日 14:06
    • ID:2nGqW0.e0
    • 目だけはいいんだが…
      口が鯉みたいだ。旧型みたいにすればいいのに
    • 20. ななしさん@スタジアム
    • 2016年04月01日 14:12
    • ID:xlwD0J720
    • ツリ目デカ口はもうホント飽き飽き
    • 21. 名無しさん
    • 2016年04月01日 14:25
    • ID:xCYgRSMG0
    • 一度だけ現物を見たことがあるが北米仕様の現行モデルは割と恰好が良い。
      国内で売っている車よりずっと良いという意見も多かった。

      アメリカでもセダン自体の売れ行きが急速に落ちている模様。ビッグ3が欧州志向で人気を落としてアメリカ人好みの車を作って日本勢が市場を占有していた。フィアットクライスラーなどは米国での生産を打ち切りメキシコなどに移す模様。他社に製造を依頼するとマルキオンネも言っている。三菱がうわさされている。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年04月01日 14:39
    • ID:xURiBrH10
    • なんでこんな魚みたいな顔にするんだろうな。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年04月01日 15:13
    • ID:Tr3HZqsc0
    • 酷いデザインじゃなくて、最新のデザインなんだよ、俺たちの古い感性じゃ追いつかないだけ。
      むしろ昔カーデザインを勉強してた俺にとってはこういうデザインはわくわくする。
    • 24. 名無しさん
    • 2016年04月01日 16:35
    • ID:gplT4IA50
    • 東南アジア向けの「カローラアルティス」の方がいいが、これも割といい。
    • 25. 名無し
    • 2016年04月01日 16:55
    • ID:HF7Dos9X0
    • 北米カローラ、別名義で日本でも発売すればと一瞬思ったが
      右ハンドル仕様にする手間があるから無理か。
    • 26. 名無しさん
    • 2016年04月01日 17:12
    • ID:sFf86Voj0
    • ボンネットのラインで初代プリウスを思い出したのは自分だけ?
    • 27. 名無しさん
    • 2016年04月01日 17:40
    • ID:h7Igrywx0
    • アメリカと日本じゃカローラ購買者の年齢層が全然違うからなぁ
    • 28. 若鷹は名無し
    • 2016年04月01日 17:49
    • ID:9.zcU0N80
    • E9型 カローラ の赤青黄色のベルベットモドキ内装が頂点だったな
    • 29. 名無しさん
    • 2016年04月01日 17:57
    • ID:mNr5gzLm0
    • 北米市場ではカムリアコードカローラシビックがピックアップ除く乗用車売上トップ5に常に入ってるという事実
      本当グローバルカローラ日本に入れて欲しい

      それにしてもセーフティセンスは上級のPなのね
      プリウスCHRカローラがPで、オーリスがCか…
    • 30. 名無しさん
    • 2016年04月01日 18:21
    • ID:ccqeykS80
    • 素直にコンフォートガソリンで売ってくれよ。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年04月01日 19:39
    • ID:kq8Pl.QF0
    • もともと何の変哲もない無難なのがウリのクルマなのに、
      顔だけ美容整形(しかも派手なだけで美しくない)をするから
      アグリーなデザインになるんだよ。
    • 32. 名無しさん
    • 2016年04月01日 19:52
    • ID:1UcEydpU0
    • 内装は現行オーリスと全く同じなんだな
    • 33. 名無しさん
    • 2016年04月01日 19:54
    • ID:L28uIXmK0
    • >ブレーキ性能や燃費性能走行性能に扁平が少ない方が有利なんだよ

      1)ブレーキ性能
      ・大径のローターを使っていないなら意味なし
      ・扁平率が高い方がブレーキング時の接地面積が増えるので有利

      2)燃費性能
      ・転がり抵抗という意味では大径かつ幅が狭いほうが有利
    • 34. 名無しさん
    • 2016年04月01日 20:11
    • ID:OcuEeqen0
    • かっこいいけど300万しそう
    • 35. 名無しさん
    • 2016年04月01日 20:18
    • ID:TtX.Vc3o0
    • 俺は結構かっこいいと思うのだが…
    • 36. 名無しさん
    • 2016年04月01日 20:37
    • ID:Okt1eDhV0
    • ※34
      北米仕様のカローラもシビックもベースモデルの車両価格はヴィッツ以下。
    • 37. 名無しさん
    • 2016年04月01日 21:20
    • ID:r7VFMd1b0
    • ※36
      北米カローラ$17,300~(今日のレートで約193万円)
      でヴィッツ以下は吹かし過ぎじゃね?
    • 38. 名無しさん
    • 2016年04月01日 21:55
    • ID:FrhLxunF0
    • 1 ※37
      カナダモデルは約1万6千ドル、今日のレートで約136万円。
      って、よく見たヴィッツは110万円からあるんだな。
      グレード一覧で見た時最低価格が140万くらいだったから勘違いしてしまった。
      申し訳ない。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年04月01日 22:02
    • ID:3c.fUhxf0
    • 北米カローラをカローラとして売れないのは理解できる。
      だから、ルミオンみたいに別名義でトヨペットとか、ネッツで売ってくれないのかな。
    • 40. 名無しさん
    • 2016年04月01日 22:24
    • ID:r7VFMd1b0
    • ※38
      カナダそんなに安いのか、盲点だった

      ※39
      欧州モデルをカローラ、北米モデルをスプリンター名義で出してくれると面白そう
    • 41. Gamehard774
    • 2016年04月01日 22:45
    • ID:z4Du1GJ10
    • フェイスコンセプト統一やめてくんねーかなー
    • 42. 名無しさん
    • 2016年04月01日 22:45
    • ID:wiSxJiIv0
    • どうでもいい
    • 43. 名無しさん
    • 2016年04月01日 23:21
    • ID:Q2.wh4WC0
    • ザクレロw
    • 44. 名無しさん
    • 2016年04月02日 01:06
    • ID:JY5265rS0
    • カナダでは、シビックのほうが人気あるよ。
    • 45. 名無しさん
    • 2016年04月02日 01:37
    • ID:gckhp0Lg0
    • フロントがきっついけど国内のアクシオに比べればかなりマシだわ

      >>5 たまにはプレミオの事も思い出してあげてください
    • 46. 名無しさん
    • 2016年04月02日 06:28
    • ID:TAth4X5X0
    • ※33
      過重に耐えるために同じ空気量を入れれるようにするとして、転がり抵抗は低扁平のほうが少ない

      高扁平だと、縦方向の接地面が増え転がり抵抗が大きい
    • 47. 名無しさん
    • 2016年04月02日 06:49
    • ID:UkzHxgiO0
    • アメリカのミレニウム世代はこんなんが好きなんか
    • 48. 名無しさん
    • 2016年04月02日 08:15
    • ID:4eKecd8u0

    • 〉北米カローラをカローラとして売れないのは理解できる。
      〉だから、ルミオンみたいに別名義でトヨペットとか、ネッツで売ってくれないのかな。


      どうせ買わないくせにw
    • 49. 名無しさん
    • 2016年04月02日 09:07
    • ID:l3KZFMFw0
    • 大衆車だし、かっこいいし、長く乗るし、変化もしてるし、進化もしてる。業界の北極星がスタンダードセダンを開発してるんだから隙もないし、ゆるぎないね。
    • 50. 名無しさん
    • 2016年04月02日 09:40
    • ID:yz2yVISG0
    • ※44
      不思議な事にアメリカと違ってカナダはカローラ=オッサンカーのイメージ持ってるからな
    • 51. 名無しさん
    • 2016年04月02日 10:17
    • ID:VR6XNv8e0
    • シェーバーみたいなグリルだな
    • 52. 名無しの権兵衛
    • 2016年04月02日 21:14
    • ID:B2Vihylg0
    • オーリスみたい
    • 53. 名無しさん
    • 2016年04月03日 00:23
    • ID:eXGUpqmw0
    • このグリルは雪かきでもさせるのか?
      相変わらず糞だな。
    • 54.
    • 2016年04月03日 07:05
    • ID:RkQJ0vz50
    • 時代だなあ


    • 55. 名無しさん
    • 2016年04月05日 01:08
    • ID:6hIC3m4DO
    • 手動式のパーキングブレーキがいい味を出している。足踏みパーキングブレーキはなんか嫌だ。
    • 56. 名無しさん
    • 2016年04月11日 20:15
    • ID:RLoPDHbo0
    • かっこいいわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック