1:海江田三郎 ★:2016/04/21(木) 16:04:06.60 ID:CAP_USER.net

http://trafficnews.jp/post/50560/

1_1

安全運転支援システムを標準装備
 ホンダは2016年4月21日(木)、5月下旬の発売を予定している新型「ACCORD(アコード)」に関する情報を、同社ウェブサイトで先行公開しました。

5月下旬の発売が予定されている新型「アコード」(写真出典:ホンダ)。
 同社によるとハイブリッドシステム「SPORT HYBRID(スポーツ ハイブリッド)i-MMD」についてモーターの構造から製法までを一新。上級セダンにふさわしい力強い走りとともに、静粛性も高めたといいます。

 また、安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」も標準装備されます。


現行モデル

1_2

【クルマ】ホンダ、新型「アコード」5月発売 ハイブリッドシステムを一新
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1461222246/








5:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:09:35.01 ID:miPPWOxE.net

シフトノブ無くてボタンなのか
ちょっと面白いね


9:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:17:34.44 ID:/MDsDUOa.net

ハイブリットの値段のバカ高いアコードは欲しくない。
アメリカで販売しているように自然吸気onlyでいい。


10:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:18:30.29 ID:9PereT/2.net

一新つってもオデッセイのi-MMDに変えるだけじゃろ。
あっちの方が小型軽量化して性能も良いわけだし、
なにより製造コストを削減してんだから変えない理由がない。


11:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:19:00.32 ID:EEmiNgi0.net

アコードが上級セダンとはたまげたなぁ


12:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:19:40.17 ID:CICQMD5o.net

中国人が好みそうなデザインだな。
最近元気がないホンダだけど、S660のような車は貴重。
1500cc位で、Civicクーペのような2+2の車を運転したいです。


15:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:25:59.78 ID:byOeL4+V.net

アコードも巨大になったもんだ


21:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:31:48.27 ID:WjnTwixZ.net

エンジン音が車内に響き渡る静粛性は改善されたのかな?


26:「ミラクルをちょうだい…。」:2016/04/21(木) 16:37:50.84 ID:camu1Rsh.net

>>21
現行のはフルパワー時にアトキンソン4発のホンダらしからぬエンジン音が
轟き,尚且つ,不快感MAX!っていうエンジンだからね。(;´Д`)


22:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:32:01.53 ID:c4melHdY.net

今のアコードも十分かっこいいのに
気になるわ

でもお高いんでしょ


24:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:34:22.47 ID:ClpK16Li.net

1976登場の初代はシビックの拡大版「社会との調和」
80年代はリトラクタブル・ヘッドライトでスポーティなセダン
       ・
       ・
今や高級セダンで全く手が届かないところに行ってしまった


27:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:38:18.99 ID:bAoyrHPT.net

これを買う人ってどういう人なんでしょ。
大体はレクサスとかドイツ車とか選ぶと思うんだけど。


30:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:39:42.04 ID:D8RIPpH4.net

アコードはクーペのほうがかっこいいんだけどな。


30_1


34:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:42:52.30 ID:D8RIPpH4.net

セダンもいうほど悪いデザインではないと思うが。


34_1



35:「ミラクルをちょうだい…。」:2016/04/21(木) 16:43:50.98 ID:camu1Rsh.net

あの完調時のビロードのように滑らかなエンジンが懐かしい。復活しろよ,
F20BとH22Aみたいなヤツ。特に後者はコストが掛かっていて,先々代の
V-6の3000よりトルク感があった!実際,曲線上ではV-6 3000なのだが,
純正マフラーといえども,あの音,走り出し感はたまらんものがある。(;´Д`)


36:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:45:09.15 ID:yAtdpKmP.net

アコードでかくなりすぎ
CLまでのやつのってるオーナーはグレイス買えってことか


39:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:50:08.79 ID:EV8Bh/1P.net

この間発表された新型シビックの親玉って感じのシルエットだな


40:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:50:22.57 ID:gIw7BrsO.net

まあ日本で売れなくてもいいもんね
北米で受ける押し出し感の強い顔だよね


42:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:54:22.49 ID:ef1msuOg.net

2.4ガソリン追加すりゃいいに


43:「ミラクルをちょうだい…。」:2016/04/21(木) 16:57:05.41 ID:camu1Rsh.net

>>42
2.4の4発はあんましスポーティじゃない。そのエンジンにハイブリッドシステムを搭載して良いくらい,
大人しくて詰まらないエンジンだぞ。<-元RB海苔。(;´Д`)


114:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 22:25:44.12 ID:LbAD5Tpm.net

>>43
1.8Lエンジンの2.2以上の加速力プリウスなんかより雑魚過ぎる


45:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:59:23.20 ID:bEAyVZwY.net

田舎に住んでるせいか、現行型は2~3回しか見たこと無いわ


71:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 18:53:54.15 ID:vTqWNOrH.net

ふだんは大人しいがアクセル踏むとフイーンと静かに背中を押してくるあの感じは頼むわ


73:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 19:10:16.04 ID:WKxamgUk.net

>>71
FFに背中を押してくる感じは無理だよ
だって前から引っ張られてるんだもんw
そんな車が欲しかったら四駆か後輪駆動の車に乗った方が幸せになれるよ


72:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 19:07:14.72 ID:dWEeLopF.net

今乗ってるアコードが10年経ったので
買い替えを検討してるんだけど

ちょっとデカすぎだよなぁ
うちのアパートの車庫には入らないかな

ちょっと高いけどクラウンアスリートとかの方がいいかな?


82:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 19:47:30.23 ID:EmXETWpM.net

結構好き


83:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 19:55:43.95 ID:3pAOTXAP.net

これ日本専用モデル?
だったら期待できるし
アコードはホンダの中じゃ一番好き


118:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 23:33:43.59 ID:EYOzvKlV.net

ごついな
時代は変わったと認識した


38:名刺は切らしておりまして:2016/04/21(木) 16:48:37.62 ID:0uTcUSR/.net

メインストリームなんだからしっかり頼むわ
乗り味が最も好ましい車のひとつ








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年04月22日 18:39
    • ID:Igt1s6Bv0
    • ユーロRみたいなグレードあれば買うけど
    • 2. 名無しさん
    • 2016年04月22日 18:44
    • ID:2BcpYxT20
    • これは、マイチェンになるのか
    • 3. 名無しさん
    • 2016年04月22日 18:52
    • ID:HVTH.Y040
    • newアコードだから新型だよね?
      予約しに行こう
    • 4. 名無しさん
    • 2016年04月22日 18:59
    • ID:p.CSSu4m0
    • エアロデッキ復活を頼む
    • 5. 名無しさん
    • 2016年04月22日 19:07
    • ID:uK.wizlp0
    • いや、北米版をアップデートしたやつだろこれ。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年04月22日 19:09
    • ID:yAjg2AEw0
    • 最近のホンダのデザインは高級感があっていいね
      内装はいつも通りだけど・・・
    • 7. 名無しさん
    • 2016年04月22日 19:25
    • ID:XOMFfQcl0
    • いつものホンダ顔をちょこっとイジるだけでいい感じになるんだな
    • 8. 名無しさん
    • 2016年04月22日 19:37
    • ID:z.osYFOM0
    • アメリカサイズだからどうしようもないんだけど、そのアメリカで急速なセダン離れが進行中。西ヨーロッパはすでに高級車の主流はワゴン。

      そうなるとセダンは新興国向けに特化することになる。

      そうなるとホンダファンにとっては昔のような車に時間が戻るわけだから歓迎されるはずなのに「古臭い」「安っぽい」という矛盾する反応が待っている。

      アコードがグレイスのようになって帰ってくるかもよ。
    • 9. 名無しさん
    • 2016年04月22日 19:53
    • ID:xFcKrC.40
    • 昔みたいにSIRやユーロRがあるわけでもなく
      日本におけるアコードの存在意義はもう無いんじゃないですかね
      フィットとミニバンと軽以外のホンダ車ってまず見ないし
    • 10. 名無しさん
    • 2016年04月22日 19:54
    • ID:iMhY1WfF0
    • 贅沢言わない、3.5Lくらいの小排気量でも構わんから普通のも出してくれ。
      燃費とか環境とかどうでもいいんで普通のお願いします。
    • 11. 名無し
    • 2016年04月22日 19:57
    • ID:g6v0aiV50
    • ヒュンダイがコピーするの繰り返し
    • 12. 名無しさん
    • 2016年04月22日 20:04
    • ID:.JQzjo0v0
    • ※8
      カムリ、アコード、フュージョンの合計見ても北米は別にセダン離れ
      しとらんでしょ。元々HBの強い欧州と違って、防犯上の理由で荷室が
      独立してるセダンの需要が根強いしね。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年04月22日 20:04
    • ID:Q61FxRmZ0
    • ※9
      そんなこと言ったらどのメーカーもそうだろ。
      トヨタはプリウスアクアばっか、
      日産はノートばっか、
      スバルはインプばっか、
      スズキはソリオと軽ばっか、
      ダイハツは軽ばっか。
      マツダは
    • 14. 名無しさん
    • 2016年04月22日 20:10
    • ID:DDjyX8q20
    • どうせまたリコールの嵐なんだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2016年04月22日 20:13
    • ID:TYwFcHYn0
    • リコール時に社長が女みたいに泣いて同情誘うトヨタ()よりマシ。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年04月22日 20:32
    • ID:CeAyW52eO
    • アコード見ないけど売れてるのか?
    • 17. 名無しさん
    • 2016年04月22日 20:37
    • ID:KMd31o160
    • アコードクーペ出してくれんかなぁ
    • 18. 名無しさん
    • 2016年04月22日 20:39
    • ID:39a9wvPq0
    • ※12
      そいつに何言っても理解しない。しようともしない。
      無駄だから諦めろ。
      そいつの中ではアメリカがセダン離れしてないと都合が悪いらしい。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年04月22日 20:59
    • ID:Q61FxRmZ0
    • ※16
      売れてないわりに、俺はそこそこ見かけるけどな。
    • 20. 名無しさん
    • 2016年04月22日 21:01
    • ID:VVNubFPj0
    • 1.8トンなのにアクアより実燃費が上っていうのが凄すぎる
    • 21. 名無しさん
    • 2016年04月22日 21:13
    • ID:Hsr5tBBd0
    • 4駆も欲しいわ
    • 22. 名無しさん
    • 2016年04月22日 21:28
    • ID:EpX06qT20
    • マイナーというかフルモデルチェンジなのかアコード
      なんか早いね
    • 23. 名無しさん
    • 2016年04月22日 21:30
    • ID:wCCHSc490
    • 新型というより、ビッグマイナーチェンジ
    • 24. 名無しさん
    • 2016年04月22日 21:32
    • ID:e1cUFeKM0
    • 単価の高いアンチ役の書きこみ頑張ってるみなさん、お疲れ様です!
      どれも全く理屈が通ってないけどね
    • 25. 名無しさん
    • 2016年04月22日 21:33
    • ID:C7G2uzyk0
    • チョン好みだな
    • 26. 名無しさん
    • 2016年04月22日 21:41
    • ID:4SmvMyKr0
    • 後席トランクスルーができるようになるならちょっとほしい
    • 27. 名無しさん
    • 2016年04月22日 21:44
    • ID:KqEO9cc.0
    • 最初の頃はプレリュードのセダン版って感じで、
      コロナとかブルーバードと違ってお洒落で安い車だったんだけどね。
      エアロデッキとか欲しかったわ。
      どうしてこうなった!?
    • 28. 名無しさん
    • 2016年04月22日 21:44
    • ID:.gIBMn2D0
    • また欠陥の予感
    • 29. 名無しさん
    • 2016年04月22日 21:51
    • ID:iFmOy.dg0
    • ※11
      ヒュンダイがパクったの一回きりだろ
      しかもヒュンダイは今元ネタを欧州に求めてる
      パクるならヒュンダイじゃなくてキアだろうな
      あそこはまだデザインの流れに日本車(ホンダ)色が色濃く残ってる
    • 30. 名無しさん
    • 2016年04月22日 21:52
    • ID:iFmOy.dg0
    • ※27
      お前らがそういう車を買わなかった結果だよ
    • 31. 名無しさん
    • 2016年04月22日 21:54
    • ID:2nvfuwQI0
    • アコードはEV走行時の「クオォォォォン」っていう何とも言えないモーター音が近未来っぽくていい
    • 32. 名無し
    • 2016年04月22日 21:54
    • ID:SWMK0sGe0
    • ※28
      アコードは裁判沙汰になってるからな
    • 33. 名無しさん
    • 2016年04月22日 21:57
    • ID:h3nwKcyo0
    • 中華臭。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年04月22日 22:13
    • ID:EQrYK9QB0
    • 0ー100は8秒切るんだよな!クルーズが渋滞追従になってEPBも付いてよくなったと思う。
    • 35. 名無しさん
    • 2016年04月22日 22:24
    • ID:WtAu208j0
    • CL1ユーロRまだ乗ってるよ
      最近WRX S4に乗り換えようか考え中
    • 36. 名無しさん
    • 2016年04月22日 22:25
    • ID:y3kmLK5h0
    • レジェンドの方が好みなんだが、高いよね、アレ・・・
    • 37. 名無しさん
    • 2016年04月22日 22:27
    • ID:KQCtvLIp0
    • ユーロR出してくれたらCL7から乗り換えるんだけどな~
    • 38. 名無しさん
    • 2016年04月22日 22:38
    • ID:Gi5lcRIK0
    • ホンダらしく無く良いデザインじゃないか
    • 39. 名無しさん
    • 2016年04月22日 22:38
    • ID:o6VVyLJT0
    • ハイブリッドシステムをヒュンダイパクったじゃねーか
      あれはホンダ系のだぞ
      まぁ在には技術判らんだろうが
    • 40. 名無しさん
    • 2016年04月22日 22:42
    • ID:jNn8wsmA0
    • これのツアラー出してくれ
    • 41. 名無しさん
    • 2016年04月22日 23:03
    • ID:.JQzjo0v0
    • ※29
      キアの方が欧州色強いでしょ。今の路線作ったドイツ人デザイナーが
      社長やってんだし
    • 42. 名無しさん
    • 2016年04月22日 23:24
    • ID:uilhlTz00
    • クーペよさそうやん
      鷲マーク付けて日本で売ってクレメンス
    • 43. 名無しさん
    • 2016年04月23日 00:33
    • ID:QR5k7nBt0
    • 130kmまで元気に走るけど、それを超えたら急激に衰え150超えたらFITレベル。
      当然リミッター作動領域まで到達出来ないので、このクラスの車では珍しく
      コスト削減も兼ねて、リミッター非搭載なんだとか。
      まぁ、日本じゃそれで良いけど、グローバルカーなんだから、改善しないとね
    • 44. 名無しさん
    • 2016年04月23日 00:37
    • ID:7qD7GPYS0
    • ※43
      まずフィットで150はまずでねぇだろ。
    • 45. 名無しさん
    • 2016年04月23日 01:30
    • ID:z7uwAakv0
    • ※43
      シリーズHVにエンジン直結モード付けた感じの構成で変速機構が
      無いからねぇ
    • 46. 名無しさん
    • 2016年04月23日 01:39
    • ID:es926w5d0
    • アウトランダーPHEV欲しかったけどアコードしようかな・・・
      新型プリウスPHEVと迷うな
    • 47. 名無し
    • 2016年04月23日 05:01
    • ID:Uwk7hd6a0
    • ビガーのことは忘れない
    • 48. 名無しング
    • 2016年04月23日 05:14
    • ID:5um73nSI0
    • これが日本ではレジェンド
      今度出るシビックが日本ではアコード
      日本では車格がずれてしまった
    • 49. 名無しさん
    • 2016年04月23日 05:56
    • ID:D4djX5Re0
    • 今5ATのインプレッサに乗ってるんだけど
      アコードが次のクルマの選択肢に入っている。
      でもスレで言われてた速度の壁はきつい
      俺のインプレッサは軽く150は出るよ
    • 50. 名無しさん
    • 2016年04月23日 06:59
    • ID:qwR.hJZG0
    • ※47
      ビガーパンツさんはアコードと言ってもアコード・インスパイアの兄弟だったろ
      それよりもトルネオをだな
    • 51. 名無しさん
    • 2016年04月23日 09:05
    • ID:onFE4Khb0
    • コレの前のモデルほんとすこ
    • 52. 名無しさん
    • 2016年04月23日 10:16
    • ID:VqqwvZso0
    • 回り回ってなんだかかっこよく見えてきました(´・ω・`)
    • 53. 名無しさん
    • 2016年04月23日 11:23
    • ID:mIkhEbQI0
    • ゆくゆくはアコードに乗るのが目標だったんだよなぁ。
      ちょっと大きくなりすぎなのがアレだけども・・・
    • 54. 名無しさん
    • 2016年04月23日 12:48
    • ID:rOrRfM1F0
    • ユーロRというより、BMWでいうアルピナ的な車種もこのクラスでほしいな
    • 55. 名無しさん
    • 2016年04月23日 13:02
    • ID:3Ay4rG9O0
    • 俺のUSアコードはエンジンH22Aだわ。
      少々バタくさいスタイルと言い、エンジンのフィーリングと言い、いう事無し。
      困るのは、パーツが無くなってきたことと、たまに「譲ってくれ」という人が定期的に出てくることくらい。
    • 56. 名無しのはーとさん
    • 2016年04月23日 13:34
    • ID:d.Fq4vBU0
    • ほんとデカいんだよな。
    • 57. 名無しさん
    • 2016年04月23日 16:33
    • ID:zytxh3lK0
    • ※9
      ヴェゼル見たことないの!?
      嘘でしょ!?

      ※50
      トルネオはシビックフェリオ、グレイスってなったのかもね
    • 58. 名無しさん
    • 2016年04月23日 17:08
    • ID:oxMrM3mP0
    • アメリカでしか売れんな
    • 59. 名無しさん
    • 2016年04月24日 01:03
    • ID:H9HKn4560
    • レジェンド「・・・(泣)」
    • 60. 名無しさん
    • 2016年04月24日 05:20
    • ID:CXB6KLw50
    • ※49
      公道では出すなよ?
    • 61. 名無しさん
    • 2016年04月24日 12:21
    • ID:KWEr8.zr0
    • 近所のおっさん、現行アコードを人生最後のクルマとか言って買ったらしい。そこに捧げてええのか?と激しく問いたい。
    • 62. 名無しさん
    • 2016年04月24日 12:21
    • ID:pBi97e.e0
    • 実質、日本でいうところのインスパイアの後継車だからデカいね。
      でもカッコイイ!!
      日本人のイメージするアコードの後継車は北米アコードで、日本人のイメージするシビックフェリオの後継車かグレイスだから、みんな、一クラス上がっている。
      アウディ🚗A4やパサートやクラウン、レクサスIS、スカイラインと車的にはライバルたり得ると思う。
      ボタン式シフトも新鮮で、新NSXもこの方式。
      結構ほしいな。
    • 63. 名無しさん
    • 2016年04月24日 12:31
    • ID:pBi97e.e0
    • ※39

      ヒュンダイがパクッたのはフィット系の1モーター+DCT方式のi-didというハイブリッドシステム。
      アコードとオデッセイは通常走行が主にモーターである2モーター式ハイブリッドシステムであるi-MMDというシステム。
      レジェンドやNSXは、3モーター(レジェンドは後輪、NSXは前輪二つのインホイールモーター搭載+エンジンに1モーター+DCT)の、スポーツバイブリッドSH-AWDという方式。
      の3タイプのバイブリッドシステムかある。
      車の特性によって搭載車種を変えてるそうな。
      燃費性能はアコード方式、コストパフォーマンスはフィット方式、スポーツ性能と燃費のバランスはレジェンド方式がいいそうだ。
    • 64. 名無しさん
    • 2016年04月24日 12:52
    • ID:pBi97e.e0
    • ※62の記入ミス
      ×日本人のイメージするアコードの後継車は北米アコードで、

      ◯日本人のイメージするアコードの後継車は北米シビックで、
    • 65. 名無しさん
    • 2016年04月24日 15:53
    • ID:CXB6KLw50
    • ※61
      ええやん、逆になんなら納得すんの?
      クラウンなの?レクサスなの?ベンツなの?BMWなの?
    • 66. 名無しさん
    • 2016年04月26日 06:59
    • ID:T9LqS.HL0
    • はよツアラーはよ
    • 67. 名無しさん
    • 2016年04月26日 13:50
    • ID:vfpIlVjy0
    • 北米版シビックにi-MMDバイブリッド積んでシビックって名前じゃなかったら買いたいな。
    • 68. 名無しさん
    • 2016年04月28日 16:28
    • ID:N.zIqgZn0
    • どうせまた400万位するんでしょ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック