1:海江田三郎 ★:2016/04/16(土) 14:36:01.79 ID:CAP_USER.net

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-04-15/O5OFKSSYF01Z01

自動車メーカー、フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)のセルジオ・マルキオンネ最高経営責任者(CEO)は同社と将来的に「大型」合併の可能性がある同業他社に米フォード・モーターとトヨタ自動車、独フォルクスワーゲン(VW)を挙げた。米ゼネラル・モーターズ(GM)は同氏の呼び掛けを拒否している。
 マルキオンネCEOは15日、株主総会開催のアムステルダムで記者団に対し、「私が関心を持っていたことは現時点では実施不能だ」と語った上で大手ライバルと合意に至る可能性の「扉は決して閉ざされていない」と続けた。
 同社のジョン・エルカン会長も前日、FCAを同業「大手」の1社と統合させるべきだと再び主張。それによって年100億ドル(約1兆900億円)を超える節減が可能だとの見方を示した。自動走行車などの開発が進んでも、自動車メーカーの事業の大半は個人向け販売が向こう数十年も主体であり続けるため、FCAのライバル社は統合によるプラス効果に目を向けるべきだと、同社の経営権を握るエクソールの株主宛て書簡で説明した。
 合併パートナーとしては米国や日本、ドイツの自動車メーカーが考えられるのかとの問いにマルキオンネCEOは同意。韓国の現代自動車にも言及したものの、「韓国勢は決して結婚しない」と付け加えた。節減の可能性を考えれば、最善の相手はGMだと強調した。

【自動車】フィアットCEO、将来的な合併対象にVWやトヨタの名前をあげる
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1460784961/








4:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 14:40:23.29 ID:CcX1ZqH2.net

トヨタはアメリカに目つけられるから
これ以上大きくなるのはノーサンキューでしょ


8:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 14:45:21.36 ID:J+S6iBuX.net

せめて、フィアット500のカラー展開をミニ並みにしてから家。


41:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:58:19.19 ID:u37hxB9C.net

>>8
せめて一回ミラノに行ってみてから家


10:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 14:54:54.99 ID:eMm76IXW.net

いや、スズキの一択ですね


11:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 14:57:53.71 ID:eFoRzZGB.net

故障しないアルファロメオが出来るのか?
でも、故障しないアルファロメオはアルファロメオではない。


21:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:16:16.92 ID:vPD2K/Fv.net

>>11
90年代半ば位から随分良くなったよ。GTの3.2に10年乗ってるが故障は全く無い。
164QVは結構壊れたが。


47:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 16:05:57.15 ID:5k8OVYGg.net

>>11
手間が掛かるがそこが良いって言ってた人が居たけど

そういうのがなくなるとダメなのかもな


70:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 17:04:53.93 ID:dYoTF9e5.net

>>11
道路の真ん中で凄くカッコいいアルファが故障していた。
色々な意味で目立っていたな♪


13:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:01:38.42 ID:TQGb5xIQ.net

フィアットと合併してもトヨタはイメージダウンするだけ
フィアット買う奴は「人と違う珍しいクルマ」だから乗っているという
心理を全く理解していない


15:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:07:04.01 ID:PCEbU2iQ.net

>>13
元々はレースカーを自製してたけどな
今は商用車メーカーから脱皮中やね
スポーツイメージは傘下の企業にやらせればいいって感じやし


24:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:23:55.01 ID:HXLRL/Sg.net

>>13
それって日本国内での評価でしょ?
系列にスポーツカーやら高級車やら抱えていてもFIAT車自体はドイツでのVWや日本でのトヨタと同じ大衆車ブランド


14:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:02:55.21 ID:UliQr8bL.net

スズキだな


17:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:08:55.26 ID:q/CbOFDv.net

スズキは組む相手探してるからありえそう


18:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:09:52.10 ID:wYIRfmWP.net

>>17
フィアットとスズキでは補完関係にならないだろ


19:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:13:05.92 ID:PCEbU2iQ.net

>>18
高級車専業でスケールメリットがあって小型車製造に不慣れで
アジア地域に販売網を確立してないメーカーってあそこぐらいしかなかったんだけどな


58:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 16:25:59.19 ID:ljl2eZDw.net

>>18
逆に考えろ、
スズキの車をFIATのOEMとして欧州市場に乗り込むのだよ。
欧州は海外勢には保護主義的だからOEMとして売り込む方が現地に受け入れられやすい。


61:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 16:37:09.26 ID:wYIRfmWP.net

>>58
すでにやってる
フィアット16


20:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:13:10.18 ID:UoTpmAUZ.net

EVやインバータ、バイワイヤ技術を考えたら三菱と提携するのがええと思う


22:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:18:08.35 ID:DGV1X8MW.net

FIAT500はATの変速が異常にトロいし
買って後悔してるよ


52:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 16:20:38.32 ID:XbKZDfYn.net

>>22
あれはマニュアル操作するのが基本


66:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 16:44:19.62 ID:iA+pyDFU.net

>>22
あれAMTだからね
進歩の著しいステップトルコンATには絶対にかなわない


30:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:38:24.07 ID:fxOXcrKl.net

>「韓国勢は決して結婚しない」と付け加えた。

記事に本当に書いてあってワロタw


31:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:39:07.99 ID:iA+pyDFU.net

自動車メーカー販売台数ランキング【世界シェア】

31_1


34:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:48:40.94 ID:kbMTWz7Z.net

GM、フィアット、スズキで良いんじゃ無いのかな。
なんだかんだ言ってGMとスズキの提携は うまくいってた
みたいだから


38:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:57:26.36 ID:RLYEIwbU.net

GMでよくね


40:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 15:58:15.96 ID:BMBOXQdP.net

昔、GMもフォードを買収しようとしたらしいからな
フォードから拒否されたって話だけど


42:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 16:00:03.74 ID:PO06FTNH.net

松田デザインをアルファに生産させるわけか…
懐かしいなwww


69:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 17:01:17.82 ID:seFqBwV5.net

>>42
アルファロメオ・アルナか・・。
クソデザインの日産ボディに超低品質のアルファ電装&メカ


78:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 18:00:38.50 ID:I7F+Rgsa.net

>>69
ジェレミーに手榴弾で爆破されたヤツか
なんでそんなの作ったんだろ?


50:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 16:10:55.61 ID:LvhV/OJ+.net

EVが主流になり始めると合併は増えると思う
100兆円市場をとりにテスラだけじゃなく、サムスンやアップルも参入してくるわけだから


55:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 16:24:06.95 ID:xx5iDtCH.net

弱ったVW と対等合併ねらってんじゃね?


64:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 16:43:08.97 ID:wYIRfmWP.net

スズキのS-エネチャージって良いよね
ローコストなのに十分な効果がある
あれをフィアットの小排気量ショートストロークエンジンの低速トルク補完に使って欲しいな


68:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 17:00:44.71 ID:GT+A/t8+.net

トヨタにとってのメリットが無い場合は、論外でしょw


71:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 17:10:57.14 ID:I3eqoDlL.net

いやいや
トヨタがクライスラーを傘下にしちゃうと
アメリカがガタガタうるさいからダメだよ
まあ、先にクライスラー手放せば
可能性はゼロではないかもw


73:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 17:32:07.62 ID:lUo3rraJ.net

日産買い戻してくれ


77:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 17:46:43.77 ID:6bZ2bbB6.net

>>73
それもそうだが
三菱ふそうトラックバスと UDトラックス(旧 日産ディーゼル)もな。


86:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 19:46:28.12 ID:+QYGtT2h.net

トヨタとVWはリコール等で生産拡大一辺倒の戦略をやめている
GMに断られたならフォードしかないだろう


88:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 20:09:44.89 ID:h2Yzol9p.net

マツダロードスターベースのフィアット124スパイダーは良さそうな車に見えるが


92:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 23:26:57.90 ID:h6WNqJOS.net

トヨタが買うメリットはなさそうだな
アルファロメオとかフィアットの大衆車はもろにトヨタとバッティングするし、マセラティがあってレクサスの更に高給版て程には差がないし、フェラーリがないから尚更だね
フェラーリがあったらレクサスの上級の位置においたら、メルセデスとかvwみたいで面白そうなんだけどな


93:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 23:49:10.02 ID:pNknPafh.net

トヨタのパンダなら(・∀・)イイかも


94:名刺は切らしておりまして:2016/04/17(日) 00:37:25.26 ID:hXykFv5e.net

FIATOYOTA


95:名刺は切らしておりまして:2016/04/17(日) 01:21:03.10 ID:avKCpeOt.net

どうせ中国に買われるんでしょ


96:名刺は切らしておりまして:2016/04/17(日) 01:33:07.85 ID:3Cr+7Mt9.net

グループばら売りしてなきゃG91が欲しかった


79:名刺は切らしておりまして:2016/04/16(土) 18:11:00.52 ID:fPQOYR5x.net

フォードさんどうぞ








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (25)

    • 1. 名無しさん
    • 2016年04月17日 12:03
    • >「韓国勢は決して結婚しない」
      クソワロタwww
    • 2. 名無し
    • 2016年04月17日 12:23
    • ドイツフランスは日本でボッタクるのやめて本国価格と変わらない値段で売ってるのにフィアットグループはいまだにボッタクってるから嫌い
    • 3. 名無しさん
    • 2016年04月17日 12:25
    • トヨタ製のFiat500が出たらすぐに買うよ。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年04月17日 12:37
    • トヨタ製の500なんて絶対要らんわw
    • 5. 名無し
    • 2016年04月17日 13:02
    • 現代すごいな・・・
      プリウス下げに励んでた頃トヨタを追い越すと息巻いてたのも無理ないな
    • 6. 名無しさん
    • 2016年04月17日 13:44
    • マツダとかクソやん
      話し出すなあほ
    • 7. 名無
    • 2016年04月17日 14:03
    • ヒュンダイの販売数を見ると、車は走ればいいって思ってる人が多いのだなと感じるわ
      でも少なくとも日本人は、信頼性なんかをきちんと重視してるんだなーと安心する
    • 8. 名無しさん
    • 2016年04月17日 14:23
    • FIATが身売りするようなら、Top3ぐらいじゃないと耐えられないでしょ・・・
      そんな事になるなら、グループ解体して単体で売り出すだろうが
      確実にフェラーリは自社株買い戻すだろうw
    • 9. 名無しさん
    • 2016年04月17日 14:30
    • 確かにフィアットとスズキは仲良くなれそうだけど後ろ盾にはならないな
    • 10. 名無しさん
    • 2016年04月17日 14:47
    • フェラーリのないFCAなんてお荷物過ぎるやろ…
    • 11. 名無しさん
    • 2016年04月17日 14:49
    • ※7
      そりゃー文字通り命乗っけるんだもん。走る・曲がる・止まるに信頼出来ない車は買わんよ。
    • 12. 名無しさん
    • 2016年04月17日 14:57
    • >11 故障しないアルファロメオが出来るのか?

      ああ見えても一応は公用車採用が前提の開発だったせいか、
      アルファ159 JTS、6年間全くノートラブル。
      傾斜地の切り返しで希にAMTがギクシャクするクセはあったけど。
    • 13. アクアリウム名無しさん
    • 2016年04月17日 15:07
    • ※7
      あそこが売れてるのは他社ではローン審査通らない貧民にばら撒いてるからや
      買ってる方も唯一の選択肢だから仕方なく選んでるだけ
    • 14. 名無しさん
    • 2016年04月17日 15:20
    • イタ車とチョン車のハイブリッドとか大事故車だなw
      動かないからまず工場から出荷できないだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2016年04月17日 15:58
    • トヨタは車市場でこれ以上大きくなっても、アメリカに敵視されて良いことないからな。むしろトヨタは技術者集団であることを活かして、自動車以外に手を出すべき。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年04月17日 16:22
    • もともとGMの子会社で赤字を垂れ流していたところ、GMがリーマンショックで破たんして巨額の違約金を払ってでも切り離したのがフィアット。そのあとフィアットはクライスラーを買収し一気に黒字に立てなおして親会社の赤字を埋めているのが現状。
      新車攻勢で販売倍増を計画しているがエンジニア不足で開発に遅れが出ており、新技術でも後れを取っている。

      GMからすればふざけるなという対等合併の申し出。

      逆に考えるとハイテク嫌い、評論家嫌いの自動車好きにとってはなかなかどうして面白味を増しているのがフィアットクライスラーの製品。昔ながらの1.4L、1.6Lの自然吸気を積む新型フィアットティーポは普通の速度でもエンジンをぶん回して性能を使いきれるだろう。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年04月17日 17:12
    • ※7
      日本国内だと、近所の買い物用として2台目や3台目に軽自動車買ってる層や
      足としてなら何でもいいから軽自動車を買ってる層が、ヒュンダイの主顧客層
      なので、日本では全く売れずにスゴスゴと撤退した
      逆を言うと、軽自動車の規格を世界基準のA~Bセグメント相当にすれば
      かなり売れるかもしれないw
    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2016年04月17日 17:18
    • YAMAHAワークスにFIATがスポンサーやるくらいだから
      TOYOTAもYAMAHAのスポンサーになってやればいいのに。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年04月17日 18:41
    • VWと合弁が妥当な線でしょ
      いっしょに自滅すればいいと思うよ
    • 20. 名無しさん
    • 2016年04月17日 19:11
    • ※16
      フィアットはGMと提携してただけだし、2005年には提携解消してるんだけど。
      何言ってるんだこいつは?
    • 21. 名無しさん
    • 2016年04月17日 20:35
    • 米17
      軽のデザインそのままだと新興国専用だわ
      ヒュンダイが売れてるのは欧州車丸パクリなデザインだからなのもあるし
    • 22. 名無しさん
    • 2016年04月17日 21:38
    • イタリアは第一次世界大戦の三国同盟(ドイツ・オーストリア・イタリア)でも第二次世界大戦の三国同盟(ドイツ・日本・イタリア)でも最終的には抜け駆けして戦勝国側に付くという小狡い半島国家なイメージ
    • 23. PCパーツの名無しさん
    • 2016年04月17日 22:03
    • FCAになって欧州・北米市場の足場を固めたからアジアに強いメーカーと組みたいって事。
    • 24. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年04月18日 00:35
    • UDは今の方がいいだろ
    • 25. 名無しさん
    • 2016年04月18日 02:10
    • アルナはアレ確かイタリア南北の経済格差をなんとしても解消したいイタリア政府の横槍が入りに入った結果あんだけ歪な事業になっちゃったんじゃなかったっけか?
      最終的に日産は大損、アルファだけが当時最先端の生産設備を格安で手に入れた

      ※7
      まぁ、数売るだけならねぇ・・・
      欧州ですら実質型落ちルノーのダチア車とかが良く売れるような市場なんだし、それにヒュンダイグループは半国営企業みたいな状態だからな、そりゃこういう形では強いさ
      あそこの真の弱点は「ヒュンダイでなければならない」という要素が商品に皆無なことだ
      どれをとっても代わりになる車があって、他でもないヒュンダイ車を指名買いする理由が無いんだよ
      あれじゃ韓国とか関係無くダメだわ
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2016年04月17日 12:03
    • ID:Lyn5odmB0
    • >「韓国勢は決して結婚しない」
      クソワロタwww
    • 2. 名無し
    • 2016年04月17日 12:23
    • ID:OEtCFsGt0
    • ドイツフランスは日本でボッタクるのやめて本国価格と変わらない値段で売ってるのにフィアットグループはいまだにボッタクってるから嫌い
    • 3. 名無しさん
    • 2016年04月17日 12:25
    • ID:l4GZ23SX0
    • トヨタ製のFiat500が出たらすぐに買うよ。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年04月17日 12:37
    • ID:QCeJDoDa0
    • トヨタ製の500なんて絶対要らんわw
    • 5. 名無し
    • 2016年04月17日 13:02
    • ID:.QZYZ1Xb0
    • 現代すごいな・・・
      プリウス下げに励んでた頃トヨタを追い越すと息巻いてたのも無理ないな
    • 6. 名無しさん
    • 2016年04月17日 13:44
    • ID:LR42CtIR0
    • マツダとかクソやん
      話し出すなあほ
    • 7. 名無
    • 2016年04月17日 14:03
    • ID:V9lmVBkH0
    • ヒュンダイの販売数を見ると、車は走ればいいって思ってる人が多いのだなと感じるわ
      でも少なくとも日本人は、信頼性なんかをきちんと重視してるんだなーと安心する
    • 8. 名無しさん
    • 2016年04月17日 14:23
    • ID:z6gMo4Zy0
    • FIATが身売りするようなら、Top3ぐらいじゃないと耐えられないでしょ・・・
      そんな事になるなら、グループ解体して単体で売り出すだろうが
      確実にフェラーリは自社株買い戻すだろうw
    • 9. 名無しさん
    • 2016年04月17日 14:30
    • ID:0EO9s.Hn0
    • 確かにフィアットとスズキは仲良くなれそうだけど後ろ盾にはならないな
    • 10. 名無しさん
    • 2016年04月17日 14:47
    • ID:sn9L.xkA0
    • フェラーリのないFCAなんてお荷物過ぎるやろ…
    • 11. 名無しさん
    • 2016年04月17日 14:49
    • ID:RLIw170B0
    • ※7
      そりゃー文字通り命乗っけるんだもん。走る・曲がる・止まるに信頼出来ない車は買わんよ。
    • 12. 名無しさん
    • 2016年04月17日 14:57
    • ID:8QFC1j7p0
    • >11 故障しないアルファロメオが出来るのか?

      ああ見えても一応は公用車採用が前提の開発だったせいか、
      アルファ159 JTS、6年間全くノートラブル。
      傾斜地の切り返しで希にAMTがギクシャクするクセはあったけど。
    • 13. アクアリウム名無しさん
    • 2016年04月17日 15:07
    • ID:.c.GZXV.0
    • ※7
      あそこが売れてるのは他社ではローン審査通らない貧民にばら撒いてるからや
      買ってる方も唯一の選択肢だから仕方なく選んでるだけ
    • 14. 名無しさん
    • 2016年04月17日 15:20
    • ID:fGFW9pny0
    • イタ車とチョン車のハイブリッドとか大事故車だなw
      動かないからまず工場から出荷できないだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2016年04月17日 15:58
    • ID:dNRmMmx70
    • トヨタは車市場でこれ以上大きくなっても、アメリカに敵視されて良いことないからな。むしろトヨタは技術者集団であることを活かして、自動車以外に手を出すべき。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年04月17日 16:22
    • ID:MYblp9J.0
    • もともとGMの子会社で赤字を垂れ流していたところ、GMがリーマンショックで破たんして巨額の違約金を払ってでも切り離したのがフィアット。そのあとフィアットはクライスラーを買収し一気に黒字に立てなおして親会社の赤字を埋めているのが現状。
      新車攻勢で販売倍増を計画しているがエンジニア不足で開発に遅れが出ており、新技術でも後れを取っている。

      GMからすればふざけるなという対等合併の申し出。

      逆に考えるとハイテク嫌い、評論家嫌いの自動車好きにとってはなかなかどうして面白味を増しているのがフィアットクライスラーの製品。昔ながらの1.4L、1.6Lの自然吸気を積む新型フィアットティーポは普通の速度でもエンジンをぶん回して性能を使いきれるだろう。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年04月17日 17:12
    • ID:h0aWGq4g0
    • ※7
      日本国内だと、近所の買い物用として2台目や3台目に軽自動車買ってる層や
      足としてなら何でもいいから軽自動車を買ってる層が、ヒュンダイの主顧客層
      なので、日本では全く売れずにスゴスゴと撤退した
      逆を言うと、軽自動車の規格を世界基準のA~Bセグメント相当にすれば
      かなり売れるかもしれないw
    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2016年04月17日 17:18
    • ID:0uwpUf030
    • YAMAHAワークスにFIATがスポンサーやるくらいだから
      TOYOTAもYAMAHAのスポンサーになってやればいいのに。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年04月17日 18:41
    • ID:NXO5ZKae0
    • VWと合弁が妥当な線でしょ
      いっしょに自滅すればいいと思うよ
    • 20. 名無しさん
    • 2016年04月17日 19:11
    • ID:KYulQYW10
    • ※16
      フィアットはGMと提携してただけだし、2005年には提携解消してるんだけど。
      何言ってるんだこいつは?
    • 21. 名無しさん
    • 2016年04月17日 20:35
    • ID:SZkk.f.n0
    • 米17
      軽のデザインそのままだと新興国専用だわ
      ヒュンダイが売れてるのは欧州車丸パクリなデザインだからなのもあるし
    • 22. 名無しさん
    • 2016年04月17日 21:38
    • ID:aUfwZ88wO
    • イタリアは第一次世界大戦の三国同盟(ドイツ・オーストリア・イタリア)でも第二次世界大戦の三国同盟(ドイツ・日本・イタリア)でも最終的には抜け駆けして戦勝国側に付くという小狡い半島国家なイメージ
    • 23. PCパーツの名無しさん
    • 2016年04月17日 22:03
    • ID:7Vfr4szh0
    • FCAになって欧州・北米市場の足場を固めたからアジアに強いメーカーと組みたいって事。
    • 24. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年04月18日 00:35
    • ID:5uDeqLrU0
    • UDは今の方がいいだろ
    • 25. 名無しさん
    • 2016年04月18日 02:10
    • ID:53FMR0bT0
    • アルナはアレ確かイタリア南北の経済格差をなんとしても解消したいイタリア政府の横槍が入りに入った結果あんだけ歪な事業になっちゃったんじゃなかったっけか?
      最終的に日産は大損、アルファだけが当時最先端の生産設備を格安で手に入れた

      ※7
      まぁ、数売るだけならねぇ・・・
      欧州ですら実質型落ちルノーのダチア車とかが良く売れるような市場なんだし、それにヒュンダイグループは半国営企業みたいな状態だからな、そりゃこういう形では強いさ
      あそこの真の弱点は「ヒュンダイでなければならない」という要素が商品に皆無なことだ
      どれをとっても代わりになる車があって、他でもないヒュンダイ車を指名買いする理由が無いんだよ
      あれじゃ韓国とか関係無くダメだわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック